T・ホークの存在意義について

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1ゲームセンター名無し
カプコンに見捨てられたっぽい気がする。
2ゲームセンター名無し:04/11/04 19:58:08 ID:???
貴重なシスコン属性ですよ!?
萌へ♪
3ゲームセンター名無し:04/11/04 19:59:03 ID:d8cKe3E0
田舎の コーヒー&ラーメン ってコピーが書かれているドライブインみたいな

そんな感じ
4ゲームセンター名無し:04/11/04 19:59:05 ID:???
3ダーホーク
5ゲームセンター名無し:04/11/04 19:59:28 ID:???
無職デブキモオタ素人童貞の俺が魂の2ゲット
6ゲームセンター名無し:04/11/04 20:00:08 ID:???
2秒差かよ・・・
7ゲームセンター名無し:04/11/04 20:00:31 ID:???
ベガの親衛隊を勝手にお持ち帰りしたインディアンか
8ゲームセンター名無し:04/11/04 20:05:44 ID:???
セーフダブルタイフーンこそすべて
9ゲームセンター名無し:04/11/04 20:10:38 ID:HV1r8bI8
ゼロ3の勝ちポーズが似たり寄ったりな上に声が「フォー」しかないのは
ちょっとあんまりかなと思ったな。
10ゲームセンター名無し:04/11/04 20:12:25 ID:???
波動昇竜覚えてない頃、4人目のこいつが壁だった
懐かしの初心者キラー
11ゲームセンター名無し:04/11/04 20:13:05 ID:???
ゼロ3↑にすら出してもらえなかった残りのストIキャラ達よりマシ
12ゲームセンター名無し:04/11/04 20:13:31 ID:???
スト唯一のAB型
1312:04/11/04 20:14:59 ID:???
ディージェイと勘違いしてた
14ゲームセンター名無し:04/11/04 20:16:36 ID:???
>>11
いや、残り、って?
15ゲームセンター名無し:04/11/04 20:24:50 ID:???
     /    めざせ        /      ゙i,  ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    j       日本一     ,ィ/        |  | <
    lィ'             ,ィ/j/          | iリ  |
   |         /l /          '"` | j   |
   リ!      /,ノ           _,、-''''` /リ   | 私の素晴らしい名を世間に知らせるときがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
     |   _.._ l/   ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV   | http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html
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     ∧  ゙i,   `ヽ,r'´      ノ.  ゙、--‐''´|   | 「目がぁっ!目がぁっ!」と投票したまえ。TVであの名場面をもう一度流してやるのだ。
   ,,.く  ヽ   ゙i     ヽ、 __,,、-'"     〉   /   | 
ハ'´  |  ゙i   |           ' '     iヽ'" ̄ |        ムスカ祭が今始まろうとしている!!!
゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i       _____ ,  |  \ |
   _゙V  ヽ,.レ''ヽヽ     `ー─''''"´   /    |      あぁ、最後に行って着たいことがある。
 /./ ヽ/     ,」ヽ     __,,、-─‐-、j     |               他のスレにコピペきぼんぬ。
  / r'´  --‐‐'''"´ ヽ \   (.r‐'''""゙゙`ヽ,`)                        
  l .|     __,,、--`ヽ \ ___ヽ     /´|     |                        以上だ。 
 j |           ,⊥`ー 、 ゙!    レ' |     |
 |  |        -‐''"´   ヽ、⊥ヽ|    |彡'|
16ゲームセンター名無し:04/11/04 20:25:41 ID:???
烈、激、ジョー、マイク、李、イーグル か
17ゲームセンター名無し:04/11/04 20:36:32 ID:???
イーグルはGBA版に出てた
18ゲームセンター名無し:04/11/04 20:38:36 ID:???
ホークは支部カコ良くて好きなんだけどねぇ
今でも異質の昇龍+スクリュー系のキャラで、使いこなせると楽しくなる。
19ゲームセンター名無し:04/11/04 22:31:57 ID:???
スパ2Xであんなに弱くするこたぁないだろと思った
20ゲームセンター名無し:04/11/05 09:39:51 ID:Alu/q5o0
T「ホー」
ユン「フー」
親戚?
21ゲームセンター名無し:04/11/05 12:27:50 ID:???
んんんんんんんんって言うよ
22ゲームセンター名無し:04/11/05 18:53:31 ID:???
良スレ上げ
23ゲームセンター名無し:04/11/05 19:03:54 ID:???
ザンギの立ちファイナルは理論上できるらしいが
ホークの立ちダブルタイフーンはできないらしい。
24ゲームセンター名無し:04/11/05 22:23:32 ID:???
な、なんで!?コマンド同じなのに
25ゲームセンター名無し:04/11/05 22:26:02 ID:???
スパ2X知らないけど適当に言ってみる。
ザンギはジャンプするのが遅いからだな。
26ゲームセンター名無し:04/11/06 05:16:12 ID:???
異議無し!
27ゲームセンター名無し:04/11/06 20:38:07 ID:???
最近、ホークの構えがカッコイイことに気がついた。
そして今日このスレを見つけた。

