2
3 :
ゲームセンター名無し:04/09/26 00:23:25 ID:Zve6Bsai
うわ 2get厨がいるキモッ あとでこよ
川田ソンを知らないお前もどうかと思うが。
>>1 建てたからにはネタあるんだろうなー
建て逃げは許さんぞ。コテにして常駐しろ
こんちは。1及びテンプレサイト管理人のねりあんです。
目標は全キャラマスターして黄金鉄人になることです。
今は家鉄メインでやってまぁす。
とは言ってもメインは三島使い
一応コマンド入力の速さ正確さには自信あり
韓国の三島使いには劣りますがね
>>7 ネタが無くても自演して盛り上がってるように見せかけるのは大事。
家鉄かよ。
ねりあんはゲーセンではかなり弱そうだな。
今じゃステステ、最風だけじゃ勝てないぜ。
今度は>>1は責任持って落ちない様にな。
あげ進行でどうよ。
12 :
◆ogeINSPIRE :04/09/27 15:56:40 ID:ymU55bpB
懐かしいな、鉄拳TT。
あの頃私は中学生だった─
10時間ごとに1レスつけば完走できるよ
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまWinnyしてます
(`Д) うるさい死ね Winnyすんな殺すぞ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんWinnyしたから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、Winnyすんな
J( 'ー`)し 新作AVエンコしておきました。たいせつにつかってね おな○ーはしていますか?
(・∀・) ありがとう おかあさん
しかし予想通りの糞スレだな
鉄拳はもう終わってるからな
ネトゲー全盛のこの時代に鉄拳なんか好んでやる奴いねえよ(´,_ゝ`)プッ
18 :
ゲームセンター名無し:04/09/29 07:14:01 ID:iwzsHnWL
アーマー金玉と具
巌竜の立ち合い教えて?
次の圧縮まではもつだろう
>>1 また建てたの?
前スレで現役プレイヤーなんて絶滅寸前である事が証明されたのに。
引退した脳内プレイヤー同士で語り合うのか?
BO面白すぎてTAGに戻れねえ
でもRAP買ったから報告
歴代のスティックの中ではレバーは最高峰
動かした時のカチカチは気持ち小さくなった
ステステの練習も問題ない
ただ本体でかい
箱もでかかったが
>>22 鉄拳4って面白い?人いますかねえ?(´,_ゝ`)プッ
タッグも4もずーと遊んできたけど、5の前には霞むんだけど?
>25
正式な製品版がまだ出てないのに、よくそんな発言できますね。
未来人ですか?
5がTAGを超えることはないと思われ
今日フレーム本探したらアケ版と家庭用版2冊出てきた
昔はゲーメストムックと合わせて5冊買ったんだよな〜
それにしても卍本は素晴らしい出来だな
フレーム本最高だよ
フレーム誤植沢山あるけどな、家庭用のも
agemasu
32 :
ゲームセンター名無し:04/10/03 09:37:15 ID:02x7BDpy
鉄拳5にも
カンガルーとかTオーガとかデビルとか出してほしいね
オーガいらねえから別に新しい化け物作ってくれ
何故TAGスレで5の話をする?
兆候と感念障壁のうまい使い方ないですか?
感念障壁ってたまに発動してもスカることがある
38 :
ゲームセンター名無し:04/10/04 23:05:10 ID:QoES0eti
感念障壁はむずいな
当てたことすらないかも、、、。
吉光がとても楽しいわ
TAGやりたいけどドコにも無い・・・orz
いまだに鉄拳4よりTAGの方が好き!!
けど・・・
財閥が鉄拳TAGのムビ無くなったのが痛すぎ・・・
ストX位の名作だと思うのに・・・
したの奴がどうしても未練
43 :
ゲームセンター名無し:04/10/05 23:05:39 ID:79I7gPvT
鉄建タッグの対戦台は、王子の駅のそばのボウリング場とかが
いっしょにはいってるビルのゲーセンにいまでもあるよ
なにげに復活してますなぁ、TAG。梅田のキャロットとかナムコ系列は、明らかに5を意識しての復活が多いと思われ。
仁の最風絡みのコソボ教えてください。3風、最風最風ワンパン最風がなんとかできるレベルです。何が一番減るんすか?あと、魅せ要素が強いコソボは?
>>45 もっと一杯あるけど、適当に思い出したの。
最風〜最風〜羅刹1
最風〜最風〜白露三段〜66RPor最風
最風〜羅刹1〜最風or奈落or白露二段止めor6RPRK
とか。
魅せではトッププレイヤーが
最風〜最風〜ステ最風やってたな。
最強の魅せは四風かw
風神拳てやっぱ相するとすげぇプレッシャーだわ
簡単に浮く浮く
ガンガン滑ってくるしよー
巌竜のコンボいいね〜鉄拳らしい
かち上げ〜極悪かまし
極悪張り手〜四股クエイク
曙○VS●ミルコ・クロコップ KO2分16秒ヒッププレス
開始からけたぐりでミルコの足を削る曙。だがミルコもミドルで応戦。
しかしブヨブヨの曙の腹には効果的ダメージ与えられず。
焦ったミルコは伝家の宝刀左ハイ。しかーしそれを待ってましたと
ばかりにカウンターでかち上げ!!ミルコ空高く舞い上がる!!
追撃に極悪かましをいれヒップレスで追い討ちしたところで
ミルコ失神まもなく島田レフェリーストップ。曙勝利!!
曙○VS●エメリヤ・エンコヒョードル KO4分四股クエイク
開幕からヒョードルの厳しいジャブ。しかし曙は冷静にしゃがパンで対処。
2度3度同じ攻防が続く。3度目曙はしゃがパンからちゃぶ台返しと勝負に出る
しかしヒョードルに届かないピーンチ!空振りに強烈なロシアンフックが唸る
しかーし曙の罠にかかる。八双飛びでフックを捌きそこから送り出しへ。
ヒョードル背向け曙その場で溜め始める。ヒョードル訳分からずそのままタックルへ。
待ってましたとばかりに曙極悪張り手!!崩れ落ちる哀れなヒョードル。
顔面に強烈な四股クエイク。とどめにけたぐり入れた所で
島田レフェリーストップ
茶番ザ・K-1!!
51 :
45:04/10/07 00:06:47 ID:???
>>46dクス
色々やってみます!四風ってできるんすか!?
>>51 4風は比較的簡単だよ。
3発目と4発目ともにD最風でやるんだよ
でも結構安定だからできるようになると飽きてくる。
俺は最風〜最風〜雷神ってコンボが好き
仁と吉光がベストザ鉄拳だわ
吉光のブレードを昇竜拳代わりに使える?
相手の下段を読んで地雷刃→頭蓋が最高
吉光は交代キャンセルするとバク転するから落ちつかん
吉光ブレードでしゃがパン狩る奴いないか
ポールとロウは決定
レイと合うのは・・・シャオか?
61 :
ゲームセンター名無し:04/10/09 08:47:09 ID:TzbcOzry
吉光ブレードは使いどころがむずかしいよ
空中コンボの締めとか、
Tオーガをはめるのに使うくらいしか思いつかないです。
イイ使い方おしえて
突進技に当てるのが良いんじゃない?
アンナのアガパやJ2のタックルとか
無敵タックルやクロスチョップも取れたような気がする
>>60 パートナーの相性のこと?
だったらレイと合うのはたくさんいると思われ
漏れはブラとリーを勧める
曙総合格闘家デビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
チェンジで入ってくる奴に吉光ブレード→地雷刃→頭蓋が最高
>57
気合でジャンプキャンセル
>61
ジャック系にも密着で当たるからどんどん使っていける。
デカキャラ以外にはブレードは
外した時のリスクも大きいし頻繁に使っていける技じゃない
ただ三島が露骨にステステからステ2択を狙ってきてたときなんかは狙い目。
>62
無敵タックルは文字通り無敵だから無理。
吉光ブレードは空コンで使うのが美しい
3RP→吹雪→ブレード ダメージ48
なんだそのヘタレたコンボは・・せめてワンパンくらい挟めよ
70 :
ゲームセンター名無し:04/10/11 00:48:14 ID:alWY29CN
人気ないけどなにげにオーガ1は強いと思うぞ
71 :
ゲームセンター名無し:04/10/11 00:53:27 ID:3RwNfexO
まぁキツイ相手は
「トゥルーオウガ&ニーナ」
だったけどな。
俺の中ではブルデビが最悪。
オーガはなんでも揃ってるから
攻める分には申し分ないね
全キャラこうあってほしい
鬼の様に浮かせる長距離アッパーがあればそれだけで十分さ
75 :
ゲームセンター名無し:04/10/11 17:24:10 ID:OK82phVd
下段で削るチャンズUZee
欠点タッグトーナメント
77 :
ゲームセンター名無し:04/10/11 22:05:00 ID:m9N16uac
今日、久しぶりに松戸のメクマンに昔のゲームやりに行ったついでに、
駅の近くのイトーヨーカドーの近くにある「ソニックビーム」っていうゲーセンに
寄ったらあったよ鉄建TT対戦台
けっこうみんなやってるよ
ひさしぶりにカンガルーとオーガを使ってみました
楽しかったよ
78 :
ゲームセンター名無し:04/10/11 22:25:39 ID:FgE26rpG
似たような技多すぎでつまんね
水増しじゃねえか
すいません、どなたかペクのパリングの発生覚えている人いませんか?
