1 :
ゲームセンター名無し:
意外になかったこのスレ
クソゲー
クソゲー
良ゲー
Uはだめ? 1999もだめ?
いや、総合だからいいだろ別に。
震電萌え〜
震電の3POW溜め撃ちが強いでごわす
震電ってスピードがとりえだったのにIIではパンケーキより襲いのな。
パンケーキってあんまり人気ないの?
2はフェットチーネ・・じゃなかったフォッケウルフが
最高。あの糞極まったボムが最高。
パンケーキは2の最強機体だろ
でもあれ一応ショットの威力はあの中で最弱らすい。
威力は弱いつっても命中精度バリ高だからな
真に威力不足はフォッケウルフ
まあなんせホーミングみたいなもんだからね
パンケーキのLV3レーザー強すぎandかっこよすぎだぞ
てめーーーーーっ!!
そこまで溜めるのが大変だけれども。
フォッケウルフのLV3はエアリス最終リミット技並に強いぞ
てめーーーーーっ!!
強いor使えるのはわかるけどかっこいいとは思えないなぁ。
1999はロボット最強は鉄板として通常機体最強は誰だ
ハリアー
>>18 ステルス
もちろん初代はスピットファイア最強ですよね?
あの当たり判定の小さい自機。
使い易い溜め撃ち。
適度なスピード。
強いボム・・・ウホッ
>>20 初代はムスタングじゃないの?
バリアフォーメーションといいサブウェポンといい。
1999最近見ないなぁ
ストライカーズシリーズ全部見ない。
>>22 久々に見つけてもテクニカルパターン忘れててボム。
1945IIのパターンは絶対忘れないのになあ。
1945IIというか1945シリーズというか、あのシリーズの1-4面がある意味一番極悪。
面が変わるからパターンも変わって思いも寄らない弾がきてあぼーん。
そう、彩京シューはランダム面が一番ムズイと思う。
後半の固定面なんてパターン化できれば余裕
2と99ではナパーム使える奴ばっか使ってたなあ。
LV3まで溜めてボス瞬殺して、
「見たか!ナパームの強さを!ヘッヘッヘッヘエ(マットロックの真似)!!」
とか言ってたな。若かった。
7ボスが弾を撃つ前に倒せるサムライソード楽しすぎ。
しかしホーネットって使いづらすぎる
たしかにあの1-4は醜いな・・・。
製作者側としてはいいアイデアだと思ったのか知らないがプレイヤー側としては
この上ないストレスを感じる。
>>29 固定だったら多分速攻で飽きてたよ。
2周目のランダム面が楽しい。
今日はじめてゲーセンでやった。
家庭用のやつからやったんだけど、あれ完全移植ではないな。
町ステージのボスの攻撃ちょっと違ったぞ。
1945は糞ゲー
1945IIは良ゲー
1945は良ゲー
1945IIは糞ゲー
1945PLUSやりたいけど、全然みかけない。
ROMが安かったし、当時NEOGEOのSTGなかったので
そこそこ売れたハズなんだが。
1999より1945II置いてる店多いんだけど俺の地方だけ?
タイトー系のゲーセンに結構置いてある
1999より1945IIが多いのはたぶん普通。人気から言っても。
PLUSは正直オススメできないぞ個人的には。
>>34 もともと海外向け販売だったので少ないはず。
1945KVのスレはここですか?
なんだそれw
レスくれた人(35〜37)サンクスです。
>>35 あ〜確かにタイトー系列は未チェックでした。
>>37 なるほどそうでしたか。操作説明も英語でしたね。
42 :
ゲームセンター名無し:04/12/14 20:44:27 ID:VpPc/f5u
19xxの話題はここでOKデスカ?
駄目だろ。
したかったら、19系統のスレ立てたら?
>>42 19XXはカプコン製STG。1942や1943の流れを汲むシリーズ(……でいいんだよな?)
このスレの題材「STRIKERS1945」は彩京製STG。STRIKERS1945の流れを汲むシリーズで、19XXとは全く別モノです。
意外と混同してる人多いよな…時代も機体も似たモン同士だから、しょうがないけど。
でも一応STRIKERSスレじゃん。
1941 カプコン
1942 カプコン
1943 カプコン
1944 カプコン
1945 彩京
全く関連性が無いのれす
「ドラゴンクエスト」と「ボディコンクエスト」は「クエスト」が一緒なだけ、会社も内容も全くの別モノ。
同じように「STRIKERS1945」と「19XX」も「19」が一緒なだけ、会社も内容も全くの別モノ。
ドラゴンクエストスレでボディコンクエストの話をするのはスレ違い。
同じようにSTRIKERS1945スレで19XXの話をするのはスレ違い。
48 :
ゲームセンター名無し:04/12/18 17:49:06 ID:iVL+IeD8
II、クリアしたときに出る写真の人らって絶対チョンだよね?
初代は乳首こそ見えないものの一周目をノーミスで
行くとパイロットのねーちゃんが
脱いでくれるんだよな。(震電はアインだがw)
よくサターンで18歳以上推奨にならなかったものだ。
>>49 ノーミスでなくて全金勲章のはず。
全ての面で金塊コンプ・早クリア・高撃墜率を達成する。
数個金勲章を落とすと顔が出るだけ、コンティニューすると顔も隠れる。
友人はライトニング使ってたけど、あの巨乳をゲーセンで晒すのがいやで
わざと金塊一個逃してた。気持ちは分かる。
>>49 何?!ねーちゃんが乗ってる機体はなんだ?!!
>>51 震電以外。
1945
ライトニング 爆乳のアメリカ人
ムスタング 巨乳インディアン
スピットファイア どんなんか忘れた
メッサーシュミット 貧乳ドイツ人(確か超天才)
零式艦上戦闘機 巨乳巫女(竹やりで戦闘機を落としたことがある)
震電 アイン左右衛門
1945II
全部金勲章だとリザルトのペイントがちょっとだけアダルトチックになる。
フライングパンケーキの人だけイラストがあった気がする。
>>53 嘘 だ ろ ?
震電使いだったがやめます。
アインも初期はそれほどイカレてなかったはずだ
たぶん戦国ブレードで覚醒したんだと思う
というかアインに脱がれると萎える
そんなあなたにホットギミック
こんな萌えシューだとは知らんかった・・・
そういやアルカディアの1999年賀はがきに
スーパーホーネットのパイロットが出てたな。
スポブラで乳輪浮いてるやつ。
63 :
49:04/12/22 16:04:23 ID:???
乳首は見えなかったと思ってたけど、
よくよく見ると乳輪はみ出ている奴がちらほらいるね。
GJ、彩京。
彩京は変態
今日はじめて1コインで1周クリア。
1945だけど。スピットファイア強いね・・・。
震電、アインだったからやめたらスピットファイアで1発クリアだった(*´∀`*)
震電も三強ぐらいには入ると思うけどなー
三段階目の溜め撃ちとサムライソードの使いどころを
抑えておけばかなり強い。
3段階目使うくらいならLV2使いまくった方が…
ちょっと聞きたいんだが、IIの1-5のボス前の3WAY撃ちまくってくる集団って
ボムとかため撃ち無しで抜けれるの?
>>67 いや、初代の自機パワーアップ三段階目の溜め撃ちのこと。
四段階までパワーアップしてしまうと上への攻撃判定がなくなり、
逆に弱くなる。ちなみにスピットファイアも三段階目のほうが強い。
ハンターフォーメーションまんせー
>>68 抜けれる。
というか、溜めうちをそこで放出すると残ゲージによってはボスで泣きを見る。
1.(スタート右下)右から出てくる中型機が弾を撃ったら大きく左に避ける。
2.左から出てくる中型機が弾を撃ったら大きく右に避ける。
3.右から出てきた中型機が弾を撃ったら大きく左に避ける。
4.左から出てきた中型機が弾を撃ったら大きく右に避ける。
>>71 ども。ってことは、やっぱりトッププレイヤーの人らは1周目なら全面ボムとか
ため撃ち無しでクリアできるの?(当然ノーミス、安定で)
そういや一応言わせてください。今日なんとか初めてワンコイン1周クリアできました。
で、2-1のボスで死にました。スコアは1289900ですた。F5Uで。
ここはどうやら1999の話題もありっぽいな。
つい最近近所にゲーセンオープン。友達がバイトかで勤めてるから
こっそりただで(フリープレイだっけ?)やらせてもらってる。
で、何度やってもクリアできない。仕方がないからX-36使おうとする、が!
なぜか「?」のところで↑キー押しながら決定してもランダムセレクトになる。
・・・・故障か? orz その友達もわからんと言う。
X-36抜きでいったら何が言いと思う?>みんな
いまステルス使ってるけど・・・てかどれもキビスィ・・
>>72 溜めうちはバリバリ使う。ボムは使わない(ボム9個目以降1万?のはず)。
>>73 オメデトーオメデトー
2周目はボムの使いどころを誤ると無意味になっちゃうから注意しよう。
>>74 アルカディアでは「?のところで上を入れ続けて決定」なので数秒待ってみては?
私も普通に出してたので何秒くらいかは忘れました。
クリアが簡単なのはハリアーかな。
ボムが強いのでテクニカル取りにくいボスをごり押しで倒せます。
私のステルスでの1周クリアは6番目でした。
>>75 どもども。
でもあれ以降8ボスが抜けれないわけでorz
初1周したときもかなり嘘避け連発でしたしね。
それと、ため撃ちはみんなどの辺で使ってるんですか?
