( `ω´)y-~
2
ロケテやってるバブルブロックが面白い。
難度もそれほど高くないし。
PS1並みの低解像度なんで食いつき悪そうですが…
あと、ボールがブロックにめり込んで取れなくなるバグハッケン。
KollonとかZoooはここですか。
>7
どこでロケテやってるんですか?
最近パズルの新作がほとんど出ていないので、期待大?
>8
ここっぽいです。ころんは久し振りにやると面白いですね。
クレパト+やりてぇー!
どっかないっすか?
11 :
ゲームセンター名無し:04/09/27 02:28:53 ID:oHdwd4Ll
どこに住んでるかによるよな
秋葉にはまだあるかも
たこのパズルゲームやりてー。
てゆうか、見た事ねー。
13 :
ゲームセンター名無し:04/09/27 10:09:45 ID:npXbNa5K
ZOOOで90万点とったぞおーー!!
あと10万点取れればアルカディアに投稿できたのに
>10
クレオパトラフオーチュン+
大阪駅ビル地下街に2店
大阪日本橋のセガ
他にも?
バトルブロックってどーゆールール?
バ「ブ」ルブロックな。
バブルボブルに出てきたキャラクターを使ったブロック崩しだって。
17 :
ゲームセンター名無し:04/09/28 21:34:38 ID:HMJnYPJz
BJBJBJRS
>>13 ZOOOって100万くらいで全国レベルなんだ。
運の要素が強すぎる感じがしてやる気になんなかったんだけど,
ちょっと頑張ってみようかな・・
>>13>>18 100万くらいで全国レベルだったのは3ヶ月位前の話。
明日か明後日発売のアルカディアには、きっともっと高い
スコアが載る事になりそう。それでも1月半も前の話なんだけど。
アルカディアのスコア集計は、タイムラグが大きいんだよね。
>16
パズルじゃないじゃん(´・ω・`)ショボーン
テキパキより、エメラルディアが好きだった。
21 :
10:04/09/30 03:52:44 ID:???
>14
ありがd
つっても、東京近郊に住んでいる漏れには、あまり縁がないかも。
でも、パトラ子に会いたいがために大阪まで行ってみる価値はあるかも?
22 :
ゲームセンター名無し:04/09/30 14:36:24 ID:P7dA72Qb
>>19 そうなんスか;
ならばより高みへ!
より高みへ!
今月のアルカディアには、ZOOOのスコア更新はなかったね。
頑張れば、全一獲れるかもよ?
ヒソヒソ…100万越えると、次の日にはそのスコアが消えるから要注意…ヒソヒソ
>>23 90万超えでも翌日に消えてましたよonz
マジカルドロップも…と思ったら専用スレ立ってるしw
メダルの「パズボール」は、さすがにこの中の話題には入らないか。
27 :
10:04/10/02 02:01:08 ID:???
>>26 サンクス!
早速この週末くらいにでもやりに行きますよ!
28 :
18:04/10/02 20:48:26 ID:???
今日,初めてクリアできた。
92万台。
終盤のNoMoreMoveの点数を考えると,
突き詰めればかなり伸びそうな。
私が伸ばせるかどうかは別でw
>>28 連鎖点とNoMoreMove、どちらをメインにした方が稼げると思う?
30 :
18:04/10/04 05:18:02 ID:???
>>29 連鎖のスコアテーブルを知らないので,なんとも(^^;
でも基本的にはNoMoreMoveをメインにした方が稼げると思います・・・
理由は,動物をたくさん捕まえるとレベルアップしちゃうから。
それとは別に,システム的にも多重連鎖って組みづらいから狙うもんではないと思う。
ZOOOって狙って連鎖作れるの?
あのゲーム、連鎖を見つけるといったイメージしかなかったんだけど。
32 :
ゲームセンター名無し:04/10/05 18:48:38 ID:H1LvvwhX
NO MORE MOVE直前は死にやすくないですか?
消せるパネルが見つけられず、よく死んでしまいます…。
死にやすい。
動かせるのが一箇所しかないんだから当然。
正確には2カ所以上あるかもしれないが
動かすことによって崩れてNO MORE MOVEってのもある
20面からならサーチ残りボーナスないから
どんどん使っちゃったほうが入れ替えのときに余裕があっていいかも
今日横浜でころんレベルカンストを初めて見た。
スコアは上の桁があるのに、レベルは999で止まるのな。
スターシージカー萌え
スターシーカーやりたくなってきた。
グレフ新作発表記念で。
いまだにこのゲームが生き残っているゲーセンなんてあるんだろうか?
DCでやればいいじゃん。
優衣たんと萌たんと奈都紀たんを脱がせたいんだよっ!
ゲームを遊びたいんじゃないのかよw
脱衣系パズルって他に何があったっけ?
パズニック
パズLET
長江もそうだろ?一応
うちのホームに身長2mくらいの巨人がコロンノーマルプレイLv960くらいまで行ってるのを目撃。
あれ何分くらいやってんだ・・・。
バシシあげ
>>46 レベルを100上げるのに必要な時間は約20分くらいだから、きっと
3時間くらいはやってるだろう。すげぇ集中力だな。
スーパーパズルファイターって、稼ぎ方とかはどうなってるの?
50 :
ゲームセンター名無し:04/10/19 21:29:32 ID:ey7rcDIl
なんか、70万点くらいまで出されているみたいね。
どうやっているんだろ?
マイナーパズルゲーって稼動少ないよね…
ロケ情報まとめとか需要あるのかな?
マイナーパズルってどんなの?
少なくともテトリス系やぷよぷよ系ではなさそうだが。
ロケ情報はあるとありがたいなぁ。
すみません質問なんですが、ZOOOのラッキー動物確率変動現象への移行条件て分かりませんか?
