流れ無視するけど、鉄拳スタッフいいかな?
一般向け販売に従い、ver調整するみたいなんだけどさ
マードックって、4から変わってない事無いか?
見てから、避けても当たる。避け方向が合ってても当たる。
レッグシザーズ(1RK)は、しゃがみステータスでも無ければ
カウンター狙いしてもダウンを奪うだけ。せめて、飛距離下さいw
寒いって言葉が復活しただけでも大分まともになったという感じがするな。
タッグの後期なんてスカシ待ち当たり前で、「寒い?は?何言ってんの?」
みたいなかんじで、やってられなかった。
「弱者の弁など聞く耳持たぬわ」みたいなかんじで
変にアグレッシブで殺伐としていた。
弱キャラと言われるキャラ使ってると、「ふざけてるの?」
みたいなかんじだったし、好きで使ってるだけなのに何なんだ?と思った。
947 :
ゲームセンター名無し:04/12/06 00:52:31 ID:rNogxV/H
ギルオタ死んで
デスノートが無くなれば格ゲーも復活するというのは、あながちデマじゃなさそうだな
カードシステムは継続的なインカムを稼ぎ出すことが出来るけど
次の世代へ繋げる事の出来ない諸刃の剣だな。
VFは飽きられてるとはいえ大成した4のシステムを捨てて5作らないと新規の客は
入ってこないだろうし新しいシステムが4ほどに受け入れられるとは思えない。
そうみると鉄拳6はまだ希望が持てるかな
カードはいいけど、勝率記録がいけないんだろ
段位だけ見えるように汁
>>945 おいちょっと待て!
うちのゲーセンには、下がってタックルとリーチの糞長い蹴りしかしない
初心者狩りマードックがはびこりまくってますが。
今回のマウントの抜けにくさは4の比じゃないだろ。ていうか初心者は
タックルをかわせないしな。
4の時のヘボヘボに比べたら明らかに強くなってないか?
空コンもまだ減るようになってるし。
952 :
916:04/12/06 01:52:09 ID:???
>こんなスカして牽制うかしてホイみたいなクソゲーと一緒にされたらそりゃ怒るよ。
え…ギル違うの? (あとKOFも)
それかもしかして上級者同士のガチの話?
それなら体格の不利はわかるが、マー犬でそんな体の厚みとか
響くような距離で戦うのがよくないんじゃないのか?
あとレッグシザース使うなら2RKにするってのはどうだ?
ギルのサイクバーストを初心者救済処置とか言ってる奴がいるが、
下手なポイントで使うと直ガされてもう一度コンボスタートなんだが。
結局うまく相手を吹き飛ばせるポイントで使えるようになった時には
すでにそいつは初心者じゃないしな。
まあ鉄拳でも安易な下がり防止用の壁がコンボとか攻めのチャンスを
生むってのも皮肉な話か。
しかしペクの避け→フラミンゴ→避けはなんとかならんのか?