パンケーキではレベル2になる前に適当に使ってます。
空面:中型機が3機出てきたところ。ボス:2次形態開幕に合わせて
列車面:列車を目安に。ボス:円盤射出時に合わせて
海面:上向きの中型機が出てくる場面で。ボス:溜まり次第
街面:15門砲台。ボス:溜まり次第
5面:開幕の硬い戦車。ボス:溜まり次第
6面:固い敵に合わせて使う。ボス:使わなくても楽勝。
7面:中ボス後の茶色戦車。ボス:使いまくり。遅れたら1ボム確定
8面:UFOに合わせて。中ボスでは使わない。ボス:使わないで2−1でLV3を使う(私は)。
8面ボスFGRは多分どの4面ボスよりも楽勝です。
1次形態:問題ないはず
2次形態:開幕弾と鋏に注意するだけ
3次形態:赤弾を避けたらすぐ安置(ボムアイコンの数字の上に左翼を合わせる)に入る
4次形態:4回程度弾避けするだけ
78 :
ゲームセンター名無し:04/12/28 17:39:27 ID:1Ugf6nkD
>>75 ステルス最後すか・・・w
↑を押し続けてっていうのやってみたけど、F-22ラプターになりました orz
やっぱり故障かなぁ?
で、何気に1945Uもやってて震電で1週クリア!
溜め撃ちバージョンのサムライソード ハァハァ
>>77 >6面 ボス:使わなくても楽勝。
マジっすか?あれ個人的にかなーり強いんですが・・・。
自分の場合あそこでボムと溜め撃ち使う。
>>74 友人の店員に頼んで、テストモードのメンテナンスコードで
「01999」を入力すべし。X-36解禁になるから。
>>78 稼動後何日か経ってないといけないかも。
>>79 一次形態:
慣れればなんでもないと思います。
二次形態:
1.左アームを伸ばして大赤弾5WAY+本体渦巻き白弾→右アーム白弾3WAY
2.右アームを振って3WAYと2WAYの白弾をばら撒く
3.※ボム※大赤扇弾×2→白扇弾×6
1.は右下で大赤弾5WAYを避けるとその後の攻撃は何となく避けられます。
2.左アーム(赤いやつ)の前が安置。
3.2.の後すぐに画面右下へ移動。
弾が当たりそうになったら半キャラ分だけ左にコツッとレバーを入れる。
怖けりゃボム。私は音でタイミングとってます。
82 :
ゲームセンター名無し:04/12/29 02:05:19 ID:SSQrd3XI
>>80-81 情報Thx.今度の機会にやってもらいます。
ところで1999の後半ステージ鬼ばっかりですな。
特にクロスブレイド鬼畜っす・orz あんなのたおせるかー!
彩京総合スレまた立ったみたいね。
>>82 クロスブレイドはごり押しできない機体だとつらいですね。
一次形態は落ち着いて避ければ慣れてくると思います。
二次形態は分裂した後の下の方を倒してからが勝負です。
それまでがどうしても安定しない場合はボムや溜め撃ちLV2で強引に沈めます。
上だけを残すと攻撃パターンがこういう風になります。
◆型白弾→3,2,3,2WAY赤弾+ハの字白弾→白弾→◆型白弾→3,2,3,2WAY赤弾
これを避けきるとテクニカルを取ってくださいと言わんばかりにコアを露出します。
ただし、一定以上のダメージを与えると発狂してコアを開かなくなるので注意。
85 :
ゲームセンター名無し:04/12/29 21:49:49 ID:lttFn31N
>>84氏のおかげでなんとかクロスブレイド倒せますた。
ありがとうです。
ワープゾーンはなぜかすんなりいけるけど、
ラスボス1次形態以降ムチャですね。
なんて難しいんだ。X-36使ってもクリアできないのは俺だけか?
OTL
1945II、1-5逝くまでのランダム面でどうしても糞ミスする・・・。
あーうっとおしいいいいいっ!!!!
>>85 一次形態(たまご)はむずいですね…
安置(「LV」のLの縦棒に自機の中心を合わせる)もあることはありますが、
雑魚が絡むので溜め撃ちLV2とボムで強引に倒すといいです。
二次形態は全て引き付けてコツっと避けるパターンなので楽勝。溜め撃ち温存。
三次形態は2つの攻撃パターン(全方位高速白弾と破壊不能ビットからの赤弾幕)だけ
ですが、その2つとも凶悪…
前者は右下辺りで道を見つけます。死ぬと思ったら即ボム。
後者は死ぬ瞬間が分かりづらいので引き付けてボム。
ボムが無ければ溜まったゲージを全部放出してから死ぬこと。
四次形態(コア)
連続自機狙い赤弾さえ避けられれば、あとは難しい弾避けは無いです。
怖かったらボムの精神で。
PS2の1945II、あのスクロールするverって結構考えてるね。
はじめ違和感あったけど慣れるとたしかに縦画面でやってるようだ。
>>87氏のおかげでなんとか最後の一機で勝てた。
サンクスコ。
さて、ノーミスでどこまでいけるかチャレンジ。
残機を1にしてと・・・なんと、二人とも1-1でアボン。
・・油断したか?あまりの情けなさに笑ってしまった。
次は1945Uをやろう。
なんか何回か2周目に入ることができるようになってきた。(1945II)
今日スコア更新。
でも2-2に逝けないがな・・・。
今、震電のDVD見てる
現在2-6超えて260万
>>92 nyとかに流れてるんじゃない?
と思ったけど見つからなかった orz
どこにあったんだ
>>91 !!
ていうかDVDってちゃんと書いてあるしな・・・
>>53 願わくばドイツっ娘単独のグラフィックを・・・!
スピットファイア使いの俺だが、パイロットも一番マシでヨカタ。
金髪スレンダー萌え♪
98 :
ゲームセンター名無し:05/01/05 09:25:10 ID:vTdePgSL
スピットそんなに強いか?パワー無さすぎ&ボムも見た目程強くないし・・
1周クリアすらできんかったよ・・
俺が一周出来るキャラで一番使いやすかったのはゼロ戦だな。
適当に溜めショット散らしてボスはボム使って張り付きでだいたい行けた。
逆に使いにくかったのはムスタング。
溜め時間が長い割には敵弾が結構バリア抜けてきて怖かった。
ボムも即無敵じゃないし。
このゲームのボムはあんまり緊急回避とはいえないよな。
100はマニア
ゼロ戦ってかなり使いにくいじゃん
でもゼロ戦俺も使ってみたけどショットは強かったな・・・。オプション縦に並べて撃ち込むと
かなり強い。
ただ、遅い。
1945やったこと無いんだが、
1945零戦≒1999AV-8
こんな感じ?
俺は1999をやったことない。
>>104 うろ覚えだけど
ゼロ(足は遅い)
メイン:ワイド
サブ:対地ボム
溜め撃ち:忘れた。ハンターフォーメーション?
ボム:ゴッドウィンド(激弱全画面判定ボム)
ハリアー(機体速度6位)
メイン:集束型
サブ:ストレートミサイル
溜め撃ち:ハンターフォーメーション
ボム:B-52爆撃(激強)
107 :
ゲームセンター名無し:05/01/07 01:18:13 ID:+8qbf5Kt
シューターロリコン大杉
半分くらいしかいないだろ
人口の半分居るシューターの半分がロリコンってコトは日本はロリコンの国だな
いや、まずそんなにシューターいないと思われ
一億総勢火の玉ですか?
ゼロの溜め撃ちはハンターで間違いないよ。
神風は攻撃力がアレだけど、効果時間と効果範囲がピカイチなので
緊急回避用としては他の追随を許さない。
素の攻撃力が高い機体だから、ボム威力の低さはそんなに気にならないんじゃないかな。
って言うか神風は無敵時間中にこっそり張り付いて瞬殺するためだけにある
1945IIって達人王とかと並ぶほど難しいわけでもないよな・・・?
ドラブレやらガンバード2ならまだしも1945Uはそこまで強烈じゃないだろ
1999まで行くとお兄さんもうついていけねえや
1945、1945II共に1-5までがかなりダルイよな・・・。
>>119 1999もな。俺の感覚ではダルイというか
初めてで(いままで1-4とかにこなかった面)パターン崩して死ぬ orz
1999はそうでもないけど、1945Uの後半は道中の難易度が高い気がする。
>>120 たしかに。
つうかこれらのゲーム、ランク変動が激しいよな・・・。面もランダムだからパターンが変わって
思いもよらないところから弾飛んできて死ぬときビビる。
>>121 まぁ、俺の場合そこが面白くてすきなストライカーズ。
つかPsikyoのゲーム全部かな?あまりいろんなのやってないからようわからんんが。
初代はしらないけど、1945Uは1-4より1-5のほうが厳しいけど(1-4が市街面なら別)
1999は1-5より1-4のほうが厳しく感じ始めた今日この頃。
え?5面のほうが短いからだろだって?……そのせいで錯覚してるのかもねw
1999の1-5は実際楽だよ
完全にパターン化できるのが大きい
某HPに書かれてたんだがやっぱり1945IIって自機によって判定が違ったのか・・・
>>122 1945IIの5面って楽じゃない?パターン崩れないし。
2周目でも楽な方。
>>125 そうか…パターンがうまくできてない俺がヘタレなだけか
ところで1999 2-1すら越せない…だれかランダム面のアドバイスplz
>>126 1999は全機体2周目を果たしてすぐに止めたのでアドバイスできない…スマヌ。
気合で避けてただけの気もする。
とにかく列車面のボスが終わってる。
2週目の列車面ってキツイんすか、
1週目だと溜め打ち速攻撃破パターンで一番楽なんですがね。
300万プレイヤーのプレイを見てみたいなぁ。
(1945IIパンケーキで)
ストライカーズシリーズは機体によって当たり判定が違う
2週め第二形態終わってるよ!
発狂してからコア開放って何だよ!
