【受けの】BATTLE CLIMAXX!14試合目【美学】
今日始めて間違って初心者モード押しちゃったよorz
同じこと経験した人は少なくないよね?
【店舗情報】
秋葉原 s@y
2サテ1クレ100円カード無し
2サテ1クレ200円カードあり
になってました。東京レジャーには100円台ないので秋葉に行った際はどうぞ
>>574 そういえば、あの配置は悪意を感じるよな
(´-`)o0(ジャイグラの盛り上げシステムは偉大だなぁ
>>574 ノ
試合後、うちの柴田が怒ってたよ((((゚Д゚))))
こっちが後攻の2nd 0→3→4→6で、0 3 のとこで打撃ブーストかまされたら
皆さんどう対処されてますか?
後、むこう先行でラス4分のとこで打撃ブースト
(1回でたまりきらんの目にみえてて打撃ブースト2連、ラストでラッシュ入りか)
かまされたらラス前でフィニッシュはありですか?
>>573 そう思うなら自分からまずID晒せば?
自演おつ
>>578 余裕が無い奴だと思う。
別にラッシュさせればいいだろ。別に。
最後のターンでレート勝負にんるのが嫌な人ならその限りでは無いけども。
でも多分578は興奮度ランキング上位には居ない人なんだろうなと感じた。
582 :
581:04/09/08 00:35 ID:???
秋葉原のHEYに行ったら誰もやってなかった
ちょっと気になって見てみると1play\300 2play\500…
時が止まってるな、完全に
[住み分け]
・タイトル戦
・ランカー専
・その他
に改名汁!
漏れずっとその他で
585 :
569:04/09/08 00:42 ID:???
>>570 まず収益に関してははっきりいって「儲かりまへん!」
前回の興行重視のみの時は75億いってたんですが、
今回は45億少々です(哭。負けたら灰顔間違いなしだし、
勝っても展開次第では緑顔止まりとかあるので
1試合興行収益が安定しない。どうにかしてくれコンマイ!
面白いかどうかに関しては、俺は結構楽しめましたYO!
なんせ1試合x2が真剣勝負なんで興行重視みたいに
途中で眠くなることはまずないからね。それにLv3技も
気にせずガンガン撃てるし(w。でも「勝利〜」の
特質上どうしても使う技は4枚ぐらいに限定されて
しまうのが悲しいところ。うちの丸藤は延々不知火
ばっかりとかはなんだか哀れです。
まあ興行重視に飽きたらこっちに来るのはいい刺激に
なりますよ!後アドバイスをひとつ、絶対ヘビーのタフの
多い選手でやりましょう!うちの黒丸藤が22勝8敗なのに
対して白バイソンさん27勝3敗だもん(w
システム改善早く発表しろよコンマイ
頭に「ウン」つけるぞゴラァ
587 :
578:04/09/08 00:55 ID:???
>>581 通常通り進んでてこっちの2nd終わった時3ターン残ってたら
向こうもラッシュ0からスタートするんで気になんないんだが
2ターンしか残ってない時だと大体6→8とこられる
こっちはラスト8だすためにコス0、一回出さないといけないので
最初の6を受けざるを得ないんだよね
あ、やっぱ余裕がないのか・・・反省
ランキングは見たことないなあ。多分居ないと思いまつ
588 :
570:04/09/08 00:57 ID:???
>>585 白バイソンさん強っ(w
そうですかぁ、やっぱり収入は安定しませんねー。・゚・(ノД`)・゚・。
でもALL勝利でも20億超えるなら周回での特典が気になる人でも全然行けますね〜
好きに遊べるという点では凄く楽しそう。
読み合いが好きな人ならやっぱり勝利で遊ぶべきなんでしょうね〜
>>587 コスト8でフィニッシュしなくてもいいんじゃね?
選手によるかもしれないけど6ありゃ充分じゃんか。
590 :
581:04/09/08 01:02 ID:???
