【ビデオ】厚木のゲーセン事情★part16【衰退】
1 :
1:
【お約束】
■sage進行、マターリでお願いします。
■荒らしは放置
■馴れ合い、AA貼り自粛
■新スレは950
■ゲーセンHP、過去スレは
>>2-9
重複はしてないと思うが良いスレタイ思いつかなかった
テンプレがうまく貼れたんで勘弁してくれ
何で厚木スレは精神年齢が低そうな書き込みが一杯なんですか
>>6 乙。
スレタイいいと思うよ。
前スレでは熱い真面目な論争になったネタだからね。
また熱く語ってください。
アルファルファ今52ポイントもってるぜ(`・ω・´)
10 :
a:04/11/20 14:06:29 ID:???
>【シューター】厚木のゲーセン事情★16【争奪戦】
ワロタ
>>1 なんでこれにしなかったのか
お前ら虫姫さまインターネットランキングにF5U様が5位に入ってますよ!
さすが厚木NO1シューター!
あ゙ーっ、あ゙ーっ、斑鳩よ永遠にー 今までありがとー
はぁ、今まで斑鳩だけを目当てにレジャラン行ってたけど、もう行かなくなるな...
オリジナルは誰もやってないだけだと思われ。
OTLorzOTL
15 :
名無すぃ:04/11/21 00:53:56 ID:???
新スレ乙です.
しかし、論争に絡んでいたとはいえ、
新作ラッシュで盛り上がってきてるのに、端から見たら廃退的なスレタイはちょっと...
何はともあれ、レジャランに虫姫さまが入って感謝感激.
20時に帰った自分は負け組として、順次新作稼動開始で何よりです.
>>13 ゼクセクスが斑鳩になったりしてね.
レジャランさま、QMA2は1クレ100円でおねがいします…
何かたま~に人がシューティングゲームやってる時、至近距離から携帯で動画かなんか盗撮してる奴いるけど
誰か知ってる?
スゲ~、気持ち悪いんだけど。
STG最高age
明日辺り蟲媛様のランキングマニアックモードのほうを採用してもらうように店員さんに提案してみようかな?
ただ蟲媛佐間マニアックとオリジナルで敵の弾の速さとかかわるみたいだし(オリジナルのほうが速い)個人的にマニアックモードのほうがやりやすいからなんだけどやめたほうが良いかな?
F5Uはマニアックはやらないの?
オリジナルは彩京に似てるからこっちをやるぜみたいな感じなのか
>>20 どちらか片方だともう一つの方やってる人が不満だろうから両方頼んでみたら?
>>15 中の人は言いました、『斑鳩はちょっと一休み』と。
そんなレジャラン事情。
XEXEX⇒湾岸戦争
我が道を行ってるなぁ・・・BGMは相変わらずGJ!
最高ランク〝神〟を目指せ。
サンダークロス残機57ってすごくね?
24 :
♪:04/11/21 13:58:52 ID:???
それを言うなら
式神Ⅱはキャラごとに用意しなきゃいけなくなるかも。
シルクがランキングボードをこれからも本腰入れてやる気あるなら、
項目の充実は喜んでやるはず、だと思うけどな。
なんか数人は半信半疑で眺めている様な感じがするから。
STG最高age
最近シルクでリアル鉄拳になりそうなこと多いな
大体9時前後に祭り準備
さぁ大会の結果&STGのスコア確認しにいきますか
27 :
名無すぃ:04/11/21 20:16:12 ID:???
>>22 >XEXEX⇒湾岸戦争
これはまた凄いタイトルをもってきましたね!
名前は知っていたものの、過去にプレイしたことがないので、
新鮮な気持ちでプレイしてみたいと思います.
選出されてきたレゲーの共通項として、BGMの要素が大きいのかもしれないですね.
それを活かせる環境だからこそ、とも言えます.
そんなわけで、ナムコの「F/A」をリクしてみる.
>>23 75機だったはずです.
一周約15分で、15周だから...
・キャラ別集計の是非
というか現時点では、どのタイプのハイスコアなのかも判らないですよね.(ケツイとか)
せめて、ハイスコア画面から判るタイトルだけでも、タイプを添えた方が良いと思います.
28 :
23:04/11/22 00:23:33 ID:???
ああ。
という事は貴方が名無すぃ氏だったのですか。
大丈夫です。
顔までは見ませんでしたから、晒すような事はしませんw
29 :
♪:04/11/22 02:01:15 ID:???
ナムコのF/Aってどんな奴だっけ・・・
なんかナムコ製の縦シューで、
やたら数多くの実在するマニアックな戦闘機が
自機として選択できるゲームがあった気がする。
YF-23AとかF-22・・・F-117とか。
ゲーパーで見たからかなり昔のゲームだけど。
今日シルク言ったらシルクも罠にはまりそうになっちまった
大会も見終わってさぁ帰ろうかって思ったらオシャレ魔女なるゲームが俺を見つめるんですよ
その場でじっと見つけあう20代後半のオサーン
もしあそこで遊んでいたなら外を歩く通行人の晒し者
あの罠には普段はCOOLに決めてる俺も下半身から少しずつHOTになってきちまったよ
ただあれがもし2階のビデオコーナーにあったら、、、、、今度は俺の財布がCOOL DOWNしちまうところだった
ゲーム自体にはすげー興味あるんだけど誰かやったことある奴のレポートきぼんぬ
31 :
名無すぃ:04/11/22 09:27:54 ID:???
>>28 安心してください.それは私ではありません.
>>29 自分もそんなに詳しくはないんですが、
BGMを担当しているのが、現スーバースウィープの細江慎治氏(メガテン)です.
当時は先進的だったハードテクノで、アリカから発売されたテクニクビートにも収録されてます.
内容は、ゼビウスのような空地撃ち分け方式の非常にシンプルなシューティングです.
32 :
ゲームセンター名無し:04/11/22 09:29:36 ID:CLfRBGGs
>29
パワーアップなし、エクステンドなし、無敵時間ほとんどなし、
とかなりバランスの悪いゲーム
こいんバカとか髭とかろくな香具師おらんな厚木は。
ギルティやるなら水曜フンにしとけ・・・
18時現在、QMA2筐体組みたてしてました
じきに遊べるかと
36 :
名無すぃ:04/11/22 22:37:06 ID:???
21時現在、組み立て継続中.
途中、一時間近く放置されていたのは、なぜでしょう?
虫姫さまは、セリフばかりが目立って恥ずかしい.でも、面白い.
まさしく当らなければどうということは無い.マニアック5面は、笑うしかないです.
気づいたことといえば、被弾時に出るショットアイテムが初期装備のものに固定されていること.
例えば、Wで始めて途中でSにしたとしても復帰アイテムはWしか出ない.初期装備は計画的に.
ちなみに、ビットは現行のものが出ます.
湾岸戦争は、A/JAX以上に非道な判定ですね.ほとんど回復もしないし.敵弾と自弾が同じ色だし.
上級1面で終わるとは思わなかった.
アルファルファ68ポイントだぜ
何と交換してもらおうかな?
38 :
35:04/11/23 00:04:03 ID:???
>>36 おお、あの場におられたのですか。すれ違ってるかも…
とかなれ合いはともかく、稼働開始しました。
料金は、カード300円、プレイとコンテニューは100円です。
シルクに100円でパソシを見せてくれる女子中学生がいるらしい
>>30 漏れもネタでちょっとやってみたいと思ったけどあの場所はな・・・・
STGコーナーの脇にでもひっそりと置いてくれ
俺もあの筐体の前で止まっちまった
マジでビデオコーナーに置いたらやっちまいそうだ
俺は見るからにそれ系だから周りから見ればやっていても不思議ではないのかもしれないけどやはりあの場所だと入ってくるカップルとかの視線が痛いんですよ
シルクの店員さんここ見ていたらビデオコーナーに移動してください
あの場所で始めたら今まで溜めていた何かが一気に飛び出しそうで怖いんだよ
STG最高age
厚木スレってとてつもなくつまらなくなったな。
STGの話ばかりでこの話の流れのどこが「厚木のゲーセン事情」なんだ?
今から本厚木行くんで頼むよ このサツマイモどもが
47 :
偽川おんぷ♪:04/11/23 11:07:25 ID:vPipBJi3
STGオタクばっかりでつまらんから、復活じゃい。
期待してまっていろ。
ネタになるとしたらSTGくらいじゃないか?
格ゲーはチョイとか台バン
音ゲーは某氏で荒れるかアル○。、イ○○゙ラくらいだし
ガンダムネタは愚痴で終わるだろうし。。。
ボリノークサマーンの性能は頂けないなぁ。ガルバルディβのほうが強い気がする。
つまり、シューターには2ちゃんねらーが多いってことで。
どうせ2,3人なんだし、メアド交換してメッセでもやってれば?って印象はある
昔のホンケンとかの時の方がおもしろかったな
今はギラギラとした殺伐感が足りなくて
コテハン同士が馴れ合ってるだけ。
別にSTGが盛り上がっててもいいでしょ。
別格STGが盛り上がってるってのもあると思うが、他のゲームの
話題がほとんど無いって方が問題だと思う。
他のゲームの話題出したい人はSTGが盛り上がってるから話題
振らないんじゃなくて、振る話題がないからじゃないのか?
俺は音ゲメインだがまぁ、この状況は仕方ないんじゃないかな・・・
一番話題に上がってたギタドラは来年1月まではこのままだろうし。
鉄拳も稼働直後なのに殆ど話題無し。
今のスレを見てると各ゲームのねら~割合がわかるな(笑
とにかく、STGも攻略話まで始まっちゃったらおかしいと思うが、
厚木の話を交えてしてるならまだセーフでしょ。
他のゲームで盛り上がりたいなら自分で話題振ろうよ。
んじゃ話題振り
ファンファンの鉄拳5はどうよ?盛り上がってる?
>>52 シルクと同じくらいかな? レイブン(だっけ?グラサン忍者)ですごく強い人がいるよ
このヤマイモどもが
STG以外の話題も出てるのにそれを見れない盲目者が下手な釣りをしようとするなんて10年速いわ
そのレイブンもそうだけど
強い人がステージ6位まで進んでると乱入無くなったりするじゃん?
今回はCPUが強いのか、強い人でも案外ラスボス行かずに終わってるのをよく見る。
仁八が倒せないのは仕方ないとして(笑
俺もいるぜええええええええ!!!!
ううううおおおチンポチンポチンポ!!
だっふんだあ!!!!!
ミリアンによ う こ そ !
鉄拳5は強さ求めるならファン
勝率稼ぎたいならシルク
あのレイブンは負ける価値あるから一度は戦っとけ
例文の人ってフェンも使ってないか?
昨日、50位連勝してた人でしょ?
ってかあの人ファンファンの鉄拳4やTTでいつも勝ってるやん
昨日シャオユウで19連勝してる人が居た。
19連勝は凄いと思うが…
どうなの?格ゲーやらんから判らないんだけど。
あーやっぱあのレイブンの人有名なのね 瞬殺しまくってて凄いわ
このジンギスカンどもが
50連勝ってよく飽きねーな
尻が痛くなりそうだ
彼に10戦やって勝ち越せれば全国が見え始める。そんくらい凄い人。
鉄拳4のブランクがある状態であの勝率。勝ちたいなら今しか無い。
あと1ヶ月するか3本制になったら多分もう勝てない。
>スネチャマ ◆SUNEO/svrk
コテハン使う意味がわからん
…
つかここは厚木ナンバーワンよりオンリーワンF5U様
のスレでつよ?
はたのかげも鉄拳はじめたんだな
2D格ゲーで見る人もギャラリーについてるみたいだし、
ファンファンの鉄拳は盛り上がりそうだな
厚木スレってとてつもなくつまらなくなったな。
鉄拳の話ばかりでこの話の流れのどこが「厚木のゲーセン事情」なんだ?
釣られんなよ。
>>63 クッキーに残っててね ここに書くときは消すよ
鉄拳5どこも100円?
>>67 STGヲタ乙 もうこのスレ来ないでいいよ
>>31 あれれ?紛らわしいな。
返事するからつい本人かと思ってしまった。
じゃ結局サンダークロス名人は誰なんだ・・・?
1999やってるよ!F5Uさん!
ナイトホークがいい感じッス。
鉄拳ヲタ乙 もうこのスレ来ないでいいよww
お レス返してくれたよ嬉しいな僕 STGヲタのきもさには音ゲヲタでも適わなくて困るよ
なんか人多いな ところでQMA2はイミグラやファンファン入荷した?
シルクにはあるらしいけど他は知らない
お レス返してくれたよ嬉しいな僕 鉄拳ヲタのきもさには音ゲヲタでも適わなくて困るよ
レジャランにGダライアス入れてくれないかな
そこそこキラータイトルだと思うが
俺はGダラやらないけど案外いいかもしれないね
レジャランなら連射入れてくれるだろうし
湾岸戦争よりは人気出そう
虫姫さまが斑鳩と交換って聞いたからさぞ爆音なのかと思ったらそうでもないね
あんまり爆音でも声響いてちょっと困るけど
80 :
名無すぃ:04/11/24 03:02:28 ID:???
>>73 人のせいですか.
>>78 Gダラもいいですね.
シルクで苦汁を飲まさましたからね.
「湾岸戦争」のBGMにおいて、
どこかで聞いたことあるようなフレーズがあったので調べてみたら、
さんたるる氏が作曲してた模様.
ということで、ラグナロクに続き、さんたるる繋がりだったようです.
名無すぃってレジャランに常駐してる頭薄いおっさんか?俺が行くと必ずいる。
>>81 それはあんたが頭の薄いおっさんとフラグが立ってるんだよ。
オシャレ魔女プレイしてきましたよ
本当の名前はラブ&ベリーとかそんな名前だった
いやね、俺自身はやるつもり無かったんだけど彼女がやってみたいって言うからやってみたんですよ
感じとしては蟲キングのシステムでやるりかちゃんごっこみたいな感じ
プレイ時間は意外に長くて彼女と対戦プレイして見たんがけど1プレイで3~5分くらい遊べる
その分晒されるわけで俺はすげー恥ずかしかったんだけど一人じゃなかったから何とか堪えられた
ゲーム自体はタイミングよくボタン押していくだけだから楽しいかどうかは別として簡単だ
蟲キングみたいに初期のSpカードが8万とかで取引されるような感じになると思うんなら今のうちにやっておいても損はしないと思う
ムシキングのカードってそんなにするの?
なんかそれってもうゲームっていうレベルを通り越してるような気がするな~
カード使うゲームのレアcとかもそれくらい値がはるのあったりする?
(アヴァロンとかクエDとか)
アヴァは知らんけどDは高くて4kぐらい。
最近出たのだとロケテの三国志とドラゴンボールが高いみたい
需要によるんじゃね
ムシキンの初代って2年前だしね、そのころはあまり注目されてなかったから
希少価値はまあ有るとは思うけど、8万だのなんなのって一部の極端な
例だけが一人歩きしてるパターンもいくつもあるしね
でも蒸キングのカード8万はヤフオクで実際あるわけで
ラブアンドベリーも今の需要から数年後一気にプレイ人口増えたら有り得ないことでは無いな
ただそれを目的でやるとおおハズレすることもあるわけでやっぱりあのゲームに萌える訳じゃないなら晒されてまでやるのはどうかな
イミグラのクイズは50円ですか?
90 :
35:04/11/25 00:37:50 ID:???
>>89 クイズって、2になってたの?
この前いったらまだ前作のままだったので
クッキー消し忘れ…↑
クイズも鉄拳もつまんね
FUNのZDXで時々すげー困る援軍が来る 意味不明なプレイや組合せヤメテクレ
ファンファンのJAMはどうなん?
JAMのBBSに態度が悪いとかって掛かれてたけど
Gダラいいっすね。
シルクではそこそこ受けが良かった様な気がする。
まぁ、連射無しはきつかったけど・・・
個人的には外伝よりやっぱりGダラが好きですよ。
つー訳でいつかお願いレジャランの人w
>>95 トンクス。サテライト10台復活を祈りつつ
おーいシルクのケツイ、ボムボタンが死にかけとる
ケツイなんて糞ゲーどうでもいいよ
彩京シューにも愛を!
Gダラって稼動現役時代を知らないんだけど、入荷当時から連射ってデフォであったの?
教えて、工□い人
>94
なんか仲間内で盛り上がっていて遠征者はやりづらい雰囲気。
それ以外は閑散としてるかな。折れはツルク行っちゃうけどね。
>>101 デフォルトでは無いですね。
αビームをβビームにぶつけた後、連打で吸収するのは良かったが、ALL↓ルートだと腕が吊る人が出てきたりした。
親切なゲーセンには秒速30連~15連でスイッチがあった。
ダライアスシリーズは連射が付くと簡単になる…
つか、遊び易くなる訳で。
自分もダラⅡクリアしたのは連付きの奴だったよ、
っていつの話だよオイ。
>>100 ソルティバイドって彩京シューだっけか?
こないだ秋葉原で見たけど何だコレって感想。
>>101 通常のショットボタンの他にソフト連射ボタン(基盤側で連射を実現)が付き始めたのは、
怒首領蜂が出たあと辺りからでしょうか.
それまではそういうものは皆無に等しく、特殊な装置を付けなければいけませんでした.
歴史を紐解いていくと、
80年代後期は、ボタンを押しても一発しか発射されないタイトルが大半でした.
なので、手連が上手な人ほどもてはやされる風潮にありました.(スターフォース等)
90年代に入り、セルフ連射(一回で数発発射)というものが導入され、今でも続いています.
ダライアスシリーズは、この時代の流れをそのまま受けていると言えます.
初代とIIは、セルフ連射さえなく、特にIIはあるとないとでは難易度に雲泥の差が出ます.
外伝では、セルフ連射が導入されましたが、それ以上にボスが固いので連射装置が必須となっています.
Gダラでは、
>>102氏のとおりです.
GダラVer.2でついにソフト連射が導入されましたが、ゲームの内容自体に問題があったので余り触れたくはありません.
それ以降、ダライアスシリーズは沈黙を続けております.
今は亡きゲームパークは、頼んだらその場で連射装置を取り付けてくれたものです.
ゼロガンナー2をやろう。
STG最高age
STG住人は頑張って盛上げている。
だから格ゲー住人も頑張れ。
鉄拳の歴史とか語ってみたら?
聞いてあげてもいいぞ。
KOFって過去の作品のが盛り上がってるよね>FUN
当然かもしれんけど
ここは一つ、UFOキャッチャーについて語ろうぜ
おれαの麻雀牌ほしい
一度もやったことないけど
いや、誰も連射装置の歴史のなんて聞いてないから。
知りたかったらSTGスレに行くし。
ここはお前の日記(以下ry
>初代とIIは、セルフ連射さえなく
ダウト、初代,IIともにDIP設定でに、微妙に遅いソフトが連射あるし
通は、切ってもらって単発打ちにして、手連射でやってたもんだ(その方が早く倒せる)
トラタワのは、ソフト連切って、連射装置つけてる
(トラタワのコンパネは、たしかこすり連射の名残があったはず)
なんか日本語変だorz
114 :
ゲームセンター名無し:04/11/26 09:52:24 ID:F5Wk9pWj
よくシルクにいるヤツでサッカーのゲーム永遠とやってる
モジャパーマロン毛の目が据わってるヤツなんかガンとばしててむかつきます
誰か一緒にぶっ飛ばしませんか?
>>114 てかウイイレだっけ、あれ?
あれやってるやつ、DQNしかいないのかよ。
順番待ちで他の台に堂々と座る、連コ、台バン…。
この前なんて両替機に思いっきりパンチ入れてるヤツもいたし。
ぬるぽ
>マジレス
F5Uに氏んで詫びろ。
と、死んだはずのF5Uが言っています
むしろ、また調子にノリはじめたF5U
がしねよ
αをDQNだがシルクもDQNかよ。。。
そう考えるとαの方が今はおとなしいな。
120よαとシルクじゃ天と地ほどもの差がるぞ
アルファがおとなしくなることなんか無いのだよアルファネタは荒れるから誰も出さないだけ
>>120 こんなもんで満足してくれる?下手な釣りは止めときなよ
122 :
ゲームセンター名無し:04/11/26 16:16:49 ID:wnJ5n3kK
つーか新作はいんねーαなんかゴミじゃ
レジャランで虫姫さまのランキング1位が出てるらしい…すげーな。
124 :
♪:04/11/27 03:21:42 ID:???
レジャランの虫姫様、結構客の喰い付きがいいよ。
100円でもね。
今の所、品揃えは・・・
「湾岸戦争」
「翼神」(100円)
「式神Ⅱ」
「プロギア」
「虫姫さま」(100円)
「大往生黒」
「ぐわんげ」
「ケツイ」
「ガルーダ」
・・・だったかな?
「XEXEX」は無くなったけど、
その分プロギアにハマっておりますよ。
流れに乗って連射装置話をしてみる。
シルクが連付を頑なに拒否するのは何故なんだろう?
知識を持ち合わせていないはずは無いだろうし。
連付って改造基板ほどアナーキー?なものでもないよね。
シルクの虫姫さまランキングがオリジナルだけだからなのか分からないけど
上手いシューターはみんなオリジナルばかりやってるね
ミリアンって今工事してる?
