【首だけ】ゾイドインフィニティEZ-50【鷲掴み】
>>29 弱いとか言ってる香具師はSTから乗り換えたからそう言ってるだけ。
使えんとか言ってるのはまだ乗りこなせていないだけ。
個人の相性ってか好き嫌いはあるだろうけど、ようは慣れ。
STから乗り換えする香具師は
BFもLSも使いにくいと申す
>>31 CWぐらい弱いと言われてる理由はそれだけではないと思うんだが。
極論言われても理解しがたいんでソフトによろしく頼む。
BFとBSの違いかぁ
俺BFすっ飛ばしてBSに行っちゃったから語れん
BSのことなら少しは語れるけどね
BSのシャキンってどんな性能?
>>34 BSの情報もきぼん。
倉庫期限切れそうだからSTにバスクロとCASシュ 移したんだが
もうすぐカード期限切れ、どうしたもんかと迷ってるんだ。
>>33 すまん、ぶっちゃけ弱いと感じたことないんでなんと言ってよいやら・・・
まあCPU戦だけだからかな。対戦やるとパワー不足って感じるかも。
あとCWも弱くないぞ、他機体にくらべて武装がひとつ足りない=手数が少ないだけで。
STは偉大なる凡庸機だからな
射撃そこそこ機動性そこそこ格闘もやってやれないことはない
そういう機体に乗っていたら大抵の機体が使いにくいはずさ
39 :
22:04/08/19 00:46 ID:???
CWは使う奴次第では良い所まで行くんだけどな
うちのホームにはBLやPKとタメ張ってるCW居るし
41 :
17:04/08/19 00:49 ID:???
>>39 おお、これが小型レーザーというものか
22さん、ありがと
>39
なにその頭部はふざけてるの
BFの近接性能が知りたいわけですな。
装甲とか機動性とか射撃とか・・・・
射撃は悪くなさそうだから他が悪いのか・・・
小型レーザー、意外に威力があるのがまた微妙なんだよ('A`)
BSはともかくBFは決定力を持った武器が無いからだろ?
センターは威力だけなら天下一品だが反撃確定武器だから使いどころが
追撃削りオンリー。
LWはエネ効率考えると3連固定みたいなものだし。
打ち合って削りに使うにはどれも決定力不足だからな。
近接は出が遅い割りに外すと硬直撮られやすいし。
まぁ、そんな弱い奴だけど俺は愛してるぜ!
・・・だからスプレッドボマーを装備させてくれ・・・
近接出が遅いのか・・・・・・・速そうに見えるのは仕様か。
BSの決定力をもった武器を知りたいもんだ。
48 :
21:04/08/19 00:56 ID:???
あまり堅苦しく考える必要はなかったというわけかな・・・
単純に自分が感じた「BS > BF」な点は
・50mmAZ2連装ビームがつめる
LRパルスレーザーライフルよりは、まだ相手を飛び越えない
・硫酸がつめる
3連衝撃砲・AZ125mm2連装ビームは共に弾速が遅すぎて話にならない
の辺りの武装の違いに尽きる。
格闘性能についてはどちらが上であるとは考えていない。
それぞれに一長一短であるから。
ただし格闘合戦をするのであれば、隙が少ないだけBFに分があるか。
特に目新しいことを書いてなくてすまんが。
明日川崎ダイスに暇な方は来て下さい。紅MDを殺しに来て下さい。乱入大歓迎です!時間は十一時からやる予定です。来れる方は早めにお願いします。
詳しくはゾイドインフィニティ攻略掲示板川崎近辺スレにて!
