機動戦士ΖガンダムエゥーゴvsティターンズDX初心者スレ6

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767ゲームセンター名無し:04/11/12 21:51:58 ID:???
>>764
かちゅだと一旦ログ破棄してから、再取得すれば元にもどったよ
768ゲームセンター名無し:04/11/12 21:57:56 ID:???
ノートントラップがあぼんされたのか。
769ゲームセンター名無し:04/11/12 21:59:59 ID:???
>767
ゾヌなら自動でやってくれるぜ!
770ゲームセンター名無し:04/11/12 22:27:03 ID:???
>>767
ほんとだ、ありがd
771ゲームセンター名無し:04/11/12 22:43:42 ID:???
ギャプランの特殊格闘の使いどころってありますか?
その場でグルグル回転斬りは乱戦の時以外には使う必要無いっぽいと思いますけど。
あと、妙に攻撃判定がいい着地格闘や通称「鬼突き」のステップ特殊格闘は攻撃力が
通常格闘よりも低いという噂は本当ですか?
772ゲームセンター名無し:04/11/12 22:50:00 ID:???
>>771
直接目で確かめてくるとヨロシ
ttp://skyhigh.s3.xrea.com/test/read.cgi?bbs=sn&key=1092459682
773ゲームセンター名無し:04/11/12 22:52:18 ID:???
>>771
地上にいる相手に近い距離で空格当たったら、特格。
ちょっと当たりが遠いなと思ったら着格に繋げればいいかと。


ちなみにアルカデータだと、
通常格闘 220
着地格闘 212
特殊格闘 217
ステップ特格 185
となってるからたぶん本当。
774ゲームセンター名無し:04/11/12 22:54:15 ID:???
あの鬼突きは魅せ技だしな。
いちおう、通常ステ格より出が早いっぽいけど。
775ゲームセンター名無し:04/11/12 22:54:37 ID:???
    通常格闘   220 (73,83,83,104)
    ステ特格   180 (61,61,61,61,104)
    着地格闘   212 (83,83,104)

ギャプランのステ特殊格闘はゴミです。
776ゲームセンター名無し:04/11/12 22:57:48 ID:???
威力なんてどうでもいい。
777ゲームセンター名無し:04/11/12 23:03:23 ID:???
むしろ、駄目なのは威力以外の方だと思うぞ。
778ゲームセンター名無し:04/11/12 23:05:08 ID:???
ステップから特殊格闘を打てないようにあるんだと思う。
779ゲームセンター名無し:04/11/12 23:08:28 ID:???
なるほど。
780ゲームセンター名無し:04/11/12 23:10:06 ID:???
ちなみに初代鬼突きマスターの方は
特殊格闘     87 (*5で247)
空格→特格4段 243

ギャプ修行サボったな。
781ゲームセンター名無し:04/11/12 23:14:09 ID:???
本スレどこ?
見つからないのだが
782ゲームセンター名無し:04/11/12 23:16:57 ID:???
ノートンに引っかかってるんじゃない?
783ゲームセンター名無し:04/11/12 23:17:30 ID:???
>>781
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX 第67話
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1099918463/
なんか最近ΖΖ厨が多いから見る価値ないかも
784ゲームセンター名無し:04/11/12 23:18:24 ID:???
>>781
ども
785ゲームセンター名無し:04/11/12 23:19:05 ID:???
っていうか本スレが見る価値あったころなんてはるか昔
こっちの方がはるかにまともな話してる
786ゲームセンター名無し:04/11/12 23:19:46 ID:???
>>783
スマン間違えた781じゃなくて783な
787ゲームセンター名無し:04/11/12 23:21:57 ID:???
>>785
だな、昨日なんか目も当てられなかった
今日もパンツの話とかしてるのか?
もうアホかと
788ゲームセンター名無し:04/11/12 23:24:51 ID:???
低コススレがアホさ加減とまじめ加減のバランスが取れてる気がしておれは好きだ。
ここは初心者も来るからアホなことするわけにはいかんけど
789ゲームセンター名無し:04/11/12 23:29:23 ID:???
   ∧_∧
  ( ´∀`)< ぬるぽ

ガッ!されなかったら明日はQちゃんしか使いません
790ゲームセンター名無し:04/11/12 23:34:53 ID:???
>>789
ほんとなだな?
791ゲームセンター名無し:04/11/12 23:38:11 ID:???
>>790
ほんとだぽ
792ゲームセンター名無し:04/11/12 23:43:01 ID:???
>790
ガッ!

