ここは鉄拳タッグトーナメント現役プレイヤーのための情報交換スレッドです。
■禁止事項■
『キャラ叩き』『BDスカシチキン論争』『同シリーズ他作品との比較』『本作品と無関係の雑談』
上記に該当する場合は放置、もしくは鉄拳本スレの方に誘導御願いします。
関連情報は
>>2-5
( `ω´)y-~
最強キャラ番付(暫定ver
S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、平八 、ジュリア、ミシェール
A・・・、アーマーキング、ブライアン、シャオ、アンナ、吉光、巌竜、ペク
B・・・ロウ、ニーナ、キング 、リー、エディ
C・・・準、州光、クマ、ガンジャック、ジャック2 、ファラン、ロジャー
D・・・Pジャック、ワン 、ポール、
6 :
ゲームセンター名無し:04/08/12 00:16 ID:g+1GrANR
ごみスレあげたるぜ
取りあえずTAGスレ独立おめでたい(パチパチ
パンダ選択時の
パンダー
の声に爆笑。
>>5 仁はSクラスだが操縦者で強さが極端に変わるガンダム見たいなキャラ
それ相応の努力や鍛錬が必要になってくる
扱いやすさと言う意味ではデビル、オーガがお奨め
ポールが最下位グループなのか・・
理由を聞いてみても良いですか?
だな〜ポールがDランクはありえないよな
Cランクが妥当かな
巌竜がAランクなのも意外だな
巌竜の強さ説明できる人いますかね?
巌竜がA?
ニーナがB?
韓国の対戦ムービー見るとデビルは風神より右アッパー多いね
仁は鬼風門なんか多用してたりするし
それにしても韓国はプレイヤースキル高いねぇ
ファランはのけぞりダウンにバズーカーキック喰らってくれる奴は勝てるんだけどな〜
回避される様になるとめっきり火力減るのが難点
>>17 生RKカウンタからのバズーカは対処法知らない相手には極悪だよねぇ。
のけぞりダウン先読みした時確定する技で一番減るのって何でしょう。
さすがにヒールエクスは入らない??
鉄拳財閥新着ムービー情報板にTAGの動画が上がった模様
見所はKO後に1P側でステステ4、5連発してるところはびびった
外人は1Pも2Pも関係ないみたいですなあ(´Д`;)
日本人でも1Pも2Pも関係無いって。しかもKO後にステステって――。
でもあれは間違いなく鍛えてるよ
見たところ2P側もうまい
自分はどちらかと言うと1Pが不得意なんでね
2のリンク以外ムービー置いてある所ないですか?
>>20 日本にもゼクスやジングーがいたじゃないか〜てのなしな
あんなのままごとにしか見えんから
仁とデビルって総合的にどっちのが強いと思う?
散々議論された結果から言うと、ほぼ互角。
プレイヤーのスキルによっては仁のが上。
お前ら強そうだな
かぶせ持ちで1P側で高速ステステて可能?
どうしてもヌメヌメした動きになってしまう
29 :
ゲームセンター名無し:04/08/15 20:03 ID:NGPktfyr
最強キャラ番付(暫定verU
S・・・仁、デビル
AAA・・・平八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、一八 、ジュリア、ミシェール
A・・・ポール、ブライアン、シャオ、アンナ、吉光、巌竜、
B・・・アマキン、ペク、フアラン、ロジャー、ニーナ、キング 、リー、エディ
C・・・州光、クマ、ガンジャック、ジャック2 、ロウ
D・・・準、ワン、Pジャック、
31 :
ゲームセンター名無し:04/08/15 22:26 ID:NGPktfyr
そーかな
32 :
ゲームセンター名無し:04/08/15 23:12 ID:pzTOEwN1
タッグの2がもしでたら
ガンダムみたく本当にタッグ(協力プレイ)ができたらいいなー
ギルティギアみたいになるので他のゲームでやってくれ
>>22 TEKKENZONEでぐぐったらあるよ
直リンはやめとく
>32
鉄拳タッグ専用の筐体では協力プレイできたよ
高1の頃、友達とタッグ組んでよくやったよ
対戦相手が他の高校のやつらだったら妙に気合入るんだよね(`・ω・´)
あの頃は俺がヘタクソで足引っぱってばっかりだったなあ
ああ、懐かしいw
こんなとこで思い出語ってスマソ
昔実際にやってみたのが、俺がレバーで友達がボタン担当。
こ れ ぞ リ ア ル タ ッ グ !
崩拳とか激難。
個人的には
S・・仁、デビル
AAA・・Tオーガ、カズヤ、レイ、オーガ、平八
AA・・ブルース、ブライアン、吉光
A・・シャオ、ジュリ、ミシェ、キング、巌竜、アンナ、リー
B・・ペク、アマキン、Gジャック、ジャック2、ファラン
C・・ロウ、ポール、ワン、ニーナ、Pジャック、州光、準、クマ
D・・エディ
だと思う。
S・・仁、デビル
AAA・・平八、カズヤ、オーガ、Tオーガ、レイ、、ブルース
AA・・アマキン 、ジュリ、ミシェ、ブライアン、吉光
A・・シャオ、巌竜、アンナ、リー、ペク
B・・キング、ロジャー、Gジャック、ジャック2、ファラン
C・・ロウ、ポール、ワン、ニーナ、州光、準、クマ
D・・Pジャック、エディ
大体こんな感じだろ。
39 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 10:35 ID:RqC/lC+2
おいおい、
何でアマキンがあんなに↑で、
ポール、エディが↓なんだよ。
40 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 10:37 ID:RqC/lC+2
あとタッグ時のリーとロウって何でリーの方が強いの?
おかしくねーか
このランキングはスカシありのタッグ後期のキャラランクでいいんだろ?
だったらポールは最下位付近になるし、エディはもっと上になる。
こないだのevo2k4でエディは3位に喰いこんだりしてるぞ
アマキンはスカシ反撃は問題ないと思うが
ステステないのと懐に入っての下段が弱い
新宿でタッグなら、
西口カニスポ改装中はだから、
新宿来たらコマ劇広場のゲーセン二階、
かなりみんないるよ。
俺はこう思う。参考程度に。
SS・・仁、デビル
S・・カズヤ、オーガ、レイ、ブルース
AAA・・平八、Tオーガ
AA・・ブライアン、巌竜、リー、ジュリ、ミシェ
A・・シャオ、アンナ、ロウ、アマキン、吉光
B・・キング、Gジャック、ジャック2、ファラン、ペク、ロジャー、クマ、エディ
C・・ポール、ワン、ニーナ、州光
D・・Pジャック、準
平八とカズヤが同じってのはどうかと思ってSSを作ってみたけど、
これだとどんどん複雑になるなw
ぬわんでカズヤが平八より上なの?
最風無いし仏壇無いし、立ちガード安定じゃん
>>46 >立ちガード安定じゃん
お前頭おかしい。カズヤには腿砕きと真奈落あるだろ。
立ちガード安定はむしろ平八のほう。
奈落がカウンター以外でダウンしないのは痛い。
まあ平八は最高の風神持ってるし、カズヤがやや上ぐらいだと思うけどさ。
今時タイクダキなんて、
相手のガード揺さぶるどころか、
出しても捌かれるだけなんだがw
まだ下段ゲリのほうがマシ。
相手は奈落だけ注意して、立ちガー安定にかわりないよ。
まず防御力…一八C平八Dね
ふところ入っての2択が一八強いのに対して平八は糞弱い
この差がでかい
ムービー見たら分かるけど平八は接近したら
ほとんど風神オンリーになってるから
一番優秀なのは2択が強くて風神よりさらにリーチの長い
胴抜きを装備している仁
全部しゃがパンで潰せるよ?
>>49 胴抜きは起き上がりにも重ねると結構当たる優秀な技だよね
ホントだいた!
しかし何故ロウよりリーのほうが評価高いの?
逆じゃないの?
マシンガンとインフィニがあるから?
もし次回策出るなら
無限フィールド・自由度も落とさない・下位キャラ強化・ステステ
ないキャラに移動手段追加+オリジナル要素
これくらいしてほしい
ステステないキャラにはVF2の蟹ステ(屈D)付けたら面白いと思う
>48
カズヤが立ちガー安定って…
如何に低レベルかよく分かるな。
ステキャンダブアパ知らないんだろうし。
>>48 闘劇でマツモトが腿砕き全開で戦ってたがそれはどうなんだ?
落葉を見てから捌くなんて当り前だよな。
>>58 な。ローキックはボタン押した瞬間に捌き入力するし、
投げなんて投げられる前に抜けれるよな
腿砕き捌こうとしたら風神くらったよー。・゚・(ノД`)
>>58 落葉は捌きよりガードだろ。捌くのもったいない。
>>56 >>ステキャンダブアパ知らないんだろうし。
とっくにしっとるよ、でも結局対処は風神と一緒、立ちがー安定。
奈落が来るのさえ見えれば・・・・・大丈夫マイフレンド。
つーかおめーら、対砕き弱いって・・・正気ですか?
