ケツイ 絆地獄たち [33]

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1ゲームセンター名無し
前スレ
ケツイ 絆地獄たち [32]
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1090362096/
過去スレ399氏作成のテンプレサイト
初心者はまずここに目を通そう
ttp://itirou.fc2web.com/ketui/2ch/ketui_tenpure_top.htm

設置店情報
ttp://www.geocities.jp/uhoiiotoko_yaranaika/

関連スレ
【夏だ!山だ!】CAVE総合スレ11【虫だ!姫だ!】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091287815/

ケツイ〜絆地獄たち〜off inアケ板
http://off2.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1076259709/

もまえらご協力ください
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=37084

その他の情報は>>2-10あたりに






2ゲームセンター名無し:04/08/01 08:03 ID:???
■過去ログを保管して下さっているページ
http://arcadeita.hp.infoseek.co.jp/

■1面から5面までのおぼえがきページ
ttp://www2.tcn.ne.jp/~bm93r/cont/game/k-index.html

■オフィシャル直リン地獄たち
ゲームシステム ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/system.html
ステージ紹介 ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/stage/stage.html

ストーリー ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/story.html

登場人物A-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/alice.html
登場人物A-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/lloyd.html
登場人物B-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/steele.html
登場人物B-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/yuma.html

サントラ ttp://www.cave.co.jp/arcade/soundtrack/sound_index.html
3ゲームセンター名無し:04/08/01 08:04 ID:???
基本とか

■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット。固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射。ザコに向く。

■基礎知識
・まずはAタイプを選べ。ショットで広範囲に雑魚を掃除してればおおむね安全。

・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット

・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる

・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点

■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ

4ゲームセンター名無し:04/08/01 08:05 ID:???
【小ネタ】
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・敵に接近してロックショットを当てた方がマーカーの付く速度が早い。
・ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。


【機体性能】
機体はAタイプ(ティーゲルシュベルト)とBタイプ(パンツァーイェーガー)の2種類

A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い

A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
ttp://www.cave.co.jp/users/2003/letter2_0131.html#5
を参照

5ゲームセンター名無し:04/08/01 08:06 ID:???
■稼ぎについて
1.まずはザコ敵に接近し、通常ショット一発撃って破壊して[5]箱ゲット。
2.倍率タイマーが切れるまでロックショットで[5]箱ガッポガッポ。
この繰り返しが一番効率いい。

■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。

■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。

■二周目
条件
「ミス数 + 使用ボム数 <= 6」
エンディングにスタッフロールが追加。

■裏二周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される

6ゲームセンター名無し:04/08/01 08:07 ID:???
画面左上の数値について】(名称はアルカディアに準ずる)

 [n][n][n][n] ←倍率累計カウンタ
 [n][n][n] ←倍率カウンタ
 [n] nn
    ↑
    倍率タイマー
 ↑
 倍率チップレート

倍率累計カウンタ:
増加条件:道中で倍率チップを取る。
減少条件:自機ミス時と、ボス戦開始時からタイマーのように減少。
減少量:自機ミス時は現倍率の1/4減少。
    パーツ破壊時は現倍率の1/10減少。

解説:カウンタはボス破壊時に停止し、その時の倍率が適用される。
   各ステージクリア毎にクリアされる。

【倍率カウンタ】
増加条件:倍率チップを取るとそのチップの数値分増加。
減少条件:ロックショットで敵を破壊した時と、自機ミス時。
減少量:小型の敵は現倍率の1/30減少
    中型の敵は現倍率の1/20減少
    大型の敵(中ボスなど)は現倍率の1/10減少
    自機ミス時は現倍率の1/4減少

解説:道中で適用される倍率カウンタ。
   各ステージクリア毎にクリアされる

7ゲームセンター名無し:04/08/01 08:08 ID:???
EVAC社歌 (1面BGMで)
(00:24)爽やか風が
(00:28)吹き抜ける
(00:32)この空の下
(00:35)3WAY!!7WAY!!
(00:39)いけピン針弾
(00:43)青リング

(00:45)飛び散る血潮が風に乗る(PO!)
(00:48)>>18い・わ・く・へたれシュータ〜(PO!PO!)
(00:51)雲間に眩しく浮かぶのは(PO!)
(00:53)我らが威厳(いこう)の礎(PO!PO!)
(00:56)讃えよ空の神兵を(PO!) (同時に語り)え?これ3面中ボス? ありえねー!!
(00:58)降りしきるあの弾幕を(PO!PO!)
(01:01)闇に隠れて悪を成せ(PO!)           
(01:04)怒級国際死の商人(PO!PO!)

