【ニャンニャン】ゾイドインフィニティRZ-42【ネコパンチ】
1 :
ゲームセンター名無し:
アナルパニック
※略称一覧
gj グッジョブ HB ハイパーブレーキ
GS ジェノザウラー GB ジェノブレイカー
BF バーサークフューラー BS シュトゥルムフューラー
RH レッドホーン DB ディバイソン
IK アイアンコング PK アイアンコングPK
CW コマンドウルフ KW ケーニッヒウルフ
ST セイバータイガー LS ライトニングサイクス
LZ ライガーゼロ PA ゼロパンツァー
SC ゼロシュナイダー JA ゼロイエーガー
LX ゼロイクス PH ゼロフェニックス
SL シールドライガー BL ブレードライガー
EL エナジーライガー GJ ゴジュラス
GO ゴジュラス・ジ・オーガ GG ゴジュラスギガ
MD マトリクスドラゴン LG ロードゲイル
DS デスザウラー DSTデススティンガー
US ウルトラザウルス
パンツ→PA 家→JA GTO→GO
蟹(かに)→GB 蠍(さそり)→DST 鋏(はさみ)→BS
勃起砲→エレクトロ 剣→BL 猫→ライガー 虎→タイガー
トイレ→CW おなら→KW ウンコ→KW(スプレッド)
【】は初期機体,<>は二次機体(要准尉)
《》は三次機体(要少佐),**は四次機体(要准将)
※ライガー系統 (シールド or ゼロ)
【SL】──→<BL>←┬─────→<SC>
↓ ↑
《LX》←─→<PA>←┤←【LZ】
↓
*PH*←──<JA>
※その他
【GJ】←─→<GO>←─→《GG》
↑ ↑
│ └──────<DB>←──【RH】
│ ↑
【CW】←─→<KW>←─→《MD》 └→<PK>←──【IK】
↑. ↑ |
└→《LS》←┘ 《LG》←┘
. ↑ ↑
【ST】─┘ 《BS》←┐ │
│ ↓ ↓
└─────→<BF>←──<GB>←──【GS】
先置き10ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1さんお疲れ様!
ここに、お礼の猫パンチおいておきますね。(゜ω゜)つ#)д`)アアン
ネコパンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
>>1(*^ー゚)b グッジョブ
11 :
オァー:04/08/10 01:23 ID:???
前スレ埋め立て完了
さーいくべ
前スレ埋まり。
ところでwikiのGSの戦略、どこの素人が書いたんだよ。
劉 再 降 臨
もう飽きてきたナ
>>15 そこまで言うならもちろん最強のGS戦略をWikiに書くんだろうな?
おまえかよw
そう思うなら書き直してやれよとか思ったけど
こういう他人の文を上書きするのってちょっと躊躇するな。
21 :
サン・ロジャー:04/08/10 01:34 ID:UuOkuoNx
ロードゲイルも酷いかも。
エクス二連役に立たないって…
あれは硫酸級の厨武器だろ。
とんだ駄餌だ
>>16 IKはGS程間違ってる事は書いてないと思う。
特に
「対人戦では接近してステップやブーストを併用し撹乱しつつハンマーナックルをプレゼンツ」
という部分にはコング乗りの魂を感じる。
三蔵とか言うやつ痛いな。
誰か10連敗中の漏れの為にSTの戦略もっと書いてくれ
28 :
サン・ロジャー:04/08/10 01:37 ID:UuOkuoNx
>>25 匿名の場所でしか話せないお前の方が痛いよ
>>20 実際書き換えようとして8行くらい書いたけど、
ついでにDBのも書いてやろうと思って書いてて、途中で面倒になってうっかり全部消してしまった。
テンプレにチャット実況禁止追加キボン
芳バシイ、トレビア〜ン
構わない関らない
>wikiのGSの戦略
今読んできた。
足りなさ杉
>>26 撃ちながら逃げたり、逃げながら撃ったりしろ。ガトリング撃ちまくれ。
あと、逃げダッシュ中に8味噌 → HB → ステップで、硬直無しに相手にミサイルとか撃てるぞ。
GSの攻略書いたのってGSで一番勝ってる人?
