僕はジョージを使っているのですが勝が強すぎて勝てません
玉モードになってもゴイエレメスに玉を砕かれてしまい
ジャコの「バブルザスカーレッド」→ネモの「隠し刃」の連携が辛すぎです
ジョージを使うなら玉になって逃げ回りつつ削っていくしかないですかね?
うんこすれ
なにこれ。
そろそろ次すれ立てていい?
ファティマが最強キャラ
次点はパンタローネとアシハナ
最弱はロッケンフィールド
>>7 おいおい
しろがねの空中強Kループは無視ですか
>>9 ガードされた直後に硬直が無くなって着地するというどう考えてもバグ技
ここからのしゃがみ弱Kはガード切り替えが間に合わないという酷さ
早い段階で回収されたので田舎の方じゃお目にかかれなかったハズ
それにしてもこのゲーム滅多に見ないな
髪無しが強すぎ
アンラッキー最強。
なんか三人いるし。
家庭版マダー?
うしおはゲームになったけどからくりは無理
>>1 ジョージは負けるために存在するキャラだから諦めろ
>>1 ジョージはキャラ好きが高じて使ってるが、
アレはいかに面白い負けっぷりを魅せるか、
それのみに真価を問われるキャラだ。華々しく散っとけ。
でも、もしかしたら時限で「幼少時代に思いを馳せるジョージ」が
いるかもしれないと思うと、諦めきれない自分がいる。
五郎、地味に強え…
20 :
ゲームセンター名無し:04/11/28 05:11:59 ID:5hHclOEZ
山仲とダグダミイ使ってる。
人形5体繰らなきゃだから、ギミック少なくて使い難かったけど、
慣れると数と連携で押せるから良い。
鳴海としろがねを纏めて撃破した実力は健在だな。
キャラが好きなんじゃなくて、使うの面白そうだから使ってるだけだけどね。
併し、攻撃が一体につきボタン一つしか割り振られてないのは痛いよorz
>>20 人形同士をぶつけて鍔迫り合いみたいに止めることもできないしな・・・
強引に懐に入り込まれたらもう終わりぽ
俺は勝使いだが人形はスペイド以外使ってない
つーか三人形勝は性能が反則過ぎて気に入らん
何アレ?
人形使いのクセに自動人形相手に接近戦で日本刀だけで余裕で勝てるって何よ?
>23
でも、阿紫花やしろがね全般相手の時は
真価が発揮できないまま押されて終わる場合が多いんだよね。
特にエレ相手だと、ジャコなんか全く歯が立たん。
>22
忘れ形見?
阿紫花の勝ちポーズかっこよすぎ・・・
男として憧れてしまうなあ
27 :
ゲームセンター名無し:04/12/02 06:38:41 ID:+Qy4NQRh
何いってんだ
阿紫花なんかよりパンタローネ様(ry
リーゼが勝ちポーズがイイ。
ビースト倒したときみたいに礼するヤツ!
>>!
勝は作者のお気に入りだから性能は反則的。GGXXのソルより酷い。
はっきり言って、同じくらいの腕同士だったら勝には絶対勝てない。
特にジョージの性能は逆の意味で神クラスだしな・・・。
>26
阿紫花とジョージは、勝ちポーズに限らずどんなポーズも良いな。
ジョジョ立ちっぽい、重心の不自然な姿勢が多いけど。
>>31のバージョンの頃はファティマは弱キャラだったんだな。
>>7 ロッケンフィールドは対空技が豊富だし、空中戦では最強だと思うぞ
35 :
ゲームセンター名無し:04/12/03 23:27:50 ID:pQ+frK8s
トーアが初心者には向いてると思うよ
防御で削られないし、そのままデストーアも出せるし
なんかナルミの性能が落ちてムカつく。
ハーレクインの稲妻連発が超気持ちいい〜
出たな最後厨
最後ってハーレクイン以外ショボいじゃん
>>35 トーア強いけど、一定以上のプレイヤーが使うと「待ち」に徹するからなぁ。
ガードから1フレーム反撃ってどうよ?投げ以外に崩す手段無くない?
