692 :
ゲームセンター名無し:2005/04/20(水) 09:34:45 ID:yenRjJdK
横移動LPが地味に強い
地味にというか接近戦の主要技のひとつね。
カウンターで足払い昇龍拳のコンボ。
ノーマルヒットで出の早い中段と投げの択
まったく使ってませんが何か?
ネタにマジレスかっ(略
694へのアンカーミスじゃないのか。
今日赤段位になれたぜ。
上げてくれた人の台パンが心地よかったです。
台パンは最高の賛美でございます
ブルースって接近戦だと強いな。
スカし、BD主流の時代にはキツイキャラですね。
二膝の後ブルニー出すのが楽しすぎ
ソーククラブ、本当にあとちょっとだけリーチ伸びればなあ…。
そりゃ贅沢ってもんだ。昔のソーククラブの性能を考えたら・・
どこで使うかホント謎だったからな
ブラに強化されつつ盗まれている件について
正直2膝が昔に戻ってくれるだけで全然戦える
2膝が無いだけでココまでキツいとはな
ライジング、ガトリング、ダブルフェイス、ソーク・ランは弱体化したけど
このままでも別にいい。2膝だけは戻してくれ、頼む
今でも戦える事は戦えるが確かに2膝がタッグ使用になれば一気にAランクくらいまで上がりそうだね。
あと壁なしステージで戦力が上がるな
4から始めたんでわからないんですが
タッグの頃の二膝ってそんな凄かったんですか?
2膝の間は割り込まれないようにしてほしいね
吉光ブレードくらいはかまわんが
ほんと立会いで使える中段があらへん
両P抜けの投げ技はあればいいけどちと贅沢かな
タッグではLKRPLPがカウンター連続ヒット+浮き〜4LKRK〜3膝で6か7割くらい減らせた(もっと減ったかな・・覚えていない)
ぶっぱLKRPLPマンセー糞キャラだった
つーかワンツー打ってLPヒットさせたのに、RPしゃがまれて蒼空砲食らうとかマジ止めて欲しい。
せめてワンツーは連続ヒットしてくれよ。
ワンツー連続ヒットと両P投げ追加してくれれば個人的には十分。
ワンツーが連続ヒットしないのも、2膝が8フレに割り込まれるのも
昔からの仕様ですよ
ただ膝の弱体化で一部キャラが非常にしんどいのは事実ですね
>>708 >タッグではLKRPLPがカウンター連続ヒット+浮き〜4LKRK〜3膝で6か7割くらい減らせた(もっと減ったかな・・覚えていない)
>ぶっぱLKRPLPマンセー糞キャラだった
6,7割も減らなかったし、4LKRK〜3膝なんて入らないし
ガトリングのみで勝てるほど甘くなかったですよ
ツーハイ確定やスウェーハイ割り込みなんかで丁寧にやらないと
三島には勝てなかったです。知ったか程度の知識で書き込むのはどうかと
自称上級者が湧きました
>タッグではLKRPLPがカウンター連続ヒット+浮き
仮に修正verでこれが再現されて、
ようやく普通に戦えるキャラだと思う。
他のキャラはもっと酷いのゴロゴロあるしなー
>>713は仮に強キャラを使っても青段レベル確定だなw
716 :
708:2005/04/24(日) 00:10:38 ID:???
>>711と
>>713乙
俺が書いたコンボは実際つながるよ?
ジュリアとかシャオにはたまにミスるがノーマルキャラには安定ではいるよ
TAG時代にスウェーハイ?バカかと
お前こそ知ったかもいいとこだぞ、と
村レベルならそんなもんだろ
可愛そうだからこれ以上いじめてやるなよ
サイドワインダーワラタwwww
スウェーハイ割り込みも知らないのか。ホントここ終わってんな
708のコンボの途中の4LKRKのRKってその後つながったっけ?
あとTAG時代にもスウェーハイはあったかと。
2膝が鳳凰に当たる様にして欲しい。
そんだけ。
あとは自分でなんとかする。
座りにも当てさせてください(´・ω・`)
>>716無知をひけらかすのはやめようね。見てて痛々しいから。
タッグのスウェーハイ割り込みはブルースの必須技だと思うが…
あと空コン6〜7割も減らないと云うツッコミを無視しないように。
コンボはLK→3膝がド安定だったな
座る相手にはブルとかブルとかで拾ってるけどもなかなか勝てないねェ・・・
今日はスウェーハイでブルータルをスカせて満足。
調べてなくて咄嗟に思いつきでやったら出来たからうれしかった。
タッグのダブルアッパーを避けてたのを思い出した。
やっぱりブルース最高
無理せんとガードでツーハイでいい希ガス
一発止めにスウェハイ→相手しゃがんでダブアパとかされたら勃起するがな
>>726すげーわかるよ。
そういう理解した動きしてくれると対戦がめちゃくちゃ楽しくなるよね。
以外にブルース知られてなくてワンツーを立ちガードしかしない人多いから
2発目しゃがんで通天やダブアパ入れてくれたら勃起するよ
うま強いヤツ最高
ブルース使いはやっぱマゾが多いな
格闘技好きが多そうではある。
俺は黒人好きだから使ってる
サモハンみたいな性能のローキックくれ
>>721,722
それ強過ぎてつまらん
両P投げ追加も抜けられる奴には関係ないしなぁ
ブルファングをヒットでせめて-7にしてほしいな
ガードで-10はそのままでいいから
>>732 投げ三択を見てから抜けられるような奴なんて皆無に近いよ。
タイムリリース登場からブル一筋だったけど
明日からボクサー使いになります(´・ω・`)
みんなはがんばってくれ
>>733とは言ってもその時に一番痛い投げを狙って抜ける事は可能だよね。
(例)ロウに非壁際でのステップイン投げをされたら…ワンに密着で投げられたら…
キングにワンツーヒット〜投げを出されたら…
こんな感じでだいぶ相手が狙いたい投げを絞れない?
>>735 危険度の高い投げの抜けを優先的に入れるってだけの話じゃん。見てから抜けるってのとは全く別次元じゃん。
その三つの例だと投げる側は強力な投げがあるおかげで簡単に相手の裏をかける。
ブルスはそのいわゆる捨て投げってやつしか無いんだよな
どっちかのダメージが40ぐらいありゃ面白味もあるってもんだが
738 :
ゲームセンター名無し:2005/04/26(火) 01:17:19 ID:/wHAUFM2
スウェーハイで割り込める連携って何があるの?
全然使ってなかったけど、上手く避けて知ってるっぽく見せたい
ポールの龍砲二発目は避けられるらしいよ >鉄拳ムック
崩撃の方だね、龍砲にはローキックが出る
安すぎてやらんけど
俺はワンツー、アパストにスウェーハイ狙ってる
相手がワンツー出してきそうだなーって時にスウェーハイを決めると気持ちイイネ
あと相手がこっちのどの技ガードした後にワンツーしてくるとか相手の癖を知るのも必要かな
俺の場合だとライジング3発目ガード、ノーザン(クイックノーザン)ガードの後とかに狙ってる
読み負けても痛くない相手には狙ってくけど
一発がでかいキャラにはほとんど使わん