鉄拳スレ150記念@シャオをぶっとばせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
839ゲームセンター名無し:04/08/14 00:34 ID:???
一応ハメでは無いが、対戦が単調すぎてな…
見ててもさっぱり面白くないし
840ゲームセンター名無し:04/08/14 00:44 ID:???
レイブンの動画で技を受け流しているやつがあった
けれども、アイボリーもそういう風にさばけたりするん
だったらいいんだけれどもね。
しゃがぱんとかあまり使いたくないし
841ゲームセンター名無し:04/08/14 01:00 ID:???
レイの声が兜甲児ってのは聞いたことがある。
あとシャオユウとニーナは冬馬由美らしい。
842ゲームセンター名無し:04/08/14 01:01 ID:???
アイボリーガード後は右横移動ですかすか、しゃがパンで割り込めば
いいんじゃない?
843ゲームセンター名無し:04/08/14 01:04 ID:???
>>841
えっ?シャオとニーナの声優って同じなの!?
844ゲームセンター名無し:04/08/14 01:07 ID:???
4の声優さんはレイを除いてネイティヴスピーカーだと思ってたが・・・
845ゲームセンター名無し:04/08/14 01:12 ID:???

レイの声はジャッキーチェンのアフレコやってる石丸氏だろ
今更何言ってるw
846ゲームセンター名無し:04/08/14 01:15 ID:???
>>826
3、TAGのニーナは冬馬由美だよ
847ゲームセンター名無し:04/08/14 01:18 ID:???
>>842
裏を返すとそれができないやつはくらいまくりやがれ!
って感じでやってるやつ多杉
実際言うほど簡単に対処できるものでもないしね
848ゲームセンター名無し:04/08/14 01:30 ID:???
そういう技の細調整は慎重にやってほしいよね
TTTまではヘタレでもそれなりに楽しめたというか
相手の強さに納得できることが多かったのに
4はどうしても理不尽さが目立って俺は受け入れられなかった
まあ、社会人になってそれほど気合入れてゲームしなくなったってのもあるかもしれんけど
5には期待したいなあ
849ゲームセンター名無し:04/08/14 01:31 ID:???
>>845
いや、それを前提に話してるかもしれんぞ。
おれ兜コウジは知らなかった。
850ゲームセンター名無し:04/08/14 01:37 ID:???
>>848
働き出してから格ゲーで強くなるのって難しいよな…
まぁ漏れは5を最後にゲームを引退するつもりだよ
お互いがんがろうぜ
851ゲームセンター名無し:04/08/14 01:40 ID:???
冬馬ってアイヴィの人か!?
852ゲームセンター名無し:04/08/14 01:45 ID:???
ここってなんでアイボリー毛嫌いする人多いの?
全キャラに強技つけるって開発の方針なら、アイボリーはあのままでしょう。
そんなに連発されるのが嫌か?ニーナにアイボ連発されて、何も出来ないまま
終わった対戦なんて1度も無いぞ。←有名プレイヤーとの対戦も含む。
アイボリー打った後の、相手の行動読んで対処する対戦は楽しいと思う私はマゾ?
853ゲームセンター名無し:04/08/14 01:47 ID:???
対処ってか悪あがきくらいにしかならんし
まあロケテで弱くなってたからいいけど
854ゲームセンター名無し:04/08/14 01:50 ID:???
読んだところで主導権は相変わらずニーナ側だしな。
リアクロワンツーも相当きついが、あれは一応読めばダウン取れるな
855ゲームセンター名無し:04/08/14 01:51 ID:???
>>852
単調なゲームはすぐ飽きる。俺がRPGを止めた理由である
856ゲームセンター名無し:04/08/14 01:51 ID:66X6ZmjC
>>850
高校→大学とサルみたいにはまったゲームだから鉄拳には格別の思い入れがあるんだよね
大してうまくはなかったけど
夜な夜なソフトバンクのフレーム付技表を枕にした思い出とか
俺も5でリタイアかな。がんばろーや。楽しめるといいな
857ゲームセンター名無し:04/08/14 02:03 ID:???
て、いうか
平気でクソ技連発するヤツの気が知れない
単調すぎて萎える
瓦厨とか、アイボ厨とか、羅刹厨とかe.t.c.
858ゲームセンター名無し:04/08/14 02:04 ID:???
カードのせいでそうゆう連中がもっと増えるだろうね・・・
859ゲームセンター名無し:04/08/14 02:04 ID:???
>>856
そうだよなあ  しかもRPGじゃほんとに自己完結しちゃうしなあ
対戦って、実は素晴らしいよなあ
860ゲームセンター名無し :04/08/14 02:10 ID:???
アイボリーは強すぎないとしてもつまらない技なのは確かだし
861ゲームセンター名無し:04/08/14 02:14 ID:???
>>852
アイボリーみたいに、発生早、中段、ガードしても隙無し
みたいな技だとこちらの行動もかなり制限されるんだよな。
読み合いもあまりに単純化するとただのジャンケンと化するのよ