WikiのGS解説は日記帳レベルだな・・・・・
エクス2連 弾速リロード並み↑威力1900前後 拡散する
シェルキャノン 弾速早めリロード並み↑ 威力2100前後
硫酸 弾速早め リロード並み↑ 威力1400 見えにくい
硫酸が霞んでみえるな
>>35 おおーdクス。そうか基本は逃げ撃ちか・・
>>39 見えにくい ってのが笑うとこじゃないがなんかワロタ
このスピードならば言える!
GSとGBの尻尾がえびみたいでおいしそうだって思ってるの、漏れだけかな?(´д`)
GG乗りから見ると、GGのトコも何だかなぁ、ってレベル…。<wiki
>>39 エクスは左側の相手には当てにくいという欠点が…。
というかエクスじゃなくてLG自体の欠点だけど。
>GSの攻略
せめて、2連ビームガンや硫酸についても触れろよな〜。荷電粒子砲は…(涙)
つか戦略は一旦ここで話し合ってから載せようぜ
ぬぽ
したらばの近畿スレ地味に見てたのにちょっと残念ぽ…
中間距離〜近距離で放つエクス2連キャノンはほぼ視認してから回避できないほどの高性能さを持つぞ。
シェルキャノンは誘導性があんまりないのでそこまで怖くはないかな。
硫酸の見えにくさはもう反則くさいな・・・
機体攻略スレは大体立てた。
コメントが適当でスマン。
BFシュトゥルムだけコメントがいまいち浮かばんので誰か考えてくれると助かる。
100円ゲーセンが増加中
53 :
894:04/08/10 01:58 ID:???
>>51 隙の大きい格闘と隙の大きい拡散荷電を持つ暴君竜ターボ!
ハイリスク、ハイリターンを愛する貴方にお奨めの一品です。
ってのはどう?
10 名前:ナイソボール ◆MINloMNNVo 投稿日:04/08/10 01:57 ID:???
お(w
俺様9ゲッと。
ハイパープゲラッチョマンセー!!!
ウゾダドンドコドーン
オンドゥルルラギッタンデイスカー
カメンライダーブレイド!
トゥルルルルー トゥットゥッ!!!
次回ザク、仮面ライダーナインッ!!
ブレイドオン!
ガンダムはもっとおもろくなる!!
うはっ。スレードスレの保存のままだった・・・orz
>>50 いや、あれぐらいなら反則とはいえないだろう。
このゲームは硫酸でバランスを取っているところがあるので、
硫酸が弱体化したら、泣くに泣けない機体が山ほど出るぞ。
特に、GBとか、BSとか、LSとか、LSとか、LSとか・・・
>>58 LSはたしかに・・・
硫酸なかったらもう逃げしかできないもんな・・・
今日は荒れた一日だった…
板の方向性としては、攻略・交流を中心にやっていきたいとおもいま。
自分の地域の対戦事情スレを立てたい方はどんどん立てていってください。
あんまりローカルすぎるのはちょっと・・・ですが。
その他こまかいことはおいおい決めていきたいですね。
ところでこのゲーム大体何日置きにしてる?もしくは1日いくらくらい使う?
どっかにJR周りで100円の場所ってない?
今月既に万突破してやばい・・・
>>62 漏れは土日休みで、ほぼ毎日やってる。
お金ではなく、一日一時間と決めてプレーしている。
そうすると不思議なもので、対戦しても一日大体800円ぐらいしか使わない。
>>62 200円1プレイで最近まで平日600円
休日2〜3000円だったけどもう2〜3日置きだなぁ。
100円になるまで頻度はどんどん下がる。
でも100円になってもアップデートこないとまた下がる。
Wikiで牛攻略作ってみた
こんな感じじゃないかな?
