続・BEMANI辞典を作るスレ

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456ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 00:44:26 ID:???
別に進行遅いしこのままでもいいんでないの
457まとめサイト作成者:2005/03/25(金) 12:46:30 ID:???
>>455
付けるなら即取り付け可能ですが>>456の言うように進行遅いんでね・・・
でも、わざわざ2ちゃんに書き込むほどでもないくらい小さなミスがあれば
そのようなフォームがあれば便利だと思います。
458ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 18:27:41 ID:???
じゃあこのスレは大修正・追筆のみで、細かい修正はそっちのフォームで行うのはどう?
459ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 19:00:20 ID:???
>>458に1票
460ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 19:39:59 ID:???
>>458に同意
461ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 20:27:21 ID:???
>>458に尿意
462まとめサイト作成者:2005/03/25(金) 21:16:14 ID:ij1LziJl
じゃあ設置します。しばらくお待ちを。
463ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 21:17:30 ID:???
うはwww あげちゃったwww スマソwwww
464ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 21:42:41 ID:???
>>394
 ウイニングイレブンもリアルタイムネット対戦。
 あれは完全にリアルタイム(だと思う)。

 リアルタイム度が高い順に
 WE>>>pop'n>>MFC,QMA>>ビシバシ
 じゃないかな。
465まとめサイト作成者:2005/03/25(金) 22:07:30 ID:???
取り付け完了しました
http://bemani.jpn.org/data/bemani_dic/index.html

内容はたまに2ちゃんに引用させていただくかもしれません。
466ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 22:32:00 ID:???
おツ
467ゲームセンター名無し:2005/03/27(日) 01:58:56 ID:???
9thは実際判定バグってるのもあったよな。

431の内容はどうかなぁ…と思うんだが
とりあえず「惨劇を見てられなく」よりは
無視されるようになってやけくそで書いたって方が正しいような

あと
>その上新筐体のオーダーメイドモニターでなければゲームにもならない
旧筐体モニターでIRの上位にランクインしてる人を
複数人知ってるから言い過ぎ。
オーダーメイド以外のブラウン管の場合画像が遅延
ってなら正しいけど。
うちのホームはスキャンコンバータかまして無理矢理
修正してた。それやると周期的にぶれるんだけどね
468ゲームセンター名無し:2005/03/28(月) 12:42:32 ID:???
9th判定は
・曲ごとに判定が違う
・曲によっては場所で判定が違う
・同じタイミングで叩いても違う判定のときがある
・グレ幅が狭い
469ゲームセンター名無し:2005/03/28(月) 18:18:22 ID:???
>>468
USB接続にしたのが原因?
470ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 03:12:07 ID:???
まぁ曲ごとに判定が違うのは9thに始まった話でもないから
それほど取り立てて指摘することでもないとは思うけどね
471ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 04:21:28 ID:???
・中の人がXP
472ゲームセンター名無し:2005/03/29(火) 07:38:57 ID:???
超楽勝スタイル【ちょうらくしょう・すたいる】
非上級者を自称するVJ GYOの提唱するbeatmaniaIIDXのプレイスタイルの1つ。
LIGHT7モードを選択し、プレイオプションにEASY / AUTO SCRATCH / 5KEYSをつけるという、
マトモな方法ではクリアのしやすさナンバーワンの設定を行ってプレイすることらしい。
緑ランプでも何でもいいからとにかくクリアランプがつけたいときの最終手段としては使えないこともない。

9th styleの人気曲「Really Love」の曲紹介で
「〜「超楽勝スタイル」でプレイ自体は流し気味に、穏やかな気持ちでじっくり味わって頂きたい一曲です。」
と語っているものの、本曲のキモの1つのスクラッチが完全に無視されるため
一概にオススメできるかどうかは判断に困るところである。
473ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 07:47:37 ID:???
IMPLANTATION 【いんぷらんてーしょん】
初出drummania 2ndMIXのTOMOSUKE音ゲーデビュー曲。略称「インプラ」。
スネアを細かく刻みつつ裏打ちも叩いていく機械的シークエンスが
特徴の完全な打ち込み系サウンドのゴアトランス。
近年の氏の作品ではあまり見かけないサウンドでファンにとっては
見逃せない存在ではあるが、drummaniaではそれほど注目されることもなく削除される。

