【そろそろ】MELTY BLOOD 21【やめない?】
アケ板に来てまでしょーもない雑談すんなよ…
yameyou
スノウです・・・戦闘でビビッて部下を見捨てて逃げました・・・団長に殴られました・・・
スノウです・・・名誉挽回のつもりで海賊を追撃したら・・・団長に殴られました・・・
スノウです・・・親のコネで団長になったあと、任務から帰ったら、売国奴扱いされて、国に戻れませんでした・・・
スノウです・・・海賊になって売国奴扱いしてきた国に復讐しようとしたらでっかい船があるんですよ・・・ケンカ撃ったら捕まりました・・・・
スノウです・・・なんであいつには人が集まって、僕の元からは去っていくんでしょうか?親友は僕を見て笑いながら言いました「首を落とせ」
スノウです・・・スノウです・・・スノウです・・・スノウです・・・スノウです・・・
そーらにっ、そびえるっ、黒柳徹子ー。
動画キャプしてくれる人随時募集中
カハマルカの瞳(フリーソフト)
ttp://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/ 使い方
メルブラ窓で起動する→瞳を起動する→ターゲットでメルブラを指定する
→設定を押す→ドラッグしてキャプ範囲を指定する
→リプレイを開始し、適当な所から録画開始、終了
うpした人の設定例
>フレームレート10コマ/秒
>サイズ変更320*240
>Xvidで圧縮
>他はデフォルトのまんま
/ / ヽ ヽハ
/ /i ヽ. i彡i
. ,' / Z ,イ / ! ハ‐、‐- 、 |彡|
i / / i i i i/ .| i l 、、 `ヽ |彡|
i / /.i il i i.ilハ | l i ヽヽヽ.i. ハ. i〜'
レ' i / ! lハリ__i_ヽi V,.===く | l |
| / i iv'´ ̄ ` | i ト、
リ! Kノ | l | ヽ
| il、 ___ ! i il | 会社なんて辞めちまえ
__ .| li ヽ、 「 ! ィ ! ll | 学校なんて辞めちまえ
ヽ ヽ | ハ ハ> _i、 .ノ .イ i! ハ リノー‐ 人生なんて辞めちまえ
ヽ ヽ レハj レ' ヾ i__ ! ̄ ir レハ/ ! /
ヽ ヽ ! ,.-'´ |i .ノ / 〉ヘ レ
r' } ___,.イ .|i ! //. ヽ
_ノ´ ̄`ヽY´ ノi .|l l // 〉、
.ノ./ .| .|l レ'/ / ヽ
やめようやもう
■メルティ・ブラッドAC
・JAMMAショーに出展。参考出展なのでリストには入っていない。
・7月のロケテ版は、PC版の最終ソースを元に、だいたい1ヶ月くらいで移植を行ったバージョン。JAMMAショーとの兼ね合いで、あの時期しかロケテが出来なかった。
・ロケテの時点ではかなりクオリティを落とさなくてはならなかったが、その後プログラム改造で、エフェクト間引きと処理落ちは、ほぼ完全にクリア。8人だったキャラも増える。
・エコールが行うのは「移植」だけ。主にエンジニアリング部分とビジネス部分。後は1サークルと1社が。
・ショーの後も、ロケテを数回やりながらリリース。
・発表は、ある時期が来たら、華々しく。参加してる人達の会社および組織も祭り好きなので、けっこう賑やかにやります、との事。
・スペック的にドリキャス版を出す可能性は厳しい(スペックダウンすれば可能だが)。PS2なら十分可能。裏をかいてXbox?
・エコールは掲示板を勿論見てる(レスはしない)。色々書かれてるから元気な時しか見れないけど、との事。
・解像度は「仕様です」。
14 :
ゲームセンター名無し:04/08/27 05:28 ID:utCTP/qP
―┼― \/ ヽ |_|_゙ ‐┼‐ヽ ―┼― ヽ ヽ _|_ 、 ―フ / ̄\ .┼┼
/― /  ̄/ . | | | .―┼―  ̄/ |_ / / ヾ ―‐フ .| | | .-┴┴- ・ ・ ・
/ ー ヽ_ /´ヽ_ |,(ニlヽ (ニl ̄) .(ニlヽ、 /´ヽ_ 、_) ./ 、/ (_ \| _/ |三|
/ /_/_ -┼- -┬-
ヽ/ / / -┼- ヒ |三| ・ ・ ・
ム 、/ ヽ_ └┘
´ `
┼/\ ___ ヽ _|_ ___ -┼- ヽ __ .―フ / フ ―┼―ヽ ┼
┼ .土 / |_ |/―┐ / ヽ .田  ̄/ / ∠_ /|―┼- /\ h/
.、| 口 \ 、_) /|. 〈_、 \ //|\ /´ヽ_ \ o_) | 、_| / \ (_
|二|_/_ | _|_ ―┼― ―┼― _|_、 -┼― ―フ \/ | ├ ヽ
|―| / /. | | /― lニ|コ / / ヾ |/ ∠_ / | | -―ヽ
. ┴┴ 、/ |, / / ー- .-ヨヨ- ./ 、/ (フ ̄) .o_) ヽ_ ヽ_ノ (ニlヽ _ノ
、|
______ ヽヽ | ________ |
/ ――┼―― / | . .―┼‐フ
/ | /__ | |/
/ .――┼―― / /.|-―‐. /|/ ̄ ̄ ̄\
|. .| / \ / | //| |
ヽ. | / ./ | | |
\_ \__ノ ノ ヽ__」 | (二X
>>13 NAOMIで出せてDCで出せないってのは意味が分からん。
普通に商業的理由でいいのに。
NAOMI2じゃないのか?
2にする必要が無い。
たまき非処女_| ̄|○
やめとけやめとけもう秋田
ここはアンチスレにしよう
>>14 このセリフどっかで聞いた事あったような気がするんだけど
何が元?
「家庭用への移植は……DCで、って思われてるだろうけど、
テクスチャメモリを使いすぎてね。DCには載らなくなっちゃった。
出すとすればPS2かな。PS2でなら作れる。XBOXは……
最近ソフトの売上悲惨だからね。200本、とか。そこらの同人ソフト
以下のがごろごろしてるから。 ……と言いつつ意表を突いて
XBOXで出したりしてね。(笑)」
>>21 いいではないか非処女ぐらい。
と、思って読んでたけどシナリオ自体微妙ぽいな。
25 :
ゲームセンター名無し:04/08/27 16:39 ID:d/SKYqFX
ああ、聞き覚えがあると思ったら。
>15
NAOMIとDCはビデオメモリの容量が違うんだよな。
たしかNAOMIが8MでDCが4Mだっけ?
これからは、文章をよく読んでからググろうね。
>>28 ビデオメモリが違うと何が違ってくるんだ?
>>25 思い出した、サンクス
坂本のセリフですね
ジュリエッタ坂本だっけ。
なんかKOFのネタにされそうなキャラだな…
アルカディアの早売りゲッターの方、第一報よろしく。
34 :
ゲームセンター名無し:04/08/27 20:54 ID:YizhTGoh
ま、それはそれとして歌月十夜でシエルの尻穴からカレーが噴出するシーンはマジで凄かった。
どうでもいいんだが
坂本ジュリエッタです。
ヘンリエッタ
>>28 2D表現に関しては DC>>>>PS2 だったから(過去形)
(CPS3移植はDCなら出来るけどPS2じゃ無理だねーと開発陣のコメントがあったのが原因)
(3rd移植やらGGXX移植やらでDCと同じくらい頑張れるんじゃねーのと思う人が増えたのは先月くらいから)
長年の刷り込みで、どうも 2DゲーでDCじゃ移植無理でPS2なら可能 っていう発言は違和感バリバリ。
GGXXがDC移植されなかったように商業的理由にしか思えん。
>>30 そこを何とか説明してくれ。
あんたを知ったかと思いたくないもので。
>>38 習字で言うとな、
小さい筆と大きい筆では、一度に書ける字の量が違うだろ?
そういうことだ。
結局今月もアルカには何もなし?
カプコンが製作協力するとカレーを食べるボーナスゲームがつくよ。
>>39 そういう感じなん?
自分的には大きい紙には一杯絵がかけるだろ、って感じだった。
>>41 >>39だけど、大きい筆(メモリの大きいNAOMI)と小さい筆(メモリの小さいDC)では、
一度につけられる墨(一度にメモリに蓄えられるテクスチャデータ)の量が違う。
そして紙に書ける字の大きさや数の量も違ってくる。
#NAOMIで動かしたメルブラの絵の量は、DCのメモリのキャパを越えてしまってたって事だ。
43 :
41:04/08/28 04:41 ID:???
>>42 メモリの理屈はわかるんだけど、例えがしっくりこなかったからさ…
筆に蓄える墨をデータとするならそういうほうがしっくりくるかも。
そういや今はスプライトじゃなくてテクスチャに2Dの絵はっつけて動かすのが
ほとんどなんだっけ。
フラゲしたアルカディアに記事があったage
改めてage
うpしる
オタくせー話題ばっか
>>41 カレーならダルシム。ボルシチならザンギュラが背景にいるよ
エコールのホームページはどこ行った?
painfulの新動画…実戦でアレやられたら多分キレるな
51 :
ゲームセンター名無し:04/08/29 15:15 ID:qDGyE5cD
「家庭用向けのゲーム性をアーケードのシビアなゲーマーに向けて、どう調整してくるのか」
とか
「アーケード版ともなれば、ゲームバランスは気になる部分だが、どう仕上がるのか?」
とか
珍しくデスノートが読者の意見を代弁してくれたな
sage忘れスマソ
エコール移植だけで開発してないんだろ?。
なんか結構なショック。
業務用で格闘ゲームを作る(作れる)会社が増えたと思ったのに。
>>37 2D表現云々じゃなくて単純にVRAM容量が足りない(PS2はDCの半分しかない)
格闘ゲームの場合普通はVRAM上にキャラデータやら背景やらのグラフィックを
置いておく。VRAM使った方がメインメモリに置くよりもCPU負荷が少なく高速だから。
GGXXくらいになるとカットインやらエフェクトが派手なせいでVRAMが全く足らなくなる。
そのせいでDCには移植が不可能になった。
PS2ではメインメモリにグラフィックデータを置く事で移植を可能にした。
じゃカプコンの技術者がヘタレかというとそういう訳でもない。
単にソニーから供給されるライブラリが進歩しただけ。
>アーケード版ともなれば、ゲームバランスは気になる部分だが
…こfは?
