【もうすぐ】ゾイドインフィニティ038【初体験】
※略称一覧
gj グッジョブ HB ハイパーブレーキ
GS ジェノザウラー GB ジェノブレイカー
BF バーサークフューラー BS シュトゥルムフューラー
RH レッドホーン DB ディバイソン
IK アイアンコング PK アイアンコングPK
CW コマンドウルフ KW ケーニッヒウルフ
ST セイバータイガー LS ライトニングサイクス
LZ ライガーゼロ PA ゼロパンツァー
SC ゼロシュナイダー JA ゼロイエーガー
LX ゼロイクス PH ゼロフェニックス
SL シールドライガー BL ブレードライガー
EL エナジーライガー GJ ゴジュラス
GO ゴジュラス・ジ・オーガ GG ゴジュラスギガ
MD マトリクスドラゴン LG ロードゲイル
DS デスザウラー DSTデススティンガー
US ウルトラザウルス
パンツ→PA 家→JA GTO→GO
蟹(かに)→GB 蠍(さそり)→DST 鋏(はさみ)→BS
勃起砲→エレクトロ 剣→BL 猫→ライガー 虎→タイガー
トイレ→CW おなら→KW ウンコ→KW(スプレッド)
まぁ、マターリしろよ
5 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 22:29 ID:zcTggGf/
-',.\ l"'''''-----:,,,,,,,,.......,,,,,_
\-' ",-----ヽ-:......,,;,,;____ """''--::.,i'''-::;...,,,__
\,,'l, l, l, l, i, .i,.. \ \,;"'' '-ー-;::,,,,/ ,__/,///;"''''''-.
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/ 'l;:::::::::'l, ,-"'l '|_____i_i__,,,,,,l~l/''"'' ' <
>>1がテンプレ書くまで待って!
l. 'l;:::::::-"_,,.-+:,, \, \
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過去スレ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091590692/ (37)に修正。
【】は初期機体,<>は二次機体(要准尉)
《》は三次機体(要少佐),**は四次機体(要准将)
※ライガー系統 (シールド or ゼロ)
【SL】──→<BL>←┬─────→<SC>
↓ ↑
《LX》←─→<PA>←┤←【LZ】
↓
*PH*←──<JA>
※その他
【GJ】←─→<GO>←─→《GG》
↑ ↑
│ └──────<DB>←──【RH】
│ ↑
【CW】←─→<KW>←─→《MD》 └→<PK>←──【IK】
↑. ↑ |
└→《LS》←┘ 《LG》←┘
. ↑ ↑
【ST】─┘ 《BS》←┐ │
│ ↓ ↓
└─────→<BF>←──<GB>←──【GS】
完了っと・・・
乙カレー
9 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 22:46 ID:OGvWhYyi
えらい人、早くELに乗り換える術を…。
あー何、シドニアガン逃げって(こちらから見て)相手が右に動いたら左またはその逆ってやつ?
それで楽しいの?
イクスになるにはパンツにならんといかんの?
てんぷらにはそうなってるけど
前スレの>956
R-TYPEだったっけ?
>>10 意外と楽しいよ。1発の駆け引き。
ただシドニア戦以外じゃ勝てないって人はちょっとなぁ
前スレでも聞いたけどwikiのLSの武器情報は完結してるのか?
15 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 23:11 ID:fPy4J8gd
>>10 楽しいとかうんぬんよりも負けたら金がもったいないじゃん。
お前さんは楽しくないからって相手に勝ち数献上してやるほど太っ腹なのか?
楽しくなくても勝てばいいんだよって輩は何処にでも居ます
そんなの一々気にしてらんない
連ジとかで低コス一人旅に2人で乱入してくるのだってよくある
そんなの一々気にしてらんない
>>11 イクスの上からも矢印きてんだろ!
BLとシュナイダーからも乗り換えれるよ。
ゴジュギガマンセー!!
・ダメージ25%減
・全方位味噌+8味噌+LRBC基本
・走る速度はコマンド並?
・ジャンプ力高、落ちてる途中はLRBC発射可能、J零距離バスターはカメラアングルが微妙に変わる
・格闘は左近接(踏み+尻尾)の方が硬直少ない、ダメ2400くらい。
・封印キャノン・・・コジュハリケーンは1ヒットCW相手に280、背中キャノンはシラネw
・投げは3400、味噌追い討ちで4400、家電並
皆、なんでこんな愛しいギガに乗らないでGTOになんかいくんだよぅ・・(´・ω・`)
シドニアガン逃げ仕様は…狩り人に乱入された時の自衛なら分からんでもないが
そこまで装備とか考えてる時点で初心者じゃないし
一番ウザイのは自分から乱入しといてガン逃げする奴
金もったいないとかいうなら最初から乱入するなと
>>24 シドニアみたいに高低差が激しい場所じゃまずあたんねーだろ〜な〜
27 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 23:18 ID:5GNK1w9j
今日、GTOの乗り換えとパーツほぼそろった。
これはボキに、ゴジュカード作れって解釈でいいのかな?