今、タッグのフレーム本が手元になくて、わからないんです。
一応ネットでも調べてみたんですけど、見つからないんです。
お願いします。
発生2フレーム
有効10フレーム
硬化22フレーム
>>80 とても素早いレス、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
デカブツ殺し吉光
ペクのパリングって1F目から捌けるはずだが…
4仁の受け流しみたいに
平八なんだこれ強すぎんぞw
しかし仁は技に恵まれてんなー
隙が全然ねえーや
平八、仁は最風がやばめ。
タッグの最風の隙は驚異的に小さいからな。特に仁。
あれスカリ硬直どのぐらいだ?
風神拳すかしたら、普通に風神拳で反撃できるけど?
TAGの風神は発生+硬直が30Fちょっとだろ。
三島相手じゃなければローリスクハイリターン
4で置き技によく使われる追い突きが21フレだよな。
それと同じぐらいの硬直かな。
>86
そりゃあんたのスカし確認が上手いか脳内プレイヤーのどっちかだろうな。
普通に反撃できるほど隙は大きくないと思う。
スカったら風じん入るなら普通に反撃できる隙があるって言うだろw
出来るか出来ないかそいつの主観で隙が大きい大きくないって決めるからめんどくさい。
風神は発生早いし踏み込むからスカしからの反撃に最適なんだよな
失敗してガードされても大して痛くねーし。
他キャラだと結構困るよ。
漏れファランだがプラズマ届かない範囲だと何もできない。
三島家と他キャラの決定的な差はここだよな。同じ土俵に上がれてない。
91 :
ゲームセンター名無し:04/10/12 13:11:29 ID:e3tSIom3
S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、平八 、ジュリア、ミシェール
A・・・吉光、シャオ、アーマーキング、ブライアン、巌竜
B・・・リー、アンナ、ファラン、ペク、ロジャー、キング
C・・・ガンジャック、ジャック2、ニーナ、エディ クマ、
D・・・ロウ、ポール、Pジャック、ワン、州光、準、
脳内もほどほどにな。
ロウ、ポールがエディより下なんて…
州光が最下位クラスってのはありえん。
チャンジアッパーとガード不能だけでそこそこやれるって。
ジャック系よりまし。
>>90 俺は三島相手にはひたすらRKカウンター狙ってる。
近付けたらフラミンゴ地獄。
三島一族は射程長すぎなんだよお
怖ェーんだよお
三島は10Fキャラの癖してLP合戦になっても
8Fキャラをねじ伏せる事ができます…
まあなんていうかあれだ
ファランとか単発の浮かせ技持ってないみたいな
キャラによって入れられる技の威力が違いすぎるけど、風神は普通に
意識していればBDすかしから目視でスカ技入れられるよ
ステからの派生で暴れまくるしな
観音砕鬼殺しマジ泣かされる
捨て身で長距離攻撃を繰り出す中
三島らは地に足をつけて迫ってくる
常時屈伸反復運動
ファランとかロウは新技追加したら変身しそうだな
いくら上段だからてカカト出しゃ変わらんしなあ
>>95 RKバラまくのは入力早い三島だと硬直に風神食って死ねるよ。
バズーカも厳密にはコンボじゃないし、三島にカウンターメインのスタイルは厳しい。
それで勝てるならジュリミシェは強キャラだし。
>>95 三島にフラミンゴってかなり死ねるんですが・・
風神拳も奈落払いも避ける方向逆ですよ?
こんな素人だらけのスレでマジレスされても
>>98 風神は余裕で反撃入れられるが最風は厳しくねーか。
俺にとってはかなり警戒してないときっちり反撃入れんのはむずいな。
ブルース使ってるがツーハイで妥協してる時がほとんど。
>102
RKでカウンターを狙う時はだいたい右構えからじゃないの。
外しても二発目である程度フォローできるし。
山ステからできないと言う欠点はあるが、
カウンター狙いにはそれほど困らん。
106 :
ゲームセンター名無し:04/10/13 12:44:37 ID:F1SGsE3t
準の水色のコスかなり気に入ってるが性能悪すぎw
107 :
ゲームセンター名無し:04/10/13 12:59:14 ID:lf55IqSr
最近ロウ使い始めたんだけど、
目の前でスカ風されても、ジャンプトゥーキックも入らないよ?
浮かしアッパーも入らないよ?
投げは抜けられるし、どうしたらいい?
投げ三択しろ
ダッシュモーション見せてから右投げとかしてみ
投げを警戒しだしたら中段狙え
109 :
ゲームセンター名無し:04/10/13 13:43:06 ID:lf55IqSr
>>108 ええ?やっぱ投げしかないんだ?
結局仕切りなおしか・・・・
5の鬼ファランTAGに移植したら韓国の奴ら発狂しそうだな
投げ3択とかネタかよ。スカされて終わりだっての。
本当に素人しかいねぇなここ
スラステからなんかしろ
>107
そりゃジャンプトゥーキックは入らんだろう。
ライジングトゥーキックの間違いだろうけど。
生RKだけでも当てとこう。
至近距離でスカせたらフラッシュジャブ始動ドラゴンナックルで。
難しいけどライジングも当てれん事はないよ。
4割減らせるのはおいしい。
>111
確定に自信がない場合は
技のスカリに投げと中段で2択を仕掛けるのは全然アリだと思うが。
キングとかだとそれが生命線になってくる。
そこまでBDは万能じゃないよ。
まあロウで投げを狙うのはお勧めできないけどな。
ロウはステップ無いし中段も弱いしで投げ狙いは厳しいな。
奈落ガード後の確反は結構強めだから、ひたすらガン待ちが正しい戦い方。
まぁ全キャラに言える事だけどね。自ら攻めれるのは三島家だけだな。
115 :
ゲームセンター名無し:04/10/13 19:47:14 ID:evSZpJGY
>>113 勉強になるね。
風神ガード後はどうするの、ナックルとかライトゥ確定する?
>>115 カズヤとデビルの風神だけかな、確反あるのは。しゃがみガードすると何も無い。
あと距離によってパンチ届かない時もあるからね。オグレとか熊だと安定なんだが。
ロウのRKが10フレ系なら一応確反。フレ本でも買って調べるべし。
まぁとにかく圧倒的に有利でもロウで投げとか狙わない方がいいよ。
ダメージ効率悪すぎて2択かけてるこっちが不利。終盤の勝負所なら別だけど。
三島アキてきたなー普通につえーし
カンガルーでもやってみっか
118 :
ゲームセンター名無し:04/10/13 23:23:33 ID:IAZPGk3F
クルクルパンチをガードさせて
カンガルー雷神拳を当てるのだ!
全然面白くないんだけど。
カンガルー結構マジメにつくってあるな・・・
ロジャーは熊とセットだな
熊鬼人→アニマルアパカ これ最強
ヘンに中堅の技いっぱい持ってる
カズヤとかデビルの風神ガードしてパンチ確定狙いは結構危険。
届かなかった時再度風神出されると潜られて硬直で浮かされる。
そこは普通手出せない所だろ
>>124 風神の確反のパンチのことを言ってる。
手を出すとか出さないとかじゃない
風神のお話なので、ちょいと質問が。
風神にチェンジを仕込まれない限り、返し技(当身)は作動するんだよね?
で、こっからが本題なんだけど、パリングやロウのフェイクステップ、あとただの「捌き」なんかも、返し技と同じだと考えていいのかな?
今日、最速を散々パリングしようとして、一回も成功しなかったからサ…タイミング悪いだけだと信じたい!
いやパリングや捌きできるのは仁の風神だけだよ
平八カズヤデブルの風神は特殊中段だから無理。
かと言って仁に捌き狙うのはやめた方がいいけどな
ロウとか勝てる要素無いから大人しくキャラ変えた方が無難
>>126 パリング、フェイクステップ、当て身は厳密には違うけど
取れる技と発生が少し違うだけだから大体同じと思って構わない。
129 :
ゲームセンター名無し:04/10/14 10:00:13 ID:3zSrnVB0
>>127 ひでえ、
8FジャブとかRKとか人間性能でなんとかなるでしょ?