こけてるじゃん。
KOF2003よりはマシになってほしい
PC版の頃から付き合ってきたが
もはやMBもGG青リロもやってねー
今何やってるかって? すいm(ry
ごめんなさい、下手な釣りでした。
2003なら現状でも超えて…いや、微妙か?
ごめん俺稼動したらあのコンボ使うつもりだったw
まあ俺のメインキャラは琥珀さんなんだけどな
ヒスコハでないんじゃね?
マジでこんなのが出るのか?
こf2003でも出てしまうような時代だし
もともとのゲームシステムがアレなのはどうしようもないけど
キャラバランスに関してはそれなりに力入れてるみたいだから
KOF2003よりはマシになると予想
バランスだけで評価されるならサムスペは今頃大人気
>>67 でも重要な要素の一つには違いないだろ
サムスピ零、SPは対戦してるのをよく見るが2003はプレイしているのを見る事すら稀
対戦なんて以ての外
まあKOF2003やってたようなやつは大体NWに流れただろうしなあ
NW出る前から2003はそんな感じだったよ
そうなのか
ここ最近の格闘ゲームの中でインカム稼げた順で並べるとどんな感じ?
NWが出る前の03
たまーに一人用でプレイしてるヤツがいる
稀にそれに乱入する香具師を見かける、デュオロンを含めた強キャラ×3で
あっさり決着がついてしまう、更に乱入する事は「まず無い」
NWが出た後の03
一人用でプレイしてるヤツをはぐれメタルが幸せの靴を落とすぐらいの確率で見かける
暫くするとインカムが悪いせいか撤去されてる
そしてそれを誰も気にも留めてない
上 KOF2002,GGXXリロード,(STV3rd,(カプエス2
↓ KOF2003,ハイパーST2,侍零(SP),SVC,(MvsC2
下 ランブル、イスカ
2Dならこんな感じ? 地域差は知らんし、超適当だ。
なりた雑記更新&PC版新パッチ公開
処理オチはほぼ無し(大技の演出的な所は当然残っております)
せっかくだからカラス出して処理落ちさせるぜ
EXカラス3連発を見せてやる
カラスはネロにとってもっとも重要な技。
12のEX空中必殺技と同じぐらい。
エコール潰れてくれないかな
-アルクェイド(暴走)-
・空中投げ後の行動可能時間が無くなりました
・Cの前方への攻撃判定が大きくなっています
・空中Bの攻撃判定が大きくなっています
なんだこの調整
エコールBBS見てる人挙手
エコールなんて見たくもない早く潰れちまえ
エコールの「どうなのよ?」のスレッド。
家系メルブラ勢が卑屈?陰湿?になってて微妙。
文章は短く的確に書いてくれ。
あと、エコールはテーマ(醍醐味)みたいのを発表してくれ。
最初からヤバそうなのに、知らないユーザーに不透明な感じでは客が来ないよ。
VRAMのお子様向け説明。
VRAMは絵の具で絵を描くときのパレットです。(ここではゲーム用語のパレットではありません)
パレットが大きいと同時にたくさんの色が使えます。だから、大きいパレットを使ったほうが、
絵を早く書けるのです。
ではなんでVRAMが小さいPS2方が、VRAMの大きいDCより2D能力が高いのでしょうか?
それはPS2は、パレットを洗って別の絵の具を乗せるスピードが、尋常じゃなく速いのです。
だから、1枚の絵を描く間に、何度も何度もパレットを洗いながら描くことで、結果的に
DCよりも早く絵がかけるのです。
でも、洗いながら描くというのは結構面倒くさいので、速いとわかっていても
最近までは、一部の技術力のあるメーカー以外では、あまり使われていませんでした。
アルカディア見たけどこのゲームのページ開いた瞬間やばっって思った。
何がやばいって、絵が下手糞すぎて完全にういている。
アーケードで出すんなら、絵描きぐらいは変えたほうがいいと思う。
マジでやばいよ。
武内御大だから仕方がない
>>86 そりゃ表紙がNEOWAVEのアルカディアじゃ
なおさらそう思うだろうなw
でもランブルフィッシュの絵描きも似たようなレベルなので・・・
あ、クソゲーじゃ駄目なのか。
90 :
ゲームセンター名無し:04/08/31 05:33 ID:zt2YlS4H
せっかくだから俺は琥珀さんを使うぜ
というかランブル、メルブラ、ネオウェーヴの3つの絵師のレベルの差はそう大きくないでしょ。
ただ、絵柄がアーケードに出る格闘ゲーとしてはメルブラは…って感じだ。
>>85 つまり…
描画速度
DC<PS2
と。
92 :
ゲームセンター名無し:04/08/31 12:10 ID:A4ig8XEi
>というかランブル、メルブラ、ネオウェーヴの3つの絵師のレベルの差はそう大きくないでしょ。
(゚Д゚ )ハァ?
ランブルの絵師はわざとアニメ意識でああ言うタッチにしたんでしょ。
NWは絵柄は糞だけど下手とは意味が違う。
メルブラのは単純にやばいな。
>>94 確かに珍波絵師は男キャラはキモいし村田蓮爾入ってるが
下手とは意味がちょっと違ってくるよな
ランブルはムック見たけどアニメ絵じゃない時は普通に上手かった
まあ、下手だよな
月姫本編よりはよっぽどマシだけど
本編の絵なんて、まあ、同人だから、で許されてたわけで
あれが普通のメーカーから出ていたらたぶん見向きもされないわな
型月の絵はほかの人が描いたほうが上手い!
誰も描きたがらないよ
じゃああずまゆきに描いてもらおう。
雑君保プでいいじゃん。
みさくらなんこつに書いて欲しいな。
調子に乗ってオナニーキャラ集めて格ゲーかよ
ゲーセンに置いても失笑買うだけだな
アルカディア読んできたぜ。で、メルブラよりも
コ ブ ラ に と き め き ま す た !
俺も歳だな…
原哲夫に描いてもらおう
俺が描こう
いつだったかのKOFのユリサカザキの勝ち台詞時の絵よりいいと思うけど?
調子悪い時の絵とメインに持ってこなきゃいけない絵を比べるか
まとめ
・決して上手い絵ではない、むしろ下手な方
・格闘ゲーム向きでもない
・後は好みの問題
んで、このスレに2〜3日にAMショー行ける人っている?
武内御大は自分の絵の評判についてどう思ってんのかな
さすがに耳に入ってないってこたーないだろうし
絵描きとしてはあんだけ言われたら自分から降りるよな
プライドがあればの話だが
一応ファンもいる
きのこの作品は御大がいいって意見も結構見るし
竹内ってコンパイルで何してた人?
まさか絵師じゃないよね?
というか絵師が叩かれてやめるようならノナもいたるも今頃やめてる
遂にアルカの誌面にまで載ったか・・・_| ̄|○
アルカディア陥落も時間の問題か
別にどうでもいいけど
グッズに金注ぎ込んでる人達は基板も買うのかな?
家庭用移植は確実だろうけど
アフロ読者投稿にアルクや琥珀が載り、アルカディアムックでメルブラが出る(かも)。
思えば恐ろしい世の中になったもんじゃ…。
>>114 同じくらいやめろって意見も多いけど
>>116 そーいやそんな前例がありましたな
いたるもシナリオライターのおかげで今の地位があるもんな
結局絵なんてどうでもいいってのが真理なんだろうか
お前等ここから出てくるなよ
前のスレとか読んでないからすでに出た話題ならごめん
なんで渡辺の表記がないの?
アルカディアを見た感じエコールが作ったみたいに感じるんだけど
同人の人等はコピーライトに載るのは嫌だってサ
>>120 このゲームでムック出たら、ムックすら出なかった
サムスピの立場は完全にないわけだが
でるだろ。売れるから。
なにせ9800円とかいう馬鹿げた定価で小説をほいほい買う信者がいるんだから。
あれ書いてるほうが読むためのもんじゃねぇよ
読むのが目的なら通常版買ってくれよと言ってるからな。
今更だがpainfulの新作見てワロタ
6ループくらいしてるなあれ。後のほうになると補正でダメージ無きに
等しくなってきてるし。
AC版は時間制限あるらしいから時間稼ぎには最適だな。
とりあえず処理落ちとか無くなってPC版の完全移植が成功したとして。
プレイ人口どんなもんかねぇ?
同人版でも一部でしか対戦流行ってないし。
ランブル以下っぽ。
MOOKを買う人いても、アルカディア誌面上で攻略してくれる人がいないので発売されません。
ってなる方がありそうな。
>>127 友人がそれ持ってるんで見せてもらったがびっくりするほど読みにくかった
>>130 ゆきのせあたりに外注するという手段が。
>>113 森田まさのりと鳥山明比べて
鳥山下手だって言うのと同レベルの馬鹿がいるって程度だろ。
>>129 ギルティギアがヒットしてるんだからコレもそこそこヒットするんじゃない?
