建て直しかYO
それはそれでどうかとも思うが
6 :
ゲームセンター名無し:04/07/21 04:08 ID:fZK9R3XQ
なんでこのスレタイにしたの?
読めないしアホかと
あのスレとあんま変わらないじゃん
夏厨が喚くなこれ以上スレ重複させたら他スレに迷惑だろが
レスアンカーくらい付けましょうね。
必死な抵抗がそれですか
さすが夏厨ですね^^
どっちもどっち
思う
こんな時間なのに進むの早いな・・・自演?
で、このスレはどうするの?向こうへ行くの?それともこっち?
仕方ないけど向こうが本スレです。
家庭用のGGXXで練習しています
ソルをメインに使っているのですが、
ガンフレから青キャンしてダッシュする時に
暴発して時々ぶっきらやVVが出てしまいます
RCに使ってるボタンはP、K、Sです
どうすれば暴発せずにダッシュできるのか教えてください
21 :
20:04/07/21 05:23 ID:???
すみません、本スレに移動します
45するってどう読むんだ?
養護?
擁護じゃないか?
微妙だな
守護だろ?
シコシコ
4545
30 :
ゲームセンター名無し:04/07/24 13:56 ID:tK/OXktz
いういう
ディズィーのCPU専用覚醒必殺技の動画ってありますか?
一度も見たことがないのですごく見てみたいです
スレイヤーはバックダッシュジャンプ必殺技で無敵のせられるのに
他のキャラはどうして無敵がつかないんですか?
むしろなんで髭は必殺技に無敵がついちゃうんですか?
糞仕様ですか?
>>32 スレイヤーのバックステップは長い無敵時間に加えジャンプキャンセルができまつ。
更にバックステップに付加されている無敵時間はジャンプ中にも継続されまつ。
また、ジャンプ移行モーション中は必殺技でキャンセルが可能でつよね。
もうお分かりでござるな?
これらを組み合わせることで出始めに無敵時間が付加されたマッパや宇宙が完成するのどす。
全体時間から言って、Pマッパと宇宙、JP等、空中投げは攻撃発生まで無敵が付きますザマス。
そしてこの仕様は当初、開発スタッフは故意に設定していなかったと言われていまつ。
スレイヤーの前方ダッシュの無敵は何Fで全体Fはどのくらいですか
それと前方ダッシュジャンプキャンセルは無理ですか?
できまつ。
全体は18Fで
無敵は5F目〜14F目迄でおます。
マッパ弱て前ダッシュからのほうが良くない?
ブリジット使ってるんですがいまいち6Pを使いこなせていない気がします。なにかコツがあればご指導願います。
カイでダスト→ホーミングジャンプ→S×2
→着地→S→しゃがみHS→ヴェイパー(2ループ)
とゆう動きをしていた人がいたのですが、これは
どうやれば出来るのでしょうか?
あの〜・・・昨日から歩チョ無菌の練習しているのですけど、
上に参考攻略ページがないのですが・・
こちらミリア相手スレイヤーの場合、タンデム張って2Sや6kを重ねても無敵ジャンプで逃げられてしまいます。
逃がさず起き攻めるにはどうすればいい?
ホーミングジャンプ→S→すぐ二段ジャンプ→S→着地→S→しゃがみHS→ヴェイパー
これでいける。
上のが難しかったら
ホーミングジャンプ→一瞬FD→S→着地→S→しゃがみHS→ヴェイパー
でやってみて。
45 :
44:04/07/24 22:26 ID:???
>>45 ありがとうございました!
練習してみたいと思います。
>>38 無敵がそのまま乗るわけじゃないから全然良くない。
>>40 JSをレバー上でホーミング状態にしてから二段ジャンプJS。
>>41 下段をきっちり重ねなさい。
リバサバクステは安定して出せるもんじゃない。
>>41まず基本はガード中にポチョバスのコマンドを入力し続けること、そうすれば
相手の連係が途切れたときにポチョバスが入る
あとはメガフィストで接近してポチョバスとか、ジャンプHSからポチョバスとか
とにかくひたすらポチョバスを狙っていけばいい
私はアクセルを使ってるんですが対戦でイノを相手にすると
アウトレンジはまだ立Pがホバーに引っかかるのでマシなんですけど
一旦ダウンを奪われてしまうと、音譜重ねてからの2択でボロボロです。
何か良い方法はないでしょうか?
