置きバスターで逆転を狙う
スペかエンジェに乗り換える
つまり無理って事だな
5.2のラムは結構すごかった気がするんだが
外周を背にして走ってもグシャっていけない?
磯子か…
オレん家からなら近いな。
外周の対策ってのは
バーチャロンで逃げる相手を追う基本と同じで
横ダッシュで相手を追いかけること。
ステージの中心よりに最初位置取る。
相手進行方向とステージ角、自機位置で出来る線での行き止まりを意識する。
これで普通にいけるよ。
そういえばそういうことアァンも書いてたなぁ
でも俺は外周されて外周やめさせれない、弾あてれないままってのはやっぱ
理解できてない中級者ってことか・・・
とりあえずBTが角まで逃げて、相手が中央から追ってこないなら
反対の角に向かって逃げて対角線まで外周成功
中央から追ってきたら、ナパトンカスコケマシンガンでこかして
壁沿い、あるいは対角線まで外周成功
自分は中央、BTは隅という位置でBTにけん制で勝てないと
このアルゴリズムは崩せない
STに至ってはコケマシンガンを攻略するのにVerUP待ちという現実
>>851 中級者なのはわかったから もうしゃべるな・・・
このスレは上級者しかいないんだろうか・・・?
つーかLTマシンガンをお前らどうやって避けるの?
右に避けたとして、BTが反対方向に向かって前ダッシュしたら
どうやって外周止めるわけよ?
もう長いこと5.2でまともな対戦なんかしてないからなぁ
外周のつぶしかたねー
うーん動画つくってもいいんだけど
こっちに詰まってここでジャンキャンとかせざるをえなくなるとか
このへんで弾あたりやすくとか注釈いれて
でも協力してくれる対戦相手あまりいないから駄目かも
5.2の外周は使えないよ
一回背面ダッシュで距離はなしたらジャンキャンして向きなおして終わり、ぐらいかな
5.4とくらべてダッシュ旋回や旋回関係がすごく終わってるので。
車庫入れしてドリル事故待ってりゃいいんだよ
860 :
忍者:04/10/04 09:14:48 ID:???
LTマシンガンは弾速早いので
撃ってもバトラーが向きを変えるほどの時間は稼げないだろう、と。
射角狭いし。
とりあえず5.2はこかす武器が多いから
たとえ旋回性能とかが5.4とかくらいあっても前ダッシュが速かったとしても、
簡単に潰れちゃったかなーと思う次第です。
試してないから知らないけど、ジャンプターボ旋回キャンセル着地とか。回転しながら落下させる奴。
いまだとテムジンなんかでやると有用な。
でもこれができるとバトラー側も旋回が結構簡単になっちゃうかね。
そもそも5.2>5.4のバージョンアップは2シートで10万とかで出来た記憶が。
5.4と違って本当に残らないバージョンでしたよねえ。
DCオラタンくらいしかほとんど遊べないし、そもそも実質1年しかなかったようなもんだし
思い出話にしかできなさそうでちょっとつまんない。
STライグリはBTの武器に対応しにくい
テムフェイは避けれるがBTに追いつけない
その他のキャラはBTを蹂躙できる
そんな弱い者いじめ的なキャラパワーだった気がする
5.2ドルの車庫入れ性能はイマイチ
スラ特攻あんま曲がんないしね
5.2BTだったら大体のキャラは
ムーミンしてるだけでほぼ何もできないからそれでOK.立ちナパも激強だし。
5.2ってキャラパワー的には
STグリライ>テムフェイ>BT≧ドル>サイ≧バル>エンジェスペアジム
こんな感じでBTは中間キャラだし
半数のキャラは適当ムーミンを80秒するだけで大抵OK
もう半数のキャラは削って死ぬ気でリードを守る感じだった
不等号逆sgwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>864 バトラー中間キャラという意見は俺には認められない。
最強です。
最強とはいわんが
5.2のトップキャラはBTバルスペエンジェの4強は他の追随は許さないね
5.2のBTよりサイやドルの方が強いと記憶してたんだけど
昔はどうだか知らんが今やればバトラーのほうが強いんじゃないか?