俺、Tホーク使いになるよ。
闘劇目指して調整頑張りまっす!
28ゲームセンター名無し:04/11/07 02:35:32 ID:???
ユーリは許す。巨乳だから。
29ゲームセンター名無し:04/11/07 05:35:19 ID:???
意義無し!
30ゲームセンター名無し:04/11/10 11:09:55 ID:???
あんまりザンギエフとやること変わらないしね・・・。
その他の点でもスーパー時に追加されたDJ、フェイロン、キャミィに比べて個性が薄い。
31ゲームセンター名無し:04/11/10 11:32:23 ID:???
ホークとザンギが一緒ってなら
DJ=ガイルぐらい強引な位置づけができる
32ゲームセンター名無し:04/11/10 14:37:46 ID:???
できるね
33ゲームセンター名無し:04/11/12 20:35:08 ID:???
かりん=フェイロンみたいな・・・
34ゲームセンター名無し:04/11/12 23:39:44 ID:???
かりん=フェイロン=ヤン
35ゲームセンター名無し:04/11/12 23:43:03 ID:???
かりん=フェラチオ=いヤン
36ゲームセンター名無し:04/11/14 22:22:03 ID:???
イヤン提督
37ゲームセンター名無し:04/11/16 16:40:06 ID:???
>>36
これまたマニアックなネタを
38ゲームセンター名無し:04/11/20 00:25:28 ID:???
ホークは露骨なリュウケン有利キャラだったのになぁ。
大足がウンコなお陰で煮詰まった地上戦もできず、お手軽キャラになっちゃってる。
スーパーからの4キャラはお手軽特化キャラだからしょうがないんだけど。
39ゲームセンター名無し:04/11/28 08:56:38 ID:???
スパつー&Xでのピヨりポーズがサイキョー。
zero3で変わってて萎え。
40ゲームセンター名無し:04/11/29 23:54:58 ID:???
ぬるぽ
41ゲームセンター名無し:04/11/30 00:11:26 ID:???
rdd
42ゲームセンター名無し:04/11/30 00:13:20 ID:???
スレタイ見ただけでワラタ
43ゲームセンター名無し:04/11/30 02:23:40 ID:???
あなたはそこにいますか?
44ゲームセンター名無し:04/11/30 03:53:43 ID:???
へたするとS・ホークって言われかねない
45ゲームセンター名無し:04/11/30 07:09:15 ID:???
ずっと名前がトマ・ホークだとおもってた
46ゲームセンター名無し:04/11/30 07:39:26 ID:???
レッグ・T・ホーク
47ゲームセンター名無し:04/11/30 18:46:16 ID:Cp1tcww8
フルネームがサンダーホークと知ってる香具師ってどれ位いるのやら。
関係無いけどフェイロンが飛龍と書くのもあまり知られてない気がする。
スパ2発表当時はフルネームor漢字名で紹介されてたのにな。
48ゲームセンター名無し:04/11/30 19:41:48 ID:???
ユーリってこいつの妹なんでしょ?
同じ遺伝子入ってるとおもえないんだけど
49ゲームセンター名無し:04/11/30 21:08:42 ID:???
ベガとキャミイにも同じ遺伝子入ってるわけで。
ZEROだと。
50ゲームセンター名無し:04/12/01 14:18:28 ID:???
キャミイしか先生きのこれなかった・・・
51ゲームセンター名無し:04/12/02 00:16:07 ID:???
同期のフェイロンスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1101209542/l50

んで、残るディージェイは…
嫌われキャラとしてある意味存在感あったからな
あいつの印象はなんだかんだでフェイ・ホークよりも強い
52ゲームセンター名無し:04/12/02 13:20:05 ID:???
いや、あのスマイルだろ。
53ゲームセンター名無し:04/12/03 11:52:36 ID:???
投げる時に笑顔でデーイって言うのがむかついた
54ゲームセンター名無し:04/12/03 15:57:09 ID:???
フェイロンのフォッも結構腹立つぞ。
特に首切り投げのほうがムカツク
55ゲームセンター名無し:04/12/04 00:40:21 ID:???
映画版は悪者だったっけ>DJ
56ゲームセンター名無し:04/12/04 02:07:45 ID:???
CPUのDJはなんであんなにマシンガンアッパー当てるのがうまいのか
57ゲームセンター名無し:04/12/04 12:48:03 ID:???
しかも減るしな
58ゲームセンター名無し:04/12/04 13:07:34 ID:???
実写映画

