仁の立ち回りや反撃技や空コンをまったり楽しく語り合う!
うんこ>うんち
4sama
4 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 00:30:07 ID:ajbE8Bno
4様
チンチン立ち>最速風神×2>踵切り一発止め>下段ビーム
6 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 00:32:41 ID:5Sv8YH5F
くだらね
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にレイプされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
東京都内の俺のマンションに来れる
筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
僕は来年の2月に自殺しようと思います。
1人では寂しいので誰かといっしょに死にたいと思います。
自殺の方法は凍死です。
雪山に出向いて、睡眠薬を飲んで寝るだけで死ねます。
最速じゃない風神って、なんか半角される?
漏れは、今夜、命を絶つぜ!(決行)\(^o^)/
同じコマンドででる技ってことでしょ。
右回し突きって言いづらい。。。
三島の技を捨てたものに風神など語ってほしくない。
血は捨てられないのだよ。
ていうか捨てたとか言って、
右回し突きって三島技のパクりじゃんww
>>16 三島のパクりと言うなら左の方だろう、このバカチンめ!!
右はただキリモミ状に吹っ飛ばす技。
風神のような空コン始動技とは別物。
ウホッ 知ったかカコワルイww
最近地震流行ってんの?
おはロウ!
鬼ノ仁
三島の技を捨てたくせに投げが復活してる。
今夜
仁が妊娠(プ
23 :
◆DEVIL.4Z9Q :04/12/28 20:00:14 ID:9xu8JE2n
デビル仁つかいたいわ。
左追い突きで、最風みたいに雷纏うのってナニ?
遠くで空打ちで出したのに雷でて焦った。
>>24 そのまま最速回し突き。
ガードさせれば最風みたいにガード弾きできるよ。
26 :
25:04/12/29 03:31:24 ID:???
>>24 あ、右じゃなくて左?
多分何かの見間違いじゃないかと。
今回はデビル仁はでないんですか?
左追い突き……ってなに?
突き上げ? 回し突き?
最速左突き上げガードで確反はかなしよね〜
鉄拳やってバーチャの面白さに気付いた。
いかに丁寧に作られてるか分かる。
30(σ´∀`)σ ゲッツ!!
30キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
30(・∀・)イイ!!
お久しぶりです、私が今回受けた調教を報告します。
排便日の日の事です…今は、イチヂクではなくて、
ぬるま湯を特大馬用の浣腸器で出しながら20回して排便をするのです…
いやらしい音をだしながら…
K-1ルールと総合ルールの違いを教えてください。
……………………こんなところで年を越えてしまった。
デビル仁より強そうだね。
36 :
ゲームセンター名無し:05/01/02 04:44:44 ID:9pg9HBMU
鉄拳スレの数でも数えるか。age
イクラちゃん
いかん、屁が出そうだ
風間流五連撃ってぜんぜん風間流っぽくないな。
どうみても三島流。
ってかカズヤも似たようなの出すし。
4の時の羅刹門の一発目魔人拳のままだったし。
サイコガンは心の銃で撃て(・∀・)ドキューン!
マイコハンは裸の銃で撃て(゚∀゚)ドスエー!
44 :
ゲームセンター名無し:05/01/11 17:42:31 ID:yM7ZYUqX
初心者に仁はイイ選択ですか?
はい
>>44 初心者なら仁はオススメできない。
キャラとしては強いんだけど、強さの質が間違ってる強さなので。
初心者ならフェン辺りがいい。
そして、ある程度慣れてから仁に移行すれば楽しめると思う。
仁で勝つためのプレイスタイルから入ると鉄拳5自体つまらなく感じるよ。
仁のプレイスタイルってどういうんでしょうか?
チマチマ中段。確反で転ばして確定ダウン攻撃。浮かせ技ヒット確認してからお手軽空中コンボ。
浮かせ技も4種類ぐらいある。初心者ならライジングトゥーキック系で浮かせれば?
ジャブからダウンさせられるから相手にしたくないキャラだな。
>>48 ちまちま中段は確かにいえるけど、逆突き〜上段回し蹴りからの2RKよか
上段しゃがんで、または相手のステップインに合わせて追い突きが肝じゃない?
4種類の浮かせ技も一応全部確反あるし。空中コンボはお手軽に強いね
9RKは10Fくらいの確反しか食らわないけど9RKと同時にジャブでると拾われて危険
ジャブからダウンさせられる攻撃なんてあったっけ?