楽しいとか楽しくないとかじゃなくて……
他にGTOに勝つ手段があったら教えて欲しいわ!!ヽ(`Д´)ノ
GTO/PK/BL以外でプレイヤーの技量にそれほど差が無い場合、10回対戦したら
8回は負けると思うんだけど?
>>25 勝てる為の最善を尽くすのが相手にとっての最大の礼儀だと私は考える。
そりゃあ初心者相手にガン逃げとかは見てて萎えるけどね、上手い人
同士の対戦だとなにやってても面白いよ。
>>31 >勝てる為の最善を尽くすのが相手にとっての最大の礼儀
ってのは同意だが・・・
やっぱり乱入していて逃げるのはおかしいと思うよ・・・
>>29 あ、そうなんだ…回避のつもりでステップしてても、
こっちの硫酸砲は普通に当たるし格闘スカって自爆してくれるし〜って相手が下手だっただけなのね…
>>30 ギガなら勝てる!!
まあ逃げありでしょ。撤退戦をやってると思えばよろし。
逃げられたら当然負け、相手に被害だせば勝ち、戦争なんてそんなもんよ。
35 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 23:22 ID:LpTNLHUq
LSに乗り換えたい・・・でも未だにDSTに勝てない・・・
>>30 LGとRHはGTO相手にガチンコでも強いぞ。
>>31 >勝てる為の最善を尽くす
シドニアガン逃げの場合は
勝てるための最も楽な手段だと思うが
前スレでgトにBFで勝った香具師いたな
緑MD乗ってるジェミーだっけ?
投げられたらいきなり変な声したんだが
複座式で何か他の奴でもいんの?
GO乗りはガチで容易に猛威を振るえる分、逃げられたら終わりってリスクを背負う事を覚悟しろって事か。
>>39 二重人格の設定。
ほんとは飛行ゾイド乗り
LGから2連パルス取り上げたら残るのは右近接ぐらいか
>>39 あの子は2重人格です。
ディアボロとドッピオ級のね
『勝つ』ではなく、『倒す』と言う風に考えるべきじゃないかな。
楽=最善って訳でもあるまいて。
GTOをガチで吹っ飛ばせたらどんなにかっこいいか…OTL
GTOにまともに立ち向かって玉砕されれば、逃げ否定論者の
考え方も一変するだろうな。
このゲーム、逃げとかハメとか言う以前のバランスだから。
文句があるなら翔泳社に言えっての。
GTOで逃げられてムカツク人はギガに乗って追えばいいじゃないか。
>>42 マシンガンもあるよ。
>>42 エクス2連キャノンも普通に強いんだけどねー
2連ショックカノンのダメージでかい版みたいなもんだし。
>>39 ゾイドが副座式なのではなく、ジェミーの頭の中が副座式です
二重人格なのか…顔も変わってたような気がしたんだが…thx
本日の戦績(自分GS)
SL:1勝 KW:2敗 GB:2勝 LS:1勝1敗 ST:2敗
犬と虎に翻弄されました…
>>46 GTOにだけガン逃げ仕様で乱入するならまだ…なんだが
やる奴は相手構わずガン逃げ使用で乱入するんだが?
ってか逃げSEKEEEっていう奴はゴジュ使いかCPU厨か・・・
いっぺんCウルフにでも乗って准将のあのお方にでも挑んで来たらどうだ?
逃げを否定する気はない・・・けど逃げてる奴見るとそこまでして勝ちたいかな?とは思う。
CW相手にHB付けてガン逃げしないでくださいBLさん。
>>50 楽だよ。常時押しっぱなしでミサイルかパルス撃ちたいときはどっちか
の指を離せばいいだけだから。
STのガトリングでも応用できる
逃げ>必死なのが逆にワラタw
ぐらいな余裕を持ってやればなんとか・・・なるか?_| ̄|○|||
逃げが悪なんて思想はさあ
こちとら8年前に通過してんですよ。
時間切れまでに体力が多いほうが勝ちってルールのゲームなんだから、
もっとルールを理解して楽しんでください。
タイムアップ判定は割合で計算しろよ…ホンと糞ったれプログラマーだな
BLはガン攻めもガン逃げも自由自在なんだよな。
大会なんかやったらほとんどBLしか残らないだろ。
あれだな ホームランばっかり狙って
「敬遠すんなボケ!」つってんのと同じだな。
敬遠は敬遠なりにリスクがあるんじゃよ。逃げも同様。1発もらったら立場逆転。
特にこのゲーム逃げるほうが数倍難しい。
ニビル、シドニア以外はな
まあ、ニビル、シドニアだって
両者HBコアブースタ装備なら、1発当てに行かないといけないんだけどね。
そこは機体と武装の相性。そして腕の差。
69 :
ゲームセンター名無し:04/08/05 23:37 ID:ELNE/4dc
>>59 その意見はどうかんなんだけど
今のガキどもはそのあたりを経験してないからやることがエグ過ぎる。
したり顔で抜かすからむかつく
ブレード機体の展開中アホみたいに加速するのなんとかしろっての。
ドルの車庫入れと同じくらい凶悪だし。
二ビルやシドニアがなけりゃここまで問題にならんだろ
問題なのはガン逃げ仕様の奴の9割がニビルかシドニアを選んでる事
>>69 順番抜かしは関係ないだろw
ちゃんとガキには注意汁!怖いガキだったら店員さんに言いつけろ!