ハーレクインの稲妻って自動人形系にはあまり効かないんだよなぁ
ボーナスステージの長老会の老人3人組+アンラッキーからどうしても明神さまへ行けない。
条件がなんだったか忘れちゃったよ。
>>42 ネモ使用+アンラッキー3体同時撃破だった気がする
このゲーム、1P以外が色違いじゃなくて衣裳違いなんだね。
3Dならよく見るけど、2Dじゃ珍しい。
2Dだったのかッッッ!!!!!
オレはガーディアンヒーローズみたいなのだと思ってた
ジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームの奴っぽいな。
>>46 ガーディアンヒーローズってまた、懐かしのネタをw
時に、ダイアグラム作成したら、一番下に来そうな奴って誰だろ?
しろがね犬とかヤバくないか?
人形使い系相手には詰んでるとしか思えないんだが。
キャラの強さは漫画内での強さに比例してるからゲームバランス悪いよな
>>48 だからこそ、キャラゲーに付き物の「夢の対決」が出来る訳で。
アルレッキーノVS梁剣峰
なんて最高じゃん。
へーまは超必の全段発射以外は弱すぎる・・・
一発逆転狙ってもガードされると終わりだし使えんわ・・・・・・
>>51 ナイトスレイヴァーは通常版の方が動き速いし、使い易くないか?
パウルマン先生最強
>>53 おいおい、アンゼルムス破壊されたら終わりだろ
パンチしかできなくなるし(逆も然り)
そういや、パウルマン&アンゼルムスって、内部処理は人形使いと同じなのか?
でも、本体やられても動けるから、自動人形として処理されてんのかな?
何にしても、二体で一組ってのは、ちょっと狡い気がする。
普通は人形を1体しか使えないのに
勝だけ3体まで使えるのは酷い仕様ですね・・・
阿紫花もグリモルディとプルチネルラの2体使えるよね。
でも一回の対戦中に3体全部使えるのは酷いだろ
3体ともメチャクチャ高性能だし
空飛べるうえに敵の動き止められるしな
技が多すぎてコマンド覚えるのたいへんだろ、勝使い
オレは人差し指でEの字を書くくらいしか知らん
ある程度の制限はあるけど、
原作にはない人形遣いと懸糸傀儡の組み合わせができるのは面白いよな。
人形じゃないけど、リーゼ+ビーストのコンビは自動人形形無しに強い。
ドラムは超必が一撃必殺だがまず当たらん・・・。
でも、獣系は対空攻撃が充実してないってのは、格闘ゲームの常だよな。
リーゼがサポートしないと、ジャンプ攻撃から連続技で一気に削られるし。
まぁ、ドラムはタフだから、少々のダメージは無視しても勝てるが。
グリポム君使いイルー?
・・・あんなマスコットキャラはいなくてもよかったな
>>63 お、俺は結構好きだ…
ちょこまか逃げ回って、チクチクと嫌がらせのように動くのは中々楽しい。
雑魚自動人形ひとり旅してたら
勝&へーまにボコにされますた・・・
対戦格闘で協力プレイはかなり珍しいし
原作の雰囲気も出るし斬新で面白いシステムだと思うけど厨房の乱入はキツいなあ・・・
ライフゲージが増えても一方的にボコられる時間が増えるだけだ・・・
そう言う時はジョージ&阿紫花コンビ使ってガンガン行ったれ。
どうせ、乱入時には新たにキャラ選択し直せるんだし。
平馬の技は武器破壊値高くて嫌な感じだけど、ジョージの玉は何げに
破壊されても何度でも元に戻るから(これだけが取り柄だがな…)、
待ちと嫌がらせに徹してゲージを溜め、阿紫花にタッチ。
グリモルディにせよプルチネルラにせよ、あの速さとリーチなら
基本的に硬直の長い平馬の攻撃ガード時やら勝の人形交替時にガッツリ叩ける。
おいおい、勝&平馬はパウルマン先生とアンゼルムスで瞬殺だろ
パウルマン先生で平馬を地面に縫い付けてアンゼルムスで噛みまくるだけで平馬は死ぬ
