仁のプレイスタイルってどういうんでしょうか?
チマチマ中段。確反で転ばして確定ダウン攻撃。浮かせ技ヒット確認してからお手軽空中コンボ。
浮かせ技も4種類ぐらいある。初心者ならライジングトゥーキック系で浮かせれば?
ジャブからダウンさせられるから相手にしたくないキャラだな。
>>48 ちまちま中段は確かにいえるけど、逆突き〜上段回し蹴りからの2RKよか
上段しゃがんで、または相手のステップインに合わせて追い突きが肝じゃない?
4種類の浮かせ技も一応全部確反あるし。空中コンボはお手軽に強いね
9RKは10Fくらいの確反しか食らわないけど9RKと同時にジャブでると拾われて危険
ジャブからダウンさせられる攻撃なんてあったっけ?
初心者には相手がワンツー踵を割り込めない、3LP派生の下段がガードできないとかだったらかなり勝てると思うけど
実際にゲーセンでやってると仁使いあんま居なくね?地元のゲーセンは俺だけですが
秋葉とか池袋GIGOとかで勉強観戦してるけど、
仁ほとんどいないんだよねー。
なぜか使用率高いのは
ブライアン・ニーナ・ポール、あたり。
仁は、熊や巌竜以下の使用率という状況・・。
>>49-50 仁使ってる人はいる時はいるけど、いない時は全然見かけないよね。
>>49 ジャブからダウンっていうのはRP>RKの事では?
もちろん仁は強いんだけど、小刻みに攻めようとすると
出掛かりにことごとくカウンターもらってアッサリ沈むことが多い。
拳豪〜拳聖くらいの人でもこのパターンで負けてるのをよく見るよ。
ここら辺を乗り越えられるかどうかだね。
最近は小技を散らすよりも、風ステをちらつかせて大技勝負に出た方が勝率いいorz
仁あんま見ないなー。
まぁ見付けたら「奈落」に変わって制裁だけど。
「奈落」に変わって制裁って?
仁って左右のジャブ両方とも10だっけ?F
守りの調子がいいときは勝てるな。
確反の精度とか、さばきとか。
あんま攻めに行かないんで。
現在残走練習中。
腐っても糞スレって諺知らねーのかよチンカス共!
LP、RP、ともに発生10フレ。
そこからの派生を考えると、LPだすくらいならRP出した方が良い、という場面が多いね、仁の場合。
58 :
ゲームセンター名無し:05/01/14 17:43:31 ID:2uMi0w7u
仁の立ち回りやよく使う技を教えてください。
37戦2勝35敗でなかなか勝てない…
このキャラはもしかして弱いの?
強いか弱いかで言えば強い部類。
ただ徹底して待ちというか守り重視。
確反とカウンターに命をかけるキャラ。
近距離:3LP(RK) RPLP(RK) 1LP 投げ
中距離:立ち中RP 2RK 4RK 6RK 6☆23LP 6☆23RK 投げ
遠距離:6☆23LP 6☆23RK 投げ 66RP ロング投げ
あたりか、よく使う技は
新スレまだー?(・∀・)
保守
初心者だったらガン攻めで勝てるファラン、ニーナをオススメする。
ファランはテキトーにキックおしてりゃかてるし、ニーナはアパストやってりゃ勝てる。
クリスティ、エディでもいい。(対初心者)
びっくりするくらい簡単に勝てるからためしてみ。
仁は下段捌き、受け流し、水月突の三種の神器をつかいこなして初めて強さが発揮されるキャラ。
十分な知識と相手の動きを読む力がないと、とても厳しい。
初心者にいきなりファランやニーナ薦めてどーすんだよ、カス
手軽に勝ちたきゃ強いキャラ使うのは当然だろ、ボケナス。
あ、馬鹿馬鹿しいと、思うなよ
やってる本人、大まじめ
見ているアンタは、どっちらけ
公式のムービーのレシピってどんなもん?
>>66 浮かせて羅喉2段止めから転掌絶刀のこと?
安定たけど破壊力もあるよ。
実戦はこれを狙っておけばOK。
仁ってどう考えても真性包茎だよな
仁を強いと感じるのはいつでも最速うてるようになってからだ。頑張れ!
>>68 いや。ギリギリ仮性だろ
真性だった俺が言うんだから間違いない
初心者なんだけど
みんなすかした後何してる?
普通にガードして追いづきの方がよくね?
4で練習してたんだけど
LPRPLKのコンボ弱くなってるのかな?
LP↓LKって使ってる人いる?
仁は固めにいったらダメって事かな?
仁はミディアムレアが丁度いい焼き具合だよ
飛鳥「誠・・・今のうちに、種付け、早う(うっとり)」
飛び2段や胴抜きって確反につかうんですよね?