知らずに突っ込んであぼーんしちゃったよ orz
>>132 2周目はテクニカルなんて狙っちゃ駄目です。
基地面の蜘蛛かアメンボが2周目で一番簡単なボスかな?
クロスブレイド テクニカルパターン完成間近っぽい
ってか右端以外で殺すと死ねるね
136 :
ゲームセンター名無し:05/01/14 21:48:58 ID:+gy3rYlJ
>>134 クロスブレイド2次形態は下のほう破壊したらもう見えてきたも同然。
1:ばら撒きだけど中心よりちょっとずれた辺りにいると自然と交わせる
2:ひし形の弾幕撃ってくるから大きく回って回避、場合によっては切り替えして
3:早い弾幕と遅い弾幕(ハノ字型)がくるから砲塔が開いたらまた画面全体で
大きく回る感じで回避。確か3セットだったから最後のハノ字型は回避せずに
間に残っておけばよい。この後1に戻ってもう一度繰り返せばコア開放。
中心にいれば弾こなかったはず。
・・・・!よく見たら完成間際って書いてあったね。
完成しないと読み間違えたけどここまで書いちゃったから消すのももったいないし
まだ完成してない人はどうぞってことで。
初代
ゼロ戦とムスタングが最強候補。ゼロ戦は近距離でのサブ連打が鬼。ムスタングは弾消し&ボム鬼強。
ライトニングはまぁ普通。サブは割とよさげ。スピットは範囲が広いだけ。ボムも使用中ショット撃てないし
威力自体が弱い。震電はサムライソードが好きな人なら。メッサーシュミットはフォーメーションは強いけど
ボムの威力が中型機一機落とせないほど弱い。上位と下位の差がはっきりし過ぎ。
2
多分疾風が最強。置きオプション卑怯過ぎ。ボムもバランスがいい。パンケーキは次点。
ショットの弱さは気にならないはず。モスキートは真のパワーファイター。タメが鬼強なのでどう活かすか。
震電はまだクセの強い機体。タメは近くで当てたい。フォッケウルフとライトニングで最弱を争うと思う。
フォッケのボムはヘタしたら敵に当たることすらないし、ライトニングのは範囲が狭すぎて弾よけにもならない。
サブの性能も大幅ダウンだし。
今日1945IIまた2-1で死亡・・・
こっからが長そうだ・・・OTL
139 :
ゲームセンター名無し:05/01/15 19:23:38 ID:QSc7YXP3
1999
X-36最強説が有力。AV-8はショットが鬼、ボムも強い、ただし動きが鈍い。
F-22はテクニカルが獲りやすい、X-36に近い存在、F-4はボムが鬼畜。
F/A-18は良くも悪くも普通、艦載機萌えな人はどうぞ。F-117は微妙すぎ、当たり判定が小さいとか・・・
>>137 フォッケは強いよ。
2周クリアまでは、疾風並みに早く達成できる。
ボス戦でほとんど避けずにすむのは大きい。
>>139 F-4は1周クリアは1番楽で、2周目は1番キツイという極端な機体。
F-117はAボタンを使うのが基本。とにかく機雷を効率よく当てること。
機雷とタメ撃ちが高威力なので、パターンが出来れば安定する。
141 :
ゲームセンター名無し:05/01/17 21:32:53 ID:EOFjnD+c
1945Uでいい攻略サイトあったら教えてくれない?
やっぱり1-5以降がちっとも安定しない…
ここで教えてくれる人がいたらそれもありがたいけど。
>>141 機体名と安定しないポイントを教えてくれれば。
143 :
ゲームセンター名無し:05/01/17 23:37:07 ID:EOFjnD+c
>>142 情報少なすぎてごめん。
機体はシンデン。安定しないポイント
5面ボス第一形態
6面しょっぱなから
6面ボス以降いけてません・・・
144 :
ゲームセンター名無し:05/01/17 23:52:12 ID:EOFjnD+c
あ、ごめん。
ランダム面 市街面の3つ固まった砲台がたくさんある場所も不安定っす。
>>143 5面ボス1次形態は画面下側の小砲台5つを始末すれば楽勝です。
1.開幕、左側の砲台2つの間で溜め撃ちを放つ(なるべく白弾砲台に重なって)
2.溜め撃ちを放った位置から下がりつつ右へ移動し、残りの砲台を破壊。
3.弱点両脇に砲台が現れるので、それをちまちま撃ってたらいつの間にか弱点破壊。
震電のサブウェポンはヒートミサイルなので、ショットを垂れ流しにして
行ったり来たりすればいつの間にか破壊できてしまっている。
4.2次形態の開幕、ボスが下がっていくときに鋏に溜め撃ちLv2を放つ
6面開幕に出てくる戦車を速攻で殲滅したら右側へ移動。
小屋砲台に弾が当たったら溜め撃ちを放つ。
その後、雑魚編隊を処理していると画面中央上部にまた小屋砲台が現れるので、
なるべく重なって溜め撃ちを放つ。
>>144 ただ弾を垂れ流しにして避けるのではなくて、
サブウェポンを置いておくような感じでショットを撃つと案外簡単です。
厳しい弾避けを強いられる前に溜め撃ちを放っておけばもっと楽になると思います。
とにかく最初の3門はしっかり破壊しましょう。
>>141 結構あるよ。
翔って人のとZAPって人の。
どっちもケツイも上手いよ。
148 :
ゲームセンター名無し:05/01/19 22:14:00 ID:qNUteXxB
>>145-147 レスどうもありがと。
おかげで5面ボスまでは安定しだしたよ。6面はまだきつい…
ところで
>>147が紹介してくれた
サイトのURLとか教えてくれるとありがたいんだけど。
どう検索にかければいいのかよくわからんのです。
>>148 google知らんのか?
折角
>>147が検索しやすいように「ケツイ」と言うキーワードまで出してくれてるのに…
>>148 貼ってあげたいけどめんどくさいから勘弁して。
「翔 ケツイ」でググれば出るはずだから。
そういえば1945IIは攻略だけで動画はないからね。ケツイは動画あるけど。
あそこは良いよ、まず最初あそこのサイト全部目通しておくことをお奨めする。
それだけで俺の場合板違いだけど超連射68Kで1-4が限界だったのが
取り合えず2-2までならノーコンで行けるようになったから
東方が好きという奴に超連射をやらせてみた。
クソゲーといわれた。
へこんだ。
ストライカーズシリーズのサントラって有ったけ?
怒首領蜂とか斑鳩とかは有るらしいんだけど。
154 :
ゲームセンター名無し:05/01/22 17:31:28 ID:yBe5UEm0
ありますよ。
45/45II SGCD-0001←もう売ってない
1999 SCDC-00004
155 :
ゲームセンター名無し:05/01/23 01:09:13 ID:YKGIbGK3
スト1945ってエミュでてます?
>>155 家庭用でも出てるからそっちにしなさい。
1999は移植予定ないんかねぇ・・
158 :
ゲームセンター名無し:05/01/23 18:46:53 ID:ZtVSuiaX
俺両方やってみたけど
Uのほうが面白かったなぁ…
てか正直なところV(1999)が家庭版になって横がつぶれちゃったら
異常な難易度になりそうだぞ
一応1945IIIっての有るし 1999はIIIじゃないですよ。
その辺よろしく ってかその間にもPLUSがあるしね
IIIなんてあったのか・・・(;´Д`)
ドラブレ&1999でオネガ
1945IIIって1999の海外版タイトルじゃなかったっけ?
1945Vは1999の海外版タイトル
1945kVは韓国製のクソゲー
いっきゅーさーん
はーいw
>>163 うぉ、マジで?それは知らなかった
ってか1999って1945と時代背景が関係ないのにIIIなの?
ちょっと信じられない
それはそうと移植で横が潰れるのって縦置きモード搭載すれば
済むことじゃないの?それともゲーセンの筐体って一般的なテレビの縦横比とは異なるの?
kVはボスに撃ち込むとスコアがバグる
だが、それがいい。
いや、俺は良くないと思ふ。
プラスのボス曲がかっこいいらしいんですが
サントラって出てませんよね?誰か耳コピしてくれー
1999 1-8到達
クロスブレイド1ボムテクニカル
此処まで来るのに2ヶ月
クロスブレードなの?
クロスブレイドなの?
どっちなの?
漏れは上だと思ふ
確かブレイドだったはずだけど…
アルカディアのバックナンバーで確認ヨロ
>>16 つまりフォッケのL3は無敵ってことか
>>53 俺が今までやってきたSTGの中で唯一
萌え要素が無いと思ってたんだがまさか在ったとは・・・
そういや1999って
>>53みたいなの在るの?
無かったらF-4ファントムで1−4突破して辞めます…。
ない、機体の一枚絵のみ
180 :
175:05/01/29 22:58:18 ID:???
182 :
ゲームセンター名無し:05/01/30 15:24:08 ID:LaGJvU0m
彩京スレ落ちたな
こっちがあるからいいけど
1999は1週できたのにUはいまだにミッション6でやられてしまう。
あー最初の機雷みたいなのがウザイよちくしょい。あとミッション4に
出てくるときのアイアンカスケートの2番目の赤小弾いっぱい撃って来るのと。
やっぱりうまい奴は違うんだなと思う今日この頃。震雷使い教授キボンヌ。
まぁそのゲーセンで働いてる友達に頼んで内緒でサービスボタン押させて
もらってるからお金は気にしなくていいのがうれしいけど…
6面開幕なのか6ボス開幕なのかチト分からん。
6ボス前のやつは偶数弾。画面中央下で動かず。
6面の最初に背景で動いてるプロペラみたいな雑魚の方だったら…
こいつらと茶色中型機の混成攻撃は個人的に苦手。
パンケとかだと勝手に死んでくれるが、地味にうざい。
中型機の白弾3wayを外側で避けるように大きく動いていくと安定する。
アイアンカスケット第二は奇数弾。端よりで始めてちょんちょん。
しばらくすれば隙間が空くんで切り返し。
ちなみに画面全体を回るパターンも速度が足りたと思う。
>>184 アイアンカスケットって街面ボスだったっけ。
2番目の6門砲台は最初左の方でヘリを処理して、
弾を撃ってきたら右の方へちょんちょんと避けていく。
正面まできたら溜め撃ちLV2を放って撃破。
187 :
185:05/02/01 00:18:06 ID:???