縫い付けてる間はパウルマン先生がくらい続けるけど
ライフゲージ増えてるから平馬倒すまでに減るライフは微々たるものだ
平馬倒したら勝の人形のどれか1体をパウルマン先生のブレードで破壊する
人形破壊にて人形が居ない状態になったら、すかさず平馬と同じ方法で倒せばいい
人形の耐久度、実は勝が一番低いんだよね。
まあ三体あるし、実戦では人形破壊される前に相手を瞬殺って場合が多いけど…
ジョージの相変わらずのヘタレっぷりにワラタ
神秘の球はパッと見は鉄壁そうだしスピードもあるけど判定弱すぎw
タイミングさえあえば通常攻撃で軽く潰されるし
まあ、ガードさえさせたらゴリゴリ削れるから初心者には強いけど
登場シーンでのクールで渋い雰囲気と
やられるときの情けない悲鳴のギャップがまた・・・w
ジョージはニュートラルにしとくと両脚をぴったりくっ付けたまま
足を外側水平に開く姿勢をとるが、ピアニストじゃなくバレリーナだろあれじゃ。
散々言われながらも、結構ゲセンで使ってる奴を見る。
愛されてるなジョージ、勝敗はともかくw
何気にシルベストリが使いやすいと思う今日この頃
使いやすいつうか普通に強いだろあれ
自動人形は基本性能高いけど決め手に欠けるキャラが多いな
アプ・チャーさんなんかこれといった技もないからね
サハラ編以降の自動人形はカスだな。
大人コロン姐さん最強
正二弱えー・・・
正二に人形使わせるんじゃない
正二は黙って2刀流 コレ最強
正二よりもルシールのほうが強いよ
あのサーベルさばきとスピードは神クラスだよ
それに重火器も使えるし
その代わりに、あまりに頼りない耐久力が・・・
確かに技は師匠に匹敵するクラスだから上級者が使えば強いけど
師匠の耐久力の低さはゾナハ病ペナルティーも相まって全キャラ中最低
でも技の強さは攻撃面防御面共に他の追従を許さないほどの高性能
はっきりいって上級者が使う顔無し&勝コンビに1体で勝てるキャラはこいつだけだと思う
>>68 平均すると低いけど、ゴイエレメス単体の耐久力は最高だぞ
ネモは低すぎだけどな(2〜3発殴られただけで壊れるってどうよ?
>>81 人形潰れても刀あるしな。
ただ、やっぱり人形使い相手には厳しいけど。
しろがねじゃない、人間の人形使いよえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
人形も、いちいち予備動作があって遅いし、隙も大きいから強キャラとはとてもまともに戦えん!!
その上、人形破壊されたら攻撃力も防御力も無きに等しいし・・・
ジョージが強キャラに感じるよ・・・・・・
人間には独特の動きがあるだろ
予備動作中に本体で攻撃するとなかなか効くぞ、黒賀系は銃とか色々もってるし
人間(Notしろがね)の特徴は人形の動作中に本体で攻撃できることだな
人間、強いとは思うけど、同じ人形使いのしろがねと比べると、複雑なコマンド多くないか?
しろがね⇒ライトユーザー向け
人間⇒ヘビーユーザー向け
の匂いがする。
五郎とかなかなかイイよな
アフロパワーは底無しだもん
五郎にナイトスレイヴァー使わせると強いよな
やっぱ妄想だけじゃ長続きしないな
顔無しに人形使いで勝てたやつ居る?
ダールだと呆気無い程楽に倒せるぞ。
勿論、まともに闘っちゃ駄目なんだけど、
スレイプニル捨てて、通常攻撃でガツンガツン殴ってりゃ、その侭押せる。
そうだよね
スレイプニルってただの乗り物扱いだし
ミョニエルなんてあたりゃしねぇ
ヘタレな顔なしは強引に分解しか狙ってこないから意外と楽に勝てる
顔なし使いこなしたやつに勝てた記憶がない
梁剣峰使いこなせる人なら相性良い事も在って勝てると思う。
つか、梁剣峰に勝てるキャラって居るのか?