アクセルボンバーループさえ出来れば、一発の重みはコチラが上だと思い練習中です。
助けてください、(´・ω・)の中の方。
それってアクセル使ってるとか関係ないんじゃない?
むしろアクで無理なら誰使っても勝てないぽ
>>50 それは無いな・・・。
俺アク使ってみた時いつものクセで近距離で立ちPシャカシャカ重ねたら酷いことに_| ̄|○
質問スレで指名かよ・・・
53 :
49:04/07/24 23:14 ID:???
>>50 イノ相手にしてるときはなるべくダウン奪われないように。
注意すべき技は中、遠距離のケミカル、大木。
うまくけん制してればそんなにつらい相手じゃないよ。
何より、ダッシュがホバーなので。
もしダウン奪われたら、弁天よりはDAAで。バーストがあれば使おう。
55 :
54:04/07/24 23:19 ID:???
梅喧の6Kの起き攻め以外の使いどころってありますか?
ありがとうございます。
遠距離ではケミカルに気を付けてホバーに合わせて立ちP、大木の射程に入ったら
戻りの遅い立ちPは振らずに3Pとかですかね?
>>49 まず近付かれない。これが重要。近付かれる為の条件として
・ケミカルを喰らう
・♪を地上ガードする
この2つが主となります。ちなみに♪は空中直前ガード>バクステなら
仕切り直しになるので、覚えておくと吉です。
さて、ケミカルを喰らう要因は
・立Pに刺される
・2HSに刺される
これ等なので、イノに立Pを普通に振るのは意外に厳禁。
遠距離でホバーしたのを見てから、牽制として出すか
低空♪に相打ち覚悟で出すのが理想の立Pとなります。
で、ケミカルによる牽制は当たると非常に痛い上、起き攻めに
移行される為、ケミカルに勝てる選択肢を取る事になります。
・ジャンプSをカウンターで当てる
・走って近付く
・鎌閃を当てる
これ等が勝てる技。出すタイミング次第では2HSや立Pでも勝てるけど
立Pは相打ち、2HSは負ける可能性がある為、割愛。
ジャンプSは空中CHの為、立Pが当たるので1割前後の良い効率。
走って近付くなら投げ、2Kを置いておくのが基本かな?
鎌閃は空中CHする為、立P追撃か二度目の鎌閃。これは糞難しいので割愛。
慣れてきたら試す価値もあるでしょう。
つづく。
さて、♪を地上ガードする状況は地上投げや、
連続技をケミカルで〆られた時に低空で♪を重ねられた時。
この時、♪の段数が1段・2段・3段のどれになるかは、
イノとの距離次第で決まるので、コココンッ、とBL感覚で
直前ガード(最終段に)をかけて下さい。そうすると驚く程
硬直が減るので、レバーをガリガリ回してS弁天を見せる。これ重要。
S弁天をガードされたとしても、何度か見せる事で相手に起き攻めを
し難くさせると言う無駄なプレッシャーも出せます。闇慈戦等でも重要。
距離次第では、蜂巣を当てる事も可能。ただ、蜂巣打撃とDAAは
大木(両方)、6P(DAA)に負けるので注意しましょう。また、サイクは
6Pにかけると立HSに派生された場合確定、2HSに派生されると
ガードが間に合う為、相手がこれを使ってくるタイプかどうか予め
知っておくと強い感じ。ガトからの大木見てからサイクはアリなのかな?
中間距離では立HS、蜂巣、立Pをリスクを少し背負いつつ振っていく。
立HSは大木に勝てるが2Sに負け、
蜂巣は滅多に来ないが2Dに負けるが隙が少ない見せ技、
立Pはケミカルや大木に負けるがホバーへの早めの牽制になる。
この距離が嫌なら後ろジャンプ>後ろダッシュS、とかもアリ。
地上の♪には相打ち2HSor立P、空中の♪には立PやJSを刺して
喰らい判定を当てる事で♪を先の方で爆発させる技術は非常に便利。
中間距離で相手の攻撃をガードしたら、取り敢えず様子見して、
大木が来たら2Kで止め、ホバーが来たら立Pや6Pか、2Kスカしで
対空するのもアリ。また、相手の牽制♪に立Pを刺すのが間に合わないなら
駄目モトで2Kで潜って追いかけてきたイノに6Pを出すのがミドルリスクハイリターン。
低空HS狂言を使ってくるイノが居たら、そのイノはおそらく中級者以上。注意。
狂言は後ろジャンプ6Pや2S、天放や空中投げで落とすのが理想的。
ガードしてもあまり反撃出来ないので、付き合わないのが一番です。
さて、質問があったらどうぞ。(´・ω・)
ありがとうございます!
