機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX 第51話
愛してる。
さすがゴッグだ
ビクともしねえ
6 :
1:04/09/18 23:15:07 ID:???
スレ盾も出来ない香具師多すぎ。
前スレでキリ番取った奴は誰だよ
ジオの話で熱くなるのはいいが、ちゃんとスレ立てろ。
ともあれ
>>1、
>>1がそのキリ番とった人なら前言は撤回。
9 :
7:04/09/18 23:16:29 ID:???
余裕で9げっと
つか自分が動かすMSと池袋GIGOで対戦してる2on2の
信じられない巧みな動きを見ると、ほんと自信がなくなるね。
まさにドッグファイト、ゲームに限らずTVシリーズのバトルシーンも
あれくらいにしてほしいね。
12 :
1:04/09/18 23:16:46 ID:???
俺は999取った人で950960ではないよ。
じゃあジオ議論続けてくださいな。
強襲ジオっつーか覚醒自体ツマラン。
ジオ倒す時にさ
低コ方追い
ジオ方追い
どっちにしてる?俺は状況で変えてるけど大体低コ方追い。
野良だけどいつも組む人がジオ相手でも結構持つから。
低コを片追いされて格闘入れられないジオってのもなぁ
ジオ対策はL字に囲むでFAね
これで楽勝とは言えないかもしれないが、厨機体と呼べるものではなくなる。
っていうか低コストの中の人の腕にかかってる気がする。
ジオ対策はZとガザCで相手の低コス狙いまくる
ジオ来たら変形逃げ
時間切れになっても相手は厨キャラのジオだから文句は言えない
まあ 低コスを2回倒して塩1回が一番良いな
>>16 L字の反対側にダッシュ→振り向いてガード
で普通に凌げるよ。
まあ低コがヘタレだと辛いかもしれんがな。
>>15 格闘来るけどそこはあんまり気にしない方向で言ってる。
こちらが低コ2体倒せば後は諸々のカット受けて削れてるジオを殴るだけだし。
低い方を積極的に狙ってればジオが復活する心配は無いしね。
なるべくダムかシャゲを囮にして浮いた所を後ろから変形射撃で打ち落とすような
作戦で行きつつ援護に来た低い方にクロス当てればなんとかなると思うよ。
ジオも格闘で突っ込んできてくれる分こちらの攻撃も当たってくれるし。
ZBR+ガザCに比べれば幾分楽かな。
連勝補正かかってる時にジオが来ると泣きたくなるのは俺だけでしょうか?
>>19 随分簡単に低コ2落ちなんて言ってくれますね。
格闘狙いすぎるジオはただの雑魚
ある程度 強い奴がジオ使うと本当強い
まあ性能が全てか
ジオを厨って言ってる奴にとってはジオのどこを弱くしたら厨じゃなくなるんだ?
現状より弱くしたら375相応じゃなくなると思うんだが。
俺の中で一番納得がいったレスは「その流れに乗せられている」
塩はコスト相応だと思う。ただ、空中制御などが劣っている分
格闘に長けている割合が大きいから、格闘が厨くさく見えるだけであって、
実は俺は一度も使った事ないんで大きな事言う資格ないし申し訳ないんだけど
塩使ってる人からしたら一番頼りなのは格闘なワケで
その流れを作ろうとする
だから、その流れに乗せられてしまった人が負けなんじゃないかなあ・・・
一気に沈静化したな。
まあ俺の地元ではジオ使うと微妙に空気が悪くなるのは事実だな。
普通の機体は相手の着地を読んだり接写しに言ったりして100〜120位の
ダメージを積み重ねてやっと撃破に至るわけだ。
それに対してヅオは・・・。
簡単に勝てるかどうかは別として、「つまらん」。
何言おうとジオ使ってる奴は実力が全てだからな
呆れてるのさ
実は相方の腕が全てというオチ
ジオ来たときは思わずハァとため息してしまう
>>22 低い方がそれ程上手く無いからね。
連ジ時代の低コ職人も無印Zのぬるま湯ですっかり姿を消したし。
低い方は引き際攻め際が決めてだけどジオ相方だと難しいよ、実際。
低い方が離れすぎるとジオが囲まれるしあまり詰め寄りすぎると今度はこっち
が囲まれるしね。
こちらが低い方を狙ってる時にジオの格闘が当たるって言うけどそれはZ相手でも
同じなわけで。格闘が怖すぎるって思うあたりビビりすぎてないかい?
それに言ったろ状況次第で戦法を変えるって。
どちからを方追いさせてくれなければ普通に両方倒して後はジオか低コを機動で
方追いするだけだよ、成功するかしないかは普通の敵と戦う時と一緒。
ジオ相手に頭が固まったら負けだな。
強襲ジオには復活犬で
>>28 だからさ
ダメージを積み重ねってのがジオの格闘間合いへの持込なんだろ
そういや、修正所の動画は塩より低が頑張っているとおもた
けなげなはいざっくたん・・・
敵として不足はないが、自分は使う気がしない。それがジオ。
塩より低の方が前にいるのね
>>36 今回そのハードルが下がリ過ぎたのが問題なんだよ。
前にジムニーDJコンビに素人塩が乱入したが苦戦した
即席DJが突っ込むのが根本の問題だったがな
>>28 >ダメージを積み重ねてやっと撃破に至るわけだ
別に相手がジオでも出来る事だと思うが
接射しか狙わないんならジオが相手じゃつまらんかもしれんが
修正所の動画のハイザックは序盤こそアレだったが
ジオが格闘決めるトコにはきっちりMG当てたり
ジオがタイマン出来るようにもちこんだり
ギャプに闇討ち味噌かましたりと、陰で大活躍してたな。
あのジオ使いも上手いけど、低コスの中の人がヘタレなら勝てなかった、
と偉そうに言ってみる。
>>32 悪い、どうもあーゆーのは使う気になれん
どちらかというとガブとか百、
・・・あと、あえて言うと連ジから超人や、無印ZからZBRも使ってる
でも別に塩が厨機体ではないと思うよ、てだけですスマソ
ジオに格闘貰う確立と、圧死から闇討ちBRを貰う分の確立において、
ジオ>圧死
な人。ジオ相手にステ待ちなんて愚かな真似してるか接写しにいってるか相手の相方に
視線が固まりすぎです、注意しましょう。
実際問題ジオの格闘をハメっぽいような形で何度も貰うのは焦りすぎだからだよ。
急いで空に行こうとしたりステップするのは厳禁、格闘貰うから。
立ち上がる前にロックを色々動かして敵の位置ジオの位置を確認してから、
後ろステ
ジャンプ
ジオの相方に向かって変形
を冷静に選びましょう。
>>40 どうもいつも根拠に乏しいな
何がどうなってハードルが下がったと判断してんだ?