最古の四人のドットレ以外なら勝てると思う
「手」シリーズ強すぎ
最古は当身不能の飛び道具系攻撃強いもんなぁ。
リーチ長い技も豊富だから、近付いて投げるのも難しいし。
唯、巧い梁師父使いはその辺見切ってスイスイ接近して来るから怖い。
マジであいつに近付かれると恐怖を覚えるんだが。特に人形使い系キャラ使ってるとね。
人形使いはダール以外、素手での決め手が殆ど無いからね。
懐に潜り込まれると何も出来ずに終わる…
ティンババティも何気に素手強いぞ
ファティマはサソリ壊されてもグリモルディがまだあるから、大抵は素手にされる前に試合が終わる。
ダール&ティンババティは素手の方が強いような気がするのはきっと気のせいだ。
ティンババティ使いは黙って毒牙の塔
相手が自動人形なら最低でも相打ち
コレ最強
毒牙の塔は控えたほうがいいよ 最古とか強力な自動人形だと連打で抜け出されて自爆する
つか最古以外で毒牙の塔抜けられる自動人形いねぇだろ。
ドット乙じゃ抜けられないが…
いや、フラーヴィオみたいなパワー系なら抜けられない事も無いぞ。
多少苦しいが。
最後は単調な使い方用だからなぁ
最後の四人ははっきり言って技はそれなりに強力だけど
テクニカルな操作には向いてないからな
パンタローネ様>>>>>>>ハーレクイン(>>>>>ドットーレ)
最後弱い。下手するとどっと乙並か。
誰が使っても同じ暴れしか出来ないし、
少しでも腕の立つ奴が相手だと瞬殺される。
流石にへーまクラスにゃ負けないが…
奴ら、かなり弱い部類に入るぞ
昨日グリポンにつつかれて逃げ回ってるハーレクイン見た
最後使う奴って大体ハーレクインの雷連発しかしないよな CPU以下だ
いや、CPUのハーレクインって人間プレイヤーが使えるハーレクインとは性能違うっぽいぞ。
どっちにしろ最後は上手く使っても
CPU並の動きしか出来ない訳で…
基本性能は高いけど決め手に欠けるからな
ブリゲッラなんかは確かに鳴海よりも動作は速いし全体的に隙も小さいけど威力の高い技がない
パスパスパスパス攻めてる気になってもあっという間に逆転されてる
個人的にはカピタンが好きだな
技が決まった後でいちいち格好付けるのが笑える
ディアマンティーナ強いだろ。クマ連発で出してりゃ勝てる
つかクマの数に制限ないのはバグか?
クマはまぁ解るんだが、霧の意味は何だ?
あれ、当たってもダメージ発生しないじゃん?
時に、最近人形使いキャラ卒業して、猛獣使いキャラ使ってみようと思うんだけど、
ヘレン+ビースト
リーゼ+ドラム
リーゼ+グリフォン
ラーオ+スフィンクス
ラーオ+グリフォン
どれがお勧め?猛獣使い系は大味過ぎて、各キャラの長所・短所すら良く判らん。
>>114 霧はただの目くらまし。霧→クマ連発してくるディアマン厨は、
本当イライラさせられるよ。まぁ中級者が使う鳴海や最古クラスのキャラなら
クマなんて霧と等しいけどな。
俺は当然リーゼ+ドラムかな。
スピード・技の出が一番早いし、
コマンドに一番早く反応してくれるのもドラムだ。
リーゼの打たれ弱さが気になるが
それをしっかりドラムがカバーしてくれる。
デモン鳴海のあの勝利デモどうにかならんかねぇ
TIMの命にしか見えんよ
拳法の構えか何かだと思うんだが、やっぱり命!にしか見えんなw
おまえら、デモン鳴海だぁ?
男なら黙ってドットーレ様を使えや
ドットーレ使って乱入して来た消防の勝倒したら、捨て台詞で
「マクドナルドのハンバーグラーの癖に」
って言われた……チクショーーーー!!!!
