なぜラスボス?
釣りですか?
インフィニティガントレット読め。
全宇宙でも5本の指に入るであろうサノスを釣りだと、君は
原作を知らないで
よくこんなスレを立てたもんだ。
すいません原作読んでませんでした
見た目で判断してましたすいません
6 :
ゲームセンター名無し:04/10/21 13:46:05 ID:LsmPY7Cj
この糞スレを再利用したい方、募集中
スレタイが改めていわれるとウケたから
マーブルとかVS系とか中心の
雑談スレにしようぜ
8 :
ゲームセンター名無し:04/10/21 22:49:52 ID:vvkNfKB8
>>7 賛成。
インフィニティガントレットって普通に本屋に売ってる?
>>8 今や絶版となったマーヴルクロスのどれかに何話か収録されていた気がする
という訳で普通に本屋には売ってない
思えばあの雑誌もカプコンのマーヴルシリーズ無くして誕生し得なかった物なのかね・・・
うおー
ネタがないのでMSHの無限をおもむろに列挙するぜー
ミスティックスマッシュ×n
(大P>2小K)×n
さすがシュマゴラス!
11 :
ゲームセンター名無し:04/10/21 23:17:18 ID:qvxGmSg5
>>9 サンクス!なにかマーブル関連の本が読みたい。
>>11 マーブルクロス 1〜17巻
X−MEN 1〜17巻
オンスロート 1〜4巻
ヒーローズ・リボーン 1〜8巻
X-MEN ゼロ・トレランス 1〜4巻(だったかな?)
ここらへん見るとよいでしょう。ちなみにインフィニティガントレットの話は
マーブルクロスの1〜5巻に収録されてるよ。
しかしあれだな、マーブルスーパーヒーローズって、マーブル系のゲームの中じゃ
1番スケールがでかい話なんだよな、実は。サイクロプスとか瞬殺されるので、マジおすすめ。
13 :
ゲームセンター名無し:04/10/21 23:44:22 ID:rMDYeFVR
エイジオブアポカリプスは無視ですかそうですか。
MSHはあんまり流行らなかったね。
14 :
12:04/10/21 23:53:30 ID:???
>>13 あえて触れなかったんだよ('A`)
あれ、えらい混乱する話だもん。なんかサイクロプス悪サイドにいたりするし('A`)
しかも、1冊3200円もするし。3冊9600円を何でも鑑定団に売ったら300円でしたとさ_| ̄|○
>MSHはあんまり流行らなかったね。
エリアルレイブは新しい試みだと思うんだけど、あのゲームは
連続技が強すぎ。スパイダーマンとか永久なかったっけ?
15 :
ゲームセンター名無し:04/10/22 00:09:12 ID:a9dchoSw
マーブルが詳しく載ってるサイトとかないのかな。
海外池
俺に何でも聞け。
うおー
ネタがないのでMSHの無限をおもむろに列挙するぜー
(中P>小スパイダースティング1発止め)×n
さすがスパイダーマン!
20 :
ゲームセンター名無し:04/10/23 01:11:09 ID:RHsl0JaC
ハルク最弱伝説
ほかのスレで
「パラレルだがパニッシャーがマーヴルヒーローを皆殺し」にした話
があるっての見たんだが、それって
>>12のどれにあるの?
>>21 多分無い
「X-MEN」はそのまんま、X-MENのいわゆる単行本だし
「オンスロート」はクロスオーバー作品
「ヒーローズ・リボーン」はその続きみたいなもんで
「ゼロ・トレランス」もX-MENの話
あるとしたら様々なマーヴルまんがを載せてる「マーヴルクロス」だけど
確かそんな話載ってなかった
個人でマーヴルユニバース全てを把握するのは
不可能に近い。
上手いアイアンマンのmovieとか無いかな。
使いこなせれば文句なしで最強だと思うんだけど
実際はお手軽なスパイダーマンとかが一番?
>>23 まあ、日本語訳されてないのも結構あるしな…
うおー
ネタがないのでMSHの無限をおもむろに列挙するぜー
(ガンマチャージ上>追加チャージ上)×n
さすがハルク!
27 :
ゲームセンター名無し:04/10/24 00:17:01 ID:Qeie/u4p
>>17 シュマゴラスはヒトデですか?タコですか?
>27
原作では超マイナーでMSHの原作のインフィニティガントレットにおいても一コマすら登場していないが
異次元の反宇宙に生まれた混沌の神、地球を含む幾多の宇宙を支配した後100万年の眠りについたと
されるかなり強烈な設定のキャラ。
アイアンマンの2Pカラーはウオーマシンの色になる予定だったとか
コミックゲーメストに書いてあったような気がする。
カプコンが格ゲー出し続けてた時はマーヴル社は
少し落ち目な時期だったからこそ、あれだけのキャラの
版権が取れた。
今、映画でウハウハ状態のマーヴル社からMvs.C2並の
キャラの版権は取れないだろうなぁ〜。
でもマーブルの担当者はマーカプの出来は誉めてたって聞いたよ。
「特にスパイディの動きがすばらしい!」って。
ダメなのかなあ。やりてえなあマーカプ3。
なんならスーパーマンとかバットマンを擁するDC社とでもいいし。
「DCvsカプコン」スーパーマンvsリュウとか。バットマンvsベガとか。
つまりジャスティスリーグがでると
そこでダークホースですよ
34 :
ゲームセンター名無し:04/10/24 20:35:42 ID:22Dk+x/I
ジョジョVSカプコンの方がいい
リュウのスタンドとか弱そう
36 :
ゲームセンター名無し:04/10/24 22:19:54 ID:22Dk+x/I
マーブルVS.カプコンVS.SNKを出してほしい
キャラ数はざっと100人
横に伸びた皇帝光線を放つクラウザー様なんて見たくない
原作オタは漫画板に引き篭もってろよ
>>31 確かにスパイディの動きはイイよなぁ。
大ジャンプ後に横移動しながら落ちて行く時にクルクルッと体を回す所とか。
あと、あのスパイディの独特の構えは原作にはあるの?ファンなんだけどなにぶん詳しくないもんで。
マーブルキャラだけで新作を作ってほしい
>39
トッドマクファーレン(現在はマーブルを出てスポーン描いてる)の書いたスパイディーの動きが多分かなりの
影響与えてる。>カプコンスパイディ
手に入れるのは難しいかもしれないがマーブルクロス10はスパイダーマン特集でベノムとの初対決やスパイ
ダーマン第1話が掲載されていてお奨め。
このゲーム、まともな家庭用移植ってないんだよね。
SS版もボロボロだったし・・・。
スレタイの“ シャボン玉のおっさん ”ってのにすげぇWarota
原作知ってると、そんな表現考えもつかねぇよなぁ。
ちなみにマーヴルXは新品で入手するのは難しいけど
ブックオフなんかの100円(!!)コーナーなんかでたまに見かける。
漏れら欲しい人には超お買い得なんだけど、
一般的には100円程度の価値らしいorz…
シャボン玉とんだ
屋根までとんだ
屋根までとんで
こわれて消えた
かぜかぜ吹いた
尻小玉飛ばそ
↑エロス
>21
PUNISHER KILLS MARVEL UNIVERSE
なんていう直球なタイトルのがでてる
日本語訳されたのは出てないと思うが少し前に漫画の森で売ってたよ
ちなみにデアデビルは殺されてない。なぜか幼馴染ということにされてたから
49 :
ゲームセンター名無し:04/10/25 22:08:04 ID:3kwWxTem
サノスはボスなんて器じゃない
それにもうちょっと痩せなさい
あれやで、あのシャボン玉のおっさんはな、
ただのシャボン玉のおっさんとちゃうんやで。
>>48 ちょっと話を教えてくれ
どんな奴が殺されるのかとか
原本持ってるわけじゃないから曖昧だがこんな感じだったかと
X-MENやアヴェンジャーズが宇宙人と戦ってて、パニッシャーが現場に着いたら
家族が巻き添えで死んでいた
で、「I'm sorry」って謝るサイクロップスをいきなり射殺、周りのヒーローにも襲い掛かる
ウルヴァリンに取り押さえられて裁判に掛けられ、監獄送りになるはずが変な館に送られて、
そこで同じような目にあった人達からヒーロー達に復讐してくれって頼まれ、
善玉悪玉関係なしに殺しまわるって話
殺されたのは覚えてる範囲だとスパイディ、キングピン、ドゥーム、キャプテンアメリカ
ウルヴァリンとか
どっかに紹介してるページがあったはずなんだが見つからん
ひでぇw
そんでどうやってみんな復活したのかが気になる、
まさか別ユニバースって事でそのまま終〜〜〜〜〜了じゃあないよね?