シルクってソフト側でできる連射なら付けてくれるらしいぞ
昔店長と直接話して聴いたから間違いない
Gダラなんかはハードの改造かそれに近いことしないといけないらしく無理だったらしい
シルクはノートじゃなく店員とかに話し掛けて直接交渉したほうが詳しく教えてくれる
俺、虫姫でオリジナルモードやってる奴見たことないよ。
皆、マニアック一択。
マニアックのほうが遊びやすいしな
マニアックやったあとにオリジナルやると意外に難しい
翼神の後にオリジナルやるとちょうど良いくらい
>>128 俺はオリジナル以外やったことないが。
見ててクリア出来る気がしないし。
STG最高age
絹帽子にドラブレ入らないかなぁ。
そういや汁区にGダラをリクしていた香具師がいたけど
どうせ連付じゃないだろうからむしろ入れて欲しくない。
せっかく常連シューターが再集結しているんだから
ケツイと式神の間にある変ゲーがとても微妙。
限られた場所をもっと有効的に使って欲しいよ。
手っ取り早く、シューター常連受けがいいプロギアの嵐
か大往生とかに代えればいいのに。
>>132 F5Uさんこんにちは。
全く同じ内容のつぶやきをシルクノートで拝見いたしましたww
厚木プラザボウルのGF3もたまには遊んでやって下さい。
>>132 移植決定してるんだから発売するまで我慢しろバカ
ドラブレなんて高難度ゲー入れたって誰もプレイしない
肝心のF5Uも1周クリアしたくらいでもういいやってなるよ
だから入れるだけ無駄
あんまりシルクに無茶言って店を困らすなよ
比較は難しいけど普通にケツイとかプロギアとかほうが高難度だと思う……。
ただ人気が無(ry
Gダラに連射をつけるのは難しいみたいなこと言われてるけど、それは何故?連射装置つければいいんでないの?
141 :
a:04/11/27 21:49:11 ID:???
シルク店長の母が、遺言で
「連射装置だけは、つけちゃいけない・・・」
みたいな事を
言ったんだ。
それじゃあつけられないな。
ふむ、遺言なら仕方ないな。
遺言なら仕方ねぇな、っておいw
まぁダライアス関係は連付でやりたいな。
だからシルクではノーセンキュー。
初代とか2は現存する事自体奇跡らしいので無理でしょうな。
特設三画面モニターとかを駆使するなら出来そうだが
それはもうゲーセンじゃねぇな。
蒸し姫のスコア出してるのって噂のケツイ神と同一人物?
あんな下手糞と一緒にされちゃケツイ神ご立腹だろ
シューティング大好きなんだね!
最近のゲーセン事情その一
ファンファン=厚木って感じのゲーセン。格闘系のゲームのレベルは厚木一
格闘ゲーム中心の配置で夕方の時間帯だけ盛り上がる感じ
シルクハット=厚木のゲーセンというよりも渋谷などのような都会のゲーセンを意識した感じのゲーセン。
プライズゲーム(景品取る奴)やプリクラも充実し時間帯によっては女子高生の溜まり場
大型の最新ゲームが数多く配置されている。2階のアーケードコーナーではシューティングが最近盛り上がりつつある。
メダルコーナーでは厚木では珍しいロケテストがたびたび行われている
イミグランテ=とにかくプレイ料金が安いゲームセンター。
音げーなどはそこそこの盛り上がり。最近入ったクイズマジックアカデミーは1プレイ50円と厚木地区一の安さ
メダルコーナーはスロット中心
2階には無料で飲めるコーヒーコーナーがある
ミリアンパーク=意味グラン手の系列店?メダルとかも安い。深夜3時までの営業?
大型ゲームも数多く配置されゲームプレイによってはお菓子やその他サービスされることもある
アルファルファ=地下に潜む悪(ry。DQNの溜まり場として厚木では有名。治安も悪い
音げーはフリーゲームなどのサービスもプレイヤーによってはあり厚木地区においてはレベルが高い
とにかく音げーの台数は一番で音量も爆音。その他のゲームは少し遅れてる感じ。スロットコーナーでは辺り時に出るポイントを溜めることにより景品と交換もできる(条例違反の声も)
店員はDQNで期待してはダメ。プライズも設定物が多く遊んでる感じはしない
最近のゲーセン事情その2
ユウユウステーション=他のゲーセンとは少し違うシステムで遊べるゲームセンター。
1時間いくらみたいな感じで料金が決まるので遊んでも遊ばなくても同じ料金。
店内は少し古めのゲームが多くメンテナンスは決して良いとはいえない。
ドリンクなどは自販機もあるが飲み放題のコーナーがあるのでそちらで。
ゲームのほかにもビリヤードなどもあり深夜12時以降も遊べるので最終電車に乗れなかった場合には是非
厚木レジャーランド(トレリス)=24時間営業のお店。
レトロゲームは盛り上がってる様子。大型ゲームも数多く配備
駅からはかなり離れているが駐車場があるので比較的休みの日は家族づれなどで賑わっている。
パームトップス=いい意味でも悪い意味でもセガの系列店って感じ。
アーケードゲームは1プレイ100円と高いがセガなので、、、
バッティングセンター配備
セガワールド=駐車場完備。あまり賑わっては居ないがリーマンなどちょっと大人な感じの人が多いゲームセンター
ここもセガの系列店ということもありプレイ料金は高い
αのギタドラが5曲設定になってた。でもハイーキョ
αは店員、客、店全てにおいてDQNだから設定変えたところで、、、、、、、、、
冬の素股って素敵だねスマタオンセン
α最高だぜ!?
154 :
ゲームセンター名無し:04/11/29 00:03:57 ID:fyG25aok
今日授業1限で終わるから暇だ辛さ、誰か遊ばない?
特に、ZDXとかIIDXとかギタドラやる人で暇な人いない?
期待age
>>152 土曜の夜6時くらいはありえないほど廃墟だった。そろそろ経営やばいんじゃないのか?!
/::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::リング:::::::::\
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴) <ヒヤッッホォォォオオォオウ!
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::チェーン:::::\
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵> <ヒューヒュー♪
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
今日ってか今、悠々逝ったらWCCF?サッカーのゲームが有料で外にあった。
1プレイ300円、2プレイ500円、3プレイ1000円。
これって損してないか?
悠々のWCCFはセガから怒られたらしいよ。
時間当たり幾らの形態で営業するのはだめだと
途中で送ってしまった。
近隣のWCCF設置店がチクったのかね。
あと悠々の店員はゲーセンの店員じゃなくて満喫の店員。
機械の調子が悪いとか言っても治るどころか意味が通じない場合が多い。
言うだけムダ状態になってる感じ。
ゲーム機を設置している以上、店員をゲーム扱えるように教育するか別のメンテ対策をすべき。
機械を増やす前にすることが有るだろうに。
ゲーマーじゃなくて一般の人が主要客層なんだろうけど、だからこそメンテを充実させないとだめだろう。
個人的に悠々型のゲーセンに注目してるので、気になったことを書いてみました。
どうせここ見てるだろうし。
ちなみに、上の階の満喫コーナーの風営対象化対策でフリードリンクコーナーは2階に移動らしい。
悠々のGFは2P側が糞。
ここ見てんならどうにかしろよ。レジャランの照明とは違うんだからな。
>160
ここをチェックしてるとしても、なにがどう糞なのか書かないとわかんないと思うが。
メンテする人間は皆が音ゲープレイヤーでは有りませんよと。
他店とのプレイ感覚の差でメンテ悪いと言うお客さんがいる以上、
具体的に症状を言ってくれないと音ゲーなんかの「感覚」ものの調整はいじれません。
と、厚木じゃないけど元ゲーセンのメンテ担当が言ってみる。
悠々のGFは2P側のピッキングレバーがおかしいんだよな…。
1回ピッキングした筈なのに2回ピッキングしたことになってアボーン。1P側は普通に出来たからやっぱり2P側がおかしいとしか。
当時は店員呼んでテストモードでテストしてみたらその時は異常なしとされた…。実際にあんたゲームやってみろよと言おうと思ったけどやめておいた(w
根本的にユウステは店員、特に店長クラスが「ゲーマー」に対して
いい眼を持っていないのはかなり感じる。
空いてたからデラに粘着してて、ちょっと席空けたらすっごい勢いで
台を拭いてて、なんかばい菌を触るような眼で見られたような気がした。
(注、当方清潔気にしてます)
俺らのようなヤツではなく一般客に来て欲しいんじゃないかな?
F5Uさん!!!
改行してください!!!
読みづらいです!!!
あと誰彼構わず因縁吹っかけるのは痛いですよ!!!
>>163 それはお前が単なるバイキンだからじゃね?
>162
実際にゲームやらせてみても、初心者プレイじゃ不具合なんてわからないだろうね。
自分も現役メンテ担当のころにお客さんと不具合症状について話したこと有るけど、
>162みたいに2回押しになるって言ってくれれば良い方で、大部分のお客さんは調子が悪いとしか言ってくれない。
聞いても細かいことは言ってくれない。
それを調べるのが仕事だろって話になるんだろうけど、
音ゲーだけはプレイヤーじゃないと調子が悪い箇所を見つけることが出来ないと思った。
アッセンブリ交換しても苦情くることがあるしね。
>163
ゲーマーに良い印象をもっていないのではなく、
コアゲーマーのハイレベルな要求に答えられない(新作を入れる事ができない)から、
新旧を気にしない客層をねらうしかないだけじゃないかな。
台拭きにしても、悠々じゃバイト以外が台拭きしてるところ見たこと無いが、
スーツ着た人がやってたならばたまたまオーバーホールなだけだったとかじゃない?
フリードリンクでジュースこぼれが多いだろうし、
24時間営業となるとお客さんが離れた隙に一気に清掃とかは有りそう。
結論。
音ゲーマーは不潔なバイキンで基地外クレイマー。
逝け
>>166
ゆうゆうのあの拭き拭きは店員が暇なときは必ずやるよ
こないだは20分の間に同じ台2,3回拭いて回ってたし
特に夕方以降の閑散としたとき特にまわるっぽい
GF2Pは人によるんじゃないかなぁ・・・
たとえるならGFDMロケテのあった池袋ロペみたいな感じだし
俺はミスでなかったよ
あとこの掲示板に書くより3階のネットから見れるゆうゆうの掲示板に意見書いたほうが反映されるよ
人が明確に反論したにもかかわらず、論破できずに、
泣きながら悪態ついて逃げた人間に何を謝ればええの?
ん、呼んだ?
俺はな、αに対する非難が行き過ぎなのに見るに見かねてやめてくれと言っただけ。
その結果火に油を注ぐことになってしまったから暫く謹慎していたが…。
だから今はα非難に対して必要以上に文句をつける気はない。また荒れるからな。
そういうあんたこそ人を荒らし呼ばわりしといて無駄なスペース入れんな。
ヽ(´ー`)ノF5Uさんがおいでだよーゅ
じゃあこれでαマソが登場すればこのスレは荒れるなっ。
>>169 人の名前を勝手に使って変なこと言わないでください。
174 :
ゲームセンター名無し:04/11/29 17:32:59 ID:96mXpvko
2、3スレ前の話を今更マジレスに噛み付く粘着ぶりだと
F5Uの自演と思われてもしゃーないわな
本当F5Uって頭おかしいな
大体お前もう二度とこのスレ来ないって言わなかったっけ?
F5Uのニートっぷりには本当毎回大爆笑ですよ!!wwwwww(トップゲラインパルス
レジャランのdm7がボーナストラック3曲設定に。
(-_-)zz
>>マジレス氏
相変わらず俺に謝罪は無しですか。┐(´~`;)┌
>>175 気に食わないならNGワードに登録すればいいって何度も(ry
なんかトリップ漏れてるし。っても信じちゃくれないだろうけど。
>>178 解析乙
>>178 あなたに謝罪しなければならない理由などないですね。冗談は顔だけにしてもらいたい。
残念ながらF5Uは顔だけでなく動きも…いや、もう存在が冗談だ。ノミっぽいしな。
暇だから厚木とF5Uでググってみた
F5Uがハードピッカーだろうが逆のギタコン使えばいいだけなので問題は無い
ただちょっと言いにくいんだけど体臭が それでカップルが引いて帰っていったり
こんなの見つけたんだが
臭いまでするなんて・・・ご愁傷様です
もう二度とこない!って言い切ったんだから貫き通せよ。
激しくカコワルイ
184 :
ゲームセンター名無し:04/11/29 22:58:02 ID:J1ARb9YR
体臭…
(`・ω・)/~~
>>182 (ノ∀`)アチャー
その人のブログみたけど、いきなり「F5Uが~」って書いても厚木スレ住人とイミグラ常連以外、
誰のことだかわからんと思うんだが。今は別のカードネームだし。ブログだから別にいいのかな?
…なんで厚木スレは音ゲーの話題になるとこんなかねぇ。
これなら話についていけなくとも格ゲー、STGの話題の方がよっぽどいい。
糞スレ最高
>>186 雑談スレならもっと酷い所あるよ。
ここは一応ゲーセンの事は語っているスレだと思う。
確かに変なのは居るけど相手にしなければ一応は無害だし。
新スレおめでとうございま~す
……いや、200近くになって言うのもなんだと思ったけど、
一応恒例って言うことで……
シルクの鉄拳見てて思ったんですけど、
あの大画面モニター……
あ そ こ に あ る 意 味 あ る ん で す か ?
正直スペース的にモニターで対戦を見ることがほぼ意味無いような気がするんですが……
(ほとんどの人がモニターを背もたれにして直接筐体画面を見ている)
あと、虫姫さま面白いね。(自分がCAVE、STG好きだから贔屓目があるかも知れんけど)
とりあえずオリジナルクリアできたので、次はマニアッククリア目指します。
……2面の錬金で死にまくって捨てゲーしてるのは記憶から抹消しておいてくだせい……OTL
……後マニアックラスボス、ラストの攻撃で死んで叫んでたのも……OTL OTL
>>189 あれはモニタ込みでの販売なんだってさ。
セットで数百万円とか・・・・
>>189 鉄拳のあのモニターは基板との強制セットなので仕方なく置いてあります。
基板2枚、ネットシティ4台、ライブモニター、その他のセット。
これで300万。
基板のみは1ヵ月後。
>>188 そうそう、マジレスみたいにしょーもない煽りに反応してる器の小さいヤシとかな。
あ、それを言ったら負号もそうか。
(ノ∀`)アチャー
195 :
ゲームセンター名無し:04/11/30 02:05:47 ID:LfVzq0Pz
あの画面ってそのうち全国大会のライブ中継とかされるんでない?
いちおネットワーク引いてるみたいだし
ケツイ神のケツイ見たい>>モニター
マジレスvs負号のリアル鉄拳シーンを見たい>モニター
198 :
197:04/11/30 03:17:43 ID:???
F5U最高!お前神!!!
199 :
197:04/11/30 03:19:23 ID:???
201 :
a:04/11/30 04:19:58 ID:???
鉄拳モニタに、日替わりでSTGのどれか接続して
目立つところに設置してくれれば
名実共にSTG聖地になりうるのに。
俺はバーチャロンがある位置に持っていってノートとか見ながらチラ見出来るのが良いんだけど
というかむしろあの画面でSTGが出来たらすげー迫力ありそう
>201
プラズマ縦に置けツーのはむちゃくちゃでごじゃりまする
薄いけど結構重量あるんよアレ
厚木で一番上手いシューターって誰だと思う?
やっぱりケツイ神あたりか
怒蜂5億とかいう人もいるみたいだけど
>>204 やっぱりケツイ神。
容姿も決してオタ臭くは無いし、神は二物を与えるものですなぁ…(´ー`)
鉄拳のモニターって少しタイムラグあるぞ。
鉄拳モニタに、日替わりでSTGのどれか接続して
目立つところに設置してくれれば
名実共にSTG聖地になりうるのに。
鉄拳モニタに、日替わりでSTGのどれか接続して
目立つところに設置してくれれば
名実共にSTG聖地になりうるのに。
鉄拳モニタに、日替わりでSTGのどれか接続して
目立つところに設置してくれれば
名実共にSTG聖地になりうるのに。
ASTとかいう人は?
あの人も結構上手いと思うんだけど
ケツイ神に比べたら遠く及ばない。
ASTって3人くらい居ない?
よく見かける常連のうち3人ネーム入れしているのは見たことあるよ。
今更ながら虫姫のネットランキングみたらあのお方が上位に。
なんであの人はあんなありえないスコアを出せるんだろう…。
ケツイ神もそうだけど、やっぱり真の実力者は違うよ。
ケツイ神って赤い機体でいつも捨てゲーしてる奴か?
あの人ケツイは上手いが虫姫は普通だったぞ
少なくともASTっていう人と大差無いくらい
遠く及ばないって言ってる奴いるけどどういう基準で言ってるのやら
ケツイ神ってスコアネームなに?
>>213 それは前スレ見てみ。
以前このスレに降臨して変な文章書き込んでいたけど。
地球のみんなごめん、とか。
>>201 モニターは全部のビデゲ画面に繋がっていて
それをランダムでたれ流すとか、お好みで選択できるとか。
結構盛り上がりそうなんだが無理かな?
麻雀のご褒美画面のタダ見が出来るじゃんとかいう
突っ込みは無しの方向で。
なんだかんだでシルクの蟲姫マニアックモードもスコアの集計始めたね
まさか今回は本当に本気モード?
>>214 地球のみんなごめんはSND氏
ケツイ神のネームはE.Hだったはず
勘違いしてる香具師も多いが2人は別人物
個人的にはケツイ神よりSND氏の方が上手いと思う
大往生も緋蜂と戦ってたし1999も300万オーバー
それに今回の虫姫マニアックと来たもんだ
頭のネジが少し飛んでいたほうが他の分野で突出するのかもしれない
ああ。
E-Hってレジャランのハイスコアで良く見る(た)名前だな。
XEXEX2周とか。
STG最高age
誰の事だか知らないがどうでもいいよ。
マジレス氏が荒らすなんてショックだよ。
大人のレスをするレトロゲームの良き理解者だと思ったのに。
つーか、別にトリップ付けてないから、本人じゃないかも試練が
そういえば最近糞糞のレトロの話題が出てこないけどなくなったの?
憤扮のレゲーはいつの間にか消滅した。
シルク
グレートラグタイムショー→斑鳩
斑鳩ってレジャランから消えたんだっけ?
それを見越して入れたんだろうか?
まぁ斑鳩いれたところで…
明日以降は虫姫祭りになるのか?凶悪にインカム増えそう…
またギャラ専増えるんだろうなぁ・・・虫姫 すぐ落ち着くだろうけど
そろそろケツイから「期間限定」を剥がしてくれてもいいような気が
年内で消えちゃったらどうしよ
>>226 インカムがあれば消えないよ。
マリオとかそうでしょ。
ここで一番が誰だとか話してるのもみんなギャラ専だろ。
アホくさ・・・・
ゲームやらないでそんな所ばっかり見てたんだな
>>228 別にギャラ専でもいいんじゃない?
うざい解説とかしてプレイヤーの邪魔しなければ。
個人的にはケツイより極パロが消えそうで心配。
セガにもあるけど100円だと、どうも気が引ける。
シルクに斑鳩ってマジっすか!?
やるゲームがバーチャと大魔界村くらいしかなかったから嬉しい!
鉄拳高いし。
あとは残業が早く終われば。orz
鉄拳DX入れたから早々安く出来ないんだろ
ただ100円であれだけ乱入されたら俺みたいな初心者遊べないよ
初日に2000円くらい使ったけど2時間持たなかったし
(㊧Д㊨)シ⑩
KOFをもっともりあげていこうぜー
蟲姫のウルトラモードは解禁されましたか?
みんなもっと98やろうぜ!
客がかなり固定されてきちゃったよね。うーん
絹で虫姫は結構上手いがミスるたびに独り言を言ってるヤシは何者ですか?
連射装置の件は、やり過ぎでした.以後自粛します.
・レジャラン事情(20時現在)
ウルトラ解禁されておらず.
ケツイのAボタンの利きがいまいち.
弐寺REDの1P側のボタンもいまいち.特に3と5
シルクの虫姫さまもウルトラは解禁されていなかった……
本スレにてバグ説とタイムリリース説が存在。
さて、金曜から稼動したわけだからTRの場合は明日が本命か?
>237氏
わしの可能性大ですな……
というか、虫姫さまの場合は被弾時のボイスが心臓に悪くて
体がビクッとします。
今日もやってしまい後ろにいた人が引いてたような気がします JTO
すまぬ、気をつけるよ……JTO
>>239 絹でマニアモードのハイスコアを軽く塗り替えたのにスコアネームを入れてない方ですか?
独り言は(つ∀`)アチャーって感じでしたが実力の差を思い知らされました…。
独り言のヤツって、メガネかけて髪ツンツン立たせてるヤツだろ?
シルクのマニアックがオリジナルと大差無い点数でビックリ。
ウルトラが出たらそっちもスコア張り出しするんだろうか?
243 :
ゲームセンター名無し:04/12/03 00:49:07 ID:5PSQPBhB
明日イミグラ行こうかなと思っとるんやけどくま2混んでまつか?
すげーな。へたねぐはやっぱすげーな。
流石実力派だぜ。
練習台に乱入してくる奴って何考えてるんだか…
隣に対戦台が置いてあるだろと突っ込みたくなる。
練習台なのに通信してるのがおかしい
247 :
ゲームセンター名無し:04/12/03 13:39:22 ID:npx30DPk
もういい加減このスレいらんだろ。4人ぐらいしか書いていないだったら
個人でメールしたらいいじゃないですか。
スレいらんとか言いながらスレチェックするこの矛盾
斑鳩イラネ。
斑鳩イラネ。
ULTRA解禁コマンド
クレジットを入れた状態で,
上左B右A下下AAB
「ヤッター」と鼻声が聞こえたら成功.
地獄の蓋は開かれる.