>>71 一部機体以外まともにGTOと戦えないのもな。
HBコアブースタを皆持っていると思うな!!
えー 総評としては
・ニビル、シドニア、砂漠をなんとか汁!
・GTOをなんとか汁!
ということでいいでしょうか。
>>73 GTOの狩り野郎が居るところとかで、自衛のためにやるのはある程度許容するとして
強制対戦の所で、GTO以外の機体に自分から乱入してガン逃げ仕様の奴はどうすんだと
>>75 起き攻め多段ブレードと2連パルスも追加してくれ。
シドニア選んでガン逃げする奴も対戦でGTO使ってる奴も同レベルだろ?
どっちも大して技術いらないしね。
BSでSTに負けてキャラ負けとか呟かないで下さい……
そして負けたからとGTOで狩り殺しに(ry
あー、GTO対策さっさと立てないとな……
>>74 勝ちたかったら嫁を質に入れてでもゲットしろ!
>>76 だから普通に、なんでもありの真剣勝負の対戦を逃げ機体でやろうとすれば自然と逃げスタイルになる。そういうゲームだ。
CWでKO狙いなんて接待プレーだぜ。
逃げや強機体に文句言ってる奴等は結局どうしたいんだ?
自分の要望が通って相手が弱体化してほしいのか?
それともタダ愚痴いってストレス解消したいのか?
いいかげん無意味な話題だと気付けこの池沼どもが。
>>80 BFならともかくBSがSTにキャラ負けはありえんわな。
接待であろうとKOこそが至上
どちらかを選ぶためだけの判定だのPKだのは勝負の結果とはいえない
81はガン逃げチキン野郎デスカ?
サドンデスでいいよ
あるいは重量判定とか
87 :
81:04/08/05 23:46 ID:???
>>85 いやこのゲーム攻め機体で攻めたほうが数倍楽なので
コングでハメごろしてます。逃げなんて神経使うことやってらんねえ。
ドルは近づかれたら轢き逃げ、近づかれたら轢き逃げ、と
>>88 チャクトハリケーンでドリルの悪夢再来の予感!
>>89 チャクトハリケーンはショックカノンで吹っ飛ぶからあんまり怖くない
>>88 アレはちょっと勘弁して下さい
アファの竜巻もk(ry
バルみたいな「からめ手だけ」の機体も欲しかったなあ(w
CW、LS、JA使ってガン攻めしろってのは金をドブに捨てろと
言ってるに等しい。
バル=MD
チャクトハリケーン後ろから直撃されたときはびびったね、「あべし!!」って言いそうだったもん
まあ翔泳社製のゲームだからね。
バランスについては あ き ら め よ う !
>>92 コングはグリスボックだしなぁ。あえて例えるなら
LGかSTが近いかな。ひたすらばら撒け系機体だし。
98 :
97:04/08/05 23:58 ID:???
>>94 おおっ。MDがぴったりだな。存在忘れかけてたw
逃げないのでGTOは尾っぽとバスター使わないでください。
GTO=テムA
無視されなければ強いのも一緒
尾っぽとバスターを禁じたGO
ステップとブレードを禁じたBL
逃げないCW
これでもCWの勝ち目は薄くないか?
BLでGTOと戦う時にバスターキャノン来るまで待ちと書かれていたのですが
真正面で構えて、ステップでかわしつつキャノン来るのを待つのでしょうか?
ブレードで突っ込んだら蜂の巣にされませんか?
今日されたんですけど
右にしたって発生も持続も並の格闘より上だからな
>>102 いやそれはさすがに勝てるだろw
BLとかステップ禁じられたらまともによけれねーぞw
>>105 対戦は2セットか3セット。これだけは譲れん。
>>108 向こうのスレに書き込まないと見てくれないぞ、多分店員
バスター封印したGOとか足の速度同じくらいで近接それなりに早い機体から見たらカモだと思うんだけど
自分の行く店は3本先取だから、1プレイ¥200でも多少報われる・・・
わーい、5連味噌でたよー
対戦で負けた相手側に(ノ∀`)
コレさえなけりゃもっともっと負けても対戦楽しいのに…
むな共スレ作ってください
夏休みの課題
コマンドウルフに初心者マークがついている理由を
簡潔に述べよ
115 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 00:18 ID:qQXOjAqp
レイノス使いたいYO
116 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 00:19 ID:oce+jjZ9
3時間500円じゃ10人来たら元取れるか怪しい
とくに連勝できる腕をもっていたりするとな。
ピカチュウ使いたいYO
パンニハムハサムニダ!