インフィニティGだけどウルヴァリンがペラペラにされたのは衝撃的だったなぁ
「パラレルワールド」だからその世界はそのままで続くんじゃないかな。
次の宇宙的危機が地球にやってきたら人類終局。
スパイダーマンとかも下水道でやられたしね。
パニッシャーの家族がマフィアじゃなくてヒーローに殺されてたらってIF物だから
死にっぱなしじゃなかったっけ
ところでVS系で一番カッコいい必殺技はマキシマムスパイダーとカオスディメンジョンだよな?
ああいうわざとか原作で使ってたりするの?
それともオリジナル?
COTAセンチのプラズマストームとウルヴァリンの623KK(技名忘れた)が好きだな
実はスレタイを見て「シャボン玉・・・?ああ、マヴカプ2のボスの第二形態か。」と思って
しまった。
実は俺も
つーかCOTA、MSH、XvsSTのHC(HX、∞S)はどれもカッコイイよ。
ロック系:メタモ、ウェポンX、X'、Fジャスティス
飛び道具:滅殺豪波動(COTA)、ショックウェイブ(COTA)、ロイヤルフラッシュ、フォトンアレイ
突進:JNHC、スーパーダイブ、SDS
上昇:神龍、サイメイル
ダサイのは・・・・ナイトメア、クロスファイアかな
63 :
ゲームセンター名無し:04/10/26 23:28:45 ID:j0HHvh+J
>>54 顔の回りにバリアはられて窒息死のサイクを忘れるな!
スパイダーマンは、殴られて吹っ飛んでいって死亡?
>>57 (・∀・)人(・∀・)
マキシマムスパイダーは
「普段あまり怒らない奴が本気出したらおっかねえんだよ解ったか」
みたいな空気があって良い
>>63 マウントポジション取られて石で殴られてまつた
それよりドームはどうやって死んだのかと。
「死ぬまであきらめぬぞ」「では死ね」の一言で死んだんだろうなぁ……
かっこいい超必殺技、でひとつ思い出した。
飛竜でウロボロス装着、連続技中にラグナロクを発動、ウロボロスのビットで敵が死亡、死体をラグナロクで掴まえる
という順序で上手くいくと、バグって無茶苦茶かっこいい追撃になる(普段と違う)。
MVC1で確認。MVC2で同じバグが起こるかどうかは分からない。
67 :
ゲームセンター名無し:04/10/27 20:50:12 ID:UlAD0exR
MSHはゲーセン歴4年の俺が初めてクリアできたゲームだなぁ、、アイアンマンで。
当時の小学4年だったけどスト2シリーズをそれまでクリア出来なくて。。
俺はエックスメンVSストリートファイターが格ゲー初1コインクリアだったな
使用キャラはサイクとリュウだったっけ
思い出深い
>>63 オプティックブラスト遮断ケースキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
あれは惨かった>サイク窒息
宇宙最強の農夫だな>サノス
71 :
ゲームセンター名無し:04/10/29 23:37:26 ID:/fC3UlM1
俺は初クリアはヴァンパイアハンターだったな
当時は楽しくてしょうがなかった
マイティソーって強いの?
>72
かなり強いが人間界ではハンマーを60秒以上手放すと人間の姿に戻ってしまう、ハンマーの性能が凄い。
パニッシャーって真人間のクセになんであんなに強いの?
>74
元海兵隊員で身体能力が優れてたり武器とかの調達・扱いが上手い とかあるが・・・・・・
ぶっちゃけて言うと悪を殺す事に躊躇いがまったく無い、非情で戦えるから が一番大きいと思う。
うおー
ネタがないのでX-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
(屈中P→前中K)×n
さすがリュウ!
うおー
俺も負けずにX−MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
(ジャンプ大P→大K)×n
さすがセイバートゥース!
>>75 そうか、ありがとよ!(パパン)
>>70 サイクの顔にバリア張られた時、キャップがそのバリアを割ろうと努力していたが、
あれはどう見てもうずくまったサイクに暴行を加えてるようにしか見えなかったな。
>>65 サノスがジェムの力で作った理想の女にマウントされてたんだっけ?
殴られて飛ばされて消息不明なのはキャップだったか。
原作なんでもありだな・・・
外人の感性がどんなものかは知らんが
ファンは怒らないのか?
うおー
負けずにもう一回、X-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
投げ→(立弱K→立強K→弱キネティックカード)×n (画面端限定
さすがガンビット!
>79
結構怒る。
が、ファンに評判が悪いからと言って一度つけた設定を後で色々弄るから話がどんどん複雑になっていって
矛盾当たり前の世界になる。 都合で 死んでた・実は生きてた とか当たり前。
例 スパイダーマンの正体ピーター・パーカーは自分のクローン人間との戦いに敗れ戦いに勝ったクローン
人間が自分が本物と思い込んでこれまで過ごしていた。 という設定にしたらファンが激怒してやっぱり勝った
のはクローンでは無かった という設定になって邪魔になったクローン・ピーターは作中で死亡。
話のテコ入れで変わった設定を取り入れてそれが失敗すると無茶な修正かますこと多い。
スパイダーマンのヴェノム登場とかは成功したほう。
アメコミキャラは良く死んで蘇るらしいな
ガンビットって何か死にそうにないけどやっぱり何回か死んでるの?
ゼロトレランスの後死んだとかいう噂を聞いた
あくまで噂ね
>82
基本的に「死んだまま・行方不明のまま」のキャラは人気が無かったか何らかの理由で復活できない(大
人の事情の諸々があるが中にはそのキャラを作った人がやめたから とかもある)場合が多い。
それ以外はぽこぽこ生き返る。
ガンビットは過去に色々あったりしておもろいキャラだ、X−MENのリーダーになったというぐらいまでしか
わからないな。
サイロックあたり凄い事になってなかった?
うおー
調子に乗って更にX-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
(立大K一発目→ハイパーグラビテーション)×n
ハイパーグラビテーションで吹っ飛んだ直後にタイミングよく立大Kを当てると
全キャラに入るし20Hitいかずに殺せるほど威力が上がるんだぞ!