そんなに簡単に相手の間合いに入るのか?
よく考えたら、ジオスレ荒らしてた奴はここに来てた訳なんだよな。
初期のマクソでWMP7までしか使えないんだが
MPGで見れるZDX動画置いてくれてるところってあるかな…?
ジオを厨と呼ぶ前に対策練ったら?
対策は既にある訳で・・
後は相方と連携良くしないと。
52 :
ゲームセンター名無し:04/09/18 23:38:53 ID:bmeqFlAX
Fルートの詳細まだ〜?
どうせジオに狩られた奴って前作の接射大好き「ダム房」や「シャゲ房」でしょ?
だいたいコスト310が375に勝てるわけないじゃん。
いい気味だよ。ぷげら。
特にキックが半分になったシャゲ房は哀れだなwwwww
今回のジオ空D格はカス当たりが増えた気がするんだがどうよ
一段だけ当たったり、二段目当たらないで三段目当たったり
>>46 いや、ハードル下がってるでしょ
でも厨機体って呼ぶほどではないって感じ。
おまえら塩対策とかするまえに
ちゃんとスレ立てるときのルール守れ
それから塩の話しろ
ジオを厨と呼んでる奴は
相手がどんな機体で来ても常に同じ戦法っぽいな
そりゃ他の機体と同じ要領でやって負け続けじゃツマラン罠
ジオ強いか??戦法偏りすぎで連勝補正かかってるときなんかマシンガンのほうが
よっぽど凶悪。
しかし相変わらず戦闘中ロック切り替えない香具師多いよな。
ジオ相手にする時はロックをちょくちょく切り替えるのは必須なのに。
頭使えよハニー
>>43 ぶっちゃけ塩と低って、互いに緻密な動きと計算された連携、冷静な判断があって生きてくるっしょ
知的なゲームだよな
多分ジオを厨って言ってる奴は超人にもよく斬られてるし、
いやまあ俺も斬られるけどさ。
>>62 それがハードル下がった要因ってことだろ。
>>56 お前さんのような香具師に950とって欲しいよ。
>>61 前スレから見てれば察しはつくだろうに
文体も同じだし
>>53 接射大好きかどうかとしてちゃんと接写当ててるワケだよな?
それで当てた後に斬られるとかの事だとしたら
接射あてれるシャゲや超人のどこが厨なん?
>>62 お前が塩の強化点を把握してるのか試してるんじゃないの?
ジ・オはラスボスなんだから強くなきゃしょーがないし。
並のジ・オってのもなんか変だし。
カード、そしてポイントを導入し
コストと称して、、、いや無理か。いい、なんでもない
>>63 いや、そうじゃなくてさ、お前が何を元に
ハードルが下がったと判断してんのかって聞いてるんじゃないか
今回ジオBRの威力はどんなもん?
百はZと同じ攻撃力になったらしいが
つか、塩って空中ではダウン判定無くなって、格闘も威力は微妙に下がったと聞くが
俗にいう格闘原人は、塩使っても同格の香具師にしか勝てないでしょ
釣り多すぎて反応できないよぉ
このスレの住人ってスレの立てかたしらないのか?
自主的に行く奴いなさすぎ、、、
散々どうでもいい議論しつつ
>>950に近づくと
即 廃 墟 !何 こ の ス レ ! !
>>70 むしろ二行目の詳細をこっちが知りたい
ジオBRは百式くらいになったらしいがな。
>>66 「接射当てたのに勝てない」って言うからだよ。
戦法ぐらい変えろってこと。
前作のシャゲの影響を引きずって馬鹿の一つ覚えみたいに
タイマン上等のシャゲの多いこと多いこと。
だから塩が厨って言ってた奴は前スレにいたおそらく一人の人間だっつーの。
他の奴は単に塩が375の中でも強い方だって言ってただけだろ。
過剰反応しすぎだお前ら。
俺の彼女、
>>74な感じですぐキレるよ。
もう潮時かな
正直どうでもいいことで議論させてる
カプンコにも問題が、、、、
新MS解禁まだー(AA
厨、厨、厨、厨、厨、厨ベット!
厨、厨、厨、厨、厨、厨ベット
>>53 そんなこと言ってたらジオに乗ってる奴は格闘房だな
格闘しか脳のないジオはまさに単細胞だな
曙でもある
>>76 そりゃそうだわ、そうゆう事か
そんな奴見た事ないから解らんだ orz
>>77 前スレに居たけど厨ってことばは一回も使ってねーよ。
お前らまさか、塩は基本性能低くてニュータイプしかまともに
性能を発揮できない超職人機体だなんて言うつもりじゃないよな?
