STGが大体30分くらい(全クリ
格ゲーが10〜15分くらい(対戦がアツい時は5分〜1時間
奇々怪々やってて3回連チャンでボーナスクレジット入ったことはあった
カプジャムは乱入してくる人がいないので1クレで30分遊べちゃう(ノД`、)
アクションゲーだけど天喰ら2なら1時間はもつな。バトルサーキットとか
キングオブドランゴンもそれくらいはいく。
GGX頑張ったら永遠に続けられます。
医者のれれれと何コンボでフリーズさせてリセットさせてた
4回目位で怒られた…あの頃は若かったな…
474 :
ゲームセンター名無し:05/02/16 20:58:43 ID:ZSx88+QB
ちと違うかもしれんがリーサルウェポン3(ピンボール)ならおっけ
1コイン入れる→一定点数超えると1クレ入る→最初にもどる
歴代最高点越えても1クレ入る・・・とにかく1クレよくはいるゲームだった
このスレのレベルだと大して自慢にもならないけど、
ガンシューワンコインクリアで一時間くらい持つ。
ストーリーの長さが30分くらいだとそれで終わりだけど。
上海3が一時間ゲーだった
セガのなんかのガンシューで、
期間限定ながら
100円5クレジットx5機設定やってたのよ。
10分足らずで終わったorz
あれむr
スパイクアウトなら90分
VC3マジおすすめ
マトリックスペダルをうまく使えば難易度が劇的に下がる
ストーリーも長いからスキップしなきゃかなり遊べるよ
うあー、VC2がやりたい。
でもあれは30分だな(スコア狙ってるからか)
ポプ10が50円(6曲設定)になってたから、できるだけ時間かけてDDRを7連奏した
40分くらいかかった
ギタドラ
4曲設定→エクストラ→アンコール
待ち時間フルに使って…何分くらいだろ
>>471 乱入する奴いなかったら30分なんか到底もたんぞ。
3R制だってイング、豪鬼出しても15分持たないのに。
2本制ならマジで一桁分で終わる。
>>474 みりおんぷらすに持ち込めば
一気にカンストまで持ち込めるゲームでしたね
激弱設定(左右端レーン絞りまくり)なので2時間弱位遊べました
そもそも200円で3クレ入るので、
クレ数なんて把握できていませんでしたがw
それにしても、ピンボール見なくなったなぁ…orz
ピンボールで1クレ増えた時、
爆竹のような音がならなかった?
稀にあれでフリーズしたり。
俺だけ?
>>485 絶滅したからね。
現在、ピンボールを扱うゲームメーカーはありません。
オモロンなどのディストリビューターは、過去作を大事に扱って
遊ばせてくれる訳だが、新作がないから(今世紀、新作ピンボールは
1作もリリースされていません)そうならざるを得ないわけで。
ゴットリーブ→閉鎖(メンテのみを行う継続会社だけが存続)末期はタイトーに代わってサミーが輸入元になり、それなりに出回っていたが・・・
バリーミッドウエイ/ウイリアムズ→ピンボール撤退 バリーの台はテクモの所為で国内では超レアに
カプコン→自社生産で2作ほど作るもあっさり撤退
データイーストピンボール→セガに売却(国内の輸入はデータイーストが継続)→セガも手放した後消息不明
因みにかつて(インベーダー以前)ピンボールを作っていたセガと、デコから買い受けて設立したセガピンボールは全くの別物(親は同じだが)
タイムマシンは面白かったなぁ…
オレは間違いなくドリラーだな
飽きるまで永遠と。
メタスラ3はかなり長いよな
ガントレットレジェンド
朝九時から夜十二時まで
QODで肉いっぱい持ってひたすら階段を上り下りすれば三時間くらい持つと思う。
楽しくも何ともないがな。そもそも2コイン入れないと始められないしなぁ。
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ロジックのゲームでも結構粘れたなぁ・・・
タイトル忘れたが 数面クリアするとクレジットが増えるやつ
50円で2時間は潰せたよ
>495
数面クリアでじゃなく、
掘ってるうちに出てくる玉を50個*5色か6色集めると1クレジット
で開店から閉店までと既に書いた覚えがあるが
難易度がイージーだと全く死ぬ気配が無く苦行のようなのです。
バグらせればゴスカでずっと敵が撃ってこなくなる、というのがありますが・・・
普通にプレイするなら、VC3で稼ぎプレイをすると5億しか出せない漏れでも大体1時間半は持つ。
赤弾返しをできる人間ならもっと持つんじゃないだろうか・・・
まぁ、終わったら脚はキツイし、ラスボス直前の蝿軍団で腕が悲鳴を上げ始めるわけだが orz
498 :
ゲームセンター名無し:05/03/17 10:11:48 ID:eWo6aw4O
保守あげ
ホームにある麻雀格闘倶楽部のことだけど、
コンティニューオール100円だから、
半チャン入場料200円、買取300円払ったら、1位でも2位でも3位でも4位でも
点数マイナスでも、コンティニュー100円だから、
2000円持っていけば、一日中麻雀できるよ。
これって安いほうだろうか。おれはめちゃくちゃ安すぎだと思う
この設定だから、朝開店ど同時に満席なる場合がけっこう多い…
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>>499 普通に、純粋な店の良心だから。
なんだかんだいいつつ、結局は時間単価よりも稼働の方が大事と考える店は多い
(そうでない店はインチキプライズで少数の客から一瞬で大ボッタクリハハハーな店とかに
なっているだろうから)
稼働初期の行列時期1週間だけで全てをまかなえるほど機械代金は安くない
まあ、その時期は高め(ついでに難易度も)設定で回転を上げて、
1月ぐらいで設定を落とすのが良いかと。
例え1コインで1日遊ばれたとしても、1日中客がつかないで延々デモ画面よりは
遙かにましなわけで。未だにスパイクアウト置いてる店とかはその典型だな。
>>495 帰る頃にはクレジット増えすぎで店員呼んでたよ
近くにお子様いるときはかわってあげたりね
ストゼロやスト2でずっとジャンプはガイシュツ?