飛び2段って発生何Fなんでしょうか
あと、なぜみんな喉輪投げを推奨するのでしょーか
>>72 すかしたら迷わずに9RKでいいと思う。
追い突きも普通に使うけど、9RKは立ち状態からだせ、ジャンプステータスがあるという利点がある。
ガード後の追い突きが間に合わない技も多数あるので、すかしも出来た方がよいでしょね。
かためは普通にやるけど、わりと早い段階で投げと9RKの二択にいった方がいいと思う。
>>75 2RK確定だから タイミングよく7WKでダメージも2あがる
前蹴り上げって、ガードさせて何フレ不利なんですか?
9RKガード時は、よくわからんが12〜13フレーム程度の不利だろう。
ただ展開が早いので意外に反撃されづらい。
またリスクよりリターンが大幅に勝っているので、反撃覚悟でも使っていく価値はある。
二段蹴りは、4の時は14フレーム発生だったな。多分5でも変わってないだろう。
ジャンプガードって、空斬脚の出掛かりには発動しないのかな?
>>80 あれはデビルの特権でしょ。
仁にもあれば面白いとは思うけどねー。
肩固め後はどんな行動が良いのかな?
6RKとか。
84 :
初段:05/02/21 16:15:02 ID:???
ありがとうございます。
寂れてたんでレス付くか心配でした。
ちなみに6RKヒット→崩れの後に、たいがいも一回6RKしちゃうんすが、他の選択肢ではどんなんがよいすかね?
やっぱ転掌すかね?
>>84 まさに転掌が最善だと思われ。
せっかくの6RKカウンターヒット後に6RKとかカカト辺りで
妥協するのはもったいないよ。
ワンツーカカトのカカトヒット後、縦蹴り>右足刀の右足刀カウンターヒット後、
踏み込み右下段回し蹴りのヒット後、いつもの浮かせた後に使うコンボの締め、
そして6RKのカウンターヒット後・・・
これらは全部転掌で追い討ち。
仁は転掌が生命線だよ。
86 :
初段:05/02/22 07:27:17 ID:???
おお!またもや早レスありがとうございます。
少しでも浮くorバウンドしている場合は全部転掌で拾うわけですね。
しかし縱蹴り→右足刀はまったく手数になかったです。即実践してみます。
良レスage
88 :
ゲームセンター名無し:05/02/22 14:32:25 ID:rrsDCe7f
ちょっと待て 縦蹴り後右足刀だと、ぶっとばしちまうぞ? 考えられるのは左足刀or6RKカウンターだ
>88
試してみ。縦蹴り後のだとぶっとばない。
>>89 俺も結果は
>>88と同じだと思ったんだが
マジか!?
後で試してみるか・・・
縦蹴りはガードかスカし、刀はカウンターね。
92 :
85:05/02/22 22:06:28 ID:???
>>86 >>88 >>90 ちょっと説明が足りなかったかな。
>>91が言ってるように縦蹴りはスカしで
右足刀をカウンターでもいいけど、
縦蹴りをガードさせたあとは仁側有利なので、
ディレイで右足刀を出すといいよ。
そうすると、動こうとした相手にヒットしやすい。
もしぶっ飛んだら、それはディレイのかけすぎで
生右足刀になってると思う。
93 :
ゲームセンター名無し:05/02/22 23:08:54 ID:rrsDCe7f
いやだから回復不能のよろけを崩れを誘発するのは(LP)縦蹴り派生左足刀カウンターでしょ? コマンド3LKの。実践してないから本当に右足刀(3RK)でぶっ飛ばずにいくなら申し訳ない。それは私が悪い
94 :
92:05/02/23 00:57:52 ID:???
>>93 ごめんなさい。
最初に右って書いちゃって何にも考えずに「右〜右〜」連呼してたけど
そんな固有技は存在しないよね。まさしくコマンドは「3LK」だし。
>>93の指摘通り、「縦蹴り〜左足刀」の派生左足刀でした。
LPありでもなしでも縦蹴り〜左足刀の派生版カウンターであれば崩れるはず。
指摘ありがとう。
別スレの俺が質問してみる。
忌苑崩れか、特殊崩れか解らないんだが、崩れから羅剛を繋げられる、魔神崩れ以外の繋ぎを教えて下さい。
あと、魔神崩れ確認してからは、飛び二段を使ってるんですが、飛び二段は有効なんでしょうか?
ムックで最左にする意味が解らなくなってきたんだが、果たして効果は浮かせる高さへの影響だけなんだろうか?
空中でヒットさせると変な浮きになるとかないのかな?
浮かせ>羅喉2>最左みたいにして怪しい事できんかな。
もしくはムックで触れられてた壁付近でのうつ伏せ浮きになったりとか。
あの変な性能変化には意味があるはずなんだがなぁ…