初期版のデモン鳴海は勝利ポーズ違うぞ
後期版は「命」だが・・・
序盤バージョンの人間鳴海は鳴海の中ではイマイチな強さだけど
それだけにやり込み甲斐があるな
耐えろ、耐えるんだ
>>119 ドットレ使いは人目を忍んで戦うしか道はないのだ
ドットーレだと負けても屈辱感を感じないな
師匠使って負けるとすごい劣等感感じる
まぁ、使いこなせないくせに使うんじゃないってこった
ドットーレの超必殺技の「フランシーヌなど、己になんの関係もない!」はほぼ確実に当たるし
即死技だけど自分も自壊するんだよなぁ
もう負けが確定しそうなときに使うしかないなこれ
全身無敵・ガード不能・回避困難な当たり判定
と三拍子揃ってはいるんだけど、実は重ねで無敵技出されるとどうしようも無い罠orz
所詮ハンバーグラーだよ。
ん?俺の近所のゲーセンのドットレは何故か「手」が使えるぞ能力も他の3体並だし
>>126 それって「紺碧の手」?
どんな技だった?ファンブック持ってないから全然分からんのよ。
個人的には高水圧カッターか
液体窒素ぶちまけるんじゃないかと思ってるんだけど。
俺は「振動」に一票。
高水圧カッターとか液体窒素だと他の3人の手と違って種切れしちゃうじゃんw
そこが「らしい」と言えばらしいが。
しかし、ドットーレ使いとしては、そのドットーレ使ってみたいな。
出現条件なんだろ?
顔無しを出現させてからしばらく経つとニューフェイスドットーレが出現するらしいが
相変わらず3強はフェイスレス、勝、鳴海で
次点がギイ、旧最古、最後なのかね
いいえ3強はジョージ、グリポン、平馬です
いえいえ3強は師匠、ルシール、正二です
自動人形3強は間違いなく最古の四人(ドットレ除く)なんだけどなぁ
次点はオルセン、シルベストリ、ナイア(Oだけど気にするな)かな。最後は論外、何?あの雑魚ども
ちびコロンビーヌの使用コマンドまだー?
3弱も相変わらずだな。
ドットレとジョージと…なんだっけ
最後はなんか隠し技とかあるみたいなんだけどなあ・・・
はよ情報公開してくれ!
漫画で出る前にやっちゃったらだめだろう
漫画でやればでるはずだよ
最後に隠し技が出たら最後厨が増えるヨカーン
隠し技出ても雑魚だろ最後は
それより俺はニューフェイスドットーレとやらのほうが気になる
>>127 真空にでもするんじゃない?でもそれだとパンタとかぶるなぁ
みんなすごいんだな・・・
俺なんか未だギイに全く歯が立たないorz
ちなみにティンババティ使いなんだが
142 :
ゲームセンター名無し:05/01/03 10:28:38 ID:a4/F1HHv
あけおめ!ことよろ!
年末限定(だったらしい)の人形相撲編ってまだ設置してるとこある?
年末限定って訳じゃない。
元々の不人気に加えて黒賀村編嫌いな一部の連中が
台にイタズラしまくるから、一時的に撤去された。
小さいゲセンじゃ普通に置いてあるよ。
今更だけど、シルベストリ最強。
初太刀は普通に見えないし、「剣が・・・・入る!」で人形系の腕を破壊。
コロンをパートナーにしておけば、菊を人質にできる。
スズランを使用すれば、もう手に負えないよ。
ただ、マサル相手には何故か0:10・・・・・・・・
いや、スタッフが原作を重視してるのは分かるんだけどさ・・・・・・・
今月ブロムって人形が追加されるらしいな
147 :
ゲームセンター名無し:05/01/04 01:57:32 ID:+cbqOK8i
だれかアンダーヘッド使いいませんか?
コンボが見つからなくて・・・。
アンダーザヘッド使ったことないな
アクエリアスならあるんだけど
アンダーザヘッドねえ・・・・・・
「最強の一撃」から「壁にぶち当たって・・・・」に繋いで壁コンボくらいしかやることないよ。
でも「もう一つのプラン」で梶山たちを人質に取れるから
まさる封じでチームに組み込んでもいいかな
鋼鉄の鉤爪もなかなか強いんだけどねぇ
つか、アンダー・ザ・ヘッドは一発一発が重たいから、ガツンガツンぶつけてりゃ、それで押せると思うが。
攻撃後の有利フレームもデカいし。カウンターで6D当てれば、そのまま大抵次の攻撃が繋がる。
それより問題は、繰り手が打たれ弱い事に在ると思うんだが……。
アンダーザヘッドの繰り手は銃とナイフ使えるから、相手の人形壊して人間対決になれば勝てるかも(しろがね相手は無理だが
この前、新キャラで「うしおととら」がでたみたいだけど皆のとこはどうだった?