>>64 おーそれいいな。つか気付かなかった俺も俺だが・・
じゃ俺のとこは100円だから1日2時間と決めてやる事にしよう。
なんだか凄く助かったよdクス
そうか・・毎日ちょっとずつやると上達しそうだし毎日楽しみだしいいな。100円なら金の消費も抑えられそうだ。
>>66 他に誰も牛に乗ってないという大アクシデントが発生した様だ
1000 名前:ナイソボール ◆MINloMNNVo 投稿日:04/08/10 02:14 ID:???
999本気モードでゲットォ!(ニヤリ
>>66 ついでにRHの添削も頼む。こんな感じだったかなぁ位なので多分駄目駄目だ。
>>66 パルス積む場合のキャパ云々とかはいらない?
おまいら大発見だ、MDに全方位ミサイル付けれたぞ。
…慨出?てゆーか無意味?
>>71 とりあえず、RHの装甲はGTOに次ぐレベルだぞ、と。
ダウン取れる望みが出て来たのはナイスかもしれない
>>74 計ったの?
ちなみにギガの20%ダウンは計ってきたから間違いない。
装甲表大分前のスレにあったなぁ…
>>77 そのGGとRHは同じ装甲。ついでにPKとPA、ELも。
MD厨機体の予感
>>49 確かにしたらばの近畿スレはレス数も多い方だったし、大阪対戦のメッカAVIONの話もでるから時々みてたのになぁ
地味に関東各県の対戦事情スレがたってるな
すみわけするほど人来ないだろうから関東で統一すればいいものを
ほんとだ。素コングより硬いのか。
でもGTOに次ぐとか言うと語弊がある気が。
基本的にはGJ、GTO>その他>CWな訳で。
MDのトコ書いといた。
なんだギガの説明。
ヤツは思ったよりEN消費激しいからWBは結構微妙なのに・・・。
しかも8味噌より全方位の方が連続発射だからバラ巻きやすいしステ射も誘導して
安定なのにな・・・・・厨が多いのか・・・・
な、なんだって〜!?
今日のガンダムは3時29分からだとっ?!
87 :
73:04/08/10 02:25 ID:???
83 乙。これでMD人口も増えるな
>>82 装甲には五段階あって、
GJやGTO(超硬い)
RH、GG等(硬い)
GB、LG等(標準)
LZ、SL等(柔らかい)
CW(紙)
となってる。
>>81 関東はおまえのトコの田舎みたいに村の人間全員が遠い親戚と狭くないので
ひとくくりしにくいんですよ^^;
>>79 乙。意外とギガ堅いんだな。
だがゴジュ系統だとステしても削られるのがオチだしステLRBCも頼りにならん。
対戦したことないんだろうな・・・ステLRBCとか言ってるヤツは・・・
そうは言っても横浜>秋葉とかだと往復1000円越えるし楽じゃないんだよね。
>>89 そりゃ知ってるけど、数字的には隔たりがあるよねと。
右隣が10メートル先で左隣が100メートル先みたいな。
>>63 どこのJRなのかなw
都内なら、大森八王子立川。
高田馬場の土日100¥は撤去されてないか?
>>84 WBなんて装備してても、邪魔なだけだよな。
GG使ってると、対GTO以外は、逃げる相手に如何に攻撃を当てるか、
って展開になるから、8味噌がもっとも適してる。
全方位も悪くないけど、8味噌の方が細かく撒けるから、慣れると8味噌の方が使いやすいぞ。
誘導はむしろ無い方が当てやすい。
というか、8味噌は、こちらを見てない(逃げてる)相手には絶対避けられない。
LRBC必中とかありえないからむしろイーグル装備でぶっぱなし気味にステ打ちしてる。
でも先当てしてもダウンしないで相打ちとかのケースも多いから普通に思う壺かもしれん。
全方位味噌にすればこけてくれるかな?