私も知りたいんだけど
偶然を期待してプレイを続けるだけ・・・
でも1面からってこともあるからランダムっぽくないかなぁ?
300GAMEってパズルゲームも色々入っているのね。
パズルファイター(バージョン2つ)、パズルボブル(4まで)とか・・・。
これってそんなに出回っていないのかな。
300gameって何?
ゲームクリスタルじゃない奴で
海外のゲームとかが入っている奴。
メニューからゲームを選んでスタートボタンでロード
ロードが終わってタイトル画面が出たらクレジット入れてスタート。
ゲーセンに置いてある。
ファミコンの300in1でも筐体に入ってるんか?
大阪のキタでZOOOできるとこないですか?
天六はちょっと距離的にビミョー。
今月発売のアルカディアでZOOOのハイスコアって更新されてるんですか?
100万出せば全一と聞いたので、やってみたら111万が出たので申請してみようかと…
保守
昨日ZOOO始めた。
レベル上がると兎が追加されるけど、
1回だけ何故か兎じゃなくてオヤジが現れた…
これって何?
>>65 単なるレアキャラ?兎より見にくいからキライだ…
キャラ追加ステージまでになんらかの基準点以下なのか、レアキャラ一定数消さないとウサギじゃなくて園長になるっぽい
スタート画面で↑↑↓↓↑↓↑↓って入力すると、そういう条件でなくても園長に必ずなる
点数低かったのか…レアキャラってルーレット?
アレ、保険だと思って残して他のとこ消してると、
連鎖でレベルクリアーしたりして使わない時があるけど、そのせいかな?
しかし園長だったのか。
>>67 逆に、確実にウサギになるコマンドはないんですか?
ゲームタイトル表示画面にオヤジがいたら、普通にコイン入れるの
ためらわれるんですが…。
>>68 まぎらわしい書き方すまん
ボーナスキャラでした
右側の得点二倍キャラ
>>69 確実にウサギは知らない
普通にやっていけばウサギだからなぁ
ちなみにアーケードだと園長が見辛いが
携帯機やケータイアプリだとウサギのほうが見え辛い罠
だから園長コマンドが存在する訳で
ほうほう、ボーナスキャラか。
俺、下の方から消して行くから、気にしてなかったんだ。それでか。
つか、昨日NO MORE MOVEで入れ替わった直後、消せる所がなかった。
双眼鏡も使ったけど音だけ、タイムアップ時にも何処も拡大されずに…
50円返せ!
>>72 自分もたまにあります。あれはバグなんですかね?
稼いでる時になると…どうにもならん
バグだねぇ。「仕様」って言い切るには流石にアレだし。
考慮漏れって言った方がいいかも知れないけど。
三ヶ月もスコア更新無いのはあまりにも運ゲー過ぎるからか?
暫定トップの人も運9割とか言ってるし
ん?ZOOOの話だよね。
もしかして今月号でも更新ナシ?
>>76 そうです。言葉が足りませんでしたね…。
今日見てみたら、更新されてませんでした。
まだ更新されてないのか・・・>ZOOO
頑張ってみっか。
>>63は申請したのかな。
79 :
63:04/10/31 12:43:51 ID:???
>>78 一応申請しました。来月も未更新だといいんですが・・・。
>>79 少なくとも、今の暫定トップの人は初回集計でやめたみたいなので、
このペースだと来月も未更新の可能性が高そうですね。
81 :
ゲームセンター名無し:04/11/02 03:10:45 ID:dVFLnzid
ZOOOレベル7付近で死ぬ。コツはありますか?
>>81 ・消したら消えてる間に他を見渡す。
・消したあとその周りが消せるか見る。
・縦に消すと崩れる場合があるので、なるべく横に消す。
個人差あると思いますが、自分は上記のようなやり方でやってます。
あとは双眼鏡は惜しまず使う。
説明が不十分ですが・・・頑張ってください。
ミスタードリラーの話題はここでいいんでしょうか?
いいんじゃない?ズーもパズルか怪しいし
テトリス極道についてもここでいいのかな?
TGMスレじゃスレ違いだし、単体でスレ建てても即dat落ちしそうだし。
>>84 ZOOOはアクションパズルゲームって名打ってるからな。
どちらかと言うと「アクション」の方が怪しい。
ZOOOでハイスコア狙っている人へ
レバーが八方向ではなく4方向のみ反応する店があるのでそこではあまりイクナイ。
基本的にNoMoreMove狙いで。
消した動物の合計を見れば分かるが相対的に見て動物の出現率はほぼ同じ。
ラッキー動物ばかり狙って消してると後々のステージで出てこなくなる。
連鎖は最低3連鎖まで組み込めるよう土壌作りに専念する。
1種類全消しパネルは横消しより縦消しの方が出現率がある。
時間=得点ではない。
こう、知人から聞いたのですが、あってるのかな?(;´Д`)
つか110万行ったぞ。100円で1時間半以上座ってられるとは思わなかった。
>>87 色々とアドバイスありがとうございます。
自分もハイスコアを狙ってる身として大変参考になります。
縦の方が良い、というのは初耳なので意識してやっていきたいと思います。
110万・・・暫定1位の人より上とは・・・
ひさびさにゲームショップ行ったら、ポチッとにゃ〜のタイトルを見かけてワラタ。
漏れは結局、ゲーセンでは見かけることなかったんだが。
(元コンパイラー)
ムサピーのチョコメーカー?ってのは一度も見た事なかったな。。
キャラのキモさは一級品だった
ポチにゃはロケテも見たし製品版も見た。
そしてムサピーが意外に流行ってる店にいた俺は存在そのものがレアですか?
チョコマーカーでは?