確かに裁き系はお勧めしないけど。
>>127 >平八カズヤデブルの風神は特殊中段だから無理。
アマキンのアパ掌はとれるがな
アマキンつえー
平八の奈落について聞きたいのだが
1発目HIT後2発目の奈落と踵落としは完全2択?
4と同じようにジャイスイ受身後は背後投げ確定する?
135 :
126:04/10/14 16:36:45 ID:???
>>127&128&130
情報どうもです。そっかー、特殊中段はダメなのかー(アパ掌除き)。
うう〜ん、これでますます待ち&スカ風装備(オマケに仁で当身まで使いやがる)
のアヤツに勝てる見込みが…やはりペクでは無理なのかッ!
>>123 間合いをちゃんと考えて反撃すれば問題無し。
>>132>>134 ノブ氏のHPによると奈落派生は慣れれば見えるらしい。
俺はできないけど。
おいおい、奈落は見えるだろ・・3の平八なんて奈落見えないと勝てる要素ねぇぞ
>>137 奈落自体見えないが、相手の癖で見えたの勘違いしてるんじゃないの?
>>138 初段は見えないけど、2発目以降の2択の事言ってるんだろ?
あんなの余裕で見えるよ。
3平八なんてガードしても止まらないから見えない時点でおわっとる。
140 :
ゲームセンター名無し:04/10/15 12:52:00 ID:XtNfFGmW
BD禁止の頃のダイアグラム分かりやすく書いて
>>135 ペクは弱くないしキャラ性能の以前におまいの腕が悪いだけ、キャラのせいにするのは恥ずかしい。
豆腐屋の息子を見習え
> BD禁止の頃
いつどこで誰が禁止したの?
アルカディアのダイアグラムのことだろ
ま〜あれも結構おかしいよ
平八は懐入っての3すくみが弱いから最強はありえん
近距離のガチ対戦のダイヤグラムなんだろな。
まぁスカしありでも風神あるから平八は弱くないけど
ジュリミシェとかRKカウンターとしっぽしかないからかなり落ちるな。
スカしから硬直に技入れられるキャラが強くて
下位キャラ以下はどん詰まり。スカし確定弱いキャラ(多数)は終わってる。
TAG終盤じゃ平八≦一八との評価があったしな…
ステキャンダブルアッパーが火を噴いたと思われ
>145
終盤では既に平八<<カズヤという評価じゃなかったか?
>>146 どうだろう…
観音砕も糞技の筆頭候補だし最風もあるから
大きな差はないんじゃないかな?
カズヤの風神はTオグレとかに裏拳二段安定して入れられたから結構きつかったよ。
平八は確反無いしデカキラーな利点もあるから一慨にどちらが上とは言えないかな。
平八vsカズヤでやったらカズヤ若干有利だとは思うけど。
まぁ仁デビルが一番強いのはゆるがないかな。
ズヤ平八ブルースNオグレあたりがその下かなぁ。あと吉光とかガンリュウも強い。
レイは使ってる人が相当上手じゃないと勝ちきれない感じ。
一時猛威奮ったけど、龍声結構弱点多いからリードされると苦しいんだよね。
チャンズは一発が減るだけで下手するとテコンドーズとかにも負ける。
個人的にはキングアマキンのが戦えると思う。
149 :
ゲームセンター名無し:04/10/16 15:12:38 ID:XEwol3y3
リーとロウはどう?
どっちも使ってる人ほとんど見なかったから分からない・・
リーはともかくロウはキツいんじゃないかなぁ。
起き攻めオーバーヘットとかでハメるんだろうか。スマンワカラン
>>147-148 今どき観音が糞技の筆頭って、ネタにしか聞こえないんだが。
>チャンズは一発が減るだけで下手するとテコンドーズとかにも負ける。
んなこたーない。
下がり合いにも突進系の技で対抗していけるし。
半端じゃない火力の高さがある。
プロレスより下なんてありえない。
>>151 そう書く人が絶対いると思ったから「個人的には」
ってつけたんだよぅ(;'Д`)
>>151 避け性能が非常に高くカウンターでデスコン狙えて
当身を一切受け付けず、ガードされても完全に5分。
観音自体は強いだろ…
ココロの中で「卑怯」って言ってるいつも
観音砕きは、性能だけ見れば鬼強いけど、すかしあいの対戦だと屁のつっぱりにもならんぞ
しゃがんでる平八になにも考えずに手をだすやつはいない
空振りして浮かされて終了。
受身に技重ねてくる相手に対するカウンターとしてはかなり使えるけどね
読まれてすかされたときの隙があまりにも大きすぎるね
ずっとしゃがんでるわけねーだろ
>>153 強いのは分かってる。
ただ、糞技の「筆頭」とか言うからそこにつっこんだだけだ。
筆頭というならデビルのダブルアッパーとか
仁か平八の最風が挙げられるんじゃないの?
筆頭代理の江戸川だ
勝てないからってキャラ叩いてんじゃねーよ雑魚
三島は肩身が狭いわ
勝てないっつーか誰もやってねぇ
鉄拳3、4は台すらねぇプゲラッチョ
チャンズは連携に対応してカウンターとればLPから6割だもんな。
下がりには肘で読み合い迫れるし。RKカウンター含め火力はある。
横移動には弱いけど。
>>148はフラミンゴからめた横移動で散々やられた経験があるんじゃない?
上手いペク、ファラン使いは三島以外には充分戦えると俺は思うんだけど。
このゲームって三島ゲーなのは事実だよな…
違うな
やっぱ三島だよな
どちらも三島がいないと激しい待ち合いになって糞化するのは確か。
三島君、君しかいないっ!!
>>163 テコンドーで三島とやってる時は
フラで逆に移動できればなあとつくづく思う。
>167
三島がいようがいまいがTTは待ち合いゲー。
170 :
ゲームセンター名無し:04/10/18 02:23:30 ID:df8jc/Pw
BDなしでやっても面白いぞ
ワンツーニーとか糞技ないし
バックダッシュなしとか無理なんだけど。
山ステなしはできても野ステは普通に手癖で出てしまう。
当方クマ使いですがレイの龍生ばかり出す人ににやられてばかりです、近くで出されてしゃがパンも間に合う事が出来ませんどうすればいいですかお願いします。
やっぱりしゃがパンしか無いですか?
BDなしでも上級者同士の対戦は面白いよ
逆にヘタレ同士すかし合いになっちゃうとウンコ臭ただよう
>>172 熊じゃガード後横移動で避けれないの?
避けれないんだったらキャラチェンジして熊で戦わなければいい
タッグでバックダッシュしちゃだめとかすごいつまらない
すかせるの分かってるのにガードしなきゃいけないんでしょ?
ある意味読み合い放棄。
>>172 当たり前だけど発生の速い技でカウンター狙い
対戦繰り返してくると洞察力がついてくるから
BDなしってのはフレームとか駆け引き知り尽くしてないとだめだから
分かってる人は見てて楽しいと感じる
まあ気の合う友達同士でって感じ
そこまで踏み込めませんわ
吉光とか平八とか接近戦の糞キャラはどうすんねん
技封印とかか?w
BD無しってのは接近戦有利な三島使いが風神当てられない為の傲慢な口実w
タッグ稼働時早稲田にBD禁止のアホな店あったが案の定潰れた。
当たり前だろとw
だからなんだろうって話なんですけどね。
>>172 龍声出すのが判りきってるなら素直にベアヘブンでいいんじゃないの?
熊はしゃがパンが遅いから使い辛い。
暴れるなら、潜られる危険はあるが思い切ってLPを出した方が良い。
失敗したとてもレイ相手なら
三島やチャンズみたいな深刻なダメージは受けないし。
>174
熊は無理。
あー今日捨てゲーされた。スゲエ腹立つ。
畜生、1回勝っただけで捨てゲーするか普通。
↑チラシの裏にry
「バックダッシュは卑怯!!」とか言う奴に限って
平八とかチャンズ使ってる奴が多い
じゃ無しで良いから俺のキャラにも観音と連拳ダイデンホウスイよこせと(w
バックダッシュは全キャラ装備しているので平等です
下がるくらいなら横いきます
そんな漏れはリーと一八使いです。
なんだかんだで対戦相手で三島が一番恐ろしいので
リーは非常に貴重な存在です。
リーはたまたま三島に対応できる弱キャラって感じか…
ブルースが地味に面白いゼ
187 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 00:18:12 ID:nPjkjvwp
ブルースお手軽すぎてつまんねぇ
といいつつage
188 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 01:24:16 ID:YNvpuVTS
トリプルニーコンボ減りすぎ
あらまあ三島さんそんなことおっしゃるの
ツーローとかニーランチャーのが厄介だと思う。
トリプルニーコンボは2発止めとかで背面起き攻めで使われるのが鬱陶しい。
空コンはワンツーアッパー、ワンツーハイとか使うと3膝とほとんどダメージ変わらんし。
俺はチャンズの方が使っててつまらんかったなあ。
楽しかったのは強キャラだけど仁かな。
ブルースは超ハイリスクハイリターン技もあるから
ちょっと危ない冒険したい方にオススメ
ブルースを相手にすると合掌が出せない(つД`)
ただのガン待ちキャラじゃん・・
確かに確反のツーハイは痛いな、減りすぎ・・・
>>193______
\ /
( ´∀`) 呼んだ?
