俺はハイザック×2が汎用性があってなかなか強いと思うぜ。
片方がガルってのもなかなか。
ゴッグ、タンク、ゾックは強いけど勝敗は相手の機体に依る所が大きい気がする。
灰ザクMG×2とか。
操作をミスって蜂の巣にされた日には高コもびっくりの大ダメージだぜ。
次スレマダァ?(・∀・/)/凵⌒☆チンチン
灰マシ×2は連ジ時代のシャマシ×2よりも厄介でウザい。
956 :
ゲームセンター名無し:05/01/20 12:10:46 ID:VUZX68Y2
ネモの格闘性能が高杉だから
灰ザクと組めばいいのでは?
陸ジムザクマシとWハイザックだったらどっちが強いのかなあ
復活・・・?
最強はダブル陸GM。負けないと思う。勝てもしないが。
それ、普通に時間内に倒されるんで。
だな、陸ジムの装甲と機動力では高コストはもちろん低コストにすら蜂の巣にされる。
そもそも、わざわざザクマシのかわりに陸ジムを使う必要はあまり無いと思う。
陸ジムコンビの方が若干格闘に強くなる位か?
陸ジムザクマシvsW灰ザクはプレイヤーの腕次第だなぁ。
順当に一機ずつ墜ちていけば前者の方が先に覚醒ゲージ溜まるから、そこら辺がどう戦局に左右するか…。
962 :
ゲームセンター名無し:05/01/21 10:04:32 ID:q6TdLcTk
俺、ノーマルクリアしたこと無い下手糞ぼちぼちプレイなんだが、
4オペで対戦に入られたうえタイムアップに間際になると相手が
逃げ初めてタイムオーバーで両者お終い。ゾッグを可変で苛め
るのは勘弁してと愚痴らせてください。(ノд`
ガルが強いってよく聞くけど、何処が強いんだ?
ビームは鈍いし、何か全体的に微妙なんだが
なんか強いコンボとかあるのか??
空格→着格で240くらい減る
グレ、硬い盾、豊富な着キャンなどなど
>>964-965 空格→着格でそんな減るとは気づかなかった!
グレネは確かにメインより良く使うけど、盾そんな硬かったけ
2発ぐらいで壊れ・・・って低コの場合は硬いよな
てか格闘のダメージにはビックらこいたよ
dクス!!
>>966 あと、空格に比べて横の判定は薄めだけど距離がやたら伸びる空D格が単発で120以上の威力があったりとか。
安定するビーム追い討ち含めると空D格→ビームで200近くもってけるとか。
空D格当てたときの敵の跳ね方によっては地面に落す前に着格2段で拾えたりとか。
968 :
ゲームセンター名無し:05/01/21 17:54:43 ID:H2aRqKBg
250以下で格闘モーションが速い機体を教えて下さい・
ギャン、ゲル、ネモ
>>968 ディジェも早め、と思うのは俺だけか…威力ねぇし…
>>968 速さだけでいいのか?誘導とか伸びとか威力とか、そういうのの総合じゃなくて。
バイアラン・・・ステ格、特格
熊・・・ボディプレス、特格
陸ガン、マラサイ・・・タックル
ギャン・・・ステ格、特格
ネモ・・・タックル、特格
ゴッグ・・・頭突き
ジムニー・・・ドリル
シャザク・・・キック
速いって言われて思いつくのはこんな感じだな。グフとかは誘導と伸びで勝負してる感じ。
>>969 ゲルのどの格闘のことだ
すんません、タックルってどうしてそんなに重宝されてるんですか?
私はそんなにタックルに脅威も魅力も感じないんです。
使われたところで「痛いな…」としか思いませんし、使うにしても普通に斬りかかった方が楽な気がして。
そもそも行きつけのゲーセンでは誰も低コストを使わなかったりするので(みんな310+275しか使わない)、
上手いタックルというものを見た事が無いだけなのかも知れません。
ネモに至っては盾が本体とまで言われてたりしますよね。
一体タックルは何故そこまで有効だとされているのでしょうか?
このゲームがタッグゲームだという事を考えれば
自然と解ると思うが。
判定の広さ、発生の早さ、誘導、着地ずらし、SDKによる移動・闇討ち、カット能力、ダウン奪えるetc
便利以外の何者でもないと思うが
ネモックルなんか高コスト機から見ても
「詐欺クセー!」と思えるんだが。
>>973の「タッグゲーム」が「タックルゲーム」に見えた。
タックルゲームなら俺たちみたいな低コストユーザーも輝けるのだろうか…
判定と誘導が素晴らしくて異常に発生が速くて相手から見ると脅威のネモックル。
でも、移動距離と攻撃力が微妙で盾壊されると使えなくなる微笑ましさも兼ね備えるネモックル。
まさにネモの本体。
>>971 マラタックルは発生遅くないか?灰ザクのキック並だと思うんだが
>>使うにしても普通に斬りかかった方が楽
陸ガンx2に泣かされ続けた連ジDX
ネモックルが低コストの中での最上位だったエウティタ
200以下機体で最強とうたわれるガルバルディ
タイマンしかしたことのなやつにはわかるまい。
自分で低コスト使ってこいつらとタイマンしてみればいい。
タイマンであっても十分にやばい
見た目上だと遅い感じが有るけど
実際に判定が出るのはどうだろか。
ネモのコストのうち80は盾だと思う
残りは5段に75、ビーム40、バルカン5かな
まあ俺はミサポがあれば満足
>>942 斬りかかる系の格闘は
入力→刀を抜いて→振り始めの位置に刀を持っていき→振る(ここだけに攻撃判定)
あらかじめ抜刀しておけば出が速く技もあるけど、狙いが読まれやすい。
ネモタックル、ゴッグ頭突きとかは
入力→攻撃判定出る→突っ込んでいく(攻撃判定出っ放し)
つかそろそろ次スレたてなくていいのか?
正直、本スレと統合でいいと思う
いや、俺が許さん!!
990
シャザクなんかはタックルと空格の発生の違いがよく分かるよな
人はあれをキックという。
ひょっとすると宙域の話かもしれんぞ。
確率にして5%ぐらいか。
シャザク宙域の空格は蹴りで発生は早いからまず間違ったとみていいだろう。自分で言うんだから間違いない
………って揚げ足とるなよぉ、分かりやすい例だと思ったんだよぉ
ZDXシャザクの蹴りは敵の目前で誘導切れて落ちるから嫌だ。
連ジのシャザクが懐かしい…。
ここ読んでてガンガルディ使いたくなってきた。とりあえず、今から行ってくる
997 :
ゲームセンター名無し:05/01/22 09:08:05 ID:Ua3zLTQE
梅
梅タコス
ついでに
・・・お疲れ様でした。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。