ディージェイ(映画・家庭用ゲーム登場)>ホーク(映画登場もゲーム登場せず)>フェイロン(登場すらしない)
59ゲームセンター名無し:04/12/04 16:44:25 ID:???
いまだにスト2ムービーとオンフィルムの違いがわからん
60ゲームセンター名無し:04/12/04 19:00:49 ID:???
>>56
激しく連打してるから
61ゲームセンター名無し:04/12/05 03:23:41 ID:???
マシンガンアッパーって中途半端な連打だと
ヒット止まるんだよね。ボキは連射が苦手なので
「マシンガンアッパーは密着から当てても2HITしかしない、そういうものだ」
と思っています。
62ゲームセンター名無し:04/12/05 14:39:31 ID:???
ボキ、ねえ…
痛いよなあ。
63ゲームセンター名無し:04/12/05 15:13:21 ID:???
ところでおまいら、ここはDJスレじゃないぜ
64ゲームセンター名無し:04/12/05 18:07:20 ID:???
ダダダダダダダッ!ガァ〜!!
65ゲームセンター名無し:04/12/05 18:08:50 ID:???
ホー!
て、テメー!sが全角なんだよ!
66ゲームセンター名無し:04/12/05 18:19:23 ID:???
キャプテンサワダもジャムにはでなかったなあ
67ゲームセンター名無し:04/12/05 18:20:14 ID:wgEs0Eal
はいなるあとみっくとだぶるたいふーんが同時に発動するとダブルが勝つ
68ゲームセンター名無し:04/12/05 18:20:59 ID:wgEs0Eal

69ゲームセンター名無し:04/12/05 18:23:55 ID:7+CaBT+1
昇竜コマンドで波動拳抜けられて消防時代悔しかった。
70ゲームセンター名無し:04/12/05 18:30:25 ID:???
スーパーではザンギの存在意義が…nfoawerorihawilrawklrj

ザンギエフ様は素晴らしい、世界最強!
71ゲームセンター名無し:04/12/05 18:33:58 ID:???
おい、おまいら!んんんんんんんんんんんッ!
72ゲームセンター名無し:04/12/05 19:42:44 ID:???
2回転なんて人間の技術で出来るか!頭おかしいんとちゃうか!とか勝手に思って
Xから投げキャラ使わなくなったあの頃が懐かしい。
73ゲームセンター名無し:04/12/05 22:12:29 ID:???
オ〜ラ〜〜ィッ!♪
74ゲームセンター名無し:04/12/05 23:20:25 ID:???
立ちタイフーンって狙っていくべきかな?
吸えるか、吸えないか微妙な間合いのときって、打撃技で攻めた方がいい気がするんだけど。
75ゲームセンター名無し:04/12/06 00:33:56 ID:???
スーパーからの四キャラのCPU
強すぎ
76ゲームセンター名無し:04/12/06 00:56:34 ID:???
DJはそうでもない気がする
77ゲームセンター名無し:04/12/06 00:56:49 ID:???
DJのマシンガンアッパーで7割ぐらい減ったような
78ゲームセンター名無し:04/12/06 01:23:59 ID:???
屈中Pとか密着中Pとかなんか笑いながら使ってた

勝っても「ホー!」とかしかいわないし
79ゲームセンター名無し:04/12/06 07:31:24 ID:???
ホー!
80ゲームセンター名無し:04/12/06 14:39:59 ID:???
>>74
そういう時は投げ間合いの広い弱を使うんだ。威力がちょっとアレだけど。

>>78
ン―――ンンンンンンンンッ!!
81ゲームセンター名無し:04/12/06 20:48:50 ID:???
仲間を連れてきたぞ

カルロス宮本が忘れられてる件について
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1087899131/l50
82ゲームセンター名無し:04/12/09 14:19:52 ID:???
T・ホークは弱い
83ゲームセンター名無し:04/12/09 21:33:40 ID:???
弱いのならばどうすれば強くなるのかな?
ジャンプして突っ込んで行く技がコマンドになり、
それぞれで軌道が違うとかだったらいけそうだ。
84ゲームセンター名無し:04/12/09 21:44:36 ID:???
強くする必要ない。
85ゲームセンター名無し:04/12/12 07:50:18 ID:???
>83
そういう技がZERO3(↑or家庭用)のホークにあったぞ。(低弾道J大Pみたいな中段)
でも別に強くなかったが。
それよりもWタイフーン改めレイジングタイフーンは本当に酷かった。
間合いがXザンギのFABより狭く、ほぼ完全密着限定な2回転コマンド投げスパコン
って何だそりゃ?
86ゲームセンター名無し:04/12/12 10:31:05 ID:???
スト3の真っ白な奴のスパコンに飛行機の形して
空中でめちゃ高速のタックルしまくるのがあるじゃん