ワードにテキストファイルで保存しました。
今日戦った感じでは、遠距離ならケミカル以外の選択肢には立ちPが有利とか思った物の
近〜中距離間では場数が少ない為何が何だか分からずやられてしまって…
62 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 01:20 ID:CAGH1i1g
今日はスレイヤー使って、ロボといい勝負してたけど、
最後はディズィー使いとやりあって8連敗。
開幕は100%バックダッシュ、他のプレイヤーにもこれでした
向こうのダッシュ、空中ダッシュがKマッパ並みに早くて追いつけない
中〜遠距離でKマッパするも、同時に向こうが3回噛む飛び道具出してた場合
こっちのKマッパがデズに刺さる→噛み飛び道具が出ててこっちも噛まれ攻められる
こっちのKマッパが噛み飛び道具に刺さる→しぼんぬ
こっちのJHS、JDが相手の羽対空(2S?)で何もできない。めくり気味にやっても
ほぼ一方的に負ける
きっちりとJHSをデズの2Sに合わせても、相殺後→こっち空中相手チェーンでしぼんぬ
何かいい方法ないですか?
初心者の皆さん
脊髄バーストはマジで止めましょう。
髭で強くても強くなくてもとにかく無敵吸血出きる人、アドバイス求む!
→\↓/←←\HSの方の無敵吸血のやりやすいコツを教えてください。
どうしても僕は髭の半透明の噛みつきモーションが一瞬見えるだけでハイジャンプしてしまいます…
コマンドが難しいのでどう頭で分解して入力していいのか分かりません
65 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 02:11 ID:CAGH1i1g
俺もできね
でもやり方はそれであってるんじゃない?
つーか、ロボカイより、エディより
カイや上手いディズィーのがきつい・・・
そりゃ普通のプレイヤーより
うまいプレイヤーの方がきついよな
むずい
>>64 63214N47HSは63214と47の部分は分けてやると出るよ。
HJが出るのは多分HSが遅いか、ちゃんと入力されてないか。
あ、リバサは別です。あれは難しい。
ギルティは素人向けに作られてるから斜め入力省いちゃって問題ない
吸血は右下左左左斜め上これだけでい
まじで?
72 :
64:04/07/25 02:58 ID:???
>>68 ありがとうございます
64番だけに無視されるかと思ってドキドキでした
練習に禿げみます
髭のダッシュって何フレ目からキャンセルできるの?
理論上は1F
まぁヒゲ使いは嫌い
ヒゲ使ってるほうもそれは肝に銘じておいたほうがいいy
嫌われるキャラ
スレイヤー:何でこんな減るの?なんですぐピヨルの?
ヴェノム:近づけね〜何が楽しいのこいつ?
ロボカイ:この厨が!厨が!厨が!
上級者ミリア:もう勘弁してください。起こさせてください。ゲームさせてください
アクセル:か〜こいつ本当につまんない
でもスレイヤーで上手い有名人とかいないね
ウメがちょっと使ってたけど、結局ソルに戻ってしまったし
髭の強さは理論値的なところもおおきいってのもあるけど
ほんとに勝ちに行ったら無敵吸血狙いまくって吸血ハメいけるとこまでいったりと
お寒い戦いになるからちゃんと使う有名人あんまり見ないんじゃないかな
個人的に感じるのはなんというか戦いに華がない
強い技をボンボンボンって感じ
ザッパもジャムも嫌われるぞ
ギルティは基本ハメ合いだからね〜
倒したら二度と起こさない、攻め続けることを主体にするのが基本
俺が初めてスレイヤー見た時
そんな中でスレイヤーと対戦の時はゲームの流れが遅くなる
ゆったりした一発があるキャラだから、あたかもカプエスみたいに慎重になって読み合いがある
サミーってこんなキャラも作れるのか〜って感心したけどな
ザッパはいいだろ別に
ジャムは強キャラだけど、どっちかっていうと79のいう華があるんでない?