64 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 02:47 ID:7ng24MjO
つーかなんでデビルはそんな評価高いの?教えてうまい人。
>>64 風神奈落閃光の三島基本セットに加えて
右アッパー、ダブルアッパー、防御力最高のメリットがあるため。
リーチも長い。
66 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 04:26 ID:7ng24MjO
>>65 そうなんですか、自分はあんま強くないところでやってたからデビルが強い、って
言われてもイマイチピンとこなかったのでどうもです。
あとできれば他の強キャラ(AAくらいまでで)はなんで強いのかも教えて欲しい
のですが、、、
67 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 11:39 ID:SCt55v8O
たいくだきは慣れたば相手にとってはおいしいボーナス技。
単に相手が対処出来ないだけ。
そりゃタイクダキでも食らってくれる相手なら出しますよ、
食らってくれるなら幻魔脚やメツレツだって出しますよw
強いカズヤの隊砕きは見えないよ。
十分強い技です。
先読みして捌こうとすると風神くらうし。
読み勝ったのを勘違いするのはどうかと。
>>64 デビル≒ダブルアッパー
スカし合いが主体になってくるとデビルのダブルアパの、
発生早くてリーチが長く、ノーマルヒットで連続、ガードされても反撃無し、という性能がヤバめ。
わずかだけどLPを潜ったりもするし。
とにかく下がってスカしダブルアパ、これ。
スカした技に応じて風神と閃光を使っていけるし。
それ以外の技は他の三島のほうが性能のいい技が多いんだけど
この技のおかげでデビルの株が上がってる。
体格的にもリーチが長いからスカし合いに向いてるんよ。
そのわりに専用コンボも少ないし。
デビルでむかつくのはお手軽で強いって事。ダブアパはそれだけキツイ、ウザ攻撃。
タッグの腿砕きって4の腿砕きと発生フレームとかモーション違うの?
PSのコントローラーでもステステなんて余裕だよな。
俺は余裕っていうかパッドの方がステステ速い…
調子いいと風神〜ステ風〜最風とか出来る…
ダブアパはすかしで使うのはかなり見極めがいるよ。
横ずれで2発目すかるから。
すかしで使うのは風神、閃光のがいい。
ダブアパは2択の方が需要多い。
机上論スレはここでつか?
攻略本買おうと思ってるんだが、ソフトバンクので
アナザーサイドってのと、アーツリストって奴は何が違うんですか?
後者がPS2版対応ってのと両方フレーム表が載ってるって事ぐらいしか
分からないので知ってる人詳細キボン。
アーツノートのこと?
アレは確かPS2用に書き直したりしたんじゃなかったかな
アーツノートは読んだことないからなんとも言えないが
ここはアケ板だから、アナザーサイドをお勧めしとく
多分鉄拳ボウルのデータも載ってた
アーツの方が後から出たから誤植がだいぶ校正されてるからアーツの方が良いぞ。
もちろんアーツにも誤植あるし、
アナザーしか乗ってない項目もあるから、両方買うのもいいかも
83 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 02:01 ID:4DdOsvCc
デビルツイスター後のヨシミツでの最大ダメージ空コンを教えてください。惑い以外で。
都内で対戦タッグ台あるのミッキーと新宿だけ?
あったら教えて、こっそり行っちゃうよ。
ちょっと離れるけど国分寺の北口の方のゲーセンにもあったよ
秋葉原になかったっけ?
88 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 14:40 ID:3VQIBtFl
セガはなくなったよタッグ
89 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 15:05 ID:jJGo+b0w
HEYにあったよ、タッグの対戦台。
>>89 人全くいないけどな。
最近はミッキーもそんなに人いないような。
それに常連相手だと俺程度じゃ太刀打ちできないし。
露骨に接待されんのもいやだけどさ。
91 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 16:14 ID:4NzelmwC
まともな対戦出来るの新宿しかないのか。
いっそソウル逝きたい。
デビル<一八な点は何?
北千住のGAOにあったような。
95 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 10:53 ID:c6dinLjm
>>5のランキング全体的にありえないと思うんだけど
三島系に対する強さランキングってだけじゃねーの
ダイヤグラムとか作らんとわからんよ
どの道バランス糞悪い事には変わりない。
明日夜は新宿でやるよ。
吉光最強説はどうなったの?
んで将軍って人、まだ鉄拳やってる?
いつそんな説が――。
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ‖
│ i ‖
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やっぱへーはちは立ちガ安定だね。
103 :
ゲームセンター名無し:04/08/20 19:27 ID:AwcM3BSU
大久保のアルファステーションにもあるよ。
あんま強い人いないんだよね
まじ?復活したんだ行こうかな
クマ使ってんだけど、4やった後タッグすると
時々 クマ鬼人→真サーモン を体が勝手に狙うのが面白い
せっかくクマ、ロジャーのどうつぶコンビなんだから
クマ鬼人→アニマルアパカ を出せよと脳内ツッコミでニヤニヤしちゃう
106 :
ゲームセンター名無し:04/08/21 12:33 ID:PUzZ5SkK
じじい 使いたい
青嵐拳
ぽぅ って感じ
え、じじいって最弱なのか・・・・
ここのランキングただのネタだから。作った奴はただの素人
玄人のランキングを教えてくらさい。
110 :
ゲームセンター名無し:04/08/21 16:04 ID:1ibotm6n
110は
素人ではない=プロ
だと思い込んでいる知障
キャラが多すぎてマンドクセーな
じじぃなんて使ってる奴いないし作る意味あんのか?
誰か暇人ダイヤグラム作成よろ。
上位キャラしか使われてないからダイヤグラムむりぽ
ジャック使ってる人は増えたな
Pジャックとワンポールが最下位って事はないかな。
ワンはそこまで弱くないし、ポールも崩拳が風神確定ってだけで
他のキャラには普通に戦えるから。
上位陣もオーガとTオーガが同位って事は無いし
なんでその下に平八がいるのか分からんしレイもAAAってほど強くないし
大昔の大会上位陣見て決めただけって感じがする
レイは間違いなく強キャラ
韓国ステップ潰す方法無い
スカしゲーだから中距離強い奴じゃないと勝てないのよね
下段なんて奈落級以外当たらない
>>116 潰さなくていいじゃん。離れてくだけなんだから。
見方変えればこちらがどんどん遠ざかってるのと同じだよ。
いずれ龍声で突っ込んでくるんだから、そこに横風でも合わせれば問題無い
走り見て寝る人にはスラ当たるし、韓国にも穴はあるしな。
レイ慣れしてない人にはキツいのかもしれないけど
vsレイはどっちが1発当てるかどうかって対戦だから
三島系じゃなくても勝ち負けになるよ。
龍声が横移動に弱いっての知らない人大杉。
龍声しかやってこない雑魚なら楽なんだけどね
>>119 他に何やってくんの?後掃はスカすの簡単だよ
>>118 龍声って、見てから横移動してスカせられるの?
>>121 3RKが当たらないくらいの間合いなら野口でもやってれば
ほとんどスカせる。それより接近する事は希だしね。
垂れ乳vsゼクスの動画でも1ラウンドに1回くらいしか龍声使ってなかったぞ
>>123 何やってたよ?
まぁスカ龍声はリスクでかいから強い人は多用しないと思うけど
なんかTAGのレイは龍声うぜーって人が多かったんだよな
多分人口が少なかったから、対策定着する前にゲーム終わったからだと思うけど。
キャラの強さ
は、デビル、仁、レイ、Tオグレ、カズヤが抜けていて
TOPクラスになるとこの中の誰か一人でも入ってないと
かなりきついように思えた。
平八、オーガ、ブルース、シャオ、チャンズの次点あたり
は穴があるので、対策の完璧な人にはかなりきつかった?
何気に巖流、アンナは強かった。
特にけたぐり1択キャラの前者はやばかった!
4の龍声は糞弱いがTTの龍声は糞強い
TオーガよりNオーガの方が強いんじゃないの?
あとチャンズより吉光の方が強い気がする
吉光ブレードが何気に強いよな
Tオーガなんか吉光に密着されただけで3分の2もってかれる
つーかデカキャラって平八に観音カウンター食らったら即死じゃねーのか
>129
タッグでは密着では当たらんように変更されてる。
3分の2も減ったか?
デカキャラは密着されたら何もせんでも当たる
しゃがめば一応スカせるんじゃなかったか?
朧車で詰んでるから結局9-1だけどな
ブレード>鬼薊×3>斬哭剣
一発目カウンターなら80
デカキャラじゃなかったらブレード>ブレード
観音>左軸移動、左アッパー>風神>奈落払い踵切り>鬼瓦
>>131 んなわけない。
密着で当たるのはTオーガだけ、それに少し程度軸ずれして密着してないといけない。
正面だと不可。しゃがまれても駄目。
当たるって
どーせケツアル下がり抜け忘れちまったよ
4LPスライドRKは基本だよね?
なぜロウとリーはリーのほうがつよいの?
マシンガンとインフィニだろ
まぁどっちも三島家の前にはゴミみたいなもんだが
ゴミは言い過ぎ。
風ステ潰していくのにマシンガン使えるし。
下がりインフィニは通用するでしょ。
下がりインフィニってどうやるの?
スカして硬直した相手にインフィニ叩き込むって事じゃねーの?
大して発生早くないから蹴り上げで十分なんだが
地方の蛙どもがうじゃうじゃいるなw
地方ではこんなクソゲー誰もやってないので、皆東京の人かと
146 :
ゲームセンター名無し:04/08/22 09:56 ID:gS7P0g32
田舎はTAGどころか4探すのも一苦労だからな
漏れ仙台だが鉄拳ほぼ壊滅してるよ。やってる奴誰もいねー
148 :
ゲームセンター名無し:04/08/22 21:01 ID:7L8xoIye
そんなに田舎じゃなくても鉄拳の筐体さえ置いてるところがほとんどない。
バーチャは目立つところに対戦台あるし、ほとんどのゲーセンにある。
鉄拳は出た当初は結構やるが時間が経つと誰もやらない。
っていうかゲーセンに筐体すらないんだからさ。
現実に考えれば、ゲーマー数でいうと対バーチャ人口比は
おそらく比べることすらできないだろうね。
ageてまでヴァーチャと比べたいのか。
お前はタコよりイカの足のほうが多いことについてどう思う?
むしろ4探す方が
3のニーナは強いと書いてあったのですが、TAGはどこが弱体化したのでしょうか?
