【木彫り】ゾイドインフィニティBZ-117【鏡】
ちときついと思うが提案してみる。
現状のゾイド数を3倍にすれば人は入るかな、もちろんバランス云々の問題はあるが自分の好きな機体に乗りたい人はやると思うし。ゲーセンと家庭用では追加機体を変えるっていう処置も有りな気がする
後は3次機体以降の乗り換えを勝利数制限にしてみるとか。
例えばゼロ系統3次のLXなら対戦数100戦以上とか…そしたら負けようが勝とうが対戦すればいい訳だし、対戦も盛んになるよな?
どうだろう、問題点指摘きぼんぬ&長文スマソ
問題は
>>自分の好きな機体に乗りたい人
つまり好きなゾイドがある、ゾイドを知っている人が、どれだけいるかだな('A`)
>>912 >現状のゾイド数を3倍
今のユーザーは喜ぶけど新規に人を引き入れるのは稼動2週間が限度。
8月上旬なら行けたかも知れないけど今は無理。
>ゲーセンと家庭用では追加機体を変える
ゲーセンに於いてはそれ程関係無い。
>3次機体以降の乗り換えを勝利数制限
これも第一印象があってこそ。KOFや鉄拳なら出来ても新規参入ゲーは無理
文句ばっかでスマソ、俺の意見纏めるからちょっと待って
>>911 そうだったのか…?あんだけ悪いバランスは
そう簡単には修正できないとわかってたと思ったが。
それに「2−2もいいかな」って論調じゃなくて「2−2に”なってほしい”」
という奴だけだったと思った。
>>912 すくなくとも今よりマシになる案ではあると思う。
費用対効果がどうなるかという問題はあるけど。
んで、乗り換えは大佐乗り換えにすればいいと思う。
大佐の条件を勝率問わない500戦とかにして
将官からはじめて勝率が噛んでくるような形で。
もしくはせめてELもPHもCWより弱くしろと。
>>913 う…俺もこのゲームやるまでさしてゾイド知らなかったからなぁ('A`)
でもパッと見で好きになる事もあるだろ?
俺はそれがSCだった訳だがorz
>>914 むぅ…核心突かれてる気がする、纏めるまで反撃は待つね(´・ω・`)
1.元々人気ある作品を題材にする(ゲーセンに買ってもらえないから)
2.宣伝広告もガンダムみたくカラーで、動画配布もきっちり
3.戦闘後ボーナスはアイテム+ポイント(アイテム出たら貰えるポイント減るとか)
4.CPU難度を異常にして、かつ対人戦の方が貰える物多い
5.CPUは基本一戦、対人は勝ち抜き(戦闘時間は長めにとる、5分とか)
6.カード1枚で3個くらい機体を持てる
7.ネット上でやれる事増やす(ポイントで機体売買とか)
8.椅子の調整とか快適さ
9.もっとわかりやすい説明をつける
10.最初っから100円でいけバカ野郎
11.無駄なとこに金掛けんな馬鹿野郎
12.準備も出来てねぇのに項目だけ置くなんざ素人管理人の所業だ馬鹿野郎
1.元々人気ある作品を題材にする(ゲーセンに買ってもらえないから)
2.宣伝広告もガンダムみたくカラーで、動画配布もきっちり
3.戦闘後ボーナスはアイテム+ポイント(アイテム出たら貰えるポイント減るとか)
4.CPU難度を異常にして、かつ対人戦の方が貰える物多い
5.CPUは基本一戦、対人は勝ち抜き(戦闘時間は長めにとる、5分とか)
6.カード1枚で3個くらい機体を持てる
7.ネット上でやれる事増やす(ポイントで機体売買とか)
8.椅子の調整とか快適さ
9.もっとわかりやすい説明をつける
10.最初っから100円でいけバカ野郎
11.無駄なとこに金掛けんな馬鹿野郎
12.準備も出来てねぇのに項目だけ置くなんざ素人管理人の所業だ馬鹿野郎
13.やる気がないならやめちまえ
俺的にはCPU戦の薄さかなー
もう少しこうなんていうか難易度の上下を大きくしたり
ミッションモードとか追加したり
バンとかアーバインとかのアニメキャラをやたらと強くして挑戦とか
うちのとこは強制と選択を曜日ごとでスイッチだからCPU厨とか少ないし
>>912 ゾイド60体も居たら
欲しい乗り換えが出ませんで皆やる気なくなって終わりだと思う
米山って何人もいるのか?
