俺の友達に
>>651みたいな奴居るんだけど……ひょっとして本人?
675 :
351:04/08/14 01:34 ID:???
クズクズいわないで下さいよ。同じ趣味を持つのですから仲良くしましょうよ。誰か質問に答えて下さい。そのためのスレでしょ?
夏だな
ソルにはやっぱりカイだろ。
ソルvsカイ萌え!
散々既出みたいで申し訳ないんですがミリアの投げコン質問です。
ダッシュ遠S>2HSのダッシュは投げのモーションが終わってから入れるんですか?
また、ダッシュ→遠Sの時レバーは6に入れっぱなしでいいんでしょうか。6Sって無いですよね・・・?
あと、針を投げた後追撃しようとしても毎回対空で落とされるんですが、これは針を投げる位置が高すぎるんでしょうか。
それとも針の後は高速落下1択にしたほうがいいでしょうか。
格闘ゲームをやりたくなってスト3購入
んでスティック探してたらRAPが評判いいんで購入
彼女が一緒にやりたがったので、HORIのコンパクトジョイスティック購入
彼女をぼこぼこにする俺
スティックの差だと半べそでのたまう彼女
数日後、ネットで注文した、キャリバースティック、半田ごて、三和製レバーとボタンがうちに届いた
天板には二人で行ったUSJでの記念写真
スティック、ボタンの色は彼女の好きなピンク
彼女の暴れチュンリーに手を焼きながら、楽しく過ごす毎日です
このスレに来て、ほんとに良かった!
家庭用アーケードスティックスレ万歳!(実話です)
おめえわざとだろ
>>682 誰に言ってるんだ?
その言葉が当てはまるレスが多すぎてわからない。
マルチたん(;´Д`)ハァハァ
いや誤爆だろ
>>684 これか。
家庭用アーケードスティックスレPart13
709 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/08/14 01:42 ID:???
格闘ゲームをやりたくなってスト3購入
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彼女をぼこぼこにする俺
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713 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/08/14 01:52 ID:???
>>709がギルティギア関連のスレに片っ端から貼られててワロタ
ちょい質問
フォモで梅に起き攻めDAってあり?
ガーキャンされて終の気もするんだけど・・・
>>651 相手が起き上がるときにダッシュで近付いてフォルトレスしてみ。
で、ボルカが来るからガードして、ちゃんと反撃すること。
ちなみに、エディは強キャラだけど、上級者向けのキャラだから、
はっきり言ってオススメできない。ソル殺すならファウストお勧め。
俺医者使いだから詳しく解説も出来ますよ。
>>688 DAじゃダークエンジェルかダストアタックかわからんぞ。
梅戦はゲージはステ青にまわして、ダウン狙わずダメージ重視がいいかな。
>>651 ソル使っているから、弱いところは大体分る。
(´-`).。oO(やっぱりHSVVが命のキャラだから…。
ソル使ってたけど、カイのダストがどうしても見切れずにくらってしまった
覚えが。
>675
お前みたいなドカスと一緒にするな。迷惑だ。
>689
まぁエディ使って他キャラに文句つけてる時点で
更正なんぞしてるわけもないのだが。
694 :
689:04/08/14 02:51 ID:???
>>693 すまん、そういう意味じゃなくて………
甘いかな、俺………(´・ω・`)
ソル・カイでギルティに十分なれたので、次に誰を使おうか考え中…。
お前は女にだまされて金を巻き上げられるタイプだ
>>694 おまいが周りに優しく接するのは勝手だが、
それが元で別の人に迷惑がかかるかも、ってのは考えたほうがいいと思う。
そういう配慮が無いから
>>690がメル欄にあんなこと書くんだろうしな。
家庭用で練習するときとかは
1:トレーニングモードで技(右・左)を安定して出せるようにする
2:アーケードモード(難易度ノーマルぐらい?)をひたすらやってみる
3:徐々にやる難易度上げる
4:ゲーセンいってがんばる
こういうのりでいいのか?