初心者スレ行けよ。3→TAGなんてほぼ全キャラ弱体化されてるよ
マジレスすると3のニーナはそんなに強くはないな。中ランクくらい。
主力技弱体化されてTAGじゃ弱キャラになっちまったけど
>>153 LKRPRKの連続ヒットと2RKLPの下段がなくなったんだっけ?後はガード時のフレームが悪くなった、とか。
投げのダメージが極端に減少した気が・・・?
TAGではあんまり魅力を感じず使わずじまいだったけど激しく昔にちょこっと触った感じだとつまんなく思った。
何か強くなった技があったか思い出せない。ディレイが効きやすくなった・・・とかちょっと下段派生が増えたとか、そんな感じだった。
こんなんでしたっけ?弱くなった部分と改良点。
>>155 タッグは全体的に3に比べてガードバックが大きくなったから
接近戦メインのキャラはほとんど辛くなった。
以下ニーナが弱体化された点は
・ディバイン系の硬直が増えた
・抱え込み肘打ちの威力が大幅に減った
・横移動LP+LPからダウン攻撃が確定しなくなった
・3LKRPLK、3LKRPRKが連続ヒットしなくなった
・2RKLPの下段が無くなり、ヒット後の確定も無くなった
このくらいか。まぁニーナに限らずロウポールファランキングあたりの
中ランクキャラも軒並み大幅弱体化された。
3で強キャラだった仁平八オーガはそれほど大きな弱体はされなかったから
TAGではより差が広がった格好になったかな。単純に開発者の調整ミス。
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|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
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>>156 オーガは大幅に弱体化された気が。それでも強いけど。
3のニーナは当時はかなり強キャラと言われてたな。
今やったらそうでもないけど。
あなたの心にローキック
タッグは3に比べて作り込みが甘かったからな
割と満遍なく技が使えた3に比べて、明らかに使わなくなった技が多くなった
タッグシステム自体が絶妙だったおかげで人気は上だが
162 :
ゲームセンター名無し:04/08/24 10:42 ID:jYB88NuX
>>160 3を調整して作り凝んだのがタッグだろw
3の一回浮いたらありえねー減り方で勝負きまっちまう大味差は現在では頂けない。
160は技の作りこみの話をしているのに
162はコンボダメージの作りこみの話をしている。
噛み合う訳ねー
ぶっちゃけどうでもいいが
TAG自体まだまだ作り込めるんだがな
更に作り込めば、より良くなり人気も上がるというわけでもあるまい。
バーチャがいい例。
>>160 人気は明らかに3の方が上だったよ。
まあ格ゲー全盛の時代だったからなんだろうけど。
人気(盛り上がり)でいうと、
3>2>>>TAG
>>4=(1)
ぐらいでは。2と3はイコールかも。1はやったことない人も多いかと。
>>162 >3を調整して作り凝んだのがタッグだろw
違うよ。
>>160 3はガン強技多かったから満遍なく技を使う奴より、
強技一辺倒の奴が多かった気がするんだけど。
タッグで弱体化されて他の技も混ぜる必要が出てきた。
まあタッグ終盤はスカし狙いで結局強技一辺倒になってしまったんだけど。
>166
3の盛り上がりがヤバかったのは知ってるが
2ってそんなに盛り上がったっけ?
強技一辺倒で強かったのは平八くらいなんだが
ここはタッグ信者が集まる所なんだが?
3より糞になったのは知ってるよ、それでも俺はタッグが好きなんだ。
コンボ探すのが好きだからな
TAGが一番熱い。
4はマニアック過ぎ。
3は理不尽な糞技多すぎ。
>>168 寝レイとかRPLPばっかのキングとかハンティング狙いすぎのオーガ、
下がりハイサマーのロウとかそういう奴いっぱいいたよ、当時。
まあそれだけじゃ勝てないが、満遍なく技が使えるというわけじゃなかったな。
>>167 横浜在住だけど、2のときは駅周辺ほとんど全てのゲーセンに3組(6台)以上
あった。
つうかゲーセンだけじゃなくて、本屋の店先に立ってやる筐体があって、
それが鉄拳2だったりってことがふつーにあった。
まあストUから始まりバーチャで最高潮に達したから格ゲー全盛だったからな。
>>171 下がりハイサマーよりさばきハイサマーの方がきつかった、自分的に。
>>171 理不尽と思うのはキミが大してやりこんでないからだろう。
下がりからはハイサマーは決めにくいし知ったか丸出し。
寝レイやRLばっかのキングだって全然強くないだろ。
こんなのに苦戦してたらTAGでも勝てねーよ。
174 :
ゲームセンター名無し:04/08/24 23:15 ID:0tSVDg35
>>173 3ではハイキックから、
ノーマルヒットでサマーに繋がるのをわかった上で言ってるの?
5はタイムリリースキャラはなし?
初期で20人は多い方だけど・・・
>>173 昔は強技連発の奴が多かったって言っただけだよ。
鉄拳3盛り上がってたときは、
寝レイもRLキングも相当多かったし、特に後者はウザがられてた。
そりゃあ今やればRLも寝レイもいくらでもリスクあるさ、
あくまで当時の話ね。
3の話もういいからタッグの話しようや。
>>174 ハイキックサマーは遠いと2発目スカるからBDから決めるのは難しい。
普通は横移動から使ったり確反がメインですな。
179 :
ゲームセンター名無し:04/08/25 12:11 ID:3kCwO82M
S・・仁、デビル
AAA・・平八、カズヤ、オーガ、Tオーガ、レイ、ノゲイラ、ブルース
AA・・アマキン 、ジュリ、ミシェ、ブライアン、吉光
A・・シャオ、巌竜、アンナ、リー、ペク
B・・キング、ロジャー、Gジャック、ジャック2、ファラン
C・・ロウ、ポール、ワン、ニーナ、州光、曙、準、クマ
D・・Pジャック、エディ 、小川直也
大体こんな感じだろ。
>>179 曙の方が小川より上なんだ?なんで?
小川は確反が挑発ポーズしかないから?
てかヒョードル抜けてるし。
オナニーランキングはお腹いっぱい
TAGスレは昔も何度か立ったが、まともにスレ消化した事一度もねーな
183 :
ゲームセンター名無し:04/08/26 15:32 ID:rP8gIpH3
刹那いね。
5がでるまでのスレかな
さて、BDスカシチキン論争でもするか
まずはワンパン羅刹論争からだろ
ツマンネ
なんで
S,AAA,AA,A,B,C,D
なんでつか?
S,A,B,C,D,E,F
じゃだめなんでつか?
インフレ大好きだから
なんで
S,AAA,AA,A,B,C,D
なんでつか?
SSS、SS、S、AAA、AA、A、B
じゃだめなんでつか?
いっそのこと
SSSSSSS、SSSSSS、SSSSS、SSSS、SSS、SS、S
でいいよ
191 :
ゲームセンター名無し:04/08/27 16:12 ID:d4iksqEU
カズヤはじめました
192 :
カズヤ:04/08/27 19:33 ID:???
人間やめました
このスレの住人がスロットの鉄拳やったらブチ切れるだろうな。
こんなもん食らうか!
みたいな(`・ω・´)
あんなクソ台誰が打つかよ
S・・ニーナ、フォレストロウ、リーチャオラン、クマ
A・・ポール、ガンジャック、デボー
B・・平八
C・・アンノウン、仁、シャオユウ、キング
こんな感じかな?
TAGで勝てない人にヒント
1.接近戦で相手が手を出してくるか分からない状況時は絶対手を出さない
2.常にBDで距離置いて懐に入らせないようにする
3.自分の前に開いたスペースに相手が入ってくるタイミング
を読んで胴抜き、追い突き、右アッパーなどリーチが長く
美味しい技を置いておく感じで出す。そしてまた下がる
4.どんな状況時でもスカシは常に狙っておく
5.3で相手の動きが止まったら接近して2択
微妙なヒントだなw
対戦者二人がこれを実践したらどうなるんだ?