弱いキャラでくふうして、
キャラ性能だけで強いと勘違いしてる三島使いとかに勝つのがおもしれーんじゃんかよ。
んでこっちが勝ったら台パンしてきたり負け犬野郎に「汚いぞ」と言わせるのがマジ最高!
まあもやしの妄想ですけどね。
どう工夫しようとも同じくらいのレベル同士なら勝てない。
>>191 ブルースでハイリスクな技って何?
ガード不能以外である?
あるけど使わないだけやな。
結局スカしベンボンと浮かせチェンジ〜膝要員。
あと事故狙いのガトリング、ニーランか。
>>190 ツーローは確定の時だけで、削る時は生ローのがいい。
>>197 俺、「きたねーぞ、ワンパ野郎」って言われたことあるぞ
中速ステステから奈落しかしてこない三島がいたから、
普通にガードして反撃だけやってたら・・・
>>202 よく居るけど、へたくそな三島使いはダサすぎだよな。
台パンされたらいつも言ってやりたくなる、
「使いこなせてねえんじゃんかよw」と。
>>200 バックナックル、ブルトルネード
スレッジハンマーとかじゃないか?
どれもガードされると氏ぬ
205 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 12:08:16 ID:VzlUqQDG
弱いキャラでくふうして、
キャラ性能だけで強いと勘違いしてる三島使いとかに勝つのがおもしれーんじゃんかよ。
んでこっちが勝ったら台パンしてきたり負け犬野郎に「汚いぞ」と言わせるのがマジ最高!
206 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 12:11:47 ID:k2P5UyPY
>>201 前入れで削るのはありだろ。
>>204 その中だと裏拳以外は使わんだろ。
スレッジはデカキャラになら使うけど。
それよかぶっぱニーランのほうがハイリスクハイリターン。
使う使わないじゃなくて、ハイリスクハイリターンな技挙げただけじゃないのか?
まあ、いまどきデビルとかブルース使って弱キャラに負けてるようじゃ、
ただのアンポンタンだと思われても仕方なかろうに。
デビルはともかくブルースは弱キャラに負ける事もありえると思うが。
リードされて逃げに徹されると相方に交代するしかない。
ローで削ってもたかがしれてる。
意外にデビルは熊にてこずる。
それはない
>>208 まあ、いい年してゲームで見え張ろうとか思わないですけどね。
ブルースは初心者には強いんじゃない?
崩し能力は平八よりも下なくらいだし。待たれるとキツーイ。
あと横移動に弱いからテコンドーズもキツーイ。
事故狙いなら他のチャンズの方が強いかも。
>>194 確かツーハイは当たってもブルース不利。減るけど頑張れ。
>>212 見栄はらなくても、デビルとかで準とかに負けるのカコワルイ
いい年してゲームやってる時点で終わってるもんね
216 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 23:06:24 ID:XjZfaMr4
捨てゲーもむかつくけど
吉光の自殺もやだよね
>>214 そーゆー考え方がバカみたいでイヤ。
フツーにやればいいとおもう。
いや、デビルで準とかに負けるのは。
タッグ知ってる?
準使ってるやつなんてもういないから安心汁
こいつらの攻略談義を見てると虫唾が走る
マジで
今時核げーなんて気張ってやるもんじゃねーべさ
バーチャ2馬鹿ばかりなのかぁこのヨはぁ
>>217 普通にやっても、
やっぱりデビルが準とかに負けるのは恥ずかしいw と言う事でデビルで負けても厚癌な
>>217はバカみたいに思うよ
223 :
ゲームセンター名無し:04/10/20 02:19:52 ID:0tZ+lJYW
寝る前に1age
>>220 じゃあ見なきゃいいと思う
マジで
ってか何がそんなにムカツクのw
タッグが話題にしては久々にまともに話してるよね。愚痴ばっかりじゃなく。
デビル使ってんなら、こんだけ強いキャラなんだから下位キャラに無様な負け方するのは恥ずかしいぞと思えよと。 実際はヘタレデビルが大多数なんだがなw
デビル使ってんなら、勝って当たり前の強いキャラなんだから下位キャラに無様な負け方するのは恥ずかしいぞと思えよと。
実際はヘタレデビルが大多数でカモりまくりなんだがなw
ヘタレデビル大多数いるゲーセン教えてくれよ。狩りに行くから
>>211 単純2択が通用しないのは結構辛いと思うが。
タッグ流行ってるゲーセン教えてくれよ。
狩られに行くから。
流行ってませんから!残念・・!
>>228 二択なんぞ仕掛けないよ。
ほっときゃスカる。
対クマでは風神使いまくって圧勝だな
>>228 それはクマ側も同じ
クマの攻撃はボエーーーッと立ちガードで糞安定。
んでもって大抵は確反でウホッ!!
6LPをベースにけん制しておけばクマの動きは
かなり制限できると思います
デビル対ジャック三兄弟は?6対4でデビル?
3対1ならジャック3兄弟
>235
デビ7:ジャック3
ぐらい行くんじゃねぇ?
ヘタレデビルとだったら、
マシンガンナックルとリーチの長さで、
デビもWアッパー封じられて決定打無く、
ちびちび削りあって、最後はジャックが体力残しで勝つと踏んだが。
デビ4:ジャック6と見たがどうよ。
ビーム無限が決まって10:0
実はジャック使いにとって三島の中では、
最風も無い、下段も怖くないデビルは
たいした事なかったりする。
ダブルアッパーより普通のアッパーをカウンターで喰らう方が怖い、
これは↓で回避がジャックはキツイ
ほんとは事故ねらいのビームが一番嫌だったりする。
熊は頭の出っ張ったしゃがみモーションのせいで
ダブルアッパーや踵落としの二発目が100%スカって
反撃できるのがかなり大きいと思うんだけどなあ。
加えて、右踵で仰け反らない、風神の浮きが低い、
風神に対して安定でRPで反撃できる。(近距離ならエルボーまで入る)
しゃがみで垂直を喰らってもたいてい何も入らない、といった強みもあるし。
熊使ってデビルを相手にするなら
ひたすら山ステしながらしゃがみ待ちで逃げ切るつもりでいく。
これならデビルのまともに機能する中段は3RKか左右アッパーぐらい。
んで、稀にLPとぶっぱ鬼神を混ぜつつ
ひたすら長い2RPと2LPでぺちぺち迎撃していけば
デビルもけっこうやり辛いはず。
他の三島のように虐殺される事はないでしょ。
6:4でデビルぐらいかと。
コンボ食らわせても、ポールとかと比べるとデビルはやっぱり減らないなあ
デカキャラ用コンボ入らないのに。これには対策のしようがねー
そりゃ、デビル防御力Aだからな。
ポールと比べたら減らんよ。
右踵なんて見てガードできるだろ・・あんなのしゃがんで喰らうやついるのか?
まぁ7-3だろうな。6-4ってのは若干有利って数字だぞ
シザースに閃光入る時点で6-4はありえない。片やデビ側は風神に右パンが確定で入るのみ。
そのコマ劇場前のゲーセンに強い奴はいるのか?
>>246 まともなレベルなら見て立ちガードできるってw
右踵が強いのはガードさせた後圧倒的有利に攻められるから
右踵って起き攻めのとき位しか使わんかな。
発生遅いから使いにくい気がする
>>244 もともとガードさせるのが目的なんじゃないのか?
俺は腿砕きの後や相手の受身に合わせてよく使うな
>>247 ジンなら最低限毎回チェンジガードやステステと最風がデフォルト装備されてないと速攻で狩られる位かな。
ステステなんて標準装備しててもな。
チェンジガードやステステくらいじゃなぁ。レバテクだけなら馬鹿でもできるよ。
1P側でも早いってならちょっと凄いとは思うが。
>245
デビル相手なら確実に入るとき以外はシザースは封印だろ。
頭突きを使う。
>>248 そんなに見た事があるわけじゃないが
ミッキーでやってるのを見た時、総統もsdもカズヤも普通に喰らってたぞ。
この辺の連中はまともなレベルじゃないのか。
見てガードできないわけじゃないが
19Fを常に反応でガード出来るのか?
