前ステ一回でぎりぎり詰めきれない距離が凄い辛い。
今は即距離離してるけど、それじゃ攻められないし。
34 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 21:08 ID:ksUE0Fgy
今日使ってみた
しかし特に変わった感じがなかった
強いて言えば少しスピード感がないと感じた
にわかブラビが増えるのはなんか腹立つ
確かに。
でもパラスの相方として優秀だから(MK2は微妙だし)
これからも使われそうな予感。
無印だとキレがあってスパーンと一閃して離脱するような感じだったけど
DXのブラビは動きがもっさりしてる
変形遅くなったのが痛いな。
Z追い切れなくなり、放置されやすくなった。
瞬間的な機動力にものを言わせて戦うスタイルだったので矯正が必要かな。
>>35 にわかでも何でも良いから俺は増えてくれて研究が進んだほうが嬉しい。
今までだとネタ扱いだったので、自分で研究するしかなかったorz
海蛇弱体化しちゃった?
ビームの時代が来たか!
味噌パラス&ブラビコンビだと結構動きやすいんだよね。
ブラビで場を荒らしつつパラスが味噌支援とか結構あたるし。
ところでブラビ2体はどんな感じ?
こっちがブラビ選んだら相方は大抵パラス選ぶからまだやったことないんだ。
>>40 Wブラビは結構よさげ。ペース握れないと辛いけど。
個人的にはパラスと組むよりWブラビのほうがいいと思った。
それと海蛇マジで使えないね。
ブラビ+パラスだとパラス2落ち狙われるけど
Wブラビだとなんか戦いやすい
ハンブラビ最高だぜー。
今の流行は地上ブラビ宇宙ガブ。コレしかないですね。
>>43 貴様それでもイカ使いか!
地上だろうが宇宙だろうがイカ使え!
イカはイカん
ブラブラのほうがパラス入るよりは楽。
パラスの腕が突出していないとパラス2落ちで終わる。
ブラビはやっぱりタイマンが弱いので機動戦勝負になるから
パラスとの相性が非常に悪い。
無印でMk2とも悪いのはこのせいだしね。
ブラブラではやっぱり牽制、カットの弱さが何ともならないな。
今回はガブの強化で一気に立場が無くなった。
そこで盾パラですよ
無印でたときから使ってて、ブラビはタイマンが弱いと思ってたけど、DXで空格の性能がかなり良くなってて驚き。
特に↑方向に弱かった空格が剣先で当たるようになってたし、ビームで牽制しつつ、けりとか空格狙ってダムみたいな動きをすれば十分タイマンでもいけると思った。
タイマン時に敵の近くで着地キャンセル抜刀すると格闘暴発するヽ(`Д´)ノ
DXやってみたけど敵CPUがウザくなってて萎えた
ところで俺、Zのアニメ見てないんだけど、ヤザンってどういうキャラなの?
結構台詞とかイイんで、彼の出番が沢山あるならアニメ見ようと思ってるんだけど。
>>48 軸合わせと接射が出来ない俺は、ブラビ辛い。
どんな動きしてる?
>>49 そこで着地前サーチ格闘、着地サーチ射撃で着キャンですよ。
54 :
48:04/08/20 20:51 ID:???
おれもブラビで接射はほとんど諦めてる。当たりにくい上に反撃食らうリスクも高いから、ビームは空中から、牽制したり、ステップ待ちしてる奴を軸合わせて狙ったり、距離を取るために使ってる。
ブラビに対しては着地狙ってくるやつが多いから振り向き射ちしない角度は覚えとくといいかも。
相手が下から空格しかけてくるのを狙って空特格すれば当たり負けもあんまりしないし、逆に自分が下をとったら積極的に空格を狙ってみるのもいいと思う。空格は地上にいる相手に対しては追尾が弱い気がするから…
そそ、ブラビは空中戦は非常に強いと思う。
ブラビ使ってると地上待ちされるんだよね。
空格の伸びが悪く判定が横に弱いから。
ビームと空格、キックの3つを回避できるタイミングでステップ踏まれると辛い。
そこで軸合わせや接射が生きてくるんだけど、それが弱いからなぁ。
今のところは地上待ちする相手は放置。
空中戦なら空中ダッシュ格闘があるからかなり有利なんだけれど。
ここらへん、どうやって攻めてる?
