猿渡には悪いがKOFキャラの方が台詞設定見た目全部かっこいい
まあパク(ry
>>156 鎌閃青>K>S>JHS>D>爆
あくまで安定重視コンボ。実用性を求めるならキャラ別覚えろ。
レオパルドーン!!!
・・・
はぁ?死ねよ右渡
ロボで髭に起き攻めするときは食らっとくカイ?はやっちゃ駄目なん?
今日それで起き攻めしようとしてパイルバンカーもらちゃったよ。
エディのカタメでジャンプ狩りに 2HS→伸びる→HJK→S→HS→D
を使ってるんこれでイイですか?もっとイイのないですか?
ダメージはカイ相手で200ほど
カタメなのかコンボなのかわからん
166 :
ゲームセンター名無し:04/11/26 23:02:46 ID:zclRsMY8
153
鰤です ソルは初心者キャラだから誰でも使い易くそんな奥深くはないかと思います
2HSで飛んだところに引っかかったら 伸びる→HJK・・・・
の部分をやってます。後JHS当たる時ぐらいにもっかい伸びるはさんでます。
ヴェノムのJ仕込み瞬間移動って、何か使い道ありますか?
>>168 べノ使いではないが瞬間移動から空中ダッシュしてこられると驚く
HJ仕込みのほうは振り向き属性つくから相手の後ろに転移する時は必須。
HJ仕込みってJ仕込みの要領で2→8ですかね…?
相手の背中位にボールがある時に
K(仕込み)→近S→足払い→転移とかかな…
いやいや。
6239転移でHJ仕込みになるよ。 キャンセルじゃなしに生出しもOK
ありがとうございます!
コネタ多いなぁ…
174 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :04/11/27 00:03:33 ID:W0GJdQ6j
>>148 ネットでも出来るだけリアルの性格を維持したいからな
押さえられるときは押さえておくよ
>>163 強化してない場合と、強化しても間合いが悪いとパイルもらう
ソル使ってるんですが、最近悩んでます。
「いろいろやろうぜ」をテーマでプレイしてるんですがどうにも勝率が悪く……
やっぱりVVとぶっきらの二択をかけ続けた方がいいっぽいんです。
というかこれくらいしかできない厨っす。
何か相手に「このソル変だけど強い」みたいな印象を与えたいんですが、何かおもしろいネタはありませんか?
ドラインするしかねぇ
なにやってんだこいつー
178 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :04/11/27 00:18:15 ID:W0GJdQ6j
>>175 ドラゴンインストールしてJS振り回す
Dループをタイランで〆る
>>175 ダッシュ慣性付超低空SVV(→叩き落しなしで着地→Dループ)とかはどうか
Dループは重いやつには入らないけどな〜。まあネタですな。
でもポチョとかだと画面中央ならガードされても反撃受けにくいんじゃねーかと思ったり。叩き落しまでつけるとめちゃくちゃ離れるから。
>>175 立HSにジャンプ属性仕込んで、BB→RC(FRC)→空中ダッシュ。
下HSカウンター遅出しBBで、全キャラHIT。
2366+Kで、ダッシュBB。
立HSにジャンプ属性仕込んで、ライオット→RC(FRC)→空中ダッシュ。
相手
『うおっ!! なんかよくわからんがスゲェ!?』
Dループ使わないで、BRループで頑張るとか
>>175 下HSカウンター遅出しガンフレイムで、全キャラHIT&青キャン無し安定追撃ウマー
>>176 ゲージ100%の時はドラインしてますぜ。
でもドラインって相手の人が気分悪くなるかもしんないから多様はしてません。
ドライン>ガンフレガンフレガンフレガンフレ>ドライン>ガンフレ(略
ただ、ガンフレが当たってもHSVVしか道がなかったりしたり。
>>177 この前、言ってくれた人がいたw
>>178 使わせていただきます。
タイラン〆はやったことなかったです。
>>179 開幕低空SVVとかもやるんですが、カウンターとった時って端まで運べたんでしたっけ。
>>180 ライオット青空中ダッシュは潰された時、すごく、切ないですねw
BB青>投げられもw
>>181 BRループ、受身失敗してもっかいループとかもたまにあるので意外においしかったり……え? しない?
>>182 とりあえず2HSカウンターの確認を取れるようにがんばります。
……取れるかなぁ。
ドラインした後、相手に敬意されると行動に困る。
コマンドミスじゃないんですよぅ。
ドラインネタはS→HSループ以外で、安定狙うなら
画面端足払い→【BR→近S】×3→近S→下HS→VV
で、半分位減る。
俺のドライン使う場は、ザッパがラオー出した時、12秒ねばる。
ポチョ、やばすぎです!硬いし!
こっちスレイヤなんですが・・ステップ中に6HSとか・・対策キボン
>>184 対ラオウでドライン!?
あんた漢ですな
>>185 ちょろちょろすっから6HSあたるんだよ。
つってもまぁ確かに相性は悪いな、この二人。
直ガからすぐ吸われるし牽制もほぼポチョに負けるし。
コイツにだけは不利つくんじゃないかな〜。なんか有効な手とかある?
188 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :04/11/27 02:18:21 ID:W0GJdQ6j
ためになるなあ
我慢すること。
ポチョ側として足払い、立ちHS、前後メガで髭のうかつなぶっぱや牽制つぶせるから
スライドに注意しながらアンプレうつとか
立ちHSやハイリスクだけど前pで牽制してがんばれ。
ポチョは座高が高いから、立P牽制や、立HS>低空ダッシュS>JK等から
接近する事が可能なのでそういう「ポチョ用の立ち回り」を探して頑張れー。
192 :
179:04/11/27 03:12:32 ID:???