続編の話があった気がするんだがなぁ
ムサピィだしねw
タイトルすらまともに覚えてもらえない、悲しき存在だ。
>90
AOUかAMSかなんかで見たけど誰もやってなかった
ぷよスレって落ちたの?
97 :
ゲームセンター名無し:04/11/10 22:20:14 ID:C4YdvM2h
倉庫番のアーケードがあったような覚えがあるんだが、俺の気のせいか?
それは気のせいではない。ナムコから出てた様な...
あずまんがパズルボブルで大台スコアが出たらしい
地元にころんが自転車で行ける範囲に4件はあったのに、
気づいたらどこにもない・・・・。
ころんのためにPSP買います。
ななな何!ころんPSPで出るのか?
でも携帯ゲームってやらないんだよな〜…
安くないと売れないだろ
携帯ころんは対戦がメインなの?それならPSPごと買っちゃおうかな。
最近出るめぼしいパズルゲーっていったらそれくらいかなぁ?
ZOOOに関して。
・コイン投入後、タイトル画面にてコマンドで園長と兎を変更可能。
・ラッキー動物大量発生あり。条件はランダム?
・また、ラッキー動物捕獲時、得点x4倍になることがある。(通常はx2倍)
・no more moveのあとのno more move死って仕様ですか。
・イリュージョンあるの?
とまあこんなとこ。
なんかオフィシャルっぽいところが激しくやる気なさげ。
イリュージョンて何?
ランダムパネルを3つ並べること(たぶん
PSPのころん、一人プレイオンリーだそうで。
友達との対戦は夢となってしまったか。
対戦のないころんに何を求めろと言うのか…
CPUとの対戦オンリーならウンコゲー確定。
対人戦ができて初めて土俵に上がれる。
誰かクレオパトラフォーチュンプラスの
全一でも更新しろよ
あれ穴だぞ
あとあずまんがパズルボブルのCPU対戦も
狙い目かも知れん
穴だったら間違いなく極道
このeたこは最初の方は大穴だったなぁ
誰も申請してなかったしw
クレオパトラフォーチュン+は
カンストするバグがむかつく
いやゲーム自体が稼動してないだろ?
sage
125 :
テトリス:04/11/25 19:47:02 ID:WHPtNQ3T
自己スコア
9999999
ライン999
テトリスプラスのノーマルモードは
100万超えるとスコアバグったな
>124
まさか...大江戸が置いてあるところか?
>>127 高確率で同じゲーセンだなw
1階が薬局のとこ
パズルゲーの品揃えはマグマ川越がネ申
ZOOOのスコア更新されてたね。115万くらい。
もっと高いスコアもあったらしいが、クリアしてなかったから負けだって。
アルカのハイスコアは、クリアしないとダメなんだね、知らんかった。
>>130 マジですか…_| ̄|○
こうなりゃ130万狙ってやるしかないな
ぷよぷよフィーバーのはらはらコースがクリアできません。
アドバイスしてやってください。
とりあえず、相手が連鎖をしてくるのを待ってこっちも発動→フィーバー
狙いじゃダメ?先に連鎖発動すると、相手も連鎖発動→相手フィーバー
でマズ-となるわけだが。
134 :
ゲームセンター名無し:04/12/03 23:29:47 ID:pxq0Z0cD
皆様の中で、今一番熱いパズルゲーは何ですか?
お勧めとかも聞いてみたいっす。
>>132 クリアするだけならCPUより後に連鎖を発動するように心掛けよう。
そして7回相殺でフィーバーに突入して倒せばいい。
こちらのフィーバーで送ったおじゃまぷよをCPUが7回相殺してフィーバーに
入ることもあるけど、その時は慌てずに、CPUがおじゃまぷよを返してくる
間に7連鎖を組んでもう一度フィーバーに入る。
ここまで出来ればまず負けないよ。
137 :
ゲームセンター名無し:04/12/06 03:05:17 ID:v82kAKKx
パズルゲーなのか分からないけど、
ガンバリッチにハマってる。
ガンバリッチって、マリオンとかが出てくるブロック崩しみたいな奴?
ピンボール+ブロック崩しで結構面白かった記憶があるね。
すぐ消えたけど…
ときメモの対戦パズル玉について詳しい人はいませんか?
普通に好きなキャラを使っていても、ラスボス?の藤崎詩織には
勝てんかった…orz
多少は知ってるが。あのゲームは攻撃パターンを覚えておいて
予めそれに対応した玉を置いておくのがいい。詩織はかなりムズイが
基本的に左半分だけで戦っておいて右半分が攻撃で埋まってから
急いで一番上から連鎖開始が俺のパターンだったな。
クリスマスの夜に虹野さんでクリアしたせつない思い出。
どんちゃんの花火のパズルゲーって、結局出たんだろうか?
いろんなゲーセンに行ったけど、一回も見た事ないのだが。
>>141 出てたよ
池袋GIGOとあとどこかで見かけた
すぐ消えたけど
>>139 ごみを有効活用して、横並び重視で3個消すくらいしかアドバイスはできないです。
藤崎詩織の攻撃色は赤なので攻撃されたときは赤以外の色を消した方がいいかもし
れません。
145 :
139:04/12/14 23:37:31 ID:???
>>140>>143 ありがd
早速藤崎詩織に戦いを申し込んでみるよ。漏れもクリスマスに
夕子と二人っきりという状況になりそうだが。
146 :
ゲームセンター名無し:04/12/16 23:35:50 ID:I6Uepqvq
誰かPSPのころんを買った人はいる?
あのPSPをもう買う奴はなかなかに勇者かと思われるがw
>>146 PSPもじぴったんなら買う
今日買ってくる
>>135 その程度の考えじゃはらはらコースは無理だべ
>>146 携帯板見てみ。ひどい言われようだ。
いや実際地雷なんだけど。
>>150 それは、PSP自体が地雷なんだよね?