ジオは他のMSの攻撃力低下に伴って攻撃力が大幅増強したように見える(相対的には)
あとは空中の機動性もあがり格闘の誘導もUP
Zもステップの隙と砲身誘導の問題が解決されZBRが無印以上に凶悪な機体へ。
盾は壊れるもののかなりの耐久力、格闘の伸びと判定の強さが無印超人並へ。
けれど連ジDXで俺がシャザク使ってて対峙した超人やシャゲ程の圧迫感は感じない。
あの時のシステムに比べればどうということはなさげ。
大げさに言いすぎだぜ、無印でたるんだMS乗り達よ。
塩が厨だなんて負けた奴のいいわけだろw
パワーはダンチなんだよ!
こんな時はどうすればいい?
88 :
84:04/09/18 23:50:32 ID:???
まあ ジオで来られたら つまらないのは確か
タイマンで海蛇きたときと同じ感覚
相手の間合いで戦ってどうする。
つーか使ってるやつが一番つまらないと思うんだよな。
組んでる低コが一番楽しいと思う
防御しない塩は距離をとって撃ってれば勝てる
いいタイミングで防御を使ってくる塩は強い
ストゼロで豪鬼きてもあっさり勝つ香具師かっこいい。
ソルのループコンボ喰らってあと1ミリのチップがコンボキメまくりで勝つのはもっといい。
ジオをアッガイで倒そうとする猛者は居ないのか?
>>90 最初のころはボスキャラ上等みたいな感じで燃えてたけど
今はな・・・
まぁ何だアレだ
無印Ζ初期にアッシがネタ機体と呼ばれてたのと同様
今はジオが厨と呼ばれる時期なんだよきっと
>>84 いやいや、君限定の話されてもな
他の奴が普通に「厨」って使ってたよ
>>94 兎でジャッカルのドラ爆で園長に逆転した俺が最もカッコいいと言うことでFA?
連ジDX超人<<乙DX塩<<<<<無印ハイメガ
位だな。
ギリギリ厨機体じゃない。
でも塩の中の人の厨割合は結構高め。
>>96 そうみたいだね。
なんか騒いでる香具師ジオに「勝った経験」や「ジオと対峙した時の上手い攻略」
について語ろうとしないしね。
百発百中で負けるなら問題アリスギ。散々負けて攻略も思いつかんならさらにアレ。
そいつが厨でFAだな。
101 :
ゲームセンター名無し:04/09/18 23:55:46 ID:KytgLjQZ
>>97 横槍入れてスマンがキミ何か勘違いしてないか?
>>96 俺ネタ機体って呼ばれてたから
アッシマー使ってたのにいきなりある日突然
厨機体になってたな
世間て怖いな
>>90 要するに自分はコツコツとダメージを積み重ねてるのに
相手ばかりごっそり持ってって納得いかねぇって言いたいんだろ
間合い入って喰らうなよ
>>82 格闘が特化してるから使う機会が多くなるだけ
じゃあ、グフは格闘厨でゾックは射撃厨になるし
タンクに至っては射撃厨なんて言われても格闘できないし
>>99 ぶっちゃけ一番盛んだった頃の
連ジDX超人が一番厨率高いと思うが
>>94 ジオをアッガイでね・・・
考えられる手段としては遠くから歩きながら種まきしてひたすら待つしか・・
ジオが突っ込んできたらピンポンで。
確実に時間切れですな
ジオは強い。
強いが強過ぎはしない。
もうそれでいいじゃないか。
バイアランの話しようぜ。
>>103 何言ってんだ?
勝敗に関係なくジオなんて使われてもつまらないんだよ
110 :
ゲームセンター名無し:04/09/18 23:58:57 ID:KytgLjQZ
>>74 微妙にめんどくさいしな
テンプレ張り手伝ってくれない場合多いし
俺も時間がちょうど良くて全然建てる人がいない時しかスレ建てしないし
>>108 抜刀状態でホンコンビルに昇る→さらにそこから上昇する→空D特格→ウマー
ギャー上げてもうた
スマン
とりあえず連勝補正でもなんでも使って勝って来い。
負けたときの愚痴だけじゃ話にならん。
>>105 >>103じゃないけど海蛇にしろ格闘にしろ喰らうからいかん。
基本的にジオも海蛇も近距離でうかうかステップする香具師に強いからお前に問題
あるような希ガス。
>>99 無印Zハイメガは乗り手が厨だったのと使いこなした時の最高性能があんまり
高く無いから実際あんまり・・・・・ZBRの方が名。
>>103 空間の奪い合い、ドッグファイトが楽しみであって
漫画みたいに必殺技を食らっうのは嫌だと…そういう事ね。
甘ったれるな!
>>111 お得意のL字戦法ですか?┐(´ー`)┌
悲しい時〜(悲しい時〜)
偉そうな事書きつつageてしまった時〜
>>109 お前が一番つまんないよ。
もうゲーセンこないでね^^
>>115 本当にアホだな
厨機体うんぬんじゃなく相手しててつまらないって言ってんだよ
>>118 お得意も何も、それが一番有効だし
ジオ側としても嫌な戦法だぜ、釣りか?
なんか有効な打破策あるの?
このゲームってもう客飛んでます?
地元のゲーセン連ジのときは祭り状態の盛り上がりだったのに
今誰もやってない・・・連ジ時代の常連はどこかへ消えました
人気ないのかな?
オレモダム相手にしてるとつまらないー!
だから厨期待だから使わないでね!
って感じでいいのか?
間合い入るなとかL痔がどうとか・・・
実戦でそんな理想どうりにいくわけ無いだろ。
乱戦では間違いなく塩は強力。
>>122 なんでつまらんのだ?
一気にもってかれるからか?
ジオに足りないのは小技だな
ブラビキック避けみたいなアクロバットな動きが発見されれば!