>>153 あぁ、それ前作だろ?
スタッフが調子に乗り過ぎたっつって、今作(U)では控えてるみたいだが?
たしかに前作ではうしとらキャラ多かったからなぁ
それはそれで面白かったけど
今回はからくりキャラが大幅増えたから仕方がないかもな
隠しがどこまであるのかまったく底が見えない・・・
唯、前作はからくり主体のゲームだった筈が、最終的に幅利かせてたのが、
うしとらの妖達だったからなぁ。
シュムナVSジョージ
なんかがその最たる例だろうな。完全に詰んでたし。
シュムナVSジョージ・・・
思い出したくもない戦いだ
ジョージのボラ・ミステリオサなんてリーゼの鞭で止められる・・・
俺のジョージは勝をも砕く!
ボラミステリオサ砕かれた瞬間、何やったら割れた状態で反撃できるんだっけ?
あれをやると追い討ちされないからいいらしいね、砕かれないのが一番だけどな。
>>163 ダウン回避入力後(オートモードなら必要無しか?)、22A+B。
唯、間に余計な操作入力すると発動しないっぽい――ガチャプレイじゃ出ない。
ミステリオサの枠は、300フレーム後に再生。それ迄は素手で凌がなきゃいけない。
普段ジョージ使わないから、知ってるのはこの位。
>>158ストーリーでは一応クリアできるんだがな。ボールに油塗って火を点けて
ぶん回し特攻。ジョージの体力ゲージも一緒に削れるから泣きたくなるが、
増強しておけば一応勝ち目はある。
通常版なら、ミステリオサの火花でびびらせて高速回転→霧収束でダメージ
与えていくってのがある、がこんな糞技じゃカテネーヨ!ダメージほとんどねえ。
あと隠し技で、サハラステージだと最初からシュムナ弱ってる+空きコンテナに
吸引して、逃げられる前に車体ごと爆砕って出来るらしいんだが・・・コンボきつっ!
だいたいPCだと最初から車狙ってくるから、自分も半減覚悟で初手に爆破して
どーにかこーにか回転収束削りしかない。
>>163球破壊後、復旧までに↓↑強P強Kでボラ・ミステリオサに繋ぐ。
一応対空扱いの技だな。ただしこれ背中さらしまくってるから、タイミング
外すとざっくり削られるが。
でも固定したら今までにないくらいミンチに出来るから、ジョージ初の
決め技って事になる。自爆と紙一重ってのがなんともジョージらしいが・・・
俺はメトロノーム宣言、泣けるわ。
ところで米兵使ってる香具師居る?軍ヲタ的にはかなり武器描写とか良いし
長距離強いんだが、いかんせんストーリーで使えねーわ耐久紙屑だわ・・・
数と塹壕で押しまくろうにも反応遅い。榴弾防壁とか使うと厨扱いだしさ!
さんきゅ、メトロノーム宣言は泣けるね。やっぱり私はジョージを使い続けるよ。
と言いつつ、ロッケンフィールドさんとパンタローネ様も使うけど…
米兵は使いづらいね、パウルマン先生の生徒は使うけど、君に…死が…萌え
ゾナハ病発病前の梁剣峰使えたりしないかな?