>>95 変わりにHBしたりしてこっちをみた奴には確実に1〜3発はあたるな。
ステップで避けれねえ。
なぁなぁ、GBとLGとRHのことなんだが。
三強よりは下、並機体よりは上でFA?
GBは並。
>>93 ああ、そういう意味か。
まあでも、その例えなら、右隣は10メートル先で、左隣は20メートル、くらいだぞ。
大体、GTOとRHの装甲差を2とすると、RHと標準との差が1。
>>95 意見サンクス。
そうか?今日はケーニヒに逃げられ負けしたけど8味噌も全方位も大差なかったような_| ̄|○|||
まあどっちかっていうと・・・
8味噌=追い討ち最高
全方位=ダウン率誘導性マンセー
だから好み次第ですね。自分は両方つけてますが。
>>98 そんなもんなんじゃね?
ただ、そのランクに家やLSやGSやLXが食い込むかもねー
>>96 厭味とかじゃなく、LRBCは必中なんだけど…。
>>103 それはゼロ距離の話だ。相手によってはゼロ距離持ち込めない時もあるのだ。
まあとはいえステイーグル当たってくれる相手ならLRBC必中だな
他のゲームの話からんでるからあれなんだが、ロックオンしててもある程度相手の未来位置予測して弾飛んでってくれないかなぁ
ついACの癖で相手の進行方向に向いて撃ってしまう
偏差射撃とかいう概念がないゲームだから無理か
>>98 特盛機体 BL PK GTO
大盛機体 LG LX JA LS〜〜
定食機体 GB GS LZ SC〜〜
並盛機体 GJ PA KW 〜〜
御新香機体 MD CW
ってとこじゃね?
おしんこ…
>>105 漏れはむしろ、GGっぽい操作で戦争がしたかった…
「MDはブリキ缶だぜ!!」
>>104 GGの機動性なら、ステージに端がある以上、
相手がサイクスでも確実にゼロ距離に持ちこめるぞ。
例外は、ニビルとシドニア(実質、端が無い)。
>>106 GBはLSと同クラスでもいいと思うんだが…逃げればの話だけど。
GBはデカいからなぁ…
対戦でパンツァーなんかマジでぬるぽ
>>109 上手い逃げ使いは端になどよらないと言っている。
LXってジェネレーターつけないほうがいいかな?
システムダウンしても8割回復するのに時間かかるから相手ダウン中に直らなかった。
まぁやはりMD、CWに未来はなさそうだ。
御新香というよりも葱機体・・・
>>114 GGで上手いサイクスを端に追い込む方法を書いてくれればアナタの方が偉い、むしろネ申
>>113 うーん、じゃあ単純に実力差だな。
相手の逃げ方が余程上手いか、お前の追い方が余程下手かのどちらか。
でも言っとくけど、このゲーム前方にしか走れないから、追う側が圧倒的に有利なんだぞ。
このゲーム歩きを上手く使う逃げ機体の奴を捕まえるのはブレード除いて至難の業だからな・・
ある程度距離はなれてればレーダー位置で歩きでも当たらない距離というのがかなり近距離でも存在する・・・
基本的にレーダーの△の外に敵がいるときは敵を90度の位置に見てれば射撃被弾の確率はほぼないな。
>>118 だからその「上手い追い方」を聞いてるんだろ?脳内補完ヤメレw
俺は下手ではない、まぁまぁだ。だが今日始めて目の当たりにしたケーニヒに壮絶な
ウンコ撒き散らしの前にダウンした。方向読んで端っても障害物隠れorステ走り上等で追いつけないし。
俺がヨワイのはわかるから上手い追い方教えてくれ。
>>119 それが本当なら、GTOは強キャラとか言われてないわな。
単純に相手の向かってる方向へ、最短距離で走れば簡単に追いつける。
ところで
>>39書いた香具師だれだ?