>>256 キミ4の話してない?頭突きって何さ
ここはTAGスレですよw
>>257 256は熊の話してるんじゃないのか?
タッグやったことある?
君のために羅生門使ってあげるよ
>>258 いや元々ジャックの話してたのに何で熊が出てくるの?
勘違いしてたからに決まってるだろ
263 :
251:04/10/20 20:32:53 ID:???
能書きはいいが、レバテク+aが必要。
もちデフォルト装備な自分があそこではタクタロフ扱いだぞ。
どうせ君たち弱いんでしょ
流れから
>>245は熊のことを言ってるように見えるが。
鉄拳は吉光と熊のゲームだぞ
わかってんのか
とにかく本スレ、マターリスレ、初心者すれ、そしてここを
又に駆けてる漏れの邪魔をしてるデブが何匹か(おそらく1匹)
紛れてる事はわかったよ
股に掛けろ。又にかけるな。
うわーんそんな話どうでもいいじゃないか〜
タッグやってたコテってSTOだろ。
ここも
お前らいまだにタッグやってるから、かなり巧いんだろうな。
勝つことばっか考えてたらツマらないですよ
4より好きで置いてあるからプレイしてるだけですよ
巧いというのは楽しむということですよ
ごはんですよ
わらた
だめだ
シャオつまんねえ。
カンガルーのがおもsろい
281 :
ゲームセンター名無し:04/10/23 01:08:05 ID:P6TUQsKP
282 :
ゲームセンター名無し:04/10/23 02:09:16 ID:OWsa1MH4
じゅんが一番おmしろい
カンガルーのガード不能技って捌きできないん?
対戦しててクロスカウンターできなかったわけだが…
284 :
ゲームセンター名無し:04/10/23 23:37:33 ID:OiczX23Q
すげーいっぱい減るから気持ちいい
>カンガルーのガード不能技
まあ、入ればだけど・・・。
仁で側面から最風で浮かせたときのいいコンボない?
>283
ジャック系のギガトンと同じで当身捌き不能なのでは?
287 :
ゲームセンター名無し:04/10/25 08:34:00 ID:rDYcojQN
うんち
うんこげー
タッグこそ至高
そしてうんこ
至高のうんこって漏れが小学生の時に作った
すごろくのトラップにあったな…
292 :
ゲームセンター名無し:04/10/26 12:28:37 ID:E7pCDEnF
一徹と感念障壁で、相手の攻撃中に割り込める
技ないですか?
キャラぶっさい
295 :
ゲームセンター名無し:04/10/27 12:56:08 ID:x0iwbQEF
一徹・・・起き蹴り、風神潰しRK
296 :
ゲームセンター名無し:04/10/28 00:21:29 ID:c70OqHXU
1UP
297 :
ゲームセンター名無し:04/10/29 00:15:55 ID:rYPaR6oM
298 :
(゜∀゜)タケシ:04/10/29 12:09:17 ID:rYPaR6oM
なんだちみは?
299 :
ゲームセンター名無し:04/10/30 00:18:27 ID:Z6EXvAxw
W(:D)+<=
300 :
ゲームセンター名無し:04/10/30 11:28:37 ID:Z6EXvAxw
ageとけもまえら
301 :
ゲームセンター名無し:04/10/30 23:23:53 ID:vY+atuVE
キングおもしれえ。
おもしれーよキング。
なんでこんな技いっぱいもってんだ。
タッグの攻略サイトで生き残ってるとこ知らない?
ほとんど死んでるんだけど・・・
>>302 確かノブ氏の黒いページなら、ブルース攻略などあったはず。
these daysから飛べるよ。
305 :
ゲームセンター名無し:04/10/31 23:47:40 ID:/8Wwvnk4
みんな鉄拳5は様子見かな
聞いた感じ鉄拳4に近いらしいけど
鉄拳3に一番近いよ
鉄拳4を鉄拳3風にアレンジした感じ
TAGに一番近いよ
5では野口ステが活躍しそうって書いてたな
タッグに一番近いってなんで?5ではタッグコンボもパートナーチェンジもないんだから、
同じゲームエンジン使ってる3とタッグでどちらが5と近いかっていわれたら、明らかに3なんだが。
開発者のインタビューでも鉄拳3に一番近いっていってたし、俺もそう感じたが。
鉄拳はタッグから始めて、その前のはやったことないプレイヤーが多いんだろうなあ。
そりゃタッグから始めたやつも多いだろう。
古参厨うぜー
新参厨うぜー
3は7年前のゲームで、タッグは5年前のゲームで、2年しか違わないのに、
堂々と鉄拳5は3よりタッグに近いですとかいって、それに対する反論に理論的な根拠を示さず、
ただ古参厨うぜーとかいうやつは、鉄拳なにもわかってないザコだね。
噴飯ものだ、ぶははは。
とりあえず、ここTAGスレ
TAGスレで何言ってんですか、このキチガイは
それいうなら、ここで鉄拳5の話題を振ってきた305を非難しろよな
7年以上もゲームやってるのか。今幾つだ?
>>313 お前さんのいう、3に近いって言う理論的根拠は
>タッグコンボもパートナーチェンジもない
>開発者のインタビューでも鉄拳3に一番近いっていってた
これか?
タッグコンボやパートナーチェンジがないって言うのは
一目瞭然というか、みんなわかりきってる事であって、
論点にもならないんじゃないの?
日本とアメリカの違いを聞かれて、「場所が違う」っていってるみたいだぞ。
つーか、5が何に近いかなんてどうでもいいし、意味ないと思うんだけど。
じゃあ、タッグに一番近いという根拠示せよ
3に一番近いという根拠示せよ
そんなの見たらわかるだろ、横移動のシステムはほぼ同じ。
5ではタッグシステムないだけ、タッグより3のが近いじゃねえか。
なんていうか、ここには初心者しかいませんね。
まあ、タッグなんて3をベースにして、数ヶ月で急いで作ったゲームだしな。
3をより練りこんで改良した分、3よりも面白いところ多いけど。
でもあの技をガード/ヒットの後の微妙な距離の離れ具合がいやだったな。逃げが強いというか。
5では、その辺は3と同じ感覚だな。
鉄拳3が強い人が5でも強いように調整するみたいなこと、知り合いの開発の人間に聞いたしな。
オマエはタッグシステムの有無しか見てないんかと。
つまり、5がタッグ制になったらタッグの方が近いってことか。
俺の大好きなタッグスレを荒らさないでくれよぅヽ(`Д´)ノ
スレ違いも甚だしいな
初心者質問ですみません。
いまさらながら、初代鉄拳、鉄拳2、鉄拳3、鉄拳4を買って、練習して鉄拳5に備えたいと思うんですが、
どこか安く買えるところを教えてください。
鉄拳タッグはクソゲーと聞くので、ぜんぜん眼中になく、買うつもりhありません。
さあ、3厨が暴れていますw
こわいよー
>>321 だからそーゆー態度だから誰も寄ってこねーわけさ
330 :
ゲームセンター名無し:04/11/01 19:55:25 ID:DxfwKnof
俺的に鉄拳5は微妙だな
ただTAG三島以外のキャラにその新技付けてくれたら全然イケテルかと
331 :
a:04/11/01 19:56:41 ID:???
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; 格ゲーが強かったらカッコイイ
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
なんでおまえ片っ端から鉄拳のスレ上げまくってんの?
邪魔だから消えていいよ
333 :
a:04/11/01 20:01:46 ID:???
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; なんでおまえ片っ端から鉄拳のスレ上げまくってんの?
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
334 :
a:04/11/01 20:10:13 ID:???
確かノブ氏の黒いページなら、ブルース攻略などあったはず。
these daysから飛べるよ。
なにこれ?these days
ググる
散々寄り道して結局キングと吉光のTAGに落ち着いたわ
TAG2出るといいわね
彼女に鉄拳教えようと思ってるんだが、4にするか、タッグにするか・・・・
タッグのほうがはいりやすいよーなきがするし、4のほうが5のキャラいるしで。
ちなみに俺はTAG厨
>>338
Tag教えれ
こないだ秋葉にいったら、セガで通信台あった
ロウ・ブルースの方に三本先取で9タテくらいましたonz
>>338 俺もタグがいいと思うな。田ッグは新規参加者が多かったし、やる人も大勢いた
ってことはそれだけ楽しいしとっつきやすいと思うから。
341 :
ゲームセンター名無し:04/11/02 10:41:11 ID:CSyo52SG
age進行でよろ
ロケテ鶴見行ってきたよ、
正直面白い、常連が一日中遊ぶのも無理ないと思ったよ。
タッグ厨の自分がタッグがつまらなく感じるくらいだった。
具体的に何が面白いか書いて
344 :
342:04/11/02 11:42:50 ID:???