1.接近戦で相手が手を出してくるか分からない状況時は絶対手を出さない
お互い手を出さずに終了ですか?w
2.常にBDで距離置いて懐に入らせないようにする
↓が成り立たないぞ
3.自分の前に開いたスペースに相手が入ってくるタイミング
を読んで胴抜き、追い突き、右アッパーなどリーチが長く
美味しい技を置いておく感じで出す。そしてまた下がる
4.どんな状況時でもスカシは常に狙っておく
どんな状況時とかアバウトすぎw
5.3で相手の動きが止まったら接近して2択
接近したら美味しい技を置かれて(ry
197じゃないけど、結局は待ったほうが強いってことだな
まあ、じゃんけんで後だししたらほとんど勝つわな
結局2Dライクな戦い方が一番強いんじゃないかと
1.*相手の技が届かない距離までBD
開幕@A
@ BD→→A
@空 ←反撃A
2.*相手が攻めてきたら迎撃
攻@→→ 技A胴抜きなど
3.*相手が攻めてこれなくなったら近づいて2択
止@ ←DA
防@A2択
ミミミ
ミ ミ
ミ ミ ミ
ミ ミ
ミ ミ
ミ ミ
ミ 彡
ミ ミ 彡
ミ ミ ミミミ ミ 彡
ミ ミ_ ヽ/ |
ミ ミミ / _\ |
ミ ミミ ~ \\ / |
ミ ミ ヽ \ -=・=-~~ ~-= |
ミ ミ " ヽ
ミ へミ " >
ミ Y ,,`=j /
ミ彡 ヽ. ''} _..>
彡彡└‐'' i -‐=) <よろしく
`' ー- 'ー- ....ノ
頑張った!(髪型は)
ミミミ
ミ ミ
ミ ~ i
ミ ~ ~ i
I ~ ~i
I i
i i
i 入 /ヽ i
\ i ヽ / ヽ i
i i ~ヽ/ ヽi
i I 〜 〜 i
i 'ヽ ヽ I ‐==‐~‐==‐ i
ヽ /ヽヽ\ヽ i
ヽ ヽ .〈 > i
ヽ ヽ:( /
ヽ |\Y / _
| ヽ _ ー--‐ / <一八様を舐めるなよ
ヽ __ _,/  ̄
ミミミ
ミ ミ
ミ ~ i
ミ ~ ~ i
I ~ ~i
I i
i i
i 入 /ヽ i
\ i ヽ / ヽ i
i i ~ヽ/ ヽi
i I へ 〜 i
i 'ヽ ヽ I ‐==‐~‐==‐ i
ヽ /ヽヽ\ヽ i
ヽ ヽ .〈 > i
ヽ ヽ:( /
ヽ |\Y /
| ヽ _ ー--‐ / <不具合
ヽ __ _,/
ミミミ
ミ ミ
ミ ~ i
ミ ~ ~ i
I ~ ~i
I i
i i
i 入 /ヽ i
\ i ヽ / ヽ i
i i __~ヽ/ ヽi
i I ヽ 〜 i
i 'ヽ ヽ I ‐=・=‐~‐=・=‐i
ヽ /ヽヽ\ヽ i
ヽ ヽ .〈 > i
ヽ ヽ:( /
ヽ |\Y /
| ヽ _ ー--‐ / <
ヽ __ _,/
ベジータがいるスレはここですか
アトムがいるs(ry
ミミ
ミ ミ
ミ ~ i
ミ ~ ~ i
I ~ ~i
I i
i i
i 入 /ヽ i
\ i ヽ / ヽ i
i i ___~ヽ/ ___ヽi
i I ヽヽ // i
i 'ヽ ヽ I < ●> ∠● i
ヽ /ヽヽ\ヽ i
ヽ ヽ .〈 l> i
ヽ ヽ:( /
ヽ |\Y -_一 /
| ヽ _ / <準は俺が始末した
ヽ __ _,/
/ / / _
〈 / ____----:::::::::::‐‐- _ へ /
\ /ヽ/ | \ ヽ/
i / ヽ \ j
| / ヽ
| :|
i /| // 入 :::|
i iヽ::::| |::/ /::::/ ヽ ::|
ヽ| `、| |/ |/ ヽ /
| [.ソ}_ゝ /.ソ__,フ' l^' } /
| l^' |,.rr'′
| ヒ /
| 〈l K
ヽ -_一 /
ヽ__ _ _ ,/
とりあえずシャオユウじゃなきゃ
なんかわっかで戦う人でしょ
カプコンのやつ
/:::::::/ \:::::::::\ /::::::::::/ヽ::::::\
〈::::::::::/ ____-‐‐''=''‐‐-____ _へ:::::::::/ ヽ::::::::::ヽ
\ /ヽ/:::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::\ ヽ/ |::::::::::: i|
i /::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::\ j |:::::::::: !
| /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ |::::::: |
i:::::::::::::: /|:::: //::::入::::::::::::::::::: | ヽ:::/
i iヽ::::| |::/ /::::/ ヽ::::::::::: :: | |/
ヽ| `、| |/ |/ ヽ::::::::: /
Y [.ソ}_ゝ /.ソ__,フ 'l^' }::::::::/
{ l^' |,.rr'′
i 〈l ヒ /
ヽ -_一 _ <絶対にゆるさない
\ _ _::: イ /ヽ
___ ____|ヽ / /::ヽ____ ___/ \
/::::::::::::::::::::::::::ヽ\ / /:::::::::::::::::::::::| /
::::::::::::::(中):::::::::\ Y/:::::::::::::::::::::::::| |\
ごめんワラタ
213 :
ゲームセンター名無し:04/09/01 01:41 ID:TzJjwf9b
カズヤで受け身風狙えるポイントって何処?
カウンター風からのうつぶせ受け身取った後しか思いつかない
横転受け身はいくら横で軸合わせようと思ってもできないし
あげんなよ…もうこのスレ落としていいよ
話のネタもないし
勝手に終了宣言ですかw
>>213 カズヤって横転受け身に風神あたんないっけ?
当たったと思うんだけど…
>>216 当たるけど仁、平八に比べてむずいような気がする。
平八や仁の最風も持続は1フレだったよな。
どっちにしろ俺は受身確定風を実戦で安定させれるレベルじゃないけど。
俺のNオーガでも紹介しとくか
開幕したら技がスカル距離までBD。んで相手が攻めてきたら
鬼哭、リーkc、右賞亭、CBで追い返す。攻めてこなくなったら
おもむろに突っ走って残月、7RKの2択。ジャブで暴れる相手には
インフィニティ。格差がある相手だとナックルボムとかで遊んでみたり。
ケツアル完璧対処してくる相手は手強いな。
残月やケツアル抜けは簡単
若干というか突っ込み所満載だろ
紹介も何もまだ対戦流行ってるゲーセンあるのか?
全国に2,3店くらいしか無いと思うが
このスレが全然伸びないことが、すべてを表しているよな
オフ会するか?
>>220 残月は抜けられやすいってよく言われるけど、なんで?
そんなにモーションがわかりやすいのか?。
ケツアルは知ってれば誰でも抜けれるけど。
見える人は見えるし、警戒されやすいからな。
残月→ブレジング→チェンジチョップのコンボで半分近く持ってかれるし
>>218 残月と7Rkで2択というのが一番ありえないな。
そもそも攻めてこない相手にどうやって7RKなんて当てるんだよ。
見返りがないし。
>>224 225+オーガ&Tオーガの投げ抜けはLPとRPしかないから
投げが基本左右と残月の三つだけで残月は(たしか)RP
7RKは実戦で使う奴なんて見たことねーよ
使うとしたら9RKの後空コンでとどめを刺すぐらいかな
まあ要するに218ネタ投下乙て事
>227
いや、残月の抜けは両P。
>>221 モンテぐらいしか知らないな。
あそこは上手い人は本当に上手いけど、わりと下手な人もいるからお勧めなんだが。
>228
あいつは上手いっていうより中途半端にセコイだけだが
強キャラしか使わない(使えない)し
てか今だにタッグやってる奴はどいつも強い。
5に向けてコイン入れてみたら力の差が歴然でorz..だったよ。
ロウ使いいるか?
ストームが3仕様でテイルが奈落並みに早くて防御力が高けりゃ
良キャラなんだがな。あとスカシ反撃も欲しいところ。
TAGのロウはどれもハイリスクな技ばっかででつまんねえな。
>>231 今やってる奴は本当にTAG好きな奴しかいないから
4やったほうがいいぞ
>>230 この時期に来てせこいとか言うのはどうかと思うぞ
ハイパーストUなんかもっと苦いことやってくるぞ
何年前のゲームなんだよタッグなんて
236 :
230:04/09/04 17:10 ID:???
>234
いやいや、せこいのが悪いっていうんじゃないけどさ
相手がせこかったら俺も同じことかそれ以上でやり返すし
相手がマイナーキャラで面白いスタイルだったらこっちもそれにあわせるし
スポラは結構人いるよ。
対戦が差し合いメインになってやめたな
差し合い楽しむならスト2でいいし
>230
いやいや、相手をせこいと決め付けるものさしを持ってる時点でおかしいわけよ
わかる?わかんねーんだろうな、きっとw
とりあえず「相手がせこかったら」って、どういう状況なのか説明してよ。
↑せこそう
241 :
230:04/09/05 11:02 ID:???
せこいとか、せこくないとかは、俺の主観。
べつにそれを相手に押し付けているわけじゃない。
俺がせこいと思う相手とは、そうだね、
近づくとしゃがパン→ローキックばっかりとか(さばくけど、たまに中段混ぜてくるからうざいなあとか)
俺じゃないけど、クニミツとかワンとかマイナーキャラでがんばってる人相手に
デビルとかオーガでひたすら安易で強いことしかしないとか。
まあ、プレイヤーそれぞれ楽しみ方も考えもあるから、押し付けたりとかはしないし、できないし。
最初にも言ったけど、なにがせこいとかは人それぞれ。俺は相手がせこいなあとか思ったら
それなりの対処で処理させてもらうだけさ。
>>241 >俺じゃないけど、クニミツとかワンとかマイナーキャラでがんばってる人相手に
>デビルとかオーガでひたすら安易で強いことしかしないとか。
自分のことじゃないのに主観的にせこいせこくないいうのはどうよ?つまり、
客体で、ある事象を見たらせこいと思う、と言うのは主観ではなく客観(視)。客観的評価。擬似的に自分をやられている相手に当てはめているだけ。
しかしやられている相手は貴方ではない。そしてそのやられている相手の気持ちはわからない。貴方は勝手に主観を代弁していておかしい。
それなりの対処って放置?それとも入ってぼこるの?
相手はそれしかできないとか、それが楽しいからやっているとか色々あるのに主観でせこいと決めつけて対処法変えるんですか?
