点数制ってレシオのことか?
レシオなんか未だ満足いく表すら完成してないし、そんな対戦見たこと無い。
大会なんかにも殆ど起用すらされてない。
>すぐカンウクンの話出す
はっきりいって弱や中堅キャラに希望なんか無いが、
カンウクン達は強い、勝てると信じてるから強キャラに負けても当然文句たれないし、
他人のチームやスタイルの批判なんかしない。
そして、コンボや立ち回りをかなり極限近くまで煮詰めてるから実際かなり強い。
対策があまりとられてないキャラクターという部分も、存分に生かしてる。
カンウクンの名前がすぐ出るのは、中堅に希望があるという意味じゃなくて、自分が好きで選んでるチームなら、
間違っても他人のスタイルは否定しておいて、自分が勝てないことを正当化したりするのはおかしい、ということ。
実際レシオバトルしたら、カンウクンが相当上位いくかもしれないけど、
そんなルールは元より無いから、絶対埋められないキャラ差は100%存在し続ける。
その現実を受け入れ、なお中堅で精進しようとするならまだわかるが、
強キャラ批判好きな奴に、そんな奴はいないのは、批判すること自体がおかしな話だからという話。
強キャラ嫌悪派・・・強キャラを嫌う、勝手に凡キャラ使っておいて
(凡キャラ厨) 強キャラに負けるとプレイヤー性能はこっちの方が上なのにとか言い訳する(実際はそうでもない)
妙にゲームに対する理念を語る(勝ち負けにこだわらず楽しめばいいじゃんとかぬかす)
強キャラばかり使う人を卑下する(あいつは楽しんでないとかバカをいう)
困った時はカンウクンマンセー
>>926 まぁ凡キャラは所詮凡キャラです。
よくがんばりましたね、ぐらい。
>>928 実はセンチ使ってないんですよ、何となくセンチが居るコブンって言いたかっただけですから。
もし、点数制にしたら強キャラ(6.2.2)より弱キャラ混合(4.3.3)のほうが連勝できると思いますよ。
>>929 弱キャラから入って弱キャラに留まってる人(現役)がカンウクンだけなだけ、じゃないですか?弱い奴は視界にも入らないし。
何から入ったにせよ未だにこのゲーム続けてる人のほとんどは既に強キャラに行き着いてるでしょうね。
それより、強キャラ批判だけのレスはスルーしたほうがいいんじゃないかと思います。
つーか
>>876の表はあまりにも・・・テキトーというか手抜きというか
あんまりキャラわかってないのに作っちゃいましたって感じがしすぎてんだけど・・・
これを基準に話すとしたらだいぶおかしなことになるって
かといって自分で作ろうとしないけどねw面倒だし意味ないしレシオ制古いし
これはゲームであって、別に生活かかってる訳でもないんだし
使いたいキャラを使えば?
サブにスパイラル使おうと思うんだけど最新の攻略教えて〜
ほどほど強キャラ使って
ほどほど凡キャラも思い出してあげてください。
別にいいんじゃない。使いたいキャラ使えばいいと思うよ。
ゲームを楽しむってのはそういうことだろ。
>>934 デンマークの攻略見るか、てきとーなメリケンのスパイラル動画参考にしろよ。
これ以外にマブカプの最新の攻略してるとこなんてほぼ無いぞ?
剣つけてなげて動けなくする
938 :
ゲームセンター名無し:05/01/14 07:20:08 ID:h4XWeI2d
ばんぽ氏ね
こんにちは
>>934 自分はどの程度で何をちかってどうやって立ち回っていて
誰を倒したいかの書きこみがないのでだれもこわがってレスしない。
おれもこわいしレスしない。
>>933 俺はこれで飯食ってるから必死になるよぉぉー
>>943 ゲームで飯食うってどういうこと?
大会とかで勝っても景品はジャガイモとかその程度だし
ゲーム関係の社員?