>>122 いきなり人をアホ呼ばわりするとは
随分とプッツンしたお方ですな
おまえら落ち着け つ旦~~
ジオ厨は本当に必死だな
厨機体という言葉に過激に反応
だから厨機体使ってればいいだろ
選ぶなとは言ってないし
本当にジオ使う奴は厨房ばっか
厨機体に乗る奴は厨房か
塩なんて新作が出れば、ZZの隕石切りで一撃だよ
塩がそんなに嫌いなら宙域で乱入汁
以上
>>124 1on2の話ならともかく、
塩も動くし、ハイ味噌に粘着されたら陣形保て無いだろ。
連ジのころはなにができるかによって、初級・中級・上級に別れるみたいなテンプレあったけど、Zにはないの?
>>127 乱戦はジオの得意な状況って分かってるならそうしなけりゃ良いじゃん
ガブ使ってる時にシャゲダムはタイマン強すぎって言ってるようなものでは?
ああ
もういいよ 勝手に使ってろ
ゴキブリども
>>133 そんな風に言われて気分良くジオ使える奴が居るか
おまいの場合、まずは一般的なマナーからだな
L字戦法なんてレンジDX時代のダムシャゲの糞誘導あってこそ有効だろ。
近作のビームの誘導じゃ怖くもなんとも無いだろ。
143 :
125:04/09/19 00:06:50 ID:???
うーん、街中のゲーセンなら対戦盛んなんですかねぇ。
ほんとに誰もやってなくて寂しい・・・
だから、塩は厨機体じゃなくて
厨が乗ってる場合が多いだけ
そして、そいつらは対策できてる上手い人には負ける
上手い人が塩乗ると確かに強い
そして、相手側も上手いと全然厨っぽくなくて面白い試合になる
>>142 ステップしてる相手に誘導は働かないはずだが。
>>133 使ってる人を見てそこまで人をコケにしようとは思わん
つうか低コストを一人が狩りまくれば→ジオに斬られるジャン
って話はおかしくないか?
普通にジオが低コがりしてる奴を切りにいったら速攻で後ろから切る前にカット入れられる気がするんだが
ぽちつけ、おまえら!
ハチロクで4WDに勝てる時代に何を…話変えようぜ!
えぇと、宇宙域で対戦してる香具師ホント見ねーよな
>>149 宙域はボールとジオングの専用ステージで割り切ろう
>>141 わかった
ジオは職人機体
格闘を当てて逆転を狙えばきっと勝てる
今回のジオは本当にプレイヤーを選ぶな
ゴリ押ししてても結構きついし
立ち回りが重要だな
格闘強いけど当てるのが大変だし
これで満足か?
ジオにハイメガで挑む俺カコイイ
>>136 そこまで行くと完全に腕の見せ合いだな
いかにジオ側はL字包囲を崩すか、
逆に敵側は以下にそういう形を保つか。
やっぱ普通の強機体って感じだな。
>>152 何言ってんの?
本当にプッツンしちゃったんジャネ?
此処はジオ厨ばっかだな
流れを無視して、なぜ覚醒状態でのウェブライダー突撃を追加しなかったのか
どっちにしてもダムやシャゲは圧倒的にジオに対して相性が悪い。
タイマンで接射を狙えないというのは致命的。
かといって乱戦も怖い。
まだガブスレイやパラスの方がマシ。
>>152 なんか中学生みたいだなお前。
もう満足か?
「釣りだったよ」とか言ってみれば良いと思うよ
>>142 残念ながらZDXではそこそこビーム曲がる上に
ジオはでかいので当たりまくります。
実際上級者はあんま塩使ってないなぁ。
>>155 うっせーよ ゴミ
機体の性能に頼ってんじゃねーよ 屑
>>162 俺はジオ使えないよ
それにしても酷い言葉使いだな
>>157 精神崩壊して次ステージに進めないからです
ここは凄まじい塩厨とかいう餌が多い釣り堀だな
まあ、厨々いって自分を慰めている奴は
ジェリドみたいに一歩も前に進めなくなる人間になるな
何かジオを厨と呼ぶ奴の本性が見えてきた
ジオという機体自体が好きなため
存在が無かったことにされてたほどの無印Zの扱いに比べれば
こんな流れでも話題に登るだけで少しうれしくなってしまう俺
ステ待ち塩厨、なんてステ待ちディアスウゼー
って言ってるようなもんだな
いやなんか便乗荒らし混じってるだろ
何にせよこのゲームはプレイヤーレベルのばらつきが酷いからな。
それだけ普及してるってことだが
>162が何かカワイソウなんでもうやめて違う話しようよ
162釣り乙〜、けっこう盛り上がったぞ
ジオが怖い奴はPN「ジオヤメテ」にでもしとけよw
もしかしてジオを厨にしたい厨ってあの広島か?
塩の性能云々言ってるやつらはランバラル
そこまで言うなら店側に行って低専用大でも作ってもらえよ
>>162 そうだね、機体の性能に頼りすぎてたね
自分の腕なんか大した事もないのにさ
ごめんね
まさにジオ厨は魚だな
ジオを厨と言っただけで釣れるから笑える
なんにせよタイマン塩はch
最近思ったんだがジオより超人の方が驚異的な格闘能力持ってないか?
L字L字と言うが、実際はL字でなくてもジオの場合でかいのでクロス決められまくる。
特にビームの誘導と判定がでかいガブ絡み相手は辛い。
まぁお犬様はさらに辛い日々な訳だが。
ここでシロッコ登場
↓
塩を設計したのはパフテマス様だからしょうがないよ
上級者のなりそこないは粛清される運命にあるのだよ
>>178をなんとか上手い事なだめたはイイが満足して帰ったら
盛り下がるからもう少しだけ叩いて楽しもう、と思ったのは俺だけ?