画面を回るのは第一ね。なんか変に抜けた。
1945の家庭用ってオリジナル1じゃAC完全移植じゃないね。
やっぱ2か3でやらなきゃ駄目だな・・・。
でも2はマジで勘弁してほぢい。画面ガクガク動きまくって気持ち悪くなってくる。
>>184 まず機体変えろ。震電は難しい。
疾風かパンケーキならもーちょい楽に1周出来る。
>>189 まあまあ。いいじゃないですか。
6面まではいけているのであともうひとふんばりといった所だと思います。
6面に到達した時点で残2ボム2なら
6ボス、7面道中、7ボス、8面道中、8面中ボス、8面ボスでボムを使えるので。
節約できた分を他へ回していけば、さらに1周が近くなりますよ。
「自信の無い弾幕は避けない」を合言葉に。
震電はパイロットが変態だからやめといたほうがいい
今まで震電やモスキートのような、攻撃重視の機体ばかり使ってたから
初めてパンケーキでプレイしてみた。
雑魚を楽に倒せるのはいいが、攻撃力低すぎ。
特にボス戦は、今まで体験したことがない攻撃がきてまじびびった。
パンケーキは使いやすいってよく言われるけど
どんな所がいいのか教えて。
何となく癒されるフォルムとか
明らかに浮いてるカラーリングで弾避けし易いとか(判定のせいもあるが)
>>192 1.多少キャラ(自機)萌え的
2.雑魚相手には楽チン
3.移動速度はあの中では一番速い
>>185-190 れすありがとん。
そうか、あのボス前の機雷は偶数弾だったのか。ちっともきがつかんかった。
町面ボスもミッション4だとやはりつらい(ってか4にあたりやすい気がする)
けどなんとか2回だけノーボムで勝てた。
>>189の言うとおりハヤテで一周できてからシンデンに挑戦することにしたよ。
ところで
>>191のいう、パイロットが変態とはどういうこと?
変態というかいかついおっさんだなぁ
あの画像のあといきなり脱ぎだすんだが・・・
脱いだ後の画像をアップしてくれる人は居ないか
更におちんちんシコりだし始めまつ
質問!です!
ミッション5のボス第二形態(カニ?)の攻撃で
つめを広げながら弾をたくさん撃ってくる攻撃が避けられない。
シンデンつかってたときは最初につめにサムライソード撃ちこめば5秒程度で
瞬殺できただけによけ方がさっぱり。決めボムで凌いでるけど
だれかよけ方知ってるや付いたらキボンヌ。
>>203 解決法:その攻撃までに倒す。
ライトニング:開幕後退中のボスに溜め撃ちLv2を重なって撃つ。そのあとも溜まり次第。
パンケーキ:溜まったら即溜め撃ち。
疾風:Lv1を適当に。
震電:開幕後退中のボスに溜め撃ちLv2を放つ。
フォッケ:開幕後退中のボスに重なってミサイルをしこたま当てる。やばかったら溜め撃ち。
モスキート:開幕後退中のボスに溜め撃ちLv1を放つ。
早い時は本当に早く終わるね>震電
1999
クロスブレードが最近楽に成ってきた
慣れるとマジ楽、いっぺんやってみ って感じ
現在1-8ボス第二形態まで到着 あと少しっ!あと少しっ!
>>205 うほうほ!がんばれ!がんばれ!
ラスボス繭形態で安地に入り損ねて死んだり、
第二形態でわけわからんミスしたりするのは俺だけか…?orz
クロスブレイドは第二形態に変化したときの位置で楽かどうかが決まると思う
向こうの人もがんばってんだね。
>I hate hate HATE that damn Geo-Bite!!!
これが実にリアルでほほえましい。
ジオバイト戦のムービーもなかなかスリルがある。
1945Uはまだ1−8ボスに勝てない…
今日久しぶりに遠くのゲーセンに行ったら1945があったので早速プレイ。
4機設定だったけど、初見で1−8ボスまで行けた…(スピットファイヤ使用)
後半面のボス戦ではいつ極太レーザーが来るかとびくびくしてたけど、全くない。
1945→1945U→1999 と段々難しくなってるんだろうか。
攻略サイトならここもいいよ(動画はないけど日本語)。
ttp://members.at.infoseek.co.jp/purple_blue/index.html >>208 ジオバイトってこんなにやばいのか…
でもさ、そのムービー、なんでわざわざ突っ込んでミスするんだろう。
あのバラマキ弾のあとでもテクニカルとれそうなんだけど…
サイトを見るに低速機では取れないと思い込んでる模様。
もちろん弾を出し切ってから取るのがセオリーだが。
レーザーも画面端でちょんちょんとするのが基本だよね。
ジオバイトかわいい
>>209 俺も8ボスにはまだ素では倒せない。
溜め撃ちとボムでごり押しだな。
全部撃ってないのに死ぬとかなり焦るけど(笑
2周目のラスボスなんてどんな攻撃してくるか想像もつかん。
>>212 確か、弾が早くなってるだけで弾幕は変わってないはず。
>>213 いやまて!誘導弾もってない機体ならまだしも
X-36やF/A-18だったら雑魚の打ち返し弾も飛んでくるんじゃないか?
215 :
209 :05/02/04 20:52:41 ID:???
今日、初めて1945Uを1周クリア(使用機体はパンケーキ)。
残機、残ボム0とぎりぎりだったが、ラスボス最終形態の攻撃の簡単さには拍子抜けした。
しかし、最強の機体は疾風といわれてるけど、俺はパンケーキのほうが使いやすいと思った。
雑魚の処理が楽だし、速度が速いからランクがあがってもなんとかなるし。
疾風は攻撃力があるから画面下でうろうろしてても
厳しくなる前に破壊できるのが魅力かな。海ボス、5ボス、7ボスあたりで。
きちんと打ち込めればパンケの方が良いかも。
>>213 赤蜂開幕はなかなかの難所になっとるよ
質問。
2と1999と両方聞きたいんだけど
みんないつもショットレベルはどれくらいでいってる?
>>218 IIはラスボス前から2段階目(MAXから2落ち)
それ以外は全開で…
何をどう頑張っても1945Uの2-6が超えられない
しかも2-1が町ステージじゃないとランダム面すら越えられない
いつか越えられる日は来るのだろうか
超えられる前に撤去される気がするなぁ・・・
今日も爆死してくるyp
上手い人のプレイってどんな感じかわからんしな。
1945IIの他人のプレイなんて見たことないよ。
まあ2-6が最難関だし後少しでは?
自分が初クリアしたときは5ボムほど落としたと思うよ。
残る難所は8中ボス前ぐらいで、そこも決めボム。
正直2-6越せれば残0B0でもクリアが見えてるんで、実質最終面なんだな。
ランダム面10ボムでパターンを組むとちょうどいい。
もっと使ってたら要練習。少なかったら攻め過ぎ。
>>219 Thx.最初からレベル2(初期状態を0として)でいってて
「これでいいのかなー?」と思ってたから参考になったYO
ところでやっとハヤテつかって1週クリア!いままで助言くれた人ありがd
次はお気に入りのシンデンで2週クリア目指して突撃しまふ。
>>222 おお…そういう考え方が…
>>220 2−1が街だったらラスボスで溜めたLv3溜め撃ちを15問砲台で使えるしね。
特にパンケーキとライトニング。というか他はだめぽ。
>>223 ガンバレー
疾風で1周できるほどなら思ってるほど難しくないと思うよ。
Uだとライトニングが最弱らしいけど、そうかなあ…
今日フォッケでやってみたけど、ランダム面を越えられなかった。
ライトニングなら1−8までは行けるんだけど。単に慣れの問題かな?
228 :
220:05/02/07 22:30:03 ID:???
皆さん参考にナリヤス。
仕様キャラは疾風。1周目は6ボス1ボム決め撃ち、
残ボム9で2周目行けるときもあるけど、
2-1以外に町が来ると敵弾が早すぎてあぼーん連発。
ヘタレなんで敵弾早いと終始ガクブルしてます_| ̄|○
他はまぁまぁパターンで抜けられるんだけどね・・・。
愚痴ってスマン。頑張ってきます。thx
>>228 ちゃんとパワー落としてても速いもんは速いですしね。
間違ってパワー取ったときはガクガクものですな。
>>227 サブウエポンをうまく使えば震電とさほど変わんないと思うけど。
>>227 当たり判定からいくとライトニングが一番大きいと思う。
サブウェポンも1発だけ敵に当たらずにウロウロしてたらショットOnly
と変わらなくなるし。溜めうちは結構好きなんだけどねぇ。弱くはないし。
ボムはフォッケの次にクソだと思う。
以上の点から最弱候補なんでは?
フォッケウルフは単に震電みたく癖がつよいから使いにくいってのがあるかもね。
ライトニング、敵に重なった時だけは最強。7面でしか使えないけど。
2周目で宙返りが終わった時、既に護衛機がやられてると泣ける。
232 :
227:05/02/09 22:28:04 ID:???