しかし後にBEMANIシリーズの祖たるbeatmaniaの最終作、
beatmania THE FINALに音面でのリニューアルを施され移植。
そしてbeat#2で解除された本曲のAnother譜面が
今なおシングル歴代最強の名高い超高難度であったために
一気に知名度が高まった、なんかヘンな経緯を持つ。
(DPも★9と高難度ではあるが、こちらはまだマシなほう)
トップランカーBBC氏も手がけたこの譜面はTHE FINALでは唯一の隠しAnother譜面であり、
スタッフも意図を持って最後の最後に用意してきたと思われる。

同時に解禁されたEXPERT+にも当然のように最後に登場するため、
多くの猛者をゴール目前で叩き落すラスボス的存在になりつつある。

さらに後にpop'n musicにもee'MALL曲として移植。
こちらもbeatmania譜面をベースにしたせいか、結構な高難度。
474ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 12:21:43 ID:???
確か譜面作ったBBC氏まで殺されたんじゃなかったっけ?
>インプラ
475ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 13:53:02 ID:???
>まとめサイトの人
送信フォーム、もう少し大きなものしていただけないでしょうか?
行数で言うと5〜6行ぐらいのものです
1行じゃ書き辛いので・・・
476ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 21:59:22 ID:???
修正よろ
地雷の項目の中の
イノセントウォールズ→イノセントワールド
(イノセントウォールズなんてないと思うのだが)
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コムナミ【こむなみ】
我らがBEMANIシリーズをリリースしている株式会社コナミのこと。
GuiterFreaksV&DramManiaVの公式ページで一時期
KOMNAMI IDと書いていたことからギタスレ、ドラムスレで広まる。
ただ、コンマイより後にできたのでまだ知名度が低い。
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477ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 22:16:38 ID:???
>>476
Innocent WallsはIIDXの曲です。
多分1357Sの16分連打の部分が地雷なんでしょう。
478ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 22:53:17 ID:???
>>476
自分の尺度だけで物事を語ってはいけないぜBOY
479ゲームセンター名無し:皇紀2665/04/01(金) 16:41:01 ID:???
480まとめサイト作成者:皇紀2665/04/01(金) 19:38:58 ID:???
>>475
もうしばらくお待ち下さい。
481ゲームセンター名無し:CREDIT01/04/02(土) 13:52:08 ID:???
>>476
Guit"a"rFreaks
Dr"u"mMania
482ゲームセンター名無し:CREDIT01/04/02(土) 14:31:24 ID:???
>>481
これがKOMNAMIクォリティ・・・じゃなかった、スマソ
483ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 17:35:24 ID:???
虚無南弥陀仏(こむなみだぶつ)とか思いついたけどどうでもいいですね
484ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 18:49:46 ID:???
KONAMI→ANKIMO→あん肝
ギターフリークスベースレで発見
485ゲームセンター名無し:CREDIT1年,2005/04/02(土) 18:55:55 ID:???
>>484
3回唱えて警察から逃げろって音ゲー関係ねえだろそれ。
486ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 01:27:04 ID:???
>>476
m9(^Д^)プギャ
487ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 02:10:10 ID:???
>>476
コナミ「株式会社」
488ゲームセンター名無し:2005/04/04(月) 09:12:07 ID:???
>>487
コンマイの欄もそうかと思われ
489ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 01:14:28 ID:???
MOMENT【もーめんと】
DJ nagureoが5鍵で作ったボーカル三曲(Do you love me? moment SAVIOR)のうちのひとつ。
5thで出たcome and get itを日本語版にしてcomp2に初登場した。
5thのサントラではclubのサントラにはないlong版もあり、二番の歌詞は更に涙さそう。
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揺れる吐息が まだそこにあるように
その唇さえ 目を閉じれば感じるようで
永遠、信じさせるほどの強さで

★抱きしめて、今すぐに この瞬間を私を
本当は、見なくていい Just make a real MOMENT

ただ触れるだけで その指先が知る
過去も未来も 今ここで飲み込むように
伝わる鼓動がもう思い出に変わる

☆愛なのか? 恋なのか? 言えないままこぼれ落ちて
胸を刺す痛みだけ Stay out every MOMENT

それを真実は 音になれずに消えてく
もう戻れないなら 月の彼方で沈めて

☆繰り返し
★繰り返し
--------------------------------

今考えれば5鍵の往く末を見据えたような歌詞である(´・ω・`)
490ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 14:03:53 ID:iPYPVq5B
SAVIORいいよ、SAVIOR
491ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 16:11:25 ID:???
REDとは
-REVOLUTIONARY ENERGETIC DIVERSIFICATION VERSION-
の前3語の頭文字を取っている(ことになっている)。
その名のとおり、テーマカラーは赤。