何も知らない人間から見たら似たようなもんだし。
>>133 それ鳥山に滅茶失礼。
鳥山と武内が比較になるとでも思ってるのか?
信者アイって怖いな・・
>>134 今更なにも知らない人間ているのかなぁ…
ともかく、稼動当初に張り付く人間が偏った層になるとは思われるし、
かなり博打だとは思うよ。
>>129 まぁ、あまり期待できないな。
このゲームは、2D格闘でも数少ない(唯一の?)家庭→アーケードの流れで発売されるわけだよね。
となると、当然プレイヤーのスタートラインが違うわけで…。
稼動初日に「狩リノ時間ダ」とばかりに初心者を殺戮する月姫フリークスがあらわれて、あっという間に廃れていくメルブラ。狩られた初心者はCFJやバトルコロシアムへ…。
というのを未来視したぞ。
例え話
>>137 意外といい勝負になる気がするんだがなぁ…
幾ら強くてもPC版のみで、これがゲセンデビューとか言う奴になら。
乱入されたらもう足がガクブルですよ、きっと。
初心者狩り如きでプレイするの止めるような奴はハナからアケで格ゲーやんな
って、姉様が言ってた
システムからして一見さんにはわかりにくいような…。いずれにせよ、とっつきにくいモノになりそうだ。
家庭用はやりこんでてもレバーでゲームした事の無い奴等も多そうだしな。
無印MBが出た時も格ゲーなんかやった事無さそうな月厨が結構居た。
>>135 鳥山は漫画が上手いのであって、絵が上手い訳ではないと思うぞ。
鳥山絵で抜けるか?俺には無理だ。
いや、武内絵でも無理だが。
俺のアナル先輩が火を噴くぜ!!
デブオタ共をブヒーブヒーと鳴かせてやる。
素人目に見てKOFNWとどっちが面白く見えるだろうか
>>144 俺のカレー先輩で返り討ちにしてくれる!!
稼動時で、
MBでの経験値+ゲーセンという場所での経験値≧MBでの経験値+ゲーセンという場所での経験値
↑ ↑
ゲセン生息者 ゲセンデビューの月オタ
な気がする。意外とすぐにいい勝負になるんじゃないか?
即死やらは考えないものとして。
MBってはっきり言って小パンチあてりゃryのコンボryだし。
ま、やる奴がいれば、だが。
絵が上手い事の基準は抜けるか否かなんだ、へー
>>129 現状対戦人口が少ないのはただ単に対戦環境がないからだろ
対戦したいけど相手がいないってやつは結構いると思うぞ
俺もだし
>>135 鳥山と武内を並べるなんて無茶にもほどがあるよなぁ
>>140 バーチャはそれですたれちゃったね
>>145 面白さ以前に女ばっか、アニメ声って時点でキモッって思う奴が多そう。
今までゲーセンで慣らしてた人なら
一回プレイすれば操作はすぐできるようになると思うけど
GGかマブカプ系に触ったことが有る奴なら問題ないと思う。
わかってねえっ・・・・!
メルブラアーケード移植は
ただごとじゃねえんだ・・・・・・
間違いなく・・・・・・・・・・
そこらの格ゲーとは別物になる・・・・
・・・・・・・・
なんでそれが
エコールは理解できない
・・・・・・・・?
星になれ。
遠目に見て妙にくねくね動く格ゲー
俺が楽しみにしてるのは永パだけです
エコールらしくダウン時に無敵が無く追い討ちがいくらでも可能にすればよろしい。
メルブラ初心者が延々とお手玉されてる姿が目に浮かぶ。
>>130 おいおいアルカは2003ですら糞真面目に攻略してた偉大な雑誌ですよ?
デュオロン対策とか起き攻め対策は思いっきり机上の空論だったけど
くそでもなんでもいいからさっさとでてくんないかなぁ
そんで次はすいむ・・・
>>160 でも、サムスペは攻略してくれなかった
や、このゲームがサムスペとKOF2003のどっちに近いかと言ったら後者ですけどね
市場に出すなら、デザインに文句あるなぁ。
キャラセレクト・戦闘前のキャラ絵に書き足すとか、色を丁寧に使うとか。
あと、人間の形としてはおかしい部分も直して。
ステージの背景も、もっと書き込んだほうがいいと思うだべ。
志貴ってキャラ、正直のび太君に見えるんだけど。
これを直すだけでも、結構一般の人にも受けると思う。
こういう部分直さなかったら、やっぱり同人だなーって言われてもしょうがない出来だし。
蛇足でモーションも直す&パターン数増やすが欲しいもんだ。
ネタで出すなら今ので十分だけど。
背景の書き込みに関しては悪かないと思うんだけど
あとモーションはともかくパターン数に関しては今以上に増やしてもしょうがない気が
165 :
163:04/09/01 00:35 ID:???
>164
背景にもある程度は見応えあるといいと思うんですよ。
背景だけでおもしろいなぁって感じるのって2Dで多いでしょ?
>>150 ハゲドウ
男キャラ少ないのは元エロゲーたる所以。
何も知らないイパーン人でも触りにくいと思う。
よって技表とか見ただけでヤラネって奴多そうだな
せめて四季とロアが居れば…
今日はカキコ多いな
自作自演ですから
男キャラってだそうと思えば4,5人くらいはだせるけどなぁ・・・
四季、ロア、紅蓮、有彦etc
はねぴんの追加は無いですか。
>>166 ハッハッハ やだなーもー
メ ル ブ ラ は 完 成 し て い る と で も ?
そもそも置くゲーセンあるのか?
おまえらが何の話してるか分からん
どうじんげーむのはなしです
キモ
何を今さら
キモくない人間が2chのアケ板なんかに
それも寄りにもよってこのスレなんかに居る訳が無いだろう
フェイトキャラいれろ
>>171 男キャラが4,5人程度か
四季、ロア、紅摩、七夜、有彦、ワラキーア、寝ろ顔す入れるとしても7人
男キャラ<女キャラ⊆一部萌えキャラの時点で終わってるな
と言いつつhosyu
183 :
181:04/09/01 01:48 ID:???
185 :
181:04/09/01 01:58 ID:???
ワオ
とか何とか言っても結局Re-Actと何ら変わらん気がして(´・ω・`)ですよっと
正直
ReActより劣化しないで出てくれればそれでいい
あれより劣化したら対戦ゲームではなくなる
>>135 鳥山と武内の比較じゃなくて
絵柄の違いを考慮できない馬鹿の比較ですが何か?
別にリアル系とデフォルメ系ならなんでもいいよ。
たなか亜希夫と藤子富士夫でも
猿渡哲也と鳥山明でも。
反論する前にレスはよく読もうな。
武内は動きのある絵はうまいなぁと思った
アップやエロシーンになると息子が縮む
>>137 あのよー、今まで家庭用で狭い範囲を相手にしか
ゲームしてなかった奴らと
ずっとゲーセンで色んなゲームやってきた連中の応用力が
一緒だと本気で思ってるのか?
お前の理論だと格ゲーで新キャラ使う奴が
一人もいなくなるんだがね。
あっというまに通常技必殺技立ちまわり覚えて
家庭用のゲーマーごとき追い越すに決まってんだろ。
その前にやる人居るの?
>>188 単に下手なのはデフォルメと言わん。
武内はデフォルメ系の比較として鳥山や藤子「不二雄」を比較できるような画力は無い。
ていうか漫画を本当に読んだ事あるのか?
いいからこれ以上痛い姿を晒さずに黙ってろ。
絵のことはそっとしておいてあげて下さい。
>>192 どちらかというと知識の差が大きいかな
まあこれも一月程度で埋まると思うが
>>193 俺はやる
なぜなら家ではプレイできないから
>>188 比較対象に武内とは比較にならないようなのを持ってくんじゃねえよってこった。
反論以前にお前がアホなだけだ。
>>194 やっぱ同人出身と大物漫画家の差ってのは
偏見に満ちた連中には大きなモノのようですね。
どこがどう画力が違うのか説明してみろよ。
出来ないだろ?所詮お前は
同人エロゲ原画出身という理由で武内を低くみて
鳥山藤子を過大評価してるにすぎないんだよ。
恥じさらす前にも少し客観的な審美眼養う努力でもしろや。
>>197 反論できないなら素直にそう認めろ。
苦し紛れに負け犬の遠吠えで逃げるな。みっともない。
実際武内の絵は上手く無いけどな。
躍動感ある絵は上手いとかいうのは良く見るが、それ以外は?って感じだし。
他の格ゲーの絵もそれほど上手くないけどな。
武内信者って伝説上の生き物だと思っていたが本当に存在するんだな
>>201 反論できない相手が増えても醜態さらすだけだからなwww
ま、理論で相手を打ち負かせない負け犬はさっさと帰れ。
>>198 イリヤの横顔の崩れっぷりを見てもなお審美眼云々いえる君のセンスは素晴らしい。
これが噂に聞く月厨ですか?
信者だとか言って
上からもの見るような言い方して逃げるのって
勝てない人間の常套手段だよな〜。
素直に自分が間違ってたって認めればいいものを。
くせぇwwwwっうぇwwww
あー、メルブラやった事ないんだがどんな感じの格ゲーなんだ?
俺の想像している感じではギルティ+マヴカプって感じなんだが
地元に入ったらそこそこ流行るんだろな・・・
ギルオタ(含む俺)って月姫とかやってる人多いし
結局133は武内が鳥山藤子に並ぶと言う根拠すら述べてないのな。
>>206 誰それ?メルブラにそんなキャラいた?