エクス2連キャノンは二発とも当たって装甲並の連中に1500ダメージ。1900はCWのみだろう。
要するにリロードの速いDSRがエクス2連という訳なんだが。
>>120 追う側のうまいやり方は相手が旋回し始めたらドッグファイトやめて相手の移動すると思われる
予測コース(かなりおおまかでいい)にショートカットする
この時相手側は前方しか見えないのでレーダーで確認するしかない。
するとHBして方向転換するか、さらに端に逃げるしかない。
HB>方向転換で逃げられるような腕ならそれは腕が悪いな。
>>121 だから追いつけないって言ってんだろ。
簡単に追いつけるならこくよう氏がチャットで逃げゾイドが一番嫌なんて言うわけ無いだろ。
しかも走ってる方向なんてワンパターンじゃないんだよ、逃げ師は。(雑魚は知らん)
そろそろイタイから脳内補完ヤメレ。
>>120 ちなみに、ケーニヒってGGと同じかそれ以下のスピードだけど…。
ステ走りは走ってる方向を180度変えたりできる訳じゃないし、
障害物も同様で、いきなりUターンとかは出来ない。
障害物に隠れられても、相手の向いてる方向に走り込めれば鉢合わせできるぞ。
>>123 やっと話のわかる奴が出てきてくれた。
>>121 単純に相手の向かってる方向へ移動する時点で相手を視覚外にやっちまうわけだ。
レーダーみれば相手の動きでどこにいこうとしてるかなんてモロバレなんで
自分を視覚に捕らえてないような動きをしてるならHB>方向転換ができる。
追う側が追いながら相手を視覚内に入れるときはほぼ近距離なのでそこはもちまえのブーストでぶっちぎる。
あくまでこれは移動速度に相当違いがある機体の話だからな。
この流れなら言える
ゴジュラスの移動速度は速い思う。
あとEN効率な。
ゴメン、ステージ明かすの忘れてた、基地ね、共和国の。
しかも俺は最初に端に追い込む方法聞いたんだが?答えてはくれないのか?
>>123 おおまかにショートカットするからコッチも相手見えないんだけど・・・
しかも極力相手のほうを向いている状態でHBなら隙ほとんど無いしステップ最好
のケーニヒですよ?ショートカット狙うと必然的に相手のHBの隙少なくなるってわかって話してますよね?
的外れな質問かもしれんが、GTOで相手で一番イヤなステージは砂漠でFA?
GGのお勧めのマップを教えてくれ。後WBは結局駄目なの?
GTO相手にして砂漠が出ると正直詰んでる
>>115 それマジ?
ジェネゲットしようとがんばってるのだが
やめた方がいいかな
>>130 あんまりオススメはしないです、ただ当てやすいのは事実。
どれもあんまり変わらんので自分で試すのが最良かと。
ちなみにオススメはシドニア・ゼロ距離当てたらガン逃げ、これにつきますな。
>>129 砂漠来たら相当神経使って頑張るかあきらめます。
>>132 絶対量は増えるから、システムダウンは防げるかもしれない
が、回復二時間かかりすぎるってのはどうだろうねぇ
>>128 おおまかにショートカットするときでも前方視界のどこかに敵をいれておけばいいんだからそんなに難しくないだろ
そして相手が動いたら即相手が動いたほうへ移動して視界内に捉えるようにする。
文章で説明するのは非常にめんどうだが・・○の外周をそって走ってる奴をど真ん中を突っ切って走っても
相手を捉えることはできるだろう。
相手が視界外になるのはほぼ近距離のみだとおもうんだが。
イクスの最大のメリットはブレードでsysdownしても相手をダウンさえさせれば起き上がりとほぼ同時にエネルギー回復してる事だろ?
