アンディって、ノルウェーだったりイタリアだったり、
キャラのイメージとズレた国に派遣されてるな。
俺の中ではバリバリの和のイメージなんだが。
>>416 一昨年はアスラのフリー対戦台、
去年はポリ&アスラの編集ビデオ上映とかやってたぞ、
そのイベント。
ポリサム絡みは必ず何かある。
つーか俺サークル参加
>>437 マジ?
行きたくなっちまったじゃねーか!
件のイベントはまだ零SP大会をやる以外は未定っぽいが…。
いや、俺もポリサムやアスラはやりたいけどさ。
まだSPなんてクズゲーやるの? 大概にしろ
零サムのノリは好きじゃないね。
向こうに言わせりゃポリも同様だろうが。
要は、神谷リムが出ないサムスピはサムスピじゃねーって事で。
サムスピで八角を超すキャラは未だいないと思ってる…
まあ少数派だろうけど
サムライじゃない奴にやたら注力してたよな。
ナコ、シゲル、閑○、風間兄弟、色、ハッカク・・・
>>443 だから実態は忍者スピリッツだと何度も・・・(ry
>>437 行きたいけど余裕で仕事なので当日レポきぼん
某サイトにハッカクのコムボ動画が!
あちー!熱過ぎるぜー!!
半年振りに64ゲーハシゴするか。
お手軽10割>かっチ○コ!(;´Д`)ハァハァ>舞乳(*´д`*) ハァハァ>ヒナコタソ(;´Д`)l \ァ l \ァ
64の基板って無駄にでかいよな
アーミンじゃないが、あれはネオジオ以上の凶器だ。
今もビーストバスターズセカンドナイトメアの稼働してる店ってどかある?
良スレあげ
>>448 我が家から車で30分ほどで着けるボーリング場
ゲセから消えたんで語ることがない・・・
言っていい?
格闘ゲーム業界最大級の失敗ハードで産業廃棄物だと思う。
そんなレベルだよ。あえて楽しむんだったらふーんだが
まあそう言わんでくれ。
元々は2Dゲームを作るためのハードで、使い方さえ良ければ
活躍もしたと思う。
あとほら、キャラは結構いい感じのが揃ってるし、武力は普通に遊べるレベルだし…
それに、それに… orz
ポリサムに北千里の墨絵が使われてなかったら、
おそらく今でも無視し続けてたと思う。
あとは、「神谷リムが使えるのはハイパーネオジオだけ!」
武力のソコロフ使うたびにマネキンかなんか相手に真似したくなるの俺だけ?
俺はSNKの外した作品でよく一人プレイしてたな
風雲STB たまにやってる奴がいると真獅子王で屠る
武力 たまにやってる奴がいるとひたすら龍虎乱舞orソロコフで寝技
やりこんでない人には対処法なかっただろうな 悪いことをした
武力といえばリョウでクリアタイム更新してたんだがボクサーでえらい早いタイムでランク1位がいたな
俺が更新して次にゲーセンいくとまた超えられててて・・・
終に追いつけなかったが・・・何故か俺のいる時間にはプレイしてるのを見たことない。
未だにどうやったか気になる
くっせー
風雲と一緒にしないで…
と言いたいが世間的には似たようなものか。
ボクサーってロヴ?
460 :
ゲームセンター名無し:2005/04/17(日) 00:06:21 ID:mkEINOpl
>>459 風雲じゃなくて、風雲スーパータッグバトルな
キャラは流用だが、ゲームとしての面白さはSTBの方がずっと上
餓狼3とリアルバウト並に別物だよ
>>460 演出面では餓狼3・黙示録の方が上だね。
ポリサムや月華もそうだけど、初作で演出が良いと思ったら、
次作であっさり切り捨てるのはどうかと思う。
ポリは2作目もまあまあだと思ったが…
風雲TAGは新キャラの棒使いがカッコよくてよく使ってたな。
餓狼3の吹っ飛びKOは演出として良かったな
ポリ1とかリアルバウトの場外も。
みごとに消えたけどな。
最低なのはサムポリ2
ゴミ以外何者でもない。
俺は好きだぞ>ポリサム2
いやゴミっちゃあゴミだけどね…
正直ウリが真っ二つシーンって最悪だな。
あれも結局ポリなだけだし、嫌い・気持ち悪いっていう奴も多いのに
なんでSNkは昔から空気読めないんだろうねw
ポリ2はガンダラな強さに燃えるゲームです
正直アスラはつまんねー。
いや、コンボが、対戦が面白いっていう奴いるかもしれんが、
CPU戦やってると羅刹色辺りで苦痛になる。
格ゲーのCPU戦なんて大抵そんなもんだろ
いや〜、そうでもないよ。
・全編通して陰気なBGM
・減らなさ過ぎる連続技
・只でさえトロイのに、頻繁に処理落ち
特にBGMは良い曲があるだけに残念。
例のイベントでポリサムorアスラのフリープレイができる模様。
ポリサムは他人のプレイ見たことないんで行ってみたいが、
この手のイベントって怖いっつーかキモイっつーか、
入るに入れないんだよなぁ。
はじめのポリサムで連続技がやばすぎたから、その反動で減らなくなったんだろうなぁ。
あのころのサムライは前作でダメだった点をうまく調整しないで一気に逆方向にダメにしてたな。
>>472 サムスピにコンボは不向きとは言え、
コンボ要素が搭載された以上、それを楽しみたいのが人の性よ。
>>471 ま、行ったとしてもまともなプレイが見れるかどうかは運だな。
神プレーか駄プレーかどっちかだろね。
>>461 スレ違いだけど、餓狼3のほうがステージとか雰囲気はよかったよね。
リアルバウトを餓狼3のステージだったら完璧だったと今でも思う。
>>455 「生足リムが使えるのはハイパーネオジオだけ!」
(小学生版は除く、ポリサム時の年齢のほうがいい)
八角が使えるのもハイパーネオ塩だけ。
正直八角以外でやる気しない>ポリ2
妻子を殺され、復讐の鬼と化す・・・
そういや、そんな軍人がいたなぁ。
ハイデるん
・強烈なバグ技を引っさげて鮮烈デビュウ
・優秀な部下、可愛い養女持ち
・一線を退くも、ファンの声に応え二度の復活を果たす
・ロングコートが似合う
ハッカク
・正しく読んでもらえない
・使ってもらえない
・出演依頼が来ない
・Nobody Knows
ハッカクは家族の殺され方がエグいな
エグくない殺され方とは?
毒殺
失踪>死亡認定
八角でユガ様倒せない…ダレカボスケテ
2本目ユガ様は開幕に直線的な攻撃をしてくるので、手前に軸ずらしをする。
その後すぐ踏み込みジャンプで裏に回り、着地キャンセルSCS発動。
ガードされていたら途中で止めて踏み込みジャンプのループ。
当たったらSCS→BBBで浮かせて封字の法「炎」(236+斬り) で追撃。
「炎」のあとで相手が落ちる前にダッシュで一瞬近づき、立弱斬りからキャンセル封字の法「炎」を出すと
ユガ様がなぜか地上で連続技としてヒットするので、以下ループ。
ちょっとずつ間合いが離れるので永久じゃないけど、うまくやればそれだけで6〜7割くらい減らせるので、
あとは一閃でもやって遊んでください。
ただ、あんまり飛びまくってると雷を対空で喰らって即死フルコースになる可能性もあるので気をつけて。