ホークもあんなの使えたらかっこいいと思う
87ゲームセンター名無し:04/12/12 11:11:49 ID:???
でも、そんなに高速で動くホーク見たくない・・・
88ゲームセンター名無し:04/12/12 22:05:07 ID:???
んんんんんんんんんんっ!!!!
89ゲームセンター名無し:04/12/13 21:39:30 ID:???
スーパーのホークは強かったなあ。
Xでは哀れ弱体化。
90ゲームセンター名無し:04/12/14 19:28:45 ID:???
弱体化無しで、S性能+ダブルタイフーンでも最強まで逝かないんじゃないかと思うんだけど。
正直余計な弱体化イラネ。
同様にザンギもスーパーウリアッ上+暴発しないバニシング+FABでも良いと思うが。
91ゲームセンター名無し:04/12/14 23:57:40 ID:???
スーパーの速度ならねえ…
92ゲームセンター名無し:04/12/15 00:38:33 ID:???
スーパーのまったりとした速度も嫌いでは無い
93ゲームセンター名無し:04/12/16 19:11:03 ID:Po9/Xqhc
そもそも同じ「スーパー四人衆(私はスパU追加の四人をこう呼ぶ)」のシャドルー関係のキャミーは人気あるのに、彼はどうでもいいDJ&飛龍よりも影が薄すぎる・・・。
(しかも中平SFコミックにDJ&飛龍は登場するのに、ホークは登場すらしていない)

あと「キャミーがシャドルーに在籍してた頃のホーク」は上着に袖が付いてると私は思ってた・・。
94ゲームセンター名無し:04/12/16 19:19:46 ID:???
自分は逆に、キャミーはどうでも良かったんだけどな。
ホークはシブカコイイしメキシカンはスクリューと違った豪快さがあって、影薄いとは思わなかった。
Wタイフーンは一発性能+豪快なメキシカンに残像付いて重みが増し、スパコンの中でも随一に好きだったりする。
DJはジャックナイフが結構カコイイし黒いし、存在感だけはあった(使ってる香具師少ないけど)。
飛龍は…一番影薄い気がするのは何故だろう。まんま御大で目立つ筈なのにな。
95ゲームセンター名無し:04/12/16 19:56:34 ID:???
キャミーは動きがきもちわるい
96ゲームセンター名無し:04/12/16 20:19:56 ID:???
俺の思うホークのカコイイところ

・メキシカンの叩き付けるグラフィック
・ゼロ3で鷹が肩に留まる勝ちポーズ
・立ち大Kの重さ
・ステージの音楽
97ゲームセンター名無し:04/12/16 21:44:39 ID:???
ホークの面の音楽はどっか放浪の哀しき旅のイメージの音楽で個人的には好きだなぁ
98ゲームセンター名無し:04/12/16 23:44:59 ID:???
>>96
しゃがみ中Pが入っていないぞ
99ゲームセンター名無し:04/12/16 23:57:50 ID:???
セーフ
100ゲームセンター名無し:04/12/20 14:32:38 ID:???
100
101ゲームセンター名無し:04/12/20 19:49:57 ID:???
99まで進んで、100ゲットするだけの奴が現れるまで4日かかったのか……

「T・ホークの存在意義について」というスレの存在意義が……
102ゲームセンター名無し:04/12/20 19:51:48 ID:???
ないな
103ゲームセンター名無し:04/12/22 22:27:48 ID:???
こんな奴人気無いしなあ。
アケ板全体から見ても好きな香具師は2〜3人だろ。
104ゲームセンター名無し:04/12/23 01:02:58 ID:???
>>103
( ´Д`)∩ そんな香具師その1
105ゲームセンター名無し:04/12/23 06:16:47 ID:???
>>103
ノシ
106ゲームセンター名無し:04/12/23 09:45:58 ID:I7KaIJyC
>>103
でもホークはシャドルーストーリー関係者ですが・・。
むしろDJ&飛龍が要らない。
107ゲームセンター名無し:04/12/23 10:12:38 ID:???
シャドルーストーリー無関係者がいらないとしたら
本田・ダルシム・ブランカ・ザンギの運命が……
108ゲームセンター名無し:04/12/23 10:41:02 ID:???
あの構えから高速の突きで主導権を握りたかった。炉連戸みたいに
109ゲームセンター名無し:04/12/24 11:23:14 ID:???
第1回闘劇DVDに出てたホークはかっこよかった
110ゲームセンター名無し:04/12/24 12:15:18 ID:ivJPIW1y
>>107
それならレインボーミカとFFキャラ達も危ないです。
111ゲームセンター名無し:04/12/24 14:54:31 ID:???
ゼロ3のEDあたりでは全員無理やり絡んでるけどな。
112ゲームセンター名無し:04/12/24 18:48:53 ID:???
無理矢理絡めたからストーリー滅茶苦茶。
あんなものしかできないならやめたほうがよかった。
113ゲームセンター名無し:04/12/25 09:07:10 ID:QCI7wc8e
>>111-112
いや、DJ&飛龍は相変わらず「本人たちのみの登場」です。
114ゲームセンター名無し:04/12/25 09:34:44 ID:???
んんんんんんん!
・・・
・・・
バスター!!
・・・ホー
115ゲームセンター名無し:04/12/25 11:03:31 ID:???
>>114
なにそれ
116ゲームセンター名無し:04/12/25 13:02:46 ID:???
レイジングタイフーンのうろ覚え
117ゲームセンター名無し:04/12/29 23:28:48 ID:???
>>113
一応ベガ殺してた気がするが。
118ゲームセンター名無し:05/01/01 09:27:44 ID:Ehw2GwNV
>>117
確かにそうだけど、ストゼロ3のEDでベガは必ず登場するので、結局「本人のみの登場」となります。
あとナッシュと凱のストゼロ3版EDも「本人のみの登場」ですが、彼らはストゼロ3の他のキャラのEDにも登場するので浮いてはいません。
119ゲームセンター名無し:05/01/01 09:51:19 ID:???
コンドルダイブがスティンガーみたいに着地から出せれば良かったかも。

