湾岸ミッドナイトMaximumTune[SERIES 19]
こんなスレ荒れたところで誰が困るんだよ
BNJN痛杉
筺体壊す気かッ!
>>694 負ける方の気持ち以前に負けることもあるだろ?
その実体験を聞いているのだが?
勝って楽しいと言っている人。
初心者に勝つのとその店のTA1位の人に勝つのと
その楽しさは同じなのかい?
IRに登録する人少なすぎ。
負けて楽しいって言う人もいるんだろうけど
そんなもん少数派だってわかれよ
>>603 下北沢のラスベガスに対戦台である。
100/100なんだけど、一見さん以外ほとんどやってる人がいない。
まあTAとかやるのであればどう?
質問を質問で返すのはどうかと思う。
なにこの流れ?
>>703 いや、そもそも勝つことが楽しいわけではないがね。
楽しいのは高速でのランデブーよ。
もちろん競うが「楽しんでいる」のは勝つ、負けるではない。
で、初心者には乱入しないからされる方の想定になるのだが
速い人と比べれば初心者との対戦では楽しさが少ないね。
でもランデブーはある程度可能だし、そもそもラインが分からないような
相手であればラインを見せる走りをするよ。
最後に勝つかどうかはほぼ同じラインで走って相手がミスをしなければ
勝てるくらいにしておく。
★?称号?
自作すれば?
>>704 負けるのが楽しい人なんてほんと極少数だろうな。
「負けても」楽しい人ならお互いの走りによっていくらでもいるだろう。
人に勝つことだけが楽しい奴はゲーセンへ来るべきではない
なぜなら勝てない相手もいるからだ
勝てない相手に何度も挑んで負けて相手を恨むなら最初から来るな
強い奴に負けても楽しいと思える対戦をしろ
負けた相手が楽しかったと思える対戦をしろ
初心者狩りを批判する香具師って、
初心者以外の香具師ばかりの気がするのだが。
俺はクールだと思ってたけどいざ早い人と走って負けそうになる時は狙ってじゃないけど
コーナーで突っ込んででも前に出ようとしてる自分がいた・・・。
やっぱ自分は勝ちにこだわってるんだなと思った・・・湾岸ランナー失格だな
今湾岸の達人なんだが、湾岸の怪鳥の方が好きやった・・・一度取った称号を戻せないもんかね〜。
>>711 そんな考えてないって・・・
ていうか相手を楽しくさせるより先に自分だろー
>>713 途中がクールなら相手も分かってくれるだろう
>>714 いや、当事者が何も言わないのに
外野が騒ぐのはどうかと。
それに少なくとも初心者からすれば
相手は自分よりも上手い香具師だから、
初心者同士でプレイするよりも
上達のヒントは得られると思うのだが。
結果に拘るのであれば
狩ってる香具師と変わらないし。
ちなみに狩りを擁護するつもりではありませんので、あしからず。
他人のことを考えていないやつが金を持って遊びに来るな
先に自分とか言っておいて負け続けると相手に吠える典型みたいだな
対戦しない俺は勝ち組
まあ、こーゆーゲームで乱入歓迎にしてるんだ。
初心者の方もヤル気ってことだろ。
ただ、ノーマルだったり、あまりにもチューニング序盤の場合はゲームシステムが良く分かってなくて…って可能性もあるかもしれないかもナ
負けると相手に吼えるってどっから出てくんの?
>>717 ガリガリするのから何を学んで速くなれと?
当事者が何も言わないんじゃない。
言っても「負け惜しみ」と判断されるから言えないのよ。
ここでも何度か言ったと思うが言いたい相手には批判、無視されたのでは?
また、初心者だけに早い段階で止めるという決断をする人も多いだろう。
楽しさを伝えられなかったわけね。
>>721 まさか車を当てるゲームだとは思っていなかったって可能性も大いにある。
あと相手がガリガリかどうかは対戦しないと分からないしな。
一度くらいはいい、これからはその相手を拒否するだけと思える人ならいいが
「こんなゲームか」と思われたら最悪だな。
ところで3週目クリアしてから負けるとやっぱり全部染まっちゃうの?
自分は一回も全クリがありません(TT;
即答thx!
しかしねぇ11枚やって全部真っ黒ってどういうことよ;
自分下手すぎ?
>>594 あ、ジャスコ行くの忘れてた
入ってたのか…
もうだめぽ
クール派はTAしてればいいじゃん。
対戦で勝ちにこだわるなら、できる限りは(ガリガリ)するだろ。
お互い自分のラインで走ってるなら、それはブーストの具合を勝負してるだけでしょ。
それだったらTAで競いあったほうが楽しいと思うんだが。
次作は対戦時にセッティングができるようにお願いしたい
>>723 おまいが初心者じゃない事を前提に言うが、
『初心者同士でプレイするよりは』得るものがあるのでは?と言ったのだが。
当然、それなりの経験者が初心者狩りの香具師から得る物はないだろう。
それに、匿名で書き込めるネットなら、何とでも書き込めるだろ。
『負け惜しみ』と思われるのは初心者だけじゃないし。
ガリガリ厨にしても、
初心者とは大きな腕の差があるだろうから
実際ガリガリされるのは全体のプレイ時間のうちの僅かでは?