1999でF-23を使用する方法。
機体選択画面で?にカーソルを合わせてレバーを下8回入れてから決定すると、ごく稀にYF-23が自機として使えるようになる。
>>243 すっげー込んではいないが賢者クラスはいくら待てど暮らせど
どかないので、並ぶ場所が重要かもな。麻雀と一緒で連コインについて制限ないから。
マナーできてないヤツが沢山いるとそれだけでアウト。
折れはよく行くがあのゲームはあきらめてるよ
糞糞の虫姫さまウルトラ解禁のどさくさに紛れてハードになってやがった
ノーマルに戻せー(#`Д´)=3
虫姫解禁はいいけど、これでオリジナルモードなんかやってたら寒い目で見られそうで嫌だ。
>>255 ハードってインターネットランキング参加できねぇじゃんw
糞糞で無印Z援軍しまくってくれた人へ
最後はスマンかった。
急に射撃ボタンが効かなくなってサブ射撃が格闘に化けてびっくりコンマイ
低コス旧機体でやるのは中々面白いな。
誰に話し掛けてんだ?独り言キモイ
ところでレジャランのZDX50円に
虫姫さま、ウルトラモード無理すぎだろ・・・・絶対無理。
俺も何回かやって見切りつけた。もう2度とやらん。
1面のボスから終わってる。
レジャランの「虫姫さま」ウルトラモードで凄いスコアが出ているらしい。
とシューターの知人が指摘してくれたが、自分は詳しくないのでそれ以上は知らん。
「クエストオブD」に照り避けのボードがついていた。
似たようなモノを我等がビデオゲームの所にも欲しいような気もするが、
全部が全部に必要だとは思えない気もする。
しかし「プロギア」とか「ケツイ」には欲しい気もする。
自分「ケツイ」はやらんが…
>>260 難しいって範疇超えてるよね。やっててアホらしくなってきた。
俺はマニアで十分たのしめるから、ずっとマニアでいいや。
>>261 ウルトラのスコアはバグでマニアックのスコアが表示されるそうな
知人のシューターさんはそれ見て勘違いしたんじゃないかな?
コアなSTGマニアにはあの位がゾクゾクするくらい
心地良いんだとさ。
限界線上の醍醐味と言うか、
見える!私にも敵弾が見えるぞ!!
みたいな一種のエクスタシーってか?
ウルトラモードと戦国ブレードor無印1945をALLするのとではどっちが難しいですか?
STG最高age
ウルトラモードで上手い人は何面まで行けてる?
4面まで行ってる人見たよ。自分は2面の中ボスまでしか行けないのに、凄いよな。
彩京ネタ=ほぼF5U
蟲姫の2面ボス前の声がどうしても「まいう~」にしか聞こえないんだけど俺だけ?
それにしても雨がやばいな
風もヤバイッスよ
(-_-)zz←かわいい
↑キモカワイイ
↓漢
/::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::リング:::::::::\
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴) <ヒヤッッホォォォオオォオウ!
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
↑α波にたまに居るドラムオタクに似てるニダ
そろそろZDXも飽きてきたね
あんま乱入されないし
アルファルファ行ったけど活気無かった
どれもレバーが酷い状態だ
いくつか珍しいゲームもあるだけに惜しい
レバーが堅くて冷房きつい
あんまり好きじゃない
シルクの虫姫のトップスコアがNegになっててワロス
しばらく見てたけど、思ったよりウルトラモードやってる人少ないな。
へたすりゃ1面道中で終わるからコストパフォーマンスは最悪だけど。
・レジャラン事情
「F335チャレンジ2」入荷。元の場所にあった「アウトラン」は「ジャンピンググルーヴ」の隣へ.
また、弐寺のすぐそばになぜか「サラリーマンチャンプ」を設置.ものすごく違和感が...
・IIDXバイブル
21時現在、厚木下依知店に5冊ほど確認しました.
妻田、飯山周辺は全滅です.
>>281 へたれ寝癖氏のスコアネームは別にちゃんと有るらしい。
つまりは2ちゃんねらへのアピールってことらしい?
サービス精神旺盛な方ですね。
ところでここって何人いるの?
点呼しようよ
ROMさんもよろしく
ノシ 1
ノシ 2
orz
or2 ノシ 3
おうよ!!!!
ちんぽ4!!
のし
ノシ 厚木市民じゃないけど6
埋めはまだ早いですよ。
7
ノシ8
9
嵐の前の静けさを感じる
ノシ10
いろは8日稼働でFA?
蟲姫にて
やっちゃったよー
独り言うぜえええええええええええええええええ
拾壱
αにたまーにいる女の店員に話かけて飲み誘ったら断られた。
ノシ 俺も厚木市民じゃないけど12
ノシ 13
>283
前はリアルネームのイニシャルを使っていましたが、
自分より上手い人が同じネームを使っているのを発見し、
それを機会に現在のネームに鞍替えいたしました。
虫姫ウルトラモードはまじきついっす。
本スレで入手した動画でポカーン
ノシ 14
いろは期待
ファンファンのZDX回線不良ですぐにバグるみたい。
無印Zも射撃ボタンが効きにくいし。
鉄拳は結構盛り上がってる。
αのはちょっとレバーが硬いですね。ステップとかやりにくい。
15
トランスフォーマーギャラクシーフォース最高!
16
・・・最近ソフトランドジャパン行ってないなー
よく考えると厚木のゲーセン環境ってかなり恵まれてるよな。
都会で生まれないで良かった
じゃ俺も明日糞糞の店員誘ってみるよ
俺の体臭という名の香水でイチコロさ
307 :
♪:04/12/08 03:48:53 ID:???
17
>>304 大昔、ソフトランドジャパンでドルアーガの下敷きとボードゲーム買ったさ。
と言っても誰も知らんか。
ああ。ベーマガとソフトランドジャパンが懐かしい。
308 :
a:04/12/08 08:49:01 ID:???
ノ 18
家庭用では、聖闘士ハマーン顔とかでこから何か撃つ奴とか居るのか。
19
パックランドのボードゲーム持ってましたが何か?
安い版のワルキューレとかもあったような気がする
20
シルクでSTGと格ゲーやっとります
21
じゃ俺も今から蟲姫やりに行きますであります (゜Д゜)ゝ
22
いろは見に行きます
>マジレス
頼むから名無しで書き込みしてくれ。
意図的にスレ荒らしといて出てくんな。空白入れたのは偽かもしれんけど。
了解、アレは偽だけどね
まあネタないので自然消滅かと
>314
無駄に空白入れてるからなんか変だと思ったらやっぱりあれは偽かぁ(´∀`)
シルクのポプソドラム側の台ボタンおかしいぞ
伊呂波を楽しめたから良いけど
F5Uのページがなくなってる;
319 :
♪:04/12/09 00:31:34 ID:???
>>308 つかZZを新規に作るなら、Zプラス入れてくれよ。
基本的に色違いだから簡単に出来そうなもんだけどよ…
>>309 他にゼビウスのソフビキットとかあったらしいね。
マジレスさんとはホント話があうよな~。
なれあいか…。
個人サイト晒しかよ・・・・・・・
ノシ 23
おまいらレジャランに生命の誕生を知るSTG『Gダライアス』が入りましたよ。
Cボタンに15連付きで、音量もよろし。
いろは稼働したけど盛り上がってるように感じないのは気のせいだろうか。糞糞行ったら誰もやってなかった。
>325
時間帯によるんじゃね、綾瀬ムトスはガキどもが8,9人並んでた
シルクの虫姫、ウルトラモードやってる人ほとんどいないね。
人のプレイを参考にするってのが出来ないから、ほとんど手探り状態だよ。
ウルトラモードは見ても参考には出来ないだろ
そんなことはない。
ウルトラモードはいかにパターン化するかの世界だから。
つか、避け方の正解を知らないと絶対無理。
>>323 マジかよ!!!!!!!
シルクでのうっぷんを晴らさせてもらうぜ。
一面なら2ボムで安定してきたんですけどね.
シルクの虫姫さまは、カオスの怨念でもとりついてるのでしょうか.
全体的に輪郭がぼやけてて非常に見づらい気がします.
レバーもふにゃふにゃだし.
被弾時の叫び声はよく通りますが.
・シルク事情
「ゴーストスカッド」入荷200円.サーマルゴーグル装備時は気持ち悪い.
標準設定の19452をライトニングでALLするほうが難しいと思う。
いい加減その意味の無い比較論はやめろよF5U
自分の趣味を語るならそれだけを賛美しろ
他人の趣味を貶める事で自分のそれを誇張させるのは
文章書きとして稚拙だしかなり幼稚だ
だいたい比較された物のファンが不快になるだけだろ
1999よりエスプは人気無いとか
音ゲよりSTGは簡単だとか
昔から成長して無いなF5U
(-_-)zz←これって何?
さすがに地域に関係のないシューティングの話題はそのゲームスレか日記で駄弁れよ。
過疎化したシューティングにおいて話題が合う相手が
見つかるのは嬉しいかも知れないが、何でもかんでも書き込みすりゃいいってわけじゃないだろ。
もし話題が出ないんだったらこのスレはそこまでってことだろ?
336 :
ゲームセンター名無し:04/12/10 20:16:16 ID:rK8PQHFx
トホホ
彩京シューって人気ないの?
どれもシステムは似たような感じだし2chの専用スレも盛り上がらないし、仕方無いのかな…。
338 :
ゲームセンター名無し:04/12/10 23:40:25 ID:ELa3nBW2
まあ過剰にF5Uの振りを叩くのはちとキチガイじみてるが、
F5Uもマジレスぐらいの潔さがあれば、しつこく追求されずに
済んだのにな、つーかマジレス見習えヤ
本当、レジャランには頭が上がらないです.
2P側でやるには壁があって多少窮屈ですが、普通にやる分なら申し分のない環境でしょう.
逆に右側に台があったら、二台分専有する状況になりかねないですし.
それにしても、最終面のKIMERAIIからAdamにかけて、アーケードでしか味わえない高揚感があります.
音量に気を使ってくださったレジャラン店員に多謝.
最近では余り見られなくなった大胆に活き活きと動き回るボス戦を楽しみましょう.
340 :
♪:04/12/11 00:31:37 ID:???
湾岸戦争が早くも消えたけど。
それは、”イラク戦争はもう止めなさいよ。”と言う
レジャランからの政治的メッセージだ!
(キバヤシAA略)
多分…
そして入れ替わりに、”生命の誕生。”
”戦争”から”誕生”へのつなぎと来たもんだ。
もはや一種のアートやね。
さすがレジャランさんは粋だぜ。
…つか上手い人は一プレイ時間が長いのね。
なんでレジャラン関係者はここの住人に対しては異常なまでに贔屓目なのに
音ゲに関しては対応がおざなりなんでしょうか?
画面は仕方無いとしてせめて椅子くらい高さを調節できるようにして下さいよ。
手動調節できる椅子は小さい子どもが勝手に操作すると危険だというのならスタッフを呼んで調節してもらえばいいだけだろうし。
あとドラム7のシンバルの反応がおかしいのでメンテお願いします。
またF5Uが何か言ってます
>>341 1)中の人は音ゲ好きではない、つーか嫌い
2)ここを見てるレジャラン関係者は、ごく少数である・・・1人とか?
3)レジャラン店長の母が、遺言で(ry
ふむ、遺言なら仕方ないな。
そういえばシルクに蒸媛のウルトラマンをノーコンクリアした奴いt
>>341 レジャランの対応に違いがあるんじゃなくて
客の態度に違いがあるんじゃねーのか?
紳士的な常識派シューター
>>339と、DQNクレイマーな音ゲーマー
>>341 クレイマーごときが調子に乗るんじゃねえよ氏ね
>>341
そういえばシルクのノートにウルトラ警備隊をリクエストした奴いt
いらね
今度シルクに
源平討魔伝、ファイナルファイト、ドルアーガ、妖怪道中記、スーパーマリオブラザース、魔界村シリーズ、スプラッターハウス、新入社員とおるくん
見たいなラインナップでシューティング祭に次ぐアクションゲームレトロ祭見たいの開いてもらうように要望出してみようかな
ちなみに上のラインナップはドルアーガ以外一度シルクに入ってるから無理ではないはず。2タイトルは今でもあるし
いや、クレームとかじゃなくてドラムのあの椅子は真面目に不便なんですが…。
ボーナストラックを3曲設定にする余裕があるのならプレイ環境をどうにかしてもらいたいです。
ここを見てるレジャランの店員はゲーセンでゲームを遊ばないからゲームのリクエストは聞いても椅子とかそういうところまで気が回らないんだろ
ま、サービス業としては終わってるってことでeじゃないか
ALL上ルートだとAdamが何故か4面に…
なんか今日のシルクのゾイドはクッサイデブと餓鬼が回しプレイをしていて激しくウザイ_| ̄|○
しかもCPU戦の台の札を乱入OKにしているし…
ところでポプソのいろはが出たわけなんだが…
今からシルクで蟲姫やりに行ってキマー
355 :
♪:04/12/11 20:44:40 ID:???
>>348 >レトロ祭り
ネタかも知れないけど既出だよ、それ。
旧館時代にレトロコーナーというイベントで開催済み。
時期はばらばらだけどそれらのゲームはほとんど出た感じですな。
最近のシルクはレトロに関してはちょっと力抜いているけどね。
また数年後に皆が懐かしくなった(忘れかけた)頃にやってくれるの
ではないでしょうかね?
356 :
♪:04/12/11 20:48:57 ID:???
ただ数年後、シルクにビデオゲームの台数が
数えるほどあるかどうかは謎w
つか、レトロゲーム祭りをやる台が存在しないというか。
シューティングが全て消えることになるが、いいのか?(w
イミグラマンセー
構ってチャンは放置でヨロ
レトロは人気無いって公言している位だから祭りは無理ぽ。
先日ノートでレース大会は昔失敗したからもうやりたくないって言っていた。
儲け主義一辺倒、人気無いジャンルには物凄くシビアな反応をするシルクですよ。
本人釣られまくりだから仕方ないんだけどよ、
某Fさん関係の荒らしネタはツマンネ。
ケツイを入れてくれた駅前のシルクには感謝。駅前だからほんと有り難いよ。
ちんこ
ぶっちゃけガンダムを数台削ってそこにシューティングを入れる
でいまのシューティングコーナーを月代わりみたいな間隔でアクションとかシューティングとかジャンル変えながらイベントを行う
個人的に昔の懐かしいゲーム入れるならジャンルごとでまとまってたほうが面白いと思うからなんだけどね
ガンダム削ってって時点で無理だと思う。
STG削ってならまだ分かるけど
365 :
ゲームセンター名無し:04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
ここで語ってるSTGオタよりガンオタや格オタの方が圧倒的に人数が多い罠
レジャランは金持ちの道楽らしいからリクが通ってるだけ。じゃなかったら2ちゃんのリクなんか採用しない。
STGにスコア張り出されたのはいいんだけど誰も更新せんね
ケツイとか怒蜂とか更新してやるぜーって人はいないのか?
いちお無視姫とかは更新されてるけど他のゲームは更新できるほどの腕がある人が居ないだけでは?
シルクとかでリクしておきながら、たいしてプレイしない奴は犯罪だと思う。
あの無意味なSTGコーナーをなんとかしろよ。
斑鳩イラネ。誰もやってないじゃん。リクした奴はマジで犯罪だなw
リクエストノートで斑鳩リクエストした人って
「この店はシューティングが多くて感動しました」みたいに書いてたから
あんまり来ない人じゃないの?
まぁノート見る限り、あまりリクエスト自体がないみたいだから
とりあえず入れたのかもしれないけど。
レジャランさま
クイズマジックアカデミーをまた100円2クレにしてください
>>373 イミグラ行けばいいだろ。
稼働したばっかなんだからあんまむちゃ言うな。
>無意味なSTGコーナー
おまいの目は節穴だな。
個別な人気とかは別として、全体的にはそこそこ盛り上がっているぞ。
無視姫はまだ盛り上がっている。
意外な所で式神が結構客の食い付きがいい。初心者向けだからか?
斑鳩は客が遊んでいる所見たこと無いな。もちろん自分がいた時間範囲内で。
>>365 ニーズとは人気じゃなく需要って意味だよ。
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
君は馬鹿なんだから、無理して難しい言葉を使わないようにねww
>>366 マジレスするとほぼ同じ比率だと思う。
兼ね合いの人もいるだろうし。
あと言わせて貰うがSTGファンはオタではあるが、決して厨では無い。
マナーの良さは現場で見れば一目瞭然。
ガンオタや格ゲオタは基本的に厨。
粗暴で乱雑、出入り禁止者とその予備軍たち。マナーを語る以前に社
会のゴミで人生の落伍者である。
>>377 ガンダムやら格ゲーやらはプレイヤーが多いから厨が目立つだけでしょ。
ガンダムやら格ゲーやらのマニアにもマナーが良くてDQN行為をしない人はちゃんといるんだからそういう物言いはやめてくれよ。
なんでマジレスと銘打っておきながら社会のクズだとか落伍者だとかいう汚い言葉を使用するんだか…。
377 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/12/13 00:31:45 ID:???
>>366 マジレスするとほぼ同じ比率だと思う。
兼ね合いの人もいるだろうし。
あと言わせて貰うがSTGファンはオタではあるが、決して厨では無い。
マナーの良さは現場で見れば一目瞭然。
ガンオタや格ゲオタは基本的に厨。
粗暴で乱雑、出入り禁止者とその予備軍たち。マナーを語る以前に社
会のゴミで人生の落伍者である。
ぶひー
>>378 うそこけ。厨だらけじゃん。
昔あったシルクのガンダムノートは酷かったぞ。
>>381 地味な常識人より派手な非常識人が目立つのは当然。ガンダムヲタな常識人は厨の影に埋もれて目立たないだけだよ。
と、信じたい…。
>>377 対戦ゲーは、やる相手がいるから厨行為があるけど、
STGとかは、CPU相手なんだからそれで怒る奴は少ないと思う。
対戦ゲーに厨はいるけど、
「ガンオタや格ゲオタは基本的に厨。
粗暴で乱雑、出入り禁止者とその予備軍たち。マナーを語る以前に社
会のゴミで人生の落伍者である」
この一文はいただけない。
ここにいる厨は、377とF5U
ここにいるガンヲタは、378と382
でいいでしょ
378は俺です。
過去スレで火に油を注いでしまったことに関しては反省はしていますが、
いくら厨だと言われようと自分は間違ったことを言っているとは思っていませんので御了承下さい。
>>341 >音ゲに関しては対応がおざなりなんでしょうか?
はっきり言わせてもらうと、そんなことはないです.
確かにプレイヤーレベルの問題に関しては、気付いてもらえないことは多々あると思われますが、
音ゲーコーナーに限らず、こちら側が誠意をもって状況を正確に説明すれば、きちんと対応してくれるはずです.
あまりに難しい要求についてはなんともいえませんが、直に相談してみるといいかもしれませんよ.
>>351 それほど、ファイヤーフォッスルにはカリスマ性があるということです.
逆にライトニングコロナタスが憐れで仕方ない.
>>369 そう易々と更新できるスコアじゃないですよ...
>>383 >この一文はいただけない。
よーするに反論する言葉が見つからないって事だね?
「ガンオタや格ゲオタは基本的に厨。
粗暴で乱雑、出入り禁止者とその予備軍たち。マナーを語る以前に社
会のゴミで人生の落伍者である」
とはリアルで
>>383の事だったのかwww
>>384 やはり最強の厨は
>>384でしょうw
何で意味も無く必死なんだかwww
>>378=F5U
ガンダムやらないくせに知ったかクンはやらない方がいいよ。
だから厨だって言われるんだよ。わかる?
おまいら鉄拳やってる?
対戦台の周囲にギャラリーと順番待ちが多数いて、
格ゲーもまだ捨てたもんじゃないなと思った。
問題は漏れが全然勝てないことだが…
>376
図星つかれたからって、泣きながら揚げ足とらなくていいよ学生君
社会の勉強してから反論しな
m9(´Д`;)
もはや何も言うまい
392 :
ゲームセンター名無し:04/12/13 17:11:11 ID:Ul+QyXVY
シルク斑鳩入荷か。
やりにいこ。
>>376 というか人気と需要は同義語と捉えても良いだろ…
最近の学生は応用がきかないのね。逆毛語まで使っちゃって…
と言いつつも漏れも学生ダガナー_| ̄|○
>>376 君かなり必死だよ。
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
馬鹿じゃネーの ww
君は厨房なんだから、無理してPC使わないようにねww
395 :
ゲームセンター名無し:04/12/13 21:14:34 ID:/IwsxyBT
↑煽って馬鹿にしてるつもりだが
レトロ厨は、自分勝手で屑しかいないことを露呈している罠
396 :
ゲームセンター名無し:04/12/13 21:46:05 ID:/IwsxyBT
いまだに「必死だな」、って人の言葉でしか
煽れない自分の考えも持たない低能だから、許してやれや
俺携帯から見ることが多いや。
>>397 ナカーマ!(´∀`)人(-_- )
携帯2chのブラウザ使っている?
399 :
ゲームセンター名無し:04/12/13 23:47:03 ID:/IwsxyBT
日記書くなと、何度言えば解るんだこの鳥頭
シナナイト解らん馬鹿かF5Uは??
>>393 それはもちろんネタで言っているんだよね?
苦しい言い訳なんだよね????
マジレスすると人気はポピュラーだし。
てゆーか需要と供給って言葉も知らない
偏差値低い馬鹿学生とみた。
i monaを使ってる。パケ代もそんなに掛からんし。
いろは人少ないね。弐寺のほうが人が並んでる…
曲が微妙すぎたか。EX常駐に必死。
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
またF5Uか
殺伐としてますな。
人気があるから需要が増えると捉えてもいいと思うのだがな。
別にイコール関係でも問題ないんじゃない?