まー崩れっぷりと言ったら鳥山の頭身の崩れっぷりも
素晴らしいけどね。
ちなみに俺は葉鍵型月系統のエロゲはやった事ない
抜きゲ至上主義者なもんで
きいてないよ
誰も同人だから糞なんていってないが。その枠組み以前に糞だから
どうでもいい。信者もアンチもエロゲオタどもはみんなこの板から出て行け。
>>211 君も武内と鳥山藤子の差を説明しきれてないがね。
信者心理でつい鳥山を推してしまったが
いざ考えてみると武内との差が見つけられなかったのがバレバレ。
ねぇねぇ、武内とどこがどう違うの?
お前等
後数時間で始業式ですよ
大体武内の絵を貶してる奴はそれ以上の絵が描けるのか?描けないんなら黙ってろよ
残念だったな!!
俺はフリーターだ!!
出たよ・・・ならお前がやってみろ論が。
何か?絵を描かない人間は絵の批評しちゃいかんってか。
それなら世の評論家連中の殆どが失業だなwww
>>220のレスで釣りだってことが確定した気がする
このスレでそんな話題で理論勝ちして何が楽しいのかと。
そんなことより真面目な話し汁。
もうちっとこうシステム的な話とかさ。
KOFやらが糞で初の同人→アーケードって
余程のことだと思って期待してるヤシもいることだし。
エコールも見てることだし。
>>215 お前が同人出身の人間を偏見で見て過小評価してるって意味だ。
同人上がりがプロの漫画家、イラストレーターに勝てるわけね〜よぉ〜ってな。
だから鳥山>武内、他のゲームの絵描き>武内なんだろ?
元を作ったタイプムーン、渡辺のメインスタッフは同人出身って言っても元プロなんだがな。
プロで生きていけず同人に逃げたんだが。
>>228 同人版の話
少なくとも芋屋よりはユーザーの事考えてくれてるぽ
ウダウダ言いながらもパッチ出してくれてるし
>>229 あんな短い文章にもの凄い解釈の仕方をするんですね。
>>231 でもさー根本的に渡辺のスタッフって格ゲーのセンスないと思う
毎回毎回どうしてあんなにも腐ったシステムを設計するのか理解できないよ
RBOもクソゲーだし
パッチ出さないと芋屋以下の出来だし
>>228 まあ、俺もそう言われて否定できない罠。
体験版Re-Actやって同人ゲーなのに何なんだこの出来は!
何でもできるから色々迷ってしまうわけだが、それもまたいい。
と思って少なからず興奮したヤシではあるからな。
アーケードに期待はしてる。はっきり言って。
Re-Actのキャラ選択時と対戦前の音楽好きだったからこれは残ってて( ゚д゚)ホスィ…
所詮FD
システムについて質問
シールドって使えるの?
流石にRBOはなあ・・ フランスパンになってからアレっぷりが加速してるような。
>>236 いや、そりゃそうなんだけどさ・・
>>237 必死でやりこめば使える、と主張する人はいるね。
>>233 QOH、PBまでは対戦ツールとして楽しめた
弱で強攻撃をキャンセルできるってどうなのよ?
というか、今のパッチでも問題ありまくりじゃないか。
時間稼ぎコンボは残ってるわ、厨房キャラは更に強くなるわ、無法技は無法技のままだわ、
パッチ出す姿勢だけは認めるけど、キャラ調整パッチの意味分からんよ。
>>242 確かに、まあ姿勢があるだけマシか
QOHってパクリ技が多かったぐらいしか記憶ないんだけど
何かオリジナルっぽいものってあったっけ?
>>241 あ、俺漏れもノ
あれあったら何でも繋がって永パになりそうな希ガス
アレだけ無くしてくれんかな
後ダウン中は1回しか攻撃アタンネとかね。何回も当たるとかアリエネ
CPUでもたまにやられてハマる。
245 :
241:04/09/01 03:10 ID:???
いや、俺は結構好きなんだけどね>強を弱でキャンセル
MBなんざ元々オタが自分でキャラ動かして満足する為の物じゃないのか?
>>246 んなこといいだしたら二次創作の格ゲーなんてみんなそうなるよ。
>>240 QOHのハイレベルな対戦はすごかったな
クラッシュ連携、相殺ラッシュ、ガーキャン等等
当時の格ゲーから一線画した内容でマジ最高だった
バランスもやばかったけど一様頑張れる範囲・・かな
>>241 メルブラで一番いらない仕様だよな
渡辺謹製のシステムだからっていつまでつかいまわすんだか
これで最後にしとく。
>>229 ×他のゲームの絵描き>武内
○他の多数の同人の絵描き>武内
真面目に語りたいのはまぁわかるんだが。
語れば語るほど板違いに鳴るのはいかがなものかと。
絵師の話してるよりは…微妙か
ここはアケ板らしくシステム面でギルティとかマヴカプと比較してくってどうよ?
話題がなくて死にかけてるスレよりはいいんじゃない?
一応関係のある話だし
インカム考えてんのかね…。
真面目な話インカムは相当期待できる
どうだろうね
意外と鳴かず飛ばずでしょんぼりって可能性もなくはない
なんだかんだいっても水物だからな
真面目な話
何処にも入らない+誰もやらない
だろ。
正直全くインカムが予想できない
目指せランブル以上
初めてプレイするヤシが
七夜使って「弔毘八仙、無情に服す・・・!」とかやると
おおおカコイイって唸る図が俺には見える
少なくとも現状じゃアレだぜ。
強い技「だけ」を振り回していかに当てるかゲー。
2回事故であぼーん。
マジそんな感じ。
月厨はほとんどやらずにギャラリーなんじゃないかな
んで格ゲーファンはそっぽむく
数人で回す対戦台の周りに山ほどギャラリー これ最強
まあ「いかに事故らないか」てのはここ最近の格闘ゲー全てに言える気もする
使える技と使えない技があまりにもハッキリしすぎて
使える技に関しては、このキャラと言えばこの技、っていう位に使えすぎる
使えない技はとことん使えなく、暴発専用か遊び用
暴発専用はどんな状況で当てても反確とかw
もし遊び技をフェイントとかで使っちゃおうかなー、と使おうものなら死が見える
技調整が極端過ぎるんだよなー
相殺うざい
QOHとかPBの時は相殺は面白かったんだけどな・・
>>249 別にそのジャンルの範囲内でも
大手を批判すりゃカッコいいってわけじゃないんだけどね・・・・・・
まー、同人という分野に限らずこれからもがんばって
メジャー批判してください。誰も止めませんから。
正直、出るまで叩いてるのが楽しい。
出たら見向きもしない。
ていうか本気で期待してる人間なんていないだろ?
以外にも大ヒットしちゃったりなんかして…。
アルカが攻略→ムック発売!→ファンと一部の間で、そこそこ対戦が→バトコロ&ジャムの絶望組が流れてくる→対戦が盛り上がる→来年の鬪劇ゲーに晴れて選抜!→
ウメ等の有名プレイヤーがやり込む→大会大盛況で終了→大会DVDの販売→家庭用の発売(月姫同梱、凶箱版はネト対戦対応)→月厨増加→続編の開発開始…ありえんが、その方が業界的には面白いw
>バトコロ&ジャムの絶望組が流れてくる
ここが一番可能性高いw
>>267 だよな
むしろマンセーされてる同人格ゲなんて他の格ゲーのいいとこ取りしてるだけだし
どうせならスト2レインボーくらいはっちゃけてみろっつーの
>267
漏れは、このゲーム自体に期待はしてない。
格ゲーを出すと決めたエコールに期待しているなぁ。
あとは、このゲームをしている人をゲーセンで見るのが楽しみなんだ。
でもエコールは自作の格ゲーなんて絶対無理だろうな
このままだと、禿げしく糞ゲーになる悪寒…。
この作品は好きだから、アーケードで人気がでて保水。
メルブラ初心者で、ギルオタ視点で言わせてもらう。
1:絵師は変えろ(大抵の方は、ここから入る)
2:男性キャラ増やせ(最低でも、男女比1:1)
3:通常技。3ボタン+1(どの技でも使い道がある様に。
Gボタンはお見合になるのでいらん。シンプルイズベスト)
4:システム。ダメージ補正(小技90%、中段80%、下段70%、
空中追撃60%、ダウン追い討ち50%、ヒット数でノックバック増大)
5:バランス。キャラ性能(中段下段の2択キャラ、打撃と投げの2択キャラ、
ジャンプ移行モーションの隙、通必超技の理不尽なダメージの廃止)
6:キャラの個性の差別化(近距離型、遠距離型、投げキャラ、変則キャラなど)
個人的には期待している。上記に挙げた様になれば、
良作になりえるだろう。だが、現実問題としてはどうか?)
>>273 1:知らん。
2:増やしても欲しい。
3:通常技は3つとも当然使うぞ。必殺技は封印技あるけど。
4:補正は技毎にある。小始動は当然かかる。
まだ通常投げに補正かかってなかったりもするが。
5:中段下段の2択キャラ→秋葉、アルク(どっちも見える要素無し)
打撃と投げの2択キャラ→アルク、Vシオン
ジャンプ移行モーションの隙→当然有る
通必超技の理不尽なダメージの廃止→むしろそこからののコンボがやばい
6:これが一番の問題かもな。キャラ差は確かにあるんだが。
ま、一応アケに出るくらいだし。思ってるほど馬鹿ゲーではないぜ?
