beatmaniaIIDX初段〜六段スレ 13thstyle
365 :
364:04/10/28 17:55:23 ID:???
う、97ついたままだった…
気にせんでください
REDの段位認定はどうなってる?
テンプレみたいなのキボン
SP初段 Foundation of our love/.59/I Was The One(80's)/KI・SE・KI
SPニ段 Monkey Dance/Abyss/Les filles balancent/Final Count Down
SP五段 LOVE SHINE/SweetSweet/Presto/sync/太陽〜T・A・I・Y・O〜 ランダム
SP六段 SPIRAL GALAXY/colors(RADIO EDIT)/murmur twins/Distress
REDやってきたが…微妙に恥ずかしいな。
まず筐体POPがエロい。
SPEEDY CATのムビがローアングルでエロい。
さらにカード買ったらエロ三人娘・゚・(ノД`)・゚・
>>369 俺なんか赤だぞ
まぁ、あの三人娘はいらねな
三段やってきました。
ブロックス40→サンダー48→星野20→シルビア14でした。
10thじゃ全然だめだったんですけど・・・
たぶんブロックスかシルビアが一番ムズイかと。
372 :
371:04/10/28 21:21:05 ID:???
ブロックスじゃなくてBREATHでした。
スマソ
ん?3段からパンドラ消えたのか?
かなり楽になったんじゃないか?
>>369 俺は10thのカード自販で買ったら3人娘でめっさ恥ずかったが今日でよーやくお別れだ…
今度は何の面白みも無い普通の赤いやつにした。
ゲーセンによっては選べるから、選べるとこ探してそっちで買った方がいいな。
しかし、「猿」って書いたやつもちょっと捨てがたかったかな…
>>370 漏れは猿だった。
10thが三人娘だったから心の中でガッツポーズした。
とりあえずDJ SWAN神。
secret of love最高。
a
六段はもちろん、五段まで剥奪された・・・OTL
sweet*2は苦手なんだよ・・・
俺は白メインのカードだった
弟とダブったのでカードに撃沈って書こうと思う
段位コースに相変わらず新曲の導入が少な杉。
コンマイはもう段位を考えるのが面倒臭いだけちゃうんかと小一時間(ry
>>381 ここの住人とかが考えたらもうちょいマシなもんできるよな
そもそも七段にVとサファリがあるせいでここの住人は六段→七段に上がれないし
たまには俺らに任せろよコンマイ
その壁を越えるのが楽しいのですよ、多分。
新曲は隠しを考えると入れにくい面もあるだろうし。
とりあえず六段は普通に曲が好きなので明日やってきます。クリア度外視で OTL
Vもサファリ(はどうかはしらんが)も初めてクリアできたときの達成感は
たまりませんよ、ええ
修正。ていうか叩き台。新曲やってないのでフォローよろ。
六段
SPIRAL GALAXY→colors(RADIO EDIT)→murmur twins→Distress
Distress復活により難易度大幅アップ。段位なのにラス殺しの悪夢再び。
ラストのラストはあんみつ使うかスクラッチ捨てるか決め打ちで。
また、BPMが154→150→174→125なのでDistress対策のHS調整も重要。
HS3のmurmurで回復できればベスト。後半を考えると50%は残したい。
それが無理だというならDistressで「紙」も考慮すべし。
HS3でもDistressが駄目だというなら新オプションのHS4にする手もある。・・・か?
当然ながらcolorsのテケテー地帯で大きく減るようだとキツい。
苦手な人は要練習。過去ログで超頻出なので参照してくれ。
推奨ハイスピはHS3。ただしDistress次第でHS2やHS4も考えてみよう。
HS4でやるとmuemueがきついぞ・・・
388 :
ゲームセンター名無し:04/10/29 00:40:01 ID:vmvzNbhs
むえむえツインズ
誰か4段やってない?