別に援護ってわけじゃないけどね。
おいおいおい。
>>365の馬鹿は需要って言葉を一言も使ってないんだってば。
だって知らないからww
>365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
>儲け=人気(ニーズ)だろ普通
>儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
こいつ馬鹿っぽいから、単に需要という簡単な言葉も知らないだけ。
人気(需要)じゃなくて、( )内はこいつなりの英訳なんだろ。
普通に読めばそう見えるが何か?
フォロー失敗
>>365残念!ww
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーのw
>>389 図星つかれたからって、泣きながら揚げ足とらなくていいよ学生君
英語の勉強してから反論しな
まじめだなあ皆さん。
>>400 (゚д゚)ポカーン
同義語と言っているジャマイカ…別に完全にイコールで結んでないし…
それにポピュラーは形容詞だから“人気”という意味では無いぞ。
使うならポピュラリティだし…
>>401 うむi monaは良いよな。
みんな釣られ過ぎ
>411
ほっとけ、バカの一つ覚えで言ってるだけなんだから
orz
糞糞の蟲姫さまはハード設定。おかげで誰もやってない。
稼動したばっかなのに糞糞は何を考えているんだか。
シルク行くと常連が沢山いるしレジャランは100円だし。
orz
416 :
ゲームセンター名無し:04/12/14 13:23:34 ID:EsTCFxLH
F5Uマジウザイんですけどー
>416
ノシ 2
>416
ノシ 3
jien otu
>>415 タイトル画面で難易度が確認できることさえ知らないんでしょうかねぇ.
・知られざるセガワールド事情!
数年ぶりに寄ってみたんですが,以下が目立ったタイトルです.
ドラゴンブレイズ,プロギアの嵐,ぐわんげ(2ボタン仕様),クウォース(作:井内洋),
コンフィデンシャルミッション,スーパーパズルボブル,スーパーリアル麻雀P?,快楽天(か,デジタルサーフィン)etcetc
厚木唯一のドラブレには驚かされました.
少ない筐体数ながらも,ここにもレゲーの波が来ているようです.
ちなみに,いくつかのタイトルは100円2Playでした.
424 :
マ:04/12/14 17:02:42 ID:???
どっちかっつーと、セガがビデオゲーほとんど出さないし、買う予算もないから
在庫でしのいでる方に千点、
タイトーの店にも似たような現象が見受けられる
↑名無しのつもりが消し損なった、ゴメン
>ドラゴンブレイズ
キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
427 :
ゲームセンター名無し:04/12/14 22:52:08 ID:MgICSY1D
ほんとさあ、夏頃に日記書くなって散々叩かれたの
もう忘れてるのなF5U
ホントに消えてくれよ
人を馬鹿にするのも、大概にしてくれよ
(-_-)zz
(-_-)zzz
(-_-)zzzz
こりゃ真性だなw
>>393=411
同義語とか形容詞とか必死な言い訳乙。
毎度毎度楽しませて貰ってますよwww
あれ?形容詞うんぬんの違いを指摘するなら、それこそ
>>400も同義語扱いでもいいんじゃないですか?
言っている事が矛盾していますよwww
同義語と言う言葉を自分の都合の良い様に使い分けですか。
頭悪いですねwww
矛盾する言い訳は必死な香具師の専売特許!
気にすることは無い、君は必死な馬鹿なんだからねwww
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーの
馬鹿じゃネーのw
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
>>427 ホントに人気をニーズとか英訳しないでくれよ
ホントに消えてくれよ
馬鹿をするのも、大概にしてくれよ
あ、馬鹿かスマソwww
だって
>>427は本当に馬鹿なんだろ?なら馬鹿にされて当然じゃん
427 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/14 22:52:08 ID:MgICSY1D
ほんとさあ、夏頃に日記書くなって散々叩かれたの
もう忘れてるのなF5U
ホントに消えてくれよ
人を馬鹿にするのも、大概にしてくれよ
435 :
ゲームセンター名無し:04/12/15 00:47:07 ID:Y6/E2N4u
厚木は、『レジャー』や『シルク』などSTGの宝庫なので、住んでてかなり嬉しいです。
ただ、レジャーは本厚から遠いのが難ですね。車でしか行ったことないっす。
形容詞だから違うって言うのは、リアル学生な考え方だね。
懐かしいな・・・。
学生さんは期末試験の英文法とかで苦しんでいるんだろうか。
・・・まぁ、この話題はここいらで終わらせようや。
なんでセガワールドは全く話題にならなかったのか。
名無すぃ氏が言ってくれなかったら俺はセガワールドのドラブレにお目にかかることは一生なかっただろう。
名無すぃ氏に心から感謝したのはこれで二回目。ありがとう、名無すぃ。
395 :ゲームセンター名無し :04/12/13 21:14:34 ID:/IwsxyBT
↑煽って馬鹿にしてるつもりだが
レトロ厨は、自分勝手で屑しかいないことを露呈している罠
396 :ゲームセンター名無し :04/12/13 21:46:05 ID:/IwsxyBT
いまだに「必死だな」、って人の言葉でしか
煽れない自分の考えも持たない低能だから、許してやれや
久しぶりに馬鹿の自演見てワロタワロタwwwwww
意味倉の近くにあるラーメン屋に居着いてる猫に癒される毎日(*´∀`)
時々チャリで轢きそうになるが…。
ゲームと煽りに必死でみんな知らないか(´・ω・`)ショボン
F5U必死だな
シルクの蟲姫でミスるたびに大声で独り言をほざくやつ(ネグタンではない)
近くのサッカーゲーに粘着してるマナーの良くないヘッドホン野郎
どうにかならないんですか?
近くのサッカーゲーに粘着してるマナーの良くないヘッドホン野郎
この人火を点けてないタバコ咥えたままずっとプレイしてるね
タバコって火を点けなくても美味しいもんなの?
教えて喫煙者の人!
444 :
a:04/12/15 11:55:26 ID:???
赤んぼのおしゃぶりと一緒。
445 :
初心者:04/12/15 12:09:32 ID:Y6/E2N4u
ファンファンは、どうもSTG要素が少ないですね。行かないのでわからないですが、19452未だに置いてるんですかね?
>>445 糞糞の19452はまだある。イージー5機設定。
イマイチ人気がない彩京STGの中では数少ない稼ぎ頭だから糞糞が消えないかぎり永久に稼働してると思われ。
447 :
初心者:04/12/15 12:53:46 ID:Y6/E2N4u
ファンファンも昔は良かったんですが(3年前)、どうして最近はSTGがすたれてきたんですかね?
やっぱり、シルクのほうがイイです
>>440 だるまだっけあのラーメン屋
その猫は三毛猫っぽい奴じゃなかったかい?
↑イミグラ近くだから、故吉村屋だろ
誰か厚木のシューターリストキボンヌ
この前シルクのケツイでギャラリーつけてALL&ハイスコア出してたのがシューティング神ですか?
どんな名前だったか忘れたけどかなりうまかった
STG最高age
ケツイ神
地球(ry
ミスる度に奇(ry
寝癖
レジャランに常駐してるオサーン
>>448 >>449 故吉村屋の三毛猫ですな。今は違うラーメン屋が営業してるけど、猫は健在だね。
今日は灰色のちっこいのが居たYO
ケツイ神→E.H
ウルトラ神&初代ケツイ神&大往ジャー→SND
ミスる度に奇声(メガネ)→A.N
寝癖→neg
レジャランのおっさんってシルクには来ないのかな?
蜂→T(Cタイプ)、LOZ(Bタイプ)
翼神→よく見かける人(?)
ヤシが蟲姫でミスって奇声を発する度に噴きだしそうになる。
その奇声発する人はどれくらい上手いの?
寝癖以上SND以下
459 :
初心者:04/12/15 20:23:05 ID:Y6/E2N4u
みんな友達になりたいです
シルク
サムスピ天草降臨→ブラッディロア2
すぐ消えそうだな…。
>>442 > 近くのサッカーゲーに粘着してるマナーの良くないヘッドホン野郎
そいつ、数時間独占してるよな。
順番待ちの間もケツイとかの椅子に堂々と座ってるし。
この前、ようやく帰ったかと思ったら、筐体に荷物置いたまま便所かどこか行ってるし。
今日も、虫姫さまは大渋滞でしたね
寝癖って、メガネかけてて、背があまり高くも無く、髪もあまり長く無い人?
>>435 シューティング好きなら、ラオックス隣のパームトップスもお勧めですよ.
セガのゲーセンなのにコナミやナムコのタイトルが豊富です.
>>437 それはそれは.
一回目ってなんでしたっけ?
>>438 アウトトリガーがあったら真っ先に記述してますよ;;
リストに自分の名前がない...
もっと精進せねば.
あのヘッドフォン昔チームの名前をCHIKINとかにしてたな
スペル間違ってって微妙にワラタんだが
斑鳩うまいリーマンってどうなったんだろう……。
STGが上達すれば、若槻千夏と付き合えますか?
初心者 =F5U
自演する意味がわかんね
F5Uってどんな香具師?
メガネかけてて、やたら体格がいいDQN?
それは座間翔
若槻千夏は一晩の付き合いならいつでもOKらしいです
もちろんSTGがうまい人だけらしいですが
これは○ァミ通で行われた桃電のイベントでぽろっとイチャッタことらしいので本当かどうかはわかりませぬが
桃電イラネ
ヘタレシューター、かつ若槻千夏フェチの漏れがいうのもなんだが・・・
シルクよ、頼むから『バトルガレッガ』と『サイヴァリアR』を入荷してくらさい。・・・あと、贅沢言うと『怒蜂2』も。麻雀とかイラネから、静岡の某ゲセソ(ゲームコン〇ル)みたく、STGの聖地にしてぇ~~~。
>>474 さよう。若槻の顔は、バトルガレッガの5面ボスのブラックハートに似てて萌える。
あの顔で、ワインダー、か。
若槻てめちゃいけで、バカマンだったやつだろ?
糞糞のkofでREDFOXってやつきもすぎ
なにやか、厚木のゲセソから掛け離れてしまったので、話しを戻すことにしましょう・・・
オマイラ、ジョカーレ(船子)の2階なんかどうですか?
STG最高age
蟲姫さま
>478
関係ない話ですまんが
遙か昔に、カード決算システム導入実験とかで見に行ったけど
たしか当時は音ゲー全盛期辺りで、ナムコは、半分棺桶に突っ込んでるような
状態だった、あまりにしょぼいラインナップ&めんどくさいカードシステムですぐに出た
今はどうなんだろうね、、
正直今のナムコの店舗も、セガ同様自社製品がしょぼい&他社製品が入らない
のでぱっとしない印象
>>481 おお!あのゲセソの存在を知ってましたか。
後払い式の導入で新聞にまで載った、船子の名店・・・のハズだったOTL
当時は、Gダライアス大画面とかあって、おおいに盛り上がってました。
漏れは、3年以上行ってないけど今やビデオゲームすらないんだろな
なんか意図的にスレ違いやってねーか?
F5Uの日記よりましだろ
F5Uの日記どこ?
荒れてる前後にたいていある
ジョカーレはカラオケやらボーリングのついでにゲセンにもいったな
カード制は廃止されちゃいましたが
489 :
MUTU-_-:04/12/17 00:17:34 ID:NrjP82hL
シルクの
リクエスト帳って
どこでつか?
>>491 下りエレベータの横にある。
リクエストノートってやつ。
>>492 それにリクエストしてみると、期間限定でなにか入荷してくれますか?
知り合い連れてって複数人のリクがあると思わせれば少しは通りやすくなるぞ
ただ入った後にある程度の金使わないと今後どんなリクを出しても信用されない諸刃の刃
>>495 了解です。漏れ的にリクしたいのは、やぱりSTGかな。・・・そろそろ、魔界村もマターリしたいけど。
最近のリクエストで採用されたのは
「斑鳩」「ケツイ」「プロギア」などなど
STGばっかやね。
んで、そろそろ「斑鳩」の後釜考えている頃ですかね?
…ってファンの人すまん。
そろそろSTGノート作ってもええやん…
リクエストノートと分家してさ。
リクエストにシビアになった今、実質苦情要望ノートなんだし。
斑鳩は家庭用出てるのに。
ストライカーズ1945+を入れてくれる寛大なゲセンはないかなあ…。
あのレゲーくさい雰囲気といいパターン構築の楽しさといい、彩京シューの中では最も素晴らしいゲームなのに誰もその良さに気付いてくれない…orz
そんなにやりたいなら基板買えば?
基板&コントロールBOX(ハーネス付き)込みで3万あればお釣り来る。
(コントロールBOXはトライで見かけた見た目ちょっと悪い中古だけど)
>498
F5Uのせいで印象が最悪だから、彩京ゲーイラネ
>489
船子も厚木だろ、吉害か?
家庭用関係なしに、好きであれば入れて欲しいのだが。
・・・彩京ゲーかぁ。まあ、人それぞれなのかも。漏れは正直ひけるが。
シルクのSTGコーナーの左後ろにある『彩京の麻雀』ではダメなの?
斑鳩ってそんなにつまらないかなあ?
俺は今までやってきたSTGでは一番好きなんだけど。
仕事が残業多くてあまりシルクに居れないのとバーチャメインだから
インカムは厳しいと思うけど、フラッとやってフラッと帰るのが
アケの良い所。店にはキツイかもだけどね。でもバーチャはかなりたくさん
やってるから許してください。
セガワールドのドラブレは1-7が最高記録。
よほどの穴場なのかそれともアウトオブ眼中なのかorz
>>503 漏れは、好きなゲームをリクするのに関しては賛成なんだから別に構わないとして・・・
『ふらっとプレイする』・・・そんな意気込みで斑鳩を入荷されたら、他のシューターがどう思うのか。
それは、セガワが1プレ100円なのと、
数年前まで始めからビデオゲームそのものを眼中にしてなかったということなのか、メダル&プライス中心にした為、ビデオゲーマーが寄り付かなくなった。
最近は、『19XX』や『ぐわんげ』とか置いてるようだね
暇やし、今からシルクにでもイクかな。ついでに、久々にセガワーも見るだけ見てみようかと。
今日こそ、『虫姫さま』のラスボス(オリジナルモード)打倒、ガンガレ>俺
セガワールドってミリアンの近くにあるところ?
あんまり面白いゲームおいてなくて1階には誰も居なかったゲーセンかな?
↑そうそう、246沿いの松屋となり
ミリアン系列は音ゲーが撤去になるみたいだ!!
ザマーミロ。音ヲタ(^o^)
イミグラは?
>>512 クソメンテなんで行かないから実害皆無。
>>513 DDRは消えた。
何故か未使用のドラゴンクロニクルがその場に放置プレイに。
イミグラでポプやると恥晒し芋ポイント(99,999)が晒されるのでイミグラではポプりくないです。
これで厚木に残るDDRは悠々のみか?
そういえば悠々2Pピックと1Pネック交換したっぽいね
1Pネックは最初バネあったんだけどいつの間にか抜かれてた
あと爆音のクラッキンDJと爆音の初代BMFINALが入ってた
>>512 マジで?
イミグラも撤去となると、あのマナー最悪な音ゲー常連どもが何処へ移るのか気になる。
>>517 イミグラってそんなマナー最悪な奴らいたっけ?
意味倉>数年前に初めて友人と入った印象は、
『なんだ、このゲセソ!?ヤンキー、ヤクザばかっりだな!』
当時、『パンチマニア北斗の県』が50円だったのに感服し、通った。
最近までは『アヴァ鍵』で通っましたが、鍵、秋田のでもうだめぽ
そういやミリアンは駐車場改装して店舗にしてるみたいだけど。
何置くんだろう?
>>512 音ゲー撤去ってマジ?音オタの俺としてはショックだ。
メダル、マージャン系に力を入れていくのか。
最近入れたばかりのポップンとかどうするんだろうね。
現在のセガワのSTG事情
ぐわんげ
プロギアの荒らし
ドラムブレード
・・・以上。
たまにはフルで。
>521氏
国道沿いのセガワールドは
むしろガンシューに注目してみるのがいいかもしれない。
うろ覚えながらラインナップ。
・コンフィデンシャルミッション(初期ライフ5)
・LAマシンガンズ(初期ライフ5)
・タイムクライシス2
・バーチャコップ3
・後2,3個はあったはず(記憶力なくてごめ)
というわけで、LAマシンガンズをやってみた。
1面で終了……一応、昔は3つミッションこなせたのになぁ~OTL
癌シューはクライシスゾーンしかクリアできない
あれはマシンガンで非常に楽だった
久しぶりにシルク行ったけど稼動してない筐体が3台くらいあった
(ガンダム付近と虫姫の隣と天地2の隣)
何かの変化の予兆だろうか?
>>522 顔シューは、『婆茶コップ3』だけが好きだった。一応、ALL出来ますたが、ラストの化け物は、反射神経というより、射出の連射力がキツかった
>>523 うん。虫姫さまの隣、稼動して無かったネ。やぱり、リクネートに従って、入荷するんだろうか?虫姫の隣ということわ、やぱりシューティングDA・YO・NE!・・・ワクワクして、今も眠れませぬ
>>516 レジャランにありますよ.
>>523 虫姫さまの隣といえば、翼神か極パロですね.
というか、新作に故障気味のモニターがいかがなものか.
>>524 〇→リクノート
×→リクネート
・・・す、スマソOTL
>>525 故障で思い出したけど、過去にシルクで『サイヴァリア2』が、ほとんどエラー表示でてなかった?あげくに、風のように消えたし。
>>525 極パロの方です
でも極パロは両替機の左に移動してた
あとSTGが少し配置変更してありました
式神2→怒蜂
ケツイ→式神2
怒蜂→ケツイ
の場所に変更
ケツイが元式神2の筐体になってて画面が白くぼやけてた
ケツイプレイヤーの人は結構ショック受けるかも
汁苦>漏れ的に無くなってほすぃ(人にも意見が異なるが)
式神2
翼神
斑鳩
で、
入荷してほすぃのが
怒蜂2
大往生(白でも黒でも可)
エスプレイド
・・・ダメ?ケイブづくしもうだめぽ?
…つかシルクやがてはSTG増設ですか?
だとしたらシューターの人たちには朗報だね。
何だかんだで結構盛り上がっているもんね。
>>529 聞いた所によると「エスプレイド」は私物だから倉庫にあるんだってさ。
「式神Ⅱ」は当分大丈夫だと思うぞ。
ぶっちゃけ一度消えてリターンズな訳だし。
ファンファンのが無くなったから、駅前には事実上シルクオンリーだし
微妙に希少価値もありかな…
(駅近郊某所のはレバーが硬くてどうにも遺憾。)
「斑鳩」はコアなファンが居る事はわかるし、一個人のゲームにかける熱い思いは好きだ。
でも、あのゲームは一見さんにはかなりとっつきにくいものがあると思う、個人的に。
決して=つまらないと言う訳ではないが、あのとっつき難さはどうなのかね。
寝癖さん虫姫さま頑張ってますね。
非売品ですか?あのジャン・・・・・うわなにをすfstbhshんws
STG最高age
閉店まじかに何台か運び出してたんで撤去じゃね
>>515 俺もだOTL
いろいろやってると芋ptイヤでも貯まるしな…
イミグラ厚木はもう撤去されたのですか、ドラムの5thが...
イミグラの掲示板では、相模原も撤去されてるみたいだね。
あとミリアンはどうなんだろう?昨日は普通にできたんだけど。
ドラム1月に新作なのに、どこでやろうかな。
こう言うのは名無すぃ氏が得意なのだが・・・
>レジャラン事情
鉄拳5@対戦台x2の確認、プレイ料金は100エソ.
ドラム7のスティックが木製からプラ製(純正?)に変わってました。
たくさんの人が「フラッと立ち寄れば」斑鳩人気が出るって思ったんだけどね。
まあでも実際やってる人見ないからなあ。昨日もプレイしたけど
石手前であぼーん。ノーマルで。
でもゲームが超がつく程ヘタレな俺が見た目で一目惚れし、
カッケー音楽とシンプルなゲーム内容(俺でもすぐ理解出来たくらいだから
簡単だと思う)で、スゲー練習してやっとたまにだけど
石まで行けるようになったこのゲームが消えたら淋しい。利益が上がらなくて
他と入れ替えは仕方ないとは思うけどね。インカム悪かったらそりゃ
撤去なのが自然の理ってモンだ。
でもなあ・・・。
シルクのSTG
式神II…昔に一度消えて復活したけど、まだ人気あるの?
俺が行く夕方~夜だとやってる人を見たことないんだが…。
斑鳩…稀に上手い人がやってるけど、それ以外は閑古鳥。
翼神…稼ぎマニアっぽい人がたまにやってる以外、ほとんど見ない。
極パロ…結構初心者受けがいい感じ。
怒蜂…見ると初心者からマニアまで誰かしらやっているという印象。かなり人気?
ケツイ…
スマソ、間違えて送信しちまった。
ケツイ…これも結構プレイされている。上手い人が多い。
運がよければドゥームが拝めたりする。
ガルーダ…初心者っぽい人がよくやってる。インカムは怒蜂の方が多いか?