>>587 ごめん、ちょっと勘違いしてた。角の立つ書き方になってすみませんですorz
でも遊び方と考え方は人それぞれだから、それが嫌なら別に付き合うことないぞ。
お互い2回ラッシュ終わった後はもうどうなろうと、いいだろうってとこでしょうし。
でも最近荒れ荒れだから、そこまで綺麗に試合が進むと相手に勝たせたい気持ちになる・・・
なんつうか、荒れすぎ、興行重視。怖いよもう・・
>>589 どうせ体力ないし、受け切って引き分け狙う気ないなら関節ブースト入れとくって手もあるしね。
まあ、コスト関係なくその人の最大のフェリバリッドを漏れはぶつけるようにしてる。だから
>>589さんの言うようにコスト6で勝負の時もある。
592 :
ゲームセンター名無し:04/09/08 01:15 ID:sI4gu/W1
>>576 そうなんだよね〜。
体力減らない内に大技仕掛けても殆ど返されるし、しょっぱい小技や早い時間でフィニッシュするとブーイングされるは観客増えないとかね〜。
よく時間引っ張り過ぎて負ける事が多かったっけな〜(;´Д`)
コスト7,8が得意技になってる選手って使ってないな。
考えてみればラストはコスト6だよ。
まぁフィニッシュ押すとすればラストでしかないんで、
150試合消化してもそんなに押してないなあ・・・OTL
>>593 心配するな、ストラングルホールドでエベレストやリストクラッチにバリバリ勝ってる香具師を漏れは知っている。
香具師いわく、ある程度鍛えたら関係ない、運だもんこんなの。気合だ気合!だそうでつ。
ラッシュの良し悪しで”コスト”が問題になってるけどさ、要はソレより
「その選手がそのタイミングでその技を出すかどうか」
じゃないかと思うんですよ。ゲーム上の数値ではなく。
「ゲーム:実際の試合」として、
1stRUSH:序盤から中盤
2ndRUSH:中盤から終盤
(3rdRUSH&)finish技:決着寸前での攻防
と考えれば、いいんじゃないのかな?
そう考えれば、1stで小橋のマシンガンや超滞空あたりは全然アリに思えますよ。
逆に三沢のエメフロや橋本の垂直落下DDTは当然ナシになるけど。(^^;
でもまぁ、そう考えても1stコスト8は結局ナシだわ。(苦笑)
出されたら、「プロレスラーはホントは強いんです!」ってことで
ソレ相応のおもてなしをしてあげればよいかな、と。(笑)
>>595 小橋のマシンガンが1stで無しとか言ってる人、プロレス見たことねー奴だろうしなぁ。
>>596 あれはペース掴むための技だからな。
いつ出てきても気にならない。バニハンは素で嫌過ぎる。
>>594 そうそう!気合があれば9分に不知火で雪崩垂直BBにも勝てる!
ガッツポーズもんですわ!最近のver.upでさらにチャンス増えたしね。
ただ、逆にガチ塩オシオキ用の高コストlv1が弱体化…鍛えないと使えん。orz
そこは痛し痒しといったところですが。
それより、たまにはバニハン以外でフィニッシュしてくれ。
むしろ、バニハン以外でのフィニッシュを印象付けて欲しい。
600 :
598:04/09/08 01:38 ID:???
うわ、ありえねぇ!
×9分 → ○29分 ですよ、モチロン。
9分でそんな技の応酬イヤすぎ。(泣)
>>594 サンクス。確かに気合いだ!って思ってるよ。
でも押す前に負けてるのさ・゜・(ノД`)・゜・。
>>597 滅多に居ないけど、1度だけ1試合に3回やられた事がある。ここに晒されてる団体に。
吐き気がした。チョシュさん死ぬってば。・゚・(ノД`)・゚・。
ミラクルドームってのが何処の店か知らないが
今まで6、7人程と当たって半数は塩っぽさ満点だったな
T−MELONの他にペイントゴールドってのがウザイ
周回変えでまっさらな状態で何故かよく当たるし
連荘で小橋、永田、三沢と来た日にゃどうしようかと思った
ガッチガチの興行重視の方は気をつけれ
T−MELONと当たったら意地でも赤顔まで持っていくが
あれを掻い潜って盛り上げるのもまた面白い…よね?