>>916 うpデートしてもそれに見合う利益が出なければ意味がないか…確かに現状のゾイドだとそうなるかもね…
大佐乗り換えの500戦だと台頭の稼ぎ所、いわゆる学生層が釣られない気がする。勝たなくてもという前提で500戦だと最高5万掛かるからね…
兎にも角にも、人がいねぇとなんにもすること無いんだよな
乗り換えはあくまでもオマケでいいのにそれをメインの稼ぎにしてるアタリが終わってる。
1.客を寄せる
2.客を離さない
の両方共出来てないゲームに未来があるかと言ったらよっぽど
美味しい題材でも使ってない限り無理。
>>925 なら300戦で。
んでさ、将官とかにはアクセサリーパーツ支給みたいに
実用無視のオサレボーナスにすりゃいいと思ったり。
将官専用カラーとか。ベースからならRGBで色変更可能とか。
角が増えたり尻尾が増えたりとか。
>>923 乗り換えアイテムはこんな感じでどうかな?
ゼロから二次機体に乗り換えたい場合はアイテムとして「ゼロ系2次機体乗り換えアイテム」を持っていればいい、つまり1個の乗り換えアイテムで(現状の)二次機体3個のどれにでも乗り換えられるとか。
そうすれば乗り換えアイテムはそう増えないし楽だと思うんだけど…どうかな?
930 :
ゲームセンター名無し:04/12/26 02:08:03 ID:m3EmSDuL
>>929 単純にショップで売れば良い話。
レアな機体乗換えは、特定のCPUを倒すとか、対戦での条件とか
ああそうとも、タイトーにはショップ管理もできねぇさ('A`)
>>929 ポイントをもっと貰える様にしてあとはベンダーなりネットで乗り換え買える様
にしとけばいいだろ、目の前にあれば乗り換え目当てで金使ってもいいけど
五里霧中の所をわざわざ乗り換え目当てで手を突き出しながら歩こうとは思わん。
>>930の安西先生、レア機体はもうおなか一杯です。
レア機体弱きゃいいんだけどね。
>>928 将官オサレパーツはいいね、ネコマタ尻尾とか…(*´Д`)ハァハァ
LZからLXまで乗換え1回で行きたい
>>933 先日の亀さん画像といいシールオンラインのプレイヤーが混ざってるなw
936 :
ゲームセンター名無し:04/12/26 02:14:07 ID:m3EmSDuL
アイテム交換無かったほうが、もっともったかね?
お、GOが来たからJAに乗換えるか
お、DBが来たからSCに乗換えるか
お、GGが来たからLZに乗換えるか
って感じに気軽にCASチェンジしたいYO
938 :
936:04/12/26 02:14:54 ID:???
ごめ。二回もageちまった('A`)
当たり判定とか無視でコマンドウルフの頭を二つにしたりとかな。
MDの首を三つにしてみたりとかな。
>>930 >>931 帯刀がベースやらベンダーのプログラム変えない限り乗り換えアイテム買うのに一苦労じゃないか?機体増えた分乗り換えアイテム多くなって、それでもベンダー売り3つとかだったら…('A`)ウボァ
いっそ乗り換えアイテムは1個、所持機体から乗り換えられるゾイド全部に乗り換えられるようにすれば楽って結末になりそうだorz
>>936 そんなことは無い。
ちょっとくらい人が居る期間は増えたかもしれないけど惨めな延命なんて
それこそ本当に終わってる。
交換が始まった直後なら帯刀が頑張れば盛り返せた、というか全然やって
いける可能性はあったのに自ら潰したからな、その可能性を。
なにがやりたいんだかまったくわからない、若造がメインで作ってるんだろうか・・・
>>942 着せ替えで猫装備とか出来る。
そーいうのを言ってるのかと思ったが違ったか。
>>940 三つずつ小出しにしていくのもあり。
「うわー今週はもるがだー(゚ ∀゚)」
とか。
いや違うな
「うは、今月になってやっとモルガが出たのかよ('A`)」
1ブロッコスで戦いたい
BZ-117 ジェットファルコン「隼型」ゼロと合体することでゼロファルコンになるブロックス。元々はエナジーライガー用だった。
【】ゾイドインフィニティBZ-118【】
>>943 いや、ただ単純にブレード4本とかになったらって感じだよ、紛らわしくてスマソ
>>944 ガイサック乗り換えKONEeeeeeeee!!!なんて事になりかねんよ('A`)
【F−15】ゾイドインフィニティBZ-118【海坊主】
【背中にガキョン】ゾイドインフィニティBZ-118【たったそれだけ】
【元々は】ゾイドインフィニティBZ-118【おかず】
umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
最近オーガが蝶楽しい。でも自分から入れる相手が制限されるね。
今はGG、GO、EL、JA、SL、BLあたりまでにしてる。
まあなんだ、このスレって・・・・
深夜組多いよな、初期の方から。
なんだかんだ言って夕方〜夜は皆ゲーセンでゾイドやってるんだろう…多分
最近CPUにとどめて対戦は某ガンダムゲーに走ってる・・・
しょうがないよね