虫姫…言うまでもなく人気。でもウルトラモードをやってる人は殆どいない。
個人的にはエスプレイドキボンヌなんだが、前あった時はホント閑古鳥状態だったからなぁ。
需要無視のリクエストは後々に響くので出来ないのが辛い。
シルク、シューティングの島が大幅に変わった。
元、シューがあった場所にQMA2侵攻、シュー自体はその周辺にあった。
シューティングの増減はナシ。
QODに続いてまた大型筐体の侵食かよ…(;´Д`)
ってことは、消えたビデオゲームが数台あるって事だよな。
出来れば詳細希望。
イミグラIIDXはREDに併せて、新筐体にしたばっかだから全面撤去は
ないと思われ
アルファルファポイントが120もあるのにガンダムもMGS3もいれてくれない・・・。orz
このままいくとポイントの期限がきれちゃうよ(´・ω・`)
>>539 マジっ?なんか胃が痛くなってきた。
クイズ+アニヲタの香具師共に飽きられたら、撤去の希望が見えるんだが・・・
なんにせよ、STGは無事なのか!?
>>539あれじゃないか例のサッカー野郎の対策で配置変更
ごめん、、、、、1階のMJ2増やすためだったのね
あー、今日も汁苦イクのマンドクセ。・・・でも、行かないとSTGが廃れちまうしOTL
前からちょっと気になったんだけどシルクで新年迎える人っているの?
レジャランで新年迎える人ならいるかもしれない。
漏れは年越し勉強だHAHAHAHA……もういや(´Д⊂ヽ
式神、ガルーダ撤去だな。わりかしインカムあったと思うんだが。
それともライトユーザーは切り捨てるとの意思表示か?
シルクSTG現状まとめ
虫姫・ケツイ・怒蜂・斑鳩・翼神
翼神はサッカーゲームの場所に移動
斑鳩は場所変わらずそこから左順にケツイ、怒蜂、虫姫
>>550 式神とガルーダは無くなってました。あと極パロも見当たらなかったような・・
>例のサッカー野郎対策
ある意味そんな感じ 店の隅に追いやられてるしw
なんてこった。
一度に3台もシューティングが消えるとは…。
リクエストどころじゃなくなったな。
シルクからビデオゲームが消えるというのも冗談に聞こえなくなってきた。
極パロ、虫姫の左隣にあったよ。
ていうか、翼神、斑鳩(゚⊿゚)イラネ誰もやってないし。
インカム考えるなら式神、ガルーダ復活の方が稼げるかも。
>>535 実は言うと、上のカキコをした直後に鉄拳5のことを思い出したのですが、
連カキコするのもアレだと思って静観してました.
補足ありがとうございます.
上乗せ情報として、鉄拳5は5セット仕様でロジャーJr、アンナ、白頭山は解禁している模様.
>>551 >翼神はサッカーゲームの場所に移動
ここにこそギャラリーのできやすい虫姫さまを置くべきだと思うのだが...
しかし、真後ろにQMA2とは.
ますます不思議な空間になってそうですねぇ.
・新作情報
12月20日は「アウトラン2SP」と「カオスブレイカー」の発売日です.(稼動は翌?)
アウトランの方は、いくつかの店舗で入荷が決定しているようですが、カオスはどうでしょうか?
名前からして不穏な空気がしますが、結構良い動きをしてくれるので注目です.(デスアダー様もいるし
555 :
♪:04/12/19 01:07:45 ID:???
>>552 だな。
これは球界再編騒動にちなんだ、シルクビデゲー再編騒動とでも言えるかも?
台数減らし→縮小は今年年間を通じて行われていたから、今更でも無いけど。
(種類を問わず)台数減らしは、確実にビデゲーフロア全体の衰退を促進している。
これ以上減らすにはホント、それなりの覚悟が居ると思うぞ。
誰かノートに古田みたいな熱い書き込みしてくるかい?w
>>554 ああ、カオスブレイカーね。
シルクが翼神をカオスブレイカーセットで買っているのならば
翼神がカオスに入れ替わるだろうな。
>>555 いくら熱い思いをノートに書いたとしても、
ビデオゲームのインカムが上がらない限り、シルクは動かないだろう。
>>556 言ってる本人がノートに書きゃいいじゃんと思った。本気でビデオを廃れさせたくないと考えているならさ。
ビデオに対する情熱なんて所詮その程度なんだろう。
俺はそんな情熱持ってないからいいや
無くなったら無くなったで他のゲーセン行くし
できれば減らさないでほしいとは思ってるけどさ
一日、シルクさぼっただけで、こんなに状況が変わってたとは・・・
ファンファンの
STGコーナー
撲滅運動の悪夢を
再現する気なのかい?
シルクよ・・・
とりあえず、サヨウナラ。ガルーダ。OTL
そのうち、シルクは虫姫と翼神だけになっちまう、、、
そんなゲセソ、もうだめぽ
561 :
551:04/12/19 03:02:01 ID:???
>極パロ、虫姫の左隣にあったよ。
うぁ、見落としてました。極パロファンの方々失礼しますた(;´д`)人
確かに一個人の情熱や意見では動かせない状況だね、店の売上は。
…でもそれは仕方が無いさ。
前スレで言ったかも知れないけど、一個人が連コ延命したって無力なんだ。
個人の熱い思いは、そのまま売上に繋がらないけど。
でも別に自分は売上を上げてやろうとか考えて、思いをぶちまけている訳ではないんだ。
…ただ好きなゲームをシルクハットで遊びたいだけなんだ。
ここで個人の思いを語る事は、何よりもまず自分の楽しみを認識しそれを守ろうとする意志、
やがては自己啓発に繋がるのだと思う。
”その50円は店の為に使うのか?否。自分の楽しみの為にだろう?”
店の売上なんか無理して気にしなくてもいいんだよ。
そして、その楽しみはシルクハットで満たされるのか?これからも満たしてくれるのか?
それこそが自分らに降りかかった最大かつ切実的な問題なのだろう?
…あらためて言わせて貰うが、
ここ数ヶ月、明らかに尋常じゃないスピードで減り続けているシルクのビデオゲーム
コーナーに関しては、常に危機意識とか問題意識を持ち続けた方が良い。
(人気ジャンルのファンでもやがて明日は我が身、かもよ?)
だからここで警鐘を鳴らしてみた。何人かが反応してくれたけど、各々が改めて危機感
を認識し、今そこにある何気なくやり過ごしている有り難さを再認識し、趣味を有意義
に楽しんでくれたらこれ以上も無く嬉しく思うよ。
…これは切実な自分の趣味の問題、そこで好きなゲームが遊べるか否か。なのだから。
ま、シューティング祭りを開催した所で結果が思わしくなかったんだろうよ。
しょうがないと言えばしょうがないか。
これ以上の縮小を避けるためには数少ないシューティングファンが
頑張るしかないんじゃないか?
だからリクとかした香具師は1日1000円以上インカムいれろってこった
しかしながら、もしシルクのSTGが全て撤去されたのであれば(虫姫など新作だけ残してもそれは同一)、厚木シューターは何処に居場所を見つければいいのか?
ファンファン?
セガワー?
パームトップス?
それともレジャラン?
いやシルクに知り合いの店員居るんだけどシューティング祭は結構インカムとかも良いらしいよ
ただシルクって系列だから厚木の方がはずしたくない台も本社からの指示ではずされるときがあるらしい
今の店長もビデオゲーム好きらしくて台数減らすのには結構反対してるらしいし
>>564 それはいくらなんでも、入れ杉なのでは?
1プレで平均15分遊んだとしても1日5時間前後。脳汁漬にする気なのか!?
昔、高橋名人は言っていた。『ゲームは1日1時間』だと・・・。
だから撤去
もう、わけワカメ
意味倉のIIDXが2台になってた。
あとノートに名無しでドラムマニアで1位になったってカキコミがあるんだが、ネタだよな?
シルクでウルトラ見物したいのですが、ウルトラやってる人いますか?
シルクのクソガキ2人組ウザ杉。
4ラインの所まで行って乱入するな。
乱入するなら隣の台でやれボケ。
今、例のヘッドホンの香具師いるんだけど、STGコーナーの横の椅子で道ふさいで、マジ邪魔なんだけど誰か出入り禁止にしてくんない?
マジうざい。
その人はケツイの椅子に座っていた。
その人が立ち上がった隙に、自分の体を椅子に寄せてみた。
案の定、座ろうとしたその人と体がぶつかった。
これでどこかへ逝くだろうと思ったら、一礼をしてそのまま座りつづけた。
店員はこの状況をスルーした・・・
これ以上何もできなかった自分が情けないのは百も承知だが、
風紀の問題だから放置したくもない。
そこで、一斉にノートに苦情を書き込んでみないか?
邪魔なら本人にその意思を伝えたら?
俺の時はきちんとどいてくれたぞ
本人に言うのが嫌なら店員にでも言えばいいし
自分じゃ何もしないくせにここで文句垂れてばかり
挙句の果てに他人任せ・・・・
たまには自分で何かしてみたら?
>>576 今に始まったことじゃありませんよ。
所詮その程度の人間が多いってことなんだろう。
いつも、ヘッドホンで何聞いてるんだろ?
アニメの音楽でも聞いてるんだろよ?
ヘッドフォン叩いてるのって何人なんだろ?
3人じゃ多すぎかな!?
よく分からんけど横柄な態度なのは事実だな。
自分の好きなタイトルが、ただの物置にされるのは耐えられないものです.
さらに、プレイする機会も奪っているわけですから憤慨したくもなります.
ここら辺は、どこにいっても必ず設置されているタイトルがあるジャンルでは判らない感覚でしょうか?
すまん極めて個人的な疑問なんだが次元弾命とは何でしょう?
まぁくだらない質問なんで無視してくれてもよいんですが。
>>583 次元弾というのは、GダライアスのοコースV'エリアのラスボス、
「G.T」が放ってくるブラックホール弾の略称です.
自爆までに3回その攻撃パターンがくるのですが、
それにタイミングよくαビームを撃ち込むことで一回500万点近く稼げるというスコアの塊となってます.
そのため、οのみが跳びぬけてスコアが高いのです.
その様子をご覧になりたいのであれば、2P側でプレイ(*)していてοを目指してる人を探してみてください.
ボス戦前で2千万近く稼いでる人は、必ず挑んでいるはずです.
すでにスレ違いも甚だしいので、さらに詳しい情報に関しては、
各攻略サイトもしくはゲーメストNo.207(1997.12.15号)のGダライアスVer2の記事(P161~175)を参照してください.
(*)2P側はαビームの威力が低く設定されているため、G.Tを生殺しにするのに適している.
ええと、判りましたか?
そういえばGダラのοコースはケツイ神がTOPだったような。
氏には是非虫姫のマニアックかウルトラもやってほしい。
ミリアンと意味倉の音ゲーが撤去するみたいです。
音ヲタさんたち!!
ザマ~ミロ~
('A`)
すみません、次元弾は3回じゃなくて2回でした.
・レジャラン情報
ボーリングのカウンター前の自販機置き場に、一回百円(?)のカラオケボックスが3台設置されてました.
前述の新作は見られず.
レジャーランドでデラ上手い奴ってだれ?
よく筐台トップ取ってる人のDJ NANE教えてくださいm(__)m
590 :
ゲームセンター名無し:04/12/20 21:08:53 ID:yIaq2rNc
厚木イミグラはRED増設なわけだが
イミグラのポップンは1台どこいっちまっただーよ
>>586 それはないんじゃね?
ドラムは赤ドラにされてたしIIDXは新筐体が2台になってたし
相模原の持ってきただけとの噂も聞きますが
>>593 マージーデー?
イミグラポップン壊滅?
すまん言い方が悪かったorz
一台(旧筐体)は死んぢゃったよー
アニメロ型は生きてるがなんか、いろんな角度からのぞかれるからイヤだ
最近シルクのビデオやらイミグラの撤去とか慌しいですな
年末だからな。
それよりも潰れる店が出てこないか心配だ。
レジャランにカラオケ!?
アルファルファにあったアレみたいな奴ですかね。
だとしたら念願叶ったりで嬉しいな。
>>582 しかし一人か二人は熱狂的にそのゲームの事を愛している奴が居るもんだ。
設置してある限り、それが何人にも増えていく可能性がそこにはある。
そう思えば物置でも捨てたモンじゃないと思いますよ。
知人のシルク常連シューターがレジャランに独特なSTGタイトルが入る度に
目を輝かせて楽しそうに遊ん㌦。
「Gダラ」しかり「湾岸戦争」しかり。
やっぱシューターさん達はいろんな種類のSTGに飢え求めているんだね。
それは本当に個人の趣味によって多種多様で一概に決め付けられない所に
店側のゲーム設置決定の難しさがあるんだろうけど。
とりあえずレジャランさんにはこれからも有名タイトルから珍タイトルまで、
最新タイトルから古典的なタイトルまで幅広いジャンルのゲームを期待していますよ。
…もちろん自分も時間かけて色々と遊ばせてもらってます。
大和で死んだ…orz
1943は裏技あるのとないのとでは大違いだね。
イミグラの音ゲは撤去されないだろ。
ミリアンじゃねーの?
先にαつぶれんだろ。MAC必死だな
ファンファンかも?
何か色々な意味で、色々な要素で、全てが同属性に被ったシルクに吸収されている気がする。
とある某格ゲーイベントのポスターがシルクに貼ってあった。
おいおいそれは空気的にはファンファンだろと思った。
生き残るためにゲーセンは顧客確保&取り合いか。
大変だよな。
糞糞の蟲姫さまはハード設定だからな。流石糞だな、何考えてんだ?
ウルトラ解禁するまでは穴場で良かったんだけどね
社長の傲慢により、ミリアンから音ゲーは無くなる予定とです。
建物拡張されるんだからあっても別にいいと思うのにな・・・
ちなみにイミグラから無くなる予定は無いです。
シルク
翼神→カオスブレイカー
予想通りではあるが、更にSTGが1台減少…。
てか、対戦格闘なのにシングル台なんだけど。
やってみたけど普通の対戦格闘だったな。
ゴールデンアックスザデュエルを今風にしたような感じ。
てか画面粗すぎだろ、これ。
それと今日虫姫やってた高校生へ。
お金入れて「PUSH START」状態のまま、隣りの怒蜂を延々と観戦するのはヤメレ。
お金入れてるから退けとも言えないし…。
ミリアンって店舗が広くなるの?
駐車場が2階建てとかになるのかと思ってた
ほう・・・。
またSTGが1台消えたのかね。
STG祭りは事実上閉幕かね?
ぶっちゃけ、「虫姫さま」発売便乗の抱き合わせ商法だった訳だ。
さてシルクシューター事情は今後どうなる事やら…
ちなみにシルクから消えた「翼神」や「ガルーダ」、「式神2」
レジャランには未だ置いてあるよ。
レジャランマンセーならそれでいいから、いちいち絹を非難するようなこと言わないでくれよ。不快になる。
つーか抱き合わせ商法もなにも客に迷惑をかけたわけじゃないんだからさ。
次は格ゲー祭りかな
闘劇やるみたいだしカオスブレーカー入荷
格ゲーの波が押し寄せてきてる
…いや。
論題は客に”迷惑”をかけたかどうかじゃなくて。
客に聖地復活の”期待”をさせた事。
それであの仕打ちは無いんじゃないのかな?
その期待が裏切られ→失望にリバウンドして帰ってきても、それは理有りき。
それを自分の口からシルクに対する”不快”と言い換えてもいいけど。
つか、自分。すっかりシルク批判キャラが定着しちまったな…
自分の書き込みを読み返してみると、シルク住人をガンガンに挑発していて、正直ひいたよ。
過激な批判は少しひかえるよ。ゴメンな。
υ(´゚c_,゚` )ゝ そんなこともあるさ
>>608 ミリアンの新店舗は、
この間シャッター開いていたので覗いてみたら
パチスロ店よろしく、ずらっとパチスロが並んでた
奥の方にプライズ系の奴も見えたけど。
とりあえず、俺が行く用事はなさそうだ。
いつ自分のやってるゲームが消えるかビクビクしなきゃいけないのは辛いな
音ゲーヲタまじで氏んで下さい。
体臭がキツいっす。
>>589 それが目の前で起こってたらどうですか?
自分は辛いので時間が許せば、即どかせてワンプレイを興じます.
・シルク事情
アウトラン2SP入荷(一台になり、音量も低下.何も聞こえない)
カオスブレイカー入荷(周知の通りシングル筐体.音量はSTG祭のまま)
最近のシルクは、マイナータイトルの新作の扱いが酷い気がする.
・弐寺情報
IR#1は、本日15時で終了となります.
それに合わせて、隠し曲の解禁が行われると思われます.
某所では15時からIR#2が開始されると告知されてるので、注意しましょう.
ttp://www.alpha-st.co.jp/index2.html
>615氏
>いつ自分のやってるゲームが消えるかビクビクしなきゃいけないのは辛いな
アケゲーに常に付きまとう悩みですよね……
だからこそ、出会いを大切にして1プレイ1プレイを真剣に味わいたいものです。
で、その環境を整えるのがゲーセンのお仕事と。
なのにせっかく入れたゲーム(上の指示、お客様の一押しなど理由を問わず)を
邪険に扱う(筐体の状態、プレイマナー、ハウスルール関係)のはどうかと思いますが。
それはゲームセンターじゃないぞと。
(けど、経営者スレとか従業員スレとかを見ていると……
その状態にできない事情があるんだなぁと。
そして努力している店舗はがんばれと)
……いかん、言葉が滅茶苦茶だ。
何を言ってるか、言いたいのかさっぱりだ。
厚木スレとも関係無くなってる OTL
シルク配置換え
カオスブレイカー→極上パロ
極上パロ→ハパIIX(対戦台)
ハパIIX→カオスブレイカー(対戦台)
ってことでカオスが対戦台になってた。
(実際に対戦をやってたのはほとんど見なかったが)
あと極上パロの部分が対戦台になったので、あれの反対側にあったゲームは消えたんだろうな。
何があったのかは知らないけど。
レジャランで弐寺よく名前のこってんのはINOKI.CRASH.JUNP辺りCRASHとINOKIは昔なんどかWR上位に入ってたのみたことある
意味倉音ゲーメンテいい?
厚木に音ゲーのゲームのメンテがいい所は無い
確かにな。見た感じ常連もアレだ…
ミリアンとか酷いとか聞いたが。
αの一番奥のdmとイミグラ。
ミリアン入って手前にあるGFは普通にピッキングすると2回ピ(ry
625 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 01:01:14 ID:85ygYTt8
(-_-)zz ←これをHNにするってことは何か。文責の証なのか。
・レジャラン情報
翼神→湾岸戦争(連射無し)
アウトラン2SP2台(15コースモード200円)
弐寺、隠し曲解禁.微妙にモニターの表示が右よりにゆがんでる気がする.
レジャランには毎度驚かされるんですが、今回のは凄まじ過ぎます.
カオスブレイカー関連で何かしら動きがあるとは予想してましたが、
そのカオスブレイカーが見当たらず.
湾岸戦争を再稼動させるのは何か意味があるのでしょうか?
別に驚くこともないしレジャランの店員さんですか?
アウトランもシルクにはすでに入っていたものだし弐寺のゆがみなんてどうでもいい
入っても無いゲームの名前を出されても何も言いようがありませんがな
再稼動させたのは翼神の売上が悪かっただけでしょ
翼神→湾岸戦争
…つか普通ではまずありえん話だよね。
売上だって前者の方がいい感じな様に見えたけど…憶測だけど。
土曜の夜、NHKスペを見て何か悟ったんですかね、レジャランの中の人はw
イラクに居るメリケン州兵さん達の、なんつかリアルで映画「プラトーン」みたいな話。
「カオスフィールド」の時もそうだったけど、「レジャラン」はそれが潮時と感じたら新作
だろうが、切るらしい。
いや、意外な継投、代打策で揺さぶりをかけてくる采配を見ているようで面白いよね。
さて結果はどう出るんだか。
はたのかげは氏ね
んじゃそろそろ今年の10大ニュースでも語るか
①普通に厚木のゲセンニュース
でもよし。
②語るならとことん、レジャラン10大ニュース
シルク10大ニュース、ファンファン以下略
とかでもいいし。
③厚木スレの流れ、でもいいし。
面白いのあったら、④俺ニュースでも良いよ。
もちろんメインは①って事でよろ。
とりあえずなんか書けやおまいら。
㊤半期
お年玉を狙うDQNが大量発生
このころはレジャラン店員の反応が早く厚木スレで出たタイトルは即入荷状態だった
㊥
↑機種依存記号なのであまり使うなとの注意を受ける
このころはゲーセン氷河期だった
あまりキラータイトルも無くシューターの多い厚木スレはあまり盛り上がらない
DQNネタも多くとくにαが狙い撃ちされていた
㊦
下ネタは基本的に禁止です
このころは色々とゲーセンにも動きが
シルクのシューティング祭なんかがネタとして盛り上がる(なんか古き良き時代のシルクを思い出す)
クリスマスをクリトリスと間違えて書き込む奴が出現それにより厨房が微興奮する
632 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 11:45:28 ID:GHOcYCUi
↑ワラタ
十個もないから箇条書で(順位関係なし)
一、シルク移転&統合
二、ギガス業態変更
かな
633 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 13:40:13 ID:os6FVYRL
シルクウルトラやってる奴いる?
下手根具と奇声野郎。
>>634 参考にしたいから、土曜見に行きます。ありがとう。
じゃ、行くの止めた。
シルクにぐわんげが入ってた
ケイブ祭り開催中!!
絹にてR-TYPE稼働。
十大ニュースっつーか、重大ニュースというか・・。
アーケードの勢いがなくなってきたよな。
来年にはイミグラミリアンあたりはスロットオンリーに
なってそう。ファンやシルクも業務形態を変えざるを
得なくなってきているに違いない。
シルク
斑鳩→ぐわんげ
見てないがR-TYPEも入ってたの?
