697!
音楽カコイイので、QMAと一緒にしたサントラ出して欲しい。
699 :
ゲームセンター名無し:2005/03/22(火) 12:55:39 ID:TuqtC5nb
サントラで照るよ1〜3までの完全収録で
そしてage
700 :
ゲームセンター名無し:2005/03/23(水) 19:54:45 ID:JgbWgxeg
期待しすぎて楽しく麻雀が打てない自分が居る…
本スレ1000叔母&次スレマダーなのであげ
4って激しく重いんですが、どうしてMJ2より重いのか小一時間(r
次スレは5に対する要望・提案か
>703
結局、このスレの効果ってあったのかなぁ〜?
昨年の10月に立てられ、色んな提案があったけど
かなりの率で、新モードが一致してたり改善案が改善されてたりしてるのを見る限り
コンマイがこのスレを見てないって事は100%ありえないだろうなぁ〜
と、いう事でMFC5はMFC2風に作ってください以上…w
兎に角ないよかましだ
706 :
ゲームセンター名無し:2005/03/25(金) 12:07:16 ID:X13jBSzo
今こそ軍民が立ち上がる時だ
MFC4に仕打ちを。
立てよ国民!
ジーク、MFC!
4を見て思ったこと。
MFC=ドラクエ
MJ=FF
にしても4、テンポの悪さに磨きが掛かりすぎ。
麻雀格闘倶楽部4ターボ キボン。
いや、そこで麻雀格闘倶楽部4レインボーですよ
やっぱり「麻雀格闘倶楽部4 DX RED」ですよ…w
とりあえず、ポンポンショーットカットできるようにしろと。
玉移動なんて見てるのかったるいから頼むぜコナミさんよ。
あと貴方はヤムチャですとかオーラスの声いらないから。
意外としらけるんだよね。
グラディウス復活キボン。
悪魔城でもいいから。
>711
声やドラ・役牌表記等も全て初心者機能として
下記部分にON/OFFスイッチで作ればいいのに…
713 :
かわなみ:2005/03/27(日) 10:43:50 ID:???
勝星争奪戦というのはどうでしょう。
オンライン対戦でのみ一定の確率で発生。四位から一位に勝星が一個移動する。
各リーグや対戦者の段位、黄龍レベルが上がるほど発生確率が少しずつ上がる。
勝星を所持していない場合、黒星が一個付く。黒星五個(黄龍は十個)でオーブを失う。
対戦者全員が勝星か黒星四個(黄龍は九個)の場合、必ず発生する。
>713
黒星の発想はいいかも?
又は☆0個の時に負けて☆を取られるとオーブ1個減って☆9コとか?
何のための勝ち星やね
溜まっていって減らないものだからいいんだろ
それじゃオーブと同じ
次回verうpでリーチ棒と100点棒の回収を分けるのを
やめてくれますよね?
あとスタート前に「とんさんきょく、いっぽんば」とか喋るのも。
次からは5に対する要望か
>718
その前にこのスレで提案された物が実際にどうなったか
検証&反省材料として掘り出してみないか…w
>2 没
>3 アフォ
>4 採用
>5 ロケで独自の割れ目採用も正式採用に
>6 次のイベントでまた会おうぜw
>7 大当り
>8 残念!
>10 等身大ポップで毎日ハァハァだなw
>11 次作に期待w
>12 う〜ん
>13 おう!
>14 またMFC5へ向けての課題ですね。
>15 個人的にキボンヌ!
>16 拘留オーブが増え拘留レベルが上がったら、対戦も増減激しくなるし価値としては上がってるかも?
>22 今作も異常すぎるっ!
>23 これ以上CPUに負荷かけるとゲーム中に止まりそうで…w
>26 ☆じゃ無くて、ボーナスCPになったけどね…
>27 氏ね!
>29 携帯サービスでもいいから名前変更できたらなぁ〜
>>719 1、センサーが反応しなくて間違ったチーするってのが波紋のおかげでだいぶ解消された
こんなのはどうだろうか?
1〜10人でチームを組む。
そのチームの月間の合計クラブスコアで1位を争う。
当然月間のクラブスコアがマイナスの人はマイナスで計算。
よって人数が多ければいいとは限らない。
興味ない人はゲーセン店舗のように未登録にでもできる。
MFCの掲示板がたくさんあるので、こんなのもおもしろいと思うが。
オレ的にはこのシステムはかなり燃える。
>>723 それこそ掲示板の廃人どもが徒党を組んで・・・
>723
でも、足引っ張る奴が必ず1人は居て、本気で上位狙ってる奴から袋叩きにあってそうだな…w
MJはある程度MFCをパクっているので、MFCもある程度MJをパクってもいいのではないのか?
漏れもこのシステムはいいと思う。
全員大黄龍で固めるチームも出てきそうな気がするが
>723
人数が固定されてないとCPを取っても反映されなくするシステム(例:1チーム10人厳守で登録プレイヤーは他チームの登録兼用は不可)又は
完全にプレイしてる人数に応じて取得したスコアーに倍率が掛かる…(1人で打っても5人で打っても10人で打っても競争に参加出来る様に…)なシステムなら賛成w
また、イカサマした場合はそのチームの全体責任で全員に何かのペナルティが課されるのならちょっとだけ賛成かも…w
>>727 俺もそれに同意なんだが、いわゆるMJをパクッてる点以外に良い改善点が
見当たらないのは微妙…
筐体上の照明(あの両側の赤2つとタイトルロゴの奴)、4になってから更に明るくなって
画面にマトモに反射してみづらいったらありゃしないのだが。
たまに蛍光灯が切れ掛かっててチカチカする。
まあ、店の問題だが
>>730 新品はどうだか知らないが、3から4に改造されたものに関しては
電球は交換していないので、明るさは変わらないはずだが?
>>ALL
MJやれ。ジョークではなくMJで多くのことが改良されている。
734 :
ゲームセンター名無し:2005/04/11(月) 05:23:58 ID:bvj5xQn2
もうそろそろ、跳満の爆音を絞ってほしいわぁ。
隣でプレイしてたじぃちゃんが、しんぢゃわないか心配で×2
麻雀どころじゃなかたよ。。。川*'A`)
MFCがMJに勝ってる点
・音楽
・配牌の平均シャンテン数が皆平等にあからさまに低い(劣っている点ともとれる)
だけだよね
・配牌の平均シャンテン数が皆平等にあからさまに低い(劣っている点ともとれる
んなこたない
んなこたぁない
>>728 ギタドラVのギタドタワーっぽいシステムはどうだろうか?
とりあえずMJのパクリだのMFCのパクリだの言ってるが
元が麻雀なんだからできる事なんて限られるだろw
>>735-736 どっちも似たようなもんだと思う。
CPU故にイカサマの匂いがするのは仕方ないし
>732
上の「麻雀格闘倶楽部」のロゴが描いてある絵が.3は黄色地だったのが、
今回は白紫地に変わったからその分明るくなって画面の移りこみが酷くなった気がするのだが。
ポンチーロン系のボタン、もう少し大きく&もう少し大きめにならないかなぁ。
すげぇ押しにくい。
>>742 コラッ!
あと5ではモニター内に音量調節ツマミを付けて欲しいな
でかい音が苦手な俺は、音でかい店だとビクビクしてしまうのさ
>743
ビーマニ2DXでもあったんだし、それは欲しいかもw
個人的にはセンターモニター自由に項目選べて自由に見られたらなぁ〜
クイズ・マジックアカデミーみたいに。
カード販売機一体型出したときに付ければよかったのに。あれQMA1より後でしょ?
そもそも、完成してから売れ