1 :
Mr.H氏:
★鉄拳界で有名どころのプレイヤーの鉄拳レベルをランキングするスレです★
Sss、Aa、B、Cなどのレベル分けで分かりやすくランキングして
てください。
ちなみに、理由などをつければ初心者に分かりやすいかと・・。
2 :
Mr.H氏:04/11/17 22:57:38 ID:042Ch03g
まぁ、垂れ乳さんは過去の実績から見てSssではないのだろうか??
(鉄拳5でどうなるか分からんが現在の鉄拳界の暫定トップには間違いない)
垂れ乳はどれほどすごいのかよくわからん。
漏れはバーチャしかやんないんだけど「各大会総ナメしたちび太」
みたいなもん?
勝負事を極めた人に特有の謙虚さみたいなものが全くないのに
なぜか強いところとか
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にレイプされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
東京都内の俺のマンションに来れる
筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
Virry.L.O.
【プロフィール】
住居:福岡
年齢:33才
職業:鉄工所員
特技:一人上手
資格:自動車免許、童貞八級、キモヲタ二級
趣味:オナニー
B型で都内在住です。メールアドレスおしえてください・・・^^;
**COMING SOON**
BRAIN AIDED DESIGN SOYO
28 May - 21 August 2005 Millennium Galleries, Sheffield
A summer of exhibitions, parties, events and lectures
THE PEOPLES BUREAU FOR CONSUMER INFORMATION
New t-shirts designs / mobile phone art / and at last... Sissy!
9 :
Mr.H氏:04/11/18 08:37:55 ID:2He6hNlp
zekusuさんは、垂れ乳さんと同じクラスでいいんでしょうか?
ハマハーは?4の時つよかったよね?
垂れはコマテクないから問題外だろ
三島使えん香具師は所詮脇役
sssはメンスト17号氏、メンストリュウ氏、垂れ乳氏ぐらいじゃないかな?
メンストは動画とか流してないからここで認知するのは問題外
本物かどうか知りませんが、ゼクース氏は昨日蒲田で苦戦されていました。
対戦した感じではAマイナス。
ただし、投げを封印してるっぽかった。 恐
16 :
ゲームセンター名無し:04/11/18 13:17:52 ID:uqmy2jMz
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17 :
ゲームセンター名無し:04/11/18 16:02:27 ID:PDUx/0hl
垂れ父は身長小さいからゲーム強いんじゃん?
実物見たけどリアルで空コンできそうだったよ。
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鳩は単なる糞だった
>>19 若さゆえの暴走か
有名人、大体20代だしな
Nice age!
コマンドの表記について、1〜9、及びNは
下記のようにスティックの向きに対応しています。〜はつながりを示すだけで、特に意味はありません。
789
4N6
123
Q.投げぬけができません。
A.投げ成立直後から15F以内(側面投げは10F、背面は不可)にLP、RP、WPのどれかを押す事で抜けられます。
まずは投げられてから何らかのボタンを押せるようになりましょう。
反応が遅れて投げられても気にしない。癖をつけることが大事。
慣れてきたら相手の投げの癖に応じて対応する投げ抜けボタンを変えるようにしましょう。
とにかく慣れが重要。
Q.確定反撃の精度を上げたいのですが。
A.大前提として相手の技の硬直フレームと
それに応じた反撃技を知っておきましょう。
次に相手がその技を出して来る可能性のある状況を覚えて、
その状況になったら、とりあえず意識してみましょう。
予測する事によって反応の負担が減ります。
例えば震月の場合
ライトヒールをガードさせた後
フラジャブや
瓦〜しゃがみの後
踵落としを当てた後等
震月がくるかも?と想定しておけば、
いくらか確定反撃を入れるのが楽になるかと。
ただし高難度の確定反撃の場合は
妥協して他の練習に時間を割いたほうがいいかもしれません。
Q.韓ステとかステステとかって何ですか?