もじぴやころんが地雷じゃないよね?
152 :
パズルが解けません!:04/12/22 23:50:04 ID:0oy/5Xxc
ビジュアルノベルミステリー脱出ゲームMy Diamond Baby
(
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/)をプレイ中ですが、
ペグソリティアというパズルが解けなくて進めません・・・_| ̄|○
もう三時間も格闘中で頭痛がしてきました。
パズルの神様!お馬鹿な私を助けてください!
ペグソリティアルール・ペグ(黒丸)を動かしてペグを消していくパズル。
ペグは、周囲にあるペグを1つだけ飛び越えながら移動します。
移動すると飛び越えたペグは消える。移動先のマス(白丸)が空白でないとダメ。
1234567
○○●●○○○A
●●●●●●●B
○●●●○●○C
●●○●●●●D
○○●●○○○E
ランダムにビー玉の配置が決まるようで、アクセスごとに違います。
この前に一時間がかりでスライドパズルをクリアしたのでやり直せず、
私の場合は上記の状態です。どなたかお願いしますm(__)m
153 :
パズルが解けました!:04/12/23 03:09:17 ID:1gigMpg8
152です。いつの間にかパソコンの前で寝てました。
あと10回挑戦して駄目なら寝ようと思っていたら、
やっとパズルが解けました!偶然だけど嬉しい・・・(>_<)
という事なので無事解決です。おやすみなさい。
154 :
ゲームセンター名無し:04/12/28 22:58:34 ID:Cy1YnPqR
重複ぽいスレがあるのであげとく
例を出す
●●○
英字に直す
AB○
左のAを選び、Bを超えてジャンプする。
○BA
飛ばされたBが消える。これを繰り返す。
○○A
跳び越せる方向は縦横斜め。
普通に隣のマスへの移動はできない。ジャンプのみ。
なるほど。わかりやすい説明サンクス!
最近パズルゲーってあんま見なくなったね。
地元では遂に絶滅しちゃったよ…orz
そうか?
長期稼動って意味だといちばん強いジャンルだと思うが。
素コラムスとか未だに見かけるし。
同人ゲーだけど、ケロロで対戦パズル玉ってのがあったなぁ。
でも売り切れてて変えなかったYO。
玉がケロロ達でちゃんと色も揃ってたからワロタ。小玉なんかちゃんと蛙の卵だし。
でも、パズル玉=コナミ ケロロ=バンダイ だから、同人以外じゃ無理だろうなぁ。
スーパーパズルファイターって、どれが一番面白いですかねぇ?
200in1に入っていたのでやってみて、ちょっと活けそうだと思ったもので。
スーパーパズルファイターIIXは
IIXって付いてるけど一作だけだよ?
あずまんがパズルボブルの基板買ったんだがかなり難しい
やったパズルボブルシリーズのなかで一番難しいかも
基板の出回りが悪かったのもこの難易度のせいじゃないかと思ってしまう
パズルボブルシリーズは素人にはお勧めできない
大概の格ゲーは2本先取(=1本は負けられる)のに
大概の対戦系パズルゲーは1度負けるとゲームオーバーになるのは何故なのか
お祭り的な対戦しかしないから
対戦台とかできるくらいに流行すれば変わるかもね
2本先取ってことは、単純に3倍の量をプレイしなければ
いけないのか。
8面までだったものが、24面になるのか。
考えただけで恐ろしい。
格ゲーのようにドローとかあったら大変だな。
落ちもの対戦でドローって何だよ?とか思うが。
なんか新作が出るという情報はない?
TGM3は先日ロケテしてたが。
>>168 いいですか、
バルの知っている範囲では、
ぷよぷよには、
ドローがあるんです。
ですが、
大会などで、
意図的にそれをやると、
行ったほうは失格になってしまうんです。
どうかしましたか?
>>170 俺が、昔使っていたハンドルネ‐ムでビビったゎなv
点稼ぎとかしちゃいかんのか。知らんかった。今度やる時は、気を付けるょ。
いいですか、
一応、
あるかも知れない名前だったので、
検索してみたんです。
ですが、
一件も見つからなかったので、
意外に無かったのだなと思い、
使うことにしたんです。
ご迷惑かけました。
どうかしましたか?
ぷよぷよのドローは確か試合数1消化だと思ったがどうか
残機制で初心者に優しくするという手
>>170 残念ながら、ぷよぷよのドローは対戦の時だけです。
CPU戦にドローはありません。
落ちゲー系以外でおもろいのない?
>>176 ころん(お勧めは対戦のみ)
パニクルパネクル
時間がある方ならZOOOとかも
あとはドリラー・・・はパズルじゃないか
ぷよぷよシリーズは、CPU戦では同時に積み上がるとプレイヤーの勝ちになります。
ころんは落ちゲーだろうしzoooもある意味落ちゲーだと思う。
ドリラーは・・・微妙だな。自分が落ちるゲームだけど。
181 :
ゲームセンター名無し:05/01/19 01:28:26 ID:+gig4jUY
人気なパズルゲー4つあげろと言われたら何だと思いますか。
私的には「テトリス」「ぷよぷよ」「パズルボブル」「パニクルパネクル」だと思う。
地元のゲーセンにぷよぷよDAってゲームが入ってて、ぷよぷよ好きだったんでやった。
ノーマルレベル?でやって普通に負けた。難しい。
甘口でスケルトンTに負けたときは向いてないなと思った。
テクニクビートは音パズルゲー?
>>176 どきどきアイドルスターシーカーはどう?