わざわざそのメリットを潰すのはアホだと思うが
>>132 ようはジェネ使うなら確実にシステムダウンしないように調整しろってことだろ。
調整が上手くできないうちは他のOP使うなりしろ
>>132 まぢ。
システムダウンしない自信があるならつけたほうがいいんだろうけど・・・
ガード不能多段ブレードつかうとほぼシステムダウンするから・・・(´;ω;`)ウッ…
やはりEN総量あげるよりも回転率で勝負するほうがいいんかなぁ・・・
>>128 「最短で追いかける=相手の内側を走る」
だから、逃げる側は、追いつかれたくなかったら端に行くしかない。
あと、冷静に良く考えて欲しいんだけど、逃げてる側よりも、
ショートカットで追いかけてる側の方が、正面に近い位置に相手を捕らえている状態になる。
図で説明すると分かりやすいんだろうけど。
140 :
132:04/08/10 03:15 ID:???
そういうことか・・・
なら今度はHBコアブーあたり狙ってみる
他に有用なOP無さそうだし
>>135 たしかにその通りなんだが1方向に走ってくれないんだが、相手_| ̄|○|||
なにやらレーダーでコッチの動き確認してると思いきやウンコ→障害物で静止。
物乗り越えようとすると反対方向へ逃げる・・。
こっちはゴジュギガだから近距離よらないとキャノン当たんない品。
>>109 端に追い込む方法マダー?
図解
待てよー
敵→→→→↑↑
自→→→
そっちか!
敵→→→↑↑
自→↑
先読みだぜー
敵→↑
自↑
キター!
敵↑
自↑
>>141 それは機体相性の問題だ。
KW相手におっかけする奴がどうにかしとる。
機体VS機体でのシュミレートしていくとキリがないぞ。
あくまでほぼ全機体共有でのやりかたじゃないのか?
KWやブレード、JA以外を端に追い込むやりかたなら今までの内側ショートカットがその通りだ。
>>133 シドニアでガン逃げってからかってるんですか?本当ですか?
>>139 追い込まれると分かってて端に行く逃げ師はいないと言ってるのに・・・・
HB方向転換も俗に言う逃げゾイドならホトンド隙ないから自分から攻めなきゃ
かなり逃げられるんだよ?逃げた事無いのか逃げられた事すらないのか知らんが・・・
何を言ってるんだ、置き荷電あるだろ
>>144 (´Д(煤シ(@益@;)≡≡≡≡≡
問い詰めちゃいけません
図書いたけど、どこか上げる場所無いかな
欲しいものが勝ち星でHBコアとかつけてガン逃げするなら
それはもう対戦じゃないような?
「戦術だ」とかいってる人もたまに居るけど
腕を競う前に装備の性能差で決まっちゃうんだもんね
>>143 逃げるゾイドなんて限られてるんじゃないかと口出ししてみる。
>>144 マヂ。特にGTOにはそれやら無いと死確定。
ブレード機が相手でもシドニアなら距離おけるし相手の様子みやすいから○。
ギガの移動t¥とステップを生かすなら色々やれるシドニアか・・・あとはフォボスくらいかなぁ
>>147 HBコアつけてGGでシドニアガン逃げしたら晒されそう・・・
>>145 端に行くじゃなくて・・端に行かざるを得ない状況を作るのが追いゾイドのやりかただろ・・・
たとえばサイクスが逃げでGTOが追いだとしたらサイクスがHB方向転換した時点でマシンガン。
ステップしたらならレーザーガンが襲う。そのうちサイクスダウンして接近完了。
それがいやなら方向転換できない=端にいくしかなくなる
こういう流れを作るのが追いゾイドの役目だろう。
歩兵と戦車みたいなものだな
何だ
LXのオプションはコアブースターでFAか?
>>151 WB 8味噌 LRBキャノン 大人フィーネでフォボスどう思う
>>156 アンビエントもいいかもしれない。
ガード不能ブレードのおかげでダメージソースは多いわけだし。
>>149 そーすると家・サイクス・コマンドあたりは乱入町になるが。
喧嘩売ってんの?
>>156 シャドーでもいいかも
LXでウルトラとデス様って倒せるか?