A.山ステ(山田ステップ)・野ステ(野口ステップ)・韓ステ(韓国ステップ)
ステップアウトは一度ステップアウトすると約0.6秒の間
再度ステップアウトできない仕組みになっている。
ただし、ステップアウト以外の行動は全て受け付けているので
それ以外の何らかの行動の後なら再度下がる事が出来る。
山ステ(4N41〜4N4……)
レバー1入れでしゃがみ途中状態を作り
再度のステップアウトを可能にすること。
1入れでなくとも3でも6でも可能だが、入力の関係上1入れが最も速く下がれる。
野ステ(4N4N2N〜4N4……)
横移動で硬直をキャンセルすること。
韓ステ(4N44WK〜4N4……)
レイの背向けがコマンド入力後8F以内であれば
キャンセルできる事を利用してステップアウトを繰り返すこと。
スライド入力で背向けを出すとレイが掛け声を出しながら下がる。
ステステ
風神ステップ(6N23)から風神ステップを繰り返して行う事です。
三島系及びペクのステステ
6N236N〜6N236N〜の繰り返し。
ただし実際は23と入力した際に6も入力されてる事が多いので
6はあまり意識せず6N23〜6N23とした方がいいかもしれません。
それ以外のキャラ、キング系ステステ
6N236N〜6236N〜6236N〜 の繰り返し。
三島以外のキャラはステップインから風神ステップに移れないため
二回目以降の6236は6N236としないこと。
↑鉄拳TTの話。
ステキャン
6N23〜等のステップを、レバーを4等に入れてキャンセルすること。
風神ステップ開始から6〜8Fで4でキャンセルすると、立ち上がり途中と同じ効果が得られる。
例えば仁でステキャンを使えば、ステステからの奈落と追い突きの二択を迫れる。
ステキャンはたいてい↑の事を指します。
25 :
Mr.H氏:04/11/19 01:53:14 ID:ZC+cMuHT
話はそれるが、ちび太氏が鉄拳に参入されたようなので、
鉄拳界でも神と呼ばれる位に活躍されるのか楽しみである。
香田証生犬死だ!
バーチャからの移転組は弱かったよ
俺もバーチャからだけど全然無理。はまはーはバーチャもすごいけどここで名前あがったってことは
強いのですか?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 満開激しくキボンヌ!
31 :
Mr.H氏:04/11/19 21:15:00 ID:ZC+cMuHT
ちび太は雑魚だったよ
ちび太がいま弱いのは当然だろ
逆にいくらバーチャ神と言われてるからって新規参入者にボコられたら、
鉄拳プレイヤーの面目は丸潰れなわけだが。
…とか言っておいてアレだが、2Dで名を馳せたヌキは決して上位キャラではない葵でVF4デビューして
並み居るVFプレイヤーをボコってたな、アハハハハハハ
オッスおら池沼!
凄い、ぐちゃぐちゃだ!!
よし、そろそろ新スレの時間かな?
しかし、感慨深いものがあったな
ここか!!
波動━━━━(゚∀゚)━━━━拳ッ!!
週末あげ〜
ふざけんなカス
韓国人でも日本語で書けば宜しいのか?
よし、俺は包茎
寄居中学校出身
また楽しくやろうぜ!
チョウムペケッスムニダ!!
おはよー!
こんばんんはー
突然のカキコすみません。
ちょっとお聞きしたいのですが、このスレッドは健くんので合っていますか?
間違えてお気に入りの中身を全部消してしまったので記憶を頼りにカキコをしてみたんですが・・・
お手数ですがレスいただけたら嬉しいです。
彩
新スレマダァ〜チンチン
VFと同じぐらい鉄拳最高ー。と言う奴は何故いない。
49 :
ゲームセンター名無し:04/11/25 03:41:14 ID:O17lz9c6
鉄建てVFに比べてかくかくしてるし
動きがなんだかぎこちない
今まで何回かためしにやってみたがいまいち面白さがわからない
それは俺も思った。動きがぎこちないというかパターン数というかVFに比べて少ない気がする
でも4からはそうでもなくなってる気がしたけど。5ではバーチャに近くになってきてるし
VFのほうがカクカクしてると思うんだけど
バーチャには爽快感がない
保守あげ〜
鉄拳には理不尽さがある
55 :
ゲームセンター名無し:04/11/26 02:12:05 ID:P7SJ2g/G
バーチャの爽快感は、晶三段とジャキのニースト投げ。鉄拳の爽快感は吹き飛ばし技全般
おはよー
いよいよ明日だね!
キャラゲーが本家に勝てるわきゃない
まあキャラゲーと言われるだけあってキャラのカッコよさでは
バーチャの比ではないな。
バーチャのキャラって「いかにも」って感じで見てて恥ずかしい。
どっちもキモイよ
60 :
李超狼:04/11/27 07:54:53 ID:96QKnkW+
チーム名
LEEDING
パスワード
ginpatu
リー使いのチームです。
リー使いならどなたでもどうぞ。
>>55 アキラの裡門がノーマルでもカウンターヒット音に変わってて良くなった。
立ち百虎も難しいけど気持ちイイ!!ラウのオッイェーもいいぞ
お前ら鉄拳好きだったら
もっと金つぎ込めよ!