ぐわんげはノートに二人からのリクエストがあったのでそのせいだろう。
しかし熱いリクエストが多い。
「ガレッガ希望、基盤は用意します」なんてのもあったりして。
でもシューティング枠はたったの5台。
新しいのが入るとどれかが消えることになるんだよね。
その場合、自分の家でやれや。って突っ込みが
気持ち良い位に決まるなw
いや。熱い書き込みだ。
643 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 01:15:40 ID:fGD76oHc
ニュースっつうか、このスレがつまんなくなったことかなあ
STGの話題ばっかでつまらん。コテハンもシューターばっかだしな。
STGなんてやってるやつ数人しかいないじゃん。
馴れ合いなら自分でHP作ってやれって感じ
644 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 01:36:26 ID:aA+9U/ko
おまえら自演しすぎ 流石ゴミスレ STGヲタ必死杉
STG最高age←( ´,_ゝ`)プッ こいつですかシルクの独り言野郎は( ´,_ゝ`)プッ
645 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 01:43:06 ID:aA+9U/ko
つーかお前らなんでいつも急に大声出したりすんの?
隣に座らないでくれよwwwwwwwwww
あと大声で2ch用語言いまくってる奴いるけど、よくそんな勇気あるなwww
お前らは凄いよ凄いよwwwwwwwwwwwww
>>645 大声で2ちゃん用語しゃべってたって、何人組?どんな香具師だった?
そういやノートにでかく「2ちゃん最高!」とかかいてあったな。
648 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 02:06:58 ID:aA+9U/ko
>>646 俺が見たのは糞糞でギルティやガンダムやってる3人組と、イミグラでギタドラやポップンやってた豚眼鏡
糞糞で見たのはガンダムのPNに2ch語入れたりしてたぜ 確か天パーの奴がいた
マジすげーよwww
大声で「お前まじ逝ってよし!」 「わかったよ吊ってくるよ」 だぜ?wwww
てか俺以外に見たことある奴いないの?
シルクでZのPNに「ヌルポ」と入れてやってる奴なら一回見た。
>>642 たとえば、「格ゲーの基盤を持っていても対戦相手がいないから練習しかできない」、というのと同様に、
「臨場感がないとシューティングもつまらない」、という話はよく聞きます.
自分はさすがに基盤は持ってませんが、移植作を家でクリアするのとゲーセンでクリアするのとでは感動が違います.
根っからのアーケードゲーマーなだけかもしれませんがね.
式神2でOTLとか入れてる奴なら見たな
シルクのSTG5台ってタイトル何?
明日にでも行ってみようと思ってるんだが、教えてエラい人!
シルク今日だけ7時半開店らしいな
この時間見てる奴少ないだろうから誰もきずかないうちに終わりそうだが
厚木のSTG事情
絹
ぐわんげ
ケツイ
怒首領蜂
R-type
蟲姫さま
α
式神II
ストライカーズ1999
噴憤
ストライカーズ1945II
蟲姫さま
パーム
グラディウスII
極パロ
1943
サンダークロス
セガ
ドラブレ
クォース
プロギアの荒らし
連無しぐわんげ
これからは大型筐体物の時代なんですよ。
一見の客の取り込み易さも大型筐体物に軍配があがる。
当然、客側から見たゲセンで遊ぶ上での選択肢は減って行く。
逆に言えば、これからもゲセンで楽しく遊びたければ、
自分の好むゲーム、ジャンルに囚われず、新しく開拓していく必要がある。
「やるゲームなくてつまんね・・。」
とか言ってる前に、新しいゲームに触れてみるのがヨロシ。
結局は小難しい事考えずに、
やりたいゲームやる → 無くなったら次を探す。簡単でしょ?
もっと前向きに考えよう。倒れるなら横にな。
大型筐体は遊ぶにはお金がかかりすぎるからなぁ
楽しいんだけどハマるほど金が湯水のように消えていく
気軽に遊ぶっていう額じゃなくなってくるんだよなぁ
>>655 大型筐体物のカードとかよくわかんね。とか言って敬遠する漏れはだめですか?
確かに大型筐体物は始めるにあたりお金がかかったり、
システム自体が多少複雑だったりするものが多い。
継続していくにも、やはり50円のビデオゲームに比べれば高級品。
自分も最近手を付け始めたばかりで、最初の頃はかなり困惑した・・・。
まあその辺は聞くなり、調べるなりすればなんとかなるレベル。
それまでは大型物はやらないだろうと思ってた人間なんで、
今の自分は少し不思議な感覚。なんだか新鮮で悪くない。
ゲーセンが楽しい場所にする為に、客としても多少の努力が必要な時代ですね・・・。
659 :
652:04/12/24 07:55:22 ID:???
>>654 ありがとな。
欲を言うならレジャランのSTGも書き込んで欲しかったよ・・・
厚木のSTG事情と表記するならね。
>>659 補足として
>>124の翼神をGダラに変えてみて順番入れ替える。
あと、色々入っている機械の中に幾つかSTG
あるけど遊べるかどうかはその人しだい?かね。
大型筐体はビデオゲームと比べて廃れる時間がそれ程変わらない所に気付け。
両者とも大して違いは無い。
>>655は的外れ。
大体それは時代錯誤なんだな。
大型筐体神話なんて過去の遺物だろ。元祖アウトランとかの時代だぜおいw
生命線はやはり確実に当たるビッグタイトルの続編でしょうな。
これには大型筐体、ビデオゲームの区別は無いね。
この辺はコンシューマーの販売戦略と共通。
>>643 構ってクンは自分のHPでやれよカス
それからもう人気をニーズとか訳すなよww
自演バレバレなボクちゃんwwww
>>645 お前の方が凄いよ凄いよ的なバカじゃん あ ほwww
>>650 向こうは商売、こちらは趣味。そこにギャップや大人のお約束事が
ある事を忘れてはいけない。
663 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 10:32:44 ID:aA+9U/ko
>>662 うお、本人降臨かよ!wwwwwwwwwお前だろ?いつも大声で言ってる奴w
それかあれか?シルクの虫姫かなんかで独り言いいまくってる豚だろ?wwwwwwww
お前マジ凄いよ凄いよwww今日もシルクかどっかで大声で独り言かましてくれよwwwwww
m9(-_-)zz ←つーかこれナニ?僕ちゃんダイジョブ?wwww
みんなお前の独り言を楽しみにしてるから頼むぜ豚くん!!wwwwww
664 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 11:22:12 ID:BVcDN1HP
STG撤去すれば全て解決するだろ、STGの話しばっかでマジこのスレ糞すぎ
>>663 うほ!バカ一人芝居大爆発wwww
可愛そうなくらい必死すぎwww
キモ豚本人降臨かよ!wwwwwwwwwそうかお前なのか?いつも大声でブヒブヒ言ってる豚w
それかあれか?シルクの虫姫かなんかで独り言いいまくってる豚はおまえかwwwwwwww
お前マジ凄いよ凄いよwww今日もシルクかどっかで寝グソかましてくれよwwwwww
みんなお前の独り言を楽しみにしてるから頼むぜキモ豚くん!!wwwwww
冬休みの宿題は今の内にやれよwww
冬休厨
>>663ww
冬休厨
>>663ww
冬休厨
>>663ww
冬休厨
>>663ww
冬休厨
>>663ww
冬休厨
>>663ww
>>664を撤去すれば全て解決するだろ、低脳煽りのおかげでマジこの良スレ台無し
667 :
バカの書き込みを晒し:04/12/24 12:26:32 ID:rgNr7AS5
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
>>663&
>>664は噂の絹チキン二人組。
弱いから負ける。負ければ吠える。吠えれば叩かれる。
人生負け犬コンボ 惨 め だ な ww
ゲーセン横丁でケツイDXが配信されましたよ!(900i専用)
何か一人で必死になっているSTGヲタがいますね。
まぁどうせここで何言ったって
STG自体もうレトロゲー並の位置にあるから別にいいけど。
665から669まで一人の方が頑張っていますね^^
その調子で醜態晒してくれよwwwwwwww
ここはあぼーんが多いスレだな
みんな必死なんだよ
とりあえず643辺りが氏ねと思う
偽出たんで鳥つけます。
674 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 16:52:41 ID:aA+9U/ko
>>665 IDも晒せない偽物が図星つかれちまったか?www
つーかまともなレスも返せないかよ?w俺のレスのまんまじゃねーかよwwww
煽り文句くらい考えろよwお前2chと独り言しか取り柄ねーだろ?www
お得意の2chでもこのザマかよwwwwwww
マジ面白い豚だなw自分で煽り文句も思いつかない豚ちゃんwwww
ID隠して騙りとかやってんなよwwwwwww
675 :
ゲームセンター名無し:04/12/24 16:58:49 ID:aA+9U/ko
なんだよ今日は大声2ch用語も独り言も見なかったよ!
残念だぜ!もっと独り言連発してクレヨ!!!!頼むぜ!
やっちゃったよー!
たった今、シルクで虫姫の『オリジナルモード』クリア出来ました。すぐに、『マニアック』しましたが、三面序盤でダメでしたOTL
やっぱり、STG最高っす。これからは、旨い人を参考にしたいですね
>677
おめでとう!!
マニアックも頑張れ~!
シルク
極上パロディウス→R-TYPE
入れ替わったのは昨日の夜遅くだね。
ファンの人には悪いが、これはすぐ消えそうな気がする…。
>>669 なんでオマエが以前のトリップを捨てたか
よく考えてからつけろよ。
オマエの偽者がいようがいまいが、正直サイテーなの
かわらんから。日記に書くこととここで書くことを
よく分別つけてから出直してこい。
俺の中でSTGのイメージが下がったのはオマエが半分以上の要因だ
人のせいですか。
>>681 2ちゃんの厚木スレに日記書くの迷惑なんでやめて下さいって言ってくれたらやめてやるよ。本気で迷惑してるならな。
コテも日記もただの自己満なんだから放置してくれて結構。
685 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 00:02:15 ID:aA+9U/ko
マジこのスレ好きなんだけどオレ
シューターの馴れ合いとかどーでもいいからさ、もっと殺伐としようぜ!
お
っ
ぱ
お
>>674 つーかまともなレスも返せないかよ?w俺のレスのまんまじゃねーかよwwww
煽り文句くらい考えろよwお前2chと独り言しか取り柄ねーだろ?www
お得意の2chでもこのザマかよwwwwwww
マジ面白い豚だなw自分で煽り文句も思いつかない豚ちゃんwwww
俺の事叩くならばれないように叩きな。僕。
ばれたら土下座さして泣かしちゃうぞ!!
まぁイジメられっ子もバレなきゃ強いと言う事で・・・
(゚_゚)(。_。)
>>681 朝か晩まで自演乙wwww
必死なブヒブヒ乙www
明日も豚の遠吠えを期待しているぞwww
>ID:aA+9U/ko
またニーズを人気とか訳してバカ振り撒いてくれよなww
期待しているぞwww
期待しているぞwww
期待しているぞwww
期待しているぞwww
期待しているぞwwwwww
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
ID:aA+9U/ko
↑IDがウンコwwwwww
695 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 03:34:04 ID:G1nuXvol
>>691 うほ!いいタイミグで来ちゃったよwww
おいおい俺のレス一行目抜かしただけじゃねーかよwww
m9(^Д^)プギャー 都合の悪い部分だけ抜かしてやんのwwwwww
頼むよプロの煽りを俺たちに見せてクレヨwwwwww
あー豚だから自分で煽り文句も思いつかないのねwwwww
やばいよ俺、豚に泣かされちゃうよwwwwwww
てーかニーズどーのこーの俺じゃねーよ豚さんwwwwww
煽りも俺の真似しなくちゃ出来ないのかよwwwww
俺は悲しいな、お前みたいなネラーの鏡がこんな情けなくて(ノ∀`)
今日は独り言大声でかましてくれるんだろ!?wwwwwwww
マジお前のこと尊敬してるからさwwwwwwwwww
696 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 03:37:16 ID:G1nuXvol
てかまたIDも晒せないチキンかよ?
困るなぁお前みたいな厚木スレ代表がそんなことじゃあwwwwww
あと今日の独り言も考えておいてくれよ師匠wwwwwwwww
697 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 03:42:35 ID:G1nuXvol
んだよ寝ちまったのかよ残念だなぁwwwwwww
お前ともっと熱く語りたかったのにさぁwwwwwwwwww
つーか今度オフしようぜ!お前の独り言を間近で見たいんだよwww
またな豚くんwwwwwwwwwwちゃんとトイレ行けよwwwwwwwww
クッソ!ミリアンにはもう期待しねーよ!
おろろ?F5U兄貴が余興で冬厨を弄んでいるのか!イエイイエイ俺も乗ったぜ!!!!
ID:aA+9U/ko
↓
あああああああ~くぅ~~~ウンコ~~~!!!って読むのかこれ?
IDが神だなまさに名は体を表すぜマジ生まれつきの馬鹿だぜー
おしっ!!ID:aA+9U/koをウンコ厨と名付けたぜ!!!
>>697 んだよ寝ちまったのかよ残念だなぁwwwwwww
お前ともっと熱く語りたかったのにさぁwwwwwwwwww
つーか今度オフしようぜ!お前の独り言を間近で見たいんだよwww
またな豚くんwwwwwwwwwwちゃんとトイレ行けよwwwwwwwww
またな豚くんwwwwwwwwwwちゃんとトイレ行けよwwwwwwwww
またな豚くんwwwwwwwwwwちゃんとトイレ行けよwwwwwwwww
またな豚くんwwwwwwwwwwちゃんとトイレ行けよwwwwwwwww
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
365 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 04/12/12 11:11:47 ID:+WRS1HUH
儲け=人気(ニーズ)だろ普通
儲け一辺倒で当たり前じゃん馬鹿じゃネーの
ほらほら~早く書けよ~ウンコ厨禿\(゜o゜;)/
まぁ名前がバレないから陰口でいきがるのはしょうがないかな?
ばれて捕まえると土下座して半泣き。
これセオリーwww
まぁ。またバッタリ出会わない俺にね…ウンコ厨禿ww
つーか育毛は諦めろ。禿でもいいじゃん
強くイ㌔。ウンコ厨禿ID:G1nuXvolwwww
なんか701ってαマンみたいな感じだな
人違いだったら本人には申し訳ないんだけど
新バージョンになったし、そろそろミリアンがDのクレジットサービスを始めるころか。
他店からの圧力とかホント意味不明。おまいら企業努力足りねーべ。ちっとはミリアン見習え。
他店からの圧力というか単にセガが厳しいだけ
悠悠のWCCFもセガからの通達あったかららしいぞ
ミリアンから見習う部分なんてほとんど無いと思うがな
それよりも最近糞糞の話題少なくないか?
いつもレジャランやシルクの情報は入ってくるけど糞糞の話題は良い話題も悪い話題も入ってこないぞ
いや、ミリアンがDだけクレサービスやってないのは、事実、周囲の店からの圧力なんだが。
SEGAがうるさいのも事実だけど、それはまた別の話。
それに、店の煩雑さを見習えとかそんなこと言ってないだろ。
客層もどうかと思うし、ダメなところは多いけど、なんだかんだで
クレジットサービス、おしぼり、コーヒー、いろいろと客に優しい店だよ。
そういやレジャランて話題にはよくのぼるけど、
実際行って混んでるってことないんだよな。
Dと虫姫だけは人付いてて待つこともあるけど、大体は空いてるね。
レジャランは休日割と人は入っているけど、面積比率で見るとわかりにくい罠
停滞しきっているαとかより、活動が活発だからな話題になりやすい
710 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 09:59:36 ID:G1nuXvol
>>702 おうオハヨウ豚くん!!今日こそ独り言を頼むぜ!wwwww
つーかまだIDも晒せない自演厨かよ?俺は悲しいねwwwww
いつまでもID隠してんじゃねーよwwwww早くメル覧空にしなきゃ!www
つーかオフしようぜって書いてんべ?早く土下座させてくれよwwwwwww
お前が脂ぎった豚なのはわかってんだからさっさと遊びにいこうぜ?www
捕まえて半泣きとか小学生以下の文だなwww
もっと斬新な煽りを見せてクレヨwwwwwwwww
とりあえず日にち決めてクレヨ大将wwwwwwwwww
俺は早くお前とゲーセン行きたいんだよwwwwwwwwwwww
711 :
ゲームセンター名無し:04/12/25 10:04:29 ID:G1nuXvol
お、あと俺は夜は0時頃から2ch見てるから来るならその頃にしてくれwww
頼むぜ総長wwwwwwwwwww
712 :
αマソ:04/12/25 10:15:02 ID:1jiVu8eg
呼んだ?
残念ですが人違いです。
ですが全然申しわけなくないですよ。
ガンガン書いて下さい。
売られない限り現れないで傍観してますので…
つか、その辺にしとかないと荒らし報告してくるよ?
冬厨の季節到来ですか…
ですねぇ。
/ \ ________
/ /=ヽ \ /
| ・ ・ | <
>>710独りで分けわかんねー事言ってんじゃねーぶっ頃すぞおめー
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
厚木のゲーマーはこの程度なのか?
煽り荒らししたいのなら別スレ立ててくれ。
↑そうやって煽るなボケスルーしろよ
素直に名無しに戻ればいいのに・・<F5U
結局あれだけ揉めた挙句に、学んだのは開き直り
だけか。
(-_-)zz ←これってなんなのさ
眠いのか?
厚木
イミグラ
>>655 大型筐体物の時代かどうかは置いてといて、
いろんなジャンルを開拓してほしいという考えは同感です.
それがSTGであってもパズルであっても格闘でもかまわない.
ひとつのジャンルだけに閉じこもっていたら、世界が縮まっていく一方ですからね.
一息つくために、手短の知らないタイトルにコインいっこいれてみるのも一興です.
それがきっかけで全一をとるほどのプレイヤーになる人もいる位ですから_| ̄|○
>>707 掲示板を開設しているのもポイントが高いですよね.
そこの掲示板のミリアンスレは、活発に店員さんが答えてくれるので割と重宝してます.
>>724 >手短の知らないタイトルにコインいっこいれてみるのも一興です.
…それは簡単そうで、かなり勇気が必要とされる決断かも知れませんね。
シルクにてSTGコーナーとその後ろにある「QMA」の間には、国境の如く見えない壁がある様
に感じました。STGギャラリーとQMA順番待ちが、狭い空間にて背を向け合っています。
互いに見知らぬ異文化へは干渉せず。みたいなピリピリした空気を感じ取りました。
アーケードモニター&コントロールBOXと液晶モニター&パネルタッチ、
ではフィーリング的にもかなり違うので、無理もないと思います。
…さて、その勇気ある決断のきっかけと成り得るエレメントとは何でしょう?
単純かつ効果的、非常に強力なものとして、アホらしい話ですが”キャラ萌え”が挙げられるの
ではないでしょうか。
シルクノートを拝見した所、”キャラ萌え”がきっかけで「ギルティギア」を始めた女の子達がいる
みたいですね。また、「式神Ⅱ」を同時プレイで回し遊びしている、通常ゲーセンでは場違い?
な女子の集団を過去に目撃した事があります。
しかしながら、これらのゲームがゲーセン通いに縁遠い女の子達を取り込んだ(カモった?)功績は
確実に評価され、既に戦略としてにジャンルを選ばずあらゆるゲームに練りこまれているのは間違い
ないと思います。
…と言う意味で
自分は個人的に現在開発中の「式神の城Ⅲ」こそが、その決断の良い橋渡しのきっかけに成り得る
と思うのです。
(…と書くとアンチ式神の方々はいい顔をしないみたいですけどねw)
>>725 その通り。
数千年の伝統と文化を誇る『シルクハット』は、シューターにとって最大の聖地であり試練でもある。
オマイラはその事を決して忘れてはいけないのだ。
おぉ♪タンが久しぶりにまじめなコメント出してる
どうでもいいけど㍉庵とか忌蔵にあるコーヒーってなんか危ない感じがして飲めないんだよね
意味倉にコーヒーサービスなんてあるの?
シルクのシューティング祭はどうやら終わったらしいな
スコアランキングは地味に続いてるみたい
今後シューティング枠5台は確定?
減る事はあっても増える事はないと思う
今は5台あるから大丈夫って思って金入れないとあっという間に減ると思うよ
レジャラン事情
プロギア>ダライアス外伝
湾岸戦争>雷電DX
式神2>雷電2
733 :
a:04/12/26 11:15:21 ID:???
雷電祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
734 :
ゲームセンター名無し:04/12/26 11:50:12 ID:0sMdD8Bd
>721
聞く耳持たないとか言いたいらしい
漏れはF5Uをキチガイ認定している
嫌われ、馬鹿にされ、指摘を受けてなおコテハンにしたがるんだから
やってることは、全然進歩ねーし
ここは精神年齢が最も低いインターネッツですね
意味倉すっきりしすぎ。
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ㌔」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
↑クソワロタwwww
このスレ超潤った!
神光臨期待age
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …?!
光→降
意味倉にいるF5U光臨期待age
初投稿だよ、バーカ。
シルクに早くゴエモン入らないかな
戦士たちの
暑い情熱と
喜び
時にはワロタ
時には(T_T)
シューター達の
絆を繋いだ
シルクの
シューティング祭を
再び
キボンヌ
シューティングのロケテ行ってきたぞ!
雷電3
弾はそれほど速くはなく、見た目だとかなり簡単そう。
が、実際やってみると…自機遅すぎで避けられん。
虫姫Wのボタン押しっぱなし状態。
正直微妙な感じ。
厚木だと入る店が少なそうだ。
イバラ
画面構成から内容まで、まんまガレッガ。
8ingに許可取ったのか?