2中Kキャンセル超低空ダイブ(目の前着地)→タイッフーン
みたいな。
120ゲームセンター名無し:05/01/05 21:45:40 ID:???
こいつの中足とスト3の昇竜一家の中足が似ている件について。
名前は変わらず「くるぶしキック」だったけど。
121ゲームセンター名無し:05/01/10 23:02:14 ID:???
ダルビッシュの出身校はTホーク高校
122ゲームセンター名無し:05/01/11 02:16:18 ID:???
まだ出身じゃねえよw
123ゲームセンター名無し:05/01/30 13:59:45 ID:E8ZC8vik
ホーク最高
124ゲームセンター名無し:05/01/30 14:30:41 ID:???
E・本田の方が捨てられたっぽいけどな
2のときは盛ってたのに3でいないし
125ゲームセンター名無し:05/01/30 14:41:12 ID:???
スレタイみてワラタw
126ゲームセンター名無し:05/01/30 14:52:26 ID:???
本田は捨てられたというか、ストU時代から誰にも拾われてさえいなかったのでは。
127ゲームセンター名無し:05/01/30 15:21:54 ID:???
128ゲームセンター名無し:05/01/30 23:36:49 ID:???
シャガミ中パンチで、「セーフ」(笑)
129ゲームセンター名無し:05/01/30 23:40:39 ID:???
ダブルタイフーンは3分の2、体力を奪うお化け的超必殺技。
でも実践で決められない。ゲージ溜める前に勝ってしまうし、
間合い詰めると攻撃受けるし、気絶時を狙うしかないか
130ゲームセンター名無し:05/01/31 01:14:02 ID:???
気絶するぐらいダメを与えてたら3分の2もダメージいらないな
131ゲームセンター名無し:05/01/31 17:30:02 ID:f6yIJk7a
>>126
ストEXシリーズで唯一「ノーマルストU使用キャラ」で登場してないからな・・。
132ゲームセンター名無し:05/01/31 22:18:03 ID:???
CPUのためだけの存在だったな。飛び道具に合わせてコンドルダイブ超反応。
133ゲームセンター名無し:05/02/01 20:29:39 ID:???
>>107
>>シャドルーストーリー無関係者がいらないとしたら
>>本田・ダルシム・ブランカ・ザンギの運命が……

ハリウッド映画版では全員シャドルーと関係があるぞ
134ゲームセンター名無し:05/02/03 01:49:02 ID:???
アニメ版だと単にケンを襲うストリートファイター
135ゲームセンター名無し:05/02/05 12:38:49 ID:UhVdiBDv
>>134
というか、ここでホークを出す必然性が全く無い。
別に「『拳を倒したら四天王に入れてやる』と言われたバーディー」でもいいはず。
(でも当時は「バーディーはシャドルーに入隊した」って設定は出てないので無理か・・・)
あのストUアニメ映画ではキャミーもホーク並に扱いが悪かったな。
136ゲームセンター名無し:05/02/05 13:24:44 ID:JS0msSeb
波動拳!ホウッ!波動拳!ホウッ!波動拳!ホウッ!→うわぁぁぁっ!
トラウマ…orz

ホークの脳内「うほっ、いい飛び道具!」
137ゲームセンター名無し:05/02/05 13:41:26 ID:???
キャプテン・ホークもいるじゃない?
138ゲームセンター名無し:05/02/07 02:04:14 ID:???
>>119
むしろトマホークと統一して、ガロンのビーストキャノンみたいにすればよかったかもな。
単発じゃ役に立たずとも使用者のセンスでいろいろできるし、単に無敵時間だけで調整されるようなのもいやだし。
139ゲームセンター名無し:05/02/07 15:34:10 ID:???
力也の存在意義=T・ホークの存在意義
140ゲームセンター名無し:05/02/07 21:14:11 ID:???
T・ホーク=ホタテマン
141ゲームセンター名無し:05/02/08 21:53:55 ID:???
家庭用にあったキャラ育成するモードでアビリティをセットできたよな。イズムプラスだっけ?
ホークはその中でチェーンコンボと意外にも相性がよかった。
標準キャラは弱>中>強の3段もできないがホークは5段ぐらいいける。
ドリキャスのメモリー使って↑で
弱P(近)>弱K(近)>中P(近)>中K(遠)>強K(遠)>トマホーク>(スパキャン)キャニオン
とか結構投げキャラらしからぬコンボができる。

