【再販】ゾイドインフィニティEZ-86【3回】

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1ゲームセンター名無し
前スレ
【ゲシュマディッヒ】ゾイドインフィニティBZ-86【パンツァー】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1097665705/l50
まとめサイト&機種別装備一覧表(wiki)
http://cgi.f45.aaacafe.ne.jp/~nekoroba/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage
テンプレは>>2-5あたり
次スレは>>940に一任。まだ大丈夫はもう危ない
930超えたら次スレ立つまで雑談は控える。

ぬるぽ、狩り、マナー、先送り、階級論争等の餌は放置推奨
チャロン議論やAC議論も専用スレでやる。ここで出たら放置推奨。
ここはゾイドインフィニティスレです。
2ゲームセンター名無し:04/10/14 22:40:03 ID:???
関連リンク
ゾイドインフィニティ・オフィシャルサイト
http://www.zoids-inf.net/index.html
ゾイドに付いて解らないことがあったらここの辞典を見てみてください。
http://zoidsdic.s55.xrea.com/

ゾイドインフィニティ攻略掲示板(機体別攻略スレッド有)
http://www.digitalk.info/gamersbbs/zoids/
新ゾイド∞トレード掲示板(ワード検索・ロック機能あり)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~amane/zoids/
ZOID∞攻略・交流掲示板
http://jbbs.livedoor.com/game/16361/
ゾイド∞専用チャット
http://human0.com/dchat/chat.cgi?id=00001334
ゾイド∞トレード仲介用チャット
http://kasuga.charm.cgiboy.com/

ゾイド板:【】ゾイドインフィニティ4頭目【】 (4)
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1093451310/
【仮面】ゾイド∞交換スレEZ-93-【ライガー】 (交換スレ93)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1097438415/
【ハーマン】ゾイドにゅ〜ろし庵【RCC】 (ロシアン交換スレ33)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1095693679/
【天空の】ゾイドインフィニティRZ-39【荒鷲】(なりきりスレ?)
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1091800348
3ゲームセンター名無し:04/10/14 22:40:08 ID:???
正確には87スレ目
4ゲームセンター名無し:04/10/14 22:41:01 ID:???
※略称一覧
gj グッジョブ         HB ハイパーブレーキ

GS ジェノザウラー      GB ジェノブレイカー
BF バーサークフューラー  BS シュトゥルムフューラー
RH レッドホーン         DB ディバイソン
IK   アイアンコング     PK アイアンコングPK
CW コマンドウルフ      KW ケーニッヒウルフ
ST セイバータイガー    LS ライトニングサイクス
LZ ライガーゼロ        PA ゼロパンツァー
SC ゼロシュナイダー     JA ゼロイエーガー
LX ゼロイクス          PH ゼロフェニックス
SL シールドライガー     BL ブレードライガー
EL エナジーライガー      GJ ゴジュラス
GO ゴジュラス・ジ・オーガ  GG ゴジュラスギガ
MD マトリクスドラゴン     LG ロードゲイル
DS デスザウラー       DSTデススティンガー
US ウルトラザウルス

パンツ→PA  家・ガイル・ザンギエフ→JA  鬼塚→GTO→GO
蟹(かに)→GB 蠍(さそり)→DST 鋏(はさみ)→BS
勃起砲→エレクトロ 剣→BL 猫→ライガー 虎→タイガー
トイレ→CW おなら・ウンコ・大槻→KW(スプレッド)
サイ&豚→RH ウマゴン・砂→SC
5ゲームセンター名無し:04/10/14 22:41:59 ID:???
【】は初期機体,<>は二次機体(要准尉)
《》は三次機体(要少佐),**は四次機体(要准将)

※ライガー系統 (シールド or ゼロ)
【SL】──→<BL>←────────┐
        ↑                ↓
        ↓          ┌─<SC>
   *EL*←《LX》←─────┘   ↑
         ↑              │
         └─────→<PA>←┤←【LZ】
                         ↓
               *PH*←──<JA>

※その他
【GJ】←─→<GO>←─→《GG》
 ↑       ↑
 │       └──────<DB>←──【RH】
 │                     ↑
【CW】←─→<KW>←─→《MD》 └→<PK>←──【IK】
 ↑.        ↑              |
 └→《LS》←┘            《LG》←┘
.      ↑                   ↑
【ST】─┘  《BS》←┐       │
 │            ↓       ↓
 └─────→<BF>←──<GB>←──【GS】
6ゲームセンター名無し:04/10/14 22:43:05 ID:???
>>3
テンプレ張りの邪魔。
7ゲームセンター名無し:04/10/14 22:46:40 ID:???
→EZ-87 ダークホーン「スティラコサウルス型」元暗黒軍仕様のレッドホーン。現在はレッドホーンBGの塗装違い。アニメでは結構登場する。

EZ-88 ブラックレドラー「ドラゴン型」エースのために改良されたレドラー。黒いボディ、緑の羽。
RZ-89 ベアファイター「クマ型」高速形態から格闘形態に変形する可変ゾイド。
EZ-90 ブラックライモス「サイ型」重装甲の突撃戦用中型ゾイド。角はドリルで回転アタック。
EZ-91 ブラッディデスザウラー「恐竜型」装甲が赤で内部パーツが黒。バトストでプロイツェン専用機。
RZ-92 プロトゴジュラスギガ「ギガノトサウルス型」試作段階のギガ。プロパガンダ的な役割でゴジュラスの銀と黒に塗装された。
DX-93 ホエールキング「クジラ型」アニメから登場したガイロスの移動要塞型ゾイド。
DX-94 ホバーカーゴ「カタツムリ型」閃光師団とチームブリッツのトランスポーターゾイド。
DX-95 ドラグーンネスト「ロブスター型」鉄竜騎兵団の移動要塞型ゾイド。ハサミが揚陸艇になる。
8ゲームセンター名無し:04/10/14 22:50:17 ID:???
>>1
乙oids on
9ゲームセンター名無し:04/10/14 22:50:42 ID:???
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
10ゲームセンター名無し:04/10/14 22:53:15 ID:???
>>1
乙ですにゃー
11ゲームセンター名無し:04/10/14 22:57:25 ID:???
Ver3.0あたりでダークホーンとロイヤルセイバーを追加汁
12ゲームセンター名無し:04/10/14 23:04:49 ID:???
↓うるせえガンダム野郎
13ゲームセンター名無し:04/10/14 23:05:25 ID:???
   /:::::::::::::::/::::/:/::::/:::::/:::/::::`ー-'^ー、ヽ: : : : : /
 /:::/::::/::::i::::/:/:::::__/_:,イ::|:::::::::l:::::::::r' ヽ: :/
:'::::/:::::::/:; -l::::`ーァ- 、_/::/`!ヽ::::::::l:::::::::`ー、 ∨
//:/::::/:/´ l:::::l:::リ 、 、 `  l:::!::::::/:::::::/:::;;:::) ト、
∠:/__:/:::{ r l:::::l:::iヽz==ヽ  \::::::::::/:::〃:}  、冫
    `ヽヽ!:::::|:::l     |!   丶:/::X/::/`r〜'
      \:: l |            _ ヽ'/:/::::リ‐- 、
        ヽ! | '⌒ヘ     '´}},. ヘ/::::/___,.、 }、
         ヽ | {   \ ′ // ヽ/ __,ノ / ノ、   乙彼モードにゃ♥
          }:| `ー-‐'´  ,イ:::/    7ーt_-'/ ノ
           .!:ト,-‐‐― --'- ⊥.  _ノ  /ヽこフ
        . . :ハ/          \   〈
. . .  . . . : : :_//  、     、 丶 ヽ 〉  ヽ
>、__;/-t'´!::/   `ー,-、、  }  }.ノノ    \
       l l/     /  `ー1"´::::ヽ.
14ゲームセンター名無し:04/10/14 23:05:49 ID:???
またマシンロボかよ
15ゲームセンター名無し:04/10/14 23:05:56 ID:???
>>12
ガンキラー
16ゲームセンター名無し:04/10/14 23:06:05 ID:???
↑うるせえオタ野郎
17ゲームセンター名無し:04/10/14 23:07:44 ID:???
12chでハーマンの奴が狂ってやがるぞ
18ゲームセンター名無し:04/10/14 23:09:15 ID:???
ガルドさんにエレクトロンドライバーをいただきました
19ハーマン:04/10/14 23:10:09 ID:???
埋め立てご苦労さんです
20ゲームセンター名無し:04/10/14 23:10:37 ID:???
>>17
うそつき
21ゲームセンター名無し:04/10/14 23:14:58 ID:???
さあ、また落ち着きを取り戻して来た訳だが……

本当の事を言うと、例え埋め立ての為だとしても、駆け足だったとしても

稼動直後を思わせるあのスレ速度は楽しかったよ。
22ゲームセンター名無し:04/10/14 23:15:51 ID:???
>>18
俺も今日貰ったぞw
23ゲームセンター名無し:04/10/14 23:16:06 ID:???
>>20
嘘じゃねえよ