って某サイトに書いてたんだけど合ってるのかな。
492ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 16:38:19 ID:???
493ゲームセンター名無し:2005/04/06(水) 22:46:50 ID:???
>>492
ありがと!
494ゲームセンター名無し:2005/04/07(木) 23:55:11 ID:???
歌詞を書くのはヤバくないか?
495ゲームセンター名無し:2005/04/08(金) 00:36:42 ID:???
JASRAC来たらまとめの中の人が困るぜ
496ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 00:06:01 ID:???
保守age
497ゲームセンター名無し:2005/04/15(金) 21:11:35 ID:33ajDU8f
hosyyu
498ゲームセンター名無し:2005/04/16(土) 13:22:13 ID:???
beatmania APPEND GOTTAMIX 【びーとまにあ・あぺんど・ごったみっくす】

99年5月に発売されたPS版ビートマニア、アペンドディスク発売第二弾
基本的に遊べるモードは4曲選んでいくゲームスタートのみで、エキスパートは無い。
このタイトルの目玉は全20曲中18曲が家庭用オリジナル曲ということ。
4thMIXからSODA、IIDXからLUV TO ME (disco mix)が移植されている。
他にもせんだみつお&谷啓のネタ曲や外部から多数のアーティストを迎えたりしている。
代表曲はGENOM SCREAMS、HELL SCAPER、Nahanaha vs Gatchoon Battle、Miracle Moon等
499ゲームセンター名無し:2005/04/16(土) 13:37:57 ID:???
beatmania APPEND GOTTAMIX2 【びーとまにあ・あぺんど・ごったみっくすつー】

2000年9月発売されたアペンド発売第五弾。
GOTTAMIX同様収録曲はボーナスエディットのcompleteMIX2アナザーを除いて家庭用オリジナル。
それに加えて今回はエキスパートも選べるようになったり、GOTTAでは一曲だったハード譜面も数曲収録されている。
全体的な曲の特徴としてはDJ TAKAWOによるネタ曲や世界各地の音楽をテーマに取り入れたりしているのが目立ち、
他にも小西康陽など前回同様外部アーティストが多い。
ちなみにサントラでは一部外注曲が未収録でやや物足りないと思う人もいるかも。
代表曲はゲームの達人、サナモレッテネエンテ、INFINITE PRAYER、荒野のおイモ屋さん等。
500ゲームセンター名無し:2005/04/18(月) 19:00:05 ID:???
500
501ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 01:10:55 ID:???
ageage
502ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 12:40:12 ID:???
DoLL【どーる】
ジャンルはHYPER JPOP FIVE(サントラより)。GOLI氏によるフルアニメムービーは賛否両論を呼んだ。
503ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 14:16:45 ID:???
FOURだよ
てか物凄い簡単な説明だな
504ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 23:35:12 ID:???
水増ししてみよう。

DoLL【どーる】
beatmaniaIIDX 10thstyleにて登場したTERRAとしてのIIDXデビュー曲。
(注:NAOKIはサブストから、junはNAOKIのサポートとして8thから、単体として9thから参加している)
ジャンル名はポップンではおなじみのTERRA専用ジャンル「HYPER JPOP」なのだが、
何故かそれに付け加えて「FOUR(4)」と、ポップンでのナンバーを引っ張ってきている。

ポン刀とロボットが印象的なGOLI氏によるフルアニメムービーが賛否両論を呼んだ。



1/6 billionth【1/6 びりおんす】
ee'MALLでダウンロード、ポップンで楽曲としてプレイ出来る曲として製作された。
ジャンル名は「ハイパーJポップ3」。
トランスとロックの雰囲気を前面に押し出し、junの歌詞が彩るという
これからTERRAの定番になっていくスタイルを持っている。
HYPER譜面が泣きたくなるほどいやらしい。

この曲だけに限ったことでは無いが、
ee'MALLシリーズオリジナル曲のゲームサイズバージョンのサントラ収録を望む声は多い。
505ゲームセンター名無し
GJ age