いや、ゼヒってても殆ど無敵だけど、それだけに、
ゼヒゼヒ無しならどの位強いのか気になって。
>>168んー、そこは結構パワーバランスがあるんだよなあ。師父って一種の
枯れた強さがあるけど、感染前にそれはちょっと足りない。
ただパワーは強めだから純正の殴り合い仕様で、テクニカルなキャラじゃないね。
まーパワーとテクが等価交換で、総合力はほとんど変わらないよ。耐久力は高め
だし、大概の技は同じだし。
米兵強いか?ジョージ以下だと思ってたんだが。
遠距離も最古クラスが相手だとダメージも与えられずに近づかれて瞬殺されるし…
だめぽだよ
スペランカーとレミングスの融合体だから<米兵
ストーリーだと米兵は弱いが、対人なら意外に悪くはない。
自動人形の反応速度に、プレイヤーが付いていけないってのが主な理由だが(笑
ただ関西方面で偶然やった対人台は怖かったな。まばたき一つしないゴスロリっ子が
正確無比な動きでコンボ決めて来た時は「マジで人間か!?」とオモタよ。
ぜひ
スレストしてしまった・・・OTL
ちょっと喉が痛かっただけです。副交感神経なんか優位じゃないです。
スレ違いだった。今は反省している。
しかし最後、ハッタリと挑発だけなら面白いんだがなあ。俺カピタンで初プレイ
したとき、挑発中に殴られた時の言葉が
「おのれ人間め、騎士の名乗りを途中で止めるとは!何と無粋な」
そら3分も喋ってりゃ止められるわ。冒頭にCGムービーが入った時は、
これなんかのバグなんか?と思ったし。まあキー入力で消えたが、その後も
喋る喋る。飛行船からスポットライトとかマジやめれーw
勝利メッセージ長すぎて読みきれません<カピタン
カピタン同士の対決は大抵、互いに挑発合戦やって
タイムオーバーとかとてもうざくてオモロイ。
カピタンにはまった
カピタンvsシルベストリで、シルベの問いかけ攻撃の後に
カピタンが挑発するとシルベがとっても強くなります
勝は意外と初心者では扱い難いな
行動の選択肢が多くてなにをしていいかわかりにくいからか?
使いこなすには勝並みの天才じゃきゃ無理だと思った
扱いずらくても適当にボタン押してりゃ勝てるよ。
だって天才魔猿クンだもの
魔猿強いけど、自分で使ってると、何故か勝ってやるもんか、絶対負けてやるって気持が湧いて来て、
相手のゲージぎりぎり迄減らした処でレバー離してしまう。相手に怒られるけど、どうしようも無いんだよ……。
逆に相手が魔猿だったら、何としても勝とうと足掻く。
あるるかん画面端コランハメとかも容赦無く使う。これまた怒られるけど、どうしようも無いんだよ……。
新ボディの最古で最後に挑むときは絶対に負けたくないのと同じだな
エレを使ってるとガルフォードを思い出すな
強いのは人じゃなくて(ry
練習用のあるるかんを使ったエレの弱さときたら酷いもんだ
高性能のあるるかんを使ってやっと一人前
エレは耐久力が高いからいいよ
若き日のルシールだと(老後よりはましだが)耐久力低すぎ
>>186 あれを耐久力低いと言うんなら、人間キャラはどうなる?
しろがね系は皆耐久力高い方だと思うが。
時間経過でジワジワ体力回復していくし。
>>186 耐久力の無さだったら産後アンジェだろ
普通の人間キャラよりちょっと上って程度な上に体力回復無しだし
まあ、個人的にはあるるかんとのコンビで一番強いのはアンジェだと思うどな
>>188 ギィ戦限定の「1世紀ほど早かったわね ぼうや」は反則的な強さだしな
しかし、ゲームなんだから仕方がないけど
みんな耐久力高いな
原作だとリーゼなんか一撃で死にそうだが
確かになwリーゼの同キャラ対戦でドラムに噛まれてたんだが、
まだゲージ半分残って、ピンピンしてた。普通、ライオンに一噛みされたら動けないだろ。
姉のヘレンとの合体技、リーゼロッテ・シスターズのコマンド失敗で
ヘレンは強制的にKOなのに、リーゼは無傷。
このあたりは原作へのリスペクトなのか?