MD=DCS=ハーマン
夜に鳴く蝉は風流だなあ。。。
121 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 00:29 ID:nieBbEUH
俺は以前、BLにブレード多段と置き攻めで攻められて惨敗した
そこで逆襲のため二ビル指定で乱入し向かってきたBLを返り討ちにしているのだが
これはやっちゃいけない事か?
あ、ちなみに機体はGSね
どうでもいいよ
アニメ見たんだけどハーマンてキャノン装備ゴジュ乗ってあの程度なの?
使えないにも程があるな。
ハーマンはただの強キャラ厨
いま現在できる方法は全て使用可能。
もちろんシドニアガン逃げも砂漠GTOもニビルコングとかもなんでもあり。
多段ブレードもブレード起き攻めもあり。
それで負けて文句言うのはお門違い。
ルール上は可能なのでいやなら別のゲームやれ。
それでゲームの寿命が短くなるとか廃れるとかプレイヤーが離れるとかは別問題。
そっちは開発側に任せとけ。文句あるならメールしろ。
これで結論だろ。
強い戦法できる仕様のゲームやっといてやるなってなんだよ。ってことだよ。
フォースのAIハメ殺しを思い出したり
言ってる事は間違っちゃいないが
ユーザー同士が楽しく遊ぶために制限つけたりするのは別
まあ、リアルファイトとかに発展しないことを祈るよ
>>127 そそ。それはホームルールの話。
2chに書き込むようなことじゃない。
130 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 00:43 ID:EzK9a5Y0
自分に有利な条件そろえて戦うのは間違っていないと思う。
でもそれで勝っても喜びは半分、負けた時の恥ずかしさは2倍。
逆境をひっくり返して勝つのが一番おもしろいよね。
>>125 何が結論なの?
多段ブレードは「 仕 様 」なの?何で分るの?翔泳社の社員?
BFでGTOを相手にするってどれくらい辛い?
初代スト2でいうとザンギでガイルに挑むくらい?
>>131 いまできるからだろ。
アーケードゲームでほとんどバグ技は技術の一つとして捉えられる。
KOF97の無限浮かせループ然り。
それに深刻な禁止技ならすぐ修正はいるだろ
>>125 基本的には同意だが、
バグ技多段ブレードはさすがに問題あるだろ。
135 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 00:46 ID:oju5HNCp
今頃ですがよく聞く「多段ブレード」ってのはなんですか?
追い討ちでとてつもなく食らうやつですか?
BFやCWよりMDの方が辛そうに見えるな
逃げはフォースでAI狩りして逃げてダメージ勝ちして終了だね
オレAI狩りは嫌だった
>>132 ストゼロ2でダルシムで春麗に挑むくらい
多段ブレードってあんまり凶悪な技じゃないと思うが、
せーぜー200くらい余計に食らうだけじゃない?俺が考えてるのと違うのかな。
140 :
135:04/08/06 00:48 ID:???
ageてしまったスイマセン
>>139 800ぐらい余裕で追加できます格闘追い討ち含めると簡単に1000over
ガードしてダウンすることが問題だと思われる
RHとか逃げれないキャラは振り向いた瞬間やられる
ギリギリ撃ってもシールドとかしてるし・・・・
>>139 全然違うよ。ブレードだけで11ヒット4000くらいいく。
まあそれはよっぽどいい角度じゃないと行かないけど。
多段ブレードがバグなのかどうかは、翔泳社社員しかわからない。
なんせ翔泳社だからね。仕様かもしれない。
ブレード展開動作をあてるとノーマルな装甲の奴に大体2200
多段は3〜4000ちょいかな?
今ランキング見て気がついたんだが、エナジーライガーが出てるな。
かなり気がつくのが遅いとは思うが・・・
でもゲームとして成り立ってるからまだいいじゃん
フォースの1on1なんて100:50でリードしても
僚機CPU同士が0:100なおかげで負けるのも
日常茶飯事という素晴らしい仕様だったし
多段ブレードってのは
ブレード展開コマンドを入力後も同じコマンドを入力するとシャキーンと言う音がして
ブレード展開を重ね掛けできるから威力上がると言うバグ技。
成功すればDSTに7000くらい与えたと言う報告もあるくらい凶悪な技。
>>144 (゚ロ゚;) そんな技があったのか・・・
私はイクス乗ってるけどカッターフェアリングと一緒に当てて1500くらいで満足してた・・・
それどうやるんですか?;
>>139 破壊力ももちろんだが、真の問題は
>>143も書いてくれているとおり、
事実上ガード不能であること。
(正確には一撃でガードクラッシュ>ダウン)
>>150 俺の説明ちゃんと見たのかい?そんなに俺は説明不足かい?