今ハーマン出てるぞ
24ゲームセンター名無し:04/10/14 23:18:31 ID:???
前スレ>>974
>むしろGO使い向けられる冷たい視線を回避するために乗り換える厨が多いような…
GGが微妙って言われてた頃からGG使ってる奴に失礼だと思わないか?
少なくとも俺は腹が立った。
25ゲームセンター名無し:04/10/14 23:19:31 ID:???
                             /
                             |     
                  , -―‐-- 、     / ̄ ̄`´  良 B
 ̄ ̄ ̄ ̄\.    , '´      ,','`ー、 / や  初  い. L
 ウ ∞   |     '、 厂 ̄ ̄´`ヽ  l |  る  心  っ は
  ィ 界   |     !ノ━  ━‐〈 / |  気  者  て 多
 ル に   |    ({ “”r' ,”“  l´) |  が. を  訳 段
 ス. と   |       !`T´_二_`T´/´ |  減 喰  で. を
 な  っ  |     >、 `ー'  ,ノ',   |   少. い   は 使
 ん て   | f`!_, '´ ', `7ー-、´  /`ヽ|   し  つ  無. え
 だ 最  >,| .!   V´〉-,´ヽ/  <   続 ぶ   い ば
 よ 悪  |/ {ニニ!-、   !.:.:!        |   け. し  ん 
.   の  |! {ニ7- ノ   .!.:.:.:!      |   る    だ
____ノ!〈ヽ' ノ    !.:.:.:.:!.      |
       !./ `ー'|、_, !.:.:.:.:.:! 、__,|        
       /   |   !.:.:.:.:.:.:!       \___ノ´ ̄ ̄ ̄
26ゲームセンター名無し:04/10/14 23:20:30 ID:???
>17
chだけ教えられてもねぇ
chなんて各家違うし
27ゲームセンター名無し:04/10/14 23:23:48 ID:???
まぁ一般的関東の放送チャンネルなら
TV東だろうな

ウチの実家なら日テレ系列になるが
28ゲームセンター名無し:04/10/14 23:24:20 ID:???
>>17
そうだテレ東でいいのか。
また出たときに
風呂入ってたじゃないかw
29ゲームセンター名無し:04/10/14 23:25:55 ID:???
家はNHK教育ザマス
30ゲームセンター名無し:04/10/14 23:31:00 ID:???
>>24
KWもだけどそういうこと言う連中ってたいして研究もせず
弱キャラ呼ばわりなんだよな。
で、初期から乗ってた奴を強キャラ厨呼ばわり。
どうせBL使ってイーグルやプラズマにやられたとかいう輩だろ。
31ゲームセンター名無し:04/10/14 23:40:24 ID:???
勝ちたいならGOでもPKでも好きなのに乗りなよ
32ゲームセンター名無し:04/10/14 23:42:18 ID:???
>>31みたいな人間は過去スレでも同じ発言をして来たんだろうな。それしか話題が無いというべきか。

こんな餌n(AA略
33ゲームセンター名無し:04/10/14 23:42:54 ID:???
最近ブレ対策されてきた煽りを受けて
生ゴミになりそう危ういX。
それでもBL弱体化したら次に叩かれるのはイクスだろうとウヒヒ
34ゲームセンター名無し:04/10/14 23:42:57 ID:???
ここってさ
GB乗り多くね?
35ゲームセンター名無し:04/10/14 23:44:33 ID:???
正直、本当に強いBLに会った事が無い。むしろLXの方が相手してて辛い。
36ゲームセンター名無し:04/10/14 23:44:50 ID:???
>>34
そうかな?

いや俺GB使いだけどさ
37ゲームセンター名無し:04/10/14 23:45:23 ID:???
Xに乗り換えたばかりなんだが多段使わない戦法ってある?
多段使いたくないんだが
38ゲームセンター名無し:04/10/14 23:46:31 ID:???
まぁ俺もGB使いなわけだが
39ゲームセンター名無し:04/10/14 23:46:56 ID:???
BL使いはある意味正直者だから許してあげてね
40ゲームセンター名無し:04/10/14 23:48:51 ID:yx0YMZie
>>37
何が言いたいのかよくわからない。
多段使わない戦法はあるだろ。多段使わないだけだ。
41ゲームセンター名無し:04/10/14 23:49:41 ID:???
感電攻撃とブレ展開の音は似てるから
使い分けて相手のガードに揺さ振りをかけるのよ
42ゲームセンター名無し:04/10/14 23:49:57 ID:???
wikiの戦術(戦法だったっけ?)みりゃいいじゃん
43ゲームセンター名無し:04/10/14 23:52:28 ID:???
>37
避けまくって上手くブレード当てる
これだけ
これだけだがやり切れればGTOにだって勝てる
相手があんま強くないGTOであること前提だがな
実際俺が今日勝ったから
44ゲームセンター名無し:04/10/14 23:53:01 ID:???
逃げ対策にHBコアブ付ける
45ゲームセンター名無し:04/10/14 23:55:39 ID:???
みんな逃げればいいと思うよ
46ゲームセンター名無し:04/10/15 00:00:29 ID:???
私が独自の調査を行った結果、ガン逃げプレイをしているユーザーの7割が、ある番組を見ている事を発見した。
それは、ZOIDS/0の物語序盤、ハリー・チャンプ氏との対戦をする話である。
知っての通り、ビット・クラウド氏はギリギリまでLZによる敵前逃亡を行っていた。
(尚、これが敵前逃亡であるという説と戦術的撤退であるという説の議論は、未だ解決の目処が立っていない)

私はある仮説を立ててみた。ガン逃げプレイヤーは、彼の戦術に大きく影響されているのではないか。
君達の任務は、この仮説に対する有力な証拠を探し出し、それを私に提出する事だ。健闘を祈る。
47ゲームセンター名無し:04/10/15 00:00:55 ID:???
→ハイデン避けたら反撃→逃げる→
ってやってれば下手なBL相手なら自動的に勝てるよ
48ゲームセンター名無し:04/10/15 00:02:17 ID:???
ぬるぽ




ガッ
49ゲームセンター名無し:04/10/15 00:04:53 ID:???
即 解 決 ! 即 解 決 !
50ゲームセンター名無し:04/10/15 00:05:45 ID:???
え?なに?
お呼びとあらば即参上?
51ゲームセンター名無し:04/10/15 00:05:59 ID:???
>>46
うむ、実に興味深い仮説だな
確かに私はガン逃げ肯定派だし、/0もリアルタイムで見ていた
だが正直当時のことはよく憶えていないのだ
ビット氏とハリー氏の試合内容がいかなる物であったかについては判らない
そこで何も/0に限らず、他の番組による影響もあるということを提唱したい
52ゲームセンター名無し:04/10/15 00:06:53 ID:???
XにもBLにもならずにSC一筋で、多段も使わずBLやXを狩り続けた折れは勝ち組?
53ゲームセンター名無し:04/10/15 00:09:37 ID:???
>>52
その程度の環境に居る事は勝ち組。
しかし実力がないので負け組み。
54ゲームセンター名無し:04/10/15 00:13:02 ID:???
>53
まだ実力が無いとは分かっていないが
で、>52、君はどれ位強いの?
55ゲームセンター名無し:04/10/15 00:15:01 ID:???
>51
俺の記憶が確かならビットがニビルみたいに曲がり角イパーイのとこで同じ方向にグルグル回ってた希ガス
ハリーのは重武装だったから曲がる時負担かかるみたいで最終的に足だったかが壊れてウヘヘヘヘ
56ゲームセンター名無し:04/10/15 00:15:47 ID:???
SCで狩り続ける=回りが弱い=本人もたいしたことない
57ゲームセンター名無し:04/10/15 00:16:25 ID:???
53
んじゃGGやKWを狩ってても負け組?

つかSCゴトキで勝てる環境が負け組かのぉ
58ゲームセンター名無し:04/10/15 00:16:54 ID:???
確かあの話は
ハリーのRHの右足だか左足をぶっ壊すためにやったんじゃなかったか?
しかもLZフル装備のRHに突っ込むわけには行かないだろう
ちなみに自分は否定派です。(゚∀゚)ラヴィ!!
59ゲームセンター名無し:04/10/15 00:17:06 ID:???
>>55
あの時ビットはそれを狙ってたみたいだから、あれは結局戦術だったんジャマイカ?
60ゲームセンター名無し:04/10/15 00:18:05 ID:???
おいおい、なんかまた荒れそうだな
どっちのほうが腕があるなんて言い争いは無意味だぞ
ホームが近いなら決着付けれそうだが
61ゲームセンター名無し:04/10/15 00:18:56 ID:???
確か右足だったな
左周りだった気がするし
62ゲームセンター名無し:04/10/15 00:23:18 ID:???
ホバーでブイブイ言わせてたけど、脚ポッキリ逝っちゃったんだよな
63ゲームセンター名無し:04/10/15 00:25:25 ID:???
どうやら流れを止めてしまったみたいだな、すまん