1ボスはガレッガ1ボスの攻略法がそのまま通用する。
ガレッガマニアに人気が出そう。
シルクはリクエストしても「検討します」多杉・・・。
お前ら政治家か?
そりゃなんでもかんでも入れれるわけが無い
考えればフツー判ると思うが
>>746はアホか?
例えば少し前に書き込まれていたストリートファイター初代の大型筐体を入れてくれ
とかあったけどそんなもん今更どこにある?置くスペースは?絶対ネタだろ
故障したらもうアフターサービスなんぞやってないだろうしね
それにリクした物からだっていくつかは入っているぞ
シルクはなんだかんだいって良店だと思う
シルクを良店と言ってる時点で
>>747もアフォだなw
>>746 店側が『それは無理です』って言ったらそれはそれで文句言うくせに。
決定権は店側にあるんだから仕方無いだろ。リクエストしてくれる可能性があるだけ有り難いと思え。
xxの店が嫌なら行かなければいい。
ただそれだけのこと。
それなら>746や>748はシルクに行かなければいいじゃん。
ところでこのスレの連中で闘劇に参加する香具師っているのか?
ビデオゲームも盛り上がるといいな・・・(´・ω・`)
>>750 2月10日はちょうど受験日で鬱な今日この頃…タイミング悪杉w
ななすぃ今日シルクにいた?怒どんぱちとぐわんげ上手いね。
>>732 ダーラーガーイーー!!!!!
ヴォオオオオオ!!!!!
もちろん連付ですよね?
そうだと信じて明日行きます.
>>745 >自機遅すぎ
雷電といえば、スナイパー戦車と鈍足自機、と2P優遇.
3番目は御免こうむるけど、前の二つは必須です.
しかし、時代に合うかどうか心配ではあります.
敵も固いというし.
>>725 >STGコーナーとその後ろにある「QMA」の間
どちらも手を出している自分には夢のような空間ですがw
それはさておき、
式神シリーズは、式神シリーズは賛否両論ありますよね.
しかし、「キャラクター」はひとつの答えだと思います.
他の答えとしては、「弾幕」「ストーリー」「パズル」「爽快感」でしょうか.(「奇跡」も?)
自分は式神シリーズはあまりやってませんが、今後も続いてほしいタイトルです.
ゴルディオンハンマー
>>747 「ストⅠ」筐体は激レアなんでしょ?何しろ普通にブッ叩かれ放題だったので、
当時でもメンテは辛かったらしい。と何かの本で読んだ。
ゲームパークにもあった普通のコンパネ式じゃダメ?ダメなのか?
どちらにせよシルクが今置いてあるシングルの「エスカプ」より人気出る!
と判断したなら、こちらがどうこう言わずとも自ずから入るでしょうな。(スゲー遠回しな言い方)
>>732 今度のレジャランはダライアスシリーズと雷電シリーズをフューチャーですか。
知人の雷電DXファンがひとりで熱く興奮していた。
「そう来たか!レジャラン!」 …長渕?
シルクがレジャランにリンクして極端なケイブシフトに移行したか?と思ったら、
次はレジャランの方が先手を打って追加オーダーを付けてきたのね?
これはどちらにとっても良い事だと思います。両方で同じゲーム置いてもつまらないもんね。
…つか両方から同時に消えたゲームのファンはかなりつまらないかも(プ
まぁええ。ゲーセンは一個人の趣味を叶える為にある訳では無いもんな。
またレジャランで何か面白いゲームに巡り合える事を祈りながら通わせてもらいますよ。
互いに刺激しあって、どうぞ厚木のシューターに愛される店になってくださいな、
シルクさんもレジャランさんも。
>>753 ダラ外・雷電2種は連付き(ダ・2は15連、DXは30連)だった、音量も悪くない。
そういえば6年位前(もっと前だったかも)のシルクにスト1の大型筐体あったよな
あのパンチとかのボタン実際に殴る(押し込む)やつでかなり強く押さないと反応しなかった
意外と筐体とってあったりして
彩京シューにも愛を。
759 :
ゲームセンター名無し:04/12/27 04:17:28 ID:1AZ+HukG
スト1hの大型は15年近くまえにシルクにあったよ
よくクリで電電2やったなー(謎
うお!(謎 とか久々に見た!!
>758
どんな形でアレ家庭用で出てるだけまし
>>755 > …つか両方から同時に消えたゲームのファンはかなりつまらないかも(プ
まさにその通り...
レジャランから斑鳩が消え、シルクにキタかと思ったらまた消えて...
今度は式神やろうかと思ってたらまた消えて... orz
15年前って・・・
ほとんど、あの人は今!?の世界だな
スレ読み直してみると、翼神は厚木から消えた訳ですか?
本当なら、あのカオスフィールドより短命だった罠。
シルクノートにて。
翼神を遊んでみて前作に興味を持った。と言う書き込みがあった。
ゲセン冥利に尽きる良い話だと思う。
・・・こうしてゲセンはゲーマーを育てているんだなと。
しかしその前作を入れてくれという嘆願には、シルク沈黙。
まぁ仕方ないか、仕方ないよな。このご時世だw
家庭用出てるんだからそれ買えばいいじゃん。
家庭用あるけどゲーセン行くぞ俺は
ソニックウィングスシリーズって彩京だっけ?
まおまおって今見ると微妙な感じがした。
ソニックウイングスはビデオシステム。
雪ですね。
人居るんかね?
気に入ってた女の子が辞めて半年くらい行ってなかったシルクに今日久しぶりに行った
何というか変わったな
大型のゲームが2階にまで進出してビデオゲームコーナーを圧迫
多少プリクラは台数減ったのかな?景品コーナーでは未だにうまい棒が健在
たださすがわ大手チェーンだけあって最新台の品揃えはいいね
QuestOfDも6台あるしマジックアカデミー2、ゴーストスカッドや正義のヒーロー
全部大型ゲームか
ちなみに気に入ってた女の子って言っても俺周りからブス専って言われてるから普通の人から見たらきつかったかも
気に入ってた女の子が辞めて半年くらい行ってなかったシルクに今日久しぶりに行った
何というか変わったな
大型のゲームが2階にまで進出してビデオゲームコーナーを圧迫
多少プリクラは台数減ったのかな?景品コーナーでは未だにうまい棒が健在
たださすがわ大手チェーンだけあって最新台の品揃えはいいね
QuestOfDも6台あるしマジックアカデミー2、ゴーストスカッドや正義のヒーロー
全部大型ゲームか
ちなみに気に入ってた女の子って言っても俺周りからブス専って言われてるから普通の人から見たらきつかったかも
おっとごめんよ
サーバ不安定みたいで2重書き込みしちまったよ
オマイラ、レジャーのSTGコーナーで年越しってのはどうですか?
俺は汁九で '`ァ '`ァ してるよ
またシルクで配置換えがあったよ。
一瞬ぐわんげがなくなったかと思った。
何でシューティングの話ばかりなんだ?
お前らシューティングスレ池。厚木の話がしてえんだよ~
GFのSPが1080で止まりました。
音ゲーとか格ゲーの話題を振れば、自然とそっちの流れになると思うけど?
厚木の話がしたけりゃまちBBS行け。
ちょとワラタ
783 :
ゲームセンター名無し:04/12/29 23:20:40 ID:ED8D669r
やぱっり、この業界を立て直すにはSTGが必要不可欠でしょ。
むしろ、挌ゲー、音ゲーのほうが廃れてきてないかい?厚木のゲセソをSTGの色に染めましょよ
ヤベェ、
漏れ
STGしか
もう見えない
・・・勃起しちゃた
>>784 ギタドラは新作出る前だから何処行っても廃墟だけどIIDXredは常に順番待ち。ポプ12は微妙だが。
俺11からポップン始めたんだけど12は面白いと思うよ
レベルのバランスもいいし画面の狭さも慣れれば大丈夫
12の曲だけでも下のレベルからやっていけばちゃんと上達するようになってる
ビーマニよりもアニメとかテレビとかで流れるポピュラーな曲が多いから彼女と一緒に遊べるし
ただプレイしてるロリータファッションの女の子が多いのが気になる
>>786 「これだ!!」って曲が無いって言ってる人が多い気がする。
まぁ駄目ではなさそうだな。<いろは
赤寺いろはと失敗しなかった小波。果たしてギタドラは・・・
>>771 起きた頃には雨だった.
レジャランは満車状態でした.
>>756 今日レジャランに行ってみたんですが、STGコーナーの客つきが良かった気がしました.
これは雷電効果でしょうか.客層の年齢も高かった気がします.
それはさておき、ダラ外の連射装置なんですが...
30連にしないことによる利点はあるのでしょうか?
15連だと速攻できない分、どうしてもボス戦が長引いてしまいます.
というか、ストームコーザーが...
いやしかし最終面の完成度は何時見ても最高です.
>>787 REDにおいて携帯アプリのバグで、
12月22日の解禁前に隠し曲の閲覧・オリジナルコースによる選曲が可能となってしまいました.
そのせいか、22日の解禁日がいまいち盛り上がらなかったそうで.
MAX300の穴は、ないんですかねぇ?
>>778 煽りではなく聞いてみたいんですが、シューティングの話題を嫌う理由って何でしょうか?
スレは荒れる様子はないし、リアルでも他人に迷惑をかけているジャンルでもないのに.
>>788 ストームコーザーって即殺さないと鬼のように強いボスでしたっけ?
790 :
756:04/12/30 06:46:30 ID:???
>>788 ダライアスに限った事じゃナイのですが、30連だとショットが切れたりしますよね?
切れるって言っても自機が画面左に寄っている場合など、限定された状況だけですけど...
ア レ が 嫌 な ん じ ゃ な い で し ょ う か ?
ライトユーザーってか、人によっては受けが悪いと思いますし...ま、あくまで仮定ですがね。
そう言えばレジャランで3rd STRIKEやろうと思っていたらセイヴァー2になっててショボーン...
STGなり格ゲーなりそのゲームの話題で盛り上がるのはいいことだと思う
専用スレとかもあるだろうが、あえてここに書き込むことでその時盛り上がってたゲームとかがわかって面白い
別に特定のゲームを攻略してるわけでもないし、今厚木のゲーセンに入ってるゲームについて語ることは、それに興味を持つ人が居るかもしれないということに少なからず影響しているのではないか?
特定のゲームの話題が盛り上がろうがそんな話題がなかろうが荒らす奴は荒らす
荒らしてる奴にはどんなことを言っても無駄だ後で読み返したときにどれだけ自分が寒かったかとかわからないような奴だろうし
自分自身がそういう奴の知的レベルに下げて相手するのではなくあくまで自分のレベルを保ってスルーするのが一番
792 :
超ソニック人 ◆YTfKwBHB6I :04/12/30 10:59:28 ID:8p0PSOKy
オレ、松戸のソニック人
よろしくな偏差値B-ども
793 :
◆Rio/TZR3lo :04/12/30 12:34:36 ID:j3zeWbO3
おまえらケツイやれよバカ
確かにSTGの話題で盛り上がる事は一向に構わないが、
それだけの1つのジャンルでスレが大量に消費されてる現実を
異常とは言わないが、正常ではない事に気づいて欲しい。
少なくとも今のアーケード全般を考えた時、タイムリーな話題だとも思えない。
今日、生まれて初めてマリオの無限増殖見させてもらった。感動した!
796 :
ゲームセンター名無し:04/12/30 17:34:51 ID:8NNZ0E/T
新作出たときしかカキコミしない、他ジャンルの人間が
ヘボイだけだろ
逆に言うと、基板ゲー(STGに限らない)だけ変わる頻度が多いから、話題になりやすいだけだ
結局、みなやってることは一緒
(-_-)
>>791 なら黙ってスルーしろバカ
F5Uだろおまえ。
>>794 どう見ても正常だろ。STGファンが何か荒らす真似事したか?
他のジャンルの話題も書き込めばいいんだよ。
偏っているのはあくまでSTG以外のジャンルのファンが尻込みしているからなんだよ。
格ゲ、音ゲ、STGの3派がスレの主導権を争って勢力争いしているのは別に良いんじゃね?
けどただ自分の日記に書け。とかいうツマンネ―煽りはするなと。
どこがどれだけ面白いネタ書き込んで盛上げられるかが勝敗の鍵だよな。
だから名無すぃとかが居るSTG派が有利なんだと思う。
今から100000000000000000年前、シルクハットという一つの大陸に3つの王国がありました。
カクゲー王国、
オトゲー王国、
そして、
サケゲー王国。
三つの王国は、シルクハットを我が物とせんとばかりに、争いを始めたのです。
しかし、争いに見切りをつけたサケゲーの王様は、他の王国の王様にこう言ったのです。
『STGは神の贈り物なのだ!』と。
すると、カクゲーとオトゲーの王様は
『STGは素晴らしい!』と和解し始めたのです。
・・・こうして、シルクハットは永遠に平和を約束されたとさ。
めでたし、めでたし。
STG盛り上がるのはいいんだけどギャラ専どうにかして下さい
狭いのもあるけど人の視界に平気で入ってくるし
虫姫さま稼動してから明らかに酷くなってる
前のSTG配置の時の方が盛り上がってなかったけどやりやすくて良かった
見てる人も邪魔にならない程度だったし
ギャラ専はゲーセンでゲームをプレイする以上しょうがないよ。
確かに、あまりに無神経なギャラリーには閉口するが・・・。
ま、見られて燃える人間も居るんだしね・・。
QMA2が進出してからは確かに息苦しくなってきたな。
そろそろ潮時か?
シルクに関して言えば、うざいギャラ専、池沼多いね・・・。
ギャラ専するだけに来てる香具師もいるしな・・・。
雪すげえ降ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!
確かにギャラ専うざい。しかも解説付き。
そういう奴に限って、腕前はしょぼかったりするんだよなぁ…
汁苦店員なんとかしる。形だけの笑顔で挨拶はもういいから。
じゃあ直接言うか
>>804 三流の煽り屋ツマンネ
来年から書き込まないでね
33歳の秋葉系青年が何を言いますか。
つか某番組の感動ファイルをたまたま見てたけど不謹慎過ぎ。オマエラコロス!!とか。
あと6時間足らずで新年ですな。
あと4時間40分。
>>790 初代ならまだしも、ダライアス外伝に関しては弾切れを起こそうが起こすまいが、
「ボスの弱点に張り付いて超速攻」が命です.
>>789氏のレスにもなりますが、ストームコーザー(V')は突風×3までに仕留められないと、
火蜂並にノーミス撃破が困難になります.まだ試してないですが、15連だと速攻は不可能だと思われます.
現にキングフォッスルの速攻はおろか、3回張り付かないと倒せないです.
>>791 かつては荒れに荒れてましたからね.
ここ最近は不平不満があるにせよ、荒れている様子もないですし良好な状態だと思います.
プレイ人口自体は他ジャンルの方が多いでしょうから、スレ内のSTG人口が多いだけかもしれませんね.
あと、荒らそうとする人をスルーするのは当然ですね.
自分も耐え切れずに相手をしてしまうときがありますが、決まって悪い方向に行きますし.
>>794 でも、厚木のスレですから.
今厚木で最も動きのあるジャンルはSTGだと思います.
確かに、いきなり入荷もしてないバトルガレッガの話や連射装置のみ(
>>105)について熱く語りだしたら問題が、
現に入荷し、メンテも良好であったら話題にしないのはもったいないです.
・昨日の出来事
ファンファン編:
入店.「ハイスト」で台バンに遭遇.退店.
ダルシム使いがCPUケンに大パン大昇竜でピヨリ→地獄車で負けた模様.
シルク編:
入店前からヘッドホンと遭遇.とりあえず敷地外に自転車を放置.すごい勢いで店に入っていった.
後をつけてみたら、早速「ぷよぷよ」の席に踏ん反り返っていた.
「ぷよぷよ」の席が空いてないときは、わざわざ「虫姫さま」の席を盗ってきて間のスペースで踏ん反り返っていた.
「虫姫さま」のプレイを見てたら、「ハイスト」の人が急に立ち上がり発狂しだした.
虫姫の人は、立て続けに被弾した.
日の巡りが悪かったのか...
これらを免疫がない人が見たら、もう来たくなくなるには十分かと.
連カキコ+日記ですみません.
情報としては、
ファンファンの「虫姫さま」はノーマルに戻ってました.「1945II」は故障中.
駅前で「アウトラン2SP」が入ったのはシルクだけ.ファンとパームはそのまま.
811 :
ゲームセンター名無し:04/12/31 20:35:19 ID:utGJipo2
あの、中年超デブキモヲタ男まだいるのかなぁ・・。
アーミー風の服を着たアイツ
大晦日ぐらい家にいろよ…と思ったら昨日の出来事か。
さて、明日はゲーセン行くか。
>>810 ヘッドフォンのやつ、前にケツイのところに座ってるのを店員に注意されてるのを見たが
それでもまだ懲りずに座ってるのかよ。
シルクも出入り禁止にした方がいいな。
ああいうのがいると店全体の雰囲気が悪くなる。
それかウイイレ撤去するとかな。
QMA2が一台半端な所にあるのは奴のせいなんだろうかね?
あけおめ(・∀・)
ことよろ(・∀・)
あけおめ(-_-)
ことよろ(-_-)
F5Uイラネ
ふごーっふごーっ!
>>810 昔はよく弾の切れ間を通過した敵に撃墜されるシーンを見た。
腕が悪いのか店側の配慮が足りないのか、その理由付けは人によるだろう...
ストームコーザー戦は15連で速攻に挑んだが、氏の言われる通り突風x3までに撃破は無理でした。
アンカーでアームを削られ返り討ちがお決まりのパターンのようだ。
まあそんな苦労を知ってか知らずか、レジャランのダライアスは30連になりましたとさ...
>>819 >レジャランのダライアスは30連になりましたとさ...
え、まじですか?
もし本当ならコインをつぎ込むまでです.
ていうか、何時まで起きてるんだ自分...
寝ます.
俺もSTGよくやるけど話がマニアック過ぎてついていけないorz
俺もSTGは好きだが、そういうマニアックな話はそれ相応のスレでやった方がいいと思うよ。
823 :
819:05/01/01 08:21:28 ID:???
>>823 お前一人慎んだ所で他のSTG馬鹿が話しすんだろ?
もうスレタイ変えた方がいいって。厚木のSTG事情で
格ゲーでネタあるの?
厚木のF5U(ふごう)事情。
828 :
F5U:05/01/01 17:06:43 ID:???
某ブログに俺の名前が出てたから焦ったorz
セガのぐわんげがサイヴァリア2になってた。
なんであんな糞ゲー稼働させるんだ?
おはよう
オマイラ東鳩2やりすぎ
シューティングヲタじゃないけどシューティングと言ったらスターフォースだろ~
ゲーセンに人たくさん来てる?
834 :
ゲームセンター名無し:05/01/02 22:03:31 ID:xsF9sMd0
レジャランバリ混み
さげさげ
あげまんさげちん
例のヘッドホンの野郎、今日も閉店前までいたな。サッカーの台もかなり孤立した感じの場所だし・・・もしや、シルクの店員がヘッドホン野郎に対して処置をとったのだろうか?・・・まるで、問題児の生徒を廊下に立たせる様に。
何にせよシルクシューターにとって、ヘッドホン野郎の台がSTGコーナーの後ろってのは、不快でたまらない。
>>837 全ての人に嫌われてますね.
自転車の置き場からして敷地外に止めてるし.
孤立したところにウイイレを設置してやりたい放題されるのなら、
ここはあえて、どこからでも目に付く、
カウンターから目に付く上りエスカレータ前に移動させた方がいいと思う.
もしくは、周りに適当な椅子がない所.
トイレ前とか?
>>838 R246沿いのセガワールドだと思われます.(
>>654参照)
シューティング祭やってたときって麻雀コーナーの横に椅子置いてあったと思うんだけどあれをウイイレの横のドアのところに置けばいいんでないか?
そしてその椅子の位置の上にビデオカメラ(監視カメラ)つけて今の鉄拳のでかいモニタからライブ中継
ヘッドホンも邪魔だがギャラ専の方がもっと邪魔
ギャラ専って言っても半分くらいはライトシューターなんだろうけど
見てる暇あったら空いてる席に座ってプレイして欲しい
ここで名前の出るくらい上手い人のプレイだったら分かるが
俺の下手糞のプレイなんか見てたって何もメリット無いだろう・・・・
>>841 どんなプレイでも敵配置とかを覚えるのには役立つ。
まぁ、俺はそのあとやるけどね。
とりあえず、日記、攻略は別の場所でやってください。
それ以外なら別にSTGの話題はいいけど、
攻略や、今日は何面まで行けました。見たいな日記は別の場所でやって
>>843 シルクのギャラ専に関して語ってレスしただけだろう?
そういう、
貴様が、
(・∀・)逝け!!
>>840 そんなことしたら絹のノートに『オマエラコロス』って書かれるぞ。ガクブル
シルクのSTG事情
・虫姫
・ケツイ
・ぐわんげ
・怒蜂
・アールタイプ
だっけ?
847 :
ゲームセンター名無し:05/01/03 23:41:50 ID:NLchW76B
>844
F5Uの阿呆のこといってるんだろ
F5Uは、家でスターソルジャーでも汁!
まじでつまんないんだけど。話についてけないし…
個人に対しての叩きが入ってる時期は大していい新作が無い時です
話題になるタイトルが出るまでもう少しこの状態が続くでしょ
>>848 俺的にはファイナルソルジャーかソルジャーブレイドが良いな
スーパースターソルジャー(長いからSSS)はパクリが多いので萎え…音楽は好き
名無すぃが誰だかわかった。
昨日絹でQMAやってたね。一応特徴晒しはやめとく。
ギャラリーってウザイと思う人が多いんでしょうか?