現状ではキャラ差は激しいけど。
>>273からもの凄いギルオタの匂いがする
絵師が変わるなんてことはありえないから
男性キャラは越前、ダニー、グレッグ、ハチ公が追加されます
女性キャラはユリ、かりんが追加されます
隠しキャラとしてデスビスノスが追加されます
確かに武内の絵は地味だとは思うが新CG入れるだけで
普段格ゲーなどしない月厨が大量に湧くだろう。
ただでさえ少ない格闘ゲーマーを取り合う事よりも
新規ユーザー開拓の方が期待されてると思うが。
まぁバランスは良い方が当然いいのだが。
とりあえずAMショーで連勝できそうなキャラ教えてくれ
理由
秋葉:見えない中段。その場にいるだけでダメージ与える設置技。
琥珀:起き攻めニ択。一部キャラ以外回避不能起き攻め
な?強そうだろ。
てやや〜♪
てやや〜♪
翡翠ちゃ〜ん交代〜
間違えた。
空中追撃60%→投げからの追撃60%
>>275 その通りだ。その為、最初にギルオタだと断っといた。
だからと言う訳では無いが、メルブラとギルティは
システム的に共通点が多いので、あくまでサンプルとして。
シエルの技の動画みたい
特にラストアーク
シエル出るの?
どうでもいいことだけど
波動拳みたいな遠距離攻撃って無いよね。
メルブラって
そもそも家庭用→アケ移植という時点ですでにギルティのパクリ
>>287 翡翠の飛び道具とかネロのカラスくらいか?
前者は死に技だがな…
黒鍵あるやん
>>288 GGは闘神伝のパクリだったのか
1時間経過
もちろんラスボスは闇シエルだよな?
それはそれで良いと思うが多分先生だろう。
エコールらしく(?)あの漢を出してくれればなぁ
残念!!正解は有彦&一子の乾姉弟。
お前ら越前大好きですね。
1200カウント以内に三石青子までたどり着けば出てきます
越前はタイムリリースで出てくる隠しキャラですよ?
ラスボスはクチビルに乗っ取られた越前
このゲームって原作やった事ないとまったく楽しめない?
アルクなんとかってのが居る事しか知らんのだが
楽しめないとおもう
単体で見たらものすげーキャラ地味だし
アルクを一目見て、吸血鬼と判る人なんていないだろうしね。アルクに限らず、ほぼ全員に言えることではあるが。
シエル、七夜、ネロ、ワラキアあたりはマシな方か。
そうだね、ただのギャルげーだね
そうだね
一応エロゲなんですが
ヘルシングも遂にアーケード進出かー
逃避したい気持ちもわからんこともないが現実を見ろ。
現実はなんなのか
ボスは大魔王ルシファーで。
真実はどこなのか
悩むほど遠ざかる
ってこの歌知ってる人このスレにいるのかな
>273
漏れも絵は書き直した方がいいと思うな。
絵を書く人を代えることはしなくていいと思うけど
311 :
ゲームセンター名無し:04/09/01 19:28 ID:WiLfdP/Z
「絵については触れないであげて下さい」
テンプレに追加な
お前等頼むから他スレにメルブラネタ持ち込まんといてくれ
覗いてみたけど
もっと真正な奴がいると思ってたらそうでもなかった
普通に雑談のネタにしてるだけで
荒らされてるわけじゃないんだから別にいいじゃん
絵は同人・エロゲなら、あのクオリティで許されるけど。
アーケードに出すならなー。微妙じゃない?
でも、可哀想だよな。同人ゲーの絵なのにこんなに叩かれて。
雑談ネタも止めろ
レイドラや闘婚やKOF2003と比べればクオリティは勝っている
と信じている
どうでもええ
>>319 それは認めてやるから此処から出てくるな
>>318 それは向こうで言ってくれ
話のネタにするくらいならここの住人じゃなくてもやる
というか出て、それなりに遊べたら多少やる人も出てくるだろう。
まあ・・・その内容が今のままだと厳しいのだが。
レイドラ馬鹿にすんなブッ殺すぞ
まあまあ
同人ゲー信者の戯言なんか気にしないで
さっさと風呂入って寝ろ
ボタン配置が
AB ABCD
CD と だったらどっちが良い?
KOFでもGGでもネタ落として行って良いから
侍 魂 ス レ にだけは近づくな
ABC
D
なんだか潔癖性の方がいらっしゃるようですね
>>326 後者
昔ボックス配置のジョジョやったけど
滅茶苦茶操作しにくかった
いったいどんなゲーム&スレなんだ…
個人的には横一列が一番楽だなぁ
SNK型の配置なんて最近見ないけどね('A`)
横一列って言うと最近はシューティングかガンダムぐらいかな?
AB よりも AC のが楽かな
CD BD
ちなみに
ABC
D
は微妙。
こんな配置にするくらいならギルティみたいに
ってあれもある意味横一列か
ABC
D
はジョジョや天サムで慣れてるし
感覚的にも分かりやすいと思うんだけどなあ
なんでこんなレスが多いんだ。
アルカディアの影響か?
てことはアルカディア買うまで知らなかった人が多いんだな。
ちょっと前までずーっと過疎ってたのになあ
ロケテの時は1日1スレ以上のペースで進んでたけどな
メッセンジャーソルジャー面白かったな
そういやジョジョやったなぁ
天サムはSNK配置だったよ
どっちももうやれる所が無いがな('A`)
アルカってなんかいい情報あった?
スレ見てると絵師の話しか出てないけど
立ち読みに行ったら見つからねぇ('A`)
買う気も無いから店員に聞けないし…
なんで張り付いてんだろ俺('A`)
ただ俺は月姫のために戦うメッセンジャーソルジャーだということは
わかってください。
月姫により人生に希望を見出すことできた、ただの男。
ただ生きることしかできないけどそれに意味があるようにしようと
思えることがアルクウェイドやシエル、琥珀さんのおかげで
できるようになった男・・。
そんなすばらしい出会いがあなた方にもあるといいですね。
次はあなたの街にもそんな素敵な奇跡が起こるかもしれませんね。
>>339 基本的にここに張り付いてる人には必要のない情報
月姫とメルブラについてとかPC版の画像とか
>>340 勘弁して
KOT症候群
いきなり流れが止まったな
このゲームはアルクがうんこ強くてシエルと秋葉が弱いのがうんこです
秋葉が弱いだと?
面白れえジョークだ
弱いね。
>>315の書き込みがあってから何となくKOFNWスレをヲチしてる俺がいる
このゲームがカード対応じゃなくて良かったと心から思う
348 :
ゲームセンター名無し:04/09/01 22:28 ID:218j61p2
秋葉は臭い上に弱い
昔秋葉ちゅきちゅきとかいうコテハンがいた気がするが、アレは幻だったんだな。
結論としては、
そこそこに話題になってそこそこに流行ってそこそこに廃れて、後に「ああ、そんなのもあったなあ・・・」って
黒歴史化されてひっそりと忘れ去られるゲームって感じか?
具体的に云うとサイキックフォース2012くらい。
そこそこ流行ればいいけどなあ
サイキックフォース2012か・・・
やりこめば面白いらしいが、ゲーセンでは見かけすらしなかったな
サイフォはメストの人気投票のせいでイメージ良くないけど
悪いゲームじゃないんだよなあ
コナミが出した、指入れるとカードがでてくるときめきメモリアルのゲームがあったらしいんだが、
流行ったって話も聞いたこと無いし、実機を見たって話もほとんど聞かなかった。
コレもそんな感じだろう。そんなにそんなに泥鰌はつれねぇって。
ぶっちゃけ新宿か渋谷でプレイできれば俺はそれでいい
ときめきセンサーの事かー!!
一度だけ見た事あるよ
当然プレイしなかったけど
サイキックフォースはストーリーを読んだ時X-MENかと思った。
雑記更新
359 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 00:21 ID:UD4Cm29A
第149回 AMショー(8/30)
そんなわけでアルカディアに載ったり。
ACが、9月2〜4日に有明で開催されるAMショーに参考出展されます。
一般公開日は4日のようですね。ちらっと行ってみたいと思います。
みなさん、お忙しいと思いますが、是非とも足を運んで、会場のアンケートには
「期待しているゲーム:メルティブラッド」と書いて下さい(笑)。
最新版を見せて貰いましたが、処理オチはほぼ無し(大技の演出的な所は当然残っております)
パターンの間引きも一切無しでいけているようでした。
会場行くと、ちょこっとトクするものが見れるかも知れません。見れないかも知れませんが。
期待していないゲーム:メルティブラッド
メーカーはだんまりで、手が離れた同人サークル側がフォローか
エコールなんてそんなもんだ
削除依頼だし解けよ
エコールは神
PC版だとシオンが糞すぎてすぐ飽きたけど、アーゲード版はあんな糞キャラいないよな?
えぇ、全員糞キャラ化しますから。
秋葉原のゲーセンとかなら構わないんだろうが、
地元のゲーセンじゃちょっとやりづらい、というかできないな、これ
「ドキッ女だらけの格闘ゲーム」に見えるし
でもコンシューマーにきたら結構売れそう
バランス関係ないし、ストーリーモードとかもきっちりつくだろうから
俺も買う
DOAってインカムどれくらいだったっけ?
エコールの人がPS2に移植すんならAC稼動から一年かかるぞ・・・
二年したら「CAPCON VS SNK VS TYPEMOON」が
発売されてるよ。
それは夢のある話だ
冬に稼動予定か。
友達は月姫&メルブラやり込んでるからゲーセン行く気満々だけど
自分たちは受験生なんだよ。
頼むから進路確定してから稼動してくれ。
>>371 あれ?アレレレレレ〜?
受験生?月姫?メルブラ?