>>148 それは流石にバグと言われるものでは・・・
明日練習しよっと。
まあ、多段がないとイクスやシュナイダーはきつくなるんだけどね。
MD乗りなんてカス
イクスが辛いのは分かるがシュナイダーはそうでもない
>>136みたいなのを既に数えてないな
アレが出来るのにミサイル撃てるわ1200の2連装撃てるわの剣猫が異常な訳だが
実際ブレードが多段せずガード安定なら 剣猫がSランクにはならないと思う
つまりバグあっての地位ってこと
早く修正しれと
今まで多段ブレード知らずにイクス使ってきたが辛いと思ったことないな・・・
対戦も結構やってるけど勝率80アップだし。つっても対戦で多段使ったら外道か。
シュナは多段があってようやく普通より少し強いレベルにいる訳で、無かったらもうマトリクスドラゴン
多段なかったらイクスはブレード展開&カッターフェアリング&特攻後HBでガード不可を狙うよ。
イクスはいいと思う ミサイルと配電ないぶん距離とれば何とかなるし
シールドないから食らう直前に射撃フルで痛み別けもあるし
ブレードエレクトロしたらシステムダウンおつだしの
だからBLなんとかしれってことなんだが
MD乗りをナメンナ
と、言いたいところだが言い返せず
[最弱] λ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,トボトボ
MDから電磁キャノン取ると楽しい事になりそうだな
今日始めてどういうものか聞いたんですが。
多段ブレードはどう考えてもバクですね。
これがなくなったら竹刀&イクスがきつくなるというのなら、単純にブレード自体の威力を上げるのはどうかと。
BLはどうでもいいからBFを何とかして欲しい
計算上ではGSを越える戦闘力
直線速度はJA以上
超強力なバスタークロー
上のような設定を少しでもゲームに取り入れてくれ…
しかし考えれば考えるほどBLのあの仕様は何を狙ってあの仕様なのかわからん、
良いよな、ウマゴンは多段があってさ……
家なんて、家なんて……ソニック1HIT 1000
(´Д`)ウボァ
主人公機が弱かったら文句出るからじゃないの?
初登場時のST真っ二つを再現するためだろ?
>>168 落ち着け!CWには2000オーバーだ!良かったな!!
>>166 GSのLRパルスより強いビームキャノン、GSより威力出る8味噌、GSの硫酸に対抗して3連ショックキャノン。
速度は実際JA以上、出の速さにしては破格の攻撃力のバスタークロー。
なんか書いてるだけだとすげー強そうだな。
>>169 そんなお子様仕様にしないで・・・
大体BLはアニメでミサイルうたんだろ・・・
>>166 BFのバスタークローは威力高くないか?
で、実際に多段ブレード対人戦で
使いこなしていてヤヴァイ奴っているの?
いるなら何処に行けば会えるか教えてくれ。
ブレードやばいって言われてるが
実際にそこまでヤバイ奴にあったことが無いんだよ…
>>174 ミサイルの代わりに連射可能なパルスレーザーが追加されます
>>176 多段ブレードじゃなくても、HB多段ブレード追い討ちで3500行くのよ、アホかと
対人でバグ技使うような奴いないだろ、
しかしなんだ・・・
BF弱すぎなせいか勝ち数上の奴
ヤムチャの倉庫だってよ
ほんとにBF使いなんているのか・・・
182 :
ゲームセンター名無し:04/08/06 01:20 ID:c7egVALi
>>175 JAの足がアレなので、BFの足もアレなのです
>>176 俺も知りたいな。
一応BL乗りだがへタレなもんで上級者の使い方って奴を見てみたい。
>>183 バグ技使わないと勝てないよーなへタレに負けんなよ!
あれ?言ってる事おかしい・・・
GTO 零キャノン無くす 薄くしれ
ブレード系 多段無くす で竹刀は武器一個増やしてやれ
PK 近距離ミサイル 弱体 パルスコンボ
パンツ 左裏武器つけれ
家画 ソニブとマシンガン威力あげれ
RH 近接追え CW武装増やせ
CWとKW 左武装増やせ
BF 武装増やせ
LZ 左武装増やせ
マトリック 飛行しれよ
時間切れはドロー
シドニアニビル禁止
これでバランスとれないか?
BLの強さは許容してよいレベルだろ。
多段ブレードさえ修正してくれれば、そこそこ落ち着くのでは。
パセオいけば某最強GOに勝った事も有るブレード乗りいるんじゃない?
BLのブレードの威力を下げれば無問題
それよりシュナのブレードスラッシュを何とかしてくれ。固定武装ってあんた、何かの嫌がらせですか?