判定勝ちしか出来ないと思うんだけど
tp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
>>149 勝てば官軍。
この一言に限るな。
サイクス、イェーガーは普通にKOも狙えるけど逃げたほうが勝率安定はまちがいなし。
相手が同じ土俵で同じやり方で戦ってくれるなんて思うなよ。
これはスポーツじゃない。戦闘なんだからさ。
>>157 むぅ、大人フィーネよりコアブースタ系の方が良いかと。HBキャンセル以外だと
ギガのステップは回避には心もとないし基本的に一撃離脱系だから。
もしハチ合わせLRBC狙いなら8味噌と他に味噌つけて追い討ちすればゴジュ以外は
3回で落とせる。頑張ってください。
>>160 デスは荷電潜れるからエレクトロン当てれるので何とか倒せる
ウルトラ終始当て逃げ
>>160 足踏み誘い>ギリギリ範囲外の場所で待機>足踏み発動
全力突っ込み>電撃とキャノン撃ち>バックステップ連打で足踏み範囲外ギリギリへ退避>以下繰り返し
っでギリギリ倒せる。
本気で危ないし少し間違えば死ぬけどな。
ちなみに突っ込むときはブレード展開でつっこめよ!!
もちろんHBと同時に一斉射撃だ。
>>162 結局そこに行き着くな
意識の違いや見解の相違ってやつだ。
ちなみにこれはスポーツでも戦闘でもなく
ゲーム
それを履き違えてリアルファイトとかみっともない
>>164-165 d、ウルトラと当たったから足踏み範囲に行って電撃当てたけど足踏みに当たったよorz
>>167 あーわるい。
ゲーム内容ってことだ。
ゲーム内容は戦闘なんだからなんでもありってこと。
うぷまだー?
>>162 おーけい
こっちの落ち度だorz
やれることをやっても何も悪いことは無い
けど、バグ技とかで酷いものはマジ勘弁
とりあえずLRBCの異常誘導なくせばそこまで酷く無いのにな。。。
ブレードハメはもうダストループみたいなもんだから別に・・って感じだし。
あとは相手の向き表示もして欲しいよな、レーダーで
ゲーム中で禁止されてないのに文句言われても困る。
タイトーに文句言えよ。
>>174 まあ底に行き着く罠。
足元に誘導するギガのLRBCもバグっちゃバグだしな。
>>173 向き表示したら荷電が鬼強くなる予感。
自分がロックオンされたらどの方向から来てるかわかるだけでいいんだけど。
>>173 ロケテのときは向きがわかった。
HBしてるのがバレバレなので今のになった。
と言う経緯がある。
カプンコもしくはフロムに作らせりゃ良かったんだ。
なんでよりにもよってJ-ペニ作ったとこに……まさか安かったからじゃないだろうな?
>>180 それもうゲームとしてなりたたないとおもうぞ・・
相手の進行方向モロバレだから置き荷電でゴッソリ奪える・・・
とりあえず、竹刀はブレード機体じゃ一番使えないと?じゃあ他のブレード機体より良いとこは?
可愛いとか?
まぁ、現状あるもので最良の手を考えるのがいいな。
ブレードハメはやられる前にヤレって感じ。
常にほぼ密着状態なら、ブレード出しても意味ないし
多段ブレードに関して、開発側はどう思ってるんだろ?
だいたいBF除けば荷電持ってるキャラはそこそこいけるじゃないか
BEも近場でビームキャノン当たればなぁ・・・
>>182 物理強化Eシールド装備が可能。
これによりブレード置き攻めでの実弾迎撃を回避することが容易にできる。
ただし、シールド+ブレードはEN喰いまくりなうえにダメージも少ない。
というか一回ブレード当てるのがもうタイヘン。
ENの回転率もさほどよくない。
つまり・・・ネタ機体だ。
>>182 可愛い
萌え
色イイ
近接幅
シールド互換
思いつきだけど微妙なブレードは捨ててシールドアタック>近接追い討ちメインで戦うってのはどうよ?
>>190 ブレードライガーにはそれやっても質負け、ドンマイ・・・・