そこでぬる・・・いや、やめておこう
しかしマップの追加は早々に欲しいものだな
ガン逃げもマップによるとこが大きいしな
64ゲームセンター名無し:04/10/15 00:29:34 ID:???
遺跡を/0の迷路みたく・・・ビット戦法da!
65ゲームセンター名無し:04/10/15 00:30:31 ID:???
調整どないなるんかな。
キャノン外してWLスコートレーダー付けて対戦挑んだら危機感あって楽しかった。
66ゲームセンター名無し:04/10/15 00:31:14 ID:???
>64
荷電最強か?
67ゲームセンター名無し:04/10/15 00:34:37 ID:???
昨日は祭り状態だったのに今日はまた随分と物静かな夜だな・・・
68ゲームセンター名無し:04/10/15 00:38:02 ID:???
みな調整待ち待機ちゅうか?
69ゲームセンター名無し:04/10/15 00:38:22 ID:???
>>46の内容をまんま友達に送ってみた返事
『逃げ回ってハリーチャンプの赤角のスラスターに負荷かけまくってスラスター壊れたら殴りに行ったっていうやつでしょ?おれリアルタイムで見てたよ。』
友達は結構逃げるほうだけど使用機体はBS
70ゲームセンター名無し:04/10/15 00:39:07 ID:???
そろそろ新絵柄のカード投入してくれんかな。
とりあえずリーゼキボン。
71ゲームセンター名無し:04/10/15 00:40:52 ID:???
スプボマ最強伝説がもうすぐ始まる
事も無く。

ビームガトリングがEN効率上昇しつつ威力が減退します。
72ゲームセンター名無し:04/10/15 00:43:03 ID:???
そろそろ武装増やしてくれないと…
バリエーションない機体切なすぎ
73ゲームセンター名無し:04/10/15 00:43:21 ID:???
>>70
激しく同意 絵柄選べればもっと良い
74ゲームセンター名無し:04/10/15 00:43:26 ID:???
スプボマが今より弱体化したら泣くぞ・・・
75ゲームセンター名無し:04/10/15 00:50:52 ID:???
今でも十分弱いからそれはない
76ゲームセンター名無し:04/10/15 00:52:56 ID:???
弱くなるか?強くなるか?で言えば間違いなく強くなるだろ
アレ以上弱くしたらネタどころかウンコだぞ
77ゲームセンター名無し:04/10/15 00:56:46 ID:???
>前スレ702
ライフルのうち、現代の軍で、歩兵が標準装備しているアサルトライフルってやつは、
フルオートでバリバリ連射できるのが当然となっている。自動小銃ってやつ。
三点バーストのもあるが、メカが複雑になるからマイナー。

装甲車なんかを撃つ、大口径の対物ライフルなんてのは、さすがにボルトアクション(手動装填の単発)か、半自動式だが。

スナイパーライフルも、精度重視だから、ボルトアクション式の単発が多い。

……しかしゾイドの背中に乗せてるライフルは、そもそもその口径からいって、ライフルじゃなくてキャノンだと思うんだが…
78ゲームセンター名無し:04/10/15 00:58:02 ID:???
先生



LRBCは口径1200oくらいありますよ
79ゲームセンター名無し:04/10/15 00:58:37 ID:???
>77
ゾイドの大きさに対する比率でみればライフルです
80ゲームセンター名無し:04/10/15 01:02:00 ID:???
やっぱ砂はボルトだべ

パスパス連射するなんて許せねえ
81ゲームセンター名無し:04/10/15 01:02:46 ID:???
たしか口径20ミリ以上がキャノンで、それ以下がガンなんだよな。まあ、あいまいな定義だから、
どっちでもいいちゃーいいが。

というかライフルって、人間がもつ、両手持ち式の肩つけできるガンのことだと思うんだが

>>78
漏れは、LRBCは榴弾砲だとおもってる

山のむこうの要塞とかをボコスカと間接射撃するかんじ?
それをゼロ距離でムリに当てるところがカッコイイと思うけど、それなら、もっと当たりづらいほうが
いいかもね。
82ゲームセンター名無し:04/10/15 01:03:55 ID:???
そういや今の段階でDSRとか弾切れ絶対に起こんないよな
設定で弾数変えれるみたいだが…
83ゲームセンター名無し:04/10/15 01:04:13 ID:???
38式小銃とか好きだろオマイ……>>80

このゲームのロングレンジ〜は、単発で遠くまでいくし、かなりボルトアクションなカンジがあって
いいよね
84ゲームセンター名無し:04/10/15 01:04:31 ID:???
LRBCはアレだろ カタパルトだろ。ミサイルとか乗っけて撃ち出すの。
85ゲームセンター名無し:04/10/15 01:07:25 ID:???
あれだろ
カタパルトタートルだろ
86ゲームセンター名無し:04/10/15 01:10:11 ID:???
てか実際、ゴジュラスmk2とかって、LRBCは砲撃戦用に搭載したんでしょ
接近戦で撃ち合うためではなかった記憶があるんだが

んむ、でも接近戦用のゾイドに長射程砲を積むというのはワケワカメだから
やっぱり、バトストでも、インフィニのLRBCみたいな運用法を想定してたのかしら。
87ゲームセンター名無し:04/10/15 01:13:12 ID:???
デストロイドゴジュラス1号2号の実装キボン
大層な名前の割に実はただの支え棒な彼ら。
88ゲームセンター名無し:04/10/15 01:15:22 ID:???
どんなのだっけ、デストロイドゴジュって
89ゲームセンター名無し:04/10/15 01:17:02 ID:???
ウルトラザウルスザデストロイヤーの支え棒「右」「左」
90ゲームセンター名無し:04/10/15 01:17:36 ID:???
か、かっこわるい…(^^;
91ゲームセンター名無し:04/10/15 01:18:39 ID:???
バトストではLRBCは純粋に遠距離からの先制攻撃用だったはず。
アイアンコングのミサイル攻撃で、接近戦になる前に大打撃を受けたゴジュラス軍団が、
ミサイルより先に先制攻撃をするために積んだもの。
92ゲームセンター名無し:04/10/15 01:19:53 ID:???
ミサイルより射程長いとは中々やるな
93ゲームセンター名無し:04/10/15 01:19:58 ID:???
うお!?
今日はローゼン明電と舞姫がブッキングか!

下級生?なのは?シラネ
94ゲームセンター名無し:04/10/15 01:20:24 ID:???
すると、その当時は、砲戦用に特化したゾイドがまだいなかったから、ゴジュにも
長射程砲を搭載した、という解釈になるのかな
95ゲームセンター名無し:04/10/15 01:23:49 ID:???
と、軍事なハナシがでてるながれで、そろそろジパングですよオマイラ
96ゲームセンター名無し:04/10/15 01:24:34 ID:???
もうジパング朝6の時間か。
97ゲームセンター名無し:04/10/15 01:25:33 ID:???
つ【カノントータス】
98ゲームセンター名無し:04/10/15 01:25:43 ID:???
角松x草加本とか、コミケ出でないんだろうか

さすがにハードすぎて腐女子にはムリかw
99ゲームセンター名無し:04/10/15 01:26:22 ID:???
つ【キャノリーゴルドス】
100ゲームセンター名無し:04/10/15 01:28:00 ID:???
そんなゾイドが当時からいるなら、そいつらに対コング砲撃をまかせりゃよかったじゃん?
101ゲームセンター名無し:04/10/15 01:41:11 ID:???
キャノンの数が圧倒的に足りて無くて主力機であるゴジュラスの方にばっかり回されていたが
これでは効率が悪いんじゃねーかという参謀の意見によってレーダー性能も良いゴルドスが・・・と脳内補完。