>>372 友達と371は年齢が違うって事にしておけ
自分たち ←
あ、素ボケしちまった
わざわざ口外するのが厨房ってもんだ
つーか今時十八歳未満禁止なんて誰も守らねーんだよ。
公言するのはただのアホだがな。
低年齢ほど実年齢や年齢制限ブッチを自慢したがるんだよね
無印版?メルブラを始めて対戦してみた。
CPU戦では気にもとめなかったが、滅茶苦茶バランスわりぃ…。
シオンの中段技喰らってから、中段技喰らってることに気付いた。
つーか、見えるかこんなもん。ギリだが、流れでは無理ぽ。
上記に限らず、アレだのソレだのヤバイくらいにダメージ効率良すぎ。
房発言だが、GG(無印)→GGXの前例もあることだし。
ユーザーの不満点を改良(現実問題としては???)していけば、
そこそこ人気作にはなるのではなかろうか?。
ギルオタ意見、個人的に期待、メルブラでいっぱい対戦したい。
月姫じゃないくてFATEで格ゲーつくればよかったのにな
エコールがそんな1から作るような面倒な事をするものか。
FATEアニメ化&月姫商業リメイクの後にFATEvs月姫がでます。
もう渡辺は月と関わりたく無さそうですyo
■ACメルティ・ブラッド
・JAMMAショーに出展。参考出展なのでリストには入っていない。
・7月のロケテ版は、PC版の最終ソースを元に、だいたい1ヶ月くらいで移植を行ったバージョン。JAMMAショーとの兼ね合いで、あの時期しかロケテが出来なかった。
・ロケテの時点ではかなりクオリティを落とさなくてはならなかったが、その後プログラム改造で、エフェクト間引きと処理落ちは、ほぼ完全にクリア。8人だったキャラも増える。
・エコールが行うのは「移植」だけ。主にエンジニアリング部分とビジネス部分。後は1サークルと1社が。
・ショーの後も、ロケテを数回やりながらリリース。
・発表は、ある時期が来たら、華々しく。参加してる人達の会社および組織も祭り好きなので、けっこう賑やかにやります、との事。
・スペック的にドリキャス版を出す可能性は厳しい(スペックダウンすれば可能だが)。PS2なら十分可能。裏をかいてXbox?
・エコールは掲示板を勿論見てる(レスはしない)。色々書かれてるから元気な時しか見れないけど、との事。
・解像度は「仕様です」。
rニニ、
|」T=r」|
_〕ゝ弌{ TYPE-MOONに関わると
r‐‐-r';:;( );:;`ー-、
ノ、o」‖;:;:: ̄;:;:;:ノ!;:;:;」 ろくな死に方しないんだよ!
l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={|
├--| |====l Y⌒!
|! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l |
| | |:;:\√;:;:l ヽ ',
_「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll
|lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l ヽj
|llllllj |ー--┤ ト---l!
|__「 |ー-‐イ llー-‐{l
| | ヽ l
| | | |
|、_j! l、_jト
|  ̄l| | }
(___j └─'
Q.ACとか作ってんじゃねぇ!
A.俺だってホントはやりたくねぇよ!w 大人には仕方ないことだってあんだよ!
一応金貰ってるだろうにこんなこと書いて大丈夫なのかね
冬には武内ののっペりな絵がアルカディアの表紙を飾る訳ですね
冬 武内絵が表紙を飾る→月儲群がる&格ゲーヲタ引く
↓
春 投稿ページを月儲完全占領→格ゲーヲタ完全撤退
↓
夏 メルブラについて書くことが無くなる→月儲も離れがちになる
↓
秋 廃刊の危機
業界潰しか、奴らは
>>388 なんか問題あるのか?
エコールもコメントで逃げまくって同人サークルに責任被せにかかってるが。
むしろ、穀潰し(おまいのことじゃ無いぞ?)
>投稿ページを月儲完全占領
ないない
>>389 ランブルフイッシュが表紙飾ったこともあるんだ。
受け入れろ。
>>388 それどこ見たら書いてる?
エコールHPでは本人らだんまりだし。
>>390 >占領
そいつは素晴らしい悪夢だ。可能性コンマ以下だな。
ドラッグ オン インストール
(・ω・)つθ
397 :
371:04/09/02 18:12 ID:???
月姫が18禁なのは知らなかった。
一応大学受験だから18の人もいるし問題はないはず。
友人が18なのかどうかは知らないが。
何が問題なのかも分からん阿呆の子は黙ってろよ
月姫が18禁なのは知らなかった。
エロゲーなら何でもよかった。
今は反省している。
まあ、そんなことは別にいいじゃんですが
荒れるので名無しにもどってこの話題ストップしよう。
>>393 とりあえずフランスパンスレで企画をあげてみr
AMショースレを巡回ルートに入れてヲチしてる俺がいる
つか、格ゲオタが危惧するほど月厨がゲセンに溢れないし(ま、最初の一週間くらいは大目に見てやれ)、
月厨が期待するほど流行らない。大騒ぎするほどの物でもない。
むしろアルカディアはもう要らん
素直にコンシューマに移植してればよかったのにね
それって素直なのか?
出さないのが一番素直
>>382 Fateのキャラを追加するのが一番よいのでは
ステファニーで我慢汁。
エクスカリバー
ガード不能、当たれば即死
なに、その厨臭い妄想
エクスカリバー
どう見てもキャプテンソード
セイバーの強さってアルクの4分の1くらいなんじゃなかったっけ?
→エクスカリバる
マサムネる
ラグナロクる
ええい、誰かAMショーに行ったやつはおらんのか
初めてやるなら何がいいか知人に聞いたら覚醒のアルクって言われた。
で、このキャラは強い、使いやすい、面白い、萌えのどれ?
次は月姫をアーケードに移植します
417 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 19:47 ID:YSU9z8jA
萌え以外全部
15分くらい
-シエル-
・426CがCだけで発動してしまう不具合を修正しました
-琥珀-
・16243Cの成功時にゲージが表示されなくなってしまう不具合を修正しました
・16243Cの成功時に再び16243Cを使用することができなくなりました
BLOODHEAT終了の時点で再使用可能となります
通常のBLOODHEAT中にこの技を発動することは可能です
-七夜志貴-
・前回の変更点「236Cが超必殺技扱いになりました」が反映されていませんでした
EXキャンセルが可能な技から発動させることが可能となっています
-アルクェイド(暴走)-
・ためCにスーパーアーマー時間を追加しました
・空中Bのスーパーアーマー時間を削除しました
-秋葉-
・通常技にカウンター状態が発生しなかった不具合を修正しました
-シオン(吸血)-
・623Bのやられ判定発生が若干早くなっています
・623+攻撃 236+攻撃、本体ダメージ時に爪エフェクトが消滅するようになりました
-ワラキアの夜-
・ガード後の挙動を修正しました
・22A 22B 623C 236+攻撃、本体ダメージ時に飛び道具が消滅するようになりました
・623Cの硬直時間が増加しています
結局コンバット越前は出ないのか?
何か謳い文句いろいろ付いてるけど、可能なの?
出たとしても武内御大の絵だぞ
…見たいかも
>-アルクェイド(暴走)-
>・ためCにスーパーアーマー時間を追加しました
…
確信した。調整してる奴絶対アホだろ?
調整が意味分からん。
まず下Cの1フレスーパーアーマー消せよ。
ブァイスの隙を増やせよ。
イカリングの判定マイルドにしろよ。
これらが先だろうが。
ストーリーとかいらんだろ
結局月儲媚び媚び仕様になるのか
ギャラリー(月厨)が新ストーリー見たさに団結して乱入を妨害する図が頭に浮かんだ
インカム増やすにはそっちの方が手っ取り早いし
増えんだろ。月厨がたむろってじっくりストーリー鑑賞なんだから逆に減る。
ああもう、ついでだからといってレコたんを載せるな載せるな
新キャラきたー!
でも新キャラだけエコール製で動きがガタガタだったりしたら萎えるな
今は全部で18キャラだから、少なくとも二人は増えるわけだ。
先生と白レンじゃないの
どちらかといったら猫アルクの方が可能性高いと思う
プレイしてきた
とりあえず処理落ちは無くなってたのは確認
フリーズと落下も見てた限りは無かった
むしろ虫姫さまの方がフリーズしまくりだっ(ry
バランスは…シラネ( ´゚д゚`)
暴走アルクと覚醒秋葉と七夜が猛威を振るってた気がしないでもない
ネロは見てないので不明
システムは?
特に試合時間、攻撃力、体力回復関係
だしゃばりますにどんな様子だったか、画像上がってるな
奥にある式が嫌過ぎる
……一瞬、式が新キャラで出たかと思ったじゃないか
アルクでもシオンでもなく志貴…
個人的にはそっちの方がいいと思うけど何故?
志貴がときメモっぽいポーズ取ってるように見えて禿ワラ
あのさ、その式ってやつがのび太君に見えるんだけど。
俺が異常なのか?
それは置いといて。
なんかネットシティにメルティは似合わないな〜。
まだバーサスのほうが似合いそう。
>448
そうだったの。素で知らないからさ。
みんな思ってたんだ。安心したよ
>442
あんまし長いこと見てたわけではないのでそこまでは見てこなかったよ
スマン
最初は結構画像荒いなーと思ったけど某バトルコロシアムの映像見た後だとすごく綺麗に見えたのは秘密
正直
教会と千年城の音楽さえ残ってればそれでいい
452 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 23:43 ID:UZGuCsGu
このゲームで唯一マシなのがBGMだけだな
あとドット絵の枚数
それはそうと
>>452IDカコイイ
コンバット越前
ダニー
グレッグ
ムサピィ
このへん隠しキャラで出てこねーかな
追加キャラはいらないから、ヒスコハだけは使えるようにして欲しい物だ・・・。
>>454 コアユーザーに絶大な人気を誇る武内御大が新たに描き起こしますが
それでもよろしいですか?