さすがマグニートー!
誰かマヴカプ2の無限を教えてください。
>85
平和なキャラはほとんど居ないがサイロックも凄い、でもあれはまだましな方かな?
うおー
ネタがないのでMSHの無限をおもむろに列挙するぜー
(中P→インフェルノ氷)×n
処理落ちさせればガキでもできるぜ。
さすがブラックハート!
うおー
(お手軽永久の)ネタが尽きたのでMSHの(ちょいムズ)無限をおもむろに列挙するぜー
(立中P→中P→中K→小ウェブボール→弱P→弱K)×n
昔ゲーメストに載ってた半分ハメ(繋がらなくてもガード不能連携)の連続技だ!
さすがスパイディー!
へたなアメコミサイトよりためになるスレだ。
93 :
ゲームセンター名無し:04/10/31 01:35:38 ID:oTq4sxLS
サイロックの水着姿を見て鼻の下を伸ばすサイクロップス萌え
そしてX-MEN壊滅の危機よりもピクニックを優先させるプロフェッサーX萌え
よーし、vsスト2で友達無くした連続技を列挙するぜー
画面端AR→強Pまで→強P→2段JP→強Pまで→強P→強P→JP→弱P弱K強P→2段JP→繰り返し
さすがサイクロップス。確実に嫌われるぜ
ところでチルドレンオブジアトムってどんな話?
うおー
ネタがつきてきたがMSHの無限をおもむろに列挙するぜー
(ダッシュ中K)×n
かなりシビアだぜ、オレは3ヒットまでしかできないぜ!
さすがスパイディ!
>96
それはカプコンX−MENのサブタイトルでは?
うおー
思い出したから、再びX-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
{隠しのダッシュ投げ(66+両大同時押しのヤツ)→立大K(2Hit版)}×n
さすがサイクロプッス!
つまり「チルドレンオブジアトム」ってサブタイトルはカプコンオリジナルってことか
プロフェッサーXはミュータントやXMENを恵まれし子とか遺伝子の突然変異の申し子とか呼んでるから意味としては多分その辺。
>サイクロプッス!
↑プッスうけた
うおー
プッスのミスは恥ずかしいけど、再びX-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
{隠しの乱舞(66+両小同時押しのヤツ)3,4発止め→立小P(2Hit版)}×n
さすがサイクロップス!プッス!
サイクロプッスとサイロックってなんか繋がりあんの?
かなり名前がかぶってんだけど
綴り全然ちがうべ
全然別人だよ
あと綴りはCYCLOPSとPSYLOCKE
うおー
まけじと我らがリーダのX-MEN無限をおもむろに列挙するぜー
(ライジングアッパーカット+追加ビーム)×n
さすがサイクロップス!超簡単!
X-MENのラスボスの時のマグニートーの登場シーンはカッコ良かったなあ
アメコミに興味を持ち出したのはあのゲームのあのシーンなんだよ
>>109 おれはBSだかでやってたアイアンマンだな。
アポカリプスも、最初見た時(たしかアニメが初見だった)はこのタラコ唇のデブなんなんだよと思ったもんだ。
その後原作やAOA、原書で買ったスピンオフの誕生秘話見てそのカッコヨサがわかったけど。
今気づいたけどマーブル系の格ゲーって無限多すぎですね
うおー
まだまだ行くぜ!X-MENvsSFの無限をおもむろに列挙するぜー
下大P→小K→中P→中K→大P→大K→小K(バウンド状態へ
バウンド中に)屈小K→立中P→立中K→立大P→立大K→
(立小P→立小K→立中P→立中K→立大P→立大K)×n
ちょいとムズいけど実は出来るぜ!締めはJ小中中大にすると格好いいぞ!
さすがガンビット!エスプリがきいてるぜ!
アポカリプス、メカ豪鬼、オンスロート、MSH性能サノスも使いたかったな。マヴカプ2で。
>>114 いや、メカ豪気はそれなりに性能弄らないとやばいだろ。
アポカリプスもやっぱり弄らないとやばいだろ。
全く逆の意味で。
116 :
7:04/11/01 16:41:47 ID:???
なんか知らないうちに結構のびててビクーリだYO
X-MENの豪鬼をマヴカプ2で使いたかった
マブとか出してたころがカプンコ2D全盛期だったね
>>118 あの頃は今みたいな状況になるとは夢にも思わなかったよ
ここで突然だがためになるフランス語!
*トレ・ゴーシュ*[とても悪い、失礼な、の意]
例「おいおい、いきなり呼び捨てか、まったくトレ・ゴーシュな奴だな」
さすがガンビット!
うおー
X−MEN究極の単純無限を列挙するぜー
(レバーを前に入れながら 立ち小K)×n
さすがオロロ!
キャラ限+バージョン限定なんて気にするな!
うおー
スレスト打破の為に、X-MENvsSFの即死連続技をおもむろに列挙するぜー
立小P→ジャガーノートヘッドクラッシュ(超連打)、糸冬。
さすがジャガーノート!
X-MENで覚えた言葉
シェリ ケイジャン 老いぼれカナダ人
Mr.モナミ
Xストはシリーズ中一番曲がカッコイイな
人気の原曲をカッコヨクアレンジ、特にリュウとナッシュは正直たまらん。
ゼロ2とこれの曲が神懸ってたのに、何故に両者とも続編でオリジナル曲にするのか…
あ、キャプリカはシリ-ズ共通のせいか全部カッコイイね。
つーかキャプテンアメリカかっこいいよね?
ハイパーSSやCSは激ダサだけど、MSHのアメリカはスゲーイカス!
ジェムポーズとタイム付き中シールド、コンボもメチャかっこいい。
というわけで・・・
うおー
MSHメリケンアメリカの無限を列挙するぜー
(チャージングスター>小K>中K1段止め)×n
さすがメリケンキャップ!
下中Kはランダムでガード不能だ!嫌がらせに使いまくれ!
キャプテンは俺が初めて格ゲークリアできたキャラだった・・・・・・
コマンドすらろくに出せない(今もだが)俺にとってキャンセルがかかる、対空になる、
判定そこそこ強い、隙が少ない、二段なのでキャンセル入力がやりやすい・・・・・・
と揃った立ち中キックは神の技だった。
まあ初めて使ったのはアイアンマンだったが、当時は「こんな太くて他段のビームが
普通に使えるなんてこいつ反則じゃん!」と思っていたな。
無印X-MENの時なんて
「おいおいビームかよ端から端まで判定あるぞインチキくせぇ」
「大パンチ押しただけで飛び道具が!」
「ミュータントタートルズは出ないの?」
でしたね
俺の初キャプテンアメリカはセブンイレブンのキャンペーンかなんかでコップもらった時だな
あまりの強烈なデザインに言葉を失った
それ以来引き篭もるようになった
↑
3行目おかしくないか
近年のマーヴル映画がもっと早くに出てヒットしていれば
VSシリーズなんて誕生しなかったんだろうな
それどころかスパイダーマンやデアデビルの単体格闘ゲーム化・・・(*´д`*)アハァ
俺の初キャプテンアメリカは日本語版X−MENでウルヴァリンと競演する話だった
登場した瞬間の物凄いベタ褒めぶりに感動 だがあっさり敵に捕まっていた
まさかマーヴルヒーロー全体のリーダー格だなんて夢にも思わなかったよ……
登場した瞬間輝いて、すぐ消灯するなんて
映画版のピッコロベジータを髣髴とさせますな
絶対的な力がなかったらただの電波親父じゃうわなんdおまいrgyklk;l
2年くらい前にキャプテン・アメリカの実写版を見たがなかなか笑えた
ミスティックフォーが来年映画化されるって噂聞いたんですけど
だれか情報知ってる?