おかずになるって意味に決まってるじゃん。
みなさんこんばんは
_ _
`ーォ'⌒⌒ヽlノ
( (ノノ'ノ八ノ)ノ))
l水!ノハリ゚ ヮ゚ノリ/\ ・・・こんばんわ〜
/| ̄∪ ̄∪|\/
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 ̄ ̄ ̄ ̄
あけましておめでとうございます
>>944 屑レスなので根掘り葉掘り聞くな(♯;
しかし、じゃが芋とか持って帰んのむしろシンドイよなw
じゃが芋のコスプレなら喜んでして帰るけど
ジャガーノートのパワーアップみたいな裏技はほかのキャラにないのですか?
なっし。
超飛行と言うのがあってこれに近いけど。
こんにちは
ガンビット ガンビット
ところでこれの次スレは必要ナッシュ?
いんちきパワーアップとうざい飛行は一緒にしちゃだめだろ
おれもこのスレが好きでs
このゲーム製作者の愛が感じねーな。
ゲーム起動したら自動でオプションの設定ロードしろよ。
いちいちロードすんのめんどくせーよ。
これだからカプコンは・・・。
オートロードがOFFになってるだけ違うのかと
確かPS2版オートロード無しだった気がする
DC版しかもってないけど
>>958 ピカーン!ヾ(▽益▽)y☆(ソウル)
・・・違う or2 =3
ミ
(パワー)
プレ2はなおかつオートセーブハメがあったような悪寒
ヽ(∇益∇)ノ ☆Power!!!!ウォオオオオ!!!!
>>954 (超飛行)
214KKで飛行できるキャラ全員の、中〜上級ネタ。
飛行>何か攻撃くらう>飛行、で超飛行状態になる(攻撃は大体何でもOK)。
これをすると普通ではできない、飛行攻撃>飛行解除>落下中に攻撃(orガード)
ができるようになって攻撃バリエーションが増やせる。超飛行モード解除は
・ノーマルジャンプする
・エリアルレイブをくらう(たぶんジャンプ攻撃喰らった超飛行のとき?)
>>953 おれは建ててほしいな。
恐れを知らない厨房プレイで
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ <Age
>>964 あれ?
超飛行は飛行状態で攻撃をくらう必要はないんじゃないか?
地上で吹っ飛ばされたとき(マグニの強Pとか)か、空中で攻撃を受けたときに仕込まれる気ガス
ついでに地上で中攻撃から飛行すると、似たような飛行がでたはず。
マグニートのスライディングからの捕獲があたらないんですが状況が限定されるんですか?
トレーニングモードでダミー相手に30分ほど試したんですがまったくできませんでした
まあ足払いダウンは追撃出来ないからな。
ダウン追い討ちしたところにスライディングって言ってもわからないだろうな
スラコン。
>>967 サイロアシ当てて吹っ飛んだ相手に
屈弱K>スラ>グラビ とかやってみれ
今までお前さんがやってたのと何が違うのか考えてみよう
普通にK投げから屈小K屈大K→グラビとか。画面端なら確定なので知ってれば役に立つ。
適当に説明すると、一度相手をダウン状態にして、再度屈大Kを当てれる状況を
作ればいい。そうすればダウン属性?が変化して屈大K→グラビが繋がるようになる。
仕組みを理解したらスラコン系に挑戦。
そしてダウン追い討ちはワンコンボ中1回のみ。
aネルに捕縛がスカるのは仕様でつ。重すぎるので。
>>966 そうなんですか。
とてもすいませんでした。
このゲーム知らん人には中々すすめにくいですね。
この前友達にやらしてみたんですが微妙な顔つきでした。
おれも生温い顔でみまもってましたが。
なんとかうまく丸め込む方法ないですかね?
つまり普通の状態からこけると、一回の追い討ちでは浮かないってことだ
あと対戦するだけなら仕組み知らなくてよし、ダウンした相手に小足→スラで浮きが変わることだけ覚えておこう。
あとは要らない。
ダウン→小足スラ→永パ
定番ですね
>>968-977 ありがとうございましたできました!
思ったより簡単なので多用したいと思います!
もうひとつ質問ですがマグニの屈大P→SJ→大K3D大P大Kのコンボで
大Pのあとの大Kが決まらない(出る前に着地などするなど)ことが多いです
何かコツありませんか?入力方法とか