PKから両方取ったら何も残らないだろ
荷電粒子キャノンがあるか
ブレード使いは多段自粛すればいいんだよ、
俺なんか起き攻めも自粛してんのに・・・。
>>191 せめて「ブレード展開時はスキなく撃てる」とかだったら面白かったのにね。
いや使えると言うことは
負けそうになると無意識に使ってしまうのが人の弱さ
つうか負けた腹いせにブレード持ち出す香具師すらいるからな
>>195 俺も負けてブレード持ち出すときはあるが
手持ちの機体と腕を考えてこれでしか勝てないと思って使うんだが駄目なのか?
>>195 はらいせというより、負けてマジ機体出すのはアリだと思うけどね〜。
個人的には負けた腹いせにGTO出されるよりマシ。
対戦で多段追い討ちとかする人に会ったことないし。
「あ、強キャラ持ち出してきやがった!」って思われるだろうね。
ソレが本命だとか相手は知る由もないんだし
ところでゾイドランクをつくるとしたらどんな感じになるのかね?
SにGTOをBLは入るとして他はどうなってくるのかね?
同じ人がBL>PK>GTOと入ってきた事はあった
対戦慣れしてないみたいだったけどね
負けて出すのGBだな俺。
>>200 もし多段がなくなってもBLはSだと思う
>>195 腕をキャラで補うのは良いけど房行為で補うのは違うと思う。
初代連ジでも居たけど 負けたら赤ゲルで入ってきてナギナタハメ
される人の気持ちになってください。
できるからと言ってひたすらブレードハメされるとバランス崩れて
場が一気に盛り下がる
GGで乱入されてGOに乗り換え直してまた乱入された事は有った。
GTO BL PKが居なければある程度バランス取れてると思う
○月○日
GTO BL PKはCPUでしか使えなくなるように修正されました
上記の機体に乗っていた人デフォ機体に戻ります
うが
訂正
GGに乱入されてこっちが勝ったら相手がGOに乗り換え直してまた乱入された事は有った
CPUでしか出てこなくなりますか
>>208 いいなそれw、ついでに多段もなくなれー
>>208 それは非常に面白いが。
発狂する厨わんさかの予感。
>>208 機体叩きの敷居が下がるだけだろうな…次はGS?SL?LS?
PKが消えてハンマーロック実装か
>>209 その相手、どうしても勝ちたかったんだよ…
○月○日
帯刀に武装集団が立て篭もりました。
ここで遂に
ゴドス→アロザウラー→ゴジュラス
の流れへと改変ですよ
>>216 デブオタばっかりいきそうだな、立てこもるの上手そうだし。
ブレードのやばい所(多段以外)
●HBからすぐに射撃や格闘を出せる。
●当たり判定が上にもありジャンプ中や障害物の上でも当たる。
●出した時、サイクス並みのスピードになるため起き攻めに使われると
延々とこかされる。
こんな所か。
要求はゾイドインフィニティーで
一部強キャラの修正だそうです
久米「帯刀が要求を呑むか気になるところですね」
>>219 竹刀乗りから言わせて貰えば
ブレードあるのに射撃が出来る
のが一番やばいが。
漏れPK使ってたけど乱入するたびに嫌な顔されたから、昇進したのを機にLGに乗り換えちゃったよ
まったく機体性能が違って大苦戦中
(´-`).。oO(フィーネ(大)たんがいるからいいか)
>>221 しかもなぜかブレードのダメージ一番高いしなー
まあ主人公だからしゃーない。
PKがIKになっても戦術その他何も変わらんから別にいいけどね。
>>223 しゃーないで済ませちゃっていいものかw
装甲が下がってくれるなら今まで撃破できなかったモノも撃破出来る様になる。
ゴジュ好きの俺は羽/GTO/GGの3枚カードを持ってるけど、GTOはバスターを外してます。
まぁ、それでも勝率7割↑で3枚の中でトップだったりするわけだが…
(´-`).。oO(フィーネ(大)たんがいるからいい……のか?)
ブレード使いこなせないBLは雑魚だけどな
IKは薄いEN悪い格闘劣化しるからなんとかなるけど
PKはこの弱点が強化されてるってのがな・・・
>>227 羽ゴジュはその中ではやはり最弱ですか?
真にBL好きな人はミサイルなど付けない!
BL
ブレード威力高い
格闘強い
射撃もそこそこ。
SC
格闘強い
射撃カス
LX
格闘弱い
射撃はSCよりはマトモ
>>232 そこで ブ レ ー ド ス ラ ッ シ ュ ですよ
対戦論議してる奴らはどれくらい対戦してるのかな。
ていうかそんな対戦盛んなとこってどこだよおせーれ。
まさか10戦や20戦で言ってるってこたぁないだろうし。
こくようクラス
>>234 最後の一行が無ければ釣りじゃなかったのにな。
シュナ乗りだけどさ
シルード展開ブレード俺TUEEEEEEEEEEEEEとか思ってたんだけど
シュナって殆どの面でBLの下位互換だよな・・・ミサイルくれよヽ(`Д´)ノ
>>234 どのくらいやれば語ることを許させますか?