絶滅に近いゲームだけど、落ちものではないしハマるし面白いし。
テクニクビートってパズルってよりアクションぽい。
パニクルパネクルなんて今初めて聞いたぞ。
それよりはマジカルドロップかと。
マジドロはバグさえなければよかったのに
DSのメテオスに激しく期待
>181
「コラムス」が抜けているな。
ここで黒歴史となっているパズルゲーの名を挙げてみる。
ハ ッ ト リ ス
エクスチェンジャーに似すぎて訴訟を起こされたネコキャラのゲーム。名前は忘れた。
191 :
ゲームセンター名無し:05/01/20 21:00:19 ID:vw+GlhCc
タコがでてきて、ドラム缶消すのは。
もうパズルゲームの定番ゲームだな。
>>190 違う
マジカルドロップともうぢゃをパクって混ぜて訴えられたのがエクスチェンジャー
193 :
ゲームセンター名無し:05/01/21 11:43:00 ID:64X9ZsMP
チョコベーダーやってます、
このゲームでS取りやすいのってなんだなんだ。
自分はアイス、宇宙人回る、宝探し、宇宙人修理やってます。
>>193 音ゲっぽいやつも簡単だった。
憶えればSは余裕。
195 :
ゲームセンター名無し:05/01/22 02:47:24 ID:4jo/eW25
>>194 ありがとう、一番最初だけSがまったく取れないんです。
あの矢印とボタンを押す音ゲーみたいのですね。
おっさんのダンスが気になって、いつも途中で何度も失敗してしまう。
アイスもS取れないしなぁ、もっと頑張ってみます。
>>192 確かにw
あれはパクッてると言われても、反論の余地はなさそうだな。
197 :
ゲームセンター名無し:05/01/24 21:13:41 ID:W6PiTGiK
ついにチョコベーダーでオールS取れました。
ボーナスは音ゲっぽいので、途中でやられたけど。
前から気になってた長江をやってみたのだが、
初心者向けの2面で手詰まりゲームオーバーyou died hahaha!
しかも2回連続で・・・orz
パズルゲームって難かしんだね
>>198 長江の手詰まりは
AB
BA
というパターンが多い。一部裏返ってたりするかもしれないが、怪しい
部分は疑ってかかると良い。この形があるなら、AかBのどちらかの牌を
他の部分で消さずに取っておいて、ここの部分の牌と消すようにすると
クリアができるようになってくると思う。
>>197 おめ〜
ボーナスゲームをクリアできたら、100%以上でるんだっけ?
そこまで頑張りましょう。
201 :
ゲームセンター名無し:05/01/30 05:33:49 ID:erxmT/71
ドリラーでスタート地点で右左とか移動せず、
ずっと下に進むだけでクリアしたって人いたんだけど、これってありえるのか。
ただボタン押して掘ってただけらしい、移動せず。
もう何百回もやってるけど、ありえなく思えるんだけど。1000mので。
ありえるもなにも・・・
いたんでしょ?
聞いただけで、現場は見てないんでしょ。
家庭用でやったことあるけど、200mくらいが限界だったと思うぞ。
連射つきだとしても相当の運が必要だな
難易度設定とかあったっけ?
設定で残機は増やせるよ。
それでも無理だと思うが。
無理って事でFA
中盤から後半にかけては、AIRが×ブロックに上下はさまれてるから、
AIRが取れる状況=+AIRの20%-×ブロック分の40%=-20%というオチ。
208 :
ゲームセンター名無し:05/02/07 02:25:45 ID:Xy1VADiu
いきなりボタンが連打してたら、奥の方に(下)に落ちてった。
怖くなって、そのままダッシュで帰った。
209 :
ゲームセンター名無し:05/02/08 18:25:00 ID:9OABdpLl
ドリラーのナムコに確認してきました、無理ってことです。
>>209 どういう理由で無理と結論づけたんだろ?
そっちの方が気になる。
>>210 俺も気になる。ちゃんと生みの親の田中氏が回答したんだろうか?
バランスとかかなり詰めて調整してたらしいから
その辺に資料とか転がってたのかも?
213 :
ゲームセンター名無し:05/02/09 20:35:48 ID:y8O30Aw6
それは広告担当じゃないか、教えてくれるの。
前に似た質問俺もしたら、ゲームに関する情報には答えられんみたいなこと言われた。
けどその担当の人が親切にも聞いてくれたらしく、秘密ってことで教えてくれた。
このことは、みんなにはないしょだよ。
お答えできません、回答するのは無理です。→(脳内変換)→無理ってことです
215 :
ゲームセンター名無し:05/02/15 08:13:45 ID:HTTlV6+T
いきつけのゲーセンからタコのドラム缶ゲームがなくなったよ。
俺に対する挑戦か、これが生きがいだったのに。
長江で孔明脱がせたよ!っていうかあのグラフィックは犯罪の予感・・・
しかも、お前も脱げとかいって・・・ヤバイだろそれは・・・
で質問なんですが、全八章クリアして全員脱がしたら
何か特別な御褒美とかあるんですか?
>>216 特別な御褒美って…ナニを期待しているんですか?
>>218 それはさ・・・ほら・・・だって・・・ねぇ・・・
期待しちゃうでしょ、普通は…
タコゲーやるわ…
マリンデート?
パロディウスに決まってるだろ
たまには「このeタコ」ってタイトルで書いてあげて下さいね。
いや、俺も読み方は知らんが…
このエロタコ
仲間内でエクスチェンジャーは「マジカルもぢゃップ」と呼ばれていたからなぁ…。
そういや、いつだったかどこかでもうぢゃ13連鎖の動画を見たが、マジ意味不明だった。
>>216 >っていうかあのグラフィックは犯罪の予感・・・
そんなあなたに
⊃ AC版スターシーカー2-5クリア脱衣CG
スタシカの脱衣CGうpして。
長江の脱衣CGうpして
229 :
ゲームセンター名無し:05/02/23 23:52:31 ID:VHwYx/CS
なんとかアイっていうゆめりあが脱衣してくみたいなゲーム知らないか?