だいぶすれ違いだけど
キャプテンアメリカとパニッシャーのビデオ買ったけど観てないや
>>141 ファンタスティックフォーのことか?
今月の映画秘宝にうそくせえうわさネタなら載ってる。
>>142 キャプテンアメリカ・・・まぁ頑張ってる
パニッシャー・・・コミックに似せようともしてない
146 :
ゲームセンター名無し:04/11/09 23:45:13 ID:oue4k9xG
FFはvsシリーズに何故全くお呼びがかからなかったのか
>146
チームプレイの印象が強いから とのこと。
>>147 いや、なんか矛盾してないか、
と書いてカプエス系の事か、と気が付いた俺がいる。
チームプレイならコマンドーもそうだよな
あれは別にチームプレイにする必要も無いだろうに
シルバーサーファーとかマイティソーとか日本じゃ知名度ねえし
以上。
X-MEN、スパイダーマン以外はほとんどこのシリーズで知名度上がったような気もする
Mr.ファンタスティックとダルシムは是非組ませたかったな
宇宙忍者ゴームズ
ストリートファイターがX-MENに勝てるんなら
マーヴルユニバースはもっと平和だよこのオタンコナス
と思ったあの頃
>150
だからFFは個人で戦うにはいまいち能力が冴えないからだろう。
4人纏めて戦うと華になるけど個人個人で戦うと地味になりそうで。
このシリーズやるまでアメコミなんて興味なかった
テレ東でやってたアニメもちょこちょこ見て知識はあったけど
今では、あの時ちゃんと見とけばよかったと思ってる・・・
てか、今日ハルクのTシャツを着てる姉ちゃんと見て笑いと尊敬がこみ上げてきた
パニッシャーって何で出なかったんだろう ゲーム化されてるからかな
映画でもカプコンのアメコミゲームでも確か一番乗りだったのに
全然関係ないけどアーケード版スポーンって面白いな。
つーか、FF=チームプレイの印象がry
ってのも、実際どうよ?
特に2人プレイとかしてなかったから全くそういう印象無いんだが…
>>158 DCででてるやつだよね
あれ最高に面白い
Pc版ででねえかなw
>FF=チームプレイ
客観的にどうかはともかくマーヴルクロスのインタビューでカプ側が言ってんだから
しょうがあるまい。
FFとファイナルファイトが混ざってる気がしてきた
FF=ファンタスティックフォー
初期のキン肉マンにも名前が出てた。
今日パニッシャー公開ですよ
パニッシャーって失禁した時の擬音みたい
おれパニッシャーみにいこうかと思うんだけど、楽しめそう?
マーヴルのガチャガチャ、ヴェノムばかり出る。
4体もいらねーよー。
MSHのインフェニティ・SPのときってなんて言ってるの?
XMENの人たちの「エックス!!」ってのはわかるんだけど
コチョウガクレ
コ・チョウがQuレ !!
メイルシュトロームの方がずっと痛いからゲージはこっちに使う。
否、ゲージはカウンターのみ!
空中胡蝶隠れ後は、落下中再度胡蝶隠れのみ出せる。ガードされたら悪あがきだ。
同様に、忍術>移動>胡蝶隠れも可能。
謎仕様の胡蝶に万歳!
>168
面白さ
今回の>ドルフラングレン版
パニッシャー度
ドルフ>>今回の
こんな感じ
キャットウーマンも見たけど激しく微妙だった
キャットウーマンは見たが微妙に激しかったぞ
髪切ったら主役が研ナオコに代わったのはびっくりしたよ猫女
え?パニッシャーの映画なんてやってんの?
やってるやってる
ドルフ・ラングレン主演だよ
過度の期待をしなければそんなにつまらなくもなかった。
そろそろ保守
182 :
ゲームセンター名無し:04/11/26 14:10:58 ID:JPviiDeU
スパイダーマンの中身ピーターは
クローン人間ってしってた?
なかったことに
>>182 そのことは言っちゃいけないというか微妙な知識をひけらかしたい
お年頃1?
185 :
ゲームセンター名無し:04/12/02 14:54:12 ID:rF/6Mtbf
MSHのサノスステージで石になってるキャラは誰だ?
ソーは確認できたんだが
ノバとスカーレットウィッチ。
>>182 遅レスだが、結局あれ、死んだほうがクローンてことになったんじゃなかったか?
クレームが相当来たとかで。
189 :
ゲームセンター名無し:04/12/07 21:51:41 ID:6gmI2QDu
このスレまだあったのか
ageるぜ
→↘↓↙←↖←↗→←→↓↘↖↗↙↓→+PPPKKKで
『最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺』だ!敵をハメ殺せ!
ゴーストライダーが好きだったんだけど
結局出なかったなぁ・・・
サイロックの目の近くの傷は何が原因で付いたの?
スカーレットスパイダーしんでたのか…orz
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / スパイダーマン2DVDカッテキタゾ
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
デスティニーボックス買わなきゃ!
>>192 詳しくは忘れたけど、なんか異世界につれてかれた影響で影に潜る能力手にいれた
変わりについたんじゃなかったけかな。
なんの説明もないままMvsC2では傷ありイラストだもんなあ。
ストームのコスとか変わってないんだしなしのままでもよかったと思うが。
MSHのドゥームサノスアニタ含めてキャラランクってどんな感じなんだ?
最強はアニタっぽいけど次はサノスとスパイディ辺り?ドゥームよりスパイディのほうが強そうだし
SSS:アニタ
S:ドゥーム、スパイディ
AA:サノス、シュマゴ、社長
A:サイロック、マグニート
B:ウルヴィー、キャップ
C:ブラハ、ジャガーノート
D:ハルク
こんなかんじ?
ドゥームとスパイダーマンが直接戦ったらスパイダーマン有利だが、
ランクで考えたら同格ぐらいかと。ドゥームは中段無限orアレイが脅威。一応は無限持ちだしな。
アニタって攻められたら弱そう
防御ちょっと低いし
やっぱりデカキャラが弱くてラッシュ系キャラが強い傾向なんだな
MSHってシステム面はほぼ完璧って言うけれど、唯一ダメなのが∞カウンターだっけ?
アニタはスーパーアーマあるし、低くてコンボ決めずらい。
どうしても困ったらラブ4出せばOK。対戦で勝ったこともあるが、使い手が悪いだけ。
>デカキャラが弱くてラッシュ系キャラが強い傾向なんだな
結果的にそうだけど、上位は決まりやすい1発がある+コンボが痛い てのが条件だろうね。
あと、攻めの切り替えしやすさかな。サノスはゲージの溜めやすさとソウルの強さを考慮。
ブラハもコンボは強いけど、投げと各種ジェム、∞カウンターとゲージ効率がいまいちなんだよな。
キャップとウルヴィーは強いけど、ランクにすると中間かな。
崩しやすさではキャップ(K投げ、不能K)1発ではウルヴィー(大P無限)
>唯一ダメなのが∞カウンターだっけ?