>>237 対物理シールドが付けれるっ!
近接の範囲もBLより強いっ!
LXは・・・
>>237 ブレードスラッシュがロングレンジライフルくらいの性能になればだいぶいいと思う。
だからこくようクラスでしょw
まああの性能でオートHB付きだったら糞機体なんだけどな
GTOのキャノンは物理シールドで防げますか?
防げるならSLでもなんとかならんかの
>>237 対物理が付けられるのは真面目に利点。キャノン弾くし。
サイクスのバルカンだって怖くないぞ!良かったな!!
まあ、機体性能に文句つける前に手前の腕前なんとかしろってことか。
どの機体だって使いこなせば強いさ、多分。
>>243 防ぐ。だから使い方次第ではGTOに対抗できるに違いない!きっとそうさ!
そう、MDだって頑張れば何とかなる
>>243 物理じゃなく普通のシールドでバスター防げるよ。
むしろバルカンやショックカノンの方がEN効率的に痛い。
SLの場合、攻撃力が低いから削り切れないor殴られて逆転→ジリ貧なことが多い。
ブレードシュラッシュやるからハイデンくれよヽ(`Д´)ノ
まぁ、シュナにはセブンブレードアタックあるからいいけどな。
実用性皆無、見た目地味、追い討ち入らない・・・・・・
せめてもうちょい威力高ければ、下位互換にはならないだろうに
セブンブレードアタックってのは結局どういうのなんだ?
びよーん飛び上がってがしゃーん頭のブレード降りてどかーん突っ込んで謎の隙があるのが通常投げだよな?
MD乗りは否定されまくってるなw
>>252 見た目殆ど一緒、初めのエフェクトが白いだけ
普通の敵にはダメは3500 HBキャンセルできない
謎の隙も存在するヨ
257 :
234:04/08/06 02:15 ID:???
>>236 別に10戦や20戦で語っても構やしないけど?
ただ、漏れがそういう可能性よりむしろまだ見ぬ
対戦の盛んな店がある可能性を支持したってだけ。
そんな場所ないですかそうですか。
そこそこ対戦やってるんだけどほとんど身内対戦
強制対戦台があるんだけど何時いっても誰もやってない
身内数人で来ると乱入しづらいのではと思って一人で来ても誰も入ってこない
誰もいなければ乱入待ちの人でも入るのかと思ったが皆CPU台・・・
そんな毎日
むしろこのスレで各地の対戦推奨店でもまとめてスレ住人が集まってみればいい
MDの背中のキャノンって投げの時以外はお飾りですか?
名古屋が一番対戦やってるんだよね
>>259 とりあえず以前名前が挙がった秋葉レジャランはどうなってる?
新宿パセオ
ここは対戦3本なので出来ればCPU戦派は近くにあるゲームワールドに行って欲しい…
>>262 さぁ…新宿パセオがイイっていうか、推奨しまくってた人が居るから気になってる
ここで町田ドリームですよ
ランキングみるとGTO BL PKの勝率が高いの見ると腕の差ってのがわからなくなるな
そうね
愛知県じゃなくて名古屋。
三河は雑魚狩りばっかだよ。
なぁ、エナジーが出たとか
前スレで言ってたような気がするが、
そいつは何からなったんだ?
対戦で勝てない
CPUやってもアイテムでない
交換の弾が切れそうだ
まずは腕上げるところから始めますか('A`)
名古屋も身内対戦が多いようだ
まあこれは仕方ないよなあ
パセオはそれなりに対戦やってる模様。
>>267 三河でもゲーマーは名古屋にいっちゃうからね。
岐阜でも同じ事言えるけど。
東京:パセオ
名古屋:どこか
大阪はどうしたおおさかは。
あれか、ぼんくらーずでも結成してんのか。
大阪:モンテ、アビオン、弁天町
だろうな
不思議なのは東京なら大森や八王子といった100¥の場所が
一切話題にあがらない事だな。
CPUばっか?
選択肢(設置店)があるだけ都会はええドスなあ・・・
(´A')ウボア
>>266 腕の差って結局同じ機体、同じ装備で戦ってみりゃ分かることでは?
ウネンライフルってそんなに便利?
俺もパセオはよく対戦しに行くけどレベルが高くてねぇ。でも3ラウンドだから
まだ救われる。ここで対戦慣れると2ラウンド制が「え?もう終わり?」な感じになる。
>>273 名古屋は名駅タイトー。強制対戦だから対戦スキーが集まるっぽい。
条件のいい店が出現すれば移り変わりそう。
誰かMDの強さを語ってください
弱さならいくらでも。
なんか交換とロシアンの影響で本スレ寂れてないか…?
