そういう気遣いの無い友人はおらんから分からんなあ・・・
>>205 うまくなってますよ
この前まで5段無理だったのが安定だしもうすぐ6段取れそう
でも友達や常連がうますぎて話に入れない
いつのまにか友達は9段だったのが10段になってたし上達しているのは自分だけじゃないのがはっきりわかるよ
>>206 気遣いがないというか関心がないんだろうね
でも毎日ビーマニやりに行こうと誘ってくれるのはありがたいと思っておくべきか・・・
家庭用やBMSでみっちり練習してれば9段くらいならすぐいけると思うが。
と、今年からACデビューの漏れが言ってみるテスツ
5段や6段じゃあ、努力してる内には入らないな。
譜面のリズム(同時押しの個数は大体)を覚えるとかデラでは常識だよ。皿は基本的に完全暗記。
要は頭をしっかり使えば、10段とはいわないけど9段くらいまでは、誰でも結構すぐいけると思うんだけどな・・・・。
偏見入ってるかもなんだけど。釣りでもないよ。
すぐは無理だろw7段あたりから上達の速度落ちるってw
>>209 そんなひどいこと言うなよ…207は上達してるんだろ?
まぁ、おまいは上手なんだろうけど。自分の基準だけが全てじゃないぞ。
とはいうものの、2行目は同意。ある程度以上に行こうとしたらやりこみ必須。
自分に足りないスキルを考えつつ、練習曲と練習方法を意識しながら努力を続ければ
207はまだまだ先に行けるだろうな。がんがれ>207
上手い人達も躓き思考錯誤しつつコツコツとプレイしてきたんだからさ
気にせずガンガンプレイすればいいさ。
213 :
209:05/01/14 21:35:21 ID:???
うーん・・・あらためて自分の書き込みみるとこれは結構ひどいこと書いてるわ。吊ってきます
とりあえず、頭を使うことが大事ってことだけ、強調しときます。
落ちてくるものを押すことだけしか考えないんじゃなくてね。
それと個人的には、段位認定よりは7KEYSモードでやった方がいいと思う。それと、ランダムはやっぱつけたほうがいいかな。>207
とりあえず偉そうでごめんなさい(汗
みんながみんな指先が器用なわけじゃないしな。
漏れは自他共に認める指先不器用人で細かい事は超苦手。
昔は連打とか右手人差し指でも秒間5連打位しか出来んかった。
だからIIDXも上に行くほど辛くなった。
★3〜5はほぼAA安定でAAAもちらほらだが、
★6以上になってくるとボロボロになることが多かった。
そんな漏れでも最近初心者スレに書かれてるような指の運動を始めてから約一年。
ようやっと六段に挑戦するところまで来た。
まだ指の動きが全然追いついてないけどね。
でもちょっとずつ上達してるのが分かるし面白いと思ってる。
下手な人でも頑張っていけば充実感は得られるよ。
このスレでも一部いるが、下手な人を馬鹿にする香具師もいるけど気にせずに行こう。
>>214 難易度が低いとはいっても、きちんとAAA取っていけるのはいいよな
ノート数少ない曲ではまた別の難しさ(楽しさ)があるし
>>199 それよく分かる・・
穴リゾハードBでこれ見よがしに振り向かれた時はどうしようかと思ったよw
他の上手い人と一緒に行くのがつらいと感じた時は、一人で練習をやりこむのがいいのでは?