なんとかアイ?ダンシングアイかしら?
え?ダンシングアイって脱衣すんの!?
猿の立体陣取りゲームだったっけ?
233 :
ゲームセンター名無し:05/02/26 13:04:12 ID:Cs0egb8v
そうです、ダンシングアイでした。感謝。
脱衣しませんでしたっけ?
するるー^^
脱衣パズルと聞いちゃ黙ってられんぜ
ところで、どきどきアイドルストーカーって全国で
何台稼動してるのっつーくらい見たことすらないのですが。
脱衣と言っても下着までだったと思うが。
厨がチンコいじりながらプレイしてるの見たことあるけど。
>>235 俺もパズルにはうるさい方だが、そんなゲーム見たことも聞いたことも無い
ストーカーじゃなくてスターシーカーとかじゃなかったか?
秋葉原で見たことあるような気がする。
要するに、一行目と二行目の矛盾を突っ込みたかったわけで
トライにはあったよね
まぁ今となってはおとなしくDCで我慢するしか
秋葉原のスターシーカーはかなり前に撤去されてしまった
グッデイ21にはまだあるかもね
242 :
ゲームセンター名無し:05/02/27 05:32:37 ID:uegPWuJC
ガンバリッチとチョコベーダーの攻略サイトないのか。
あとコラムスって何度やってもうまくなる兆しが見えないんだけど、
これってどうやったらうまくなるのか。運に頼るしかないような気する。
>242
まずは一色を優先的に消すようにしてみ。赤なら赤が絶対残らないようにナ。
理由は消えてない塊の中にある色が一色減ったら連鎖しやすくなるから。
それから平たく積むのはダメ。段差を作って積んだ塊の横から消せるように。
あと、消せるものが無くても同じ色の近くに置くようにしてるか?
そして全消しが近づいたら、2色消しができるよう高く積んでおいて用意。
全消しは落とした時、上にはみ出た部分があるともう一度消せる(機種限定だっけ?)
基本はこんなとこかな?
>>243 全消しじゃ何の事だかわからない。
魔法石のことね。
他人をアブダクトするの。
斜めに消せるところをふさがないようにするといい
気づいてなかったならそれだけでだいぶ違うから試してみな
>>241 グッデイ21にもすでに撤去されてた。
できないとなると、無性にやりたくなるのな。
>>247 ⊃ DC版
いや、脱衣CGないけどさ・・・
AC版の1-5と2-5と3-3のCGは神だとオモタ
テトリスの新作が出たけど、出来とかどうなんでしょ?
TAPが完璧すぎて、どうしても見劣りしそうだけど。
何か期待の新作とか出る気配はないですか?
先日AOUに行ってみましたが、それらしいものを見かけなかった
ような気がしますが…
254 :
ゲームセンター名無し:05/03/14 02:43:11 ID:haPxzP2p
メルヘンメイズとZOOOってどう違うの?
>>216 >っていうかあのグラフィックは犯罪の予感・・・
詳しく。
>>254 お前はメルヘンメイズとZOOOのどこがどう同じだと思ったんだ?
257 :
254:05/03/15 04:40:07 ID:???
メルヘンメイズを2,3回くらいしか触ってないからしっかりと記憶してない
けど、確か3枚同じカードを並べて消して、画面上から新しいカードが
降ってくるんじゃなかったっけ?
連鎖の仕込みが出来る出来ないで大きな違いがあるのかな?
なんだそのメルヘンメイズは。
PCエンジン版でもそんなことはなかったはず。
× メルヘンメイズ
○ フリップメイズ
どう考えても別物だと思うんだが
F-ZEROやマリオカートのアケ版が出る時代なんだから
パネルでポンも出してくれないかなーとか言ってみる
カード対応で
パネポンはうまい人同士だと終わりがこないので、ゲーセン向きではない気がする。
3分ルールとか作ればいいんだろうけど。
うーん、単に対戦用に制限時間つけて相手に送るパネルのせりあがり量をふやせばいいんジャマイカ?
アケ用に調整して出せばけっこう流行るとももうんだが
キャラも妖精だけじゃなくて他の任天キャラをスマブラみたいにゴチャマゼで出せば
キャラ人気でも客ひっぱれそうだし ナムコが出すならナムコキャラも混ぜれば最強w
264 :
ゲームセンター名無し:05/03/21 02:42:12 ID:3mCDEUQ1
ZOOOって、100万点以上のスコアを出すと、次の日にはそのスコア
だけ消えてません?気のせいなのですかね。
逆に99万9999点を目指してみるのはどうよ?
>267
90万越えは普通に残ってます。
どこの店のランキング見ても、90万後半が一位で100万以上を
見かけないのは、スコア消えが原因なのか。
つーかレベル10越えがやっとなんだが。
ランキング見ると軒並みプレイ時間も30分越えてるな。
なんかコツとかあるの?
消えてるエフェクトの間に他を探す
上から降ってくるのは最優先でチェックする
双眼鏡はタイムが1/3を切ったら迷わず使う
あとは故意にレベルを上げない、とか。
転んでも泣かない
おいらのギャグには大爆笑する。
出されたご飯は残さず食べる。
276 :
ゲームセンター名無し:2005/03/30(水) 12:32:34 ID:5jmdtuwv
パズルボブルってほとんどが運のゲームじゃないか。
これにテクニックとかあるのか気になるな。
秋葉gigoのパトラフォ+、レバーの柄が長すぎて
反動でブロックがぶれる
ドリキャスのアーケードスティックか?