>>46 スプボマと3連や硫酸砲は相互互換にして欲しかった。
あとSL用のビームキャノンやST用のガトなんかも。
>>36 はいよー
それじゃつらつらと書き連ねてみますか
まず射撃から
何が強いといって濃硫酸砲が装備できるのがいい
それとSTだと使いづらかっただろうウェポンバインダーが非常に使いやすい
なぜならエネルギーに余裕があるためめったにシステムダウンしないため。そのせいでダッシュも長期間使える
あと背中にLRパルスと50_レーザーがつけられるけど、LRパルスは装備するだけ無駄
位置が高すぎるせいで棒立ちでも当たらない。50_もステップ射撃だと当たらないため硬直取りに使おう
格闘は出は鬼早い
居合い切りといってもいいほどのスピードで振り下ろす
が、引っ込むのが遅すぎて、外したりガードされたら反撃確定というハイリスクを持ち合わせる
だから格闘を積極的に仕掛けてはいけない
でも斬りに行く姿勢を常に見せることにより、射撃を当てやすくなる効果を期待できる
どちらかというと中〜近距離で格闘のプレッシャーをかけつつ硫酸砲を当てていくという戦い方になる
抜けてたり他に聞きたいことがあれば突っ込み希望
俺にとってのBFとは、
ド リ ル
ちなみにGS→GB→BFでシュトゥルム3つ所持の大佐。
通常近接とステ近接は威力が一緒で2100位。
通常近接は縦は長めだけど、
横がもう片方のドリル下を抜けられる位の判定の薄さ。
ステ近接はそれよりちょっと厚いだけど、
誘導ナシなので当たらない。
それでも射撃が事実上3連と8ミソのみなので、
やることが近接しかない。
>>54 なんかそれでシールド持ちなら近接の性能が違うSLって感じですね。
・・・・・・・・・・_| ̄|○|||
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>>53 おっと忘れてた
荷電は拡散一択、この点はBFに明らかに劣る
出はとろい、敵弾打ち消さない、ダメージはそんなにない、と三拍子そろっているため、
ボス戦くらいにしか使わない
相手がダウンした時の追い討ちに使えないこともないけど位置取りを優先したほうがいい
せめて相殺性能くらいつけてくれたってバチは当たんないのに_| ̄|○
>>58 そもそも荷電自体が使えない武器なんで、大差はないな。
タイトーはあらゆる意味で主人公一択らしいな・・・・
流れに沿ってなくて申し訳ないんですが、パンツァーでウルトラザウルスが倒せません。
相手の攻撃をかわしてこちらが攻撃するタイミングがつかめないです。
パンツァーのパーツを手に入れてからLZをはじめて、それまではSTのってました。
スレを読むと「STから移るとどれも使いにくいけど、わかってないだけ」ということのようなので、
どなたか教えていただけないでしょうか?
>>59 お前は今すべての荷電持ち機体プレイヤーを敵に回した
…まあ、同意ナンダケドサ
どの機体でも衝撃波範囲に入って出る→射撃のくり返しだと思うが
>>61 無印コアブでもつけてジャンプしながら外周走ってろ。
>>61 パンツなら楽勝なんだが。
バーニング(ryを無理に狙おうとしてないか?
収束外すと速度上がるって聞くけどそんなに違うん?
BFのスロット1ってコングみたいに接射できる?
デマ。
69 :
61:04/08/19 01:22 ID:???
衝撃波を誘って交わしながらTBで振り向いて射撃、その後ステップでよける、としようとしてるんですが、
ミサイルや誘導ビームが交わせないんです。
慣れるだけってことでしょうか?
>>67 背の低い相手だとビームが相手を飛び越えるよ
>>69 深入りしすぎ。
内側はいる→デスが足を上げる→→→振り下ろして衝撃波
この→部分に時間がかかってるのでもっと早くに外側でてOK
足を振り上げる音があるのでそれを聞き分けるヨロシ
最弱機体はCWで決定っぽいが
次にやばいのはどれだ?
そして、その次にやば(ry
76 :
61:04/08/19 01:26 ID:???
>>72 申し訳ないです。
>>73 なんとなくイメージができました。
どうもありがとうございます。
明日チャレンジしてきます。
ワイツ、ブラストル、レイズのパイロットは誰がなんと言おうと
カークランド、ラインバック、オマリー
>74
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
コマンドウルフは決して弱くない
どっちかっつ〜とBFのほうがやばい
接射だめならどうすれば…バクステ撃ちもだめだろうし
あと、3連と8ミサ以外の選択肢はどう?
>BF
SLOT1:固定
SLOT2:3連衝撃、2連ショック(EN)
SLOT3:荷電3兄弟
SLOT4:8ミソのみ
SLOT5:なし