自分的には4の技が追加されたタッグって感じかな。
もち5の新技もある。
一人で戦ってるのと、
バックダッシュ中にガード出来ない以外はもろタッグと同じ感覚。
ジャックで下がったりすると攻撃当たりまくりでかなりきついと思う。
派手派手、画面きれいで爽快感ある。
ダメージはガッツり減る、でも体力自体は少ないとは思わない。
4がちまちま過ぎた自分にはちょうどいいね。
タッグあらためてしたら空コン5割とか結構あったもの。
今回は流行ると思う、マジで。
スカシ風神とかでけるの?
PS2のプラクティスモードのステージ選択方法
知ってる人いますか?
>>344 書いてあるその通りだと正直流行らないかな^^;
つまり鉄拳はクソゲー
もうフェタリティでも付けて100%アメリカ市場狙いで行ってもらった方が俺は嬉しいぞ
流血&人体破壊で日本未発売 これでいいよ
鉄拳5の話題はスレ違いだっていってるだろが、クズが
>>340 TAGは確かに新規参入者が多かったがそれ以上に離脱者を出した、
言わば黒歴史のひとつってことを忘れないで。
4はそのTAG信者をも消したけどもね。
とにかくTAGから鉄拳の歴史は狂ったことは間違いない。
351 :
ゲームセンター名無し:04/11/03 06:33:36 ID:zSFCZq0v
TAGは鉄拳シリーズとは、ある意味別物として捉えたほうがいいかも
鉄拳もバーチャもそれなりにしかやってなかったのが、
TAGで鉄拳ハマった。
対戦格闘がゲームから競技になってゆく中、
「ゲームらしく遊べる」って印象が強かったからかなぁ。
競技も悪くないけど、俺はストレス昇華できてこそのゲームだと思う。
4で良かったのは仁のモーションくらいか
まあ3よりよく出来てるよね
354 :
ゲームセンター名無し:04/11/03 17:03:26 ID:WVLlhfrz
たg
鉄拳人口推移(3を100とする)
1:10→2:80→3:100→TAG:70→4:20→5:200(希望、実際は70〜80)
3厨ウザイよ。
タッグの方が盛り上がってたと思うんだけど…
大阪だけ?
だからタッグの話しろって。
何が盛り上がってたとか、どうでもいいよ。
本スレでちょっと話題になったんだけど
ペクの8割コンボってのを教えて欲しいです
360 :
ゲームセンター名無し:04/11/04 13:45:43 ID:BTPicL5H
一日一UP
361 :
ゲームセンター名無し:04/11/04 22:15:04 ID:HHsya7WV
カンガルーですよカンガルー
横移動してクニミツ足払いとキングの→→RKの二択が大スキです
もっとステキな連携オシエテ
362 :
ゲームセンター名無し:04/11/05 00:18:34 ID:e8QO1D9H
めちゃくちゃエロイ人が教えましょう
生ロー><雷神拳
横移動からスイープとアッパーの二択。
ステローとステトゥースマの二択。
えぐい
熊鬼人→アニマルアパカ
快感
365 :
ゲームセンター名無し:04/11/06 11:30:09 ID:0j/B5IFN
サーモンハンティングとアニマルアッパーカットって
どっちがいっぱい減る?
一緒
367 :
ゲームセンター名無し:04/11/06 19:23:01 ID:wPfSYrpE
奈落払い鬼神拳はTAGでは出ないの?
ないよ
369 :
ゲームセンター名無し:04/11/06 20:49:48 ID:wPfSYrpE
仁で、倒れてる相手に4RKで追い討ち、3P、羅刹門壱がコンボになるよー
TAGでしかコレできないの?
しかし、仁と平八の話しないと過疎化するねえ。。。鉄拳スレって。
このゲームで弱めのキャラ使って、三島系あたりのキャラと対戦する時に
野口ステとか山ステをうまく使われると、勝てる気しないんだけど。
こっちも野口、山ステを同じくらい使ってみても、タイムオーバーまでもつれるし。
その間もちょっと油断すると、風神から半分空コンでもっていかれる、、欝だ、、
そういうゲームですから。ぐだぐだ言い訳するなら三島使いましょう
コマンドの表記について、1〜9、及びNは
下記のようにスティックの向きに対応しています。〜はつながりを示すだけで、特に意味はありません。
789
4N6
123
山ステ(山田ステップ)・野ステ(野口ステップ)・韓ステ(韓国ステップ)
ステップアウトは一度ステップアウトすると約0.6秒の間
再度ステップアウトできない仕組みになっている。
ただし、ステップアウト以外の行動は全て受け付けているので
それ以外の何らかの行動の後なら再度下がる事が出来る。
山ステ(4N414N4……)
レバー1入れでしゃがみ途中状態を作り
再度のステップアウトを可能にすること。
1入れでなくとも3でも6でも可能だが、入力の関係上1入れが最も速く下がれる。
野ステ(4N4N2N4N4……)
横移動で硬直をキャンセルすること。
韓ステ(4N44WK4N4……)
レイの背向けがコマンド入力後8F以内であれば
キャンセルできる事を利用してステップアウトを繰り返すこと。
スライド入力で背向けを出すとレイが掛け声を出しながら下がる。
三島家ステステ(鉄拳5では、ファランも下記コマンドでステステ可)
6N23N6N〜6N23N6N〜 か 6N236N〜6N236N〜 の繰り返し。
キング系ステステ
6N236N〜6236N〜6236N〜 の繰り返し。
二回目以降の6236は6N236としないこと。
ステキャン
6N23〜等のステップを、レバーを4等に入れてキャンセルすること。
特定のフレーム内で4でキャンセルすると、立ち上がり途中と同じ効果が得られる。
例えば仁でステキャンを使えば、ステステからの奈落と追い突きの二択を迫れる。
375 :
ゲームセンター名無し:04/11/07 23:35:31 ID:nCEfH6zu
376 :
ゲームセンター名無し:04/11/08 18:51:41 ID:G3rQtNl0
順カワイイヨ順
377 :
ゲームセンター名無し:04/11/08 19:32:38 ID:f2Kof3QF
このテンプレにある空中コンボってPS2版TTTでもすべて可能ですか?
タッグage!(`・ω・´)
よぉし☆今だ!2げっと!!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
さすが私σ(^_^)2ゲットしちゃいましたーーーー♪
わーパチパチキャッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャッ
すごいです、(∩_∩)ゞこんなに素敵なスレの2ゲット出来るなんて
本当に夢のようです♪(o^v^o)エヘヘ
>>3の人へごめんなさい(;>ω<)/
2ゲットは私が居ない時に狙って下さいね〜〜〜〜☆(#⌒〇⌒#)キャハ♪
>>4の人へ(*⌒ヮ⌒*)
もっと2ちゃんねるを楽しみませう(笑)(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
>>5の人へ('-'*)
そんな事言うなんて許せない!怒りました!(=`з´=)ぷんぷん
最後に
>>1さんへ♪o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o♪
またこんな素敵なスレを立てて下さいね☆(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))
じゃあ皆さん又会いましょう☆(^o^)//"""see
おはようage
381 :
ゲームセンター名無し:04/11/10 00:20:23 ID:kgvJJkK3
382 :
ゲームセンター名無し:04/11/10 20:38:31 ID:kgvJJkK3
捕手
ジェットストリームage
タッグも今週でやり納めかな。
まだだ、まだ終わらんよ!
んーでも撤去されそうだし。。。
最後にタッグ祭りでもwww
最強タッグage
TAG最強
こうなったらTTスレを本スレにしよう
そうだそうしよう
そうだなここが本スレだな
ここか!!
ここか!!!
ここか!!!!
ここか!!!!!
いや、ここここ
いや、ここここここ
わりーけどタッグageるわ。乙
巌・竜ッ!
クニミツのあそこは蜜の味〜(´゚c_,゚` )
あら、クニミツは男の子よ
ここか!!
>>405 氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
カーニバル盛り上がってるね〜。
408 :
ゲームセンター名無し:04/11/15 01:05:52 ID:h90hnSfD
久しぶりに窓から外の世界を見て
最近の小学生は発育がいいなということを実感できましたよ
おはよーage
とりあえず昨日やり納めてきました。
よーし本すれあげっぞ!!!!!!!!!
age
いや〜んあげて〜(はぁと)
タッグたぐ
5って4とあんまり変わらないじゃん。空コンがよく入るだけで。
タッグ戻せゴルァ―
| 僕の大好きな、鉄拳のスレなんだ!!!
| 保全するんだ!!! 乱立じゃないんだ!!