が、ファミコン版ゾイドで爆撃機であるサラマンダーに偵察させたり
ゴジュラスの4連砲で幾千もの帝国ゾイドを屠って来た我々には効率とかそんなもの関係無いのです。
虎パン履いたり通信しないと階級上がらなかったりなんてもう日常茶飯事でしたよ。
102ゲームセンター名無し:04/10/15 01:41:31 ID:???
ゴジュラスの方が高い位置から撃てて
より遠くに撃てたから砲撃が有効なんジャマイカ?
それにゴルドスだったらあんなでかいキャノン砲の衝撃に耐えれそうにないし…
103ゲームセンター名無し:04/10/15 01:42:18 ID:???
重心考えろ。
104ゲームセンター名無し:04/10/15 01:47:42 ID:???
LRBCは一発ごとにこけるようになります!
105ゲームセンター名無し:04/10/15 01:51:51 ID:???
コケるっつーか発射体勢を作ってから撃ってもいいんじゃないか
106ゲームセンター名無し:04/10/15 01:53:49 ID:???
DBの特殊武器みたいにか?
107ゲームセンター名無し:04/10/15 01:55:37 ID:???
発射後の硬直が欲しい・・・コア砲バリのな
108ゲームセンター名無し:04/10/15 01:56:33 ID:???
BSって武器位置高いから接近されると弾当たらないと聞いたが、
LRBCはあの高さからでも当たるんだよなぁ。
とりあえず修正かけるならあれどうにかしてあげてくれ。
109ゲームセンター名無し:04/10/15 01:59:18 ID:???
大阪人ってお好み焼きおかずにご飯食うのか
110ゲームセンター名無し:04/10/15 01:59:51 ID:???
ごはんおかずにお好み焼き食べるんじゃないのか
111ゲームセンター名無し:04/10/15 02:00:06 ID:???
大阪人じゃないがイケる
炭水化物+炭水化物のコンボ・・・orz
112ゲームセンター名無し:04/10/15 02:01:26 ID:???
大坂人だけどするわけないよ
113ゲームセンター名無し:04/10/15 02:02:21 ID:???
>>112
タイハン人はお呼びじゃねえ
114ゲームセンター名無し:04/10/15 02:02:49 ID:???
なんだちんすこうか
115ゲームセンター名無し:04/10/15 02:04:17 ID:???
>>114
なんだとはなんだ!
116ゲームセンター名無し:04/10/15 02:05:28 ID:???
沖縄人ってちんすこうをおかずにご飯食うのか?
117ゲームセンター名無し:04/10/15 02:07:20 ID:???
なんだあんだーすーか
118ゲームセンター名無し:04/10/15 02:10:37 ID:???
名古屋人はきしめんをおかずにごはん食べるけどな。
119ゲームセンター名無し:04/10/15 02:12:11 ID:???
東北人って雪をおかずにご飯食うのか
120ゲームセンター名無し:04/10/15 02:12:26 ID:???
つまり各所の名産は全てごはんと一緒に食べられるとそういう訳だな
121ゲームセンター名無し:04/10/15 02:13:11 ID:???
この流れだと長野県人は蕎麦をおかずに(r
122ゲームセンター名無し:04/10/15 02:13:18 ID:???
>>118
ぶっちゃけきしめんよりもミソカツのが多いな、おかずとしては。
123ゲームセンター名無し:04/10/15 02:13:36 ID:???
新潟人はごはn
124ゲームセンター名無し:04/10/15 02:13:47 ID:???
愛媛人ってポンジュースおかずにご飯食うのか
125ゲームセンター名無し:04/10/15 02:14:15 ID:???
>>123
稀に見る兵どもだな
126ゲームセンター名無し:04/10/15 02:16:01 ID:???
>>124
ポンジュースご飯なら有るらしいぞ
さっきテレビでやってた
127ゲームセンター名無し:04/10/15 02:16:29 ID:???
ごはんをおかずにごはんって、ただごはん食ってるだけじゃねーかw
128ゲームセンター名無し:04/10/15 02:16:53 ID:???
ポンジュースでご飯炊くんだな。
うちの通ってた学校でもオレンジライスとかいってオレンジジュースで炊いた飯出たなぁ。
129ゲームセンター名無し:04/10/15 02:26:23 ID:???
>127
おまいは「おかゆライス」をしらないな?
130ゲームセンター名無し:04/10/15 02:29:51 ID:???
ちょっと前にキャノン関係の話題が出てたが・・・
そもそも砲撃用兵器を近接射撃しようものなら自分も巻き添えで吹っ飛ぶと思われる。
なんのために時限信管のせてるんだよ・・・
131ゲームセンター名無し:04/10/15 02:32:20 ID:???
>>130
ならば次のVer.upで、近すぎると自分もダメージで完璧ジャマイカ?
132ゲームセンター名無し:04/10/15 02:35:02 ID:???
>>130
それ採用
ゼロ距離でぶっ放すゴジラは
もろとも滅びるがよいわ!
133ゲームセンター名無し:04/10/15 02:35:14 ID:???
味噌煮込みうどんをおかずにゴハン食べれるよ。余裕で。
味濃いしね。
134ゲームセンター名無し:04/10/15 02:45:33 ID:???
>>132
それなら、遠距離ではちゃんと当てられる武器にしてもらわんとな。それこそ爆風つきで。

GGの立場が…
135ゲームセンター名無し:04/10/15 03:31:27 ID:???
>134
破壊力を犠牲にできるなら遠距離でチャントあたるようにしてやろう。
そうじゃないと他の砲撃兵器の立場が無いからな。
136ゲームセンター名無し:04/10/15 03:34:55 ID:???
>130
時限信管ってなに?
137ゲームセンター名無し:04/10/15 03:37:17 ID:???
>>136
時間で爆発する仕組みのことだよ。
138ゲームセンター名無し:04/10/15 03:43:37 ID:???
GTO系統のキャノン接射ってやっぱりバランス崩してるのか?
上手いと思えるGTOとやったこと無いから、よくわからんが、避けられないか?

当方イェガ乗り
139ゲームセンター名無し:04/10/15 03:44:07 ID:???
そういやあロケット弾なんかも、発射後、10メートル以上とばないと爆発しないとかそういう風になってるんだよな。

>>135
威力もないし、近距離では当たらない。怖くないなあ、そんなLRBC。
ゴジュラスのあのでっかい大砲なんだから、他の機体には脅威を感じさせてほしいものだ。

バランスとりが難しいだろうが、この兼ね合いを、タイトーにはがんばってほしい。
140ゲームセンター名無し:04/10/15 03:46:33 ID:???
大き目の接地爆風ありの仕様になれば、ロックオンできない遠距離からの置きに使えて面白そうなのにね。
141ゲームセンター名無し:04/10/15 03:48:32 ID:???
>>140
それだー!
まさに砲撃!
142ゲームセンター名無し:04/10/15 03:50:31 ID:???
>>138
LRBCそのものは、アリだとおもう。あの接射性能でも。

ただGTOの場合、それに加えて、超カタイ装甲、足のはやさ、格闘性能があるから、
バランス破壊といわれるんじゃ。
143ゲームセンター名無し:04/10/15 03:55:52 ID:???
複合的な要素が絡み合っているのだな
144ゲームセンター名無し:04/10/15 03:56:46 ID:???
>>142
そうか、総合的に見ると性能良いよなGTO。

家なら後ろソニック当ててるだけで逃げ切れるけど、
一部の機体はそうもいかんか(´・ω・`)
145ゲームセンター名無し:04/10/15 04:00:15 ID:???
うまいGTO使いは、ショートカットの仕方も大したもので、いつのまにか、LRBCの
射程内にふみこまれてるからなー

おそろしいぞー、GTOが後ろにぴったりはりついてるのを回避しつづけるのは
当方GGだが、恐怖心にまけてジャンプやステップした瞬間にドカン
146ゲームセンター名無し:04/10/15 04:10:24 ID:???
お茶漬けウマー


おまいらも食べたくなったろ?
147ゲームセンター名無し:04/10/15 04:12:02 ID:???
なんてことしやがる…
148ゲームセンター名無し:04/10/15 04:16:02 ID:???
真紅タンハアハア
149ゲームセンター名無し:04/10/15 04:16:21 ID:???
フハハハハハ!

ご飯と汁の融合によって、口の中で米粒がチャクトハリケーンしているぞ!
150ゲームセンター名無し:04/10/15 04:16:24 ID:???
どこの誤爆?
151ゲームセンター名無し:04/10/15 04:20:00 ID:???
バカが。
俺なんて甘栗むいちゃいました食ってるぜ。涼平の。
152ゲームセンター名無し:04/10/15 04:23:11 ID:???
小さい、小さいどお前ら
俺なんか今ハーマン食ってるど
153ゲームセンター名無し:04/10/15 04:24:00 ID:???
あー! 壬生屋、てめぇ俺のを撃墜してんじゃねぇ(´Д`;)
154ゲームセンター名無し:04/10/15 04:24:01 ID:???
まじか
155ゲームセンター名無し:04/10/15 04:26:16 ID:???
バカが。
俺なんてハマグリむいちゃいました。
156ゲームセンター名無し:04/10/15 04:27:02 ID:???
バカが。
俺なんてベガきゅんのポークビッ
157ゲームセンター名無し:04/10/15 04:29:26 ID:???
バカが
俺なんてリーゼの貧乳をDカップまでに(ry
158ゲームセンター名無し:04/10/15 04:31:50 ID:???
バカが。
俺なんてマシュマロ揉んじゃいました。
159ゲームセンター名無し:04/10/15 04:32:09 ID:???
バカが。
おまいは昔から何かというとポークビッツ頼りだな。
160ゲームセンター名無し:04/10/15 04:33:09 ID:???
>>159
ほんますんまへん。
161ゲームセンター名無し:04/10/15 04:50:24 ID:???
雛苺タンもハアハア
162ゲームセンター名無し:04/10/15 04:51:44 ID:???
砕蜂タンハアハア(*´д`*)
163ゲームセンター名無し:04/10/15 05:01:18 ID:???
ゴジュ系のLRBCさえ性能が落ちればもう恐いものなんてないLS。
164ゲームセンター名無し:04/10/15 05:25:41 ID:???
LRBCなんてどうでもいい
GTOの足の速さが1ランク下がれば安心する

そんな俺はRH乗り
165ゲームセンター名無し:04/10/15 05:29:01 ID:???
御免、素朴な疑問なんだけどさ
アサルトユニットってミサイル何発飛ぶんだ?
アサルトST作ろうか迷ってるんだよ
166ゲームセンター名無し:04/10/15 05:31:51 ID:???
あっさる(り)と飛ぶんじゃない?
167ゲームセンター名無し:04/10/15 05:51:03 ID:???
8発飛ぶよ。
168ゲームセンター名無し:04/10/15 05:55:43 ID:???
8発か
サンクス   まぁ軌道とかの問題で使いにくそうだが…
169ゲームセンター名無し:04/10/15 06:46:32 ID:???
遅レスだがゴジュラスにキャノンが搭載されたわけはもう一つある
シールドライガーやコマンドウルフの登場でトロいゴジュラスはついていけなくなった
そこで高速格闘機が突入する前にキャノンで打撃を与える任務が与えられたわけだ
戦法としてはこうだな