よーし、実質ジオスレのまま
このスレ使い切るぞー!!
塩の話は上級者スレでやってくれ
>>184 威力を考えなければジオより使いやすかったな。まぁDXで調整されたが
>>178 溺れながら「釣れたよー」って言ってるAA思い出した
塩使ってみたが、タイマン塩って相手が待ちだった場合はどうすればいいんだ?
自分から突っ込むと冷静に打ち落とされるし、ガードも使いどころわからんし
そろそろ結論を
つまり百式最強ってことだな
でもまぁジオの機体性能は決して低くないよな
Zで変形逃げしても空D&空D格でなかなか距離離せないし
少し離せたと思ったらMAPの端っこまで行っちゃってたり
ひたすら格闘を狙ってくるやつはいくらでも撃ち落せるけど
そこで射撃やガードを駆使してジワジワと距離を詰めてくる人は怖いな
そこで相方の援護が必要なわけだけど
無印ハイメガみたいにテクニックがなくても勝てる機体じゃなくて
テクニックがあれば恐ろしい強さを発揮する機体だと思ってる
復活は使えないとか言っておきながら、
復活で勝利したらZBRで連コしてくるのは何故ですか。
>>197 そりゃあんだけ高いコスト支払ってんだから
性能低くちゃ困るでしょーが
>>197 まぁ大体の人の認識はそれで合ってるんだけどね
>>197 強襲発動して空中ダッシュして格闘ボタンを押すのはテク要らんがな。
ハンマーでも使ってろ
コスト375相応の強機体で結論出しとこう
そこまでだ俗物!
>>201 ハイコンってのは常時発動可能ってワケじゃないがな
ってか相手のハイコンが溜まるまで何してたの?
なぜこうも簡単に人を殺すんだよ!
>>201 それは使うタイミングとそれまでの過程がテクなしでは使えんのでは・・・
さて、落ちてガンプラの塩の続きやろ
生ズゴがこの先生きのこる可能性について
>>205 大抵は自分側が溜まってる時は相手側も溜まってる場合が多いしな
ガンプラのジオ良いよな
箱がでかくて邪魔だけど
Z・・・変形の機動力でアグレッシブに攻める
塩・・・ガードを要所でしつつディフェンシブに追いつめる
キュベ・・・ファンネルをコンボができるように配置する人は強いかも
塩が強いのは「勝てると思うな小僧」だからです
>>211 この先生・・・と読んだのは俺だけじゃないはず
>>209 最低一回は溜まるだろ。
使うタイミングは
接写へのカウンター・着地に合わせて等・・・
テクなんて言うほどの物か?
>>199 そりゃそうだね
>>201 強襲は・・・どうだろうね
機動なら腹を据えて接近戦をやるという手もあるけど
覚醒無しでもZの変形に追いつける空D格の性能は恐ろしいなぁ
逃げるよりいっそこっちも強襲にしてガードを突き破りつつ格闘した方がいいのかな
スレの流れはワカタ
強襲来たら機動発動で逃げりゃいいだけジャマイカ?
機動でも逃げられないタイミングで発動されたら、
相手が一枚上手だったと諦めて。
>>207 いやジオ性能試したくて一人でやってたら乱入されたんだって
かってに妄想するなよ
実は超人の空D格もZの変形に追いつきます。
>>216 じゃあ書き換えるよ
「この先生ズゴが生き残れる可能性について」
強襲ジオVS強襲THE・Oの強襲同時発動動画きぼんぬ
>>222 いやジオでタイマン勝てないのはおかしいから
ジオ強襲は半分どうしようもない。
読み合いの余地がない状況なんぞつまらん。
ZZ、ゲーマルク、クインマンサを持ってくれば塩に格闘でタメ張れるよ
超人やシャゲの接射もジオの真上取る様にして撃つと
ガードの上からでも当たるし、ジオ側はすぐにサーチできず
反撃は困難。
いまの家庭用のネト対戦の人口ってどんくらい?
ホンコンとかまだ100人くらいいるの?
これまでの塩戦争の話を見るに
漫画「はじめの一歩」のインファイターとアウトボクサーのあり方をふと連想した
ジオは一歩か
どんなMSでも一択は厨だよ
やり始めの人ならしょうがないけど
>>226 一回は勝てたんだが二回目に相手が待ちに入ってから勝てなくなった
>自分から突っ込むと冷静に打ち落とされるし、ガードも使いどころわからんし
これに対して何か頼むよ
衝撃!塩の格闘はデンプシーロールだった!
逆にジオ側は機動を先に使われたらどうするのだろうか
>>235 そういう奴はCPUでも狙っとけ
相手に近づくときは斜めにな
>>229 クイン・マンサって・・・最古とほぼ同じ大きさだぞ〜
シャアザクとグフとゴックが強いな
犬でわざと強襲ジオに攻撃もらうの覚悟で突っ込み、拡散を当て
その後当然の様に斬られ、
復活して強引に斬りあうとジオ様は見事昇天いたしました。
>>235 相手が地上ならステップで間合いを詰めてステ格。
これに相手が地上で対応しようとしたらジオの前ステップに射撃を合わせるしかないが、
そこでステップだけで格闘は出さずガード。至近距離で射撃硬直してる敵の出来上がり。
相手が飛んだら今度は着地際に向けて空中ダッシュ、
そのまま格闘を出すなり空中ダッシュから着地ガードに移行するなり読みあい。
何にせよ変形で間合いを調整するZBRと肩ビームのあるガブ以外はタイマンはジオ優勢。
あ、キュベ相手もジオ優勢とは行かないか。ガードしても後ろからファンネル当たるし。
パラスデカ味噌とスパガンのコンビって実は対強襲ジオ向きのコンビだな
まぁジオ側もアフォじゃなければ復活か機動使うだろうけど。
ていうかどうせ俺がジオ使うなら機動あるいは復活なんだけどな
強襲で空D格1択って一番だめぽじゃねーか?