>>603 最近、10試合中7試合くらい掻い潜って盛り上げる試合だから面白くは・・・むしろ苦痛かも・・・
>>563 割り込みの上に遅すぎるけど
小橋のコスト6はタイガードライバーが何故か盛り上がると聞いた事が。
0:袈裟斬り→4:マシンガン→5:ショートレンジ→6:タイガードライバー
のラッシュで大丈夫らしいです。
テキサスクローバーは有り得ないっぽいので試してみても損は無いかと
606 :
550:04/09/08 02:05 ID:???
とりあえず何件か反応がありましたので俺が考えたルール説明します
@プロレス的な試合をめざします。ラスト1分フィニッシュボタン厳守などの制限はなし。
例)1stラッシュ終了時にフォールボタンを押す。
中盤〜終盤でのお互いの得意技の応酬。
流れの引き戻し合い。
開幕フォール(フォールしない場合はガチ認定可)etc
A技はそろえてください(ガチの判断基準とするため)。
Bラッシュは流れ(1st、2ndや構成等)にこだわってください(これもガチの判断基準)。
例)レベル3orコスト6→レベル3=ガチ(例外はありますが基本的につながる技がないため)
その他、選手にそぐわないラッシュは塩認定
C基本的にガチモードということになってるのでプロレスじゃねえと思ったら潰してください。
ただし、晒し行為はやめておいてください。
一応このように考えてみたんですがどうですかね?
ゲーム的な盛り上げかたは一切無視して、あくまでプロレス的にしたつもりです。
他に提案などありましたらどうぞ。
やっぱりあらかじめ団体名がわかってる同士じゃないと無理っぽいですよね・・・
団体名 新選組
生息地 アドアーズ横浜
開幕Lv2、その後は果敢にラッシュカット
団体名 TAKA
生息地 OWL刈谷
既出の人ですが塩団体表で塩分濃度★1つの割に、
開幕5〜6分でLv2直撃狙い
こちらがラッシュを発動しない限り自分からは発動せず
その間Lv1とLv2と織り交ぜて出してくる
ラッシュはカットしてくる(当たり前か)
自分のラッシュはLv1→Lv3で終了
と、かなりの塩辛さでした。
彼と当たったら問答無用でこちらから仕掛けても良いのでは。
>>604 確かにその手の輩は最近多いですけどね
こっちが必死に盛り上げてるのを中途半端な技と試合運びで台無しにする奴が
何をやったら盛り下がるのか学習しろよ、と
素直に勝利重視行けば叩かれたりしないのに
ただ村上や柴田あたりだと微笑ましいので個人的には許す
キラオンリーの塩団体は潰す……潰したいなァ
>>605 た、タイガードライバーか・・・
VS三沢の時にしか納得して出せないな・・・それ・・・
>>609 俺の知り合いは脳内変換で
「落とした瞬間はオレンジクラッシュだ」
と言って頻繁に使っていましたが…まさに自慰の領域
恥ずかしさを超えないと納得は出来ません
小橋で1stラッシュにマシンガン、2ndにコブラ使ってますがダメですか?
たまに逆にするけど。全日分裂前時代からプロレス見てます。
>>611 コブラは入れようと思ったことがあるな〜
1stで上がるなら美味しいかも。
逆水→コブラ→ギロチンD→何か(゚Д゚)
で全部上がるパターンだったら美味しいかも・・・
流れを無視して(?)長文御免の塩質問♪〜(・ε・ )
高山使ってる方(興行重視で)はLv2、コスト4って何入れてます?
ニーリフトの後に盛り上がるのがビッグブーツ以降の大技ってのは
なかなかキツイ…興行重視としては。
キチンシンク、顔面ニー、串刺しニー全部ダメだし
コスト5もダブルアームじゃなくてノーマルジャーマン?