LRBCで相手の陣形を崩す→崩したところにシールドライガー部隊が突っ込みさらに穴を広げる→追いついてきたゴジュラスが格闘戦に持ち込み相手をボコボコにする

だから今みたいに近距離でもバスキャノが当たるのは本来の使い方から外れている
個人的にはウルトラキャノンみたく弾着位置に火柱が立ち、触れるとダメージがくるようにしてもらいたいな
170ゲームセンター名無し:04/10/15 06:55:53 ID:???
>>153
GOに乗るのは壬生屋、CWは滝川。
PKが速水・芝村。
なんかバッチリだな・・・
171ゲームセンター名無し:04/10/15 08:12:08 ID:???
みんなおはよう
172ゲームセンター名無し:04/10/15 08:17:02 ID:???
PKモード
173ゲームセンター名無し:04/10/15 08:18:31 ID:???
PKモードでーす♡
174ゲームセンター名無し:04/10/15 08:19:58 ID:???
逃げパルス…したくなっちゃった…♡
175ゲームセンター名無し:04/10/15 08:27:51 ID:???
どうでもいいよ
176ゲームセンター名無し:04/10/15 09:53:55 ID:???
>>163
同じLS乗りとして同意。
177ゲームセンター名無し:04/10/15 10:28:40 ID:???
                 ,,. -―‐-、‐- 、
               /..:::::::::::::::::.. `  \
               /:::::〃,. -‐‐- 、:::::.   \
             /::::::::::/      \:::..   ヽ
      /   r‐、/:::::::/ ー-、ヽ 、  `ヽ_,. -、 |
     |、/l     l ヘ`ヽ/    ィ‐-、\ ', l   ,. - |:!
    l l !    l rゝ l    、l ・ トヽ_ノj / ´ |j        
    ヽ、`ヽ、  ヽ、(     ` ー ' ヾ 〉=‐--、/
    ``ヽ、_二>、j    、       、〈・ `) /    おっと会話が成り立たないアホが一人登場〜
          / /|::l   //ニー-、__  ノ`ー /7     モードでーす♥
       / / 〈 l::l     |r‐-、゙ヽ、`ー-ァ  /ノ\
     /   ,'  ',. '、ヽ  |  ´ ̄`!::::/ /     \
   /     !   ヽ ',::ヽ ヽ、    ル'./、        ヽ
  /      l     ヽ \゙、 `ー='´/  ',        ヽ
. |      |     ヽ  `ヽ、_,/ |     ',         l
  !       |     ヽ   /::\   l\___l        |
  |      |   ,/   ヽ/ヽ::::::/ヽ./   `ヽ、         l
  ヽ      l//     ヽ |:::::| /     /      ,'
    \      \     ヽ|::::::|/     /      /
178ゲームセンター名無し:04/10/15 10:29:36 ID:???
         l    /     ,              \  j
         ヽ /    /  l l       l  l   ヽ   ヽ/
         //    i l  | |       l  |!   ヽ   ヽ
           //     l l  ハ l       l j !     l i  .い
          ハ!     l l   ! い      /! j l    l i   い
        i l|     l l__|____,ゝ‐'´   `7メ./.__|___ l l   l |
        L!l┬┬‐‐┼ー-==ニー─‐一ァナ==、.ー〒─‐┬l
        / j  !   l イ{:::イ{__ト      1!::イ{__j ヽ |     ! l   今更verうpとか
         / /  l    ! ヽヾ ー 7        ヾ ー ソ '  |     l ハ    ちょっと厳しいモード♥
.        / /   l    ハ   `¨´        `¨´    }    l ハ
       / /   !  / 厶        '         ム     l   ヽ
.      / /   ,'   ///ハヽ.   , -v──v- 、   ,イハ       \
      / /   /   ///⌒ヽへ.  { _,.....__,......_ }  /⌒メハ       \
    / /   /  //,ィ⌒/ `ヽ_> 、._     _,.ィ'ろ ーく.  ヽ        \
   / /   /  .// {   j  / ヽ_  T=T  / \ ヽ.   ト    ヽ ヽ   \
  / /   /   //  | /  /  / 〉,〃ll llヽ、〈 \  ヽ   ハ    \ \    \
179ゲームセンター名無し:04/10/15 11:08:10 ID:???
ぬるぽ




ガッ
180ゲームセンター名無し:04/10/15 11:25:08 ID:???
LRBCって対要塞攻略用長距離射程砲かと
ずっと想ってたのは勘違いモード…orz
181ゲームセンター名無し:04/10/15 11:48:13 ID:???
>>178
今更言うても、せんよりマシだろ。3ヶ月じゃ対応早い方かと
でも19日か…微妙だな、21日にアレが出るから
182ゲームセンター名無し:04/10/15 11:49:43 ID:???
勘違いしてる人が多いが
ウルトラのキャノンもLRBCも遠距離だけじゃなく近距離でも使われている。
183ゲームセンター名無し:04/10/15 11:52:18 ID:???
うんうん、大砲だって近距離の人間相手に撃ってるし…ってチガウ…チガワナイ?
184ゲームセンター名無し:04/10/15 11:56:35 ID:???
とにかく敵を殺せればいいモードじゃないの?
185ゲームセンター名無し:04/10/15 12:00:12 ID:???
LRBC重力砲追加キボン
186ゲームセンター名無し:04/10/15 12:01:43 ID:???
濃硫酸LRBC追加キモン
187ゲームセンター名無し:04/10/15 12:02:20 ID:???
USのミニ重力砲装備できたら面白そう
あの青白い柱が立ち上るやつ
188ゲームセンター名無し:04/10/15 12:26:55 ID:???
誰かがきっとこう言うであろう





ぬるぽ、と・・・
189ゲームセンター名無し:04/10/15 12:29:00 ID:???
ガッ
190ゲームセンター名無し:04/10/15 12:31:05 ID:???
むぅ、不覚
191ゲームセンター名無し:04/10/15 12:38:50 ID:???
確かにゴジュに重力砲みたいなの欲しいね
普通こういう一対一のゲームでは、
遅い機体は速い機体を捕まえるための武器がある
爆風が長く残るとか、広範囲を攻撃するとか、障害物を貫通するとかね
今のGOが強いのは堅くて、火力があるのはもちろんだけど、
重量級なのに速いからであってなんか違うんだよね
192ゲームセンター名無し:04/10/15 12:44:46 ID:???
アレは超硬い軽量機体ですよ。
193ゲームセンター名無し:04/10/15 13:01:37 ID:???
じゃぁ今度のパラ調整では軽量級らしく
ダメ10%増し位の装甲になるのかね
194ゲームセンター名無し:04/10/15 13:35:21 ID:???
なぁ、コテZを装備すると、のろくなるんだっけ?
195ゲームセンター名無し:04/10/15 13:37:18 ID:???
いや
196ゲームセンター名無し:04/10/15 13:41:58 ID:???
>>194
コケるのがのろくなる
197ゲームセンター名無し:04/10/15 14:15:49 ID:???
今回のアップデートで調整されるパラメータは以下の通りです。
【機 体】
・アイアンコング:左右のロックオン範囲の減少
・アイアンコングPK:左右のロックオン範囲の減少
・ゴジュラス・ジ・オーガ:ブースト使用時のEN消費量の増加

【武 器】
・ウネンライフル:未ロックオン時における弾道の不具合修正
・AZ185mmビームキャノン:誘導値の増加、誘導開始時間減少
・プラズマディスチャージャー:リロード時間の増加、弾数の減少
・ビームガトリングユニット:弾速度の減少、消費ENの増加
・バルカンポッド:リロード時間の増加、弾数の増加
・ウエポンパックB:リロード時間の増加
・10連装自己誘導ロケットランチャー:ダメージの減少、弾数の減少
・対ゾイド6連装ミサイルランチャー:弾数の減少
・2連装パルスレーザーガン:EN消費量の増加、ダメージの低下
・70mm2連装ヘビーマシンガン:リロード時間の増加、弾数の減少
・8連装ミサイルポッド:弾数の減少
・2連装マルチディスチャージャー:リロード時間の増加
・ハイブリットキャノン:リロード時間の減少
・ツインレーザーキャノン:リロード時間の減少、衝撃力の増加
・AZ3連装グレネードランチャー:衝撃力の増加
・デュアルスナイパーライフル:リロード時間の減少、ダメージの低下、誘導性の低下
・ビームキャノン:リロード時間の減少、ダメージの低下、誘導性の低下
・AZ30mm徹甲レーザーバルカン:ダメージの低下、EN消費の減少