今やればって、今5.2現役の奴いるんだろうか・・・
>>871 そういうんじゃなくてさー、今の立ち回りがほぼそのまま生かせるバトラーと
漕ぎとかダッシュ旋回の無いサイドルじゃ勝手が違うし、
今いきなりやったらバトラー側が勝つんじゃないのってこと。
性能だけ見てもバトラー凄いけどさ。
サイファーとかドルとか5.2なんてただのデクですよ
BT対サイファーだったらチキチキとソニックでほとんど完封だけど
サイファーが運良くリードできたらずっとSLCって感じじゃないの?
5.2のバトラーはリードされると厳しいが、何とか完封できるでしょ、
どのキャラとやっても。厳しいのはスペくらいか?
LTバルカンはLTマシンガンより弱くて
無限リングは無限ダガーより弱くて
ナパとフォースは五分って感じ
互いに決め手が無いので精神修行者向けの対戦
>無限リングは無限ダガーより弱くて
えー
リングはダガーを一方的に相殺する。
おまけに無限ダガーは右方向にしか出ない。
テムジンの無限前ビは強かったな。
無限リングも無限ダガーも局所的な武器だろ
ただBTとサイファーならサイファーが遠距離を徹底すれば
リングの範囲外から延々と来る無限ダガーはメッチャ強い
5.2は中野ブロードウェイにあります〜。閑古鳥だけど・・・・。
で、一応、5.2リリース当時からバトラーでやってて、
当人のレベルは・・・お察しください・・・程度なんですが・・・。
竜巻の消費ゲージが5.4以降の約半分。
CWは遠距離でもダメージ有り しかも無限に出せる。
しゃがみナパームの判定が強い??STと同一??
(弾消し能力が鬼 5.4以降で消えないものも結構けしてた)
近接間合いで射撃が出来る(しゃがみ竜巻からトンファー2ヒット最後の悪あがきで)
LTマシンガン
で、Vアーマーがそれほどゲームに直結してない仕様もあって
(ドルは別だけど、それでもアーマー関係無しにダメージ入る攻撃が比較的豊富なので・・・。)
空中ダッシュが遅い以外はかなり優遇されてた気がするんですが。
逆にドルやサイファーの人はバトラーとやってて楽でしたか??(^^;
>>883 ブロードウェイのどの辺ですか?こないだ中野に待ち合わせで
行く機会があって、ちょっと探したんですけど見付かりませんでした。
お店の名前とか教えてもらえるとうれしいです。
今度機会があったらたまには5.2もしてみたいので。
>LTバルカンはLTマシンガンより弱くて
そもそもこれがおかしい。
「LTマシンガンは0.1%しか減らないのにLTバルカンは1%も減るんですよ!?1%も!?」
と、僕の忌むべき奴が言っていた気がする。
886 :
883:04/10/05 00:31:28 ID:???
サイバーウォーズ(懐かしい・・)でトップ取ったのムーミンじゃなかった?5.2最後の大会でも優勝だったような。
最後の方は、倍速リングや3本ダガーなんかも普及してたけど、この辺の技って出始めの頃は結構大きな差
なんだよね。新技発見の度にキャラ勝ち、キャラ負けとか・・。
889 :
忍者:04/10/05 02:35:53 ID:???
>876
はずれ。
無限ダガーはいっつも三回目ぐらいで歩きダガーになってました。
たまに一杯出せても調子に乗ってレーザーくらったり。
西スポの大会結果はOMGの頃からサイトに残ってるからみてみると懐かしさで死にそうです。
そして、西の復活は冬へ延期された模様。
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/〒 これからもバルスレでお楽しみ下さい 〒\
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首が飛んでる。↑
894 :
701:
5.2出せました。
遅くなりましたがありがとう。