つーかリーゼ使いの方。ドクトル・ラーオ使いは見逃してください。
悟りを開いたジョージは、いつになったら使えるようになるのか。
いや、玉を破壊されたときの硬直が無くなるからコマンド入力速い人にはお勧め
えびぞり→「メトロノームなのさ・・・」がけっこう強い ジョージのくせに
いやいや、コートを玉だけじゃなくいろんな形状に変化させる事が
出来るようになったから、かなり行動の自由度が上がった。
動作もいちいち格好いいし。
ジョージのくせに
ノーマルジョージでクリア記念カキコ
正直、CPU戦よりも乱入が怖かった。
乱入された時点で十中八九負けだし。
ブロムなかなか強いな
空中を素早く動ける上に気が通らないし
>>199 乱入されて負けるぅぅ?
俺のジョージは対人戦無敗だ!!
その代わり対しろがね自動人形戦は全敗なのだな?
ドリルとブロムが登場したな
ドリルは普通に強いしブロムはトリッキーな動きに反応できない人が多いのでかなり強い
まあ、対策が練られるまでの華かも知れんが
ブロムは空中移動がコマンド式なのがつらいな
ブロムよりもドリルの方が使いやすいし強い
ジョージ2世が登場したな
全ての性能でジョージを上回る
ジョージが優れている点は愛嬌のみ
性能なんて飾りです。
愛嬌があれば充分です。
ブロムは最古
後者に比べ性能は劣るが、使い方次第で鬼のような強さに。
ドリルは最後
性能はいいが単調、手だれの前ではただの雑魚
210 :
ゲームセンター名無し:05/02/05 21:06:01 ID:7Ot8k3hG
age
ジジイの勝利ポーズに嫌なのが追加された……orz
ジジイ使う奴自体少ないから良いだろう
つか、そもそも仲町サーカスのメンバーが闘ってるって時点で嫌なんだけどな。
使い物になるのは、仲町、リーゼ、ヴィルマ、勝、エレオノール、鳴海、ギイ位か。
他は無理矢理入れた感じがしてどうにも……。
リーゼに勝って「SEX!」はなにか燃えるものがある
孫娘相手に「SEX!」にはなにやら鬼畜な匂いを感じる・・・
仲町サーカスなんてオルセンで細切れですよ
脅威の球に神秘の球で挑んだら一方的に潰される件について
その件はすでに解決ずみだ
つーかもう使えんの?
ウチの近所の店の筐体にはまだ脅威の玉のキャラクターデータが配信されてないんだが……。
あ! ロケテ?
脅威の玉は通常攻撃にも使えていいな
ジョージの通常攻撃はパンチ・・・
ジョージのエンディングは泣けるわ・・・
泣くな むしろ笑え
ジョージの隠し超必、速くなるだけかよ・・・
一応脅威の球は潰せるが
ある意味、最もジョージらしい。
ジョージの挑発に煙草が追加されたな
実はあの煙、攻撃判定在ったりする。しかも、1ドットしか体力減らない癖に仰け反り大きいから、その後に弱Pが繋がる。
でも、出は遅いし、判定弱いから、始動技としての実用は無理っぽいな。所詮挑発だし。
しかし、一度はあの煙草の煙でフィニッシュ決めてみたいもんだ――勿論対人戦で。
やりましたが何か?
227 :
ゲームセンター名無し:05/02/23 00:01:24 ID:YwL8jniF
いや普通にミンハイの崩拳がつええ
わかりきったことを言うな
今ジョージを使うと、台の周辺がもれなくお通夜のような空気に。
おいおいなんかパンタローネ強くなってねーか?深緑の手の射程距離伸びすぎ
こないだフラーヴィオ初めて使ったんだが、ガードモーションで人質の子どもの「肉の壁」が全部殺されたら、
途端に防御力落ちるんだな。対人戦だと、人質とか言っても意味無いし。
パンタに空中ダッシュが追加されてたな。
深緑の手の硬直も無くなっているし、厨キャラになるな。
ところでミンシアのジャンプ強パンチがカッコ悪いんだが
ひょっとしてゾナハ病棟突入時に見開きで
披露したえびぞり崩拳のこと?
阿紫花の捨て身技つえー
吸い込みまくり
ここなに?
前作と比べると最古キャラかなり弱くなったな
現役時代ver解禁されんのかねぇ
最古弱くなりすぎだよ
対人間の時人間側が瀕死になると攻撃全部当たらないし
時間切れ待つしかないし…