ずいぶんお偉い人なんですね。
と煽ってみたりするけど俺は考え方としては別にそれでいいと思う。義憤だしね。
しかし言葉のはしばしから臭って来る。せこい、うざい、処理をする。
プレイヤー評価を書きたいのならチラシの裏にでも書きゃいいし、
対応できない連携に対して相手の木阿弥通りにうざいといらだつようじゃまだまだ頭熱い証拠だし、
処理なんてごみをポイステするみたいないいかたしている時点で鬱憤たまっているなと言葉上、受けるわけよ。
格闘ゲームってどこまで自分を真摯に理解するかって事が大事だと思うのよ。
自分の癖や習慣で、ガードが甘くなるところがあるわけさ。相手はそういうところを見つけて技をぶちこむ。
一番いいたいことは、まずレスを送信する前に自分の文章を見なおしてください。
つづけていうと、
だから他人からみて押し付けに見えてくるわけ。
意見を言うときは評価基準を明確にする。=自分の主張をわかってもらえるようにする。
(自分の主張を理解してもらうことと、受け入れられることは待ったく別です。当たり前ですが)
で、かつ、感情的な言葉を排除したほうがいい。共感ってのは文字のやり取りじゃなかなかえられない、し、
逆に違う意味に取られたりしていらない煽り合いが起きたりする可能性もある。
そういったものからいらいらしたくないんなら排除。
つっても弁論するスレってわけじゃないから荒れまくったってどうでもい言っちゃどうでもいいな。
せこゲーマー230は夷って良し!キタヘカエレ!
>せこいとか、せこくないとかは、俺の主観。べつにそれを相手に押し付けているわけじゃない。
↑
池沼?w
↓
>俺がせこいと思う相手とは、そうだね、近づくとしゃがパン→ローキックばっかりとか(以下略)
>>244 ちょっと待て・・・
押し付けって相手にせこいとか叫んだり台たたいたりこんなくそ掲示板でさらしたりする行動だろ。
それよりも、
しゃがパン〜ローばっかなんておいしいじゃねーか!!おいしすぎる!
10回に1回くらいで混ぜられて食らうのhしょうがないってばよ。それが緊張感!
それ以前のこいつはキチンプレイヤーですか>230
うははははははあはははhっははははははhhっははははっはは
いい池沼。
しゃがパンスカして風神でいいじゃんそんなん
所詮は風神ゲー。スカ風ばっかの奴のが余程セコいわ
まぁ俺も仁使うけどなw
(´,_ゝ`)プッ
1 :ゲームセンター名無し :04/08/12 00:05 ID:???
ここは鉄拳タッグトーナメント現役プレイヤーのための情報交換スレッドです。
■禁止事項■
『キャラ叩き』『BDスカシチキン論争』『同シリーズ他作品との比較』『本作品と無関係の雑談』
上記に該当する場合は放置、もしくは鉄拳本スレの方に誘導御願いします。
>>242 >対応できない連携に対して相手の木阿弥通りにうざいといらだつようじゃまだまだ頭熱い証拠だし、
「もくろみ」ですか?
またTAGやろうかと家で練習したんだが
風神の時に強くボタン叩くせいかRP逝っちゃった
という訳で新しいスティック買おうと思ってるのだが
RAP使ってる人いる?使用感聞きたいのですが
TAGは下がってなんぼや三島オーガマンセーの鉄拳じゃ
お前みたいな雑魚はカエレ(。∀゜)
RAP ってRealArcadeProのことか?なんか値段が高かった気がする
俺は鉄拳5スティックが出るならそれ狙う。それまでは中古の1000円スティックで我慢。
NオーガはしゃがP当てた時とか起き攻めとか
一方的に攻めれる場面は強いからねえ
CB、アステカ、ケツアル、9RK、投げ
死角なしって感じか
通常時の牽制も豊富持ってるし弱点あるか?
↑悪いクナイ抜けてた
Nオーガはインフィニティ、クナイ、右ショウテイ、垂直ライジング、裏拳二段、アステカ
右踵だけでガン下がりが強い
正直残月当たらんし
CBって何
>>256 3RKと2RKも地味に強いと思う。どっちも長い。
>>256 CB=コールドブレイド AS=アステカシュート 尻歩=ケツアルクアトル
プロアクションリプレイかと思ってたw
>>258 ラグナロクにあるコールドボルトがCBと言われるように略したわけだな
あと余談だがROにオークヒーローというボスキャラがいるがNオーガ
ぱくってますな
だれか癌竜最強にしてやるという強者いないのか?
CBって使える技か?
>261
けたぐり1択で。
そろそろクナイ見て潰せるとか言う輩が出てくる頃か?
クナイはケツアル待ってる時とか起き攻めとかに出してくるから
潰すのは難しいよ
確かクナイは発生25だから潰すにはしゃがぱんで潰すとしても
16フレで反応しなきゃならんわけだろ。絶対無理。
俺はオーガが踏み込んでステップインしてくるような時は左移動多用する。
まあ右掌底喰らうわけだが。
>>262 そういう返しも禁止の方向で
前の方のレスで奈落で見てしゃがめる奴もいるらしいので
そういい出したら切りがねえし
俺、ダークネスカッター見てから余裕で潰せるぜ!
崩拳って波動拳のコマンドなのに何回やっても出ない。
このスレ内では○を優先で。この他似たような事でも。
○ 俺は奈落見えるが他多数は見えないと言ってるので見えないが正論
× 多数見えないと言ってるが俺は見えるので見えるが正論
皆の意見を聞くと上位はほぼ固まりつつあるので2軍制にしてみる
一軍 S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、平八 、ジュリア、ミシェール
2軍 A・・・ニーナ、エディ、ブライアン、シャオ、アンナ、吉光、巌竜
B・・・ファラン、キング 、リー、 アーマーキング、ペク
C・・・ポール、クマ、ガンジャック、ジャック2 、ロジャー
D・・・Pジャック、ワン、準、州光、ロウ
2軍の中でキャラ番付
S・・・ニーナ、シャオ、吉光(一応使えそうな下段持ってるから抜けてるかと
A・・・アンナ、ブライアン、エディ、巌竜(弱くはない
B・・・リー、ファラン、キング、ペク、アーマーキング(リー、ファランは上位狙えそう
C・・・ガンジャック、ジャック2、クマ、ポール、ロジャー(ジャック以外は下段が弱いか
D・・・Pジャック、州光、ワン、ロウ、準(何のとりえもない屑
>>274 やっぱりそういうレスが来ると思ったよ。
都合悪くなるとすぐ雑魚扱いなんだからw
ここに声高らかに宣言する。
釣れた
と(´゚c_,゚` )
>一応使えそうな下段持ってるから抜けてるかと
(゚Д゚)ハァ?
ガンリュウのけたぐりって技知ってる?
>>271-272 2軍の筆頭に挙げてるが、ニーナってどっか強いとこあるの?
あとエディの順位もようわからん。
ロジャーが下段ないって……。
それと巌竜は強いよ。
体格で恵まれてるし、けたぐり性能良すぎるし。
右アッパーとかぶちかまし、その他の技もそこそこ性能がいい。
しゃがぱんがちょっと長いのも長所。
けたぐり1択巌竜はヤバイ。
エディはきっと人間性能で無限の可能性があるんだよ、きっと
>>277 投げC持ってて下段も豊富にあるじゃん
2軍はどのキャラも一長一短なのが特徴
だから甲乙つけがたいポンコツ除いて
巌竜ランク一つ上げるか
>>277 ロジャーはアニマルローをどう見るかだね
それ次第ではランク上げてもいいかな
煽るだけで自分の意見出さない奴は入ってこないで
邪魔だから
図星w
まず、使えそうな下段が何なのか挙げれ。
投げCなんて糞の役にもたたん
豊富なのは結構だが、使える下段あったか?
エディは弱い、少なくともブラと同ランクじゃない。
いや弱いだけじゃわからんだろ?
なぜブラより弱いか具体的に書けよ
>投げCなんて糞の役にもたたん
これはなんでか説明してくれ
俺には通用せんとかなしな
攻めの強さでは
アンナ>ニーナ
だと思う。フェイタルとかアガペとか上段だけどいい技あるし、しゃがんでからも強い。
ライトニングスクリューは見切り辛い下段技だと思う。ガード崩しも個人的には○。
対するニーナはステップからのディバインとレグスイ。隙でかすぎ。
横移動(もしくは横移動移行)技はどっこいどっこい。あと、R&Bが家庭用3より弱体化しまくりでカス、なのはニーナも同じ。
守りでも
アンナ>ニーナ
だと思う。しゃがんでからの選択肢が豊富だし、ライトハンドスタッブ、コールドブレードとかいちいちうざいはず。
ただ、リフトショットはいただけない。
当身系統の種類も豊富なので性能的には上だと思う。
とはいえ、カウンターアガペにかかっている部分もあるからランク的には低いと思う。
ダメージ効率が悪すぎ。ダッグコンボは結構向いているほうだと思う。
チェンジ技の少なさもマイナス。アガペでチェンジ効けばワンランクは上がるっしょ?
中距離ではアンナのほうが上。
だめ?
288 :
284:04/09/07 20:52 ID:???
>>285 逆立ちや座りがローキックとかで簡単に潰される
立ち技が貧弱
>>286 抜けられるから、失脚は抜けられないけど
スカし主流の対戦で、失脚は滅多に決まらないと思うけど
俺の質問にも答えてね
>使えそうな下段が何なのか挙げれ
>>288 レッグブレイク(スウィープ)C、水面狩り
ぜんぶ対になるもあるじゃん。アギト忘れんなよ
隙がでかいとかいうのは皆同じ
2軍は一長一短あるって言ったはず
>抜けられるから
投げCって2択だろ
これは個人の番付じゃないからあんただけ抜けられても意味ない
エディ>たしかに逆立ちや座りは簡単に潰されるが・・・相手の反応次第ってとこではないか?
移行技をガードされたらローが確定反撃に必ずしもなるわけじゃない。見てから潰せるとはかぎんない気がするけどなぁ?