(01:06)陸空海
(01:11)兵器携え
(01:17)恐怖と戦火
(01:21)今まさにうち建てん 
(01:28)嗚呼 EVAC EVAC Industry

8ゲームセンター名無し:04/08/01 08:09 ID:???
知って得する略称知識

エヴァッカニア → エヴァッ蟹 → エヴァッ蟹飯 → 蟹
トラファルガ → 虎 → 虎ちゃん
シンデレラアンバー →アンバー → 琥珀(姫)
ブラックドラフト → ttp://nmt.cside.com/minna/DSCF0203.JPG
ジャマダハル → 邪魔・猪木
ヴィノグラドフ → ミサイル駆逐艦「アドミラル・ヴィノグラドフ」 ttp://www.ships-net.co.jp/detl/199709/001russian.jpg
ジェム&イーニィ → ジェム&イーニィなかよくけんかしな
エヴァンズマン → 兄貴『後で私のオフィスまで来るように』


BOSS前のオペレーターの言ってる内容

 Approach your target and attack!
 Your mission starts now.
 Are you ready?
 
ターゲットに会ったよ作戦の始まりだZE攻撃の準備はイイかな?

9ゲームセンター名無し:04/08/01 08:10 ID:???
1UP戦艦(ヴィノグラドフ)
     ____          _____
    l   9  \        l      \
      l   8  8         l   ○  ○ \
  ┌→\   8  8        \  ○  ○ \
 8を全部.\    7          \  ヽ l ・ ・ ・l
 壊すと   \    7          \  ヽ l ・ ・|ヽ ̄ ヽ
 9が出てくる. \     10         \    .|ヽ l    l
  ┌→      \               \.  ヽ | ̄   ̄|
  10を壊すと     \    6          \     ○  \
  本体の体力ゲージ. \    6          \      ○  \
  出現・発狂突入.     \     5         \   lヽ ̄ ̄ ヽ
                 \  4    4        \.   l○  ○_
                   \    3          \ ヽ l ・ ・ ・l__
                    \    3          \  ヽ l ・ ・ ・l
                      \    1          \     ○
            ┌→         \    1          \    ○
           1を壊すと.          \   2            \.   ヽ
           2(甲板)が出てくる      \               \  ヽ
                              ` ー'                 ` ー'

10ゲームセンター名無し:04/08/01 08:11 ID:???
工場出荷時の設定では2000万点と4500万点でエクステンド。
この得点によるエクステンドに加え、3面と5面(2周目も)それぞれに
エクステンドアイテムを出す敵が出現する。

3面のエクステンドを出すキャラは中ボスの戦艦
これはノーボムで全てのパーツを破壊した後、
中心の艦橋を破壊するとエクステンドが出現する。
先端のパーツは早く破壊しないとスクロールアウトしやすく、
船尾の2つの砲台は、破壊後に3つ目のパーツが出現するので注意。

5面のエクステンドを出すキャラは中ボス前の自機と同じタイプのヘリ(ドッペル)。
直前に大型戦車が出現するので、それを早めに破壊すれば
エクステンドを取るのは3面よりも簡単に出せるはず。
これもノーボムでなければいけない。

11ゲームセンター名無し:04/08/01 08:12 ID:???
【倍率チップレート】

初期状態では1の倍率チップが表示されている。
倍率タイマーが0の時に、ショットで敵を破壊した際に出現した倍率チップが表示される。
タイマーが0になるとこの数値は無効となり、1のチップに戻る。

【倍率タイマー】

敵を破壊するとカウンタがスタート(初期値:60)、減少していき、
その際に出現した倍率チップ(倍率チップレートとして表示されている)が
距離に関係なくロックショットで破壊した敵から出現する。
タイマーは敵を破壊すると少量回復するので、敵の多い場所だと途切れない。

【その他】
・敵を破壊すると距離に応じて1〜5の倍率チップが出現する。
これは敵との距離が近ければ近いほど大きい数値のチップが出る。
・敵を倒す際、ショットで倒すと敵の基本点のみだが、
ロックショットで倒すと、敵の基本点×倍率 となる。
・倍率チップ自体の得点は0である。