それが楽しいというなら別に構わないが、単純に読み合い楽しむなら
VFでもやった方が数倍楽しめるよ
862ゲームセンター名無し:04/08/14 02:21 ID:???
確かに読み合いが好きっていうんならバーチャやったほうが
楽しめるな。

あれは読み合い「だけ」のゲーム
863ゲームセンター名無し:04/08/14 02:29 ID:???
鉄拳は読みあい以外になにがありますか?
864ゲームセンター名無し:04/08/14 02:31 ID:???
VFって結構暴れだけでもいけるんじゃないの?
この前8段くれーに暴れだけで勝った   まあ本気じゃなかったんだろーけどねえ
865ゲームセンター名無し:04/08/14 02:31 ID:???
アイボ→アイボ→横歩きアイボ→横歩きアイボ→アイボ…

なんだかなぁって感じ。俺はニーナでかなり冷めたな
866ゲームセンター名無し:04/08/14 02:31 ID:???
自由度、爽快感、キャラの濃さ、ストーリー、ビーム
867ゲームセンター名無し:04/08/14 02:33 ID:???
スト2は?
868ゲームセンター名無し:04/08/14 02:33 ID:???
>>867
ガイルがいる
869ゲームセンター名無し:04/08/14 02:36 ID:???
スト2は反応ゲーじゃね
870ゲームセンター名無し:04/08/14 02:38 ID:???
ジーコサッカーも反応ゲー
871ゲームセンター名無し:04/08/14 02:49 ID:???
アイボそのまま出るからカッコ悪いんだよ
側転するみたいにでて上手く先端なら有利とかにすれば面白いのに
開発者わかってねえなあ
872ゲームセンター名無し:04/08/14 02:53 ID:???
871をスペシャルアドバイザーとして起用してほしい
873ゲームセンター名無し:04/08/14 03:12 ID:???
アイボほどではないにしろ4以前にも強めの技はあったよな
ニーナ10連なんてのも後半は中下交互で最後は浮かしだったけど
それに対応しきれていない相手に連発してくるような奴はほとんどいなかったように思う

それをやってなんとも思わないプレイヤー側の変化なんだろうか?
874ゲームセンター名無し:04/08/14 03:43 ID:???
あのカポエラ二ガービッチの洋服エロ過ぎ。
875ゲームセンター名無し:04/08/14 03:44 ID:???
レイブンかっこよか
876ゲームセンター名無し:04/08/14 03:54 ID:???
>>874
クリスティは黒人じゃないが・・・
877ゲームセンター名無し:04/08/14 04:41 ID:???
>>876
マジで!!?? うわーマジで!!??
マジかよ…   あー…  ハア…
878ゲームセンター名無し:04/08/14 05:44 ID:???
(´゚c_,゚` ) は失脚?
879ゲームセンター名無し:04/08/14 06:23 ID:???
ほお…めずらしいな黒人好きか。
黒人じゃなくてもクリスはカワイくてエロくてカッコイイからいいでしょ。
880ゲームセンター名無し:04/08/14 06:24 ID:???
>>873
4でも瓦でハメるようなヤツはほとんどいないが。これとは違うのか?



てかアイボってそんなに強いか?
881ゲームセンター名無し:04/08/14 06:26 ID:???
>>878
やっぱりそういうレスが来ると思ったよ。
ちょっといなくなるとすぐ失脚扱いなんだからw
ここに声高らかに宣言する。

釣れた

と(´゚c_,゚` )
882ゲームセンター名無し :04/08/14 07:16 ID:???
アイボン
883ゲームセンター名無し:04/08/14 07:24 ID:???
>>881
やっぱりコピペ香具師が出ると思ったよ。
ちょっと釣るとすかさず食いつくんだからω
ここに声高らかに宣言する。

(´ー`).。oO(マターリしようよ)
884ゲームセンター名無し:04/08/14 07:40 ID:???
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030214/sc91.htm
 / ̄ ̄ ̄\
 |   命   |
 \_ _/
     ∨

   @ノハ@
   ( ‘д‘ )
  /_   -、\
  "~ し'^-' ~"
885ゲームセンター名無し:04/08/14 07:50 ID:???
だよね。あのアイボが原因で去っていった
ニーナ使いもいる事もナムコは知って欲しい。
ニーナの魅力は単調な攻めではなくて、多彩な動きと
多彩な攻めにあるということを。
関節技だってあるのにさ。
強い戦い方はアイボ一筋の戦い方だけなんて、悲しいよ。
886ゲームセンター名無し:04/08/14 08:02 ID:???
ロケテじゃLP当たる距離じゃないとしゃがませられなかったyp
当たれば関係ないっぽかったけど
887ゲームセンター名無し:04/08/14 08:36 ID:???
熊に真鮭狩り残ってれば他は弱くても構いません。
888ゲームセンター名無し
ほかの技が強化されていれば真鮭なんていりません。