SEGA GOLFCLUB Network ProTour Part1
>>949 残念ながらハズレ。
キングス+エナ改という最強装備がC型では使いこなせない。
>>952 キングス+エナ改で毎打のようにパワーショットして
飛ばなかった頃のウサを晴らすとか、いいんでないの。
Cは通常であのスピンてのはうらやますぃです。。。
954 :
953:05/01/10 23:55:19 ID:???
> Cは通常であのスピンてのはうらやますぃです。。。
スピンが凄いのはCぢゃなくてTだった。
逝って来ます。。。
今日スタンプカードで大黒丸&コースで樹仙をゲットした!
早速そのコンビで、もう一度大会に出たら103.5y
俺には使いこなせないらしい。 orz
ニアピン大会...
漏れは風向きに揺さぶられてミスショット連発してます。
クラブ&方向選択は早めに済まして、さっさと打ってしまうのが良いようです。
風向きが15度変わるだけで打ち方変えなきゃいけないですからね。
1打の中で風速は変わっても向きは変わらないようにしてほしかった。
シーサイドの17番について質問があります。
ttp://sega-golfclub.com/course/course01_17.html 私はこのホールでバーディを獲ったことがありません。
この前、残り220〜225ヤード、2〜3mの横風だったので迷わず4W(私はP1を
使ってます。P1の4Wは220Yです。)で高い弾道で打ちました。
ナイスショットゲージで打てたので、ピンに寄るか、悪くてもピンオーバー
かと思ったのですが、球はなんとグリーン手前に落ち、グリーン手前の端っ
こにオンしただけでした。
シーサイド17番のグリーンは二打目地点から見ると十数メートル下っている
ので、4W/220Yで打てばピンオーバーすればこそショートはしない筈です。
風は横風で、アゲインストでもフォローでもありませんでした。
1番でも二打目に4Wを使うことが多いのですが、こんなに距離をロスしたこと
はありません。
シーサイド17番には、何か秘密があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
あの高低差は実は騙しで、実際に高低差は2打目を打つ位置から見ると
高さはマイナスになってるんだけど、実はグリーンの手前あたりがちょっぴり昇りの斜面になってる。
んで、ピンより手前を狙うと、その斜面に当たっちゃって距離が大幅に落ちるって仕掛け。
なので、ちょいと大きめに打つ必要があるんだけど、ワンバウンド目がグリーン上だと
かなり遠くまで飛んじゃうんでバックスピン必須なので注意。
スピン能力が低くて止まりそうになかったら、惜しまずにハイスピン。
>>959 得心しました。
ありがとうございます。
__________
\
\ ___
\____________/ ^\_¶_
>>959 俺はちょいオーバーさせてラフに打ち込んで止めてます。
ピン周りのグリーンは平坦だから、チップインバーディ狙いやすいし。
邪道ですかそうですか。
なんだよ-23て。
しかも2人も・・・
17番は俺もチップイン狙いだなぁ・・・むしろ勝手にそうなる
>>958-962 こう言う流れって素敵だね
参考になるし、イメージしやすくてイイ
そんな漏れは、カード残高160なのに未だに
+4、+5、−4、ニアピン98yというヘタレ
大理石+メタル使いです、っていうか、それしかないので
どんなホールでも2オン狙いでパットで死んでます
芝目の無いセントのコースが−4なのはそのせい
パー5を2オン、残り20yとかを強めに真っ直ぐ1パット
あと、アプローチする時、SW?PW?
最近は残り20yでもPW使ってランで寄せるようにしてますが
SWでピンをデッドに狙った方がいいのでしょうか?
キングス&エナ改 最強?
どちらもエナジー消費を
1減らすようですが
もしや2つあるから
スパアプロチが消費2(普通4)で使えるんですか?
エースやアルバが狙って出せるなら
-22もいけそうですね
>>964 それだけじゃない。
ハイパワーは1消費だけど、−2になるので・・・
エナジーが1増えjrmあphwほwb
>965
あっはっは そんなばななw
(・∀・)まじっすか
毎回ハイパワーで、星集めまくって上級相手にも景品五個が、グローバルスタンダード
(・A・)ウソイクナイ
一生懸命はんこ集めて、レアアイテムゲットしました。
髪の毛がピンクになりました。
猫耳としっぽが欲しいのに。
>>963 シーサイドではsw使ってピンデット、のパターンが多いです。
今は黄龍+樹仙なのでよく止まるし。
逆に御殿場は転がして狙うようにしてます。
このGAMEって、ラウンド中にギアとか変える事できるんだね、今頃気づいた(;´Д`) そのおかげで、聖地歴代50位内に入る事できたよ。
[パワー1型 ウッドシャフト&ウッドボール]
で、ギア出ないよ〜と嘆いていた者ですが
初級を3ラウンドしたら
ギア出まくりました(^_^;)
アイテムを毎回4つ 貰って
数打ちゃ当たる
といった次元ではなく
エナ改キングス大黒丸の超レア以外は
さくさく出てきました
ギア出ないでお金が消えている方
是非試してはいかがでしょうか。
まぁギア良くなっても
やっぱり成績は変わらなかったんですがね…orz
>>970 ラウンド中にギア変更とな?