ディズィーってつよい?
>>83 まぁ強いでしょう。上から数えた方が早いです。
強いキャラ使いたいんだったら髭を勧めますよ。
スレイヤー使い方がわからん
>>84 あきらかに嘘
相性があって弱いキャラには弱い。紙の防御力で決して強キャラじゃないでしょ
攻撃力は高いけど。
思うにあなたは攻撃力が高いと強キャラと思う。ガード能力低い方では?
そして待ち系のキャラ使ってそう
大して知らないのに知ったかぶり真下。すんませn_| ̄|○
>>86 >相性があって弱いキャラには弱い
誰だってそうだよ。
>>84の言うとおりディズィーは上から数えた方がいいと思う。
持ちキャラ以外も知らないと、反撃のタイミングも掴めずに
あっという間に倒されてしまいますよ
特にスレイヤー、ディズィーは
こういうキャラも使ったり、技の性能は見ておきましょう
>>90 こら、そういう話は控えろ
俺ぁ、髭ぁ使ってて面白いキャラだと思うぞ
無敵吸血でmayの鯨を透かして鮮血をいただいた時ぁ爽快だね
戦闘能力を研ぎ澄ましたガリガリ攻めるキャラは敵を倒すのも敵に倒されるのもかっこいい
髭はめっちゃ勝ちに行けるキャラだからサブに置いておくのも精神安定剤になる。
対策漏れで勝てるキャラかなデズは
HHとかプレイヤー性能低くても安定してるのが証拠
対策漏れって何?
>>91 髭はともかく88はディズィーが強キャラって言ってんでしょ
ランクの話は荒れるからなるべく控えて欲しい
ここは雑談スレディスカ
デズは余裕で上から数えたほうが早いかと…
いんちき臭い固めと攻撃力と機動力
まぁまだ軽くて防御低いからマシだけどね(≡д≡;)
デズ使ってる奴がへたな奴多過ぎだからそうおもうんじゃね?
デズはまずやりこまない場合
ジョニーみたいに特長的な攻撃でなくガトリングだけで威力が高いから強い。
しかしある程度やってくる(青キャンとか)とパターンが見切りやすいため弱キャラとなってしまう。
しかしさらにやりこむとまた上位レベルに復帰する。
こんな感じのキャラかと。
強い人の固めが異常だ…中途半端なやりこみだとそれ以上伸びないようなキャラだと思う。
髭はずっと強キャラだな。
固めで騒ぐのは素人クラスだけでしょ
>>98氏
の意見がすごい。今まで使ってきてその通りだと思う!
ぶっぱなしに弱いのが使ってて腹立つから髭にした!エリアルの〆に泡出す馬鹿もんにぶっぱなしダウン復帰直下型ダンディーカウンターヒットさせてヒヒヒと笑ってます。中距離明かり確認パイル確定もうまい。
デズは贔屓目に見ても強キャラとは言えんが(やり込んだ人が上手い)、使用人口が多いのはもちろん別の理由にあります。
ディズィー中間あたりじゃない。闘劇やa-choランクにそんなに名を連ねてないし
ミリアならナイフのせいで飛び込み防ぐことができにくい、起き攻めで瞬殺される
逆にポチョとかには、逃げに徹せられるとかなりきついけど
5ギルティは強キャラの力が拮抗している言うたら
アンジ、チップ、イノ、カイ、メイ、テスタ以外が強いキャラ
アンジやチップでも強い人大勢いるけど、大会クラスじゃ安定した結果が出ないキャラ
明かりってどんな攻撃だった?