でも結局小足連打で気絶>レイジングのチキンコンボのほうがラクなわけだが


スレ違いスマソ
142ゲームセンター名無し:05/02/14 03:36:46 ID:72Lv05L0
空中から突進する技で接近してからのタイフーンが気持ち良すぎ
143ゲームセンター名無し:05/02/26 08:26:34 ID:qdRRUECE
セーフ!
144ゲームセンター名無し:05/03/01 12:17:19 ID:L49SKBns
>>143
んんんんんんんんんんんん!!!
145ゲームセンター名無し:05/03/08 03:47:32 ID:???
ザンギとの決定的な違いがゲージ効率の悪さだと思うがどうか。まぁ、スパコンが決められるような状況なら
ほぼ勝っている試合だとは思いますが…。ダブラリと投げスカリは何気に偉大だった。
146ゲームセンター名無し:05/03/08 16:52:35 ID:eNynV/oS
タイフーン!!
147ゲームセンター名無し:05/03/08 17:06:59 ID:???
むしろ投げくらいしか共通点が無い気がするんだが
女キャラだったら生き残れたんだろうな。インディアンじゃオタ受けせんもの
148ゲームセンター名無し:05/03/08 21:30:58 ID:???
バニシングフラットも、ゲージ溜め+間合い詰めには有効だったぞ
T・ホークのは、無意味に前に移動しまくるだけだからなぁ
149ゲームセンター名無し:05/03/08 22:20:50 ID:???
しゃがみ大Kの性能の差
150ゲームセンター名無し:05/03/12 14:16:50 ID:k0djv3rU
>>147
>女キャラなら生き残れた
R・ミカなんかとっくの昔に忘れられてるぞ。
>インディアンじゃオタ受けしない
むしろ「ストTキャラ関係キャラ」にしたら生き残れたかも・・・。
151ゲームセンター名無し:05/03/12 14:41:46 ID:???
R・ミカはキャラが軽すぎたかなぁ。捻りが足りなかったっぽ
152ゲームセンター名無し:05/03/12 15:11:50 ID:???
ミカは女じゃない。
153ゲームセンター名無し:05/03/12 16:43:09 ID:???
俺はミカ好きだぞ、忘れちゃいないぞ!

……でも、正直ZERO3における存在意義はよくわからん。
154ゲームセンター名無し:05/03/13 18:03:54 ID:???
オタ受けするインディアン=鉄拳のジュリア・チャン
155ゲームセンター名無し:05/03/13 23:24:11 ID:???
ヲタ受けって言うよりは、コアな受けかたしてると思う。
156ゲームセンター名無し:05/03/14 02:53:01 ID:???
ゼロ3で登場してもな。投げキャラ好きはザンギかソドム使うだろうし。
バーディーとホークなら良い勝負か>人気
157ゲームセンター名無し:05/03/14 04:35:07 ID:???
ミカスレ落ちたのか
158ゲームセンター名無し:05/03/14 07:27:47 ID:???
私がいる限りホークスレが落ちることは無いだろう。
159ゲームセンター名無し:05/03/14 07:28:46 ID:UZYzcDrh
>>156
バーディー=「四天王」になり損ねたシャドルー構成員
サンダー・ホーク=ベガに幼馴染を洗脳されたり故郷を奪われたりしたメキシコインディオ
レインボー・ミカ=ザンギの追っかけをしている日本人女子プロレスラー

あとミカはユーリとユーニにも負けてると思う。
160ゲームセンター名無し:05/03/14 07:50:38 ID:???
ジュリアって人気有るのか?
デフォルトキャラなのに稼動して4ヶ月ぐらいでお着替えiアプリ登場だぞ
161ゲームセンター名無し:05/03/17 00:35:17 ID:y4mSuAqb
浮上
162ゲームセンター名無し:2005/03/22(火) 17:37:59 ID:O206Cnov
タイフーンage
163指し指 ◆6wmx.B3qBE :2005/03/22(火) 17:44:14 ID:???
トマホークage
164ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 22:00:28 ID:zCzMFeWj
コンドル揚げ
165ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 01:23:54 ID:???
ハイパースト2でいろいろ使ってみたが、ホークの存在意義って本気でないかもしれん。
166ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 12:27:12 ID:Ml4w7tZG
ここで言う存在意義って、ストーリー的な? キャラ性能的な? 両方含めて?
167ゲームセンター名無し:2005/03/26(土) 13:59:10 ID:???
あまりに遅いスレ進行をみるだけでも存在意義のなさがありありとわかります
キャラ固有荒しも来ないでしょうけど全国に少しだけ生息するファンもここに気がつかず
誰も来ずにスレの寿命は息絶えます
168ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 01:03:50 ID:???
>>166
キャラ性能。
169ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 07:35:37 ID:???
正直ストーリー的にも微妙なような・・・