>>244 ステップ合戦でジオに格闘とガードの2拓をされるとどうしようもないよな。
ステ格も速すぎて反応しにくいし、してもこちらの射撃が当たる前に食らう。
>>249 マジレスすると、地上から崩すってのはあまりにも無謀。
射撃をガードしても相手は上空に逃げちゃうでしょ?
素直に接写か空D格でいいって。
>>235 その塩がステ待ちでこっちが超人やシャゲなら
その、ある程度歩くかなんかで近づき、そこから空中から近づく。
そいで大体空中から近づいた時、ブーストがまだ余裕があるくらい
それでステップしたらステップに合わせて撃つ
そして残しておいたブーストで離脱
その際SDKなどで逃げるにしてもすぐ逃げるかは相手に合わせて考える
そっからもし、ビーム当ててすぐ反撃が来るようなら即離脱
それとも、すぐには来なくて浮くようなら逃げても着地を狙われる危険があり
(超人ならまだしも今回のシャゲではSDKが伸びにくいらしいので特に)
そうなので相手が地上にいたら逃げる。空中なら振り向き打ちなどで反撃
そういえば俺は自称中級車の下なんでもっとイイアドバイス誰かヨロ
253だ、ああ、ダメだ俺は何言ってんだ
精神包茎もイイトコなんで
・・・釣ってくる
ジオの射撃は高性能な気がするようで使い方がよく分からなかったりする
>>252 いや、前半部分はあくまで地上で対処しようとする相手用だってば。
飛んだ場合の処置は後半に書いてあるじゃん。
>>255 そのつもりで少々無理な文体で作ったんだが
文体どころか内容もオカシかった・・・
誰も対塩の話はしてねーな、何やってんの俺
>>253 ↑こんな感じの相手にはどう対処する?
ジオ側からすれば対処しにくそうなんだが
今作のジオはダムやシャゲを使ってる
「僕タイマン強い^^」って思ってる奴に御灸をすえるには
丁度いいんじゃない?
375機体がタイマン最強なのは結構結構。
>>258 いや、勘違いはしてはいるが良レス。
安心汁
>>260 馬鹿か?
ジオで勝っても その後にZでCPU狩って終わり
「僕タイマン強い^^」なんて思ってる奴いねーよ
頭大丈夫か?
>>260 超人空格頼みの人にはキツイけど
真にタイマン強い人ならば勝てるよ。
もうどうでもいいよ
面白いかこの話、、、、
ダムシャゲで俺タイマン強い^^
って思うのは結構なことだと思うけど・・・
>260
だが実際ジオ側からしたら戦いにくいと感じるのは超人シャゲより
ガブ、メッサ、キュベ(こいつは375だが)など、弾数を多く持ってる機体だとおもう
図体のでかいジオは当たらないでもばら撒かれるだけで格闘いきづらくなるし
家庭用Zネット対戦の話になるが、機体自動選択の部屋でゾックと向き合ったとき
意外と攻め込めなくて焦った
>>261 マジで!?サンキュー
正直いうとよく解らんのだ、ココの基準てゆうか感覚てゆうか
だからあーゆー発言すると初心者の発言に思われて叩かれそうで不安
今作ではまともにジオにタイマン挑んでも
ダムやシャゲルではかなわないってことさ。
そこでだ!
2ON2の出番ですよ!
普通に格闘にも対応でき、射撃の当てあいを空中でやりまくってるのが
塩にそれを活用すっと、強い塩の出来上がり
空中で、相手が撃つタイミングに、あるいは誘ってガードとか、うぇえええだな
犬忘れるなよ、結構ジオから見ると戦いづらいぞ。
長文はなぜか叩かれる傾向にある
叩いてる本人はたいしてなにもおもっちゃいない
ジオ相手にダムやシャゲは選ばないで欲しいね。
初代ジオング>連ジDX宙域ダムバズ>>連ジDXダムシャゲ>>>>Z無印ハイメガ>>>ZDXジオ
2on2ならこんなものでは?
Wハイメガならもう少し上行くかもしれないけどね
>>271 じゃ、そろそろ自称中級(良くも悪くもない)でイイのかな
まあ、自信もってつけあがると大抵上手くはなれないから止めとくか
このゲーム下手に自信持つと負けた時、相手のせいにしたり運が悪いとか
のせいにしてしまう気がする・・・
>>268 俺普通にジオでシャゲに負けた
調子こいてガード→解除→距離つめる→ガード→解除・・してたら
真上から接射されて、そのまま背部に降りられてもう一撃
焦って格闘連打するも、上手い人のシャゲにそうそう攻撃が当たるわけもなく
あっさり負けた。
まぁ相手が強かったのと俺がヘタレすぎただけだろうが。
>>268 2人でやってても、タイマンにしたがる人がいるんだが
常連同士がローカルルールで1on1や2on1でタイマンやってるのを見て
真似するのはいいんだが、2on2で仲間と組んで勝てないからって、
ひたすらダムとかで挑んでくる 因縁つけたりするタイプだし無視できない
彼が塩やZにハマッタラどうしよう
今日も対戦してきたが、ジオ相手にシャゲはハッキリ言って詰んでる。
キックの性能が悪くなったせいで逃げられん・・・orz
接射狙いにいったら反撃確定だし。
ほとんに反核なの?