>>255 キャラクターが年齢不詳(他のキャラには設定されてるのに)の
つるぺた系炉利キャラ。
もうマジで萌えシチュ
>>276 しょぼいツモに備えて「ゴミ捨て場」を作る、
というテクはありそう。
>>276 次に出る色の候補は、ある程度操作できる。
闇雲に消していると運ゲーで終わってしまう
282 :
ゲームセンター名無し:2005/03/31(木) 00:47:21 ID:Iai1mS/Z
パズルボブルってやっと青全部消したとか思ってると、
次にまた青が来て意味が無いってこと多いな、これ空しすぎる。
ピンチの場合だと、これでつぶされるし。
パズルボブルは実力で運要素をかなり排除できるぞ。
画面内に無い色は出てこなくなるってことをちゃんと理解してやってるか?
あと本当にいらない色はちぎって他のと纏めて消せ。
>>282みたいな状況の時は少し変則的に消せ。
運ゲーとか言い張るからには安定してALLもできない腕前なんだろうな。
パズルボブルを安定して全クリできる人いるのか。
一人でパズルの方でだ。5面連続でやるステージと1面ずつやるのってどっちが楽なのか?
ハイスコアより長く生きたいんだけど。どっちが楽なのかな。
クリアだけなら普通に安定するけど。
自慢すんなよ、むかつくなあ
>>285がただの自慢レスに見えるってのはおかしいぞ
正確なショットが要求される面よりも、ただ大量に積んであるだけの面の方が事故死しやすいよ。
たぶんパズボブ3だと思う。
画面いっぱいに敷き詰められてるステージが苦手だ。
だいたいこういうステージでやられる。
5面連続のステージはパーフェクトとらないで、
少しずつ消してれば死ににくいと思われる。
>>276は対戦モードの事を言ってるんじゃないかと思うのは自分だけか。
>>291 対戦は、たくさんぶら下げてまとめてちぎり落とす技術が必要だよ
どっちにしろ運ゲーと言えるほど運が重要なゲームじゃない
だな。実力が足りてないだけ。
最近近場にだるま道場が入荷してちまちまとプレイしてるんですが、
全1が37万てのを聞いて気が遠くなっております。
(自己ベは30万ちょい)
これってやっぱり完全パターン組む必要があるゲームなんですかね?
全ての面を暗記してパターン化しないと全一なんてとても無理
297 :
295:2005/04/06(水) 14:55:01 ID:???
>>296 やっぱりそういうゲームなんだ・・・・・・
無理 orz
テキトーにやることにします。
だるまに限らずあのタイプのパズルゲーはどれもパターン丸暗記しないと全一は無理だな
お手並み拝見FINALに入ってるZOO(ZOOO?) KEEPERってZOOOよりタイムの減りが早いような…
気のせいだろうか?
>>299 気のせいじゃね?
もしくは長時間プレイ対策を取ったとか。
俺はお手並み版の方が上のレベルに行きやすいな。
双眼鏡4個だからだいぶ助かる。
ようやくZOOOをクリアできたよ。
このゲームって普通の人には厳しい難易度じゃないか?
カップルでやってる人とかあっさり死んでるし。
初級者モードと上級者モードとかがあったらいいと思った。
私でもクリアできる程度だから難しくはないと覆う
むしろバグが勘弁
お手並み拝見のZOO KEEPERと無印のZOOOってどこが違うの?
お手並み拝見FINALを初めて見たからやってみたけど、特に
変わったという印象はなかったなぁ。
スコアも保存されないみたいだし。
>>303 >>299でも言ったが、タイムの減りが早い気がする。
まあ明確な差は、始まる前の粗筋と、ゲームオーバー後の園長の評価ぐらいじゃね?
ドリラーGどうしてもエジプトがクリアできない・・・。
攻略ぐぐってもたいした事書いてないし orz
攻略もなにも上手くなるしかないし
>>306 基本は「屋根」を作りながら掘る。
頭上に常に2ブロックか3ブロックくっ付いた状態で、
連鎖で消えにくいブロックをこう呼ぶ(人が多い)。
後半は無理にエアを取りに行かない。
取るのに時間がかかりそうなエアは放置。
できればエアは下の×ブロックを連鎖で消し、
エアだけ上から降ってくるようにして取るのがタイムロスが少なくて良い。
この時上側の×ブロックで屋根を作れれば完璧。
文章で答えられるのはこれぐらいが限度かな。
>>306 クリアするだけなら犬がオススメ。
高いところにあるエアも楽に取れる。
とりあえず死因を分析してみなよ。
圧死メイン
→少しもちつけ。屋根を作りながら進め。
○ブロックが厄介なので優先して壊すか少し離れる。
窒息メイン
→ガンガン進め。ひたすら真下に掘ってれば意外と死なない。
屋根を確保しながら進むと安全。
あとは岩に囲まれたエアの取り方を覚えるべし。
がんがれよ!
囲まれたエアの取り方を覚えると一気に深度が増えたよなぁ。
最初はよっこらしょっと一段登る方法で取っていたのが
そのうちエアーが落ちるのを待たずにガンガン進むようになっていく快感。
上級者のプレイを参考にするのも良いよ。
上級者がいればの話だが。
後は時間差掘りで、上のブロックが落ちてくる時間をずらしたりすると
屋根がなくても潰されずに済む事もある。
ちなみに×ブロックにぶち当たらない限りは最速連打してれば
落ちてくるブロックに絶対潰されない。
313 :
306:2005/04/20(水) 14:21:38 ID:???
306です。
レスありがとうございます。
屋根は普通に使ってます。
使用キャラも犬使ってます(確かエアーの減りが一番少ない?
