だが、それがいい
だが、お世辞にも成功とは言い難い
これだけ人気下がってる格ゲーを少しでも盛り上げてるのは事実。
いろんなジャンルのプレイヤーが集まってきてる。
>>445 俺も正直、見ててもありえないくらいの廃人ばっかプレイしてて乱入する気にならない
空いてる時間に一人用やるくらい、混んできたら帰る。
一部で盛り上がってるのかしれんし興味はあるが家庭用出るまでほぼスルーだな
最初っから上位とそれ以外の強さの差が縮まんない感じだよね。
新規層の獲得のために家庭用を早めに・・・いうが
家庭用じゃ新規層の獲得に繋がりません
大体、家庭用じゃ対戦の醍醐味は伝わらない
鉄拳の面白さは伝わらない
今までゲーセンでやってる人が家に居る時に
練習できるようになるだけで、元から対戦に
興味持たない人の訴求力に訴えかけるような
対戦の醍醐味を伝えるようなものは家庭用じゃ
実現できません
大体、練習しなきゃ面白くないよってなアピールじゃ
ゲームに興味沸くわけがない
>>448 VF4ではセガなりの答えを提示してたと思うよ。
うまくいったかどうかは別だけど。
カードつけたりね。
>>449 確実にうまくいってないね。
分厚い参考書どんどんって渡されて「さぁやれ」って言われて
どれだけの人間がやる気になるかってことだよな。
高い英会話教材セット買い揃えるより、本場の英語圏の国に
ホームステイでもした方がよっぽど英会話は身に付くってもんだ。
>>450 で、せっかく覚えた分厚い参考書もバージョンアップという名の元、
すぐにコロコロと内容が書き変わってしまうからな。
>>446が言いたいこととは、今は廃人が占拠していて遊べない、
興味はあるけど家庭用が出るまでほとんど遊べないな、って話じゃない?
参考書うんぬんの例えは、何も日本人全員が東大受ける訳じゃないのと一緒でしょ。
要は自分にあった楽しみ方ができればいいのでは。
VF4以後はあれだが、純粋な練習ツール(ムービー、おまけゲーム無し)であったVF4が50万本売れたんだよな。
エボのチュートリアルといい、すごく頑張ってるんだけどね
>>454 その分、ゲーセンが廃れちゃ本末転倒だな
今のアケでのVFの惨状を見てみろよ
>>455 いや、今をみてどうするよ。最初の家庭用出たのいつだと思ってるの。
3年前にヒットしてブームが去ったゲームなのに。
>初回納品数の30%には特製データ(オリジナルの「段」など)の入ったICカードを同梱するらしい。
30%ですよ?プププ
>>455 それは今が旬のはずの鉄拳5がブームになってないからでは?
良くてエボ出た時ぐらいの盛り上がりだよな
カードがつまらなくなってきた
>>458 カードが目新しかったのは3年前の話しだからな
何に取り付かれたようにカードを差し、
段位が上がったとか、勝率がどうだとか、だけに神経を集中させ、
765に取りつかれたように一心不乱に対戦をする
こりゃ騙されてるよ、絶対
なるほど
喚いてるのはかつてセガに騙された人な訳のか
そりゃそうだな
高い英会話教材セット買わされて、ローン払いつづけて
結局、英語を話せるようになれなかった、そんな人なら
英語が嫌い、英語不信、ゲーム不信になってもしょうがないな
だな
ナムコには通信販売の英会話教材みたいな無味乾燥なものより
生きたナマの英語が楽しめるホームステイや、本場のホームステイとまで
いかなくても、楽しく学べる雰囲気の英会話スクールとか、そういう楽しさを
提唱していって欲しい
詰め込み型の馬鹿な間違いなど、セガで充分
>>460 でも、アイテム集めやキャラに名前を付けられるのは楽しい。
愛着が湧くし、それだけで動かして楽しくなる。
これからの課題は勝率表示をもっと考えるべきだろうな。
>>461 英語を話せるようになれるかどうかは、ここでは関係ないかと。
むしろ英語を話せるようになっても、それでも騙されたって思う中身の薄さが問題。
466 :
ゲームセンター名無し:05/01/12 17:39:11 ID:pfuqQjvP
バーチャに興味ないのにバーチャのことばっか書かれてるね。つまらん。
とりあえず鉄拳はカッコよくできてるよね。
現実との結び付きも大きいと思うし、良い副産物を社会に生んでると思う。
家庭用のオープニングにフェンや飛鳥がいないのが不満。
お前が作れ
>>467 後半に出てくるんじゃないの?
公開されたPS2版のオープニングは、まだ“前半部分”だよ。
もちろん、後半にも出てこない可能性はあるがなw
オープニングで新たに加わったカズヤのアップになる顔が変。
禿を鷲掴みにされた平八ワラタ
一八の平八スローは、2の対デビルの時に使った投げ方の方がよかった。
英会話は覚えておくと役立つ可能性があるが
鉄拳覚えても何のためにもならん
強いて言えば暇潰し
どうせならもっと楽しい暇潰ししようと思うね
鉄拳は充分、暇つぶしで面白いけどな
バーチャみたいに勝負勝負でギスギスしてないし
木人みたいなキャラ、バーチャじゃ考えられないけど
鉄拳はちゃんとそういうのを考えてくれてるから好きだ
>>475 古き良き時代の鉄拳のにおいを君から感じた。
いまやもう必死必死超必死。
バーチャは、何時までたってもデュラルがプレイヤーの手に渡らないな。
まぁ、それがバーチャのポリシーなんだろうけど。
鉄拳は鉄拳で、そろそろ木人を超えるキャラ(アイデア)を考えてほしいんだけど。
まー、ゲームで勝負勝負言ってる奴も
デスノートが休刊になって、闘劇みたいな場が
なくなれば、自分らの間違いに気付くだろうて
もっとも格下狩って勝ちに固執してるような人間は
ゲームはおろか人生の負け犬なんだけどな
コンボットが不憫だ
480 :
当て身:05/01/14 23:17:33 ID:rOovT/YN
そろそろポールの当て身を無くした方がよくね?
ポールは霹靂と崩拳をなくして紅返しを入れたらよい
ミラクル
デュラルは万能(全ての技を持ってて、それこそ強い技だけ覚えればよい)で
木人は全能(全ての技を把握しなければ勝てない)
その辺の違いもバーチャと鉄拳で出てるね
強い技だけ使って勝てば良いよねって思想で作られたデュラル
全ての技を堪能してねってメッセージの木人
デュラルはラスボス。ゲセンじゃ使えんしな。
デュラルはラスボスでも単なる互換キャラでもない。
負けてもエンディングだし。
基本性能が異常に高かったり、専用連携増えたり
体重が異常に重いのでそれなりに退屈しない戦いができる。ハメ臭いけど
新スレまだー?(・∀・)
保守
デュラルは仁八みたいなモンでしょ?
つか全技とか、どーしてもコマンド被るじゃん^^;
自分はテッケナーやけど、どうも無理矢理VFをバカにするのはどうかと思うなぁ
別に馬鹿にしてる文章は無いと思うが。
互換ラスボスはキャリバーでもよく使われてる
どうせ家庭用でしか使えないなら
仁八に好きな技を装備させていくモードとかほしいな