>>230 なるほど。自分は最近1周できるようになったばかりで、
パンケーキばっかり使ってたもんだから、震電でやったときに1−4の雑魚の攻撃の激しさにはびびった。
あんまりやりこんでない段階だと、サブショットが自動追尾弾の機体のほうが楽だと思うけどなあ。
道中もさほどパターン化しなくていいし…ライトニングだと結構大変だけど。
1999は難しいなあ。ランダム面さえ安定しないよ。
1周クリアは遠い…
一周目と二周目で評価が逆転するからね。
一周したいだけなら
パンケ=疾風>ライトニング=モスキート>震電>フォッケ
二周するなら
フォッケ>パンケ>(ここ3機よく分からない)>>ライトニング
二周は上位二機体しかしてない(できない)けど多分こんな感じ。
>>233 (ここ3機よく分からない)
↓
疾風>モスキート>震電
かな?モスキートはLv1使いまくりでボスをごり押せるので強いらしい。
15問砲台もボム1発で安定すると思う。
ライトニングも今ではそんなに圧倒的に弱くは無いと思う…
プレイヤ人口が多くて研究が進んだってのもあるけど。
7面の中ボスいつもと違うやつが出てきてあせったんだけど分岐の条件とかある?
>>236 ないはず。
旧アメリカ面ボスは雑魚だけど旧ロシア面ボスはてこずるかもしれない。
倒し方は機雷が炸裂する前にボス正面に位置し、
自機に当たる白弾が来たら左へこつん。また当たりそうになったら右に戻る。
こんな感じで簡単に避けられると思う。
>>238 すまぬ。あったのか。
どっちが来ても死ななくなったから気にも留めなかった。
x軸 中央でクロスブレイド 左側右側でジオバイト
>>239 よく覚えてないが、結構手前でライン合わせしとくと一応は選べた気がする。
が、それをやると硬い雑魚戦車に乗っかれず危険だし、中ボスはどっちも強くないので、
結局は運任せにした方が楽になる、だったかな確か。だから気に留めなくて大丈夫だと思う。
>>241 うはぁ 1945IIの話ね
1999 ラスボス第三形態の安置二回目が巧くいかない
ボム表示若干左に合わせて、こっちに向かってくる弾がきたら
右に避けるってのは分かっているんだけど それが見えない
ってかパターン化できればラスボスの方が楽そう クロスブレイド同様
案外一週目で一番難しいのって1-4のボスかもね。
溜め撃ちゲージの方の安地を利用したら?
使わないんで忘れたけど、Lv1だかLv2だかの仕切りが最後まで安地のはず。
でも弾幕の広いところを選びつつ右にちょんちょんと避けてった方がいいと思う。
慣れればかなり安定するよ。二周目の打ち返しも気にならないしね。
ps2のおまけdvdって2周目はいってない?
1945Uシンデンを使ってようやく2-2までいけた!
てか2-1以降ほぼ無理だよ…教えてもらったところで実行できるかどうか。
でも教えてくれる人がいたらお願い。
ところで最近ガンバード2ってのに興味持ち出したんだけど
ここにスレがないみたいなんだ。立てちゃってもいいのかな?
立ててもすぐ落ちると思うよ
このスレと並立してた「彩京総合スレ4」が50レス行かなかったぐらいだし
仕方ないんで、ここで控えめに質問してくれ
んで、このスレが埋まったら(埋まるのか?)新スレを総合スレとして
立てるのが理想と思う。他の人も意見ヨロ
あと、2周目の質問は相当具体的に(場所+死亡原因)書いてくれないと答えられない
パターン自体が複雑だし、死亡原因が分からない程度のやりこみでは
パターンを教えても理解できない
>>248 そうか…残念だなぁ。
まぁ1945シリーズと似たような感じのがあるから1-5辺りまでなら
何とかいけるから質問は後々にしようっと。
確かに死亡原因といってもほぼ全域にわたってBOMB使ってるような感じ
だからもうちょっと固定できだしてからもう一度質問に来ることにするよ。
ごめん。
>>247 2周目は今までのアプローチじゃ多分先へは進めない。
コンティニューすると面の頭からやり直せるから、それを繰り返して
練習するのが一番いいと思う。抽象的なアドバイスしか出来ず申し訳ないが、
彩京シューの2周目を練習する上では基本事項だから、覚えておきませう。
パンケーキのMAXタメ撃ち大好き
ソニックウイングスの忍者ビームも大好きですか?
>>246 それって1945と1945IIのやつ?
ソフマップの事じゃないの?
やだ。こっちでも聞いちゃうもん。
>>259 PS2の1945&1945Uって出来が悪いのか…
近くの店で2980円(中古)で売ってたから2周目の練習用に買うつもりだったんだけど。
購入した人の感想が聞きたいっす。
昨日はクロスブレイドのレーザーに焼き殺されました。
レーザーが来ることは分かっているのに、分かっているのにっ…!
5〜6回くらい連続で1-3あたりで全滅して
折れそうになった心を立て直す方法キボンヌ。
1999だとそんなに難易度変わらんけどそれ以外ならパワーアップ抑えて進めてみたら?
結構難易度変わるもんだよ
初代はパワーアップ3つで進めるとヘタレな俺でも1週できたよ
>>261 俺は結構いいとは思うけど、縦画面のかスクロール画面のやつじゃないとAC完全移植じゃないよ。
普通のやつでやると明らかに敵の攻撃の仕方が違ったりする。
(´-`).。oO(でも、正直普通画面でやると弾の密度が狭いんでゲーセンでやると恐ろしく抜けやすいっていうのもあるけど・・・)
265 :
256:05/02/16 16:15:52 ID:???
2-1において、B-29(?)が出てくるところでどうしても勝てない。
町面だと中型機+戦車うじゃうじゃのあたり。
海面だと小型機の大群に囲まれた中型機のあたり。
線路面だと家から砲塔が出てくるあのあたりでまける。
・・・決め撃ちしかないのかな?ボムなしでもそこはいけるよって人いたら
教えてください。
>>266 町面の序盤は、回転砲台にタメ撃ちを使おう。
最初の砲台でレベル2たまりそうだったら、それまでに使って
ゲージを調節しておこう。
線路面の家砲台は、家の中心から少しずれて接近して待ち
弾を撃たれるそうになったら少しずつ下がっていく。
手前の雑魚処理は早めに。
海面は、移動する戦艦の2つめ後かな?
疾風なら早めに中央にタメ撃ち置いて
中型機が弾を撃ちそうになったら、中央から右に一気に移動する。
>>267 線路面のみ解決!Thx. まぁほかのは未解決っていうより
ただこなかっただけなんだけどw
ちなみにシンデンつかってます。言うの忘れててゴメン。
震電は大変だろうねぇ。
疾風なら中型機三機全て溜め撃ちを置いとけばなんとかなるんだけど…
パンケで、固定砲台と中型機を同時に攻撃するパターンがあるんで、
上手くサムライソードで同時破壊を狙うとか。でも溜まりが遅いしな。
ひとまず一ボム程度にまとめてみるのがいい気がする。
よし!
>>267のお陰で
町面もノーボムでボスまでいけたぞぉ
でも15連砲塔のところはやっぱり1ボムしかないみたいだなぁ。
侍ソードもまとめて攻撃するだけの余裕がない…
まぁ当たり判定が縦長で小さい(と思う)からまだいいけどさぁ
今知ったんだけど、Psikyoってつぶれたのか!?
1945にこんなボスいるよね
(ムッシュ ) (マダム)
)::::::::( ):::::::(
/::::::::::::;\ /::::::::::::; \
// |:::::::::::: l | //´|:::::::::::: l |
| | .|:::::::::::: | | | | |:::::::::::: | |
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U |::::::::::/ U U |::::::::::/ | |
|::::||:::| | | | | |::::||:::| U
|::::||::| | ∧∧// |::::||::|
| / | | ( ゜д゜ )/ | /.| |
// | | | / // | |
// | | | /| | // | |
// | | // | | // | |
U U U U U U
空面のB-29が出てくるところがどうしてもダメだ!ひとつだけ残った。
ボム決めうちしかないのか・・・
>272
サンボかよ
捕まった宇宙人と土偶と3mの宇宙人だったっけ?
選び方があったような。
あれどう選ぶの?
ランダムじゃないの?
>>276 直前のライン合わせ。
ちなみに中ボスだけじゃなくてボスも選べたような…
45Uと99にも同じような場面がある。
278 :
ゲームセンター名無し:05/02/22 21:06:30 ID:mgZd6F7n
保守
ヒロシです
パターンがわかっても避けられないとです!
>>279 頭と目でわかってても、レバー捌きがおいつかなかったり、ってのが
よくあるよね。
>>236 画面右端で旧ロシア、左で旧アメリカのはず
どうでもいいが、2Pプレイだと「狙われているほう(以下便宜上1P)」が軸をあわせればよいので、
もう一方(以下2P)が赤戦車に重なるとか分担できてナイス
米ボスはばら撒きが右手→1P狙い、左手→2P狙いとかなって初見だと死ねるので露ボスがお勧め。
機雷の炸裂弾が1P2Pそれぞれ半分づつ飛んでくるが、
2Pはボス翼前、というか正面以外が余裕の安置なので問題なし。1Pはいつもどおりよけれる。
ボス撃破後に上から雑魚がくるのに注意すれば余裕。
初心者シューターなんですが、攻略サイト見てると
クリアしたいなら3段階目まででパワーアップ止めとけ!ってあるんですけど
漂ってる[P]アイテムをよけ続けるのすげーイライラします。
これはヘタレに課された宿命なんでしょうか?
1945の震電・・・?
それ以外ならとってよし、さもなくばキャラを変えるべし
>>280 正直レバー捌きが一番大切に思わね?