その上手い人が一緒に行こうと誘ってくれたからここまで上手くなったんだと、思える日が必ず来るよ。
うまい人と一緒だと取り巻きだと思われるのが嫌だな
穴蠍火で188000点くらいしか出ないので、僕もゲーセンでニデラするのが恥ずかしいです。
近くにゲーセンがなくて、CS版も感覚が全然違うので
Pop’nは5鍵のゲームとしだと思いこむことにしましたorz
ポップンやっててコーラぶちまけたら常連らしきキモヲタに怒鳴られた。
店員でもねーのにうぜーんだよヴォケw
201に激しく同意。
dm1でWAZAに憧れてモリモリ練習して、
dm4くらいで受験の為にゲセン離れてそのまま遠ざかり、
最近時間ができるようになったので復帰。
しかし版権曲やなんかよくわからん曲
(ゴスや和服系のクリップの曲)ばかりでどうもやる気が起こらない。
地元のゲセンには弐寺はランカー、ギタドラも共に赤ネーム、ポプもたまにやるくらいだけどオイパンク0EXも楽々クリア
な方いるんだけど、どうやったらそんな全部上手くなるんだろうね…
俺が思うに
IIDX上手い奴は他音ゲ何やらせても上手い
というか一つでもランカーな腕な音ゲーがあるなら
他音ゲーも上級レベルまではすぐにいけるな。
2つ以上でランカーならマジ凄いと思うが。
漏れポプメインなんで寺はAS常備でやってるんだがウザイかな?
>>227 ウザくない。
オートバス厨にも言われてる事だが、オプションが問題じゃなくてマナーが問題。
そういうオプションを選択する人にマナーが悪い人が多いから嫌われてるだけ。
>>221 ちょっと前の話だけど友達が一曲目にDoll選曲したら、後ろでみていた人がいきなり大声あげてこっちきて
そして「お前みたいなやつがいるからウィークリーにdollが入るんだよ!もう選ぶな!」と言ってきた。
2chで腐女子キモイとか言っているやつって実際のところこんなやつばかりなのかと思った。
>>229 思うだけならまだしも………
それを口に出したら戦争じゃねえか!
カイジ思い出した
>>229 そういうイヤイヤツは放置に限る
2ch脳なんだよ
つーかそれはただの基地害では
ネタでしょ。
そんな香具師現実にいるわけがない。
そんなやついたらとっくにぼこぼこにされてるわな。
>>233 キモヲタをなめんなよ
すごいことしでかすからw
まぁ、DDR全盛期には
「エキスパートやらないヤツはゲーセンに来るな!」って
名言を残した馬鹿もいるくらいだしな…
全盛期にエキスパートなんてモード無かった気が・・・
きっとbeatmaniaの方だよ。
IIDXじゃなく初代の。
>>236 そもそもDDRにエキスパートモードは無い罠
ん?いる派といない派とわかれているが、もしかして
いると言ってるほうは一般人で、いないと言ってるのが
キモオタなのかな?
逆でしょ
DDRの場合、NONSTOPはあってもEXPERTはないわな。
>>225 それは当たっているような気がする
ポップン10回ぐらいやって32、3ぐらいは出来るようになった
ギタドラは2週間に3、4回程度やって(期間は1年ぐらい)どちらとも55前後は出来るようになった
俺が思うに、IIDXは譜面認識力が音ゲーの中で一番問われるから、
他の音ゲーにも対応できるようになるんじゃないかと
判定も一番厳しいし、難易度的にも一番難しい
キーマニ上手い香具師は弐寺も上手いよ。
だけどキーマニに未来は無かったよ
(ノД`)
>>243 それはポップンに累計5万突っ込んで
まだ20ぽっちな俺に対するあてつけですかorz
orz付ければ同情されるとでも思ってるのか?
文章ちゃんと読めよ。
キーマニは唯一それなりにプレイできなかったゲームのひとつだな
敷居が高すぎる
キーマニがいちばんとっつき易かったけどな。
マルチセッションの時はほとんどキーマニ担当だった俺。
セッション限定曲とか作ればいいのにな
音ゲー未経験者はポップンから入るのがいいと思う。
後々の事を考えると9ボタンから入るのがおススメだけど、
最初は5ボタンで慣れてから、9ボタンに移行しても決して遅くは無い。
何より比較的判定が甘い、多様なジャンルの曲がある、女性でもプレイしやすい事など、
コナミ音ゲーの中でも一番プレイしやすいゲームだと思う。
個人的な音ゲーの敷居の高さ
KM<<(超えられない壁)<<GF<<<UDX<<DM<<DDR<<5鍵
<<ポプ<<<<太鼓
>>252 敷居の「高さ」なら不等号逆向きじゃないか?
>>246 同士発見!!
いくらやっても25超えないんだよね。
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