初心者には相手がワンツー踵を割り込めない、3LP派生の下段がガードできないとかだったらかなり勝てると思うけど
実際にゲーセンでやってると仁使いあんま居なくね?地元のゲーセンは俺だけですが
秋葉とか池袋GIGOとかで勉強観戦してるけど、
仁ほとんどいないんだよねー。
なぜか使用率高いのは
ブライアン・ニーナ・ポール、あたり。
仁は、熊や巌竜以下の使用率という状況・・。
>>49-50 仁使ってる人はいる時はいるけど、いない時は全然見かけないよね。
>>49 ジャブからダウンっていうのはRP>RKの事では?
もちろん仁は強いんだけど、小刻みに攻めようとすると
出掛かりにことごとくカウンターもらってアッサリ沈むことが多い。
拳豪〜拳聖くらいの人でもこのパターンで負けてるのをよく見るよ。
ここら辺を乗り越えられるかどうかだね。
最近は小技を散らすよりも、風ステをちらつかせて大技勝負に出た方が勝率いいorz
仁あんま見ないなー。
まぁ見付けたら「奈落」に変わって制裁だけど。
「奈落」に変わって制裁って?
仁って左右のジャブ両方とも10だっけ?F
守りの調子がいいときは勝てるな。
確反の精度とか、さばきとか。
あんま攻めに行かないんで。
現在残走練習中。
腐っても糞スレって諺知らねーのかよチンカス共!
LP、RP、ともに発生10フレ。
そこからの派生を考えると、LPだすくらいならRP出した方が良い、という場面が多いね、仁の場合。
58 :
ゲームセンター名無し:05/01/14 17:43:31 ID:2uMi0w7u
仁の立ち回りやよく使う技を教えてください。
37戦2勝35敗でなかなか勝てない…
このキャラはもしかして弱いの?
強いか弱いかで言えば強い部類。
ただ徹底して待ちというか守り重視。
確反とカウンターに命をかけるキャラ。
近距離:3LP(RK) RPLP(RK) 1LP 投げ
中距離:立ち中RP 2RK 4RK 6RK 6☆23LP 6☆23RK 投げ
遠距離:6☆23LP 6☆23RK 投げ 66RP ロング投げ
あたりか、よく使う技は
新スレまだー?(・∀・)
保守
初心者だったらガン攻めで勝てるファラン、ニーナをオススメする。
ファランはテキトーにキックおしてりゃかてるし、ニーナはアパストやってりゃ勝てる。
クリスティ、エディでもいい。(対初心者)
びっくりするくらい簡単に勝てるからためしてみ。
仁は下段捌き、受け流し、水月突の三種の神器をつかいこなして初めて強さが発揮されるキャラ。
十分な知識と相手の動きを読む力がないと、とても厳しい。
初心者にいきなりファランやニーナ薦めてどーすんだよ、カス
手軽に勝ちたきゃ強いキャラ使うのは当然だろ、ボケナス。
あ、馬鹿馬鹿しいと、思うなよ
やってる本人、大まじめ
見ているアンタは、どっちらけ
公式のムービーのレシピってどんなもん?
>>66 浮かせて羅喉2段止めから転掌絶刀のこと?
安定たけど破壊力もあるよ。
実戦はこれを狙っておけばOK。
仁ってどう考えても真性包茎だよな
仁を強いと感じるのはいつでも最速うてるようになってからだ。頑張れ!
>>68 いや。ギリギリ仮性だろ
真性だった俺が言うんだから間違いない
初心者なんだけど
みんなすかした後何してる?
普通にガードして追いづきの方がよくね?
4で練習してたんだけど
LPRPLKのコンボ弱くなってるのかな?
LP↓LKって使ってる人いる?
仁は固めにいったらダメって事かな?
仁はミディアムレアが丁度いい焼き具合だよ
飛鳥「誠・・・今のうちに、種付け、早う(うっとり)」
飛び2段や胴抜きって確反につかうんですよね?
飛び2段って発生何Fなんでしょうか
あと、なぜみんな喉輪投げを推奨するのでしょーか
>>72 すかしたら迷わずに9RKでいいと思う。
追い突きも普通に使うけど、9RKは立ち状態からだせ、ジャンプステータスがあるという利点がある。
ガード後の追い突きが間に合わない技も多数あるので、すかしも出来た方がよいでしょね。
かためは普通にやるけど、わりと早い段階で投げと9RKの二択にいった方がいいと思う。
>>75 2RK確定だから タイミングよく7WKでダメージも2あがる
前蹴り上げって、ガードさせて何フレ不利なんですか?