アーケードは初っ端から難しいのでいいよ
金ソルでギルティの基本をつかめ
>>680 _使いなんで教えませう。
_のモーションが非常に投げの終わり際をわかりにくくさせてるのでダッシュがし辛いと思う。
そこはとりあえず頑張って覚えてもらって、終わる瞬間に6方向に一度入れろ。
硬直解けたら再び6。これでダッシュ出来る。
個人的に重要だと思ってるのは、遠S時に、ほとんど走ってないんだがダッシュ慣性はついている
って感じになっていること。
走ってるモーションは大して見えてないってのが普通。
慣れれば半分以上のキャラにはいけるようになるんで頑張って。
闇慈医者エディポチョはその場2HSで拾えるんで、簡単に拾っておこう。
エディだけタイミングがやや難だけどね。
あと遠S2HSで拾うのはやめとけってキャラは、
ジョニー、カイ、エディ、ベノム、ジャム、イノ、ロボカイ あたり。
この中のジョニカイイノロボは遠Sの前に2Pや立ちKなどをはさむことで比較的楽に拾えるようになる。
ベノムジャムに安定させようと思うのは諦めたほうがいい。
大人しく2P>立Pとかで行くほうが無難。
>>701 いや、金ソルってミショーンクリアしないと出ないから初心者には酷だろ
>>703 二日ぐらいPS2つけっぱにしとけばいいじゃん。
>>698 まずトレーニングモードで基本コンボを覚える。
ガトリングからのコンボ、対空技(主に6P)からのコンボ、ダストコンボ。
(他にもジョニーの6Kやソルのぶっきらなどの追撃できる技を持つキャラはそれも)
次にその基本コンボを決めるチャンスを作るための自分のキャラの基本的立ち回り方を覚える。
この技で牽制する、この技で対空する、この連携でガードを崩す、など。
あとはゲーセンに行って自分より少しだけ強い人と対戦。
その人に勝てたらもうちょっと強い人と戦う、それの繰り返し。
もちろん家ではトレーニングモードでだんだん難しいコンボにも挑戦していこう。
>>698 家庭用で同じ位のレベルの奴と延々対戦っていう手もある。
これはこれで研究になるし、ネタも増えるよ。
少なくともCPUとやるより何倍もいい。
707 :
702:04/08/14 03:34 ID:???
>>680 針を投げたあと必ず対空されるのは、動きが読まれてるとしか思えない。
針は硬直が異常に少ないから2段ジャンプやその後の空中ダッシュなどの行動の選択肢は
そう見切られることはないはず。
ワンパにダッシュで突っ込んでないか?針はレベル2だからガードした後無敵で割り込むとか普通に可能だぞ。
で、疑問なのが高速落下1択しかないって考えだな。
針投げてそのあと対空されるなら高速落下でも対空してこようとするんでないの?
あとその文章から察するに、相手が地面で画面外ってくらい高いとこから針投げてる?
さすがにてきとーに投げても出し切りの技はもったいないんで、
相手が6Pを狙いたくなるような、そんな位置で投げたりするようにしたほうがいい。
出来ればもう少し具体的な状況描写きぼん
>>695 @ A B C D E F G H I J K L M N O P Q R
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喧 慈 ョ イ チ ォ ィ ャ 者 ッ ノ ク レ ボ ス デ ッ
二 ョ モ ズ ム パ セ イ タ ィ プ
| ル ヤ
俺もサブキャラで悩み中だ。
現在は紗夢使ってるんだが、ミリア・ジョニー・ソル・髭・アクセル・・・
どれがいいやら・・・
711 :
710:04/08/14 04:09 ID:8yY6dszh
あ、鰤も候補に入ってるんだった
折角だから俺はこの19番を選ぶぜ!
携帯だから何不明だぜ!!
715 :
ゲームセンター名無し:04/08/14 04:43 ID:128JliU7
あれ
ちょっと言わせてもらうが
荒しに反応する(釣られる)ことも荒しになるということを、
夏厨のみなさんは理解してもらいたいな。
>>663-677あたり。
これだけ大漁だと誰でも釣りしたくなりますよ。
ちなみにエディはリバサVV用の起き攻めも一応ある。
>>680 ミリアのJSはそれ自体に6Pつぶしの性能持ってるから、
それほど対空されて困ることないと思うが。
あとは
>>707に書いてある通り、ワンパになってるだけかと。
針のあと対空されたら、後ろ>前と空中ダッシュすれば、
相手の対空のスキを刺せる糞キャラですよ。
>>695 >>710 そういうのは総合スレで。
>>708
どうも!
@ A B C D E F G H I J K L M N O P Q R
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二 ョ モ ズ ム パ セ イ タ ィ プ
│ ル ヤ
ズレを直してみた
GJ
フォモ使いがやってみた
エディを使えと啓示がありましたフォォォォォォォ
チップは直してやらないんだな
722 :
718:04/08/14 06:42 ID:xmMEhN/i
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じゃ、ちょっと付け足して直しときます
チップを見失ってしまった
非常に残念だ