パターン作るのは妄想みたいなもんだから誰でもできる希ガス。
俺も実際パターン作ることはできるが実行がデキネ。
>>284 同感、同感。
「ここで右に交わすんだよなー」ってわかってても
いきすぎてあぼーんとかいかなさすぎてどかーんとかありすぎ>俺
まぁ、俺の経験から彩京シューはランダム抜けたらパターンは作らなきゃいけないんだけどね
ところで他にスレがないからここで聞いちゃうけど
ガンバード2と1999のメンテナンスコード知ってる人いたらきぼんぬ。
上級者は微調整なしで完璧な位置合わせとかするからね
何であんなにピタッと止まれるんだろう?
長年培ってきた「勘」というヤツなのでは?
俺にはできないがな…
メンテナンスコードって何?
アインとX-36の解禁とかそういうの?
>>286 慣れだと思いますよ。
シューティングほど経験がものいうものはないと思う。ほんとに。
S級シューターとも言われるNAI氏とか長田仙人とかも30過ぎてるらしいし、NAI氏はどうか知らないけど、
仙人なんかは小学生のころからアケものやり込んでて今じゃ30数歳だから、少なくともシューティング歴20年くらいあるって
ことですもんね。ユセミ氏は20歳くらいらしいけど、これはまあ天性・・・なのかな?
逆に30過ぎても衰えないのが凄いな
日々是鍛錬か
何故か仙人だけ敬称略な件について
>>288 そうそう。それ。しってたら教えてください、マジで
>>289 マジか〜 すげぇ人も世の中にはいるんだねぇ。
その人らに家庭用のぬるいのをやらせたらファーストプレイで1週まわっちゃうんだろうか?
>>291 いや、仙人の場合は「仙人」でもう敬称みたいな感じだったんで・・・・
一応「仙人氏」にしといたほうがヨカタですね。
>>292 面セレだよね?確かもう海外のサイトで公開されてた記憶があるので晒しとく。
ガンバード2 5-2-0-4-8
ストライカーズ1999 8-1-6-5-0
ついでに
ドラゴンブレイズ 9-2-2-2-0
ガンバリッチ 0-2-9-2-0
ちなみに1945U以前のゲームもテストボタン押したまま
Aボタンを押せば同様のモードに入れる。
と言うか、前の彩京スレにも出てたな。
なぜライトニングは毎回弱いんだ
図体でかい→当たり判定でかい
ですでに初心者向きじゃなくなるからなー
もうちょっと能力上げてもよかった希ガス
ていうか、自機によって判定のでかさが違うとかありえんでしょマジでw
しょうがねぇじゃん。
ライトニングみたいなでかい機体とパンケーキみたいなこまかいヤツとを
一緒にしろっていうほうが反感食らう希ガス
格ゲーじゃないので、別に機体バランスとる必要は無いかと。
でも、最初にカーソル合わさってるのがコイツなのは、罠としか言いようが無いね。
戦勝国だからさ
だったらマスタングかパンケーキに合わせてくれよ…。
知名度差
ライトニングの弱さもヘイコブの前じゃ霞むがな。
アラビアンマジック! 弾消すだけかYO!!!
って思いました。>ヘイコブ
後あれは45Uのモスキートみたいな感じかと思ったらパワーないし…orz
飛べねえブタはただのブタデブ
ライトニング弱い・・弱すぎる・・
やっとこさノーミスボム6で1周出来るようになったと思ったら2-1で比較的簡単と思われる
日本面ですら秒殺される・・
なんかこう、どこに逃げても弾が追いついてやられる感じ。
早くも挫折ムードorz
・・・・むしろ俺は
ライトニングなんて終わってる機体でしかもノーミスで1週できる
>>308に感服なんだけど。
まぁ、
>>305でもいってるようにヘイコブで1週できる香具師に対して
はもっと感服だけど。
なんで1999って1945Uに比べて速い弾やたら多いんですか?
逆だろ
>>309 ライトニングは1周だけなら他機体とあんま変わらないぞ。
地獄が見えるのは2周目から。
わーいプレステの戦国エースかっちゃったー
1945IIやりたいんだけどPS2のIとIIのカップリングのやつと
PSのIIだけの奴ではどっちのほうが移植度高いの?
ライトニング好きなんだけどな、弱いほうなのか。
彩コレvol1は糞ですゴミです 良い子は買わないように
これエチケットやで
OK、PS版買ってくるぜ。
彩コレvol1ってPS2版のやつ?
某掲示板によるとセーブができないらしいな。>彩コレVol1
ドラゴンブレイズ出来るなら糞移植でもいいや
ごめん嘘
やはりUはモスキートが最高だな
彩京は各機体の個性付けが大変上手と思う。他は見習え
>>319 やっぱりPS2版のことか。
うん。そうだよ。だからボタン設定とかも毎回起動したごとに設定しなきゃいけない。
2周目弾速過ぎ
PS2ドラブレどうすか?
ドラブれ!!
最近弾幕シューに疲れたんで1945II始めました。
フォッケ使ってるんですが7面でラスト?
1周8面
ありがと
ってよく考えたらググればよかったな。すまん。
1945U7面最強の敵は中ボス後のザコ戦車。
1999で6面の分離しない衛星撃破できる人攻略ポイントキボンヌ
1945IIはPS2版の彩コレvol1のは、ショット音などの効果音が大きすぎて、非常に違和感を感じます。
PS1版のほうが、まだゲームがしやすい気がします。
ただし、両者ともに当たり判定がアーケードよりもシビアで、非常に難しい気がします。
私はアーケードではかなりやりこんで、2周クリアできるのですが、PS1版は2−5止まりです。
ていうか家庭用版を2周クリアできる人は神だと思います。疾風でも相当厳しいと思います。
>331 分離しない衛星のレーザー乱射モードは
レーザーの来ない画面右端か左端で上下移動で赤弾を避けるパターンを作るとよいと思います。
>>330 左側の金塊群をあせって取りにいくと、確実にスナイプされる
1945でドイツ面の隠しキャラ出すと必ず死ぬorz
1945IIで、
空面ボス第2形態最初のばらまき安定して避けれるいいパターンないですかね?
3,4面に来たら泣きそうになる…街面よりきついです。
>>336 1,2面は左側、3,4面は右側で避ける。2周目は全部右側。
もちろん雑魚が絡む時は雑魚の弾を誘導してから画面右側へ移動。
パンケーキでの300万越えプレイ見てみたい。
たしかDVD出てたよね。
1945Uの二週目ランダム面が越せない俺にとっては二週ALLってだけでネ申
1945の攻略サイトってなかなか無いね。
45Uならあるんだけど・・
300万越えってどうやってやってんだろうな・・・
1945、7面の中ボスとボスの選択方法を教えてください。
ちなみにオススメはどいつ?たぬき?
残機残ボムボーナスが十分なら300万は超えますよ
と最高300.1万レベルが吹いてみる(このとき残3B7金塊落としまくり)
真にヤバイのは臨死などを駆使した340万レベルだと思われ
たぬきってナニー?
ゲームが違う上にたぬきってハズレキャラじゃんw
>342 中ボスが出る直前に、左から3つ目のボム表示の上にいると宇宙人がでます。
同様に、ボスが出る直前に、左から3つ目のボム表示の上にいるとさそりがでます。
4つ目、5つ目のボム表示の上ですと、違う中ボス、ボスがでますが、難易度は高いです。
ボスはサソリ、バラス、マッチャの3種類。
サソリが一般的に弱いとされてるが個人的にはバラスの方が弱いと思う。
バラスは分離した2機目の攻撃がやや厳しいかも知れないけどサソリは開幕死が怖い。
中ボスは土偶、3Mの宇宙人、FBI&囚われの宇宙人。
安全に行くなら土偶。3Mの宇宙人が一番強い。
ちなみにサソリの名前は「タネガシマ」。
サソリこそ変態だ。何であんな近寄って撃ってくるんだ。
俺なんか120万もいかねぇよ!ウワァァン!!
1084200 ←さっきのプレイのスコア
352 :
ゲームセンター名無し:05/03/06 21:33:34 ID:2tBlCDUR
age
追憶のタネガシマ
狂乱のマッチャ
男色のバラス
これが彩京クオリティー
俺1945IIは130万超えたことある。
だからなんなんだと言われても困る。
1999の5ボスに惚れますた。花火弾カコイイ・・。発狂弾幕に込められた明確な殺意がたまんねぇ・・
名前がダサいけどな
グリーンベンダーか…
そうダサいとも思わんがねぇ?
塩バイトのほうがダサいと思ふ。
359 :
ゲームセンター名無し:05/03/07 23:43:08 ID:yCK3Y18z
あのパラボラレーザーってランダム?毎回固定?
ランダムだと思う。
左か右か、はたまた両方か。
1999でAボタン押したままだとボムが撃てないんだけども仕様ですか?
んなこたーねーぞ。ボタンが壊れてんじゃね?
・・・やっぱり?
そのせいでどれだけ事故死したことか・・・
もう地元のゲーセンには行かね('A`)
いや、あきらめちゃダメだって!
店員に文句言ってみ。「ボタンおかしいから直してよ」って
直してくれなかったら「筐体ごと買い換えろ!(言いすぎですw)」
まぁ、大概直してくれると思うけど何の知識もないおっさんが一人
とか言う店だったらきついかも知れない。
連射も店員に言ったらつけてくれるもんなん?
うん。俺もそれで30連射とかつけてもらって攻略楽になったことがある。
言ってみる価値は絶対にあるよ
>>365 1999は3ボタン目がソフト連射になってる。
369 :
ゲームセンター名無し:05/03/11 23:59:25 ID:O/Y+U/o9
>>368 別に1999につけてほしいって意味ではないんでないかい?