【特殊行動】
・ブレードアタック:ブレード展開中の消費ENを増加
(ブレードアタックを所持している全ゾイドが対象です)
・ゾイドコアキャノン:ダメージの増加
198ゲームセンター名無し:04/10/15 14:22:10 ID:???
・ビームキャノン:リロード時間の減少、ダメージの低下、誘導性の低下
orz
199ゲームセンター名無し:04/10/15 14:23:36 ID:???
これwikiに出てたけどどっから出てきた情報?
200ゲームセンター名無し:04/10/15 14:24:21 ID:???
ええええい!そんなことはどうでもいい!!LRBCの性能低下はどうした!!!!!!
201ゲームセンター名無し:04/10/15 14:24:36 ID:???
>>199
公式だよ
202ゲームセンター名無し:04/10/15 14:25:30 ID:???
GGうはうはだな。
203ゲームセンター名無し:04/10/15 14:26:54 ID:???
なんかゴリラ苛めだな。糞タイトーはLRBCなんとかしろよ
204ゲームセンター名無し:04/10/15 14:27:41 ID:???
LRBCに修正なしか・・・(ノ∀`)

なんつーかGBに影響されてるの8味噌ぐらいじゃん・・・
前とあんま変わらないじゃないか・・・

バカ!バカ!マンコ!
205ゲームセンター名無し:04/10/15 14:28:02 ID:???
LGも苛められてる・・・もうやめようかなこのゲーム(´・ω・`)
206ゲームセンター名無し:04/10/15 14:29:25 ID:???
BLとPKは残念ながら弱体化したなw

ざまーみさらせ
207ゲームセンター名無し:04/10/15 14:29:35 ID:???
なんていうか、まったくもって帯刀だったな。

ジオーガがそんな程度でどうにかなるかよ。
208ゲームセンター名無し:04/10/15 14:29:53 ID:???
さようならKW
こんにちはPA
209ゲームセンター名無し:04/10/15 14:30:59 ID:???
さよならSC・・・。
210ゲームセンター名無し:04/10/15 14:31:13 ID:???
ゾイドコアキャノンって誰の武器よ?
211ゲームセンター名無し:04/10/15 14:32:00 ID:???
>>210
GGのゾイドコア砲だろ
212ゲームセンター名無し:04/10/15 14:32:13 ID:???
>ビームガトリングユニット:弾速度の減少、消費ENの増加
RHが何をしたぁぁぁぁぁぁああああ…………(つд`)
>8連装ミサイルポッド:弾数の減少
RHが何を(略

ぶっちゃけ8味噌なんて弾数減らさなきゃいけないもんか?
213ゲームセンター名無し:04/10/15 14:32:31 ID:???
封印武装32門ゾイドコア砲
214ゲームセンター名無し:04/10/15 14:32:35 ID:???
馬鹿野郎おまいら、帯刀に期待してんじゃねぇよ
215ゲームセンター名無し:04/10/15 14:32:57 ID:???
純粋に強化されてるのはPAとBFか

あれっMDの変更点はないの?
216ゲームセンター名無し:04/10/15 14:33:14 ID:???
>>212
禿同
シドニアにおけるGBの弾数が・・・
217ゲームセンター名無し:04/10/15 14:33:39 ID:???
8味噌・・・
STの生命線が
218ゲームセンター名無し:04/10/15 14:33:52 ID:???
一番被害が多いのはロードゲイルなのでは・・・
219ゲームセンター名無し:04/10/15 14:33:55 ID:???
MDは存在すら忘れr(ry
220ゲームセンター名無し:04/10/15 14:34:53 ID:???
>>215
PAは強化されたと言えるのかな〜?
221ゲームセンター名無し:04/10/15 14:35:16 ID:???
>>218
ぶっちゃけ一番とか二番はないと思う
どの機体も良い所を弱体化されてる
良過ぎるところも弱体化されてるが
LRBCはどうしたタイトーさん
222ゲームセンター名無し:04/10/15 14:35:26 ID:???
>>211
ダメージ増やす前に当たるようにしろと
223ゲームセンター名無し:04/10/15 14:36:23 ID:???
うちのGBには被害なしっと

よかったよかった
224ゲームセンター名無し:04/10/15 14:36:48 ID:???
>・バルカンポッド:リロード時間の増加、弾数の増加
LSとJA使っている漏れは喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・
225ゲームセンター名無し:04/10/15 14:36:53 ID:???
何でWPBに修正いれて、PK最強の要因であるWPC(と荷電キャノン)に手を打たないのか。
226ゲームセンター名無し:04/10/15 14:37:09 ID:???
すげえ、LRBCってタイトー的には普通兵器なんだな。
227ゲームセンター名無し:04/10/15 14:38:23 ID:???
ソウカァ!RHノマメデッポウガトリングガビームガトリングニナルッテコトダネ!

EN消費上昇orz 
228ゲームセンター名無し:04/10/15 14:38:35 ID:???
まぁ、あの二体は最強の位置づけだから
229ゲームセンター名無し:04/10/15 14:38:37 ID:???
パンツはツインレーザーの衝撃up以外は+になってるだろう

ところで、デュアルスナイパーのリロード減少って
アニメみたいに使えるようになるんかね?
230ゲームセンター名無し:04/10/15 14:38:51 ID:???
苦情出そうぜ。
231ゲームセンター名無し:04/10/15 14:39:09 ID:???
そう言えば、武装の制限が無くなる
って話は釣りだったのか?
232ゲームセンター名無し:04/10/15 14:39:33 ID:???
>・バルカンポッド:リロード時間の増加、弾数の増加
これどうなるんだろうな、リロード時間の減少が微々たるものでタイムアップまで
トリガー押しっぱなしでも弾切れしないんならいいけど。。。
233ゲームセンター名無し:04/10/15 14:39:48 ID:???
LZはほぼそのまんまか。
レーザーバルカンが選択肢に入るかどうか……。
234ゲームセンター名無し:04/10/15 14:39:51 ID:???
初期のGJはLRBCないとどうしようもないしなあ…

ビムガト、PKやRHのタイプは変更無いといいな。
修正入るのはGSやKWのだけでいいよ(汗)

ビームキャノンは…もう、勘弁してください
何でこんなところに下方修正がorz

>>202
ばかたれ。8味噌減らされるのはGGの死活問題だってのorz
235ゲームセンター名無し:04/10/15 14:40:41 ID:???
もうダメぽwLGから乗り換えよう
GB BF BS どれにするかなぁ・・・(´・ω・`)
236ゲームセンター名無し:04/10/15 14:41:29 ID:???
>>235
GB!GB!GB!
237ゲームセンター名無し:04/10/15 14:41:39 ID:???
GBは強いか?弱いよ
238ゲームセンター名無し:04/10/15 14:42:31 ID:???
LRBC 硫酸 真猿用兵器群
この3つは帯刀的に普通なので頑張ってください。

LRBCは接射できなくしとけ
239ゲームセンター名無し:04/10/15 14:42:47 ID:???
GBガン逃げすればGOに勝てるよ。
240ゲームセンター名無し:04/10/15 14:43:10 ID:???
>>237
お前がな
241ゲームセンター名無し:04/10/15 14:43:28 ID:???
>>237
弱くないだろ。中の中だよ
良くて強キャラ

お前が弱いだけ
242ゲームセンター名無し:04/10/15 14:43:49 ID:???
GSよりは弱いな
243ゲームセンター名無し:04/10/15 14:44:14 ID:???
8連装ミサイルポッドって何連装ミサイルポッドになるの?
244ゲームセンター名無し:04/10/15 14:44:42 ID:???
最弱機体候補>SC
245ゲームセンター名無し:04/10/15 14:44:44 ID:???
>>232
それだったら帯刀はネ申だ!
LS乗り増えそうだけど・・・
246ゲームセンター名無し:04/10/15 14:44:51 ID:???
>>243
まじめに聞いてるのか・・・
247ゲームセンター名無し:04/10/15 14:45:05 ID:???
まぁ待て俺。GTOは確かにブースト消費上昇程度じゃ格闘もLRBCも歩行速度も健在で
全然どうにもならんかもしれない。本当に普通に上昇するだけならな。

そう、GTOのブースト消費量が「3秒走ったらSDしてしまう」程までに上昇させられていたら!

あ、夢ですね。ごめんなさい。
248ゲームセンター名無し:04/10/15 14:45:34 ID:???
>>247
いや一秒でいいよ
249ゲームセンター名無し:04/10/15 14:45:58 ID:???
GOのブーストが3秒とかになってたり
PKの射角が前45゜位になってたら
タイトーに萌える。
250ゲームセンター名無し:04/10/15 14:46:11 ID:???
いっそのこと走れなくしてしまえ
251ゲームセンター名無し:04/10/15 14:46:56 ID:???
夢を見るな
252ゲームセンター名無し:04/10/15 14:47:14 ID:???
そしてらいとにんぐさいくすつかいはろんぐれんじばすたーきゃのんのきょういにさらされつづけるのでした。
253ゲームセンター名無し:04/10/15 14:48:15 ID:???
LG&ゴリラアボーン
IK系全滅?