投げが強いから、そんなにダメでもないような・・・・
でもMAXゲージ数が違うのに、1本消費、性能差が激しいってのは問題かも
スーパーアーマーなんてあったか?
デフォルト装備
204 :
ゲームセンター名無し:04/12/16 04:23:02 ID:ZoSErs9a
あげーー
ヽ(´∀`)ノ
206 :
ゲームセンター名無し:04/12/16 05:10:26 ID:PdplSDz4
ジャノメミシン!
マキシマムスパイダー!(パンパンパンパン!)
ユーウイン!
ワンフォアチェインジング!
207 :
ゲームセンター名無し:04/12/16 06:45:26 ID:2a0Q901h
サイク窒息死のあとのキャップのセリフ
「彼は死んだ、彼は死んだぞこの冷血の殺人狂め!」
みたいなセリフがあるんだけどイカしてた。
そいやコミゲでみたがアイアンマンってヒゲ社長のほう悲惨な死に方してるらしいな・・・
またすぐに元通りになるよ、アメコミだし……
詳しい人が多いようなんで考えを聞きたいんだけど
なんでスパイダーマンの映画にベノムが出ないんだろう?
勧善懲悪にしにくいから?マクファーレンとマーヴルの確執?
単に原作で出てきた順番に従ってるだけ?
>>209 サム・ライミがマクファーレン時代をそんなに好きじゃないらしい
まあ噂ですけど
個人的にも映画版にベノムはいらんと思う
アベンジャーズとかの他ヒーローの存在を全く匂わせない映画版世界において
あのキャラはアクが強すぎる
ライミ版は確か次回で終わりでしょ?
ハリー・ゴブリンとも和解するようなこと言ってたし今更ああいう濃いキャラ出さないのでは、
一時シュワがベノムやるとか噂あったけど。
プロレスラーのザ・ロックが次回でベノム役をやるっていう噂もあったよね
214 :
ゲームセンター名無し:04/12/17 03:03:18 ID:ABmcR/Bs
ベノムの中の人はシュワちゃん…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
ノアの三沢さんが次回でベノム役をやるっていう噂もあったよね
マツオ・ツラヤバを誰が演じるかが問題だ
>>215 ハッキリ言って俺的には異様にアレなんだけど
それはぶっちゃけないよね。まあでも女優さんとの
濃厚な絡みがあればウチとしても「なら出てやろうか」
っていう気にはなったよね(笑)
次回はセックルシーンがあることを期待!
農耕なカラミも(・∀・)
age
a
221 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 07:32:45 ID:vdd/yPwU
ワシはこれで神になる!
神を名乗る貴公に言葉を贈ろう
223 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 22:55:23 ID:vdd/yPwU
さらばだ。
うおー
の人、再臨してくれ。おもしろかった。
うおー
偽者だって言うことを無限をおもむろに列挙するぜー
ネタがねぇぇぇぇぇ
さすが偽者の俺!
HAHAHAHA
サノスとドクタードゥームのEDは最初から作る予定だったんかなぁ。
マヴカプ2で弱くなって帰ってきたけど、サノスは前よりジェム必殺技が一部使いやすくなった。
ドゥームはしゃがみ大ピンチの範囲と属性が変わってエリアルにつなげやすくなった。
うおー
実は無限ネタはつきかけてるぜ! というか思い出せないぜ。
めったに狙えないブラックハートの極悪コンボだ。飛び回るガキはこれでお陀仏!
(空中の相手に)SJ大K×n
わずか4〜5回で気絶確定。超絶連打のアーマーゲドンに備えよ!
>>228 ちゃんとスレ見てたんだね^^
おかえり
>>うおーの人
ありがとー。煽り文句のリズム感が好きです。
なんか当時のメストを思い出す。
うおー
脳内記憶に頼っておもむろにMSHの無限を書くぜ!
無限量産機トニーの効率の悪いコンボだ。対戦で決めてもいいことないぜ!
(画面端の相手に)【下中K→SJ空中斜下ダッシュ小K】×n
ダウン属性下中Kループが最高だが、相手に感動は伝わらないぞ!
めんどくさいから省略したが、初段は小Kを使えよ。この無意味さこそ社長の風格!
232 :
ゲームセンター名無し:04/12/28 01:02:50 ID:pLhYaRyI
うおーさんお帰りーーーーー(>∀<)b
マヴカプのサノスは微妙すぎ。
デススフィアG不能か、あの出鱈目な強攻撃の
どっちかでも残しといて欲しかったなあ…
ゲージがあればゴリラからウザイゴリラくらいにはなれるじゃん
うおー
俺も便乗して復活、そしてX-MENvsSFの無限を書くぜ!
今回は僕らのチュンリー!見た目簡単でも難易度ちょい高永久だ!
(ジャンプダッシュ)【弱P→中P→大P】×n
しかもデケェキャラにしか入らないぜ!
流石チュンリー!無駄なコンボしかないぜ!
うおー
今日は、記憶から蘇った脅威のコンボを紹介だ!
使用キャラは我等がブタゴリラ、戦う農夫サノス様だ。
(位置を調整して)下大K×n
簡単そうだが、位置調整がシビアすぎるぞ。
決まった時は例のセリフを忘れるな!「うへへェ ワシはこれで神になる!」
237 :
ゲームセンター名無し:04/12/29 00:07:28 ID:RrLFyZlU
御前等・・・・・USエージェントを忘れてないかこのクソッタレ野郎!
>237
スレタイ通りMSHです
(よくみたらマーブルヒーローズになってるな.....)
サノスを最初見たのは今は泣きゲームフリークにて。
その時はそりゃもう自分の中での評価はさんざんで、マグニートーとの後になぜこのゴリライモなのかと。
ゲーム発売後、あのしゃがみ大ピンチを見て見方は変わった。
マヴカプ2でフツーに持ちキャラですよ。
サノスの魅力はテラクシア込みだと思うのです。
>>うおーの人たち
僕も毎回楽しんでます。
このゲームが空中コンボの元祖だっけ?
デモ画面で空中コンボやってるシーン見て当時はメチャ興奮してたよ
243 :
ゲームセンター名無し:04/12/31 03:30:34 ID:Cdu/+uXa
原作でもサノスよりマグニートーのほうがかっこいいよ。
うおー
サノスに続き、ボスの威厳を保つ超絶コンボを紹介だ!
我等がドゥームの単純無限を崇拝せよ!
(いんちきモード中に)J大K×n
これがラトベリア国王の意地だ。農夫なんかに負けてられないぜ!
#いんちきモードは特定条件化にて発動。
モード中はJ大Kの跳ね返りをキャンセルしJ大Kをだすことができる。
自分もそのインチキモード知ってるんだけど、インチキ発動の条件がどうにも…
うおーの中の人とか知ってる人おらんかな?
うぉーの人には「見よこの減り」ってキャプをつけたくなる熱さがある
#素でレス
いんちきモード条件は私も知らないです。
むかーし調べて、どういう状態で発動するかまとめたのですが、特に規則性もなかったと記憶。
(開幕から可能のときもありましたし)
今、試してみようと思ったらドゥームが出せない......
COINスイッチ押しっぱなしでコマンドじゃなかったっけ??