ちょっとデッキを見てもらいたいんですが
LV1:サッカーボール、エルボー、ニーリフト、フロントネック
LV2:串刺しニー、チキンウイング、ダブルアーム、ビッグブーツ
LV3:高角度Pボム、垂直落下Bドロップ、Eジャーマン
てな感じです。
一応一回も使ったことの無い技は入れてないつもりなんですが…
高角度〜は三角締めと腕拉ぎ持ち上げ式って事で採用(結構盛り上がる)
コスト0もフロントハイキックの方が良いんですかね?
サッカー〜よりもエルボーだけどイマイチ盛り上がりが悪いです
>613
LV2は腕十字固め 、ジャーマンSPが盛り上がった。
他の人のを見てたらスロイダーも。
>>613 コスト5はドロップキックがめっちゃ上がる。
たまーに高山がビッグマッチで使った事があるので、どうもよく使う技(矛盾してるなw)指定らしい。
しかし、コスト4にニーリフト系を入れると上がりが悪い。
なので
サッカーボールキック→ラリアット→ドロプキック→ビッグブーツ
(但しビッグブーツは鍛えないとあがらん時あり)
これで右肩上がりラッシュができる。
たぶん得意技じゃなくて上がる技ならラリアット以外でもその後のラッシュで上がるはず。
それと、コスト3のハイキックが優秀なのでこれをからめたラッシュを作るのもいい。
0−3−5(ドロップキック)は上がる。他の組み合わせもあるはず。
あと高山のLV3コスト6は上記の小橋と一緒で悩むポイントですなぁ。
高角度のPBは、1STや2NDでのラッシュで456繋ぎで締めにもってくると上がらないパターンが多そうですね・・・
最後にコスト0の基本技は・・・
自分的には優秀なの(小橋、橋本の袈裟切り、三沢のエルボー的な)は無いと言う結論に・・・orz
仕方なく胸張り手やらサッカーボールキックを使ってたけど・・
選手のイメージからしたらフロントキックかフロントハイキックのがいいかもしれませんね。
この二つは使用した事は自分は無いので、試しに使うのもありかもしれません。
頑張って素敵な高山使いになってくださいな!
>>615 俺も高角度Pボム入れてるけど
サッカーボール→串刺しニー→ダブルアーム→高角度
なら1回目でも2回目でも大抵右肩上がりだよ
ドロップキックが盛り上がるのは意外だったが
高山のステータス考えたら投げの方が良いかもね
>>616 ダブルアームも優秀っぽいなー
コスト5に2種類いれとけばラッシュが単調にならずバラエティにdだ攻撃が出来そうでつねー
>>617 S級の糞団体、
ウーホー小牧
愉快な仲間たち
の表記が逆ですね。
店舗名がウホッで名前が不愉快な〜ですな。
自分はコスト4は串刺しニーリフト使ってます1stは上がらないのはあきらめてます(´Д`;)
コスト5はダブルアームとジャンピングネックブリーカーですけどジャンピングは得意技なんでそちら優先になってます。
LV3コスト6は良いのが無いのでタイガースープレックス
コスト7はケンカキック(ビッグブーツ無かったんで間に合わせです)
デスブラント
コスト8はEジャーマン
です。
コスト7はフルネルソンが理想ですかね?
>>613 コスト3:アキレス腱固め
コスト4:キチンシンク・串刺しニーリフト
ニーリフトより上がり方は悪いけど、コスト4で下がらないので
1stラッシュで0→3→4→5が可能です。
COM高山のコスト3はハイキックなので、ハイキックもありですね。
高山のC5はジャンピングニーパットを入れてる
C6は高角度バックドロップが上がりやすい、
ただ、ビックブーツの方がもっとあがる
興行重視のみ、試合時間と技の威力を関連付けてほしい
序盤のレベル3は相手に受身取られて威力半減とか。