ちゃんと右左の足の長さずらしておけよ
やりやがったな!
とりあえず男キャラ増やさないといかんな。
これ以上女キャラの比率を増やすようならバカ決定。
越前きたらネタ神。
しかし、セガブースのネットワーク型筐体とガンシュー?の間に道があって
そこからブースの内部には入れるんだが…
入ると見えるシオンの等身大ポップがかなり異質な雰囲気を漂わせてたな
今回のAOUは凄いことになりそう・・・
きっとエロゲヲタが大挙して押し寄せるぞw
エロゲヲタも格ゲヲタも見た目大差ないから無問題
大工町の画像の「式」がのび太に見える
>>447の視力のよさに感心した
もっと細かいレポはないのか?
月厨すらやるか微妙だぞ…。
やっぱ最初にDCへ移植されるのかな・・・ナオミだし
追加キャラ誰だったのよ
そもそもキャラ増えてた?
紙袋の配布はありますか?
あるのでしたら今から徹夜します!
越前だせよエコール
473 :
月厨:04/09/03 00:27 ID:???
>>471 そんな汚らわしいもの出したらエコールを爆破しますが何か?
|\ .|:::::::::::,ー――――一'´ ヽ:::::::::| / / ̄ ̄ ̄\ |
| .\|::::::::/━━━ ━━━ |:::::::::| / ( ((((((^^)))) .|
| \/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.|:::::::::| / |ミ/ \ /| .|
| .\ -=・=- | | -=・=- ロ=:::::::| / (6 ー[¬]-[¬] .|
| \ / ヽ /ヽ::::::::| /. | < 」 > .|
| ブヒヒヒ \´/ `ー―一´ ヽ::::|./ __| |||| (ー) | .|
| ._/)_/)_.\●_●) |:::/ (__/\___/ |
| (∴)◎∀◎(∴) .\| ∧∧∧∧∧ / (__)) )) .|
|⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ .\--.< 月 >[]____| | 月姫命| | |
| (~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~) \< >|] | |_________| | |
| (____)___) < 集 厨 .> \_.(__)三三三[]__) |
|――――――――――――< >―――――――――――――|
|彡川川川三三三ミ〜〜〜〜 < 合 >============/ ̄ ̄ ̄ ̄\.....|
|川|川 \ /|〜〜〜〜<.!! >==========.( 人____)..|
|‖|‖ ◎---◎|〜〜〜〜 /∨∨∨∨∨\===========|ミ/ ー◎-◎-) |
|川川‖ 3 ヽ〜〜〜 ./::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;, \========(6 (_ _) ).|
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一段目がシオン、アルク、秋葉、琥珀、レン、しき、メカヒスイ、ネロ
二段目が暴走シオン、ワルク、覚醒秋葉、翡翠、さつき、七夜、都古、ワラキア
476 :
ユリ:04/09/03 00:30 ID:???
え、先輩は?
>>475 さつきじゃなくてカレーだった
さつきが消えますた
翡翠、シエル、七夜 だろ
ワラキアさえ居ればどーでもいい。
とりあえずラストアークを確定技にしろ。
ウホ いい台詞だから使いたいけど、使うと自分が死ねるとか言ってアホかと。
>>481 あれ、とどめ専用技だからー(鼻くそ食べながら
ふざけんなー さっちんいなくちゃいみねーだろがー
えちぜんだせー
これはもうダメかもわからんね
三味線ブラザーズより上じゃん、やったねv
>486
一般日次第だろこれは。
単純に新作の格闘ゲームとして見たら、まあこんなもんだろう
売りがないもんな
業者招待日だしな。
月姫知ってる奴も殆どいないだろ。
エコールに頼んだ奴らが悪い
アーケードで出したきゃ自分たちで出せ
エコールから言ってきたんじゃないの?
わざわざ代表作があんなゲームの会社に出してくださいとはいわんだろ
>アーケードで出したきゃ自分たちで出せ
( ゜д゜) ……ポカーン
つか、こんなアンケート、毎回ヤラセだっての。
イスカがトップだった歴史を忘れたか?
激しく遅レスだが、メルブラ関連の配布物(パンフとか)はなかったよ
アンケートでメルブラのほうが獣拳より下になってるみたいだけど
あっちはあっちで酷かったかな
ゲームを一言で表すと…まぁ劣化ジャスティス学園
エコールの移植技術はなかなかのもんだと思いますよ
今後どうなるかは正式に開発に参加することになった渡辺次第かと
>>497 何その糞だったら渡辺せいだ、俺達は悪く無いみたいな言い方
すげーな、エコールは何するのよ。
移植と広報と
あとなんかあった?
渡辺参加するの?
正式って
月厨ってほんと未成年が多いんだな
びっくりした
お前ら入院しろよ
明日メルブラに群がるデブ汗リュック装備のキモオタどもを想像してしまう・・・orz
俺もやりたいんだけどさ・・・・・実は・・・・
>>506 ロケテ時でもそこまで酷いモノは見なかったが
自分を基準に想像してるんだろ
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俺は今年18になるけど、今まで100本はエロゲーやってるぜ。
しかもその殆どが友達に焼いてもらったり、共有ソフトでタダで手に入れた。スゲーだろ。
スゲー オhル
>>510 こういう餓鬼に限って年齢制限無視や違法行為を誇らしげに語るんだよな
釣りじゃなしにピーコ、未成年、リア厨
大半がそんな奴ばっかり
月厨の通り名は伊達じゃないぜ
KO後、秋葉で空中投げ決めるとフリーズする模様
そういやタイムオーバー負けポーズがないのはどうなったんだろう
移植しかやらないのでアリマセンよ
シオンはタイムオーバー負けになると拳を強く握って悔しがりながら
拳から血を流すということです。
わが生涯に一遍の悔いなし
タイムオーバーになった瞬間に強制的にタイトル画面に戻ります
タイムオーバーになったらdが苦笑してる画像でいいよ。
おしかったですねー(苦笑)
…で?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
/ /__、ヽ に
________ レ ― i―V や / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __ヽi ''ヒコ''i ∫< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ =苦笑=
結局、ブース内には何台くらい置いてあった?
対戦が1〜2組程度だったら、かなり待つことになりそうな悪寒。
写真見る限りは対戦台*2だと思う
対戦台×2で勝ち残り。秋葉原ロケテ時同様7連勝ぐらいでゲームオーバー
見た感じだけど都古の単発攻撃力落ちたかも?明日行く人検証きぼん
RBOよりなりたの台詞
Q.ACとか作ってんじゃねぇ!
A.俺だってホントはやりたくねぇよ!w 大人には仕方ないことだってあんだよ!
なりたって黙ってりゃいいことを
べらべら御託並べるところが嫌い
ゲームがクソな以上に人としてクソ
まじだよ、詳しく知りたいならフランスパンいって
ラグナロクバトルオンラインの体験版落としてマニュアルみてみな
ちなみにRBO自体はなかなか面白い
でもまぁ、やりたくないのは本当じゃないかね
ACにすれば絶対問題山積みなのはわかってるんだし
ならなんでやるんだ?
別にやりたくなきゃやらなきゃいいだけだろ
つーか大人の事情っていったいなに?
金じゃない?
型月にやれって言われたとか
対人関係とか色々あるんだろうさ
営業とか総務とかやってる人間ならわかるんじゃないか?
金だろ、どう考えたって。
おまえら、何か勘違いしてないか?
ACってActionだぞ?
つまりRBOの事だったんだよ!
そんなに金が入るのかねぇ?
さらに原作元のタイプムーンにも当然使用権はらわなきゃいけないだろうし
AC版作る労力と時間を普通に別の同人ゲーに回した方がはるかに金になると思うぞ俺は
つーかAC版メルブラが金になると思うか?
まぁ家庭用とか当然考えてるんだろうが、ひょっとすると月姫自体もそのまま
エコールが家庭用に移植する腹かもしれん、かんぐりすぎか?
スレ違いになるけどさ、RBO自体がROを再現してて微妙。
剣士が強いけどつまらん。ゲーム自体がつまらん。
結局文句をいわれるのは渡辺だからでしょ
それにやりたくなくともやらないとどうしようもないものってのはあるもんだよ
仕事してる人間なら解ると思うけどね
そりゃROを再現するだろ、てか再現しない方が問題だろう
しかしRBOも癌がいちゃもんつけてくるからわざわざ重力の威を借りたり
なりたdも本当大変だな、実際もう利権問題ぐちゃぐちゃだろ
自業自得ダガナー
やりたくないことやらなくてもいいから同人なんじゃないの?
そもそも渡辺の連中ってプロでやってけなくなったから同人に逃げてきたのに
いまさら人間関係がどうとか意味不明
まぁ結局のところただの業界ゴロなんだろうけど
いや、人間関係はいつまでも付きまとってくるだろう
まぁ商業ルートで事前に体験版+本とか攻略本とか大々的に出しちゃったし
元の月姫事態がウニメ化したり商業で本でまくったりしたからなぁ
その原作元がメルブラでもストーリ書いたことによって月姫の純粋な2次創作
ではなく月姫の外伝ポジションになっちまったわけだし
ビッグネームになりすぎちまったんだよな、月姫もメルブラも
なんだかナリタ擁護見たくなってきたしこの変にしとくか
ロータリーとロリータって似てないよな。
うn
せっかくだから俺は、この越前康介を選ぶぜ!!
やりやがったな!!