エミュならチートで出せるけど基盤だとディップスイッチをいじっておく必要があったと思う。
あと自分もそれなりに調べたんだけど、やっぱり規則性がなさそうですな。
>>247 フリープレイにしてコイン押しっぱなしにしてスタート押してコインは押したままコマンドでしょ
>249
サンクス。無事でました。
フリーにしてなかったからかな? とにかく使えるようになってよかった。
251 :
ゲームセンター名無し:05/01/06 01:30:49 ID:pYOKn5Xq
良スレage
なんつーかマーブルにおけるサノスって
SNKにおける不破さんと通ずるものがあるよな
253 :
ゲームセンター名無し:05/01/06 02:02:34 ID:/ohWuNJ+
誰かスパイダーマン好きな人、ヴェノムのストーリ教えておくれよ。
スポーンのシステムでマーヴルキャラ総出演ゲームがしたい。
どうせならマーブルvsス(ry
どうせならマーヴルvsスポーンvsD(ry
イメージって潰れたんだっけ?
うおー
漏れもやってみようというわけで、おまいらこれを忘れてるぜ!
(画面橋で吹き飛ばす通常攻撃を当てる→【前J弱K→中K→強K】×N
所謂アダマン無し時代のVS初出演のローガンの超お手軽AQだぜ!
デカいライバル的存在の毛皮野郎には通常エリアルから空中投げ→乱舞3回で即死なんてのもあるぜ!
さすがXvsスト時代、「調整アリのショボイゲームより調整ゼロのド派手なゲームを目指す」が
コンセプトだけのことはあるぜ!(マヴストサントラ参照)
うおー
だるいぜー!
保守あげ
261 :
ゲームセンター名無し:05/01/23 15:39:34 ID:soWWCrrK
保守
262 :
ゲームセンター名無し:05/01/23 16:35:23 ID:mnM8HmYL
土星の半袖 サノス
このゲームで対戦したいのですが、どっかにないですか?
俺は御茶ノ水というか神田のZESTって店でやってる。
1台だけだが一応対戦は可能
明日行こうかな・・・・・・
266 :
ゲームセンター名無し:05/02/03 21:47:29 ID:3ogMEQ57
一体どれくらいの人がミトチンドリアを理解できたというのだろうか・・・
トミチンドリアじゃなかったっけ?
>>267 ずっと勘違いしてた_| ̄|○
理解できてなかったのは俺だったのですね。
一人称が「朕」というのはコミックからの設定なんですか?
ああ、あのセサミストリートに出てきそうな顔の人か
あれも判る人しか判らんけどアニタの勝利メッセージなんて
開発者の心の叫びだったな
270 :
ゲームセンター名無し:05/02/05 10:49:44 ID:BPLk1ypA
age
誰かブラックハートとメフィストの関係
キャプテンアメリカとUSエージェントの関係を教えてくれろ
メフィストはブラックハートの父親で地獄の王
ブラックハートは父が憎い。父を殺して自分が地獄のトップに立ちたい。
>271
ブラハとメフィ
親子(メフィが親父でブラハが息子)。地獄の支配者とその息子。
両方とも野心家でメフィはサノスに取り入ってインフィニティジェムを奪おうとしたりブラハは
ブラハで親父を倒して地獄の支配者の座を奪おうとして失敗、地獄界を追放されながらもま
だ諦めず地獄の支配者の座と親父の命をネバーギプアップで狙いつづける(穢れの無い少
女の血のついた短剣で無いとメフィは倒せないとか聞いたような、うろ覚えだが)。
念願叶ってメフィを倒して地獄王になることに成功したとか聞いたような気がするが多分また
取り返されてる、だってアメコミだし。
キャプテンとUSエージェント
キャプテンが超人の力を手に入れた元になった特殊血清の予備を飲んだ男。飲んだ人がキ
ャプテンと違いガチガチの国粋主義者だった為に性格がちょっとあらっぽい。
ちなみにこれは表向きの設定であり裏設定は以下(ネタバレのようなものなので注意)。
元々アメコミ、特にヒーロー物コミックはその時代のアメリカ政府の政策の提灯持ち漫画にな
ることが多く、キャプテンアメリカ自体第二次世界大戦時に「極悪非道のナチスドイツ」と戦う
為に生まれてナチスや日本と戦うストーリーだった。第二次大戦後ヒーローコミックの人気が
無くなった為にキャプテンアメリカは戦闘中の飛行機事故で北極海に落ち行方不明という体
裁をとって連載終了した。
が、その後キャプテンアメリカは一時復活、その当時はアメリカ国内は反共産主義が真っ盛
り(アイアンマン創刊号もベトナムが舞台で悪の共産主義ゲリラと戦う話だった)、復活したキ
ャプテンアメリカも例によって例のごとく「悪の共産主義者」をばったばったとなぎ倒しいくスト
ーリーがメインだった。その後反共産主義の時代の終了と共にまたキャプテンアメリカは連載
終了。
で、現代になってキャプテンアメリカは北極海で氷漬け状態で発見され復活してアベンジャー
ズを率いるという第二次大戦終了時の設定を引き継いで戦っているわけだが反共産主義者と
して戦ったキャプテンも(マーブルとしては闇に葬ってしまいたいだろうが)記録として残ってし
まっているわけで始末が悪い。そこで反共産主義者として悪の共産主義と戦っていたキャプテ
ンアメリカは
「キャプテンに憧れて血清の予備を飲んだ国粋主義者の青年でキャプテンアメリカとは別人、
飲んだ血清が同じなので能力その他は同じ」
という形にして始末をつけた。これがUSエージェント。
なのでブラハとメフィ、キャプテンアメリカとUSエージェントは両方とも似ているが別人なので
ゲーム内でも同チームが組める。
コミックのメフィストはブラックハートには全然似てない。
乳首の長いデブの鳥って感じの奴。
MSHのエンディングででてくるメフィストは鳥っぽい。
マーカプ(だっけ?)でキャラ増やすためにコンパチ仕様になっただけ。
マーブルクロス連載のインフィニティガントレットのメフィストは
普通にオーソドックスな悪魔の外見と言えよう。
インフィニティガントレットのメフィストとブラックハートのメフィストは同一人物?
>278
同一人物。
なるほど
ブラハとメフィはユリアンとギルのようなものか
てかブラハとメフィ、キャップとUSエージェントってゲーム内において性能差あったっけ?
確かあったはず
メフィだと攻撃当てたら相手燃えるんだよな
それぐらいしか・・・
>280
言いえて妙のようにも感じるがあそこまで圧倒的な差ではない。
>282
性能差は無いと思う、強いて言えば演出差。
このスレってネタがあれば活性化するんだな。
....つまり重要があるってことか。
マーヴルヒーローズ完全移植して欲しい。
版権問題で無理なんだろうけど。
うおー
マヴカプ2での最悪連携だ。今は無き通信対戦で
しかもゲージMAX部屋限定だったから最早幻のプレイだが
aネル×2&サノス(Vコンビネーションがガントレットパワーのアシスト)で
Vコンビネーション×N
ガードされようがガントレットパワーが空中まで追いかけてくるから削られる。
後はヒットしようがしまいがずっとコンビネーションを繰り返してればそのうちタイムオーバーか削り殺しで勝てるという厨プレイだ
漏れも一度食らってもう二度と通信対戦はやらないと誓ったあの頃
よくわからんがガントレットパワーのアシストなの?
