Quest of D part33

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269ゲームセンター名無し
魔法の威力の検証
アイスブラスト1枚積み       アイスブラスト11枚積み
INT25  24         INT20  34
INT43  30         INT30  40
INT53  33         INT39  44
INT65  34         INT46  52
INT75  35         INT68  53
INT83  35         INT78  54
270ゲームセンター名無し:04/12/13 05:48:42 ID:???
フレームスピリット1枚      ハードインフェルノ

INT34   45       INT29  133
INT52   55       INT42  165
INT69   57       INT52  181
INT79   58       INT70  190

以上すべてゴブリンファイターなど魔法耐性がすべて0のモンスターに
正面から魔法を当てて計測。
271ゲームセンター名無し:04/12/13 05:50:34 ID:???
とここまで数字をだらだら並べてきたのだが、要するに1.10では
INT50ぐらいまではある程度順調にダメージも伸びていくが
50を越えたあたりからだいたいINT10に対して1ぐらいしか
ダメージが伸びない仕様になっているということ。
つまりINTをあげるだけあげてもほとんど意味が無いということ。
ボス戦時のINTが50で十分であるとすると道中打撃主体で行く人ならば
初期INTは35くらいで十分
ということはウイザードスタッフを装備するだけでも初期INTは28になるのだから
マジシャンシューズを履けばあとはすべてアイアンで十分。アクアマリンなどひとつもいらない。
どうしてこんな仕様になっているのかまったくワカラナイ。
文句はSEGAに言え。