\___________ ____
∨ カタカタ____ ___
∧_∧ ||\ .\ |◎ |
(.#`Д´ ) || | ̄ ̄| |:[].|
∧_∧ . ┌( つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
∧_∧ ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
( TДT) ( つつ  ̄]||__) | || | ||
(つ つ / / / ./ ̄\ / || / ||
と_)_) (___)__) ◎ ◎ .[___|| .[___||
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>1よ、もういいんだ・・・・・・・
| 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・楽になっていいんだ
( ´,_ゝ`)
よしageの時間かな
最近TAG人気ないな
鉄拳自体人気ないな 藁
| 僕の大好きな、鉄拳のスレなんだ!!!
| 保全するんだ!!! 乱立じゃないんだ!!
\___________ ____
∨ カタカタ____ ___
∧_∧ ||\ .\ |◎ |
(.#`Д´ ) || | ̄ ̄| |:[].|
∧_∧ . ┌( つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
∧_∧ ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
( TДT) ( つつ  ̄]||__) | || | ||
(つ つ / / / ./ ̄\ / || / ||
と_)_) (___)__) ◎ ◎ .[___|| .[___||
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>1よ、もういいんだ・・・・・・・
| 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・楽になっていいんだ
TAGメインでやってた人にとって、今回のデビル仁はどうなの?
5の新しいシステムでも、最強くさい?
| 僕の大好きな、鉄拳のスレなんだ!!!
| 保守するんだ!!! 乱立じゃないんだ!!
\___________ ____
∨ カタカタ____ ___
∧_∧ ||\ .\ |◎ |
(.#`Д´ ) || | ̄ ̄| |:[].|
∧_∧ . ┌( つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
∧_∧ ( ´,_ゝ`) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
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| プッ
|
保守あげ〜
>425
そんな質問、今の段階で答えようがない
一般プレイヤーは誰も使ったことないんだから
| 僕の大好きな、鉄拳のスレなんだ!!!
| 保守するんだ!!! 乱立じゃないんだ!!
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∨ カタカタ____ ___
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| プッ
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( ´,_ゝ`)プッ
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Nice age!
コマンドの表記について、1〜9、及びNは
下記のようにスティックの向きに対応しています。〜はつながりを示すだけで、特に意味はありません。
789
4N6
123
Q.投げぬけができません。
A.投げ成立直後から15F以内(側面投げは10F、背面は不可)にLP、RP、WPのどれかを押す事で抜けられます。
まずは投げられてから何らかのボタンを押せるようになりましょう。
反応が遅れて投げられても気にしない。癖をつけることが大事。
慣れてきたら相手の投げの癖に応じて対応する投げ抜けボタンを変えるようにしましょう。
とにかく慣れが重要。
Q.確定反撃の精度を上げたいのですが。
A.大前提として相手の技の硬直フレームと
それに応じた反撃技を知っておきましょう。
次に相手がその技を出して来る可能性のある状況を覚えて、
その状況になったら、とりあえず意識してみましょう。
予測する事によって反応の負担が減ります。
例えば震月の場合
ライトヒールをガードさせた後
フラジャブや
瓦〜しゃがみの後
踵落としを当てた後等
震月がくるかも?と想定しておけば、
いくらか確定反撃を入れるのが楽になるかと。
ただし高難度の確定反撃の場合は
妥協して他の練習に時間を割いたほうがいいかもしれません。
Q.韓ステとかステステとかって何ですか?
A.山ステ(山田ステップ)・野ステ(野口ステップ)・韓ステ(韓国ステップ)
ステップアウトは一度ステップアウトすると約0.6秒の間
再度ステップアウトできない仕組みになっている。
ただし、ステップアウト以外の行動は全て受け付けているので
それ以外の何らかの行動の後なら再度下がる事が出来る。
山ステ(4N41〜4N4……)
レバー1入れでしゃがみ途中状態を作り
再度のステップアウトを可能にすること。
1入れでなくとも3でも6でも可能だが、入力の関係上1入れが最も速く下がれる。
野ステ(4N4N2N〜4N4……)
横移動で硬直をキャンセルすること。
韓ステ(4N44WK〜4N4……)
レイの背向けがコマンド入力後8F以内であれば
キャンセルできる事を利用してステップアウトを繰り返すこと。
スライド入力で背向けを出すとレイが掛け声を出しながら下がる。
ステステ
風神ステップ(6N23)から風神ステップを繰り返して行う事です。
三島系及びペクのステステ
6N236N〜6N236N〜の繰り返し。
ただし実際は23と入力した際に6も入力されてる事が多いので
6はあまり意識せず6N23〜6N23とした方がいいかもしれません。
それ以外のキャラ、キング系ステステ
6N236N〜6236N〜6236N〜 の繰り返し。
三島以外のキャラはステップインから風神ステップに移れないため
二回目以降の6236は6N236としないこと。
↑鉄拳TTの話。
ステキャン
6N23〜等のステップを、レバーを4等に入れてキャンセルすること。
風神ステップ開始から6〜8Fで4でキャンセルすると、立ち上がり途中と同じ効果が得られる。
例えば仁でステキャンを使えば、ステステからの奈落と追い突きの二択を迫れる。
ステキャンはたいてい↑の事を指します。
香田証生犬死だ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 満開激しくキボンヌ!
オッスおら池沼!
凄い、ぐちゃぐちゃだ!!
TAGもコネ━━━━(T∀T)━━━━ッ!
波動━━━━(゚∀゚)━━━━拳ッ!!
鉄拳5の隣にタッグ置いておけば
対戦の待ちに時間潰しで使えると思うんだがなー
やらねーよ
韓国人でも日本語で書けば宜しいのか?
444
よし、俺は包茎
寄居中学校出身
また楽しくやろうぜ!
チョウムペケッスムニダ!!
この中に1人!
自称包茎の処女がおる
お前やろ!
↓
ロジャーを使い始めたんですがクルパンの基本コンボ以外のコンボが全然わからないので教えて下さい
>>447 浮かせ⇒パンチ⇒アニマルアッパーカット
テイル⇒1K>ヘッドバッド
これでおk
449 :
447:04/11/24 08:33:16 ID:IVbwcxnt
TAGの方が面白くね?
3の方が面白い。でも5は3、タッグより面白くないかも。
4よりは上で画面は綺麗なんだけど、、
5つまんないか?
俺は面白いと思うぞ。
TAGもかなり好きだけど、5は久し振りにゲームでワクワクしてる。
よくこんなマイナーなゲームに走ったなお前ら
キャラがヘンテコ不細工じゃなかったらやってたけど
しゃがみステータスいらねえな
ジャンプステはあっていい
BDとかの前後の距離感は5がいいね
後5は体力減りすぎだね
これを456と組み合わせると納得
>>453 ワクワクするか?
なんかもっさりして爽快感が無いんだよね。駆け引きも奥が浅いし。
まあ全て4が悪いわけだけど。
保守あげ〜
おはよー
いよいよ明日だね!
5よりタッグがおもしろいとか言ってる人たちは進化についていけない
頭の悪い人たちなんですよ。一生タッグやってなさい。
5やってる奴は池沼
このスレは「デビル仁」についてマターリ語るスレということでage
465 :
ゲームセンター名無し:04/12/01 22:35:09 ID:jaLCIrXH
ところで、PS2版のタッグはオススメ?
もう、正直4になってからは、鉄拳じゃないと言い張りたい年頃。
ブルースだよ、ブルース。ブルースださなければナムコはもううんこ決定。
もう、正直4になってからは、鉄拳じゃないと言い張りたい年頃。
ブルースだよ、ブルース。ブルースださなければナムコはもううんこ決定。
468 :
ゲームセンター名無し:04/12/01 23:02:16 ID:KKdFsHpq
こらーーーーーーーーーーーーーーーーー!
TAGの続編出せよなむこ
ウンコゲーの4の続編出してどうするよ
ウンコばっか出してんじゃねーよ
このスレは「ニーナ@いやーん妊娠しちゃった(はぁと)」についてマターリ語るスレということでage
470(σ´∀`)σ ゲッツ!!
470キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
470(・∀・)イイ!!
おい、5にアーマーキングがない件について、
おまえらどう思う?