タイミング悪いだけじゃないのか
――‐、 /  ̄/ /\ ヽヽ /
ヽ / ・ ./ / \ ―― / /
\ _/ \ _/ /_/
,.-'""゙゙ ‐'´ ̄ ̄`ヽ
/ .\
/ _ \
. r' ,.r‐'"/ ,r'"´ ヽ ヽ
/ j 〈. ヽ L_ .|
j i´ `i 〉 `ー、 .|
. | | V j |
| !.´,Ξ=,r' ニ=,_ ./ |
. | l (●), 、(●)、.: ( ,!
\ !、 ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::.j. /
7 ゙; `-=ニ=- ' .::::::: ,.! 〈
ゝ .l `ニニ´ .::::: .J ノ
\ .!、 ゝ‐' /
く ヽ ヒ ノ
`ー`Tー-‐'" `T´
,.!、_ _,...._,.-l゙l
lフ,.-、 !、,.==,.J、l
// :、 Ξヨ ,.ト、
/ ∧ l ;. ‐フ/ `ー
. / / ;./; l`ー'
`y l_H_/
〈 |
. \_ /
ジオングを無印連ジの性能に戻しても問題ないんじゃないかと空気読まずにカキコ
ココは妙に厨房が多いからな
見え見えの釣りするし、それに釣られまくるし。
意味のある長文でも長文ってだけで叩くしな
まぁ変に叩かれても気にしない方が良いな
>>277 普通より多めにブースト残しとく感じで上からの接写後サーチ外れるように離脱って出来ない?
ガードが、じゃなくてガードで?揺さぶられる?
妙な感覚だな まあ逐一防がれると追い詰められた感じになるが
>>284 何だとー!このヤロー!ムッキー!おまいが氏ね!
って反応すればOKなはずだ
ちゃんと誰かが「おちつけ」とか言って場を和ましてくれるに違い無い!
ガードと格闘がカチ合ったら反確?
ガードで揺さぶられたらガードで揺さぶり返せ
シャゲなんだし
いいか、
>>277 こまった時はニシオギ、ニシオギ、そしてニシオギだ!
>>281 上でも書いてあるように、ジオがガードしたら動き止まるので真上を取って接射
これでいけるかと。
ていうかむしろ逆でシャゲじゃないと出来ない気がする。
>>283 そうゆうのなら多分、まあ解るからイイんだけど
それ以外に自分の全く気づいてない事がまだまだあって
その事で正論で指摘されたりする
そうゆう時、普通に指摘されると助言dなんだけどボコボコに叩かれると
そうとうヘコむ
ゲルのナギナタに攻撃判定があったら、今ごろ厨厨言われてるだろうか
空中で上下に吹かしつつ、ナギナタぶんぶん振り回してれば安全に攻撃ウマー
>>288 ジオ側が有利なだけで反撃確定ではないらしい。
295 :
277:04/09/19 01:29:08 ID:???
前作はシャゲでガンガン接射狙いでイケイケの攻めが出来たから
今作は違和感ありまくり。
接射→ガード→ズンダ→ガード→反撃格闘うわァァあ・・・
塩の空D格の誘導酷過ぎないか?
かなり回り込まれてメッタギリにされた・・・OTZ
でもZBRでメッタギリにされたGMの仇を取ったけどね
対ジオにシャゲは詰んでないと思うよ、ワンミスが痛いけど。
ガードの範囲外に回り込む機動性の無い超人の方がキツイ。
ガブは逃げ待ち戦法で互角にやれるしなー
あ、百式・・・・
ここでジオ絡みの話してる奴って何回ジオ戦やったことがあるのやら
ガブは逃げ待ちするしかないのか・・・・攻めガブしたい・・
>>300 言いたい事があるならどばーっと言った方がいいぞ
俺2回
ジオだ?ハッハ、そんなの使ってるヤツに限って弱いんだYO!!
どれ、オレの百式で格の違いを見せてageよう!!
スイマセンすいませんゴメンナサイ、もうしません
>294
無印と比べると格闘ガード弾き後の硬直は明らかに増えてるので
ジオ側通格での反撃が確定な場面が減っているのは間違いない
あと今回はダウン復帰からの格闘が通格から出始めに伸びの無い特格に変更されてるので
格闘を入れた後にジオの通常格闘フルセットで反撃されることは無くなった
なので多少なりとも格闘を当てにいきやすくなってはいる
その代わりに空D格の上下誘導が鬼になったわけだが
>>304 そんなおまいに格の違いを見せてやるYo!
どれ、俺のアッガイで・・・
すいませんごめんなさいスイマセン、もうしません
頼むから4ラインの店で
アガーイ一人旅にジオで入るのやめてくれ
なんで負けて違うルートでやり始めたらまたくるんだよ!!
(´・ω・`)その後、頭に来たので乙ビーで入って、最後はバルカンで殺したら
連コ・・・・
恨みでもあるのか? ダンスに見惚れたか?
ガードにわざと格闘しかけて五分の状況にしたところで
相方がビームでカット入れて、そっからクロスって戦法はどうよ?
別にクロスへの導入がどうこうでジオが強いわけではないと思うが
ZBR使ってジオに勝ったら反対側から「強機体使って勝って嬉しいんか」
っと叫ばれた・・・俺悪いのか?
>>308 逆のパターンならあるな
ズンダ入れたら、着地に敵のビーム来て、そっから格闘
よし、ジオで入りなおしてあげなさい
ほう?
今はタイマンはシャゲ→ジオなのか?
前作でガブを使ってた者としては低空から接射してくる
シャゲに戦々恐々してたんだけどな。
タイマン好きはシャゲからジオに乗り換えるん?
