機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズDX初心者スレ8

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696ゲームセンター名無し
>>692
対人戦では復活は止めとけ。

発動のタイミングが相手の攻撃任せで自由にならない結果としてほとんどの場合、
復活発動する頃には敵軍の機動や強襲のゲージも溜まってる。
発動した瞬間に溜まってなかったとしても、
復活機体が一〜二発攻撃をヒットさせればその被ダメで溜まって発動される。
そして復活を発動した機体が光ってる間、
光ってないほうに対して機動や強襲で強化された敵二機が同時に襲いかかってくる。

機動と強襲の優劣についてはそのとき組んでる相方の技量(とおまえさんの技量)、
それに相手の機体や技量にも左右される。

あらゆる状況に対応できると言う意味では機動。
ピンチな時に動きの速さで逃げ回ることはもちろんできるし、
加速された二機で一機の敵を追いまわしてクロスビームを狙えば攻撃手段としても機能する。

爆発力があるのは強襲。
ビームマシンガンを当てればダウンさせずに発動時間が延びるという意味でマラサイとの相性もなかなか。
ただし敵にミサイル系やキュベレイの収束ビームなどの多段攻撃があると、
補正のない多段攻撃を喰らって瞬殺されることがある点に注意。