むしろ立会いにおける差し合いが弱すぎる気がする。
投げコンボ>決まれば三択になる。性能だけを見たら強い。ただ、TTTにおける投げはキャラクター性能に与える評価が低い
ってのは、スカし主流であるし、そういった対戦では投げの需要が極端に低いことからも言える。
だから投げコンボは100必要な要素の5個分くらいじゃない?投げダメージに消費税つけたしたって思える技?チョットチガウカ
ニーナの使えそうな下段なんてないだろ。
R&Bは特殊中段だし、レッグスイープは隙馬鹿でかいし、クリーク系から下段食らってくれる人なんかいない上に確定反撃痛すぎるし。
横移動右キックはダメージ低い上にガードされたらしねすぎる。ダメージ効率の点でニーナの下段はまったく優れていないと思う。
いかに中段で固めようとも(下段独特のモーションのせいで)バックステップを抑止するような技がほとんどないから
結果的に下段を狙ったがために痛い目にあうことが多い(スカし主流の対戦なら)。
2LKRKが強いって思ってるんだったらかなりへっぽこだし、1LKガードできないから強いとかありえない発言だと思うし。
俺はこんな感じでニーナ弱すぎ・・・っておもってる。
288さんもこんな感じで思っているんだろうか?
次のキャラランクではアンナ>ニーナ忘れずに!
スカシ反撃に投げCって狙えるか
狙えたらかなり強烈じゃね?
293 :
284:04/09/07 21:49 ID:???
>>289 レッグブレイクCは連続ヒットじゃないから使えないし、
水面狩り使うくらいなら生ローのほうが強いし、
レッグスイープはアギト斬りと二択かけられるようなもんじゃないと思う。
スイープは見てからガードされるし。
それだったらガンリュウのけたg(ry
で、投げCだけど、それは決まったときの話でしょ。
スカし主体なんだからまず決まらないと思うし、
そんなに投げCを評価するなら、キング、Aキングはもっと上になるんじゃ?
あと、ロウがどうしてそんなに下なのか知りたいな
>>290 立会いが弱いって時点で終わってると思う。
仮に座りとかが潰されなかったとしても、
下がっていく相手にどう対処する?
連携とかも中段下段がばれてたら脆いと思うよ。
投げC、ニーナについては同意。
ニーナの投げコンボは特殊ステップの時点で見切れるから
100%当たらんよ。
特殊ステップ入れたら実質何フレかかるんだよ。遅すぎ。
一応起き蹴りすかしてからとかも出来るけど、それだったらディバイン当てた
方がいいし
だからアギト忘れるなよ
アギト切りとレッグスイープなんて二択にならんぞ。
297 :
277:04/09/07 23:30 ID:???
じゃあ理由も書いてみる。
タッグのニーナは強い中段全然ないのが痛い。
デバイン風神で反撃されるし、アイボもない。
鰓はそこそこ強いけどリーチが短いし、鉄拳4みたいに横移動から当てづらい。
攻撃力が低くてたいていジリ貧に陥るし。
>286
タッグでは投げコンボはステップを省略できないから。
タッグのエディは3からの受身変更のせいでコンボが貧弱だし
クリスのように座りから択っていけないし、
発生の遅い技ばっかり。スカし適した技もない。
ロジャーは昔ミッキーで恐竜使ってる奴に
なんかようわからんネタで殺された事がある。
ロジャーのガード不能ネタって何かあんの?。まあ個人的な話ですが。
それにスイーブ見切れる奴ってそうそういないと思う。
モーションの最初の方は動かないし、ロジャーが小さいせいで見辛い。
少なくともCBやレッグスイーブよりは遥かにガードしずらいよ。
>>295
じゃあアギト当てたとして
有利フレームもらってそっから何するんだ?
結局はまたアギトかワンツー系にいくしかなくて、まとまったダメージを奪えない。
アギトは短いからスカされる事が多いし。
>>297 ミッキーでカンガルーなら長崎(湯ざる)氏だな。
恐竜なら他の奴かもしれんがw
アギトってアギト斬りとアギト突きがあるけど、
今言ってるアギトって、斬りのほうだよな?
>>299
そう、カンガルーの方。有名プレイヤーなん?
相方は仁が多かったかかな。
>>301 ああ、じゃあ100%長崎氏だ。
今は引退したっぽいけど、有名プレイヤーだよ。
あのロジャはすげー勉強になったなぁ・・・
>>297 スイープからコンボで受け身取るとジャンプRKでめくり〜振り向きキックって
やつだね。
あとクルクルパンチ〜フランケンが確定で減りまくり
別に大した奴じゃないよ
これでいいか?
S・・・吉光、シャオ 、巌竜
A・・・アンナ、ブライアン 、リー
B・・・ファラン、ニーナ、ロジャー、キング、アーマーキング、エディ
C・・・ガンジャック、ジャック2、ペク、クマ、ポール
D・・・Pジャック、州光、ワン、ロウ、準
A…吉光 シャオ 巌竜
B…ブライアン リー アンナ
C…ファラン ロジャー ペク キング
アマキン ポール ジャック2 ジャック ニーナ ロウ
D…エディ クマ ワン 州光 準
ぶっちゃけCの連中に差はほとんどなくてだんご状態だと思う。
ブライアンはA、アマキンは一軍だろ。
アマキンは相方によっては十分上位食える。
クマは結構強いぞ 接近戦、すかしあい、両方いける。
相手のガードを崩すのが弱いと思うかもしれないが、ジャブ連打してるだけで、相手はしゃがむか、もぐり技だすしかないわけだし、そこを読んでカウンター狙う。
というか受け身確定鬼神拳痛すぎ
熊パリングの餌
寝ててガ不当たるの終わってる
311 :
ゲームセンター名無し:04/09/08 02:02 ID:NzRURZ9k
何のとりえもない屑キャラと言われるキャラを使って
上位キャラ使いどもを屠ってる漏れはやるね!!
人間性能と反射神経しだいで十分強キャラ使ってるやつ食えるよ。
裏をかえせば同じ人間性能で上位キャラ倒すのは絶対無理なゲーム
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
パリングのえさって、、、、そんなのパンチ技だすタイミングずらして
失敗モーション中に浮かせ技あてるチャンスだろ?
ワンパターンとか適当に技出してたら、どんな強いキャラでもそりゃ勝てないよ
クマのジャブはゲーム中で最強の技のひとつだと思うがな
>307
ブラはチョッピング以外いいとこあんまない。
フライングヒールぐらいか。
>314
>クマのジャブはゲーム中で最強の技のひとつだと
誉めすぎ。
風神や左アッパーとか垂直で楽々と潜られるのにか。
右アッパーで潜られるのは分かるが、垂直で潜られる意味不明の技。
遠距離でジャブで固めても
垂直とかダブルアッパー出されたら勝てる選択肢が限られてくる。
>314
言ってる事は正しいけどな。
パリングなんてリスクを考えるとそうそう狙えない。
>>314 単発技ならともかく、スイングとか連続技はまず取られちゃうよ
熊鬼神も高確率で見てから取られちゃうし。
俺がしょぼいのか?
てゆーか、熊って特殊ステップ系で中距離ですかされもぐられて接近されるとそこで終わっちまう。
如何に近寄られないかについて考えなきゃならなくて胃が痛くなるだろ・・・
気持ちののっているときじゃないと勝てる気がしない。
ブラはステップ〜ローとか結構いやらしくない?起き攻め時の最後の削りだけど・・・
あと、置いておいてヒット期待できる技がマッキくらいしかないのがきちい。
アマキンはチェンジ対応技が強いってだけであるが、相方しだいでは減らせるからね〜
ただ個人の力じゃないのが悔やまれる。C入力で隙も増加するし・・・
ファランとアマキンならつえーのどっちだ?
ファランもステキャン極めて擬似ステステできれば読み次第でかなり強くなる・・・はず。一人でのコンボも減るし。
つか、やること同じと仮定して考えるならコンボ強い順に並べちめぇといまさら思った。
ブラはデカキャラキラー
つーか、ダイアグラム作ればいいじゃんって思った。
>>318 じゃ、ジュリミシェがトップじゃん
>>319 それでいいよ。
あれこれキャラの魅力について議論してもあたらねーとか・・・スカルってことになるとそこに入る反撃とかの強さになり
スカ確の能力の比較になりそうなると当然人間性能が絡んでくると思わないか?
とはいえコンボも激ムズなのから超お手軽のまであるからなぁ・・・
誰かがどのように、何の理由をもってこれを境界線とする、って書かないと荒れるだろうし
それならそれでまたその基準でもめそうだけどね。
ランクきめそのものが無粋だからね・・・
>>314 デビルのジャブの方がよっぽどえげつない。
>>318 俺もアマキンはもうちょい評価高くてもいい気がする。
アパ掌は一人でも60ぐらいは減るぞ。
俺的にはアマキン≧ファラン
劣化風神のアパ掌だが、リーチでは勝ってるし。
気のせいかもしれんが、持続も風神より長い気がする。
なんかアマキンの方が受身確定成功しやすい。
通常技も8フレジャブ、フロントキック、垂直とそれなり。
滅多に当たらんが、それでもマウントハメもあるし。
>>317 パンチ主体の熊相手なら比較的取りやすいのも事実だけど。
>熊鬼神も高確率で見てから取られちゃうし
ハッタリも大概にしてくれ。
324 :
ゲームセンター名無し:04/09/08 11:04 ID:wvsc+VL/
>>315 垂直って何?
トゥ-キックの事?
マジで知らなかった
垂直つーかライジングトゥーキックの事かと。
別に垂直でなくてもいい。
Tオーガ当たりの体格のデカイキャラは苦しいが
リーとかロウのような体格の小さいキャラだと余裕で潜る。
潜るっていう言い方は変かもしれんけど。
こんなもんか
S・・・吉光、シャオ 、巌竜
A・・・アンナ、ブライアン 、リー 、アーマーキング、ファラン
B・・・ロジャー、ガンジャック、ジャック2、キング
C・・・ニーナ、ペク、クマ、ポール 、エディ
D・・・Pジャック、州光、ワン、ロウ、準
アンナAグルゃたー!