うちのゲーセンで一位の奴がペク使いなんだが、困ったら中距離で
フラミンゴしかしねえ。あれ強すぎだと思うぞ。
無敵タックルでもかましてやれ
デカキャラのマードックで避けようなんて考えるのがおかしい。
上段当身と中段当身と下段さばきでしのげ。
レッグシザースは遊び技。あれに実用性を求めちゃいかん。
とにかくマードックは4と比較すれば間違い無く強い。
コングカウンターでもしようもんなら半分減らしたあげく
壁際でのプッシュ起き攻めでそのまま殺してしまう脅威の一発屋。
ロジャーやって後ろむいたままあらぬ方向に走りだしたり
コンボに振り向きキック→振り向きキックとか入れてみたり
気合溜めからアニマルラッシュ入れてみたり
くるくるパンチから変なポーズ→ありえないホムーランとか
入れてかなり遊んでみたつもりなんだがやっぱり台バンされた。
俺の上級者への道はまだまだ遠いらしい。
魅せろとか初心者相手なら手加減しろという意見に対する平行線を用意して寝るか。
意見「勝負を挑まれた以上全力を尽くして戦うのが相手に対する礼儀だとおもう」
んじゃおやすみ
バーチャの話で悪いけど基本は
「殺せる時に殺せ」
だからね。
>>958>>959 初心者だとわかったらラウンドぎりぎりまで遊ばせてやってから倒すのと、
全力で礼儀を尽くして戦うのは完全に個人の考え方次第だもんな。
ま、俺は貧乏だからラウンドぎりぎりまで遊んで、初心者のラッキー技で
KOされてる余裕はないから殺せる時に殺す方に賛成だな。
初心者は一人用をまずやればいいんだよ。
ここに居る初心者って、自分中心で世界が回ってると勘違いしてる、おこちゃまだろ。
向上心が欠如してるから、鉄拳つーより勝負事自体に向いてないんだよ。
悪い事は言わないから、さっさと止めろ。
俺の知り合いにも居るけどな。どんなゲームでも、負けが込んできたり展開が劣勢になると、
文句言い始めて、仕舞いに糞ゲーとか、俺にはセンスが無いとか言って投げ出すヤツ。
オマエはバランスとか、センスどうこう言えるほど努力したのかと。
つまんなくなるから、人が足りない時以外あえて呼ばないけどw
まあほとんど負けた奴の愚痴スレだからなここ
批判も的外れなのが多いし
何を面白く思うかなんて人によって違うもんな。
「俺はこうした方が面白いんだからお前もそうしろ」
なんてどこのジャイアンですかと。
966 :
954:04/12/06 03:29:17 ID:???
じゃあ少し建設的な愚痴を。軽くスレ違いだけどなw
リーでペクのフラミンゴ連発に対抗するのは無理じゃないか?
ワンツーすら避けきる旋回性能なんだが、フラミンゴから
あの追い打ちが入る糞早い下段と必ずダウンする中段、
カウンターでガード不能確定の中段と投げのn択で、
基本は下がって変なチョップみたいな追い打ちが入る奴を
ひたすら狙ってくるという戦法なんだが。
俺も師範まではいった男だから読み負けというのも否定はしないが、
中距離でフラミンゴ待ちされるとリーじゃ手も足も出ない感じがする。
プレイヤー能力は同じぐらいだと思うんだが・・・
これを打開できる!っていう奴は教えてくれorz
飛び蹴り入れろ
無敵タックル
よく言われる事だが、苦手だと思ったらそのキャラを使ってみろ。
敵お尻己お尻ばやらないかだ
しょうがないな。パーツだけ教えてやる。
フリッククラック×3
ウホッいい距離
あとはわかるな?
俺のキングなら打開できるんだがLeeはわからんなぁ
つかtagの時も良く似た戦法なかったっけ?
たしかあの下段って半回転で中段も直線技だろ?
当たらない方向に横移動してリースクリューでよくね?
リーはワンツーミストが強いからわからんでもないが
通用しない相手と状況で無理して使うこたぁない。
フラミンゴ中は相手もスカしたりできないんだから
おとなしく回転系の先を重ねていこうや。
「BDキャンセルBD」でシャカシャカと相手が大技スカるのを待って、
浮かせて終了。
勝ち続けているのはみんなそういう動きの連中ばっか。
「BD中はガード不可」なんて意味無いじゃないか。
それならキャンセル不可にしてしまえばよかったんだ。
バーチャ2の時も台湾ステップが問題視された時期があったが、
鉄拳は3以降やってなかったので詳しく知らなかったんだが
今度は韓国ステップ?