1打目大黒丸
2打目黄龍とか?Σ(゚д゚lll)ガーン
妄想でつか。そうでつか(´・ω・)ショボーン
打数が尽きたら一旦止める→再開時にクラブハウスでギア変更。
初回200円だとアイゴー。
ニアピンムズー。
やっとこさ58y。。。。
必ず1,2ホールミスるんだよなあ。
にしてもスタンプ2つしか押されないのはさびしすぎる。
スコアで上下するようにしてほしい。
974 :
紫の日曜日@七曜会:05/01/11 22:54:47 ID:3EPJg/O3
>>971 972がおっしゃるとおり、可能ですよ* ̄∇ ̄*
さらに極端に言えば、打数が尽きなくとも『中断』を使用することにより、任意のタイミングでギアを変更できる。
例えば…
PAR3のショートホール第一打で中断
↓
オナ改&キングス装備
↓
スーパーアプローチ使用
↓
楽々エース゚+.(・∀・)゚+.゚
↓
そして次のホールの第一打でまた中断して通常装備に戻す。
…なんて事も可能。
まぁこの方法はお金がかかるけどねぃ(;´谷`)
てか、私的見解を述べさせてもらえば、やや邪道攻略な感はあると思われ
┌|´Д`|┐
打数が尽きるのを待たなくても、
ギア変えたい時に中断して装備変更すればいつでも好きな時に変えられるわけか
パワー重視型にしてパー5のホールを回ってから
コントロール&スピン重視に変えて次のパー3に挑める・・・
極端な話、1打ごとに最適のギアに変えて打つことも全然可能ということ?
財布死ぬけど
やや遅れた orz
あの、腕につける縫いぐるみみたいなのは
大会じゃないと出ないの?
ちょっと今日思ったことが。パットが読みきれない人って
キャラの足元付近にある傾斜はボールへの影響が大きくて
キャラから遠い傾斜ほど影響が小さい
ってのを頭に入れておくといいかも
説明下手スマソ
あ、横への傾斜ね
分かる人は分かると思う(´・ω・`)
>>978 それ本当か?打ち出されたボールの近く=弾速が速い
=その地形を通過するために必要な時間が短い
=傾斜の影響を受ける時間が短い=影響が小さい
だと思っていたが。いやほら、余程弱く打たない限り、
打ったボールがいきなり直角に曲がったりしないから。(シーサイド16番とか凶悪なのは例外ね)
そこそこの傾斜でも、スピードを失った最後の方は
キャラから見て直角方向に微妙に進んで止まったりしないか?俺の勘違いか?
あ、確かに最後の最後で結構曲がるね。
ただ、なんか知らないけど打ち出されてすぐのボールは思った以上に影響デカめ
そうですね、みんゴルに比べると
セガゴルは最初の傾斜影響が強い気がします
>PW-SWでのアプローチ
当初みんゴルと同じ感覚で
PWのスピン無しで残り10yを10y打ったら大オーバー
そしてボギー(´・ω・)ショボーン
を何度も経験してトラウマになったので
私はSWでBSを目一杯かけて
弱めに打って狙ってます。
御殿場は10yなら 7yぐらいで
15yなら11yぐらいで
NICESHOTマス外した時の保険です
とにかくチップより事故らないように気をつけてます
ネバーアップネバーイン(届かなければ入らない)も大事ですが
パットは距離がピタリと合うようにすれば
カップに蹴られる事も少なくていいかと
私は、打ってからカップまでの届く時間と
同じスピードで目線(ライン)をカップへと徐々に向けて
傾斜の影響を考えてます
・最初と最後の傾斜影響は強い…気がする
・距離を合わせてカップに蹴られないように
・視点Dでピンの手前、奥、右、左
どこが傾斜が優しいか見て置く
・同じコースを何度も回って グリーンの癖を覚える
こんな所でしょうか…
ああそうか、ギア変更を使えば非力なタイプでもロングのティーショットだけパワー型装備にして
2打目でキングス+エナ改って手もあるんだよなー…
しかし、全一狙う人以外は、こんなブルジョワテクニック使わんだろうな。
986 :
イシイ:05/01/12 01:26:14 ID:???
グリーンつながりでひとつ教えてくらさい。
シーサイド8番のグリーンで、左右とも内向きに矢印が出ることがあるんですが
あれってどういう状態なんでしょうか?
谷底みたいになってるのかと思って真っ直ぐ打ったら
変に曲がったりするし
>>986 矢印が→←のようになっていても決してその間が谷底になっているとは限らないです。
矢印の速さは線分の両端の高低差を示しているのだと思います。
例として、聖地の全く矢印のないグリーンでいきなり曲がったりします。
聖地4番と13番で体験しました。
線分が乗っている地形を掘って横から見た図がこんな感じだった場合、
矢印はA→Bになります。ちょっと分かりにくいですが…
A B
\. __
......\/
対処法としては、方向をいろいろ変えてみて地形を推測するのがいいと思います。
>>985 バーディおめでとうッス。そして勝手に次スレ立ててスンマソ。(__)
ちなみに俺は5番と13番が苦手ッス。
新スレ立ったから、こっちは梅原。
>987
その図でよく分かりました。
パットは慎重に考える方なんですが、ここまでやると時間が…
経験を積んで、やばいグリーンも憶えないと駄目ですね。
泉川ピートって、今、何やってるんだろう?
いちおう生きてるよね??
ニアピンすげぇな。
最終日には10y切るのか??
うめますよ
昨日、仕事帰りに2000円だけ・・・
と、思いながらやったら、閉店までやってしもた
3600円也
大会スタンプは60固たまったけど、自己ベスト93y
なんたる糞スコア・・・orz
しかも、もらったレアは・・・
でっかい角、まさにバッファローマン
背中のらいおん、まさに肉くわせろガォオー
白衣、まさに白衣のぺてんし
大会にも飽きたので、上の方のコツを参考に御殿場を回ったら
1ラウンド目+4
1ラウンド目は16Hまでは、−1だったのに
痛恨のトリプルボギー&ダブルボギーで失速
時は11時40分
何か掴めそうな感覚と、忘れないようにと
もう1ラウンド開始
1Hパー
2345Hバーディーラッシュで−4に!
続く67Hパー
8Hミスショットが(指が滑った)ラッキーでバーディー!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。