>>92 ひがみはやめなさい
>>97 全国のゲーセンを見て歩いたような口きくな
庵と京は庵のが強いけど
京が勝つことだって普通にある
プレイヤー性能、その日のセンスでどうとでも変わる
105 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 09:03 ID:z9HXNSyG
自分は紗夢を使ってるのですが友達のチップに勝てません。
トレーニングモードで投げからの青キャン連携と
中間距離からの慣性なし6HS赤キャン空中S連携等を練習して
一通りの連携はできるようになったのですが、
友達のチップは意地でも先の先をとってくるタイプで
まさに手玉に取られてるように最後まで読みきられてしまいます。
そこでいかに一発を上手く当てるかを考えていたのですが
上手い立ち回りのアドバイスをお願いします、
祓斧を使って割り込むのはちょっと厳しいです。自分にセンスが無いもので(汁
紗夢は一発当たればごっそり持っていけるしチップが紙装甲なのも知ってますが
あまりにも確率が低くないですか?ひたすら攻撃を食らってるのが辛いです。
紗夢とチップでは紗夢のほうが相性よくなかったりするのでしょうか?
一発の確率を上げて相手を戦意喪失させれる回数が増えれば
勝率も上がってくると思うのでアドバイスをお願いします。
>>101 イノやメイあげるくらいならザッパのほうが落ちると思うが
やっと質問が来たか
>>105 チップの飛び込みにたいして、当て身みたいな受け流す行動とってる?
とりあえず、チップは空中で軌道変えて落ちてくるから
ガードできるとこはきっちりしてったら、そこまで怖くないでしょ
>>106 ザッパはここ最近急成長
大会常連ですよ
>>108 刺身に祓斧をやって殺れってことですか?
>>109 大会で使われる=強キャラ
って考えはちょっとなぁ
優勝してる?
隙をついて時間差アルを連発してればいつのまにか勝ってると思われ
>>110 JHSにホチフ
立ち回りはジャムの基本的な事やってれば
火力差で普通に大幅有利だけどなあ。
バクステしたくなる距離で強化龍神ぶっぱとか、
事故らせるのも十分あり
>>105 何度もやってる相手なら
相手の癖やコンボとかも知ってるんでしょ?
全部とらなくてもいい、要所要所でホチるのは簡単だから練習する
そうするとチップが竹やりもって大砲に向かっていってるように見える
>>111 使われてるだけじゃなくて、大会で代表や戦果をあげてるキャラという意味
君の地元のザッパとは違うんだよ
チップなめてる奴おおいけど漏れ的には上位3キャラに入ってるよ
皆さんありがとう、精進します。
>>115 たぶん、何度もやってるから癖とか見抜かれてる方だと思われ
たぶん、ここで聞いた立ち回りを実戦してもそういう人はすぐ対処してくると思う
もっと根本から、特にジャムなら崩したりすることが上手くならないと
>>116 だから聞いてるんだけど
どこで優勝してるの?
北朝鮮
>>120 意味不明
俺が優勝することと、ザッパが現実に優勝してる事実に何が違うの?
むしろ、俺の優勝経験を尊重しようとするなら
現実に闘劇やa-choでトップにザッパがいるという事実を尊重した方がいいのでは?
ちと頭悪いよ・意地になって
>>105 祓斧が無理なら地上戦で2S、2Dでチップの動きを止める
こかしたら朝龍を溜めておいてチップの動きを良く見てホワッチャー
これだけでかなり有利
空中戦はJHS、JDを振ってればチップ側は嫌
120はザッパが弱いでいいんじゃない?
>>122 誰があんたのこときいてるんだよw
勘違い房まるだし
>>125 闘劇ならザッパのチームが純優勝
a-choの最新のランキングならザッパが5位にいる
イノやメイがこんな上位にいるのかよ。いや上手い奴はいるのは知ってるが
とりあえず、対戦流行ってるゲーセンで
対戦しまくってこい!何が強いか見えてくる
>>126 闘劇って3on3でしょ
だからザッパやポチョみたいなアクセントキャラが多いんだとおもってるけど
相対的に強くないというか安定してないというか
単品で大会優勝とかほぼ見ないし
ランバトは大会にでればでるほど有利みたいだから
その時々の大会の上位で見ないと意味ないのでは?
これに関して詳しい点数の方式知らないから見当違いだったらごめん
予選通過したりしても点が入るんだよね?
129 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 09:50 ID:Vyr5ro/v
いや、ザッパは強い人は強いぞ。ザッパが大会の上位に入ってるのがそんなにおかしいのか?