攻略スレは書き込めないし、したらばのチャットにも入りづらい…
だれかかまってくれよう… カマるんじゃないぞ
>>283 オーガノイドくれたら何時間でもかまってあげますよw
おまいら、漏れには
BFで生き延びる自信がないぽだorz
どうすればいい。
少佐はまだ遠い…
あるぞ
オ ー ガ ノ イ ド ・システムならな
黒・青・赤は気が向いたらロシアンに流してやる
>>286 ぶっちゃけBFはそんなに弱くないぞ。対戦では辛いかもな。
CPUやって楽しむぶんには問題ないと思う。
まあ、アップデートで強くなるかもしれんが。
>>285 なんっーか、ここの方が落ち着くというか。
反応がこう"ガッ"ってくるのがなんともいえんのです。
拝殿の砲身ってほとんど敵のほうを向かないんだが、
ロケテ版のLRBCってあんな感じだったんだろうか?
>>288 BFはBSより癖と言うか…
無駄が多い気がする。
荷電が発射体制長いし、硬直も長い。
格闘は文句なし。追尾より出を優先すればな。
ビームが使えない。
衝撃砲は微妙すぎる。
何とかしてくれorz
てかこくよう氏とかGTOでよくあれだけ対戦できるね。
俺はもう入って貰えないんだが。
というか、同じ機体に乗り続けてよく飽きないな?
よほどGTOに思い入れがあるのか、そうじゃなきゃ普通あきるぞ
したらばチャットで乱入される秘訣でも聞いてみれば?今。
あぁ、
>>286は数日前の漏れだ・・・
IDを晒せば宝石をやろう。
でもBSも微妙だよ?
Wikiの戦略テキスト、だれか煮詰めてくれないか?
297 :
286:04/08/06 04:53 ID:???
他所から引いてきたネタでは
またイェガか。と。
エナジーの話な。
>>295 アリガトウ。
一機はBSいて、自分的には使いやすいから
もう全然いいんだYo。
アナタがこの泉に落としたのは
金(髪)のフィーネですか? それとも銀のオーガノイドですか?
それとも・・・・・・
この ボ ロ ボ ロ の ハ ー マ ン ですか?
>>298 いえ、私が落としたのは
そのちょっと疲れたパイナポウです。
イェガは4次機体の踏み台か
アナタはとても正直な人ですね
そんなアナタにはコレをさし上げましょう
つ【ハーマソ】
>>301 ハーマソなんてパチモンいりませんYo…
>>298 私が落としたのはエナジーのカードです
階級は最高司令官
>>272 遅レスだけど、岐阜にはそもそもゲーマー(対戦派)が居ないような…。
かなり早く100円になったからたまに行ってたけど、
CPUばっかりだし、ランキング上位も身内対戦やらCPU厨やらでショボい。
CPUしかやりたくないとかまだ練習中なんでとか言ってる奴等を検索すると
60勝15敗とか結構御立派な戦績なんだが何時誰と対戦してんだ?
>>305 過去に勝った事のある相手や、自分より弱い身内など、
自分が有利に戦える相手にしか乱入しない奴は居るよ。
未知数の相手の場合、とりあえず断っといて、
後ろで観察した後、勝てそうなら乱入する、とか。
勝てる相手で「練習中」なんだろう
まぁゴミ野郎だな
相手の都合なんて聞いてないで「あー動けてんな」って思ったら
さっさと乱入すればいい。
俺の地元で声かけ推奨してる奴等も>306に書いてある事とまったく同じ事をしてる。
まぁ氏ねよ。
俺の場合、周囲がヘボ過ぎて確実に勝ててしまうから、なかなか乱入できない。
対戦派の奴は、絶対勝てない相手に乱入される事について、どう思う?
あと、手加減されたり、サブカードとかで情けかけられるのはどう思う?
対戦派だけど、妙に小心者なので、とても気になる。
一応、相手はCPUは余裕、対戦もちょこちょこしてるレベルなんだけど…。
>309
俺は勝てない相手=LVUPのチャンス
なので寧ろそういう奴等の乱入は大歓迎だ
つっても今じゃもう地元に勝てない相手ってのが居なくなってしまったが。
地元のGTO使いにも対策立ったからいい所3回に一回程度しか負けないし、
その内毎回確実に勝てるようになれると思う。
>>310 何か対戦盛んそうで羨ましいな…。
お前みたいな骨のある奴と対戦したいもんだ。
漏れは今のうちはとりあえず
勝てそうより実力的に近そうな
相手を探している。
そうすれば互いの技術向上に〜…
きれいごとかw
「明日頑張ろう、じゃない、今日だけ頑張るんだ」
ヤンマガのカイジの班長が言ってた台詞だが凄く大事な考え方だと思う。
今日頑張れない奴が明日頑張れるわけが無い。
>311
どこでやってますか?俺はスーパーノバ福島って所でやってるんだけど。
そろそろ違う地方の人と対戦したいから距離の折り合いがつけば行きますよ。