12ゲームセンター名無し:04/08/01 10:44 ID:???
【ハイスコアに命掛けてる駄目(キモヲタ)ゲーマーの行く末】

中野新橋あたりの、誰も待っていない、うす暗いボロアパートに戻り、
「やれやれ……どっこししょ」とかタメ息をつきながら、
薄くなった頭からバーガーキングの帽子を外し、縦縞のド派手な
ユニフォームを脱ぎ捨ててゆく姿……。あまりにも哀しすぎる。

年相応なサルマタ姿に戻ると、40年間も買い続けている『フロムエー』
をコンビニ(昔、バイト勤めしたことのある店)の袋から出して眺める。
「60ぅのジジィのオレに、工事現場の交通整理はつらぃやねぇ……」
ヤカンがピィピィ鳴りだした。『緑のたぬき』かなにかをズズッと
すすりながら、魚肉ソーセージを肴に『ワンカップ白鶴』を1杯やる。
22時41分、テレビで久米宏が「もぉ、横綱も冗談ばかり。クククッ……」
とかウケている声を聞きながら、ふと見上げると、
ハンガーから吊り下がった、齢(トシ)不相応に派手なユニフォーム。
「げふっ。はぁ〜、もぉ寝っがな……」
誰も聞いてくれる人がいないセリフをまたこぼしながら、
傍らにふたつ折りにしていた、せんべい布団を拡げ、寝っころがる。

酒の力を借りて寂しい現実を忘れようと、老爺は眠りの世界へ落ちる。
……夢のクニでは、俺は“夢”を成功させたゲーマーさ。
シューティングで全国の猛者と全一競い合っていた35年前、
アルカディアの編集長が拾ってくれたんだ。
……ん? えっ? あれっ? やっぱり夢かぁ。編集長の
顔をよく見れば、バイト先の店長(28歳年下)じゃねぇか。
やっぱり俺の現実なんてあのボーヤに使われるだけなんだよな。へへっ……。
せめて、夢のなかでぐらい“みじめさ”ってもんを忘れさせてくれよ。
13ゲームセンター名無し:04/08/01 10:45 ID:???
【WE ARE THE ブリーファー】

作詞:い・ろ・は
作曲:ジョン萬治朗
編曲:金正目将軍


僕のパンツはごわごわパンツだ
ごわごわパンツ Oh Feel So Bad

キミのパンツは Oh ブリーフだ
ふっくらブリーフ Oh Great

今日から僕もブリーフだ Oh Yeah

(※)
はこう はこう ブリーフ Let's Wear
みんなでブリーフ
Let's Become Altogether
みんなでなろうゼ ブリーファー

(※※)
We Are The ブリーファー
We Are The ブリーファー

僕のブリーフ 気持ちいい
キミのブリーフ やわらかだ

※Repeat

※※Repeat
14ゲームセンター名無し:04/08/01 23:34 ID:???
蟹第一形態の、まっすぐ来た後変化球が追ってくるっていう攻撃がかわせない。(ディフェンダー?みたいな攻撃)
なんかコツみたいなのある?

あと後半最後の青ドッペルがどうにも・・・
ドッペルをロックしてメインロックショットを地上の奴らに当てるってのでたまに成功します
ただ安定しないし自分でもよく分からない。
15ゲームセンター名無し:04/08/02 01:05 ID:???
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091248993/l50

こっちで質問したほうがいいよ
16ゲームセンター名無し:04/08/02 02:12 ID:???
マルチになっちゃったね・・・
17ゲームセンター名無し:04/08/03 18:41 ID:r1zbonRA
削除依頼だしとけよ
18成績が尻
昔さあ、学校で美術の時間に(消防の頃だったから図工だったっけ?)飛び出す絵本もどきを作ったんだ。
スケッチブックを手のひらサイズに切って半分に折り、内側のページに和式の便器を描いた。
便器の中に茶色の絵の具でとぐろを作った。
ティッシュをちょっとだけ千切ってくしゃくしゃにして添えた。
ちょうどいいひもがあったのでページの上の方に張り付けた。(流す時引っ張るヒモのつもり)
ページの隅に本文を書いた。
”しかしトイレはながれませんでした。”と
しかし、絵本ってのは何かストーリーがあるはず。
ただこの見開きの1ページっていったい何なんだ。?
もちろんこれは学校には提出しなかったけどね。
家にもち帰ったのをおかんにみられた。
おかんは無言だった。しかし表情が語ってた。
だ か ら お 前 は 成 績 が …。



ところでまたスレが乱立してるな。
どこが本スレだ?
スレ違いで悪りいな。
カキコしたかったスレが消えてるんでな。