ていうか雑談うざいから雑談スレ作らない?
総合スレみたいなの作って
アチョはレベル低いからあてにならない
闘劇も荒れすぎたからあてにならない
>>130 賛成
10歳になる娘が160の48にまでなってしまいました・・・
10歳にして犯罪の心配が本格化してしまった・・・orz
>>132 それは言いすぎだと思うぞ
じゃあどこだったらいいんだって流れになっちゃうし
誤りによる爆撃だと思われ。
ジョニー使ってるんですけど、メイとスレイヤーにどうしても勝てません・・・
地上の牽制でも負けるし、飛んでも無理ぽ・・・
単純に実力差もあると思うんですが、ジョニーでメイとスレイヤーに対する有効な戦法をご教授願います。
>>137 テンプレにあるジョニーのまとめサイトにキャラ別対策のっとるでよ
アクセルって走っちゃ駄目なんですか?
141 :
105:04/07/25 10:26 ID:???
すみません、もう一度質問したいのですが2Dでこかした後の選択肢は朝凪のほうがいいのでしょうか?
微々足るものとは思いながらも慣性つき2S→立ちK→S.S→6HSで追い討ちをかけてプレッシャーを与えてるつもりでしたが
朝凪を貯めるほうが選択肢的には賢いのでしょうか?
>>141 ・JHSを2段ホチ>立Pで反撃
・ダウンを取ったら朝凪龍刃溜め
これ。
143 :
105:04/07/25 10:32 ID:???
>>142 ありがとうございます、意識してやるようにします、早く勝ち組みになりたいなあw
あの・・クリフ使ってみたのですけど、これヤバ過ぎじゃないですか
浮かし→コンボでお手軽に体力半分もってけるし・・
>>144 ゲーセンで使えないからいいんです。
ところで誰かPC版青リロのコンプセーブデーター下さい…
かったるい
ここアケ板なんでお間違いなく。
グロ↑
適当なこと言うな
セーブデータだったぞ
あはは
亀レスだがこんなスレまできて
自虐する奴に驚いた
ディズィーって胸大きいよね
ハァハァ…
ホントえろいよね
ハァハァ…
3歳だししまりも良さそう…
小指も締め付けるほどヤバイです
ディズィーにパイズリしてもらいたい…
むしろ黴菌に…
ディズィー抱きしめたひ・・・
頼むからその流れにするのは辞めてくれ。
この流れなら言える!
夏 で す ね
ザッパのゲロ浴びたい
デズタンはおしとやかでとてもかわいい
付き合いたい
ブリジットのキンタマをしょうゆ漬けにしたい
>>166 意味ワカンネ
うぇっwwwwwwwwwwwwww
デジたんはすごいよ、肌はまるで吸い付くようだし、締め付けもキツキツ。
そしてあのの清純さでありながらおっぱいも大きい。
完全無欠のギアですわ
てめー自信のキンタマでも塩漬けして、イカの塩からとして売り込んでコイや
ボケ
ものしゅごいスレだな
ヴェノム使ってるモンです。
ジョニーって6Kからの連携強いですよね。6Kの弱点(発生遅くて潰しやすい)も、コインのプレッシャーで補われる感じ・・。
相手のジョニーは
「振る技:コイン、6K、2HS、投げ」「コンボ:2HSRC6Kエリアル、6Kエリアル、投げエリアル、沿線RCコンボ、LV2下段RCエリアル」
しかやってない(初心者相手のネタかもしれませんが)んすけど・・全然勝てない・・。
なんか対策のヒントでも教えて下さい。
今まで対戦してきたジョニーから考えたらありえなすぎる行動に混乱してるだけかもしれませんが・・。
ディズィーおとなしいから好き
うーん…
相手の行動を見る限りではそのジョニーも初級者っぽいね…
とりあえずヴェノムなら玉を盾にすればそうそうジョニーも6Kなんて撃てないはず。
あとは6K見てから潰せるように慣れるしかないね。落ち着けば大丈夫かと。
うんこ足払いで余裕。
2ちゃんでも荒らしに対しての通報って出来たっけ?
ディズィーって普段はあんなにおとなしいのに、夜になると凄い求め方
してくるよな・・尻尾が絡みすぎて苦しいんだけど、それがまたイイ!!