でもアマキンより下だと思った。
リーがなんでAなのかはリーが使いこなせない俺からは良くわらん。ジャスト、ミスト、インフィニのおかげですか?
C以下はどれが下かと貶め会うことも難しい性能の持ち主がそろってますね…
と思ったがペクC?・・・Cでいいか・・・
328 :
ゲームセンター名無し:04/09/08 22:32 ID:ToPiRkBV
ガンダムみたいにキャラにコストつけて再販きぼん
ロウって最弱なの?教えて達人さん
ファランとペクが逆でしょ
最弱ってわけでもないが・・・
ドラゴンテイルッ!ガッ・・
スラステで常にユラユラしてる姿は涙を誘う
まあ何気に小サマーチェンジで羅刹とか減るけどね
単体だと・・・
TAGのロウはポンコツです
3仕様のストームとDテイルが奈落並の速さだったなら面白かった
あとはスカ反がほしいな
ブラのスネークエッジにも言えるがモーション見えるくせに隙でか過ぎ
ってかあんなとろい下段いらん
ワンツー読んで置いとくしか出来ないよな
エッジは追い討ちになるからいいけど、テイルは・・・
ニーナは4仕様だと1軍に行けそう
アマキンは主力下段が欲しい
あれだけ勝気な登場シーンなのに
ジュリミシェコンビにボコられるロウポール・・・
準とワンって最弱な部類だったのね・・・ションボリ
準使いって少数なのかな、奇抜な動きで使ってて楽しいんだけどなぁ
準で反撃受けなくて使える技って素アッパ-しかないよね。
ワンは未だに事故挑領狙いがいるからマシだが、
準は初心者使いにくい、切磋琢磨しても強くならない趣味の人。
飛鳥にも後継者としてぜひその線でいって欲しい。
熊はわかるがTオーガの足まで短くしなくていいじゃないか。ダサすぎる
話し戻すけど、鰓切りってむずいけど風神で反撃されるじゃねーか。
どこが使えるんだ?潜るからか?
あいつは逃げたから答えてくれないよ
準の遅くてスキだらけのうかしわざ蒼槍掌と竜車げりの美味い使い方教えて下さい。
使えるのなら・・・・
ここで聞いてもレベル低い人しか居ない
逆に準でレベル高い人ってどれほどいるのか問いたい
クルクルパンチガードするレベルの奴らがランク付けしてどーするよ
雀の涙か猫の額ほどいるぜ!!!
>>343 あてる。
って言ったって当てなきゃおいしくないんだからしょうがないだろ!
当てるための方法論は相手の虚をつく、隙を突く。ただ突っ込んでアタッテクレ!じゃあたりません。
で、虚をついたり隙を突いたりするには相手が必要。
つまり、相手次第。
逆にいうと、相手のそれを観察し実践に移す343次第じゃねー?
使い道がそういうタイプに分類される技だから。
竜車下痢はバリアみたいにたまに出してもいいと思う。ただ、使い方としては全然美味しくないね。
>>345 それほんとに俺も問いたい。
カズヤにベッドで風神ぐらい教えてもらっときゃよかったのにな。
孕み損だよ。
クニミツって最弱かなぁ?
やらしい下段、右素アッパーでチェンジ可能
使い勝手のいいガード不能
色々強い要素はあると思うのだが…
んで結局単体で最弱キャラはどれよ。
ワン、ロウ、クマ、準、PJ、クニミツ、ニーナ
準
耐久最弱。強い下段なし。コンボ貧弱。
技の発生鈍い。リーチ不足。スカしに適した技なし。
>343
蒼槍掌はデビルのダブルアッパー一発目ガード後に出すと2発目に割り込めるよ
ブルースのアレと同じ。浮かせて空中コンボ入る分、ブルースのよりもおいしいかも。
まあ、使い道っていやあ、それくらいかな、、、
>>353 マジ!潰されないのかよ
ダブアパ封印かよ、デビル怖くなくなかったよ。
デビルキラー準だってばよ。
>>350 少なくともワン、クマ、州光は候補から外れる。
356 :
ゲームセンター名無し:04/09/09 12:50 ID:Wl4h3xwL
アルカディアにあった順位表だと、
平八 ヨシミツ Tオーガ ジュリミシェ 仁シャオ
ブルース 一八 ブラオーガ デビルエンジェル ポール レイ
アンナ ファラン リー キング ペクニーナガンリュウ ロウロジャー
クニミツ Aキング J2 ワン GJ ジュン パンダ エディ PJ
となってますw
アルカディアのは接近戦スタイルでの評価で、後期のすかしあいは考慮してないからねえ
もし、それで記事かくとしたら、上位、三島、オーガ、あとはゴミ
って記事になってつまらんと思うが
359 :
ゲームセンター名無し:04/09/09 16:56 ID:fXej9L9d
なんかやたら三島系評価高いと思ったらフウジン中段攻撃になってんのかよ
そら強い罠
上段でさえ協力なのにな
20 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2001/01/04(木) 21:40
どうせだからベスト16あげとこ。
メンストカエル(仁・一八)、ジングー(仁・平八)
55M(仁・平八)、塩釜ジン太(デビル・ブルース)
ぶっ刺し(仁・一八)、TTR(アンナ・リー)
雷神青木(仁・リー)、ジンペー(仁・平八)
じゅん(仁・一八)、96(ポール・ブルース)
007(仁・ロウ)、ハメコ(ブライアン・オーガ)
にがせ(シャオ・レイ)、元NEC(ブルース・ジュリア)
吉まっちょ(デビル・オーガ)、りゅーおー(クニミツ・ジュリア)
風神中段は一人もおらん
特中
一応完成かな
まあこれはあくまでも目安だから同ランク内すべて平等というわけでもない
ということを付け加えておく。でも明らかにこれおかしいというのがあった
らその理由を書き込んでレスつけてくれ。
S・・・仁、デビル
AAA・・・一八、オーガ、レイ、Tオーガ
AA・・・ブルース、平八、ジュリア、ミシェール
A・・・吉光、シャオ 、巌竜
B・・・アンナ、ブライアン 、リー 、アーマーキング、ファラン
C・・・ロジャー、ガンジャック、ジャック2、キング
D・・・ニーナ、ペク、クマ、ポール 、エディ
E・・・Pジャック、州光、ワン、ロウ、準
アルカディアの順位表ひでえw
そういや昔韓国からチャンイクスがやってきて
98勝0敗で帰っていったとか聞いたが
ファランとペクが逆じゃねーの?
ジュリミシェより吉光の合掌猿が嫌われてた気がするが
ブライアンはもっと強いと思ってたけどそうでもないんだな。
ってことは、ブライアンを使ってる俺が強いってことなのか!!!
BDが強過ぎてスカシ一択のクソゲーになった。
横移動とか調度いいのに。
いいね、今度はダイヤグラムだね。
面倒だろうけど
実はダイアグラム作ってあります
内容はむちくちゃ適当ですが
でも本文が長すぎて書き込めないってでたんです
2レス分になっても良いのだったら公開しますが
公開してよ!
いや、どっかにHP作っての公開キボン
>>364 ロウ、準のチャンイクスだったら勝てそうだなw
チャンイクスのムービー見たことあるけどウメっぽい感じだな
レバテクもモノ凄いけどそれより熟練された戦い方で技を当てるのがうまい
リーとロウって順位なんでこんなに違うの?
大して差がないきが
>>373 何回も言うようだがインフェニティ、シルバーテイル、キック各種、STF、
ブレイジングなど等差ありまくり
ロウにあってリーにない長所って投げが三択くらい
アンノウンが可愛けりゃ何でもいいよ
>>375 まじやめたほうがいいけどしかたない
ずれがひどいから名前は漢字一文字で作りました
魔=デビル 踊=エディ 虎=ミシェール 樹=ジュリア 龍=ロウ
殺=ニーナ 楠=アンナ 金=キング 悪=アマキン
恐=ロジャー 癌=ガンジャック 兵=ジャック2
力=Pジャック 蛇=ブライアン 膝=ブルース
化=Tオーガ
仁平一魔暁準踊紅花朴虎樹王玲龍李殺楠金悪恐熊癌兵力巌蛇膝吉州闘化
仁無EEDEFFEEEDDFDFDFEFEEFFFGEEEEFEE
平C無CCEFFEEEDDFDFDFEFEEFFFGEEDEFDD
一CE無CEFFEEEDDFDFDFEFEEFFFGEEDEFDD
魔DEE無EFFEEEDDFDFDFEFEEFFFGEEEEFEE
暁CCCC無EEEEECCECECEDEDDEEEEDDCDECC
準BBBBC無DDCCBBDBCCCCCCCCCCDCCBCDBB
踊BBBBCD無CCCBBDBCCCCCCCCCCDCCBCDBB
紅CCCCCDE無CDBBEBECDCDDDDDDECCBCEBB
花CCCCCEEE無DBBEBECDCDDDDDDECCBCEBB
朴CCCCCEEDD無BBEBDCCCDDDDDDECCBCEBB
虎DDDDFFFFFF無DFDFEFEFFFFFFGEEDEFCC
樹DDDDFFFFFFD無FDFEFEFFFFFFGEEDEFCC
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玲DDDDEFFFFFEEF無FEFEFFFFFFGEEEEEDD
龍CCCCCEEDCCBBEB無CDCDDDDDDECCBCCBB
李DDDDDEEEEECCEEE無EDEEEEEEFDCCCEBB
仁平一魔暁準踊紅花朴虎樹王玲龍李殺楠金悪恐熊癌兵力巌蛇膝吉州闘化
殺BCBBCEEDDDBBEBDC無CDDDDDDECCBCECC
楠CCCCDEEEEECCECEDE無EEEEEEFDDCDFCC
金BBBBCEEDCCBBEBDCDC無DDDDDECCBCEBB
悪CCCCCEEDDDBBECDCDCD無DDDDECCBCEBB
恐CCCCCEEDDDBBECDCDCDD無DDDECCBCEBB
熊BBBBCEEDDDBBEBDCCCCCC無DDDECBCEBB
癌BBBBCCCDCCBBEBDCDCDDDD無DECCBCEBB
兵BBBBCCCDCCBBEBDCDCDDDDD無ECCBCEBB
力AAAABCDCBBAADACBCBCCCCCC無BBAADAA
巌CCCCDEEEEECCECEDEDEEEEEEF無DCDECC
蛇CCCCDEEEEECCECEDEDEEEEEEFD無CDECC
膝CDCCEFFFFFDDFDFEFEFFFFFFGEE無EFCC
吉CCCCDEEEEECCECEDECEEEEEEFDDC無ECC
州BBBBCDDDCCBBDBCCCCCCCCCCDCCBC無BB
闘CEDCEFFFFFFEEFDFFEEFFFFFGEEEEF無D
化CEDCEFFFFFFEEFDFFEEFFFFFGEEEEFD無
Pジャック弱すぎw
ジャグラーってプレマでPジャック使って90連勝したんでしょ?