やっぱこのゲーム糞だわ・・・
最初はものめずらしさでやってた客もだんだん減ってきたし・・・
だいたい、対戦を見てると発生の速い技を出せるキャラを使って
ぺちぺちやってるうちに終了。
そんなことばっかりしてるようなサルみたいな連中しかしてないし。
カードやらネットやらバーチャのまねしたって
肝心のゲームが糞じゃすべて無駄になることにナムコは気づかないのかな?
バーチャはカードがなきゃただのクソゲーとか鉄拳信者は言ってたけど
鉄拳はカードがあったって思いっきりクソゲーだよ。
こんなゲームすぐに飽きられるだろうよ。
たしかに鉄拳は初心者(
>>63)はサルに勝てないゲームだと思う。
駆け引きにじゃんけんしかできないバーチャプレイヤーには辛いだろう。
しかし、勝てないからって愚痴言いにくるのは、さすがバーチャ信者ですねw
というわけで、ここはバーチャ信者のための愚痴スレになりました。
それにしてもこんなめちゃくちゃなバランスのゲームを
よくやり続けてるよな。
速い技を出した方が勝つだけで読み合いとか駆け引きとかが皆無。
ただ速い技をだしてそのまま押し切るだけ。
こんなもんにカード買ってやるようなやつなんかいねーよ。
バーチャはキャラ差はあったけど対戦の面白みがあったからカードで
盛り上がったけど。
カードがあったってクソゲーが流行るわけねーだろ。
あほすぎだろ、ナムコは。
67 :
ゲームセンター名無し:04/12/04 06:36:23 ID:Dco9Un6O
外道
間違いなく兵庫県最強。4の時はクリス使ってた
兵庫って強い奴すくなくね?
68 :
ゲームセンター名無し:04/12/04 11:16:08 ID:061+q+MR
はいはい・・・VF信者は逝った逝った
VFって何?
70 :
ゲームセンター名無し:04/12/04 13:28:34 ID:haqIO0/3
>>66 ほんとこういうのって鉄拳あまりやってません的な奴のよくある意見だなw
わかる人はわかるだろうけど鉄拳は「スピード感のある空間」で戦ってるんだよね。
ステップで間合いはかりながら隙を見て接近戦に持ち込むのが鉄拳の醍醐味だと思うんだけど。
ただ個人的には壁を背負った側にも何らかのメリットというか逃げる術を与えないと初心者は特にキツイと思う。
やっぱり無限フィールドが戦ってて一番楽しいような…ってスレ違いスマソ
[鉄拳]VS[ヴァーチャファイター]
こんなの出たら売れるんだろな
73 :
ゲームセンター名無し:04/12/05 00:39:09 ID:HMlgZE9+
鉄拳でオレに勝てる奴はいない
コマンドの表記について、1〜9、及びNは
下記のようにスティックの向きに対応しています。〜はつながりを示すだけで、特に意味はありません。
789
4N6
123
Q.投げぬけができません。
A.投げ成立直後から15F以内(側面投げは10F、背面は不可)にLP、RP、WPのどれかを押す事で抜けられます。
まずは投げられてから何らかのボタンを押せるようになりましょう。
反応が遅れて投げられても気にしない。癖をつけることが大事。
慣れてきたら相手の投げの癖に応じて対応する投げ抜けボタンを変えるようにしましょう。
とにかく慣れが重要。
Q.確定反撃の精度を上げたいのですが。
A.大前提として相手の技の硬直フレームと
それに応じた反撃技を知っておきましょう。
次に相手がその技を出して来る可能性のある状況を覚えて、
その状況になったら、とりあえず意識してみましょう。
予測する事によって反応の負担が減ります。
例えば震月の場合
ライトヒールをガードさせた後
フラジャブや
瓦〜しゃがみの後
踵落としを当てた後等
震月がくるかも?と想定しておけば、
いくらか確定反撃を入れるのが楽になるかと。
ただし高難度の確定反撃の場合は
妥協して他の練習に時間を割いたほうがいいかもしれません。
Q.韓ステとかステステとかって何ですか?