セコイ戦法で戦うのが常套手段とされ、
初心者は連中するヒマも与えられない。
本当に終わってる。
>>974 普通に前に詰めて小技でいいじゃん
つか初心者ほどいきなり大技撃ちたがるよな
そんなん入るかちゃんと小技からの連携組み立てろと
同じ技何回もスカされる前に学習しろと
そもそも今回も壁ある&壁超イタイから安易な下がりはできないだろ
上手い人程タイミング絞って使ってる筈
>>975 その学習自体をウザがって相手を非難ばかりしてる怠け者に、
いくら言っても無駄かと。
皆、そういうセコイ動きで、安易に勝ってると思うなら、
まず、やって見ろってんだw
だから練習できないって言ってるじゃないか。
文章も読めないヤツが偉そうに説教垂れないでくれよ
システム一緒なんだから基礎練習は家庭版でやれっての
ゲーセンにあるのは対戦台だっつーの
あと学習と練習は違うだろと
お前こそきっちり文章読めば?
朝っぱらからうるせぇなぁ
やっぱ鉄拳5は根本的なシステムから失敗してるよな
今更バージョンアップ下ところで解決はできないだろ?
昨日観てた時点ですでに
1.「誰かが一人用で始めるまでギャラ装う」
2.「初心者と見るや乱入、狩り」
3.「有段者相手だろうととにかく連コイン、惨敗」
という一連の光景が展開されていた。
ところでポールは嫌われてるのか。あんまり使ってる人見ない。
とりあえず今は動きや、着せ替え見てるだけで楽しい。
アーケードにあるゲームなのに、家庭用での経験(しかも下位互換)が前提になるのは、メーカーにとって恥だよな。普通は。
ゲームで勝負だ、とか言い切っちゃうのは
アニメフィギュア抱いて、僕の恋人ですって言うのと
同じくらい恥ずかしい
周りが見えてない証拠
マードックはシャオユウとの相性最悪だけどな。
デスノが無くなれば、業界盛り返すというのも、あながちデマじゃないな
相手が大技スカるのを待ってると分かってるのに
ご丁寧に大技をスカってあげるなんてただの馬鹿じゃね?
練習とかそれ以前の問題。
988 :
966:04/12/06 11:06:29 ID:???
>>967-974レスありがと。
>>970はワラタが、俺が考える対策と大体同じだな。
もちろん読み勝てばそいつにパーフェクトで勝てる事もあるし、
3タテかますこともある。
もちペクも使った事あるから、捌きどころとか弱い部分も知ってる。
けどリーの回転系の技って悲しいほど発生遅くね?
フラミンゴで避けまくられるから回転系出すと発生の早い技でカウンターか
冷静にスカしてチョップなんだが。
まあペクに限らずシャオを相手にしてもそんな感じだけど。
逆に他のキャラを使うと、直線系の技が弱くて前に押せん事があるし、
そういう部分ではバランスとれてないなって感じるよ。
なんつーか、こっちは本当に頭が焼き切れるほど必死に考えて
戦ってやっとそいつに勝率20%ってとこなのに、
相手は適当に中距離で見ててこっちが技スカったら
チョップしてるだけってのが納得いかない。当然ダッシュして投げは
相手も上級者だから抜けるかしゃがんで逆に投げてくるし、避けられない
程密着して小技じゃあ相手の連携のダメージに対するリスクが大きすぎるしな。
自分は努力もしてるつもりだし、初心者っていう程ではないと思うが、
>>974と同じ意見になりつつあるよ。
そこがこのゲームの失敗部分なのかなあ?
>>976 そのセコイ動きや簡単で減るコンボすらやれないヘタレ揃いだって事だ。
フラミンゴ中って前後移動量全然ないだろ
スカされるってお前…
>>985 アレは4がひどすぎたせいか恵まれてる気がするな。飛んでくるシャオを空中で掴んだり
鳳凰を頭で潰したりコング二発目で掘り起こしたりまだ救いがある用に感じる。
ジャックは知らん。
>>983 別に4やTTTは探せばゲーセンにあるけどな。
ロジャーかわいいよロジャー
12月1日にテッケンネット登録して昨日解約しますた。