9RKガード時は、よくわからんが12〜13フレーム程度の不利だろう。
ただ展開が早いので意外に反撃されづらい。
またリスクよりリターンが大幅に勝っているので、反撃覚悟でも使っていく価値はある。
二段蹴りは、4の時は14フレーム発生だったな。多分5でも変わってないだろう。
ジャンプガードって、空斬脚の出掛かりには発動しないのかな?
>>80 あれはデビルの特権でしょ。
仁にもあれば面白いとは思うけどねー。
肩固め後はどんな行動が良いのかな?
6RKとか。
84 :
初段:05/02/21 16:15:02 ID:???
ありがとうございます。
寂れてたんでレス付くか心配でした。
ちなみに6RKヒット→崩れの後に、たいがいも一回6RKしちゃうんすが、他の選択肢ではどんなんがよいすかね?
やっぱ転掌すかね?
>>84 まさに転掌が最善だと思われ。
せっかくの6RKカウンターヒット後に6RKとかカカト辺りで
妥協するのはもったいないよ。
ワンツーカカトのカカトヒット後、縦蹴り>右足刀の右足刀カウンターヒット後、
踏み込み右下段回し蹴りのヒット後、いつもの浮かせた後に使うコンボの締め、
そして6RKのカウンターヒット後・・・
これらは全部転掌で追い討ち。
仁は転掌が生命線だよ。
86 :
初段:05/02/22 07:27:17 ID:???
おお!またもや早レスありがとうございます。
少しでも浮くorバウンドしている場合は全部転掌で拾うわけですね。
しかし縱蹴り→右足刀はまったく手数になかったです。即実践してみます。
良レスage
88 :
ゲームセンター名無し:05/02/22 14:32:25 ID:rrsDCe7f
ちょっと待て 縦蹴り後右足刀だと、ぶっとばしちまうぞ? 考えられるのは左足刀or6RKカウンターだ
>88
試してみ。縦蹴り後のだとぶっとばない。
>>89 俺も結果は
>>88と同じだと思ったんだが
マジか!?
後で試してみるか・・・
縦蹴りはガードかスカし、刀はカウンターね。
92 :
85:05/02/22 22:06:28 ID:???
>>86 >>88 >>90 ちょっと説明が足りなかったかな。
>>91が言ってるように縦蹴りはスカしで
右足刀をカウンターでもいいけど、
縦蹴りをガードさせたあとは仁側有利なので、
ディレイで右足刀を出すといいよ。
そうすると、動こうとした相手にヒットしやすい。
もしぶっ飛んだら、それはディレイのかけすぎで
生右足刀になってると思う。
93 :
ゲームセンター名無し:05/02/22 23:08:54 ID:rrsDCe7f
いやだから回復不能のよろけを崩れを誘発するのは(LP)縦蹴り派生左足刀カウンターでしょ? コマンド3LKの。実践してないから本当に右足刀(3RK)でぶっ飛ばずにいくなら申し訳ない。それは私が悪い
94 :
92:05/02/23 00:57:52 ID:???
>>93 ごめんなさい。
最初に右って書いちゃって何にも考えずに「右〜右〜」連呼してたけど
そんな固有技は存在しないよね。まさしくコマンドは「3LK」だし。
>>93の指摘通り、「縦蹴り〜左足刀」の派生左足刀でした。
LPありでもなしでも縦蹴り〜左足刀の派生版カウンターであれば崩れるはず。
指摘ありがとう。
別スレの俺が質問してみる。
忌苑崩れか、特殊崩れか解らないんだが、崩れから羅剛を繋げられる、魔神崩れ以外の繋ぎを教えて下さい。
あと、魔神崩れ確認してからは、飛び二段を使ってるんですが、飛び二段は有効なんでしょうか?
ムックで最左にする意味が解らなくなってきたんだが、果たして効果は浮かせる高さへの影響だけなんだろうか?
空中でヒットさせると変な浮きになるとかないのかな?
浮かせ>羅喉2>最左みたいにして怪しい事できんかな。
もしくはムックで触れられてた壁付近でのうつ伏せ浮きになったりとか。
あの変な性能変化には意味があるはずなんだがなぁ…