キングにアッパー掌底あれば
アーマーキングいらない
474 :
ゲームセンター名無し:04/12/07 14:50:05 ID:+RU0J+ff
新宿カニで鉄拳5の横にあったがだれもやってなかったぞ
何気にTAGが一番バランスいいね
タッグといえば秋葉原にもあるのな。
初めて知った。
前は無かったよ。
その前もなかったよね
もしかして無かったのかも
もしかしなくても無かったのかも
>>475 それは絶対無い
よほど実力の差がない限り熊で仁には勝てない
何気にギャラガが一番バランスいいね
デビル出せるしね
全ての技の中で最も使えないのは
満場一致でアーマーキングの延髄切りかな?
無防備な相手に対しても当たらないってなんなんだ…
ていうかホントに当たるのこれ?
おはロウ(^^)
486 :
狼忍聖GT-尺ver.V:04/12/23 02:14:18 ID:lY9x0YdW
今友達と家庭版鉄拳TAGについてる鉄拳ボウルやってたんだけど、
キャラがピンに飛び込んでいくオーバーチャージってジャック達しかできないのかな?
トゥルーオーガでもできるから全キャラできるかと思ったんだけど。
準とかジュリアじゃな出ない。
友達が「お笑い系キャラしかできないんじゃない?」とかいってたんだけど、
トゥルーオーガってお笑いなのかな・・・。
488 :
狼忍聖GT-尺ver.V:04/12/23 02:40:16 ID:lY9x0YdW
むむ、マジか。
ジャックやトゥルーオーガはかなりジャストで出せるんだけど他のキャラ出ないぜ・・・。
がんばります。
489 :
ゲームセンター名無し:04/12/23 06:01:38 ID:QEH70iGo
鉄拳ボウルは吉光使ってりゃ勝てる
なんていうのかな〜…バーチャはこう基本技の段階から
対戦させて技調整させて製作していった感じがあるだろ?
キャラ差はあっても勝てないって事はない、みたいな。
デタラメなのはあっても大抵バグだしな。千本とか。
鉄拳はまずキャラを作ってどんどん強くしまくって
デタラメな技追加してこれ強いんじゃねー?って感じで
だいたい完成してから全員で対戦させてみてから調整。
基本的にバランス調整不足で出してるんだよな。
それがうまくカッチリはまれば面白いが
はまらないととんでもない駄作になる。
前作の真羅刹とかはまさにそれ。
僕は来年の2月に自殺しようと思います。
1人では寂しいので誰かといっしょに死にたいと思います。
自殺の方法は凍死です。
雪山に出向いて、睡眠薬を飲んで寝るだけで死ねます。
>>486 準はアハハハハハハハハって笑うんだよなw
漏れは、今夜、命を絶つぜ!\(^o^)/
495
どうすんだこのスレ乱立
もう冬休みだから絶対落ちないぞ
>>496 漏れは、今夜、命を絶つぜ!(今夜こそ本気)\(^o^)/
漏れは、今朝、東京を発つぜ!(帰省)\(^o^)/
漏れは、今朝、共和国に戻ったぜ!(ウリナラ)\(^o^)/
500(σ´∀`)σ ゲッツ!!
500キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
500(・∀・)イイ!!
しかしtekkkekiは鉄拳スレしか出ねーのな
なんか他に興味なし?
ゲセンで鉄拳粘着してる崩拳ザルだろオサーン(プ
タッグってどこで稼働してんの?
あったらやりに行くけど、
出来れば都内情報で
近所のTAGも5に変わっちゃったな。
1000(σ´∀`)σ ゲッツ!!
1000キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
1000(・∀・)イイ!!
お久しぶりです、私が今回受けた調教を報告します。
排便日の日の事です…今は、イチヂクではなくて、
ぬるま湯を特大馬用の浣腸器で出しながら20回して排便をするのです…
いやらしい音をだしながら…
K-1ルールと総合ルールの違いを教えてください。
tekkkeki 自演始めた? 前から?
tekkkekiは【鉄拳】という言葉のついたスレに反応する荒らし、ということが最近判明
事実、キャラ名のみで【鉄拳】とついていないスレには一度も沸いてきていません
=鉄拳がどんなゲームか知らない、触ったこともないのですよtekkkekiは(プ
今後スレ立てされる方は【鉄拳】省略でキャラ名のみ方向でヨロ
……………………こんなところで年を越えてしまった。
511 :
ゲームセンター名無し:05/01/02 04:34:19 ID:9pg9HBMU
鉄拳スレの数でも数えるか。age
イクラちゃん
糞スレage
そっか、そろそろtekkkeki通報しとくべき?
サイコガンは心の銃で撃て(・∀・)ドキューン!
マイコハンは裸の銃で撃て(゚∀゚)ドスエー!
その昔私が東京のいたいけな小学生女子だった頃
クラスの男子が花王石鹸のCMソング
「♪香りのたか〜い贈り物」という歌と共に
こともあろうに至近距離にて「屁」をお見舞いしてくれた事があった。
アホ過ぎる。
男友達のKもさらにお下劣な「贈り物」を良くくれたものだ。
でも私はアホやる人が好きだ。
だから私もアホには敬意を持ってアホで受けて立つ。
彼らは愛すべきアホである。
アホは元気の素。
人生に笑いがなかったらその人生はなんと味気ない事だろう。
しかしな、香りの高い贈り物には参った。
昨日も書いたような気がするスレだ
昨日も書いたような気がするスレだ
新スレまだー?(・∀・)
保守
鉄拳ボウル、何気にリーが強いと思うんだがどーか?
義兄弟が一番高得点だった
524
まじ?俺アーマーキングとキング
526 :
ゲームセンター名無し:05/01/16 21:38:39 ID:Vsh53jMy
やっぱTAGが一番だね
どうすんだ、これ?
なぜ前もって調べない
氏んでくれ 税金が浮く
一億人が見つめるアンノウン分娩中の股間
タッグ最近ゲーセンで見なくなったな
うちの地元に入ってきたけど、今やってみるとジャギジャギでものすごく目が疲れる。
デビュー当時は気にならなかったんだが・・・
近所に鉄拳TTが入荷しますた。激しく今更。
どうやら「鉄拳5の待ち時間に遊んでね」という事らしいが・・・。
せっかくなので遊んでみたい。
お前ら空中コンボとか載っている攻略サイトを教えて下さい。
気の効くゲーセンだなぁ・・・
うちのゲーセンは鉄5が入ってからはTTTは消滅してしまった。
4,5とずっとやってきて久し振りにTTTやったらなんか動きがもっさりに感じた。
アレー、もっと面白かったと思ってたんだけどなー。
PS2版に慣れてしまったせいかAC版が地味に見えたよ。
今遊んでも楽しいけどな、TTTは。
ところで俺も
>>533と同じく攻略サイト知りたい。
今まで自分で適当にやってただけだから・・・。
できれば広く浅くで構わないので総合っぽいサイトを教えてもらえれば助かる。
どこかないかな?
537 :
ゲームセンター名無し:05/02/03 21:38:07 ID:FqG6EA7E
いっぱちのコンボ教えてください
TTTってなんだよw
普通はTTだろwW
TTTのが普通じゃない?稼働当初はTTTで通ってた気が
鉄拳(T)タッグ(T)トーナメント(T)でTTTじゃないのか?
常識だろ。
>>536 そうか?家庭用のTAGはコンボ入りづらいから偽物だぞ
ドライブ音やかましいし
何故そこで急に移植度について噛み付いているか分からない
鉄拳TAGトーナメントを略すときはTTT
鉄拳の話をしてて、3とか4、5といった
鉄拳シリーズの他の作品と比較するときはTT
鉄拳であることを前提としてるからね。
勝手に決めんでくれ
>>543 いや別にこだわる必要はないと思うが……。
TTTでもTTでも意味は通じる。
543は正確だと思うよ
545の言う通り、意味が通じるのも確かだ
「正解」ってなんだ?
正解も何も今まではTTTで通ってた訳で・・・。過去ログ嫁と。
インタビューで開発者がTTと略してるんだからTTだろ。
過去ログ読んでもTTのが多いよ。
TTでもTTTでも意味が伝わるのならそれでいいよ
>>550 どっちでもいい、という流れになっているのに何故「TT」にこだわるんだ。
気に入らないなら他に行け。
微妙にTAGが恋しくなってきたこの頃
5は前進ジャブがうぜえ
ってか家庭用でTTTオンラインやって欲しい
PS2じゃオンラインは難しいかもな。
残念ながらTAGを置いているゲーセンはほとんど見ないので
家庭用でぼちぼちやっている。
鉄拳5も好きだけど、やたらとキャラ数が多いTAGも好きだ。
この前新宿西口クラブセガにいったらTAGなくなっちゃってた
プレマもいつの間にかなくなってるし
3→2とやってきた自分にはやはりTAGがベスト。
戻っちゃったよ!
>>558 3で初めて鉄拳やってその後2にはまった