ゼロ3↑の時は使ってたんだけどゼロ3↑自体はやらなかったからなぁ・・・
170ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 14:58:38 ID:QgIpX7wE
ちょっとスレ違いになってしまうが、
スト2はホークよりも副主人公なケンの方がよっぽどストーリー的に微妙な気がする。
171ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 15:11:09 ID:???
DJも微妙
172ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 19:29:06 ID:???
闘劇でクラハシガイルにギリギリまで闘えた時点で存在意義があると思う。
173ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 01:43:37 ID:???
格ゲーキャラ的には投げ技自体はザンギの二番煎じなだけに
技としてやや斬新だったコンドルダイブをもっと色々進化させてれば
一味違った投げキャラになってたかも・・・。
スパコンもいっそサードの12のみたいなのがついてればカッコ良かったかも。
174ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 01:49:32 ID:???
スパUXの時に空中スパコンだったら強きゃらになってたかも
175ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 02:41:53 ID:???
>>174
初めてスパ2でホークと戦ったときのウザさがさらに強調されそうだ。
飛び道具に反応してスパコン、体力4割減りとかか。
176ゲームセンター名無し:2005/04/03(日) 13:13:59 ID:???
保守ageむううううううううん!!
177ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 01:49:50 ID:???
なぜホタテマンがインディアン?というヤシは
梅宮辰夫の「不良番長」シリーズ見なさい



傑作だよ
178ゲームセンター名無し:2005/04/05(火) 02:02:11 ID:??? BE:89807257-
そういや顔は力也そのものだなあ
179ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 20:21:26 ID:Majs0TAq
保守
180ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 20:46:30 ID:FOiTAT4L
  ( ^ω^)  ホー!
  (⊃⊂)

 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!! 
  ミ⊃⊂彡
181ゲームセンター名無し:2005/04/08(金) 19:14:09 ID:aroSOaD3
Tホーク=ドラゴンボールのウパの父ボラのぱくり
182ゲームセンター名無し:2005/04/08(金) 23:54:50 ID:???
空中にぶん投げられて槍投げられた時に
空を飛べれば殺されずに済んだのに・・・という気持ちから
コンドルダイブを会得したボラ。
183ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 01:09:47 ID:???
アクセル・ホーク VS T・ホーク
184ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 14:26:08 ID:???
なかなか渋い対決だな。
基本技の牽制ではアクセル・ホークが判定で有利そうだが
トルネードアッパーで削ろうとしたところをトマホークバスターで抜け
タイフーンでハメればリバーサル技のないアクセルは返せない。
しかし、不用意に飛び込みやコンドルダイブで攻め込んでも
アクセル・ホークの基本技対空は充実しているので落とされてしまうだろう。
じりじりと押されつつ一発逆転を狙うという投げキャラらしい試合展開になる。
185ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 15:13:32 ID:???
2ラインステージならアクセルが若干有利…、
と思ったがアクセルステージは元々1ラインだったな。
アクセル側としては、いかに安全にトルネードを出すかが問題だな。
186ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 19:51:42 ID:???
避け攻撃でちくちくやってくしかなさそうだな
187ゲームセンター名無し:2005/04/09(土) 22:57:36 ID:???
Tホークは、アクセルに避け攻撃を出させないため
うかつに牽制を振れないわけか。
188ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 03:47:08 ID:???
むしろ弱攻撃なら適度に振って避け出させて良し。
避けと同時くらいで飛べればガード確定、タイフーンで 糸冬
189ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 04:52:53 ID:???
避け攻撃だけじゃ厳しいよな
バックステップも無敵になるけどタイフーンには無力だろうな
190ゲームセンター名無し:2005/04/10(日) 10:01:20 ID:???
避けと同時くらいで飛べれば > アクセル側バックステップ > 仕切り直し
で、端に追い込んでいるだけTホーク優勢、と。
追い込んだら、トルネードアッパーをトマホークバスターで抜けたらタイフーンがほぼ確定なので
アクセルもうかつに手が出せない。いい感じだ。
191ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 11:12:28 ID:???
CVS3を妄想するスレは此処ですか?(ノ∀`)
192ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 15:31:35 ID:???
まぁマニアックな選キャラなCVSも見てみたいな。
アドンとかホアジャイとか、カーマンとか。
193ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 01:33:06 ID:???
そっちならアンディ、ロバート、右京も出れそうだな。
194ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:06:52 ID:kJEJ3AoU
>>192-193
カーマンとホアジャイは仕方ないとしても、アドンとアンディと右京とロバートは「マニアック」か!?
「マニアック」ならロディ&レニィとか不破刃とか千両狂死朗とか首斬り破沙羅とか柳生範馬とかフランコ・バッシュとか囚人コーディーなどだよ!
195ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:18:10 ID:???
T・ホークの存在意義>>>>>>>>(鉄壁)>>>>>タイフォンの存在意義
だから大丈夫です
196ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 07:25:19 ID:???
画廊1でのホアジャイのドラゴンキックとジョーのタイガーキックの打ち合いは名シーン。