それはどうでもいいとして、
>>367はAボタンの不具合直してもらえたんだろうか?
ググって見つけたんだけど、戦国キャノンとかいうのが出るみたいね。PSPで。
アケで出せよ。無理なんか
まだ全然詳細分かってないね。激しく気になる。
372 :
ゲームセンター名無し:05/03/13 17:57:50 ID:ritVnmc8
え?なんだそりゃ?戦国キャノン?初めて聞いたな
たい焼き食ってうぐぅ言う天外が目に浮かぶわ! 南無!!
1999 7面ボスにて。
X-36以外で1週攻略開始始めたんだけど
F/A-18E使用中でそこで詰まった。
やっぱり速攻パターンはできないんじゃろか?
速攻パターンってテクニカル取らずに倒すって事?
ホーネットは多分無理だぞ。テクニカルパターン作った方が全然楽。
速攻破壊するならステルス(F-117)かファントム(F-4)がイイ。
そうそう、テクニカルとらずに速攻破壊って意味。
むぅーやっぱりムリか。地道にテクニカルパターン作るかね…
F-117は6面衛星で動きとろすぎで挫折したw
ところで1999ランダム最凶ボスは戦車ということでよろしいか?二週目とか狂ってるぞアレ。
戦車1週目だろうが道中だろうが一番嫌いなところだ
何が嫌かってあのしつこい上に白高速弾撃ってくるあのヘリが嫌。(道中)
3種類くらいの複合攻撃がうっとうしい(ボス)
X-36使いには分かるまいがあのヘリはほんとにウザイ
ラストの中型機二体の所とか猛烈に逆を突いてくる
(二周目)ボス戦もビットの処理が設置溜め撃ちでは難しいし
逆Y字弾が有名だが本当の敵はビットだと思う
確かにあのヘリ最凶だな…特に2周目。
1945IIのパンケーキの300万超えDVDってどこで買えるっけ?
リリース作品とこにパンケーキ340万がありますよ
彩京シューの中で一番やりやすい(お勧め)のってどれ?
1945U
99も捨て難い。ストライカーズ系は一周目は比較的遊ばせてくれる。
99はある程度慣れるまでは
辛い&つまらないと思うが
初代はどうよ?
>377
十分パターン化できるレベルだと思うのは俺だけか?
99では最凶だろ。
まあ45II以前の二周目とドラブレ2-6ボス辺りとは比較にならんが。
ドラブレ最凶は2周目の砂漠ボス
>>384 たしかにありましたけどもう通販終了してりゅ・・・OTL
1999二週目ランダムでナニをどうやってもボムが足りねえぇぇぇ!おまいら助けて。
395 :
ゲームセンター名無し:2005/03/21(月) 14:35:52 ID:HjBNfFUN
翔さんとこに1945IIの動画あったよ。
1999は六ボスが最凶だと思ってるのは俺だけなのか・・・
多分君だけだね。
ドラブレ期待sage
6ボスはパターン化すれば
他のどのボスより簡単
「パターン化すれば」
この言葉に含まれる労力も計算に入れてください
大体どっちの六ボスの話し?
俺7面ボスのほうが凶悪だと思うんだが
F/A-18EやF-22だとテクニカルもって行くしかないし、テクニカルまでが氏に安くってかなわん。
上記2機体以外ならやっぱり4面ボスとして現れる戦車ボス(道中もな)だと思う
>>401 それは他のボスにも言えることだからあまり意味が無い。
だいいちパターン化に一番労力使うのは2周目戦車ボスだ。
最終的に一番安定しないのは赤蜂開幕じゃないかなと。
2-7道中も難しいよ
>>406 多分99最凶と思われる。が、今は「ボス」の話をしてるので。
最凶度とはちょいと違うが、二週目クワガタ第二形態の開幕から大赤ワインダーまでの流れるよな連続攻撃が良い。
全部のボスに共通(ラスボスだけ違うかな?)することだと思うけど
時間切れになったら撃ってくる超人じゃないとボム使わないと避けれないんじゃないか?
と思えるような超弾幕。
最悪の攻撃だ…1-4でテクニカルミス+死亡で逃げ回ってたらやってきた。ボム使う前に死んだ
1945Uでゲームオーバーになると言葉が表示されるけど
2週ALLしたらどんな言葉かけられるの?
1945Uは2周ALLすると、「いよっ大統領!」だったと思います。
2−6以降でゲームオーバーの場合「めざせ神の領域!」と出ます。
>>412 サンクス
めざせ神の領域!なのに2周ALLすると「いよっ大統領!」ですか。w
いい加減2周ランダム面クリア出来るようにならないと
それがあれなんだろうな。彩京クオリ(ry
よーしスレが立ったし俺も聞いちゃうぞー
2の1-8ボス第三形態ってどうやってかわすの?
さっぱり分からん・・・
>413
すいません1945Uは「祝 撃墜王決定!」でした。
大統領は1999だったかも
せんしょうこくのだいとうりょうはかみよりもうえなんですか?
>415
1945Uラスボス第3形態はボム表示の右端に自機の左端を合わせた位置が白弾バラマキ(固定弾)の安全地帯です。
この場所を基本位置にして、小赤弾攻撃と白弾狙い弾をかわすパターンを作るといいと思います。
>>417 そんなあなたにスペースボンバー。
1クレジットで3機の大統領が購入できる、そんな程度の存在。
今日、1人で2P同時プレイでドラゴンブレイズをやってる人がいた。
左手で1Pを、右手で2Pを操作。
2−3までノーミス、2−7道中で終了。いやもうびっくりですよ。
曲芸プレイのことはよく知らないけど、これってやっぱりすごいことなの?
スレ違いすんません。
最近撮った画像かな
ドラブレで2−7行くこと自体がかなり凄い気がする
425 :
421:2005/03/26(土) 11:30:58 ID:???
残念ながらあの画像は俺じゃなくて某プレイヤーのスコアランキング。
300万越えなんてできません・・・OTL
そんな事はわかってる
427 :
421:2005/03/26(土) 23:09:21 ID:???
だれか1945Uのラスボス前にでてくる中ボスをぬっころす力を我に!
疾風はレベル3まで溜め撃ちを上げてもあまり達成感がないな…震電よろしく
派手なのをやって欲しかった。…反則キャラになると思うけど。
震電は五面最初の重戦車とか五ボス第二形態の蟹と相性良くないか?
>>429 俺は震電つかいだけど、確かにそうだねぇ。
蟹とか溜めうちレベル1でも出現即撃破できるし。
というか震電動きの激しくないボスまたは固い敵なら全部に相性イイと思う。
正面に弾撒き散らしてくるのは例外だけど。
ゴライアスに対してはかなりいけてるな。サムライソード貫通型なので
ビットも壊せてウマー。疾風に真似出来ないカタルシス。
三面に持ってくるとあの最初に出て来る
「ドバーーーーー」って感じなの来て冷や冷やするけど。それさえ越えれば。
あとレベル3サムライソードをグラーフツェッペリンに当てたらボス即死した…コワー。
レベル3ロイヤルナパームでは再現出来ない極上の快感でした。
ライトニングやパンケのボムより遥かに強いLv3もいいよな
バード2や99だと溜まりも遅いし使い出もよくないからねぇ
「Lv3で勝負!」ってな機体を出しても面白かったと思うんだけど
今日、1999で1−6を練習してて、1回コンティニューしたあとでゲームオーバーになったときに
「カウントダウンの数字が3つ同じに揃ったときにコンティニューするといいことがあるかも」
みたいなメッセージがでてきたんだけど、あれは何が起こるのですか?
ちなみに、コイン入れるのが間に合わずにそのまま終わってしまった…
メカ娘が発売されたそうな
>>433 話題と関係ないが
コイン入れるのが間に合いそうになかったら3秒未満になったらスティックを
右に倒してみろ。9.99秒に復活するはず(違ってたらゴメン)
>>432 >バード2や99だと溜まりも遅いし使い出もよくないからねぇ
おぉ同志よ。45Uだとあまり気にせずに溜め撃ち使えるけど
その二つだと決まったところで必要な分ゲージ使わないと
足りなくなったりしてアワワワワ…
そーいや99で思い出したけど、最終面において45Uより99のほうがらくだと思わないか?
>>436 コンティニュー時はたしか左に入れると時間延長できる
438 :
433:2005/03/29(火) 09:54:48 ID:???
>>434、
>>437 サンクス。残機余分にくれるとかだったらよかったのに…
1-5ボスも全然だめだということが判明。あんなの避けれるわけないよ…
いや、5ボスは避けちゃダメだろ。きっちりパターンにしなきゃ無理。
そこでF-4のボム2発ゴリ押しですよ(えー)
1945のIIとのカップリングのPS版って正直テレビ縦置きしたら結構な移植度だと思うけど・・・
ところで。
1945IIのボムって攻撃力高いイメージがあまりないんだが。
一番強いのはどれなのだろうか。
モスキートじゃね?
いちばんつよいのはさむらいそーどだよ
それは溜め撃ち
446 :
442:2005/03/30(水) 12:44:26 ID:???
>>444 確かにレベル3はどんなボムより強い。グラフの根本部分ごと瞬殺なんて
モスキートすら真似出来ないし、宙返りで格好良すぎるし。
ライトニング:使い道あるのか??
パンケーキ:横から味方が出ると思ったので、早め早めで決め撃ち。
フォッケ:彼自体使ったこと無いしワカンネ
疾風:自分の縦軸に注意しつつ決め撃ち
震電:緊急回避には申し分ないと推測
モスキート:弾消しの上自由に動けるので最強?