ワンナァプ
オゥノゥ
(苦笑)
結局みんなマジメな話よりこういうノリのほうがいいわけねん(笑)
どこでもコンバット越前のファイルどこやったっけかなぁ
対戦中にランダムで突然ムササビだかモモンガだかわからないものが出てきます。
攻撃しちゃうと即KOされます。
クッソォー
藻前ら、越前ばっかりネタにしないで、
ムサピーにも触れてやれよ。
どうもエコールがソフトのソースパクって勝手に作ってると思ってるのがまだいるみたいだな。
どこにそんな阿呆が?
さて、ついに一般日だね。
行く人いる?
行くつもりだがやっぱ金とるのか?
昨日見に行った、行きつけのゲーセンの店長が「入荷を見合わせる」だってよ orz
タイムアップ負けポーズはあるのかのう
>アーケード版は、PC版とは異なるストーリーが用意されているとの事。
どうでもいい
ところでこのゲームの男と女の割合ってどれくらいなの?
>>565 男4キャラ、女14キャラ
散々言われてるが圧倒的に女キャラが多い
一部キャラ削除と新キャラ追加あるみたいだが、やっぱり女キャラ多めになるんじゃないかね。
男<<<<<<<女 女 女>>>>>>>男
エコールBBSに外人来ててビクーリした
おまけにMBのファンときてさらにビクーリ
>>563 美少女ゲームじゃなくてアニメになってるし(笑)
型月必死だな( ´,_ゝ`)プッ
>>557 ぱくったといえばぱくったになると思うが
ソースコードを提供したとは正式に言っているので
誤解する人はやっぱりいるんじゃないかな?
何が必死なのか分からん
単純に間違えてアニメが元ネタだと記事にされてるだけじゃないのか?
あと、どうでもいいことだけど美少女ゲームって単語久しぶりに聞いた
>>569 同人ゲームはゲーム扱いしてもらえないのですよ。
「同人18禁ゲーム」と言うのと「アニメ」というのではどっちが世間受けが良いか誰だってわかるだろうに。
今更んなとこで世間体を気にしてたわけね
よく見とMB自体にも同人の記述は一切ないのな
でも、業界的には同人ゲームがアーケードに進出、の方が面白いと思うけど
まぁアニメ→ゲームの流れでも異例か?
って、思いっきりガンダムとかあったな
っていうか、pcのほうのmb起動してもバグってゲームできないんだけど・・・
いきなり変な交差点の画面がでてそのまま
どうすればいいの?どっか該当スレあったら誘導してちょ
ぶっちゃけキャラが地味なんだよなー。
キャラが地味っていうか服のセンスが…ゴニョゴニョ
絵が地味やね。同じオタ向けのGGはいかにも格闘っぽいのに。
俺は原作知らんから何とも言えんが絵描く人は変えられなかったのかな。
アルカディア見るとこのゲームのページだけ浮いてるんだが。
QOHなんか絵がMS-DOSっぽかったんだから、
これでも進化してるよ。
まぁ見劣りするのは否めない。
所詮同人。
GGと違って元々が格ゲじゃないからどうしようもないな。
つか、絵に関してはつい最近ここでも鬱陶しいくらい語られてたような。
渡辺が同人格闘最大手だったころがナツカシイ
あの頃は同人の黒い部分なんか知らずに純粋に遊んでたなぁ
はて? 今の最大手ってどこ?
>>563 >また、アーケード用に新たなキャラクタも準備される予定。
>アーケード版は、PC版とは異なるストーリーが用意されているとの事。
月厨がゲーセンに群がるのは確定だな
しかも仲間内だけで占拠してじっと見てるからインカムが回らないという。
AMショーから帰ってきたので俺のわかる範囲で変更点などを。
・赤ダメージは時間が経つにつれ減るようになった。
そのため、回復したい場合はすぐにブラッドヒートを発動しないといけなくなった。
・試合時間は七十秒
短いようで意外と長く、時間切れはほとんど無かった。
・時間切れ負け用のポーズはなかった。
別にいいけど・・・
・ネロの黒翼種のヒット数が減りその後にコンボを入れてもそれなりに減るようになってた。
・吸血シオンの空中投げが初期バージョンになっていた。
この調整はアホかと。投げループを使って連勝していた厨は当然いました。
という感じですね。自分としてはさっちん使えないのが残念だった。
なので仕方が無いからネロ使って遊んでました。皆隙見せすぎ。
588 :
ゲームセンター名無し:04/09/04 15:14 ID:SzdCGyGu
>>586 どんな調整してるんだか
やっぱ駄目だな。この糞(ry
空中の相手に対するEXカラスがさらに凶悪化したってこと?
人の集まりはどんなもんだったの?
背景が綺麗なのはいいけどさ
先ずはキャラを綺麗にしろよ
>>591 ドット絵にそれを求めるのは幾らなんでも酷だろう。
全部作り直しじゃねえか。
ガキ.仕事とかやってんじゃねぇ!
大人.俺だってホントはやりたくねぇよ!w 大人には仕方ないことだってあんだよ!
ならなんでやるんだ?
別にやりたくなきゃやらなきゃいいだけだろ
つーか大人の事情っていったいなに?
>>592 アーケードはプロのフィールドなんだよ
そんなヘタレたこと言うなら最初からやるべきじゃないんだよ
>>592 いやでもさ、このドット絵は粗過ぎるだろ
キャラが背景から浮きまくってるよ
エコールが渡辺と型月に話を持ちかける
↓
渡辺難色、型月OK
↓
渡辺断りきれなくて契約
今からでも遅くはない。
ドット絵が ネ申 のカプコンに頼もう。
エコール(゚听)イラネ
こんなクソゲーのためにカプコンが労力を使う必要はない
>>599 芋屋はドット絵に関しては、結構綺麗な感じがするけどね。
ただゲームバランス作れないアフォなだけで。
えええ
エコールなんかに期待するなよ
芋屋信者キター
エコールは移植するだけだろ
おかしなバランスは同人稼業のお気楽能天気集団のせいだろうが
でもこんなのが最大手なんだよなあ
カプコンにはスイムソーの方をお願いしたい。
つーかこのドット絵は何か速攻生徒会を思い出す。
同人ゲーってパッチゲーだし
ふと思ったんだがタイプXつかえば移植しなくてもそのまま動くじゃん
このゲームの未来予想
・初日で、ループ及びハメ技が当然のように発覚。
↓
・第二の、こf2003の完成。
_| ̄|○ <・・・ワラエネェ
このゲームが移植されたら
ゲーセンにカオス現象が起きそう
アクトカデンツァがタタリなんだよ
(;´Д`)???
月厨用語ですか?
メルブラ用語だよ
AMショーから帰ってきた
色々いじったんだが相変わらずやばいのはワルク
空中投げ後は高く浮くようになったので
イカリング→ハバネロコンボが難しくなったけど(できない?)
それ以外は2.004と変わらず。
このままだと初心者キラー+厨房キャラ確定
後、ダウン追い討ちできる時間が少なくなってた
これにより、レンのループとが途中で切れるようになったっぽい
アルクは専門外だから調べられなかった
まともな使い手がいなかったね
というか、格ゲー初めての人が多かったような、、
まともにガードしてくれる人が少なかった
>>590 一回プレイするのに30分くらい並んだからそれなりに人はいたけど
やはりというか格ゲーマーと思われるプレイをする人はあまりいなかった。
メルブラ歴一ヶ月の俺でも11勝0敗だったし。
>>589 あくまでもそれなり。ネロはもともとコンボダメージ大きくないから悪くない調整だと思う。
うかつに飛び込まず地上で戦えばネロはそんなに脅威じゃないし。
メルブラを攻めゲーと勘違いしている人多いけど実は待ちゲー。
サムスピやってる人ならすぐわかる。
お、現時点の3日目アンケートだと10位内に食い込んで9位まで来てるね。
総合だと11位か。
ショーの会場でガチでやるヤシはあまりいないだろ
俺だったら時間いっぱい使って色々試してみようとする
にもかかわらず、参考出展なのに何故かやりこんでる感じなヤシに
狩られちゃったりしたら、稼動しても多分やらくなるな
>>620 単純に月儲が多かっただけの話
ガードしないなんて色々試す以前の問題
どう頑張ってもクソゲー
>>598 なんとなくそんな気がするな。
渡辺は乗り気じゃなかったけど、
大元の型月がやりたがったから渡辺もOK出したってとこかな。
型月にすれば自分たちはほとんど何もしないで版権収入が入るわけだし。
上手くすれば間違いなく出るであろう商業版月姫の宣伝にもなるわけだしな。
>586
>・赤ダメージは時間が経つにつれ減るようになった。
この調整かなり疑問。
じゃあ、ゲージたまったら即発動1択かよ。
セイヴァーみたいに攻めてる間は
時間とともに回復するようにすればいいのに。
例えば少年誌のマンガの格ゲーが出るならまだしも
元がエロゲーだもんなあ 普通はひくよ
気付いたことをつらつらと
・ブラッドヒートが4ボタン同時押しに
・時間は80秒、処理落ちがなくなったこともあってタイムオーバーはほとんどなくなった
・新ステージは海辺、駅、工場、森、中華街、桜の庭園、音楽は良
・Vシオンの空中投げKOでフリーズ
・Vシオンの空中投げが着地するまでループ、空中投げに補正が無いので余裕で6000越えのダメージ
・音楽が変なところでループする、最悪後半が削られてる
・チャイナ琥珀の壁ぶつかり時の顔が一瞬しか出ない
・LAはインストには書かれて無いけど存在
・勝利メッセージはボイスなし
・タイトル画面はさっちんが居ないのにRe・Actの使いまわし、曲は千年城の曲
・ランキング画面の曲は月下