おおっと・・誤爆しちまったぜ。
793ゲームセンター名無し:04/11/12 23:46:22 ID:???
>>792
 Ω
(´・ω・`)<イタイヨ
794ゲームセンター名無し:04/11/12 23:48:28 ID:???
衝動を抑えるために、自分にガッ!
     ∧
    <  >_∧
= ()二)V`Д´)
    \ヽ ノ )
    ノ(○´ノ  ガッ
   (_ノ(__)

795ゲームセンター名無し:04/11/12 23:53:32 ID:???
    _
   r<´  i\(⌒,"-⌒、
   ヽ \ .ノ メく. r 、n.,,ヽ,-−- 、      i|i  i|i i|i
   .∠`ヽ〉_,ノ.  ヾヽ.Oノ人" ヽ  ヽ、   .i||i i||i i||i
   /⌒`シX、 __,,,..z-X-、.,_〉/""} ̄
   {'⌒,/ iゝ.""0 (*) (*)0y'" .{'⌒}     ;;iill||iil||lllii;;;
 /\f'⌒ヽ⌒ヾ'ー==、ー,.=彳  {⌒}    《i,llii,;;iillllii,,ii,,,》
 \〈 iヘヘヘヽ,,,,i   /./7r‐く  i⌒i    | ゙ ゙゙゙゙゙''''''゙゙゙゙゙゙ | 
.   トリリリリ.,,,  ̄''''''''''------/⌒ゝ.,,,iili||i|        .| ガッ!!
   〈iルルル'ヽ  ̄'''---,,,,,,__レvvv〉, ,,  ‖       ..|
 ./=i===ェ=i .   /  i ̄ ノリリリリ゙ """ll       .!  ☆
 l_i____i__|    i==i=ノルルノ     .!,,,iill|ll ,|||,,iii.,!! /
             |___i,__i_|     /・/l∵ヾ\ >>789


796ゲームセンター名無し:04/11/12 23:55:10 ID:???
>>795
ぼくのQたんが(´・ω・`)
797ゲームセンター名無し:04/11/12 23:55:23 ID:???
>>795
さすがゴッグだ
空気読めなくてもなんともないのか・・・
798ゲームセンター名無し:04/11/12 23:56:36 ID:???
>>797
ゴッグはそういう機体です
799ゲームセンター名無し:04/11/12 23:57:28 ID:???
今回はシステムのおかげで大活躍だぜゴッグ。
800ゲームセンター名無し:04/11/13 00:48:09 ID:???
そういや常連のコンビにタイマンゴッグ強襲で挑んだところ
覚醒2回発動できて撃破できたな〜 強襲ビンタしか当たらなかったが
801ゲームセンター名無し:04/11/13 00:55:20 ID:???
ゴッグ空気嫁
802ゲームセンター名無し:04/11/13 03:31:09 ID:???
だからゴッグは・・
803ゲームセンター名無し:04/11/13 04:49:23 ID:???
なんともないぜ
804ゲームセンター名無し:04/11/13 06:47:47 ID:???
誰も居ないのを確認して一人で練習してる初心者なんだけど質問を2つ。

<質問1>
一人の場合は置いといて、援軍が加わった場合は強襲・機動・復活のどれを選択?
今のところステージや使う機体(自分・友軍)に関係無く強襲を選択してます。

<質問2> 
逆に敵として乱入された時に、敵側が強襲or機動を発動して色が変わってる最中は
とにかく遠くに逃げて回避してますがマナー違反ですか?
仮にマナー違反だとして、凌げる自身があるかって聞かれたら自信は無いので
今後もある程度の操作技術が身に付くまでは逃げ回ると思いますが、知識として知っておきたいので。