そういう場合は自分がおとりで突っ込んで特格とか駆使して
何とかひきつけて相方にどっちか転ばせてもらうの待つかな
57 :
48:04/08/21 02:21 ID:???
地上待ちされたときはベタだけどステップにあわせて射撃で我慢比べして空特格狙うか、相手が可変機じゃなかったら放置かなぁ・・・
可変機だったら一度変形して逃げる振りして空特格、空ダッシュ格闘で一回転ばせるってのも手だと思う。
空中戦は
相手の空格潰し→先読みで射撃、特格
下から相手の背中、側面狙い→空格
相手の射撃後、着地直前→空中ダッシュ格闘
ってのが一番安全だと思う。でも結局は着地を狙われやすいからキャンセルしたりずらしたり着地のパターンを色々とるのがが重要かも。
まあ、2対2なら無理にタイマンに持ち込む必要性は少ないからなぁ・・・
2on2の場合タイマンは殆ど考えてないなぁ
待ちとかの場合相方と一緒に攻めるようにしてるしね
中々意図理解されないと辛いけど
一緒の敵狙ったら相方反対行っちゃうとか・・・
ダムが近距離でふわふわしてるとこを前ステップ背面ビームで叩き落すのが楽しい
まぁブラビ相手にそんなことしてくれるダムあんまいないんだけどね
60 :
ゲームセンター名無し:04/08/24 18:03 ID:Ocyl8i8W
保守
さて。だんだんにわかブラビ使いが減って参りました。
ブラビ使ってて310、375機体を落とすのが楽しい。
相手のパラスに合わせて出てきたにわかブラビを自分のにわかダムで落とすのも楽しい。
ブラビとダム両方使ってるけど、ビームを牽制にバンバン使って格闘決めるブラビの方が強く感じるなぁ。
自分に合ってるだけだろうけど。
地上マチ相手には着格がおすすめ
相手の近くに着地してすぐ格闘を押すと相手のビーム、ステップより早くこちらの格闘が入ります
ちなみにステップ連発してる機体にも効きます
無印ZのZガンダムには確認済み
多分犬には入らないと思います
ちなみにやりすぎるとよまれるのでフワフワを織り交ぜることをおすすめします
地上待ち?
ボク達には海蛇があるじゃないか!
ヘビで百にタイマン挑みますた。
んで勝ったんですがその後犬に入られ善戦はしたものの負けますたorz
犬とか塩とのタイマンはまじできついってばorz
310機体とのタイマンは腕が互角でもなんとかなるでしょ。
350以上はタイマンは無理。
>>66 Z相手ならいけるっしょ〜。相当上手くない限りはw
腕が同じなら明らかに無理でしょ。
やっぱり無理か。
まぁ相手より上手けりゃジオだって狩れるね。
なんかこのスレ
終 わ っ て る な
パラスの相方として引っ張りだこなのになんでスレが寂れてるんだろうな
背部ビーム砲の回復速度がかなり速くなったのは嬉しい
>>73 無印で節約してたブラビ使いにとっては今回の背部ビーム砲は「使い放題」に近いよな。
格闘威力の低下を補って余りある。
やること少なすぎなんで皆飽きてきてる。
特化機体だから仕方ないけどね。
百式や幕のほうが頭フル回転させて戦えるから楽しいな。
>>75 逆
各種フェイント及び着地C、高度調節でかなり強キャラになれるんだぞ
イカギャプで大会優勝した例だってあるんだからな
むしろ手数少なすぎなのは幕通の方
77 :
ゲームセンター名無し:04/09/02 21:09 ID:BPKATA4c
二門のビーム砲が使い放題に近い??
んじゃ、武器は海ヘビで良いじゃんか!!
>>75 わしも逆と思うぜよ。
他の機体より選択肢が多いところが魅力だよブラビは
着地キャンセルとかしかなくない?
攻めに使える手数が物凄い狭い。
撹乱は出来るけど、相手も慣れてくればしっかりと取ってくる。
そこでキックですよ
>>71 最 初 か ら 終 わ っ て る よ
アフォは糞スレたてるのが好きらしい