ガリガリされた事しか頭に残らなければそのプレイは無駄だが、
それ以外の部分で何か学べる物があれば上達への近道になる筈。
どうせプレイするなら、何か学んだ方がいい。
要は、自分の取り方次第という事。
何度も言うけど、これは初心者に限定した話だから。
誤解のないように。
>>730 でもクール対戦キボンの香具師は相手と一緒に走ることが大事なんだろうなあ。
ランデブーしたいやつや、「ラインのつぶし合いはOKだが、ぶつけるのは
NG」のやつもいるみたいだし。
ただ、そういう香具師の気持ちは分かるが、ゲーム自体がこういう作りに
なってる以上、ここで愚痴ったところでそれぞれのプレイスタイルが劇的に
変わるとは思えないな。
1.あらかじめ仲間ルールを決めて内輪でやる
2.波長の合いそうな相手を見つける
3.相手がどんなやつかを探り出し、それに応じて自分のスタイルを
貫くなり変えるなり、そのプロセス全体を楽しむ
ぐらいしか出来ないんじゃないかな?
あとは、さんざん言われているが、ナムコに直接要望でも出すとか。
お客が悪いわけはないもんな
>563
GTO マリアナブルー(P)は『蒼き』でしたよ
クールな相手にはとことんクールに行く。
最終コーナーも壁に押し付けないように行く。
だがいきなりぶつけて来る奴は容赦しない
相手の少し後ろをずっと走る→終盤コーナーで壁に押し付ける。
無理に抜かそうとするからガリガリやられるんだヨ
>>734 負けた腹いせに手を出す、足を出すのは悪いお客。
負けて文句言うなら最初から乱入OKなんかするなよ…
あのさ、ガリガリマンセーもクールマンセーもどっちでもいいけど、根本的なところでお前ら、
湾岸のプレイヤー人口を増やしたいの?減らしたいの?
ガリガリだろうが、クールだろうが一人悦に入って、周りのことを考えずに延々と対戦で
勝ちつづけていたら、初心者云々以前にプレイヤー人口が増えるどころか減っていくんだよ
そしたら共倒れだよ
新しいプレイヤーを増やして初心者といえるレベルに引き上げて、そこからだろうが、
TAとか対戦とかいうのは。
誘惑だけしておいて、蓋開けてみたら対戦勝利至上主義者しかいませんでしたでは、
新規プレイヤー層は総じてキモッってなって誰もやらなくなるよ
マキシから湾岸に来た奴らはプレイヤー人口が減って、回りが誰もやらなく状態で
新規のゲームが出てくれば容易に見限る奴らばかりだろ
このスレにいる奴らは、原作好きだからとかドラゲー好きだからというのが多いだろうけど、
総じて「マニア」の一言でくくれるんだよ。マニアは放っておいてもプレイするんだよ。
だけど、湾岸というゲームを育てていって、このゲームを「楽しめる環境」を作るには、
プレイヤー人口の増やすことが近道なんだよ
極々一部の人間だけが楽しめるコミュニティなんて糞食らえなんだ(仁Dなんて現在、
まさにその状態だろ)
ガリガリが何で嫌われるか、ガリガリしている人間は考えたことあるか?君らのあえて
言うなら池沼的行動は、普通の神経と常識を持ったまっとうな新規プレイヤーを萎え
させて、湾岸というゲームから追い出しているだけなんだよ、ガリガリという行為は容易
にそれを実現しやすいだけなんだよ
クール(実はガリガリでしたのなんちゃってクールはガリガリに大別)だってそうだ、自分
の技量に悦に入っているだけで、ブッちぎりで勝ちつづけていたり、相手を楽しませるような
走りをしなかったり、プレイ後に話し掛けやすい雰囲気を持ち合わせていなかったりして
いれば、ガリガリと一緒なんだよ
クール・ガリガリという近視眼的な見方じゃなくて、もうちょっと視野を広げろ
書き込みがけっこうあるけど、前作と比べて格段に面白くなってるの?
>>739 微妙。だが、あえて言い切ろう・・・面白い、と。
自分からぶつけてきて「なんだヨ・・・」は無いだろうと思うし、Z32でもないが
マコトと走れる―――
金を注ぎ込まなきゃなならんが、ガッちゃんチューンが楽しめる―――
>>738 ああ、言いたい事はおおむね同意だが
>ブッちぎりで勝ちつづけていたり、相手を楽しませるような
>走りをしなかったり
ブッ契りで勝つのはそれだけやりこんでるからであって。
それに見知らぬ人相手に接待プレイはあんまりしないだろうと思う。
相手側にしてみれば、なめられてるんじゃないかと思いかねない。
と思うんだがどうだろう。
>>741 ブッチギリで勝つのはいいが、勝ち続けることはアレってことだろ
漏前、ちょっとアクセル抜け(クールダウンしろ)ってこと
>>742 それでもなぁ、勝ち続けているところに乱入してくるという事は、
対戦をしたいという意思表示であって。
そこで手を抜くのはどうかと思うな、俺は。
平行線になりそうなんでここらへんでやめときます。
ガリガリとか言うけど、インさえきちっとついて曲がれば相手が自爆するだけだよ。要は、
ガリガリされる=インつけてない
ガリガリになる=インがつけてる
もう少し冷静に考えれば納得出来ると思うよ。
ガリガリになる=インがつけてる
で相手が自爆とはコレ如何に?
ちなみにイン、アウトどちらを空けてもガリガリは可能。
>>738 いつからそんなヤワな考えになったんだ、お前?
クソポエマーより