ちなみに、どれをメインにするか模索してる最中なのでmk2・Z・ギャプの3種類を使ってて、
どういう訳かZを使ってる時にだけ援軍or乱入されます。
805ゲームセンター名無し:04/11/13 07:17:03 ID:???
>>804 相手が覚醒中、自分は逃げと避けに回るのは至極当たり前の戦略。
ただ、機動と復活はダウン取れるんで、相手の残り覚醒時間を浪費させるのも頭に入れとくとグッド。
806ゲームセンター名無し:04/11/13 07:20:40 ID:???
>>804

CPU戦ならどれでもいいかと。幕2がいるときは復活厳禁な。
オススメは機動。時間が長いので覚醒ボーナスが増やしやすい。


敵が覚醒中は逃げが基本。特に向こう強襲、こっち機動なら逃げ一択。
まー、時と場合にも因るが、マナー違反なんてことはないかと思われ。
807805:04/11/13 07:38:12 ID:???
>>804 スマソ、↑は質問2ね。質問1は…とりあえず復活選んでもリスクなしの機体覚えとくといいかな。
ガンダム・百・シャゲ・塩・キュベ・ディアス・DJ・変形しない低コなど…
あとは変形できなくなったりリロード出来なくなったりとちょっとツライ。乙は元々早いからイケる口だけど。
機動の早さに慣れない内は強襲の方がいいかもね。逃げにも攻めにも使えるのが機動だけど。
808ゲームセンター名無し:04/11/13 07:54:15 ID:???
中級に届きたい初級者です。質問二つおながいします(´д`*)ノ


天然ズンダタイミングで空中振り向き打ち→着地打ちをすると、
前を向いた状態からと同じ間隔で射撃できますか?
あと、そのあと着地キャンセル気味の射撃→歩きと
最速ステップではどちらが早く動き出せるでしょうか?


変形射撃で砲身振り(曲げ打ち)や置きビーした場合、
つまり銃口補正無しで打った場合、弾は誘導するのでしょうか?
タンクの曲げ打ちは誘導するけど、アッシの変形曲げ打ちは曲がらない希ガス‥‥

長文失礼しました。よろしくお願いしますm(_ _)m
809804:04/11/13 08:00:08 ID:???
>>805-807
とりあえず取った行動が間違ってなかったみたいなので安心しました。

mk2が復活した時リロード出来ない事は知ってましたが、可変機が変形出来ないのは知りませんでした。
頭に入れておきます。

ありがと。
810ゲームセンター名無し:04/11/13 08:19:00 ID:???
>808

1
空中振り向き打ちの硬直は、キャンセルとかできないはず・・・。
よって無理かと。
後者は、ステップのがおすすめだけど、動き出せるのは同時。

2.
誘導する。Z、ガブあたりなら実感できるかと。
もちろんタンクほどではない。
811ゲームセンター名無し:04/11/13 09:52:05 ID:Ex9UoFiD
>>808
一、必要性も実用性も全くない技だ、やめとけ
ていうか無理かと。

着地した後はステップより歩きの方が早く出せる感があるが、せいぜい体をよじって盾に当てる程度しか出来ない、避けられない
ドンピシャで着地取られないようずらす努力汁
それとそれはキャンセルとは言わんだろ、言葉の意味を正確に理解できてないうちは初級者だなー

…ああ物理授業つまんね('A`)
812ゲームセンター名無し:04/11/13 10:58:01 ID:???
>>806
mk2は復活だめなんですか?
復活しても能力ガタ落ちになるから、とか?
813ゲームセンター名無し:04/11/13 11:00:04 ID:???
>>811
授業中かよっ!?
814ゲームセンター名無し:04/11/13 11:00:34 ID:???
>>812
それは復活後に射撃とブースト同時押しすれば分かるよ。
あるいは撃ち切ってから射撃押してもいいけど。
815ゲームセンター名無し:04/11/13 11:03:57 ID:???
>>812
リロード不可、空D格不可、空特格不可、納刀ステップ特格不可


あれ?抜刀ステップ特格は出来るけどダメージ減るんだっけ?
816ゲームセンター名無し
>>815
うわぁ。リロード不可って痛いなぁ…。