自分で使ってみての感想。モスキートだとボム持続中にボスに張りついて…
という使い方をする人もいるらしい。モスキート恐るべし
1945って全一スコア何点だっけ?スピットファイアの。
>>448 え、あれが全一だったのか・・・
今DVD販売してるな・・・買うかな・・・。
450 :
ゲームセンター名無し:CREDIT01/04/02(土) 00:32:26 ID:tzF1GLh+
・・・過疎ってねえ?
わ、話題がねぇ…OTL
つことで俺から投下。ってか困ってるので助けてくださいw
ほかにスレがなかったのでここで。
ガンバード2の最終面中ボスが倒せません。誰か教えてくださいな。
使用キャラくらい書こうぜ
>>450 スレが立ち始めたころよりかは全然マシだよ。
20レスくらいで落ちるかと思ったしw
おーのー あまりの悔しさに忘れてたよ>使用キャラ
始めた当初俺より進んでた友達の勧めでマリオン使用中。
だったらそいつに聞けよっていわれるかもしれないけど、その人は1-5で停止中w
>>453 すまん1-7(一週目最終面だったと思う)を指そうとしてた。
やっぱりナミキは移転ではなかったのね・・・
マジで潰れたのか。
1945をドイツで一周できた。
脱いでくれなかった orz
第一形態はマリオンだときついので
ビット2個が固まった瞬間近接放ってボム
他の攻撃は忘れたけどま、適当に。
第二形態は開幕の全方位攻撃は
実は自機狙いって事だけ覚えておけばいい。後の攻撃は簡単だから。
>>459 わからないんだったら適当なことゆーな。1周で脱ぐ。
脱ぐのは金塊オールゲットだろ
1999で脱がなくなったのは悲しい・・・。
一周クリア時の、評価がALL金勲章で出る
ザコ機撃墜率高め、金塊全回収、面クリアタイム早め(ボス速攻撃破)、
で、金評価獲れると思う
金勲章って金塊を2000点でとるってこと?
点数は関係なく、取るだけでいい
それでおっぱいブルンブルンやってくれるん?
オウ!俺の脳内では震電のパイロットがぷるんぷるんするぞ!
ライトニング使いなんだが
なんかあれだけ乳首が見えててウホッ
脱衣麻雀みたいでいいね。
1945-2の1-7ボスの開幕安置あるじゃん、
あれの位置ってどう考えても
ホーミングレーザーに狙われそうだよな…。
あの安置を発見した人って何考えてたんだろう…
あれが発覚する前は皆どうやって避けてたのかな・・・
あんな見えない避けパターンが1周目から出てくる彩京シューってやっぱり最高に難しいよ
>>470 その安置ってもしかして画面の真ん中で一番上のやつ?
473 :
471:2005/04/06(水) 00:52:44 ID:???
>>470 俺自慢じゃないですが、その安置俺教えてもらったりする前から自分で偶然見つけてしまったモンです。
で、発見した馬鹿な俺がリアルに
>あの安置を発見した人って何考えてたんだろう…
の質問に答えると、あれは
あの開幕がずっと避けれなくてつまってしまってたもんで、それで一回遊びでどうでもいいやって気分で
頭に乗っかってみたんですよ。そしたらあの追跡弾も周り飛んでくだけで、ありゃ見つけたときは感動ものでしたわ。
多分ほかの人も俺みたいな感じで見つけたんじゃないんでしょうか?w
見事な自慢の腕だ!
1945だと、戦国人のライトニング2周ALLだなぁ。
あれで220万超えてるとか('A`)ですよ…。
てか、氏以外にあの機体で2-ALLってる人ってどれだけいるのか未だに不思議。
片手で足りそうな気がしないでもないんだけど。
じ〜あ〜るから出てるスピットファイアの全一DVD俺も買おうかな・・・
俺あそこから出てるケツイのDVDは持ってるんだけどあそこのDVD滅茶苦茶親切設計ね。
縦画面でも横画面でもできるようになってるよ。
あとステージごとにチャプター別になってる。
チャプターはメニュー画面では選べないのがちょっとあれだが。
しょっぱなの1945のDVDは横画面しかなかったよ
今のは縦も入ってるみたいだけど
>>473 すげぇよなぁ、
俺2年半くらいSTGやってるけど
そういうイカにもシューターらしいパターン組んだことないわ。
これも弾幕系ばかりやってる弊害か…
また彩京シューみたいなコテコテのパターンゲーが出てほしいよね
遊び心は重要だよな。失敗したと思ったら、
捨てゲーする前に普段やらない事を色々やってみるのがいいと思う。
ガンバード2 2週目いけたyp!
でも2-3にいじめかどうかしらんがアメリカ面がきてアヴォーン。
あのボス異常だな…倒す倒さない以前に攻撃が交せんOTL
481 :
473:2005/04/10(日) 19:06:31 ID:???
>>478 俺もだから弾幕シューあんまり好きじゃないんですよ。
まだ二十歳寸前の歳なんですがこの歳では珍しいと思います。
だから今でも達人王とか大好きです。
虫姫とかガルーダとかはシステムが複雑すぎてよくわかんないんですよ。(というか、虫姫とガルーダはシステム以前にあまりにもヲタ向け仕様なのがちょっと・・・)
まあ、俺が馬鹿なだけなんだと思いますが。
なっ何を言うか!弾幕シューをばかにするなよぉ。
どうしても雑魚ラッシュゾーンだけは完全なパターンにできないけど、
中型機ゾーンやボス戦は完全パターンがつくれるYO,
>虫姫とかガルーダとかは〜〜
↑ここは同意ですねぃ。だから弾幕シューなら怒首領蜂 大往生か怒首領蜂がお勧め。
4面あたりからアドリブじゃなかなか抜けられないあの感覚がすき。
とはいえドラブレはバード2にはぜんぜんかなわないけどさ。
彩京シューのよさはテンポだと思うんだがな。
警部も好きだけど、だらだら弾よけさせられてる感じがする時ある。
まーこの辺は好みかね。
いつもテクニカルばっかり取ってちゃつまんないなー(´A`)
と思って1999の1〜4ボスを自爆寸前まで追い詰めてみたんですよ。
なにコレ(゚∀゚)カッコイイ!!
特にクワガタボスとアメンボボスがサイコー!
あまりにかっこよさに
こいつらのコア露出も5〜7ボスの様に
自爆直前に出すようにすれば
文句言われないで済んだのかなーと思ったり
あとその日までほとんど2周目攻略してなかったんだが、
2周目ボスの特別のほとんどって
1周目でも出してくるのね。
いい予習になるわ…
といいたい所だがなるほど戦車ボスだけ強杉
×特別
×特別攻撃
スマソ
あまりに自爆前攻撃が格好よかったんで、
これから1〜4ボスは毎回
自爆寸前まで生かそうと決意してみる。
5ボスも自爆させてみたんだが
あの動きどっかで見たことあるような・・・
超連射だろうか?
5boss発狂って雨だれみたいな奴だっけ
初めて見たときはガレッガラスボスが思い浮かんだ
>>486 おお、それだそれだ
ガレッガラスボスだな
>>485 から一歩先を行ってテクニカルを素でミスッた後
わざと自爆させてみる…速い+弾と弾の間狭いでよけられんw
だれか自爆攻撃をかわしてみろ!!
アレ交せるやついんのか?wしかもそれはたかが1面でしたとさw
489 :
485:2005/04/12(火) 07:43:23 ID:???
俺一回避けられたよ…3面辺りだったかな。
無我夢中で左下にレバー入れてたら
なんかかわしてた。
あの自爆中って
ダメージ判定無くなるのね。
赤点滅中に
X-36のLv2で必死に炙っても破壊出来なかった
490 :
ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 04:37:09 ID:HF9RIaEM
ほす
>475
一応初代ライトニング2周ALLしたよ。
でも、もう今はきっと無理なんだろうな…。
初代2周目ラスボス第2形態(カニ)の高速弾って
ライトニングだとボム使わないと回避不能だよね?
それとも何かパターンあるの?
昔ラス機で第1形態でボム使い切って絶望感に襲われた記憶がある。
>>491 蟹の自機を確実に狙ってくる高速弾はライトニングで避けるのは_。
素直にボム使用しれ。
第2形態に入るまでに少なくともボム×2、できれば3は欲しい。
493 :
ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 22:59:35 ID:nKZ+8YUs
ストライカーズ1945Uの機体選択画面で
あるコマンドを入力すると隠し戦闘機が使えますか?
>491
ライトニングより遅い零戦だと
画面下中央付近で待機して左にチョンチョンとタイミングよく白弾の間に入ることで避けられる。
2回目はタイミングが違うので難しいが同じ要領で避けられる。
ただし判定の大きいライトニングはシビアな動きが要求されるかも。
ホス
>492、>494
おお、詳しいレスありがとうございます。
とりあえず余裕が無ければボム使用、残機が2機有れば
(多分そんなに残らないけど)すりぬけにチャレンジしてみます。
ライトニングの判定で抜けられる事を祈ります。
それにしても、ゼロはあの隙間を抜けられるんですか…。凄い。
まさに目から鱗で20へぇ〜でした。
ほしゅ
1945PLUS 面白かったので、思い出したように 1945II やったら何コレ?
スゲーーーーーーおもしれーーーーーー!!
初めて1999で1−5までをノーミスで突破。
1−6道中で1ミスしたものの、よっしゃーかかってこいやクロスブレイド!
とか思ってたらジオバイトが!!
残機とボムを全部持って行かれた…。結局1−7で終了。
コインチェーンなんかしようとしたのが間違いか…
>>499 コインチェーンってすごく難しいから
せめて1週ALLをほぼノーミスでクリアできるようになってからのほうが
イイと思われ。