A.山ステ(山田ステップ)・野ステ(野口ステップ)・韓ステ(韓国ステップ)
ステップアウトは一度ステップアウトすると約0.6秒の間
再度ステップアウトできない仕組みになっている。
ただし、ステップアウト以外の行動は全て受け付けているので
それ以外の何らかの行動の後なら再度下がる事が出来る。
山ステ(4N41〜4N4……)
レバー1入れでしゃがみ途中状態を作り
再度のステップアウトを可能にすること。
1入れでなくとも3でも6でも可能だが、入力の関係上1入れが最も速く下がれる。
野ステ(4N4N2N〜4N4……)
横移動で硬直をキャンセルすること。
韓ステ(4N44WK〜4N4……)
レイの背向けがコマンド入力後8F以内であれば
キャンセルできる事を利用してステップアウトを繰り返すこと。
スライド入力で背向けを出すとレイが掛け声を出しながら下がる。
ステステ
風神ステップ(6N23)から風神ステップを繰り返して行う事です。
三島系及びペクのステステ
6N236N〜6N236N〜の繰り返し。
ただし実際は23と入力した際に6も入力されてる事が多いので
6はあまり意識せず6N23〜6N23とした方がいいかもしれません。
また、レバー4入れ等でステップキャンセルも可能です。
76 :
ゲームセンター名無し:04/12/05 04:25:01 ID:4JllVcrb
鉄拳つまんねーなぁ
VFやりに小岩のレジャラン行ったんよ
ついでに盛り上がってた鉄拳5やってたけど革ジャンきてるファランに負けた
どっかに書いてあったけど早い技だして押し切って勝つって言葉が当てはまってるね
ただの暴れで読みあいもクソもねぇわ 下がって待ってるのに遠い所で技出し続けてるし
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 正直、お前なんだ?と思った
>>76 中級者以上が処理プレイと称してそういうプレイをすることがある
78 :
ゲームセンター名無し:04/12/05 07:15:48 ID:VOdmxsNO
処理プレイっつうかビビりプレイだよ・・・アレ・・・みっともない
今頃気づくなよ・・・・
突っ込んでこれるのセンシッポくらいしかないんじゃねーの?
漏れはタッグの時からいっつもそうして対処してたよ
気づくの何年かかってんだよ
80 :
ゲームセンター名無し:04/12/11 10:00:28 ID:mDYEaQbN
VF2>鉄拳3>VF3>鉄拳2>>>>VF4=鉄5=鉄4
81 :
ゲームセンター名無し:04/12/11 10:14:11 ID:hcZitGo/
ちび太氏はまだ鉄拳やってんの?
鉄5=鉄4だけはぶっちゃけありえない
おはロウ!
オマエ出てくるとあれるから寝てロウ
俺の友達のカズヤ使いは
最風や各ステップが全く出来ない
フレームもチンプンカンプン
受身もとれないしガードも下手
ただ、カウンターが抜群に上手い
キエン拳とか魔神拳の使い方がホントに上手い
空コンも簡単なのしか出来ないのに
皆伝師範をいったりきたりするほどの腕前
かなり格上の人にも勝ったりするけど低段位者にも負けるから
安定はしないけど
コイツ見てるとキャラじゃないんだな〜と実感する
>>85 たまにいるね、そーゆー香具師。
本能のみで戦ってるのに意外と強いっての。
色々と憶えたら末恐ろしいと思うが、そーゆー香具師って憶える気ないんだよなw
努力>天才
努力する天才>∞>努力する凡才
ぶっちゃけつまらないな、鉄拳5。立ちガード安定でスカしや待ちを駆使してしか
勝てない造りになってるし。逆に一部のキャラは作業でも強かったり、一部の技を使うだけで
強かったり。奥が浅い。半年後の対戦状況を断言できる。
●勝つためのプレイ=自分から攻めない戦い
●勝つためのプレイ=一部の強い技を5割位の頻度で使い、作業っぽく戦う
行き着いた対戦プレイの姿が、奥深いものでなく、奥の浅ーい、つまらない、寒いものだと
認知される。ブームの終わり。
今はまだ中途半端な段階だから、逆にいろんな技や戦法が通じたりして面白いかもしれないが
いずれ破綻する調整に仕上がっていると断言する。
ちなみに俺の今の称号は〔風神〕。勝てる戦い方を発掘するたびつまらなくなった。
もう辞めるよ。一部の強い技のみ使い、自分からはチャンスの時以外は攻めない。
相手もこちらに張り合うため同様の戦法。昔はこんなんじゃなかったはずなのに。糞調整だ。さようなら。
えらそうに
>>85甘い!風神拳すらできない五段が存在する。東京ですよ。
武器持って戦う人いらない
スネークエッジを全然ガードできない拳豪もいるよ
>>93 攻めは得意だけど受けにまわるとドヘタっての結構いる
出来ない事が多い者は強者に勝つ事が出来ても弱者に負ける。
>>96 その通りだ。それ名言。
俺もディフェンス磨かないとな。
何でもこなせる人は勝ち負けが比較的安定してますね
おはロウ!