囲まれたエアーもだいたいは取れます。
時間差避けもだいたい出来ている・・・と思います。
でもやはり深度1700くらいでいつもゲームオーバーしてしまいます・・。
死亡原因は、
窒息しそう→必死でエアー取りに行く→圧死
が多いような気がします。
あと、エジプトは画面が広いので↓連打してても余裕で上から落ちてきます。
三色ステージが一番きつい気がします。
ちなみにいつも行ってるゲーセンでドリラーやってるの自分しかいなくて、
上級者のプレイとか見られない('A`)
どこかにプレイムービーないかな・・・_| ̄|○
ぷよぷよSUNでいつもいる高校生に勝てない。
腕の差は無いと思うんだがな。
やっぱり連鎖を狙ってやらないとだめか?
自分が微妙に下だと違いが判らないと思われ。
連鎖は必須だろ?
つーかぷよぷよって運ゲーだし。狙って連鎖なんてできるゲームじゃないだろ。
どんくらいか分からんことにはなんとも…
実力拮抗してて差が出てるなら、太陽の処理の差じゃないのかねぇ
そもそもぷよSUNの対戦台があることにびっくり。
相手が連鎖を発動したのを確認(声とかで)したら、こちらも発動
しましょう。太陽ぷよをこちらに降らせて、2連鎖とかで巻き込めば
赤玉2個くらいにはなるよ。
そんなことより
>>314は何連鎖までなら狙って組めるんだ
>>313 ドリラー懐かしい・・
クリアするために、自分でエア切れ死の回数と圧死の回数どっちが多いか調べて、
圧倒的に圧死することのほうが多かったので、
キャラをススムからロボットに変更したら
結構進めるようになったよ。
(あんまり参考にならなそうでスマンです)
オレ的には犬よりロボットがオススメです。。
>>306 エジプトをクリアする→ミスタードリラーの称号を狙う→北極へ
まだまだ先は長いぞ、頑張れ。
322 :
314:2005/04/21(木) 16:42:11 ID:???
狙って(?)出せるのは3連鎖まで。向こうもそれくらいだと思う。
でも向こうはまぐれで5連鎖とかやってくることがある。超ムカツク。
選択肢1:フィーリング連鎖(かえる積み)
右端から3列を使ってぷよを適当に置きまくる(色をある程度くっつけて
おくと効果的)
画面最上端まで積んだら下の方をどこか消す
なんか色々連鎖が起きる
4色と3色だと連鎖が発生する確率が倍くらい違う
対戦では嫌がる人が多い為、あまりお薦め出来ない
選択肢2:積む速度を上げる
欲しい色以外はあらかじめ決めた場所に下いれっぱで落下させるなど
少しでも速度を上げてみる
慣れてない場合はボタン1つだけしか使わないのも効果的かも
間違えて消す所を埋めてしまうと取り返しがつかなくなる恐れがある
選択肢3:連鎖のやり方をあらかじめ決めとく
階段積みや鍵積み、その他もろもろのパターン化した連鎖を練習する
慣れれば結構速く組めるようになる、形が決まってるのでいつも同じくらい
の連鎖を打てる、あまり考えなくても組めるようになる、など
決まった形しか出来ないので攻撃を食らったりすると混乱する、応用を
練習することが出来ない、決まった数くらいまでしか連鎖が打てない、など
選択肢4:太陽を利用する
太陽は攻撃を相殺、または全消ししたときに発生、左端から順に降る
連鎖中に巻き込むことで攻撃力がかなり増える
これをふまえて左を空けておく→太陽が降ってきたらその上にぷよを
置く→そこを最後の連鎖になるように、逆に先に作って太陽が降って
来る所の上を空けておいてもよし
太陽は相殺後、真中のかーくんのアニメーションを経て降ってくる
連続で消せるような時だと結構長い間生き残れたりするので最後まで
あきらめずに
324 :
306:2005/04/24(日) 02:15:03 ID:???
とりあえずエジプト1950付近で死亡。1900で残り2機(?)あったのに('A`)
もちつけ漏れ('A`)
>>320 自分もどっちかっていうと圧死が多いからロボ使ってみようかな・・。
>>321 アメリカかどっかで称号とれた事あるけど、エジプトは_ぽ('A`)
北極クリアなんていつになるやら('A`)
ぷよぷよは最初階段積みで4〜5連鎖、(最初の3連くらいなら楽に耐えられちゃうし)
あとは挟み込みで2〜4連鎖でいくといいと思う。(挟み込みは応用が利くと思う)
つっても、通でぷよ熱さめた人間だからあんまり参考にはならないかも('A`)
325 :
306:2005/04/24(日) 02:17:00 ID:???
つーかぷよぷよって、先に連鎖始めるとその間に相手にもう1連鎖組まれて負けるパターンが多いような気がするんだよな・・。
上級同士は後だし有利で、どっちが先に手を出すかの我慢勝負になるよな。
時々1,2連鎖して誘ったりして。早くそこまでのレベルになりたいもんだ。
ぷよぷよって運ゲーでしょ。
右三列全部積んであとは運勝負。
まともに頑張っても無駄。
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| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
え?じゃぁ今の上級はどういう状況なんだ?
相手の催促に合わせてこっちもほぼ同時に少し大きめの撃って、
その連鎖時間の差しか相手に与えない、てのはあるな
あとは4+9みたいに分けておいて、相手の出方次第で両方をつなげたり
折り返しの作るタイミング間違えると速攻でやられる…
>>329 |
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| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
5連鎖の速攻で五分に持ち込める時代ではないのか・・・興味を失っててよかった
>>333 結局6連鎖目や同時消し混ぜられて負けるし。
即効5連なんてそんなもん。
狙った場所にぷよを落とせるようなシステムだったら
速攻にも多少は意味があったかもな。