そこでボール&ボール(覚醒:復活)で乱入ですよ
タイマン好きなんているのか
シャゲとジオじゃ操作感覚違いすぎるし。
今来た俺に、スレの流れを教えてくれ
激流
強襲や復活時はパラスの大型味噌発射が異様に早くなるけど
機動時はどうなるか教えて臭い
>>316 ジオは厨→ちげーよ、カス→やっぱ厨→ちげーよ、ハゲ→以下ループ→
→ジオは厨機体ではないが強機体。
よくわかったセンキュ
んじゃいつもの通りガルバルディの話しようぜ。
>>318 機動時は各種硬直(ステップ・着地・射撃)等は変わらない。と思う。
だから実は強襲が前歩きビーム入るだけで機動は入らない。
ジオが厨機体ならZBRも十分厨機体だよ。
まあ、俺から言わせればどっちも厨機体でないが。
だが使う奴に厨が多い。特にZ…って昔からか。最近ジオにも。
Zでタイマンやるやつって1on1でも1落ちしかできないからカリカリしすぎるんだよね。
初っ端から待ち歩きしてたんで、CPUと連携して1回落としてやったら、
逃げながらCPU狩り始めやがった。
結局やる気うせて負けたが、マジでうざい。
ジオは鬼機体ってのが良く似合う。
>>273 初代のシャゲと御三家のコンビの方が鬼だった・・・
今日はあらゆるゲーセンで塩祭りが行われると予想
ガブとかブラビでZ相手にしてると恐ろしく固く感じる
あとダムもなんか前より更に固く感じる
ジオは強いけど、無印時代のジオが弱すぎたダケ
今のジオは375機体としてちょうどいい位だろ
ジオが厨機体とか言ってる奴は、レベルの低いゲーセンの住人
タケジオのマネは所詮マネ止まりにしかならないよ。
位置取りとか考えない人はね。まあ厨が乗れば厨機体ではないのでは。
つーことでやっぱ鬼機体って呼び名がしっくり来る。
>>326 Z…やたら硬い盾
ダム…最低でも2回は耐える盾
ビーム5〜6発+盾で防がれる分が有るから硬い…盾を考えればゴッグや下手するとジオ並み
ダムは装甲値上がったからな
地味に強化、固さなら310ダントツだな
Zって耐久値どれくらいだっけ?
560?
今のジオも根本的に何か違う気はするけどね…
本来なら
耐久力500
ビーム…無印Zのアッシビーム
格闘…威力は普通だが発生が早く隙が少ない
特殊格闘…抜刀いらずで前後の隙が非常に少ない隠し腕に対応
地上機動性…初代連ジのドム
空中機動性…初代連ジシャゲ
空中ダッシュはジオングタイプ(地面すれすれでもバーニアが続けば可能)
ダウン属性…キュベレイと一緒
辺りが妥当だと思う。
Ζの耐久知らん人に何を言われてもな・・・・
ところで今回、ガンダム補正って全機体にあるのか?
Ζとガンダム、あとブラビでも確認したから沢山有るのかもしれない・・・。
>>331 ゲーム全体としては、絶対今のほうが良いよ。
つか、ロケテからさらに強化されたのはかなり嬉しい。
ラスボスなんだしちょっと強い位が丁度良い。厨が使っても弱いし。
Z盾の耐久値は900だったっけ?
本体より高いってなんかいいな。
厨が使うとただの的。これは変わらん。
2on2の場合は低コスト相方の位置も考えて行動しないと、すぐ片追いされて終わる。
よく考えたら俺も耐久地なんかあまりはっきり覚えてないな
ガザが400とか位か
>>330 因みにZは確か520
>>332 知ってるならそれくらい教えてやれよ
つかガンダム補正ってなんだよ?
1だけ残ったりするのを俗にガンダム補正って言ったりするよ
ガンダム補正 の検索結果のうち 日本語のページ 約 6 件中 1 - 4 件目 (0.08 秒)
俗?
いや!言うって!
Ζ無印で無くなってたから言わなくなったけど、連ジの頃は2chでも普通に通じてたってば!
おまえら、今度はソロモン宇宙域ルートですよ
無印出てから1年以上経つし、キャッシュも残ってないだろうがな。
無印宙域は糞ツマランかったなー。
背景が違うだけでどこも一緒。これ程の手抜きには頭が下がったよ。
ZDXになって障害物増えたけど、やっぱつまらないな。
気が付くと「作戦エリアオーバー」の黄色い警告が出て、
戻ろうとするとビームくらって、やけに長いオートパイロットで戻される。
その間に味方が片追いされて落とされる。あれはマジで勘弁。
レーダーにだけでも作戦エリアの面を表示して欲しいもんだよ。
346 :
(茶):04/09/19 03:48:41 ID:???
ガンダム補正か。
根性補正とも
ここのスレってのはこの時間帯が一番マシなのか??
もうだめぽ orz
言うよガンダム補正。
根性補正と呼んでたけど、次第にどの機体にもある
耐久力が減る毎にかかるダメージ補正の事を根性補正と呼ぶようになって、ガンダム補正が軽く定着した。
あ〜、つまり根性補正の凄いバージョンやね?
で、Fルートはどんなモンになりそうなのかな?
昨日やっと一人プレイティタ側で、EX出せたがクリアできなかった・・・。
エゥーゴ側はまだEX出せねぇ。やはりハンマーかパラス大味噌か。
まあよく行くトコは週末は1ラインになるからCPU戦なんぞ出来ないがね。
大会が20日にあるから、昨日は人がたくさんいて対戦三昧でラッキー。
>>350 サイコ落としたいならダムバズが一番安定だよ
>>351 なるほど、バズがあったか。
で、昨日の対戦でよく使用されてたコンビは
ZBR・ガザC、ガブギャプ、シャゲギャプ、ダムギャプ。
とにかくギャプランが多かったな。話題(?)のジオはあんまりいなかった。
しかし連勝してたガブギャプのガブ使いは、着地や変形解除にロックをこまめに
変えて肩ビで迎撃体制万全。よく目が回らないなと感心したよ。