899 :
ゲームセンター名無し:04/12/16 22:31:32 ID:2vagTHyZ
>>898 俺はM2モードが一番強く感じるぞ。
体感では全キャラ平均したらSC=90、GB=80、M2=100、くらいなのだが…(釣りではない)
そもそもみんな前転に頼る機会そんなにある?たいていGCCDで代用できるような希ガス。
ちなみにGBが低いのは「GCCDが無い」というリスクの割にキャラを選ぶから。
MAX超技をどうしても打ちたいってキャラはほとんどいないためM2はあまりキャラを選ばないと思う。
MAX2で相手がSCタクマとかやってられませんが。
>>900 強コオウ拳ガードすんな、いっその事食らえ
相手がガークラ技→決め撃ち乱舞の馬鹿なら
それだけでゲージ使わせられる。
東京の立川に遠征したらSEXって名前の厨がいた
名前も糞だがプレーも糞
シェルミーで投げハメ狙い
ギースでCDぶっ飛ばし烈風
良かったな。
SEXって登録の時はじかれないのか?
何か対戦してて気が付くと端に追い詰められてる・・・
>>899 いや、前転がないとフツーに辛いぞ。相手がそれを徹底的についてくるからな
前転無しだと相性の悪いキャラや技。。GBAなんかは特にきつい
それでもMAX2には、それに見合うだけのメリット・・・攻撃力UPがあるからな。その一点で俺もMAX2>SCは賛成
ただ俺の中では最強はGB。JDの精度が高ければ、ほとんどのキャラに有利つくからね
ぽくもGBモード最強に賛成でつ そして次回作で消滅してくれる事を切に願いまつ、、
MAX2モードは脆すぎて嫌い。
俺の地元はチョイがいっぱいだから前転ないと辛すぎ。
チョイの攻撃はほぼ全てぶっぱで潰せるから前転いらんぞ
それとMAX2はゲージが勝手に溜まるんだから
ゲージが溜まったら即GCでも地味に相手にダメージあるから問題ない
どうせこのモードぐらい攻撃力が高くなると超必と必殺技のダメージがあんまり変わらんから
GCしかゲージを使う事がまずないしな
それに下手糞ご用達のバッタを一番効果的に使えるのもMAX2だぞ
ジャンプヒートぶっとばしをばら撒く事故当り狙いで開幕で4割ですのよ
ちなみに開幕ヒートコマ投げの追い討ち込みで5〜6割ですわ
そうクラークシェルミー大門の天下なんですわ
素晴らしいのがシェルミーが化け物の様な強さを発揮出来るモードなのですわ
MAX2モードだと杓子が怖いあなたにはチャンがお勧めですわ
杓子来るのが解かってるのならヒート鉄球ぶん回すのでチョイあぼーんですのよ
ジャンプヒートぶっ飛ばしが出来ればあなたはチャンマスターです
いざとなった時には恐ろしいMAX2も持ってますしコンボ自体がほとんど存在しないから
即実践投入出来るヘタレや初心者にオススメですわ
何かもう地元からNW消滅したorz
ユリのSC絡めたコンボってありますか?
MAX2でやってるとほかのモードで全体使わなくなっちゃうわ。
俺の行ってるゲーセンで一番強い奴が使ってるのはMAX2だったな。
使ってる人と話したらかわし移動ないのは結構きついと言ってたが
ビリーなんてガーキャン以外ゲージ使わんからMAX2だな。
MAX2強いっていってる奴はジョー崎ユリあたりに殺されてこい。
投げ強いってのも、シェルミーは数にいれんな。ヒート投げしたらどっちが食らってんのかわかんねーくらいシェルミー減ってるぞ。
いや、やはりMAX2で戦って一番つらいのはチョイ、ウィップ、ロバートあたりだよ
>>916 間違いない
前転無いと辛いのは山崎のドスみたいなガード不能を起き上がりに重ねられた時かな
でも画面端に追い詰められてる時にドスを前転で避けるとドリル来るんだよな
>>919 ドス程度で何を言う・・・MAX竜虎に比べれば ・゚・(つД`)・゚・
ネオウェイブのジョーたんが一番かっこいいと思う!!!!!!11111
チャンのM2ってどうやって回避すればいいの?
チャンのけつ振りに合わせてけつを振りながら
「ザ、ワールド!!」って叫んでみればいいとおもうよ
>>891のカードに俺の持ってるカードが入ってないんだけどどういうことなんだろー?
>>924 豚が光る瞬間にリョウの前Bでガードしまくり
勝つための強キャラ、一向に構わんが
強キャラを使ってるのに勝ててない奴が一番哀れと言うか寒いと言うか…滑稽というか。
一番勝てる可能性があるから強キャラ使ってるんだなー
>>929 そうか?俺はむしろ初級者が強キャラ奨励で強くなるにつれて強キャラから撤退してほしい。
02ビリーや03デュオなど強い人が使うとほぼ全員が装備しなくてはならなくなるためキャラゲーの意味がなくなる。
同じくらいの強さのキャラ群の中からみんなが好きなキャラを鍛えて戦いたい。
いかに「デュオロン」を使いこなすかじゃ初代ストUと変わらん。
そうゆうのを有名人の強者や大会、アルカデが率先するべきなのに逆に逝くから廃れたんだろな(串は禁止になったが)
理想論ダケドナーwちゃんと調整しないのが悪いってツッコミは無しの方向で。だって芋(ry
前の事で何ですが、
>>828の場合、
起き上がりぎわにJDとかで攻められたら、どうしたら良いですか?
見てからガード。
>>932 確かに理想論だな。・・・でも俺はそういうの嫌いじゃないぜ
俺も
クリスの使い方オシエテクダサイ
裏と表どっちですか?
表で
>>937 質問が漠然としすぎ。もっと考えて質問しましょう
>>937 基本
JCDとJDでバッタ
対応されるならJBとJCも使え
対空
屈C、214214BD、小足
コンボ
屈B>屈A>6A>シューティング→サマー
崩し
小足、D投げ、めくりJD
クリスは適当に使ってもマジメに駆け引きしても
「厨キャラウザイ」と言われるんで、あまりオススメはしない
>>937 一番重要といってもいいところが、↑には抜けてるんで俺が代弁します
やはりディレクの使い方。クリスのバッタが活かされているのもこれの存在が大きい
かといって、連続ぶっぱじゃ通用しないんで、タイミングを計って、ホントに時々出すようにしたほうがいいです
更に補足すると、スラや2Dもかなり使えるんで、いろいろ試してみてください
ぽくね、クリスきらい でもね、一連のコンボの合間にSCで瞬間移動とか変な中断技とか混ぜるとオシャレね とか言ってみました
対クリス戦でクリスが起き上がるときに、密着して垂直にジャンプすると
ディレク出してくるやつが多いな。
たまに対空出してくるけど、どちらもハイリスクだから安定はガードだろ。
キムウぜー
減りすぎだろ
>>897 C投げ、D投げ、大外刈り、天地返し、裏投げを試したけどできなかった。
3Cで対空した後でしか地震入らないのでは?
2Dからは地震入るよ。やられたから間違いない