>>183 開幕位置からでもDループもって行けるし、CHでなくても拾えるよ(ただし2hitでないとダメかも)。タイミングはシヴィアだけど。
ちなみにvsカイで、Dループ部分3ループ+〆で5割以上はもって行けるのを先ほど確認。
でもこれが決まるのってどういう状況だ・・・?
ダッシュ足→BRRC→SVVとかむり?
>>193 高く浮きすぎて受身とられんじゃないか?
>>194 自分で試してみた。
一応足→BR二段目RCVVから着地立ちKをカイに入れれた。
後はわかんね ('A`)ノ
開幕位置からDループ持ってこうとしてんの?
開幕位置からなら、ゲージわざわざ使わなくても、ぶっきらぼうでいいじゃないか。
後は
ぶっきらぼう→感性D→D→感性D→∞
>開幕位置からDループ持ってこうとしてんの?
どっからそうなるんだ
低空SVV拾い直しの状況の話だろ。
あぁスンマソ……。
ちなみに頑張れば、VVはコンボに7回組み込めるぞ。
このゲームのダイヤグラムとか無いのか?
>>199 無い。作ったらどうなるかはGGXXBBS行きゃわかる。
>>175 ネタかぁ。
繋ぎ関連では、
2Sから立Por立K
空中の相手に立HS低空ダッシュJP
JD空中ダッシュJP
GF青BBファフ青低空ダッシュSD
中央で足払いBR2段目RCJD着地低空ダッシュSKD着地昇りJD下りJD〜
ネタとしては、
ドラインしてから相手の近くで立Kフォルキャン連発は、
個人的に好きだけど、対人戦でやるもんじゃないか。
小技キャンセルガンフレ青ぶっきら
近距離でおもむろにBR、1段目をガードさせてから2段目が当たる寸前にRCぶっきら
あたりも、なんかエロいから好きかな。
>>185 ポチョ戦はDステ、Kマッパのぶっぱは厳禁。
無敵吸血できてもKマッパ→無敵吸血とかしては駄目。
牽制の主軸になるのは立ちPと立ちK。2HSなんかも有効。
立ちPは近S、遠S、6HS等にカウンター取れる。
中間距離での牽制足払いには6Kで対応汁。
前に出ながら攻撃するので、リーチはあるし。
6HSの予備動作に反応できるなら、
6P、無敵マッパでカウンター取れる。
ハンマーフォールも6Pでカウンター。
立ちKにハンマー合わせてくるなら強気にパイルorクロス。
Dステ青でひよってもいいよ。植木投げ怖いし。
6Pカウンターしてポチョが壁バウンドしたら
距離が近いようなら6HS>パイルorクロス、
遠いようならKマッパRC6HS>パイルorクロス
とか決めていくとよさげ。
一応完全先読みでメガフィストにも6Pで勝てるけど、
読みが外れて6Pがすかると、もれなくバスター食らうし
遅れるとカウンターになるしで、やらない方が無難。
メガフィスト対策は直ガから立ちPで確定反撃になる。
P連打するとポチョがのけぞってすPがすかり、
バスターであぼーんするので、
P>K>Pマッパとやっておくと安全。
無敵マッパはポチョの中間牽制技に勝てるけど、
バクステバスターとか後メガフィストにも弱いので注意。
ポチョに対しての対空は
立ちP、2S、無敵仕込みJPor空中投げで対応。
立ちPはJS,JD以外ならカウンター取れるので
6HS2でも繋いでパイルorクロスでおいしく頂ける。
JS、JDの飛び込みには2Sからのエリアルで。
一応全ての飛び込みを無敵JPで返せるけど、
そこまでリターンが大きいわけじゃなし。
つかどっちも最終的に飛ばなくなるかと。
起き攻め
リバサバスター読みきったら
6Kフェイントから吸血ループもいける。
ガイガンター、バクステ等の選択肢考えると、安定は立ちP重ね。
しっかり持続重ねればバスターを潰し、ガイガンにはガードが間に合う。
バクステも安全に逃げられる猶予時間あり。
ガードしてるようならP連打からK等で、しっかり間合い調節汁。
PがヒットしたらK>マッパRCなどからコンボ。
被起き攻め
ポチョ側は立ちK、6Kの二択が基本と思われる。
打撃重ねならリバサ無敵吸血もいけるけど、
失敗した時のリスクは甚大。
慎重にいくならリバサバクステ。
直接バスターがこない+画面端じゃなければDステ青でも逃げられる。
ポチョの動きに対応した行動を取っていくといいよ。
中間距離から立ちK、立ちP、6Kでの牽制&じゃんけんが基本かと。
対空はしっかりやる事と、自分からは飛ばない事も大事。
我慢しあいの戦いになって胃が痛いけど、
一発の火力が怖いのはポチョ側も同じなんで。
待ち合いになっても、無駄に下がらない事も重要かな。
画面端背負ったら死ぬから、ひたすら中間距離維持するつもりで。
あと、ネタだけどフットスルーは
6P対空に対してめくってカウンター取れたり…。
まあスレ側からは飛ばないか…。
ドライン>Dループ>VV
ドラインは仕留められないと
一撃必殺くらうので素人にはオススメできない。
207 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :04/11/27 07:24:29 ID:W0GJdQ6j
ジョジョ立ちの練習で背筋が痛くなったからギル立ちでもやってみようと思った
とりあえずヴェノムから・・・・・・・・・・('A`)同じだ
>>207 何を朝からやってるんだw
というか、一応sageておいた方がいいよ。
気にする人は気にするしな。