【そろそろ】MELTY BLOOD 21【やめない?】
っていうか、pcのほうのmb起動してもバグってゲームできないんだけど・・・
いきなり変な交差点の画面がでてそのまま
どうすればいいの?どっか該当スレあったら誘導してちょ
ぶっちゃけキャラが地味なんだよなー。
キャラが地味っていうか服のセンスが…ゴニョゴニョ
絵が地味やね。同じオタ向けのGGはいかにも格闘っぽいのに。
俺は原作知らんから何とも言えんが絵描く人は変えられなかったのかな。
アルカディア見るとこのゲームのページだけ浮いてるんだが。
QOHなんか絵がMS-DOSっぽかったんだから、
これでも進化してるよ。
まぁ見劣りするのは否めない。
所詮同人。
GGと違って元々が格ゲじゃないからどうしようもないな。
つか、絵に関してはつい最近ここでも鬱陶しいくらい語られてたような。
渡辺が同人格闘最大手だったころがナツカシイ
あの頃は同人の黒い部分なんか知らずに純粋に遊んでたなぁ
はて? 今の最大手ってどこ?
>>563 >また、アーケード用に新たなキャラクタも準備される予定。
>アーケード版は、PC版とは異なるストーリーが用意されているとの事。
月厨がゲーセンに群がるのは確定だな
しかも仲間内だけで占拠してじっと見てるからインカムが回らないという。
AMショーから帰ってきたので俺のわかる範囲で変更点などを。
・赤ダメージは時間が経つにつれ減るようになった。
そのため、回復したい場合はすぐにブラッドヒートを発動しないといけなくなった。
・試合時間は七十秒
短いようで意外と長く、時間切れはほとんど無かった。
・時間切れ負け用のポーズはなかった。
別にいいけど・・・
・ネロの黒翼種のヒット数が減りその後にコンボを入れてもそれなりに減るようになってた。
・吸血シオンの空中投げが初期バージョンになっていた。
この調整はアホかと。投げループを使って連勝していた厨は当然いました。
という感じですね。自分としてはさっちん使えないのが残念だった。
なので仕方が無いからネロ使って遊んでました。皆隙見せすぎ。
588 :
ゲームセンター名無し:04/09/04 15:14 ID:SzdCGyGu
>>586 どんな調整してるんだか
やっぱ駄目だな。この糞(ry
空中の相手に対するEXカラスがさらに凶悪化したってこと?
人の集まりはどんなもんだったの?
背景が綺麗なのはいいけどさ
先ずはキャラを綺麗にしろよ
>>591 ドット絵にそれを求めるのは幾らなんでも酷だろう。
全部作り直しじゃねえか。
ガキ.仕事とかやってんじゃねぇ!
大人.俺だってホントはやりたくねぇよ!w 大人には仕方ないことだってあんだよ!
ならなんでやるんだ?
別にやりたくなきゃやらなきゃいいだけだろ
つーか大人の事情っていったいなに?
>>592 アーケードはプロのフィールドなんだよ
そんなヘタレたこと言うなら最初からやるべきじゃないんだよ
>>592 いやでもさ、このドット絵は粗過ぎるだろ
キャラが背景から浮きまくってるよ
エコールが渡辺と型月に話を持ちかける
↓
渡辺難色、型月OK
↓
渡辺断りきれなくて契約
今からでも遅くはない。
ドット絵が ネ申 のカプコンに頼もう。
エコール(゚听)イラネ
こんなクソゲーのためにカプコンが労力を使う必要はない
>>599 芋屋はドット絵に関しては、結構綺麗な感じがするけどね。
ただゲームバランス作れないアフォなだけで。
えええ
エコールなんかに期待するなよ
芋屋信者キター
エコールは移植するだけだろ
おかしなバランスは同人稼業のお気楽能天気集団のせいだろうが
でもこんなのが最大手なんだよなあ
カプコンにはスイムソーの方をお願いしたい。
つーかこのドット絵は何か速攻生徒会を思い出す。
同人ゲーってパッチゲーだし
ふと思ったんだがタイプXつかえば移植しなくてもそのまま動くじゃん
このゲームの未来予想
・初日で、ループ及びハメ技が当然のように発覚。
↓
・第二の、こf2003の完成。
_| ̄|○ <・・・ワラエネェ
このゲームが移植されたら
ゲーセンにカオス現象が起きそう
アクトカデンツァがタタリなんだよ
(;´Д`)???
月厨用語ですか?
メルブラ用語だよ
AMショーから帰ってきた
色々いじったんだが相変わらずやばいのはワルク
空中投げ後は高く浮くようになったので
イカリング→ハバネロコンボが難しくなったけど(できない?)
それ以外は2.004と変わらず。
このままだと初心者キラー+厨房キャラ確定
後、ダウン追い討ちできる時間が少なくなってた
これにより、レンのループとが途中で切れるようになったっぽい
アルクは専門外だから調べられなかった
まともな使い手がいなかったね
というか、格ゲー初めての人が多かったような、、
まともにガードしてくれる人が少なかった
>>590 一回プレイするのに30分くらい並んだからそれなりに人はいたけど
やはりというか格ゲーマーと思われるプレイをする人はあまりいなかった。
メルブラ歴一ヶ月の俺でも11勝0敗だったし。
>>589 あくまでもそれなり。ネロはもともとコンボダメージ大きくないから悪くない調整だと思う。
うかつに飛び込まず地上で戦えばネロはそんなに脅威じゃないし。
メルブラを攻めゲーと勘違いしている人多いけど実は待ちゲー。
サムスピやってる人ならすぐわかる。
お、現時点の3日目アンケートだと10位内に食い込んで9位まで来てるね。
総合だと11位か。
ショーの会場でガチでやるヤシはあまりいないだろ
俺だったら時間いっぱい使って色々試してみようとする
にもかかわらず、参考出展なのに何故かやりこんでる感じなヤシに
狩られちゃったりしたら、稼動しても多分やらくなるな
>>620 単純に月儲が多かっただけの話
ガードしないなんて色々試す以前の問題
どう頑張ってもクソゲー
>>598 なんとなくそんな気がするな。
渡辺は乗り気じゃなかったけど、
大元の型月がやりたがったから渡辺もOK出したってとこかな。
型月にすれば自分たちはほとんど何もしないで版権収入が入るわけだし。
上手くすれば間違いなく出るであろう商業版月姫の宣伝にもなるわけだしな。
>586
>・赤ダメージは時間が経つにつれ減るようになった。
この調整かなり疑問。
じゃあ、ゲージたまったら即発動1択かよ。
セイヴァーみたいに攻めてる間は
時間とともに回復するようにすればいいのに。
例えば少年誌のマンガの格ゲーが出るならまだしも
元がエロゲーだもんなあ 普通はひくよ
気付いたことをつらつらと
・ブラッドヒートが4ボタン同時押しに
・時間は80秒、処理落ちがなくなったこともあってタイムオーバーはほとんどなくなった
・新ステージは海辺、駅、工場、森、中華街、桜の庭園、音楽は良
・Vシオンの空中投げKOでフリーズ
・Vシオンの空中投げが着地するまでループ、空中投げに補正が無いので余裕で6000越えのダメージ
・音楽が変なところでループする、最悪後半が削られてる
・チャイナ琥珀の壁ぶつかり時の顔が一瞬しか出ない
・LAはインストには書かれて無いけど存在
・勝利メッセージはボイスなし
・タイトル画面はさっちんが居ないのにRe・Actの使いまわし、曲は千年城の曲
・ランキング画面の曲は月下