武装制限解除の夢は大漁で終わったのか・・・
254ゲームセンター名無し:04/10/15 14:49:15 ID:???
EN消費が増えるのか。HBZ外してコテZつけないと
キャパオーバーはやばいな(´・ω・`)
255ゲームセンター名無し:04/10/15 14:49:36 ID:???
タイトーは、何を基準に変更したんだろう?
お抱えのテストプレイヤーにでもやらせたか???
256ゲームセンター名無し:04/10/15 14:50:25 ID:???
最高司令官4人のうち誰か落ちるかな
257ゲームセンター名無し:04/10/15 14:50:40 ID:???
さりげなくSCが乙になってるんだが
258ゲームセンター名無し:04/10/15 14:51:20 ID:???
>>255
ここ。
住人の予想の斜め上を逝きました。


           タイトーがんばっています。
259ゲームセンター名無し:04/10/15 14:52:18 ID:???
>>258
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
260ゲームセンター名無し:04/10/15 14:52:19 ID:???
SC最弱候補
261ゲームセンター名無し:04/10/15 14:52:22 ID:???
SC乗りの漏れは何を楽しみにプレイすれば良いのだろうか・・・
262ゲームセンター名無し:04/10/15 14:53:01 ID:???
>>255
亀だけど、察するにパルバルLGか( ̄A ̄|||)
ハイデン&エクスで生きてみるとかどうよ?
263ゲームセンター名無し:04/10/15 14:53:05 ID:???
SCガンバレガンバレSC
264ゲームセンター名無し:04/10/15 14:53:19 ID:???
>>261
クセのある左射撃
265ゲームセンター名無し:04/10/15 14:53:26 ID:???
アップデートの情報から見るに、武器のパラメータは
ダメージ、リロード時間、エネルギー消費、弾数、衝撃値、そして
誘導性、誘導開始時間か

誘導開始が早い武器が接射にむくわけか
266ゲームセンター名無し:04/10/15 14:53:32 ID:???
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  ウマゴンに愛を.!!!  |
 |________|
    ∧∧ ||
    (TдT)||
    / づΦ
267262:04/10/15 14:53:53 ID:???
>>255じゃなくて>>235だった(-_-)
268ゲームセンター名無し:04/10/15 14:54:02 ID:???
>>261
さらなるEN節約戦法を編み出す。
269ゲームセンター名無し:04/10/15 14:54:10 ID:???
>>261
多段ブレード、
270255:04/10/15 14:54:44 ID:???
未来は、ありまへん
271ゲームセンター名無し:04/10/15 14:55:28 ID:???
多段ブレードとBLの謎の空中判定はどうしたっ!!!
272ゲームセンター名無し:04/10/15 14:55:30 ID:???
>>262
いやエクスorパルス+バルカン
此処まで冷遇されると使う気無くなるよ(´・ω・`)ママーン
273ゲームセンター名無し:04/10/15 14:55:50 ID:???
多段ブレード修正ないってやっぱ多段は仕様だったのか!よし、今日から
堂々と多段ができる!
274ゲームセンター名無し:04/10/15 14:55:55 ID:???
ウネン&スコープ売りで大量にCW&KWを生み出し、それらを全てドン底に叩き落すいい商売だな。
275ゲームセンター名無し:04/10/15 14:56:31 ID:???
>>271
ブレードアタックのEN消費増加で!

タイトー頑張ってます!
276ゲームセンター名無し:04/10/15 14:56:33 ID:???
そう多段はだうなるんだ???

修正されないってことは、タイトー公認でいいんだろ?
277ゲームセンター名無し:04/10/15 14:57:08 ID:???
>>271
数値いじるだけの簡単な変更だから
プログラム的な方面は全く触ってないと思われる
278ゲームセンター名無し:04/10/15 14:57:31 ID:???
ウネンはノーロックだと真下に落ちるんだけど
あれを修正してどうするんだろう。
279ゲームセンター名無し:04/10/15 14:57:49 ID:???
多段はアレだよ。展開開始時にものっすごいEN消費する仕様にして、
「事実上多段はできません」状態にする気だよ。多分。きっと。

まあ俺はビーガトを積んでないRHなので勝ち組み。
280ゲームセンター名無し:04/10/15 14:58:44 ID:???
>>279
虚しいね〜。
281ゲームセンター名無し:04/10/15 14:58:47 ID:???
ブレード乗り越えられると、ブレード主体の機体は、
絶対にイェーガーには勝てんようになるからなぁ
282ゲームセンター名無し:04/10/15 14:58:52 ID:???
>>278
真っ直ぐ飛ぶんだろ?


……ウネン強化か(つд`)ヨカター
283ゲームセンター名無し:04/10/15 14:58:52 ID:???
しっかし、ウネンに関しては不具合修正が載ってるのに、なんでWPCに関しては載ってないんだ?
まさか修正しない気か…。
荷電キャノン&LRBCに関しては特に書いてないなぁ。あの2つが現状維持なら、PKもGTOもとりあえず安泰かも。
そして、なんでビームキャノンだの2連装マルチディスチャージャーだのが弱体化してるんだ?
いや、ビームキャノンはリロード時間が減少した事で使いやすくなってる可能性もあるが、それならEN消費も減少して欲しいなぁ。
2連マルチなんて、明らかに使える武器じゃないだろうに。
だいたい全体の傾向として、ばらまき系の武器が弱体化したな。しかし、8味噌が弾数減るとはなぁ…。
284ゲームセンター名無し:04/10/15 14:59:13 ID:???
お抱えのテストプレーヤーは多段ブレードとか言う技は使えません。
当方で確認できない以上オカルトネタとして扱わせていただきます。
確認できるまで修正の検討は見送らせて頂きます。なにとぞご理解
のほどをお願いします。

                              帯刀がんばっています

285ゲームセンター名無し:04/10/15 15:00:09 ID:???
まぁ、オレはPAとBF使ってるので勝ち組
286ゲームセンター名無し:04/10/15 15:01:13 ID:???
LSとGBは勝ち組なのか…?
287ゲームセンター名無し:04/10/15 15:01:27 ID:???
>>285
虚しいね〜。
288ゲームセンター名無し:04/10/15 15:01:29 ID:???
BFのビームキャノンがウネン並みに曲がったらどうするよ
289ゲームセンター名無し:04/10/15 15:01:31 ID:???
PA、BF、MD使ってる漏れも勝ち組。
290ゲームセンター名無し:04/10/15 15:01:43 ID:???
いい加減飽きてきたし、この機会に止めるか。
カード維持のために2ヶ月に1回にしよう。
291ゲームセンター名無し:04/10/15 15:02:14 ID:???
>>272
うーむ、モウダメポなのか(汗
そしたら、BFシュトゥルムとかいいかもしれないな。
エクスと硫酸は扱い似てるし、8味噌も同タイプだしな。
292ゲームセンター名無し:04/10/15 15:02:18 ID:???
>>285
LSはバルカンの変更次第
293ゲームセンター名無し:04/10/15 15:02:50 ID:???
まとめる
BL→どれだけ消費が上がるかによるが、ブレード弱体化でまともに戦えません。乙
PK→ロック範囲がどれだけ狭まったかが分かれ目。ガチ装備は殆ど修正されてないので安泰?
GTO→ブーストがどれだけ燃費悪いかが(略)。LRBCあれば安泰?
GS→ビーガト&8味噌弱体化乙。
LX&SC→未来が見えません。
LSとかCW→ばらまき系が弱体化&CWはウネン強化っぽくて相対的に強化。

どこかの最高司令官様はウハウハっぽいですぜ?
294ゲームセンター名無し:04/10/15 15:04:15 ID:???
>>288
ビームキャノン自体の衝撃率がアホみたいに低いので(多分)問題無し。
その前にアレ、ウネン並みかそれ以上にEN減るぞw
295ゲームセンター名無し:04/10/15 15:04:39 ID:???
何気にKWでビーガトとプラズマディス使ってる俺はガックシ・・・・orz
296ゲームセンター名無し:04/10/15 15:05:01 ID:???
PAはともかく、BFがビームキャノンの誘導性上がっただけで強くなるか? ならんべw
荷電の隙少なくしてくれないかな…。追い撃ちで使っても反撃受ける状況多すぎ。
297ゲームセンター名無し:04/10/15 15:06:50 ID:???
KW:ビーガト、プラズマ弱体化で乙
298ゲームセンター名無し:04/10/15 15:08:20 ID:???
PAはハイブリが使いやすくなればまあ……

いやいや、LRの能力をもっとさぁ。
299ゲームセンター名無し:04/10/15 15:08:35 ID:???
294はウネン撃った事無いに1票。

185mmが当たらないのは、発射点の位置が高いくせに
縦誘導がほとんど無いから、と言ってみる。
300ゲームセンター名無し:04/10/15 15:08:49 ID:???
当社の優秀なるテストプレイヤー達によって、綿密な調査させて頂きましたところ
お客様の申し上げられた「バックステップ」という操作コマンド自体が存在いたしません。

当社テストプレイヤーによりますと
「レバーを後ろに倒せば、後ろに歩き、前に倒せば、前に歩く。そんな操作はできない。はたらいたらまけだとおもっている」
とのことでした。

つきましては、お客様の申し上げられた。
「バックステップWPC何とかしろ」
とのご要望は、まこと残念ならがら修正できません

ご了承くださいませ

301ゲームセンター名無し:04/10/15 15:09:42 ID:???
>>298
いやいや、BBBのSDをもっとさぁ。
302ゲームセンター名無し:04/10/15 15:09:51 ID:???
発表されたのが全部じゃないと信じたい。
タイトーのことだから修正したことで新しく不具合が出てもおかしくないし
303ゲームセンター名無し:04/10/15 15:10:18 ID:???
>>301
それはふぃーね使えばいいしさ。
やっぱりLRユニットが当たるようにしてもらわんと……
304ゲームセンター名無し:04/10/15 15:10:52 ID:???
でもまあ、最低限のことはやってそうな感じ。
一応「強い」「弱い」とされていた機体にはそれなりの修正が入ってるわけで、
あとはその変更がどのくらい大きなモノかってことになる。