X以降、みんな対空ついてどれも同じキャラになったな....
197ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 08:00:56 ID:???
>X以降、みんな対空ついてどれも同じキャラになったな....
おかげでバランスは上がったんだろうが、なんか味気ないな。
俺はそれが嫌いでXよりもスーパーの方が好きだった。
198ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 08:05:01 ID:???
一番バランスが良かったのはターボかな。
199ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 09:55:22 ID:???
>>191

× CVS3
○ ストUX(ハイパースト2?)vs餓狼SP
200ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 10:01:33 ID:???
一番夢があった時代だな
201ゲームセンター名無し:2005/04/12(火) 16:20:33 ID:???
>>199
リック・ストラウドも出させてやってくださいよ
202ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 01:13:35 ID:???
>>194
タメになったりコマンドになったり技が減ったり増えたり
裏拳で垂直に浮かせたりするロバートさんがマニアックじゃないと言うのか!
203ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 13:21:01 ID:???
>>202
技がではなくキャラがって事じゃないの?
そうだとすればロバートはマニアックでは無いし
それに技のコマンド←→溜めとかの往復変更とかは
Kof内の話しで有って本編の方とは関係無いし
204ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 15:54:34 ID:???
>>193で挙げられた3人は主人公の対になっていて、
作品が進むにつれ路線変更を余儀なくされたキャラって共通点だな。
リュウとの差別化でやたら足技が増えた時期のケンとか、
正統派がら外れざるをえないコトをマニアックとしたのかもしれない。

と、それっぽく解説してみる。
205ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 16:21:21 ID:???
スーパースト2の新キャラとか
KOF2000の新キャラとか
わけわからん!
206ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 20:07:52 ID:???
登場から10年以上経っても、ホーク、キャミィ、フェイロン、ディージェイの4人は
「新キャラ」で話が通じる。
しかも、そのあと豪鬼が出ているのに、まだ「新キャラ」。
207ゲームセンター名無し:2005/04/13(水) 23:58:53 ID:???
>>206
出てから2作でIIシリーズが終わったゆえ馴染んでいないのか、それとも
ストIIシリーズはあの12人が鉄壁のセット過ぎたということか。どうなんだろうな。
208ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 06:36:36 ID:???
>>207
実際かなり鉄壁だと思うよ

DJ 通常技の判定強化で待ちを強めたガイルの亜流
フェイロン 地上戦のみに特化した一芸キャラ
キャミ 春の亜流にして同上

Tホークだけは異彩を放ってるな
投げキャラだがザンギの亜流とは言えない
飛び込みから空中必殺技での逆2択は斬新(空中竜巻はコンドル程信頼性が無い)
209ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 08:32:18 ID:???
ホークはソドム・バーディーという過程を経てアレックスで完成したと思ってるんだがどうよ。
どれも中途半端すぎてザンギやフゴほどの人気ないけどな。
210ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 11:30:41 ID:???
バーディ ザンギエフとバイソンとを足して2で割った投げ突進キャラ
ソドム 投げキャラではない
アレックス 少しSNK風味の入った投げキャラ
ヒューゴー ザンギエフの進化系
211ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 12:37:37 ID:???
さらにグリフォンマスクという亜流もありですよ。
212ゲームセンター名無し:2005/04/14(木) 16:07:58 ID:???
バーディーのバイソン系突進はどれも使えないぞ。
飛び道具完全封じ&完全対空のスパコンだけ。
213ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 12:53:52 ID:???
ガードされたら終わりだからな。反撃確定だし
214ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 13:11:10 ID:???
セーフ!!age
215ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 23:42:48 ID:???
グリフォンマスクは一般的な投げキャラに見せかけて
ちょっと(゜Jし゜)ダドーリ入ってるなかなか面白い亜流。
216ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 03:05:21 ID:???
橋のインパクトを残して去っていったダランのこと、忘れないでください…。
あれもザンギシリーズの傍流…だよな。ゴリポンだけど。
217ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 03:08:20 ID:ilQnGDib
ぬううううううぅんッ!!
218ゲームセンター名無し:2005/04/22(金) 10:50:31 ID:???
「インドラーばしぃぃぃぃ!」は永久に不滅です
219ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 06:50:08 ID:???
インドラ→インドラとかなかったっけ
一喜一憂してたあのころがなつかしす
220ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 07:04:14 ID:???
インドラ→J大k立ち大K→キャンセルインドラ

とかこんなんだっけ。
221ゲームセンター名無し
ザンギが異様にクソキャラ化した中でダランの存在は一服の清涼剤だった。
ガイルや豪鬼に対してあまりにも無力だったが。