【ニャンニャン】ゾイドインフィニティRZ-42【ネコパンチ】
図解
待てよー
敵→→→→↑↑
自→→→
そっちか!
敵→→→↑↑
自→↑
先読みだぜー
敵→↑
自↑
キター!
敵↑
自↑
>>141 それは機体相性の問題だ。
KW相手におっかけする奴がどうにかしとる。
機体VS機体でのシュミレートしていくとキリがないぞ。
あくまでほぼ全機体共有でのやりかたじゃないのか?
KWやブレード、JA以外を端に追い込むやりかたなら今までの内側ショートカットがその通りだ。
>>133 シドニアでガン逃げってからかってるんですか?本当ですか?
>>139 追い込まれると分かってて端に行く逃げ師はいないと言ってるのに・・・・
HB方向転換も俗に言う逃げゾイドならホトンド隙ないから自分から攻めなきゃ
かなり逃げられるんだよ?逃げた事無いのか逃げられた事すらないのか知らんが・・・
何を言ってるんだ、置き荷電あるだろ
>>144 (´Д(煤シ(@益@;)≡≡≡≡≡
問い詰めちゃいけません
図書いたけど、どこか上げる場所無いかな
欲しいものが勝ち星でHBコアとかつけてガン逃げするなら
それはもう対戦じゃないような?
「戦術だ」とかいってる人もたまに居るけど
腕を競う前に装備の性能差で決まっちゃうんだもんね
>>143 逃げるゾイドなんて限られてるんじゃないかと口出ししてみる。
>>144 マヂ。特にGTOにはそれやら無いと死確定。
ブレード機が相手でもシドニアなら距離おけるし相手の様子みやすいから○。
ギガの移動t¥とステップを生かすなら色々やれるシドニアか・・・あとはフォボスくらいかなぁ
>>147 HBコアつけてGGでシドニアガン逃げしたら晒されそう・・・
>>145 端に行くじゃなくて・・端に行かざるを得ない状況を作るのが追いゾイドのやりかただろ・・・
たとえばサイクスが逃げでGTOが追いだとしたらサイクスがHB方向転換した時点でマシンガン。
ステップしたらならレーザーガンが襲う。そのうちサイクスダウンして接近完了。
それがいやなら方向転換できない=端にいくしかなくなる
こういう流れを作るのが追いゾイドの役目だろう。
歩兵と戦車みたいなものだな
何だ
LXのオプションはコアブースターでFAか?
>>151 WB 8味噌 LRBキャノン 大人フィーネでフォボスどう思う
>>156 アンビエントもいいかもしれない。
ガード不能ブレードのおかげでダメージソースは多いわけだし。
>>149 そーすると家・サイクス・コマンドあたりは乱入町になるが。
喧嘩売ってんの?
>>156 シャドーでもいいかも
LXでウルトラとデス様って倒せるか?
判定勝ちしか出来ないと思うんだけど
tp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
>>149 勝てば官軍。
この一言に限るな。
サイクス、イェーガーは普通にKOも狙えるけど逃げたほうが勝率安定はまちがいなし。
相手が同じ土俵で同じやり方で戦ってくれるなんて思うなよ。
これはスポーツじゃない。戦闘なんだからさ。
>>157 むぅ、大人フィーネよりコアブースタ系の方が良いかと。HBキャンセル以外だと
ギガのステップは回避には心もとないし基本的に一撃離脱系だから。
もしハチ合わせLRBC狙いなら8味噌と他に味噌つけて追い討ちすればゴジュ以外は
3回で落とせる。頑張ってください。
>>160 デスは荷電潜れるからエレクトロン当てれるので何とか倒せる
ウルトラ終始当て逃げ
>>160 足踏み誘い>ギリギリ範囲外の場所で待機>足踏み発動
全力突っ込み>電撃とキャノン撃ち>バックステップ連打で足踏み範囲外ギリギリへ退避>以下繰り返し
っでギリギリ倒せる。
本気で危ないし少し間違えば死ぬけどな。
ちなみに突っ込むときはブレード展開でつっこめよ!!
もちろんHBと同時に一斉射撃だ。
>>162 結局そこに行き着くな
意識の違いや見解の相違ってやつだ。
ちなみにこれはスポーツでも戦闘でもなく
ゲーム
それを履き違えてリアルファイトとかみっともない
>>164-165 d、ウルトラと当たったから足踏み範囲に行って電撃当てたけど足踏みに当たったよorz
>>167 あーわるい。
ゲーム内容ってことだ。
ゲーム内容は戦闘なんだからなんでもありってこと。
うぷまだー?
>>162 おーけい
こっちの落ち度だorz
やれることをやっても何も悪いことは無い
けど、バグ技とかで酷いものはマジ勘弁
とりあえずLRBCの異常誘導なくせばそこまで酷く無いのにな。。。
ブレードハメはもうダストループみたいなもんだから別に・・って感じだし。
あとは相手の向き表示もして欲しいよな、レーダーで
ゲーム中で禁止されてないのに文句言われても困る。
タイトーに文句言えよ。
>>174 まあ底に行き着く罠。
足元に誘導するギガのLRBCもバグっちゃバグだしな。
>>173 向き表示したら荷電が鬼強くなる予感。
自分がロックオンされたらどの方向から来てるかわかるだけでいいんだけど。
>>173 ロケテのときは向きがわかった。
HBしてるのがバレバレなので今のになった。
と言う経緯がある。
カプンコもしくはフロムに作らせりゃ良かったんだ。
なんでよりにもよってJ-ペニ作ったとこに……まさか安かったからじゃないだろうな?
>>180 それもうゲームとしてなりたたないとおもうぞ・・
相手の進行方向モロバレだから置き荷電でゴッソリ奪える・・・
とりあえず、竹刀はブレード機体じゃ一番使えないと?じゃあ他のブレード機体より良いとこは?
可愛いとか?
まぁ、現状あるもので最良の手を考えるのがいいな。
ブレードハメはやられる前にヤレって感じ。
常にほぼ密着状態なら、ブレード出しても意味ないし
多段ブレードに関して、開発側はどう思ってるんだろ?
だいたいBF除けば荷電持ってるキャラはそこそこいけるじゃないか
BEも近場でビームキャノン当たればなぁ・・・
>>182 物理強化Eシールド装備が可能。
これによりブレード置き攻めでの実弾迎撃を回避することが容易にできる。
ただし、シールド+ブレードはEN喰いまくりなうえにダメージも少ない。
というか一回ブレード当てるのがもうタイヘン。
ENの回転率もさほどよくない。
つまり・・・ネタ機体だ。
>>182 可愛い
萌え
色イイ
近接幅
シールド互換
思いつきだけど微妙なブレードは捨ててシールドアタック>近接追い討ちメインで戦うってのはどうよ?
>>190 ブレードライガーにはそれやっても質負け、ドンマイ・・・・