GTO、なにげにキツいんじゃないかねえ。
マシンガンと味噌に修正が入ったって事は、EN効率の悪化っぷりにもよるけど
左右レーザーにも頼りにくいし4連チョップは・・・だし、けっこう面倒そう。
GJ修正無しだから、その方が使い勝手いいかもね。

PKは、修正後のIKよりロック範囲が狭まりそうな予感?
予想では修正後のIKが現在の家か家+WEMくらいだろうから、
(多分広めのロック範囲というキャラ性は維持されるだろう)
下手すりゃ普通の機体+WEMくらいになっちゃうかも。
10連の弾数はまあいきなり100までとか減らない限りはそんなに影響ないかな。
6連も、荷電の性能が今まで通りみたいだからそんなには影響ないっぽ。
Bの変更は意味不明。Bをコレ以上苛めんなや・・・
ただ、ロック範囲が狭まるということはAとCの誘導性も大幅に制約されるということにはなるので、
Bの時代が来るのを見越して先手を打ったのかもしれないが。
パルスは、まあこんなモンでしょ。

BLは、アレ以上EN効率が悪化するわけで、実の所かなり死ねそうな予感。
8味噌の弾数の減り方次第では、マジでヤバい。
・・・それでもSCよりはマシだと思うけど。
ブレードのEN効率悪化ということは、多段を決めるのもそうとう面倒になる可能性も高い。趣味技送りが理想。
305ゲームセンター名無し:04/10/15 15:11:00 ID:???
LRBCどうするんだ糞タイトー。
306ゲームセンター名無し:04/10/15 15:11:15 ID:???
>>302
それでもSCは・・・・・'`,、'`,、(ノ∀\) '`,、'`,、
307ゲームセンター名無し:04/10/15 15:12:08 ID:???
さて、19日以降にSC使いがどれだけいなくなることやら。
サブでGTO作るかなorz
308ゲームセンター名無し:04/10/15 15:12:14 ID:???
>>299
そうそう、近くにいる4足系にちっとも当たらないからな

誘導開始時間減少ってことで撃ってすぐ誘導するなら
けっこう使える武器のはず
309ゲームセンター名無し:04/10/15 15:12:17 ID:???
タイトーさんよぉ・・・
もっと他に修正するべきものがあるだろ・・・
LRBCとかLRBCとかLRBCとかさぁ
310ゲームセンター名無し:04/10/15 15:12:20 ID:???
ところで、OPの修正はどうした
311ゲームセンター名無し:04/10/15 15:13:33 ID:???
>>310
自己レスだが、ZとWを修正だからOPなんて最初から眼中に無いな……orz
同じキャパで完全上位のOPがある現状こそどうにかしようぜ……
312ゲームセンター名無し:04/10/15 15:15:05 ID:???
さようなら八ミサ、こんにちは全ミサ
313ゲームセンター名無し:04/10/15 15:16:48 ID:???
>>299
正解、ウネンは使った事無い。憶測で語ってスマソ。
アレEN消費2割位って聞いたけどそれ以上に減るのか?

あと縦誘導が弱いというのは正解。
相手が倒れてた場合、格闘ギリギリの距離でぶっ放すと上を素通りしたりするからな…
314ゲームセンター名無し:04/10/15 15:16:52 ID:???
>>312
それはどうだろう?
・・・8味噌がいきなり初期残弾128くらいになっちゃったら考えるかなあ。
315ゲームセンター名無し:04/10/15 15:17:41 ID:???
>>313
バカヤロウ!
アレは、アレはなあ・・・・・・・・・・5割減るんだよ
316ゲームセンター名無し:04/10/15 15:18:51 ID:???
>>314
そんなんなっちゃったら、KWが8味噌装備する意味がマジでなくなっちゃうんですががが
317ゲームセンター名無し:04/10/15 15:19:37 ID:???
ぷれいやー様各位
昨今よりご指摘を受けているロングレンジバスターキャノン(以降LRBC)ですが、当社の
秀逸なるプレーヤーの検証によりますと
「あんなもの当てるだけでも難しい。それにリロード7秒ってマジ死ねる。接射LRBCなんて
使えないし、そんな方法あるわけない。まあ、2ちゃん特有のネタでしょうね」
とのことでした。今後のことも考え強化する意見も出ましたがとりあえず現状維持となりま
した。
今後ともぞいどいんふぃにてぃを宜しくお願いします。

                                        帯刀がんばっています
318ゲームセンター名無し:04/10/15 15:19:42 ID:???
>>315
スゲー半分かー(゚ ∀゚)


ダディクーーール(゚ ∀゚)
319ゲームセンター名無し:04/10/15 15:21:06 ID:???
>>313
やっぱりな(=´ω`)
因みに,、ウネンは誇張抜きの5割減。
フューラーのビームどころの騒ぎじゃない。
ただ、その代わりに他に無い性能も持ち合わせているけどね。
185mmに関しては、最近BFで遊んでて思っていた。
320ゲームセンター名無し:04/10/15 15:21:59 ID:???
半分は言い過ぎ
3割強ぐらいだろ。
あのEN消費であのリロードの短さは意味あるのか?
321ゲームセンター名無し:04/10/15 15:22:37 ID:???
>>32
ご利用は計画的に
322ゲームセンター名無し:04/10/15 15:22:39 ID:???
タイトーの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!
323ゲームセンター名無し:04/10/15 15:23:33 ID:???
別にBLは相手追いかけつつor先読みブレードで使うタイミング見極めれば普通のような予感
一瞬だけ出し当てしてすぐしまえばそんなにEN減らないと思うし
ただブーストの移動速度が自分より速いと厳しいかも・・・
主武器であろう8味噌がどう変更したか次第だと思う。

EN効率悪化よりやっぱ謎の空中Hit判定修正しろって・・・
324ゲームセンター名無し:04/10/15 15:23:44 ID:???
>>315
…そうだったのか、それは正直スマンかったorz
無装備BFで最高司令官GTOに突っ込んでくる…
325ゲームセンター名無し:04/10/15 15:25:35 ID:???
>>323
BLのあの足で、高速機体に喰らいついていけるのか?
326ゲームセンター名無し:04/10/15 15:25:57 ID:???
>別にBLは相手追いかけつつor先読みブレードで使うタイミング見極めれば普通のような予感
>一瞬だけ出し当てしてすぐしまえばそんなにEN減らないと思うし
BL使った事ないが、戦った相手を見てるとそんな小器用な事出来るのかと思うがな。
327ゲームセンター名無し:04/10/15 15:27:41 ID:???
丁度良かった。猿作って変わる前後の差でも比較してハァハァすっかな。
328ゲームセンター名無し:04/10/15 15:28:05 ID:???
さぁ、家使いの皆さん、良かったねぇ。
19日から強キャラ使いに大変身ですよ。




……('A`)
329ゲームセンター名無し:04/10/15 15:28:29 ID:???
>>323
BL使ってないだろ?
330ゲームセンター名無し:04/10/15 15:29:05 ID:???
>>326
LXならできるかもしれないが
BLだと展開する前に相手に当たって閉じる希ガス。

助走がないと。
331ゲームセンター名無し:04/10/15 15:30:57 ID:???
>>327
猿はゴジと違って元に戻せないからイヤン
332ゲームセンター名無し:04/10/15 15:31:30 ID:???
まあ、アレだ。
BLを心おきなく使えそうで、少し嬉しくもあったりする( ´ー`)y-~
イクスは、まあ生`くらいかな。
展開時ならサイクスに追いつけるというのはおかしかった。
SCは…生キレナイかもしれんなあ…

現SCの諸氏は、乗り換えするとしたら何に行く?
333ゲームセンター名無し:04/10/15 15:32:56 ID:???
>>328
バルカンのリロが、とんでもなく遅くなってたりして。
GSの2連ビームくらいとか。

・・・コンボじゃなくなりゃ痛くはなるけどねえ。

さらにガード不能時間が長かったりしたら死ヌ。
334ゲームセンター名無し:04/10/15 15:33:37 ID:???
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





帯刀の次回バージョンうpにご期待ください!
335ゲームセンター名無し:04/10/15 15:33:49 ID:???
>>332
せっかくだからイクスかな?
いや乗り換えないけど。
336ゲームセンター名無し:04/10/15 15:34:07 ID:???
>>331
牛からPKにするつもりなんだが
337ゲームセンター名無し:04/10/15 15:36:12 ID:???
!!!
そう言えば・・・・・牛に、牛に何一つ修正が入ってない!?
ンなアホな。

こりゃ、SCと最弱争いか……?
338ゲームセンター名無し:04/10/15 15:37:27 ID:EahYMckm
クソ調整の悪寒
339ゲームセンター名無し:04/10/15 15:37:52 ID:???
まあ牛って見るからに重心高そうだから、コケやすいのも納得



できねェか
340ゲームセンター名無し
>>338
実際そうですよね。
LRBCとかね。