>>508 それじゃないっしょ。
闘劇スレとか見ると青リロの参加者が最多でどうの
とか言いながらサムスピやランブル叩いてる奴いる
おっと、ゲーム名出しちまったw
なんか大会で優勝した時糞ゲーって言ったやつもいるらしいしな
まぁなんかお約束のネタみたいなもんらしいが
パフォーマンスってやつですな
別に自分のやってるゲームが糞ゲー(バランス悪いなど)でもいいってことでしょ。自分がおもしろければ。
こんなにやりこんだからいまさらやめるのがもったいないとかあるのかもしれんが。
>>511 GGXの時のミィだな
トーナメント優勝後・・・・・というより、大会中ちょくちょく
なつかしの霧ハメで相手をハメ殺しては「糞ゲー」発言
盛り上がってたなあれは
それはそれですごいな、霧ハメってのがどんな代物かは知らないけど
霧で視界を奪ってやりたい放題というものです
>>515 真面目に答えるとジョニーのガード不能連携 ゼクスにはあった
まずガトリングからの足払いなり何なりでで相手を転ばす→
その倒れている相手にグリターイズゴールド(コイン)を当て次に出すミストファイナー(居合抜き)を受身不能のLV2にする→
さらに倒れている相手の上にバッカスサイ(霧)をはってミストファイナーをガード不能にする→
相手の起き上がりにガード不能受身不能のミストファイナーを当てる→
その倒れている相手にコインを・・・というループ
抜け方は無いわけじゃ無いけど確定したものがあるわけじゃ無い
また、ジョニー攻撃力高いからこれ2〜3かいやった上に当てたミストファイナーから
覚醒必殺技に繋げればまず死ねる
それでも、ゼクスだとジョニーはキャラランク的には2番手だったっけ
他人より攻略進めて効率良いプレイスタイル編み出そうと日々努力してるわけじゃないか。
理想を言えば「これだけやってれば勝てる」「全キャラ・全プレイヤーに対しジューゼロ」
まさにクソゲーにするために研究してるわけで。
やり込んでるやつほどそのゲームのバランス悪い部分、ずるい部分を知ってて
そこを警戒して、あるいは武器にして対戦してきてる。骨身に染みてる。
だからクソゲー呼ばわりもするわな。
ゼクスはXXや青リロなんかよりも
もっともっとバランス悪かったなあ。
即死やFCDなんかを含めた永久がてんこもり
バーストも無かったし。
まあ、続編でバランス調整するのは当然だが
ついでに、その優勝者のミィはこの後ギルティ辞めちゃったな
ミリアとジョニーが糞性能だった割に、それでもゼクスの方が
何となく楽しかった・・・青リロはどうも。
ジョニー使い乙
>>520 気持ちはわかる・・・・けど
バランス調整の流れに走ったのは仕方ないと思う。
じゃなきゃ、先細って行っただけだろう。
KOFみたいに本当に毎年ごとにそれも安く作れるわけでも
又、一人プレイとしての地位が確立してるわけでも無い。
バランスを無視しすぎれば赤リロのように誰もやらなくなるだけだ。
勿論、青リロがそれほどいいバランスじゃ無いことも確かだが。
キャラバランスはもういいからループコンボ削除してくれ
GGの話は食傷気味なんでもういいよ・・・
ループなんて持ってんの、タイフォン?
何故かこいつだけジャンプキャンセルが出来るからです。
グリードもできるよ、ばか。
何ランブルってタイ意外はジャンプキャンセルないの?
どうやって空中コンボ持って行くんだ 必殺技で浮かせ
たりするのか
足払い>AA>立ちLP>空中コンボ
ができるが、これをやってるやつを俺以外見たことが無い
まあ立ちLP>空中コンボが連続にならないしな
あ、そうなんだ。スマソ。
みんな考えることは一緒か
減るのか?それ。
ムック買ってやりたいのに、近くにない。
生殺しだよ、ちくしょー。orz
やっぱ遠征しかないのか。っても市内だけども。
>>535 遠征しる!
じゃないと家庭用までに死んじまうだろ(´A`)
でも、今だにSVCとか、ポリサム、武力とか入ってる店だからな。
家庭用出るまでなら余裕だろう。ま、戦う相手はいないんだけど。・・・orz
武力とかすげーな
ランブル家庭用出無いだろ?
年明けに発売決定した
ファミ通に乗ってた
・・・買ってみよう。
今日ムック買って初めてランブルをやってみた。とりあえず、アランで。
初心者はAAよりOAにゲージ使えって話だったけど、AAって最初っから使っていっても結構使えない?
あのゲージを持ってる状態でAAで追ってくのが楽しい。
タイフォンつれぇ〜!
>>542 乙。
おまいさんが使い易いと思うならゲージそっちに回すのも
別にありなんじゃないのかい?
しかし初回からAA使いこなすとはなかなかのセンスだな・・・
AAってロマキャンみたいなもん?
いいなー、近くのゲーセンにランブル無いからできないよ
AAはどこキャンみたいなのとは違うからな。
あくまで通常技の繋ぎだけなので。
割り込みに使えるのは便利なシステムだが
AAは初回からでも十分使えると思う。ただし伸びが良いキャラ限定で。
いきなりIBはむりぽ
ヒカリは通常技がトロいからAA繋ぎにくいかもね。
ゼンは連携の組立考えないとAA後の技がスカる。
案外ボイドは繋ぎやすかった気がする
家の近くはランブルあるけどシングル台だから対人練習ができないつωT`)
>>548 俺と逆だなぁ。
俺は対戦でも始めのうちから結構IBは出来たんだが、AAコンボが
全く出来なくて人のいない店探して練習しまくった。
人によって違うんだなぁ。
AAは使いこなせなくてもそれなりに役に立たない?
とりあえず弱→強を常に入れといて、弱があたったら強ボタン二つとも連打。
っていう適当な使い方でも結構ダメージ稼いでくれる気がする。
>>552 それはちょっと巧い奴と当たったら通用しないと思うぞ・・・
弱攻撃→AAする位なら弱攻撃→強攻撃→AAに繋いだ方が。
AAの使い所がこのゲームでは一番要なわけだし
AA使用用途
(1)コンボに組み込む
(2)空中連携移行
(3)ガークラ狙い
(4)AA暴れ
意外と(4)は重要。
(2)は空コンに行かずに受け身不可の高さで繋いでいけば、
AA>繋ぎ>AA>繋ぎ>AAとかできるよ。減らないけど。
>>553 いや、対戦環境ないし。
徐々に慣らしていくよ。
ただ、そこそこの使い方でもそこそこには役に立つって言いたかっただけだ。
あげるぜ
要するにここは1の釣堀って事でいいね。
1さん良く釣れてるね556匹か・・・
最近は主にランブル&マイナー格ゲー雑談スレとして有効活用されてる
そういや今日やってきましたよーランブル。
強攻撃当てた時の感触が結構いいですね。
まだIBとかはあまり狙って出来ないけど、頑張ってみようと思います。