>>502 元々クレジットが増えるとかプレイ時間が長いとかいう仕様であれば
素直に甘えればいいと思うけど、スト2で延々とドローみたいな、
ゲームを進めない、いわゆる永パはやめた方が後々自分のため
だとは思うんだけどな。ビデオ外して手っ取り早くプライズとプリクラで
ぼったくろう、と店主に思わせるには十分な材料だから。
スト2で延々ドローとかスコアやってるだけじゃねーの?
5曲ボーナス1曲設定だとすると
ファミレスボンバー×5→エクストラ→アンコール
5.25*5+約2+約2 に選曲時間とオプション、カードとかを時間切れまでギリギリ
使えば・・・40分ぐらいか。
忍者くん阿修羅の章も長く遊べるんじゃないかな。
>>458 ワードナの安地って一番右の炎とワードナの間だっけ
ちなみに忍者くんに関しては長く遊ぶにはちょっとコツがいるぞ。
基本的にあのゲームはキャラを簡単に増殖できるようになってるのだが、
その辺は開発者も分かっていたらしく、
7機以上に増やすとそれからは何点稼いでも残機数が増えないようになってる。
つまり6機まで増やしたら一回わざと死なないといけないってことね。
そうだね。
なので自分は5機維持が基本だった。
>>506 正解
背景と主人公のサークレットで位置調整すると楽だよ
>503
最近はプリクラじゃもうからんよOTL
>>510 ものの1分やそこらで400円かっぱげる上に
最近は落書きと撮影が分離されているので効率も良い
落書きに使える時間が長くなったのは低稼働の売り上げ重視タイプなので
閑散期には少々長時間かけられても良くなったため
但しこれらは稼働すればのお話なんで、・・・。
因みに、立地によっては(少なくともわざわざゲームする為だけに
赴く必要があるような立地はNG)クリスマスやバレンタインデー、
花火大会などの日だけ、急激に稼働が上がることがあり、
これらの日を見込んで短期間のリースで大量設置する場合もある。
ヴィマナー。東亜の縦シューなんだか、簡単過ぎてそこそこゲームがうまい奴なら
初プレイで一周クリア出来てしまうシロモノだった。
故にインカムが上がらず、即撤去になってしまう店長泣かせな一品だった。
>511
いや、俺一応元オペレーターなんでその辺は存じてますのよ。
でも修理代とか元値とか考えると、ロケにもよるけどちょっとね、とか思う次第。
>>513 ロケにもよるけど、・・・というのが全てだと思う。
都心部とか、ドライブイン型複合店だとそこそこ働いてくれるはず
(後者だと、10%規制を埋めるためにガシャポンとか、プリクラなどの
法的にゲーム機と見なされないマシンを多用する事で深夜営業を
可能にする等のトリックがある)
また、どのみち(プレイヤーの座席スペースを含み)店舗面積の90%を超えて
ゲーム機を設置することは出来ないので、昔は軽食スペースや休憩所
(ノートとか設置してみたり)にしていたのが(とくに大阪はこの辺厳しい為に
無駄にデカイだけのカウンターとかがあった)、プリクラを利用することで
残りの10%のスペースを埋めることが出きるというメリットがある。
但し、メリットとはいえ短絡的に考えればの話であり、
客層に合わないのにプリクラを設置しても、お目当ての女性客は来ない、
金を落とさないナンパ野郎ばかり集まる、元々の常連客が離れてしまう
などという事態になるかも知れない諸刃の剣。
900台突破。落ちるのも時間の問題、か。
だが!私はageない!
最高で2分かな…
メタスラとか前面攻略したら結構な時間食うんだよな
特に俺慎重にやっていつも時間ギリギリだったから結構持ってたな
まあ、周りの連中も見てて楽しそうだったし、店長泣かせではないか
保守がてら
もうぢゃ…飽きるまで片手で遣ってました
メルティ?最近出たやつ。
女の子かわいいからちょっとやってみたら即乱入、ボコボコ。
1分持たなかった気がする。初めてギルティした時以上にびびった。