T・ホークの存在意義について

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172ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 19:29:06 ID:???
闘劇でクラハシガイルにギリギリまで闘えた時点で存在意義があると思う。
173ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 01:43:37 ID:???
格ゲーキャラ的には投げ技自体はザンギの二番煎じなだけに
技としてやや斬新だったコンドルダイブをもっと色々進化させてれば
一味違った投げキャラになってたかも・・・。
スパコンもいっそサードの12のみたいなのがついてればカッコ良かったかも。
174ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 01:49:32 ID:???
スパUXの時に空中スパコンだったら強きゃらになってたかも
175ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 02:41:53 ID:???
>>174
初めてスパ2でホークと戦ったときのウザさがさらに強調されそうだ。
飛び道具に反応してスパコン、体力4割減りとかか。
176ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 13:13:59 ID:???
保守ageむううううううううん!!
177ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 01:49:50 ID:???
なぜホタテマンがインディアン?というヤシは
梅宮辰夫の「不良番長」シリーズ見なさい



傑作だよ
178ゲームセンター名無し:2005/04/05(火) 02:02:11 ID:??? BE:89807257-
そういや顔は力也そのものだなあ
179ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 20:21:26 ID:Majs0TAq
保守
180ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 20:46:30 ID:FOiTAT4L
  ( ^ω^)  ホー!
  (⊃⊂)

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!! 
  ミ⊃⊂彡
181ゲームセンター名無し:2005/04/08(金) 19:14:09 ID:aroSOaD3
Tホーク=ドラゴンボールのウパの父ボラのぱくり
182ゲームセンター名無し:2005/04/08(金) 23:54:50 ID:???
空中にぶん投げられて槍投げられた時に
空を飛べれば殺されずに済んだのに・・・という気持ちから
コンドルダイブを会得したボラ。
183ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 01:09:47 ID:???
アクセル・ホーク VS T・ホーク
184ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 14:26:08 ID:???
なかなか渋い対決だな。
基本技の牽制ではアクセル・ホークが判定で有利そうだが
トルネードアッパーで削ろうとしたところをトマホークバスターで抜け
タイフーンでハメればリバーサル技のないアクセルは返せない。
しかし、不用意に飛び込みやコンドルダイブで攻め込んでも
アクセル・ホークの基本技対空は充実しているので落とされてしまうだろう。
じりじりと押されつつ一発逆転を狙うという投げキャラらしい試合展開になる。
185ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 15:13:32 ID:???
2ラインステージならアクセルが若干有利…、
と思ったがアクセルステージは元々1ラインだったな。
アクセル側としては、いかに安全にトルネードを出すかが問題だな。
186ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 19:51:42 ID:???
避け攻撃でちくちくやってくしかなさそうだな
187ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 22:57:36 ID:???
Tホークは、アクセルに避け攻撃を出させないため
うかつに牽制を振れないわけか。
188ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 03:47:08 ID:???
むしろ弱攻撃なら適度に振って避け出させて良し。
避けと同時くらいで飛べればガード確定、タイフーンで 糸冬
189ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 04:52:53 ID:???
避け攻撃だけじゃ厳しいよな
バックステップも無敵になるけどタイフーンには無力だろうな
190ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 10:01:20 ID:???
避けと同時くらいで飛べれば > アクセル側バックステップ > 仕切り直し
で、端に追い込んでいるだけTホーク優勢、と。
追い込んだら、トルネードアッパーをトマホークバスターで抜けたらタイフーンがほぼ確定なので
アクセルもうかつに手が出せない。いい感じだ。
191ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 11:12:28 ID:???
CVS3を妄想するスレは此処ですか?(ノ∀`)
192ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 15:31:35 ID:???
まぁマニアックな選キャラなCVSも見てみたいな。
アドンとかホアジャイとか、カーマンとか。
193ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 01:33:06 ID:???
そっちならアンディ、ロバート、右京も出れそうだな。
194ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:06:52 ID:kJEJ3AoU
>>192-193
カーマンとホアジャイは仕方ないとしても、アドンとアンディと右京とロバートは「マニアック」か!?
「マニアック」ならロディ&レニィとか不破刃とか千両狂死朗とか首斬り破沙羅とか柳生範馬とかフランコ・バッシュとか囚人コーディーなどだよ!
195ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:18:10 ID:???
T・ホークの存在意義>>>>>>>>(鉄壁)>>>>>タイフォンの存在意義
だから大丈夫です
196ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:25:19 ID:???
画廊1でのホアジャイのドラゴンキックとジョーのタイガーキックの打ち合いは名シーン。