そりゃスゲーな。
しかしあの弾がホーミング機能付きというのはスゴイよな。
MSHはそういう独特センスがかっこよかったなぁ
そういやあの太陽追っかけてきたな。
ほしゅ
ぅぉー
保守ついでに復活&X-MENvsの無限をおもむろに列挙だぜぃ
Jダッシュ(小P→中P→大P)×n
相変わらずこの手のコンボはデカキャラにしか入らないぜ!
流石ローグ!
うおー
今回は趣向を変えて、いまさらみつけたMSHコンボを公開だ。
レシピだけで画面が思い浮かぶキミは立派なサイロックオタクだぞ!
vsジャガーノート
下大P→下大K→ダッシュ小P→中P→大P→大P→大K(スカして前進)→サイブレイドスピン→気絶
地上7ヒット1発気絶。脳天直撃サイキックナイフ!!
292 :
ゲームセンター名無し:05/02/19 14:17:12 ID:mEsftnEI
age
おい、誰か話題になるネタをかんがえろ
サターン版のMSH、処理落ちが凄い・・・
拡張メモリ付けてて?
付けても酷い。PS版も酷い。
PS版はすごいぞ。目に見えて遅すぎるし
ブラックハートステージでカオスディメンジョン決めたら
背景が一部欠けるからな
SS版のCOTAも処理落ちするのかな
MSHよりは酷く無かった気がするけど、なんか違った気もする。
サターンなんて化石ハードの事なんか忘れましたよ。
>>274 第二次大戦キャップ&現在のキャップ(このふたつは同一人物)、
反共産主義キャップ、
USエージェントはそれぞれ別人だよ。
というか他にも「キャプテン・アメリカ」の任務とコスチュームを受けた人はいるし……
ややこしい。
そろそろ保守
302 :
ゲームセンター名無し:05/03/12 18:43:35 ID:idrt6atq
うおーの人もネタ切れかな?
>>300 盾の材質も全然違うんだよな、確か。
キャプのがたまたま出来た神レベルの一品で複製不能、
USのが最高の技術の粋を集めた一品だっけか?
んでもキャプの盾>>>>>>>>USの盾なのはコンパチキャラの限界か。
久々にこのスレみてまだ残ってた(*´∀`)
保守sageしときますね
↑よいこころがけだ。
306 :
ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 19:17:35 ID:fE3Rjst3
続編でないかなあ
マジ楽しいのにこういうお祭りゲーって
>>303 ガントレット付きサノスにしか壊されてないんだっけ。
ソーのハンマーで殴ったらどうなるんだろう?
ソーやキャップが死んだり生き返ったり増えたり若くなったりするんじゃないかな
マブカプ2でソーが出てくることを信じていた俺
ソーとジュビリーは確定かなと思ってた
ケーブルはまだしも骨女とはなぁ
Mr.ファンタスティック欲しい
ソーが海外版マヴストに出てるなんて聞いたことがあるが全くのデマだよな?
パニッシャーとデアデビルが欲しかった
パニッシャーはベルトのコピペでいいから
>>307 流石に壊れないとまずいだろう。
ただ、
「この盾は我が愛すべき国民の信念の象徴だ!」
とかキャプが言い出したら壊れないかもしれないw
まあ、壊れてもソーの神パワーで修復とか、ね。
>>311 全くのデマ。
マヴカプ1での電撃攻撃で「サンダーストライク」と言っている……
きっとあれは中サンダーストライクで、弱はしゃがんで放ち、強は斜め上に撃つんだろうなぁ。
あとはハンマーを投げる技と、飛行と……
ソーでエリアルレイブやったらかっこいいだろうな……
>>313 あとは嵐も呼べるよな、確か。
ワープすらできたような。
で、腕力もトップクラスと。
…やべえコイツ格ゲー的に隙ないぞw
多分パワーアップ系の技も持ってそうだし。
しかしマーヴル最強のハルクがゲーム内ではあれだからな……
どうなるかはカプコンのさじ加減一つだ。
>>315 ハルク最強なんだ?
原作だとどんなかんじ?
>>316 スパイダーマンが殴っても1ドットしか減らない。
逆にハルクがスパイダーマンを殴ると、ガードした場合の削りが、中Pで8割、大Pで10割。
必殺技の場合は生死に関わる。ハイパーコンボなら疑いの余地なく死亡。
ガードできなかったなら、小Pが当たっただけで10割。それ以上はあの世に行っている。
これはスパイダーマンが超人的体力を持っているから、この程度ですむ。
体を鍛えただけの格闘家がハルクと戦ったら小P一発ガードしただけで死ぬ。
こんなのをまともに再現したらゲームバランスは滅茶苦茶だ。
だからゲーム内では原作よりずっと弱い。
マーブルヒーロー全員がお手上げ状態だったオンスロートを1人でコナゴナにしたしな。
>>317 逆にスパコンのほうが被害少ない気がしないか?
直接殴ってるの無いしw
岩降らしたり地面めくったり…
隕石は…どうだろ。
>>318 そうだっけ?
なんか特攻してあっさり負けてた覚えがあるんだが…
>>320 あれ?そう言われればヒビ入れただけだったかな?
そのヒビめがけてみんなで攻撃して粉々にしたんだっけ?
磁力攻撃やら精神攻撃やらバリアーやらをひとつひとつみんなで排除していって、
力勝負ができるようにしてからハルク突撃→勝利というパターン。
どっちかというと「とどめを刺した」という印象だ。
>>311 PSのスパイダーマン(3Dアクション)を買え
その2人はおろかヒューマントーチにブラックキャットにベノムにCアメリカ
スコーピオンにライノにミステリオにDrオクトバスにカーネイジまで出てるぞ
パニッシャーはEDムービーでキャップ達とトランプしてたりして
「そうか!ありがとよ!(ターン)」な人には全く見えんが
>>323 でもほとんどがムービーだけの出演なんだよな・・・
ギャラリーモードみたいなので実機ポリゴンが見れるのに、一切本編に出てこないって酷い。
マブカプ系に、カーネイジでねーかな、と。
ひたすら悪役なキャラいてもいい気がするんだが。
てかマブカプ系はもう出ないから 出る訳無いから
アクティビジョンあたりに期待して
マヴストの勝利デモの時のボイスで
マーブル側のキャラがなんて言ってるか分かる人いる?
サイク プリーズドンドダーイって言ってるのはわかったけど
ほかのキャラがなんていってるのかよくわからない
>>325 ハイスピードベノムはカーネイジだったと苦しい脳内妄想。
>>327 ウルヴィーが「ルーキー」は聞き取れる
Ωレッドが「あいゆーいっそーびなー ざうぇぽんえーっくす」と最後のウェポンXだけはわかるが…
それも何年か前に「ウェポンX(テン)」だったとかになったらしいからアメコミって油断出来ないな
スパイダーは「what happen?」って言ってる気がする
ハルクは「アイムストロング」って言ってる気がする。
ブラックハートとシュマが全然わからない。
何回聞いてもサイクロップスの「プリーズドントダーイ」は笑える
>>328 海外では、ハイスピードベノムは、本当にカーネイジという名前になっている。
マグニートー「I'm supreme!」
ジャガーノート「I'm unstoppable!」
これらはよく聞こえるね。
blackheart raise(←過去形かも)
MSHのムックに書いてあったが今手元にない。
ハルクはLetsなんとかじゃなかったかな?