俺はだいたい4段くらいだけど、結構拳達レベルの人に勝ってしまうことが多い
しかし同段対決だとなぜか勝てなくなる
だから段位がなかなかあがらないorz
101 :
ゲームセンター名無し:04/12/19 20:04:48 ID:pCPQfRD/
鉄拳ね家庭用で強くなれるよ
つーかローリスクハイリターンの技が多いね
そこんとこどうなの?
おはロウ(^^)
キャラ性能差
上へ逝けば逝くほど感じる
VF2>鉄拳3>鉄拳2>>>>VF4=鉄5=鉄4>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>VF3
なんていうのかな〜…バーチャはこう基本技の段階から
対戦させて技調整させて製作していった感じがあるだろ?
キャラ差はあっても勝てないって事はない、みたいな。
デタラメなのはあっても大抵バグだしな。千本とか。
鉄拳はまずキャラを作ってどんどん強くしまくって
デタラメな技追加してこれ強いんじゃねー?って感じで
だいたい完成してから全員で対戦させてみてから調整。
基本的にバランス調整不足で出してるんだよな。
それがうまくカッチリはまれば面白いが
はまらないととんでもない駄作になる。
前作の真羅刹とかはまさにそれ。
僕は来年の2月に自殺しようと思います。
1人では寂しいので誰かといっしょに死にたいと思います。
自殺の方法は凍死です。
雪山に出向いて、睡眠薬を飲んで寝るだけで死ねます。
漏れは、今夜、命を絶つぜ!(決意)\(^o^)/
110
漏れは、今夜、タバコを絶つぜ!(金穴)\(^o^)/
112 :
ゲームセンター名無し:04/12/27 01:39:03 ID:gdJ5QwCN
107ィ`
漏れは、今夜、命を絶つぜ!(今夜こそ本気)\(^o^)/
京橋グランシャトーEXに玫楼ってネームのジュリア使ってる人いるんだけど
なに?たしかにわしへたれだけど、挑発ばっかしてくるんだけど
鉄拳ってこんなカンに触る奴ばっかりなのか?
鉄拳プレイヤーってプレイマナー悪い奴おおいな
漏れは、今朝、東京を発つぜ!(帰省)\(^o^)/
漏れは、今朝、共和国に戻ったぜ!(ウリナラ)\(^o^)/
漏れは、今朝、収容所に送られたぜ!(国家反逆罪)\(^o^)/
そうか
120 :
ゲームセンター名無し:04/12/31 09:35:07 ID:Q38ayiP7
鉄拳ネットの上位ポイントプレイヤーは自作です。
ひたすらRKの対戦状況が放映されてますた!
かずあんどりおは全国レベルの恥さらし。
macbethは大阪の恥さらし。
漏れは、明日、公開処刑にされるぜ!(見せしめ)\(^o^)/
tekkkekiはホント鉄拳スレしか出ねーのな
なんか他に興味なし?向上心なしの崩拳ザルさん<プッ
漏れは、今夜、金正日を暗殺するぜ!(クーデター)\(^o^)/
124 :
ゲームセンター名無し:05/01/02 04:14:53 ID:9pg9HBMU
鉄拳スレの数でも数えるか。age
イクラちゃん
いかん、屁が出そうだ
良レスあげ
サイコガンは心の銃で撃て(・∀・)ドキューン!
マイコハンは裸の銃で撃て(゚∀゚)ドスエー!
その昔私が東京のいたいけな小学生女子だった頃
クラスの男子が花王石鹸のCMソング
「♪香りのたか〜い贈り物」という歌と共に
こともあろうに至近距離にて「屁」をお見舞いしてくれた事があった。
アホ過ぎる。
男友達のKもさらにお下劣な「贈り物」を良くくれたものだ。
でも私はアホやる人が好きだ。
だから私もアホには敬意を持ってアホで受けて立つ。
彼らは愛すべきアホである。
アホは元気の素。
人生に笑いがなかったらその人生はなんと味気ない事だろう。
しかしな、香りの高い贈り物には参った。
昨日も書いたような気がするスレだ
昨日も書いたような気がするスレだ
新スレまだー?(・∀・)
保守
新スレまだー?(・∀・)
鉄拳はスレがいっぱいあっていいなぁ
何でもいいから家庭用早く出せよ
はい、ロマンシング佐賀!