X以降、みんな対空ついてどれも同じキャラになったな....
197ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 08:00:56 ID:???
>X以降、みんな対空ついてどれも同じキャラになったな....
おかげでバランスは上がったんだろうが、なんか味気ないな。
俺はそれが嫌いでXよりもスーパーの方が好きだった。
198ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 08:05:01 ID:???
一番バランスが良かったのはターボかな。
199ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 09:55:22 ID:???
>>191

× CVS3
○ ストUX(ハイパースト2?)vs餓狼SP
200ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 10:01:33 ID:???
一番夢があった時代だな
201ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 16:20:33 ID:???
>>199
リック・ストラウドも出させてやってくださいよ
202ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 01:13:35 ID:???
>>194
タメになったりコマンドになったり技が減ったり増えたり
裏拳で垂直に浮かせたりするロバートさんがマニアックじゃないと言うのか!
203ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 13:21:01 ID:???
>>202
技がではなくキャラがって事じゃないの?
そうだとすればロバートはマニアックでは無いし
それに技のコマンド←→溜めとかの往復変更とかは
Kof内の話しで有って本編の方とは関係無いし
204ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 15:54:34 ID:???
>>193で挙げられた3人は主人公の対になっていて、
作品が進むにつれ路線変更を余儀なくされたキャラって共通点だな。
リュウとの差別化でやたら足技が増えた時期のケンとか、
正統派がら外れざるをえないコトをマニアックとしたのかもしれない。

と、それっぽく解説してみる。
205ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 16:21:21 ID:???
スーパースト2の新キャラとか
KOF2000の新キャラとか
わけわからん!
206ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 20:07:52 ID:???
登場から10年以上経っても、ホーク、キャミィ、フェイロン、ディージェイの4人は
「新キャラ」で話が通じる。
しかも、そのあと豪鬼が出ているのに、まだ「新キャラ」。
207ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 23:58:53 ID:???
>>206
出てから2作でIIシリーズが終わったゆえ馴染んでいないのか、それとも
ストIIシリーズはあの12人が鉄壁のセット過ぎたということか。どうなんだろうな。
208ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 06:36:36 ID:???
>>207
実際かなり鉄壁だと思うよ

DJ 通常技の判定強化で待ちを強めたガイルの亜流
フェイロン 地上戦のみに特化した一芸キャラ
キャミ 春の亜流にして同上

Tホークだけは異彩を放ってるな
投げキャラだがザンギの亜流とは言えない
飛び込みから空中必殺技での逆2択は斬新(空中竜巻はコンドル程信頼性が無い)
209ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 08:32:18 ID:???
ホークはソドム・バーディーという過程を経てアレックスで完成したと思ってるんだがどうよ。
どれも中途半端すぎてザンギやフゴほどの人気ないけどな。
210ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 11:30:41 ID:???
バーディ ザンギエフとバイソンとを足して2で割った投げ突進キャラ
ソドム 投げキャラではない
アレックス 少しSNK風味の入った投げキャラ
ヒューゴー ザンギエフの進化系
211ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 12:37:37 ID:???
さらにグリフォンマスクという亜流もありですよ。
212ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 16:07:58 ID:???
バーディーのバイソン系突進はどれも使えないぞ。
飛び道具完全封じ&完全対空のスパコンだけ。
213ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 12:53:52 ID:???
ガードされたら終わりだからな。反撃確定だし
214ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 13:11:10 ID:???
セーフ!!age
215ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 23:42:48 ID:???
グリフォンマスクは一般的な投げキャラに見せかけて
ちょっと(゜Jし゜)ダドーリ入ってるなかなか面白い亜流。
216ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 03:05:21 ID:???
橋のインパクトを残して去っていったダランのこと、忘れないでください…。
あれもザンギシリーズの傍流…だよな。ゴリポンだけど。
217ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 03:08:20 ID:ilQnGDib
ぬううううううぅんッ!!
218ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 10:50:31 ID:???
「インドラーばしぃぃぃぃ!」は永久に不滅です
219ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 06:50:08 ID:???
インドラ→インドラとかなかったっけ
一喜一憂してたあのころがなつかしす
220ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 07:04:14 ID:???
インドラ→J大k立ち大K→キャンセルインドラ

とかこんなんだっけ。
221ゲームセンター名無し
ザンギが異様にクソキャラ化した中でダランの存在は一服の清涼剤だった。
ガイルや豪鬼に対してあまりにも無力だったが。