>4段
pandoraが格上げで入ってそうだな。
報告求ム。
>>386 それは覚悟の上。
9th六段(karma)をHS3で乗り切った人ならなんとかなる筈。
>>387 だから「修正」。BPM情報感謝。
murmurをHS4て結構きついぞ。
karmaをHS3は体感BPM600だけど、murmurHS4は体感BPM約700
桜HS1よりきつい。
俺は600までが限界だ。それ超えるとやってておもしろくない光らない。
>>391 六段
SPIRAL GALAXY→colors(RADIO EDIT)→murmur twins→Distress
ラストのDistressで難易度が大幅にアップしている。
今回もcolorsが2曲目なので、苦手な人はSPIRAL GALAXYでゲージを減らさないようにしよう。
問題はDistress。序盤で40%〜50%ほど回復できるが、後半は六段とは思えないほどの難易度。
Distressの序盤でゲージ100%にしたいので3曲目終了時までに50%以上残しておきたい。
colors、murmur twinsのどちらが苦手な人にも辛い段位認定だろう。
BPMが154→150→174→125。難関のDistressが遅いので注意。
推奨HSは3、murmur twinsのHS3はちょっと辛い人もいるかも。
HS3でもDistressが遅い人は、「紙」の使用も考慮に入れよう。
・Colors難所(テケテー地帯)の越し方
(以下
>>8の後半と同じ)
ていうかですね、SPIRAL GALAXY単曲クリアギリギリでしたのに、クリアマークついてないんですよ。
他にもそんな曲が。
今回、ランクA以上のクリアじゃないとマークつかないようになってたりすんの?
いくらDistressがキツイとはいえ、murmur twinsのHS4のほうが辛い。
紙はいろいろあるようなので、必須は消した。(個人的には必須だが)
紙の使用を考えなければ、HSは3で決まりだと思われる。
>>392 HS4が家庭用のHS4と同じなら、
実質3.5倍だからそこまで速くはならないはず。
まだ未確認なので情報待ちだけど。
murmurのHS2でちょっと速い漏れはHS2を使うよ・・・
>>396 だkら4倍だって
公式見ればわかることだしレス読めばわかることだし
情報遅いよ
>>398 本スレでは「4.0より遅いのでは?」の意見が結構出ている。
この推奨HSなんだけど、個人差ってないのか?
>>399 HSは激しく個人差出るし、参考程度に見ておけばいいでしょ
俺もここのテンプレにある推奨HSじゃ速いし
そういやカード引継ぎって何が引き継げるの?クリア曲はまたEASYクリアになるの?
判定とかも消えちゃった?
クリアマーク引継ぎ(緑・オレンジ・光)・ただしランクは全てFに・DJポイントは引き継ぎなし
らしいです
EASYクリアにはならないのね…
ランクFってことはまた地上げしないといけないのか…
情報dクス!
クリアマークが引き継がれたなら、全曲やりなおさなくてもいいかなあとか思ってる俺が。
もう二度と手つけたくない曲とかあるしなあ。チェッキンとかチェッキンとかチェッキンとか……
新曲トークに水さしてわるいんだが
色のテケテー地帯攻略方法教えて
右○○○−○○○−
左○−−○−−○−
1小節にこれが2つ入ってる。(頭の中で)右手に注目して1拍*4に区切りたくなるが、
2拍*2に区切るのが正解。
もっと知りたきゃ過去ログをテケテーで検索するよろし。
>>408 漏れもよくわかってないが、例えば50小節目は
3○−−○−−○−○−−○−−○−
5−○−−−○−−−○−−−○−−
7○−○−○−○−○−○−○−○−
こうなってて、普通は3を左、5と7を右で叩く
右手に注目すると、
5−○−−
7○−○−
が4回繰り返してるからこれを最小単位として考えがちだけど、
左手まで含めて、
3○−−○−−○−
5−○−−−○−−
7○−○−○−○−
これをひとかたまりとして考えろと
>>406は言ってると思われ
結局は
>>8と変わらんな
410 :
409:04/10/29 13:46:37 ID:???
6段の難易度が上がったとは思えないけどなあ。クリアするだけなら10th6段とあんまかわんないっしょ。
distressってムズいの最後だけだし。最後まで80%残ってたらクリア確定だしょ。
>>411 やればわかる。Distressのラストは恐ろしい
Distressは中盤以降だけなら八段クラスの難しさ
Distressは70%あれば最後皿完全に捨てて鍵盤フルコンでいける