三島とオーガの評価が低いな
吉光と平八はジャック系とTオーガと熊相手は
9−1だろ
ジュリミシェそんなに強くないって
最強になってるじゃねーか
4じゃ疾歩連肘とRKしか弱体化してないのに最弱クラスなのに
いまさらだが、ダイヤグラムの見方、使い方が解らないのだが・・・
ジュリミシェは三島以外にはイケるだろ。結構上の方ではある。
ジュリミシェとズヤ平八が同ランクとかは絶対にありえないがな
ダイヤグラムで考えたら三島>>>>>他な結果になる。
Nオーガ以下はそれほど差は無い
>384
他にもあるだろ。
虎身肘が2フレ不利になったり、連拳が10フレ不利になったり
大纏崩捶出し切りに変更、ジュリスペが入らないとか。
コンボダメージ減少も痛い。
>389
ブルースがTオーガに不利という時点でありえない。
>389じゃなくて>379だった。
肘と連拳は性能変わってないよ
空コンはほぼ全員弱体してるでしょ
5で山ステできるのが怖いなあ
上手い人1秒間に3〜4回してたでしょ
>389
連拳変わってないとか、釣りですか?
機種依存文字使うなよ
はぁ〜東京でもモンテでもいいから大会やって欲しい。
>>389 タッグだと連拳は3,4Fぐらいしか不利にならんかったはず。
虎身肘は1F不利だったはず。
フレーム本捨てちまったから、うろ覚えだけど。
4でジュリアが弱キャラに成り下がったのは
全キャラ横移動が強くなったせいもあるな。
タッグだと下がられても突進技で追って行けば良いわけで。
タッグで野ステとかされるとかなり困るキャラなんだけど
昔から横移動には弱い
>394
いや、タッグも連拳はガードで−10だよ。
ただ(ディレイ)上段脚でカウンターとられるからそうそう突っ込めないけど。
問題は4では連拳がノーマルでつながらないこと。
一応ジャストでつながるんだけど、威力落ちるし。
個人的には突双掌のガードひるみがなくなったのが痛いかな。
ミシェは肘→連攻がデビル・Tオーガ以外に確反無いのがつえーって思うんだけど。
あとミシェとジュリアは三島以外にもレイに弱かった気がする。
肘は2F 連拳は15 不利
>>397 ジュリアvsレイはそれほど差がない。俺なら五分つけるな
連拳は3発目入力するかしないかで硬直が変わるんだっつーの…
>>399 禿同
ドキッ!!三島だらけの鉄拳大会
403 :
ゲームセンター名無し:04/09/10 16:47:07 ID:8t7r5od/
404 :
ゲームセンター名無し:04/09/10 16:49:51 ID:8t7r5od/
>>318 > てゆーか、熊って特殊ステップ系で中距離ですかされもぐられて接近されるとそこで終わっちまう。
> 如何に近寄られないかについて考えなきゃならなくて胃が痛くなるだろ・・・
ヘッドバッドが間に合えばそれでよし。
ステップでの接近を読んだら前蹴り。考え無しに体当たりしてくる三島はこれでおとなしくなる。
接近されてしまってからの最後の手段として、バックジャンプトゥーキックも選択肢に入れておきたい。
技の硬直やら起き上がりやらに二択かけられて糸冬
ベアへブンステキャン追いつきにも潜られるし無理っぽ
なーに屁が当たりゃお釣りがくるよ
屁って言うな「紅返し」というカッコいい名前がちゃんとある
お釣りも何も全キャラ問答無用で即死じゃねーかw
>406
バックジャンプトゥーキックってあんな短い技何のために使うんだ?
密着で相手が前進してても当たりにくい。硬直も大きいし。
風ステで追いついて2択で乙。
>>396 連拳はタッグでは6フレしか不利にならん。
8フレカウンターで半分以上持ってくのにローリスク。
スカしに弱いと言う欠点さえ除けばかなりの糞技。
ついでにタッグでも連拳はノーマルヒットでは繋がらない。
連拳上段脚にディレイはかからない。
あんまり嘘ばっかり言わないように。
>>397 カズヤの閃光も安定で届く。真閃光なら確実。
あとはブライアンのPKとか吉光の吹雪かな。
他はRKかパンチ1発ぐらいしかもらわないけど。
真閃光って、3LPのあれ?
>>412 なにいっとるんだ君は
4入れ閃光のことだろ。
すまん。。。
三島バックダッシュゲー
垂れ乳とゼクスの対戦してる動画
垂れ乳が70回くらいバックダッシュしてる
連拳より虎身中連打対策教えてよ。
ガードしても反撃出来ません
ぶっぱにスカしに確反に
風神に何回浮かされたか数えきれん
でも嫌いじゃなかったぜ!鉄拳TAG!
過去形で語るなよ、
ここは今でも毎週やってる現役タッグプレイヤーのスレだぜ。
モンテはムービー作らないのか?
モンテの奴らってどんな感じか見てみたい
ブライアンってスカし確反何が強いんですか?
っていうかぶっちゃけてこのキャラ接近戦が強いくらい?
ブライアンは空かしキャラっていうかカウンターキャラだと思う
>>421 どっかの動画ではスカシに4LPやってた。決して発生は早くないが、その後
有利に攻められるし。
こないだ中野のゲーセン行ったらTAGあったよ。そこそこ対戦できた。
現役プレイヤーて何人いるんだよ・・対戦台すらほとんどないのに
タッグだと遠距離でライジングの2発目がたいてい空振りするし
ストマックの起き攻めもあんま有効じゃないし、
やっぱ置きフライングとCエルボーがブラの全て。
>>425 そうそう、タイガーって名前だったかな。
平日の夕方にたまたま寄ったら
なんか盛り上がってたけど、強い人はいなかったよ。
強い人は
みんな新宿行っちまったよ。
ポールとロウのタッグって最高。かっこいい。
430 :
ゲームセンター名無し:04/09/13 13:01:44 ID:ySwwzUXH
そうかあ、やっぱ赤い平八と仁だろ、何故赤かは判るだろ。負けたらメチャカコ悪いけど。
pukiwikiでHP作成中
完成するかはわかりません
別に誰も期待してないから、いちいち報告しなくていいよ
433 :
431:04/09/13 23:39:11 ID:???
コンテンツは取りあえず設置店、プレイヤー紹介、コンボ等
誰もが書き込みできるようにする予定
まあそんなに邪見に扱うなよ
でも漏れもそんなに期待してないな
テンプレサイトなんかできたらアルカディアの必要性って全くなくなるな
いまさらTAGのサイト作る意味あんの?
余談だがPHPわからん奴は死んだほうがいい
俺の範囲はPerl、C言語、PHP、 Java、 Ruby、Tclくらいかな
肉体労働者が何を偉そうに語ってるんだか
SEもドカタのおっちゃんも仕事のきつさという点では変わらんと思うが。
鬱病の発症のしやすさとか考えたら、まだ肉体労働のほうが健康的だな。
チャンイクス、ソクドンミンとか韓国トッププレイヤーの
ムービーどこにありますか?ゾーン、セントラル、シンガポール
は見たけど多分消されてました
鉄拳初心者スレ2の446見てみ
今度やるときは
風神拳〜風神拳〜風神拳
でも狙ってみるかな
モンテのタッグにはモミ平さんという昔の超有名プレイヤーが常駐してますね
446 :
ゲームセンター名無し:04/09/15 23:47:09 ID:6FygHKP+
モンテ一台しかないのに初心者入れず迷惑極まり無い。
立川に山ステ早い奴がいた。ビビった
もんてヤヴァイ人いるよ(つД`)
人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::::::::\
ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\
( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
450 :
ゲームセンター名無し:04/09/17 00:27:16 ID:gAXP3izv
揉みへーってまだやってんのか・・
だからあげんなっつーの…
&nurupo;
453 :
ゲームセンター名無し:04/09/17 09:41:10 ID:RmBd3/Rw
>>447 立川にタッグ流行ってるとこあったっけ
うまかったの?
雷神?
>452
&gatu;
>>453 オスローってゲーセンでCPU相手にアホみたいにさがってた。
雷神て人なのかな?
乱入すれば良かったのに
>455
CPU相手かよ。
今日オスローいってみよ