俺はシューティングをまったくやらない人間なんで、どんなプレイでも大体「すげぇ」って思ってしまうんだが…
セガのドラブレはシューターにも見捨てられたのか…。
>>852 シューターがQMAをやるなんて…見損なったよ。
>>856 別に他人が何のゲームやっても問題ないだろ?阿呆か。
冗談で言ったんだろ。
邪魔とか言っている奴ぶっ殺す。
ゲームが上手い人って逆にマナーいいような気がする。
順番待ちの態度とか台叩きとかそんなみみっちい事はしねーよみたいな。
ヘッドホンよ・・・。ウヌは何故にシルクへ毎日毎日、荒らしにきてるのか?
サッカーの台替えを見ただろう?ウヌは、店員にまで邪魔者扱いされてんだよ。頼むから、シルクからファンファンに移動してくれ。
あと、ヘッドホンしながらなにげに同じ服を毎日毎日着てくるな。ちゃんと、ママに洗ってもらうんだぞ。
>>860 禿同。
でも格ゲーは上手い香具師でもマナーが悪いのがいる。
格ゲーでマナーが良い人は最初の方に全く勝てなかったが
負けて自分の悪い所を直していって、底辺からのし上がった人だと思う。
GGXXの鎌使いを使っている人はいつも連勝しているけど
上手い人が来て連敗すると台にタイガーニークラッシュかますしw
レジャランのバーチャはバージョンアップしてねーし。つかあそこの店員がそんな細かい事に気付くハズもないか。
シルクから斑鳩なくなったし。バーチャだけだと疲れるからオススメゲームあったら教えてくだされ。よく行くのはシルク。ファンファンはバーチャ常連が微妙に嫌だから行ってない。レジャランはたまーに。
>>699 あぁ…次は起き上がりに重ねてくれ。
…で、いい男はともかくガード不能技に関してだけど、
もしかしたらこのガード不能攻撃は相手かガードモーションをとれない攻撃かな?
もしそうだったらタリスマン→ガード不能攻撃は無理ぽ
誰か確認ヨロ
シルク
カオスブレイカーの横の対戦台でブラッディロア3入荷。何が消えたかは覚えてない。
で今日、久々にリクエストノートを見たんだが、無茶苦茶荒れてたな…。
・ゲームやってたらからまれました(客)
・店員に知らせてください(店)
・↑ハァ?店員に言ったら思いっきりシカトされたんですけど!?(客)
みたいな感じで。
なんか最後の方のページが破られてたし。
それと、例のヘッドホンについてだが
「ヘッドホン野郎」と名指しで3人くらいから「ウザい・出禁にしろ」などの書き込みが。
内容からして多分このスレの住人だと思うが。
「巡回を強化します」みたいな返答だった。
そんなやり取りを知ってか知らずか、今日もウイイレをやり続けるヘッドホン…。
>>861>>866 稀有タイトルの貴重な収入源であるから、店側もあまり手を出したくないとか.
完全に憶測ですけど.
ユーザーとオペレータの認識の違いでしょうか.
ここ最近、シルクには行ってないんですが、客側の立場に立って現状を観てほしいものです.
・独善的なレジャラン情報
「ダライアス外伝」が30連になるのに合わせて、音量が上がりました.
特に、高音の響き方がやばいです.
そしてありがとう.
「アウトランSP2」の2P側のハンドルは、ハンドルを真正面に戻しても車が左に傾く傾向にあります.
セットアップ上の問題かもしれません.
現にネームエントリー画面で、ハンドルは戻ってるのに左に流れ続けていました.
>>866 未来のホームレス候補のヘッドホン野郎様、また今日もいやがったんだ。
猿の一つ覚えだな。
しかし毎日毎日よく飽きないよな
下手なゲームよりインカムずば抜けてそう
>>863 863さんって掲示板に嫌とか書き込みする様な人だったっけ?
いや別にいいんだけどさ。
871 :
ゲームセンター名無し:05/01/07 03:48:01 ID:etFB4skB
>866
シルクのノートについてはそれだと20%くらいしかあってないよ
もうちょっとよく読んでみたら?
ヘッドホン野郎については邪魔だと思うのなら「その場で店員に言ってくれ」と書いてあったが
ここに書き込む香具師も、ノートにぐだぐだ書く香具師も字が読めないのかと
あいつが座り込んでて邪魔だったときに折れが店員に言ったら即対応してくれたし
ちなみに、ブラッディロア3の前はブラッディロア2だったよ
リクエストした香具師がいたからそれに応えたんだろ
茎切れ スマソ orz
BR3誰もやっとらんかった・・。誰がリクしたか知らんが、
あの稼動状況はひどすぎる。まだKOF98かストライカーズ1945でも
入れてくれた方がよかった。
(-_-メ)
ファンファンはkof盛り上がってるな。いつも同じ顔ぶれだが
イミグラの正面にある居酒屋は潰れたんですか?
ドアのガラスにヒビが入っているのが痛々しい…。
>>871 > あいつが座り込んでて邪魔だったときに折れが店員に言ったら即対応してくれたし
注意された時はどいても、次の日には何事もなかったかのようにまた座り込んでるんだよ。
つまり迷惑行為を止めるつもりはないってこと。
店側で出禁なんかの措置を取らない限り、根本的に解決しない。
噂を聞いて少々遠かったけどSilkHatに行きました。ケツイをやりに。
数ヶ月ぶりに遊べたのはいいけど、「期間限定」てのが気掛かりだな
いつまで置いてくれるんだろう?
もし長くないなら、在るうちにムリしてでも足繁く通うんだが…
>>879 インカム良ければ消えないらすぃよ。
という訳でщ(゚Д゚щ)カモォォォン。俺も消えてほしくないからね。
20クレぐらい入れて、フリープレイって張り紙
貼っておけ。俺がやってやるから
9クレまでしか認識してもらえないよ
それ以降は音が鳴るだけ
>>880 無くなる時はあっという間
後悔しない為にも今のうちにたくさんやっとけ
俺の事、垂れ込んでいる奴、ぶっ殺す。
DQNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
本人なら普通トリップくらい入れるだろ
あ、DQNで2ちゃん初心者だから分からないだろうな
QMAキモオタカプール888GET
なにかαでまたドラムの大会があるみたいだ。まぁ俺は出たくもないけどな。
だってレベル低いし。。。
またか…
俺から見たら神ですよ。一生SP1200に上がる気しないもの。
うるせーんだよF5U。
コテで書くメリットねーだろ、堂々とF5Uと書けもしないくせに。
名無しですっこんでろ。
F5U→ふごう→富豪(負号)
ここでヘッドフォンに文句言ってるのって普段シューティングやってる奴だろうな
この前始めて例のヘッドフォンみたが
ヘッドフォンよりもそいつの悪口をヒソヒソ言ってる奴らがいてそっちの方がキモかった。
>>895 基本的にシューターはキモいのが多いからな。
↓ここでF5U様の必死な反論
orz
F5Uイラネ
F5Uきもい
リアルでもネットでも。
ヘッドホンよ・・・
。いつも同じ服を来て、サッカーやりながら鼻糞をほじくり返す。ここでみんなのヒーローなんだから、誠心せぇよ。
ネ申なのは
顔だけに
してくれ
ドキッ!真冬のドキュソ大会IN α
初投稿だよ。バーカ
903 :
ゲームセンター名無し:05/01/10 00:03:38 ID:US935ibj
ヘッドホンて顔が波多陽区で座り方がピンサロ座りで睨みつけてくるだよね。
俺も気に食わないから今度みんなでやっちゃおうぜ♪
ピンサロ座りってなんだ?
あの思いっきりふんぞり返った座り方をピンサロ座りっていうのか?
久しぶりに来て見たら殺人予告ですか
とりあえず通報しました
誰だ!
俺のティンポ貼ったヤツ!
グロい
ACROSS THE NIGHTMARE
厨房ォー! 厨房ォー! 厨房ォー! ばっか!
厨房ォー! 厨房ォー! 厨房ォー! だっせ!
厨房ォー! 厨房ォー! 厨房ォー! ばっか!
厨房ォー! 厨房ォー! 厨房ォー! か・え・れ~
オートバス外せよ (厨房ォー!厨房ォー!)
力入れすぎだ (厨房ォー!厨房ォー!)
ドラマー気取るな (厨房ォー!厨房ォー!)
もーだめ限界死ぬほどムカつくお前等まとめてか・え・れ~~~~~
MAXヒドサドリバースダークでタイトはつけないフルオプ厨~
切れたら首振り繋がりゃ振り向き調子に乗りすぎオトバス厨~
シンバルタムタムハットにスネアに何でも壊すぜクラッシュ厨~
下僕を引き連れ今夜は朝まで筐体占拠だ連コ厨~
カ・エ・レ・カ・エ・レ カ・エ・レ・カ・エ・レ カ・エ・レ・カ・エ・レ カ・エ・レ・ヨ!!
「あ~!なんか今日調子わりぃ!」って 毎回同じセリフ吐いて さらに「くっそスネアが!反応悪すぎ!」って
下手な言い訳すんな!厨が~~~!
うぜぇうぜぇうぜぇうぜぇうぜぇよ厨房ばっか!
も~ウンザリブチギレ寸前!
マナァー悪いクズゲーセンくんな!
問答無用だ入店禁止!
ステルス神がタイトオプションだけはつけない理由を教えて下さい。
最近、怒蜂のレベルが高くなってると思う今日このごろ。
914 :
ゲームセンター名無し:05/01/11 00:09:56 ID:WWLmWan5
今日もいたゾイ。リュック背負ってヘッドホンの波多陽区・・・
誰か話かけてみてよ。
ピンサロ座りは俺自身がキャンタマもかわいがって
欲しいからやっていたので思わず口が滑りました。
>>903 ピンサロ座り!?マジウケル。
漏れも、かなり通うので気持ちは分からんくもない。しゃぶられ時は
〇TOTL
こんな感じ。
>>912 高くなってるか?
何も感じないけど・・・
>>916 大抵2周目のスコアがあるね。
運がよければ火蜂が拝める。
F5Uは過去に「音ゲよりSTGは簡単である」と発言し当時過疎化が進んで
いたSTG系の話題に絶縁状を叩き付けた姑息な人間です。
STGの話題が盛り返してきた今、その人物がどの面下げてSTGの話題を語
っているのでしょうか。まったく笑いが止まりませんですなwwww
(-_-)zz
ドラブレ2周目いけない…orz
(-_-)zz
マゾ?
>>919 その程度の腕で音ゲよりSTGの方が簡単なんてよく語れるなw
住人の方ちょいと質問よろしいですか?
近々二寺と麻倶楽をやりにレジャランに行こうと思うんですがクレジットとか環境は如何なもんでしょうか?
F5U氏の名言集
・ギターだかドラムだかの名前を何色?にするよりか、1999をALLする方が簡単。
・(何の根拠も無く)エスプレイドは人気無い。
・1945Ⅱはファンファンの稼ぎ頭
シューターの身内叩とかどーでもいいよ。チラシの裏に書いとけ。
何を言う。
他でも無いF5Uを叩いてるんだぞ?厚木のゲーセン事情に関わる話だ。
・・・F5U、格ゲーやれよ。
そういや、シルクのSTGコーナーかなり薄くなったね。
怒蜂
ケツイ
虫姫
ぐわんげ
Rタイプ
・・・このまま大往生、怒蜂2、エスプレイド、ガルーダが戻ってくれば最高の環境。むしろケイブシューの聖地。
サッカーやら、ゾイドやら、ドラクロやら、(゚⊿゚)イラネから
ブラッディロア3、ほとんどやってないよね。
あそこって格闘ゲーム枠だからシューティングとかは無理なのかな?
シューティングのリクエストしたいんだけど、5つのうちどれかが消えるんだよなぁ…。
>>927 だよね。漏れもこれ以上STGが逝くのは黙って見てられない。シルクファンとして。
ロア3もそうだけど、カオスブレイカーも廃墟みたいだし。
929 :
ゲームセンター名無し:05/01/11 23:48:25 ID:5PK52LUX
少なくとも、STGより数倍の売り上げがあるゾイドをイラネ
とか言う時点でガキンチョの戯言だな
ゾイドって既に廃れ気味だけどね
>>922 麻雀格闘倶楽部に関しては詳しくは判らないですが、
他店舗と設定は同じだと思います.
8台2セット稼動中です.
弐寺に関しては、音量は保証します.
ただし、メンテに関しては自信が持てないので、実際にプレイされてから判断してください.
ゾイドは自分が思っていた以上に人が付いてて驚いてます.
ゾイド人気って根深いものだったんですねぇ.
>>926 どうせ入ったってやらないくせに
全部のゲームにヘッドホンみたいに張り付くっていうならまだしも・・・
あと怒蜂2はCAVEじゃなくてIGSだから
ここのシューターは彩京STGはあまりやらないの?
話題にでるのがほぼケイブばっかりなんでちょっと気になった。
とF5Uが申しております。
つか置いてないものは出来んな。
敷き紙とか斑鳩。カオスフィールドもそうだったけど
正直誰も遊んでいなかったからなぁ。撤去→縮小は当然でしょう。
ここでシルクを聖地とあがめる人たちの熱意と、現状の廃墟さでは
かなり温度差を感じるのは自分だけか?
熱意や期待を持つならまず行動せよと。
α
1999
セガ
ドラブレ
ファン
1945II
あるじゃないですか。
F5Uよ、厚木に今ある彩京シューを大事にするんだぞ。
誰か厚木の現時点のSTGリストをキボーン。
教えて、偉い人
>>938 このスレを1から見ればある程度わかるよ。
なお
>>936の台にはもれなくF5U菌が繁殖しております。
いまさら遊ぶ人はいないと思われますが、近くに立ち寄
る際には危険ですのでマスクと手袋のご用意を。
絹
ケツイ→バトルガレッガ
置いてるものがころころ変わるな
942 :
922:05/01/12 17:41:56 ID:???
>>931 レスありがとうございます。
クレジット関係は行って確かめます。
混んでなきゃいいんですが…
>ケツイ→ガレッガ
え、まじで?
まだ蟹に会ったことないのに・・・orz
シルク
ケツイ→バトルガレッガ
ブラッディロア3→ワールドヒーローズ2JET
STGコーナーの人気って
虫姫>ケツイ>蜂>ぐわんげ>R-TYPE
あたりだと思ってたんだけど、まさかケツイが消えるとはね。
残念なファンは、リクエストノートで復活キボンヌでもしてみたら?
復活は式神2の例もあるし。
>>942 幸か不幸か、プレイしている人はいても混んでいることは余りないので待つことはないでしょう.
麻雀格闘倶楽部は、常に人がついていますが、ステーションの数のほうが勝っており、
4台×4の両端に一人ずつという豪勢な座り方が可能です.
弐寺は、18時以降は学生がいなくなるので並ぶことは皆無です.
>ケツイ→バトルガレッガ
>ブラッディロア3→ワールドヒーローズ2JET
後者はかなり迷走してますねw
「ガレッガ」は「鋳薔薇」への牽制でしょうか.
兎も角、6面ボスの「ガシャーン」(弾幕の前兆音)が聞こえるかどうかで通うかどうか判断します.
そこのところどうなのでしょうか?
>STGコーナーの人気って
>虫姫>ケツイ>蜂>ぐわんげ>R-TYPE
>あたりだと思ってたんだけど、まさかケツイが消えるとはね。
それはあなたの個人的趣味なのでは?
でも独断で決め付けるのっておもしろいね。
その人のカラーが出ていてさ。
おっと最下位に関しては禿同だよw
947 :
942:05/01/13 00:39:05 ID:???
>>945 レス㌧。麻倶楽はリッチにいけそうですねw弐寺メインなんですが、ホームのベネクス平塚は常連の玄人数人が夜中ALLで牛耳ってて(麻倶楽もしかり)朝か昼しかできないので夜型の俺には助かりますっ。
ただベネクス=1クレ50メインなので少々ギャップはありますが…。
このスレはSTGが盛り上がりを見せてますねー。
厚木なら意味倉でも1プレイ50円では?
台数も20台以上あるし多少込んでるときもあるけど比較的遊びやすいと思うが
名無すぃがレジャランマンセーだからしょうがないよ。
イミグラマンセー
ここのコテハンには嫌われているのかな???エスプレイド。
先日エスプガルーダをやってみた。
なんだかエスプレイドも遊びたくなってきたよ。
新作がきっかけで旧作にも興味持つ様になる事だってある。
だから旧作もフォローしてくれる懐の広いゲーセンに期待をしたい。
ゲーマーを育て勉強させてくれるような、ね。
951 :
950:05/01/13 13:39:48 ID:???
うげ。踏んじまった・・・・。
スレ立て権利は960に譲渡。よろ。
>>950 2~30km走る覚悟があれば
相模原ムトスにあるよ<エスプ
他のラインナップはイマイチだが。
と、ぐわんげとケツイのために
月1くらいで相模原から来てる奴が言ってみる。
どっちもまだ4面止まりダガナー。
953 :
ゲームセンター名無し:05/01/13 14:11:20 ID:aepCcOsw
麻雀格闘は、本スレでもお馴染みの、座間ネバランの方が安いよ
ガレッガ入った理由って
前の基板はこちらが用意しますっていう熱い人のせいじゃない?
CAVEの新作も関係してるかもしれないけど
そのせいでケツイは消えたわけだが。
↑の理由で消えたとするなら、ケツイの基板用意すれば再設置してくれるかも?
そこまで熱い人はいないだろうけど。
てめえらの話はついていけんのだよ。スレ違い。。。
ガレッガ誰もやってないじゃん。
リクした奴はヘッドホン以下だから死ねよマジで。
この空気の嫁なさ加減
>>957 厚木で稼動しているタイトルの話をしているのにどこがスレ違いなのか、詳細ヨロ
>>958 燃料投下乙
シルクノートでのヘッドホンに対する苦情が日に日に増えてるな。
で、当の本人は今日もぷよの椅子で順番待ち→延々連コイン。
αに鉄拳ってマジ?
初心者のイイ練習場になってくれると嬉しい。
最近F5Uがイミグラにこないので、平和で助かります。
町田スレで叩かれているVはよく来るけど。
>>963 町田-厚木って意外と被ってるからね。
あとF5Uは俺がイミグラ行く度いるんだが。週2くらい。
そんなおまいと漏れがいる
皆ナカーマ
厚木で三国志対戦入るところってある?
シルク、レジャラン、トレリスあたりは入れそうだけどどこにも入荷予定とかの張り紙無いし厚木には入らないのかな?
ヘッドホン
ヒロシです・・・・。
このまえ、シルクにぐわんげ入ったって言うから漏れものんびりプレイしてたとです。
そこそこの回数遊んで、手持ちの50円玉がなくなってきたから
まあ、他に人もいないし大丈夫だ と思って、そのままで両替に行ってきたとです・・・・・・。
両替から帰ってきたら、いかにもこのスレで話題になってる外見の奴が漏れの座ってた椅子占拠してどっしりと座ってたとです。
漏れはそいつに「俺今このゲームやってるのになに勝手に座ってるねん」
といったとです。そしたらそいつ
「いえ、僕もここでちょうどゲーム見てるところです」
っていうじゃありませんか・・・・。
でもそいつはその場でおとなしく席を空けてメダルゲームコーナーに走って消えたとです・・・
こいつ他の店を出入り禁止にされてたのが流れてきてたらしかとです・・・・。
やっぱり、こういうクズはいくら捕まったりしても
絶対に反省しないで同じ事繰り返す、根本的に腐ってる奴なんだなと
身に染みて思ったとです・・・・・・。
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・。
969 :
968:05/01/14 20:17:14 ID:???
御免まだ完成もしてないのに送信しちまった
しかもまだネタが荒く激しくつまらないし
柿色なれない…orz
>>970 今の時期まで頑張ってなれなきゃ所詮無理。
神は二物を与えるものですね。
ギター神とかケツイ神とか見るとほんとそう思うよ。
絹のリクエストノート最近ひどすぎ。
ヘッドフォン死ねって書いたやつ絶対このスレ見てるだろw
>>974 ゲームの実力は本物で容姿がオタくさくない。正直羨ましい。
俺は実力がどれも中途半端で真性ヲタorz
o.... rz
今日シルクいったらヘッドフォンいたさ。
いやはや色々書かれてたが一発で分かったよ、こいつのことだ!と。
ありゃ真性DQN間違いない、話しかけただけでブチギレしだしそうな感じだったよ。
>>975 お前がダメなだけじゃんw
羨ましいって言うけど顔以外ならどうにでもなるだろ
ゲームだって練習しまくってあれだけ上手くなるわけだし
容姿だって気を使えば多少はなんとかなるだろ
ゲームに対する姿勢がある程度しっかりしてるなら
容姿関係でそんなに障害がでるとは思わないんだけど。
なんか「どうだっていいや、ゲームだし」
みたいな考えしてる割には毎日ゲーセンでゲームやっているような
ヤツは、外見からもダルダルしさが現れやすくない?
特に音ゲーとSTGってそういう傾向が強いような。
先入観ばかりで語ってすまそ。
ぅゎ。とうとうやっちゃったか
いいじゃん。今度からシューターは隔離スレで馴れ合ってね。
あと、こっちの新スレもそろそろ立てようぜ
格ゲーの隔離スレ作れば自由にやれるのにな
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
九字切り埋め!
火蜂
黒ラベル
'`ァ'`ァ
このスレも終わりかけてる今だから言う
お前ら好きだ