>それも何年か前に「ウェポンX(テン)」だったとかになったらしいからアメコミって油断出来ないな
初耳、どの話?
ベッツィ「No sweet」
マヴストにはいねーけどな。
>>331 zeitgeist.clan-yashida.com/syoukainoken/syoukaiHULK181.html
ここの「ウエポンX計画の謎」についての文章を参照
詳しくは漏れも知らんが…
>>328 ハイスピード、白くなかったか?
あいつは通常投げだけでループコンボできるからなあw
たしか防御力が濡れた紙以下どころじゃなかったがww
ハイスピードは橙色だったような気が・・・・・・ まあ確かにカーネイジに見えないことも無い。
ガンビットの試合開始時に喋っているボイスが上手く聞き取れん
「come on モナミ…」
「カモン、モナミ」で正しい。
338 :
336:2005/03/29(火) 15:32:56 ID:???
>>337 サンクス。
検索してみたら、モナミはフランス語で「我が友」「親友」の事らしい。
キザなガンビットらしいと言うか何と言うか…
ロイヤルフラッシュ後は「シーユ(See you)、モン、シェリ」て聞こえるな。
「さらば愛しき人」かな?
XMENでジャガーノートが使いたかったあの頃
>338
ガンビットを知ってるなら"モナミ"は必須知識だよ。
というか、フランス語はガンビットがいなければどーでもいいな
頓知坊主かw
マブカプのウォーマシーンはプロトンキャノンの時なんて言ってるの?
なんとかベイベーってやつ
オッペッソベイベー
マジレスするとオーマイガッベイベー
むしろだれか俺にウォーデストロイヤーの時何て言ってるか教えてください
兄貴がやたらマーブルクロス持ってるから読んでみた
黒スパイディすげーいい
今初代のCOTAで対戦すると、あまりにシビアなゲームバランスにハマる
投げから確定ピヨリとか笑っちゃうくらい面白いのでオススメ
COTAといえば豪鬼と銀侍大発生
豪鬼、あんま強くなかったよね?
一発がでかいけど、そこまで持ってけなかった気がする
K投げから簡単にピヨリとれるから使いやすかった記憶がある
おいおまいら!昨日ブックオフ行ったら日本語版X-MEN+
ヒーローズリボーン+アンキキャニィX-MEN+ウェポンX+オンスロートが
全て全巻揃ってたもんで自転車で来てたにも拘らずに全部買い占めてしまっても
トータル2400¥だった。漏れは勝ち組なのか。
す、すごすぎる。よくそんな安値で買えたものだ。
次はマーヴルクロスと、エイジ・オブ・アポカリプスだな。
ゴーストライダー、スーパーマン&バットマンなんかもいいぞ。
懐かしいな
アイアン万の技で本当はなんて言ってるか知らないけど「自分でビーム!」って聞こえる技があって
ホントに自分でビームだしてるから友達と馬鹿ウケしてた
ユニビーム。
「Youにビーム!」だと思って笑ったことがある。
ユニバGはガイルの技
このスレまだあったんだー
>>353 勝ち組じゃね?
よみてーYO
日本語版あったのしらなかった('A`)
UFOキャッチャーでマーヴルのフィギュア全6種とるのに
5000円かけてしまった・・・・
俺のレンシャーたんがとれれば何でもよかった、今は反省している。
この前「アースX」っての見たんだけど何スかアレ。
ベノム萌えキャラ?
アメコミでたまにやる「本編の設定丸無視シリーズ」。
ウォッチャーとセレスティアルズが悪役で、人類側の切り札がロキとギャラクタス
というどんでん返しの展開。
マーヴルユニバースの本編とはつながりはない。
そういや今年で10周年なんだっけ?
95年の秋だか冬だかに稼動だった気が。
人気のあまりに、年が明けたと同時に消えてくれた我が地元('A`)
せっけん
保守
キャプテンアメリカのテーマはまじで名曲だよな。
ハルクのテーマも同様
367 :
ゲームセンター名無し:2005/04/24(日) 17:55:32 ID:xkrlg0dm
スパイダーマンの曲はMSHのだけ名曲
シュマゴラスの曲も好きだな
MSHvsSFのが一番好きだなスパイダーマンは
オメガレッドの曲も相当名曲
なんつーか、マズカプから入ったにわかファンばっかり臭い。。。
キャップの曲、良いとは思うけど続編二作でもあまり変わり映えしなかったのがなぁ。
MvCスパイディくらいのアレンジをして欲しかった。
>369
なんだとー 初代MSH信者もいるぞ!
曲はCOTAのコロッサスが好きだがね。
というかまともにプレイしたのはMSHとメンストくらいな俺が来ましたよ。
キャップの曲は耳コピしたなあ。
カプコンサイドだが、キャプテンコマンドー、飛竜、ロックマン、ジンの曲はどれもかっこよかった。
オンスロートも。
COTAではマグニートーの曲が痺れるね。
なんでMVC2ではあの名曲群を全滅させたんだろう……
MSH VS SFのサントラがまじ見つからない。
どなたかアメリカのテーマだけでもプリーズ。
ブラハのBGMが好きな漏れは地獄から追放されますか?
あとマヴストはストZERO3.スト3以降に至る前までの
数少ないストサイドのオリジナル曲がミソだな。
加えてVSシリーズ内でバランスが一番取れてるのも良い。
ノリマロも笑うだけなら笑えた。
ちなみにマヴストサントラのライナーノーツはとみちんが書いてる。
マヴストのスト側の曲はどれも駄目だった。
豪鬼のが駄目だったから、ラスボスのメカ豪鬼が盛り上がらないこと……
で、キャプテンアメリカやブラックハートの曲が流れると一気にいい雰囲気になる。
Xストのときは、スト側もいい曲だったんだけどなぁ。
なんかカプコンじゃないキャプテンアメリカとか出てくる格ゲーなかったっけ
データイーストが作ったやつだね。
マブストのスト側はゴウキとザンギエフだけなら好きだ
けどつんりとかもう何この年齢を誤魔化してるBGM
マブカプではウォーマシンのBGMのイントロがアイアンマンと同じなのが
あくまでこいつはアイアンマンがだめだったから代わりに用意されたという
大人の事情が伝わってきてもう…ベノムのBGMもなんか違うなーと感じた。
まぁ一番ダメだったのはオンスロートの弱さだがw
MSHvsSFのSF側ならリュウのテーマが好き。
リュウと言えば例の曲ってのを覆して新曲を出してくれた贔屓目も多少あるけど。
でも豪鬼は……せめてメカ豪鬼にはいつものテーマ使って欲しかった。
MSHvsSFのカプ側ならさくらの曲が好きだ
ウォーマシン、バストアップ絵と実際のドット絵が明らかに違う(模様が違ってアイアンマンの色替えバレバレ)のが萎えた
オンスロートの有効的な攻略法は有りませんか?
SNKクラスの超反応で返されてしまう…
>>383 使用キャラ言ってくれれば。
有効パターンはほぼ全キャラにあるよ
ハイパーグラビテーションがきつかったら、アシストで東風を選ぶといい。
うまく消してくれるし、第二段階で暇なときにちょうど頭を蹴ってくれる。