雑 談 ス レ で ど う ぞ
恥ずかしがるディズィーの前でオナニーしたい
相手のラッシュをガードして、コンボが切れたと思ったと同時に地上投げするのはありですか?
>>180 ありだけど、相手がそれを誘ってディレイかけてくるような場合もあるので注意。
>>174 見てからっすね・・頑張ります。
玉は立ち回りでは作らせてもらえないですね。ガン攻めタイプです。まぁこっちのプレッシャー不足っすね。。。
ディズィースレの豚どもは帰って下さい
いくらスレがぬるぽしてるからって初心者スレに来ないで下さい
>>176 出来るよ。運営板で通報すれば削除ガイドラインに触れる書き込みは削除される。
それでもなお荒らしが続く様ならしかるべき対処が取られる。
ま、書き込み一つで逮捕されるご時世だからねぇ。
>>184 スレの趣旨に激しく反する、住人に不快な思いしかさせない書き込みも通報対象だったよね?
悪質っていうか、粘着というか…
まあ、しつこく書き込むようだったら通報すればいいんじゃない
こういうヲタがいるからギルティは好きになれない…
ゲーム自体は面白いのに
>>185 「全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの
・客観的な意見を求めないもの・等の、複数の状態に当てはまる時、削除または移動対象になることがあります。」
「議論を妨げる煽り、不必要に差別の意図をもった発言、第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い、
同一の内容を複数行書いたもの、過度な性的妄想・下品である、等は削除対象とします。」
ディズィー下ネタ危ないねー。
デズとかいって・・・
エロゲーでもあんなに狙ってるキャラはいないと思う
これでディズィーの下ネタ書き込みが止まったら笑えるな
193 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 14:24 ID:YFcwgT3F
ここでageますよ
じゃあ、これからもディズィーネタがしつこく書き込まれるようだったら
通報してきます。
あの狙いすぎた衣装はいかんな。
だがしかし、それを凌駕すべき萌え(ケナゲ系)が彼女には含まれている。
おっとスレ違いだったね 失礼するよ(←スレイヤーボイス)
おっと夏厨だったね 失礼するよ(←スレイヤーボイス)
おもろい
あの狙いすぎた防御力はいかんな。
だがしかし、それを凌駕すべき立ち回り(手裏剣系)が彼には含まれている。
おっとスレ違いだったね シッショー(←スレイヤーボイス)
ヴェノムのアーティ式?って言う起き攻めと固めはどういった内容で
どう言う使い道なんでしょうか?
P生成>ダッシュP撃ち>P生成>しゃがみP撃ち>スティンガー
で、あってますか?
ディズィーの人、今度はあっち行ったみたいだよ
ディズィーに惚れた
あの狙いすぎた裸族はいかんな。
だがしかし、それを凌駕するダイヤグラム(最下位系)が彼には含まれている。
おっとスレ違いだったね 失礼するよ(←スレイヤーボイス)
スレイヤーかよ!
テメーら俺の書き込みコピペ乱用するんじゃね〜〜〜
ここで流れを断ち切るために質問
地上でのJCの意味はわかるのですが空中での連続技の間に挟む
JCの意味がわかりません。一応まとめサイトも見てみたのですが・・・
だれかご教授下さい
>>211 地上と一緒で大丈夫だと思うぞ
空中でJC可能技を当てる→レバーを上に入れる
で大丈夫かと
あれは単純に連続技に挟む手数を増やす目的ですよ。
215 :
212:04/07/25 15:07 ID:???
すまん
やり方と勘違いしてしまった
文章はちゃんと読もう・・・OTL
>>212,213
ありがとうございました。なるほど、攻撃を当てたときにレバー上で
良かったのですね。
>>211 JCをはさむ事でダメージアップできるからさ。
1チャンスでより多くダメージ取れた方がお得でしょ?
二日前からはじめました。
ポチョキンが最強だと思うのですが、ゲーセンでは堂どうなのでしょう
次に強そうなのはエディ・ソルかなぁ
219 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 15:15 ID:YFcwgT3F
自分が最強
エディ、スレイヤー、ロボの3人が上位っポ
中間層はいろいろあって、下の方に、闇慈がいるポ
あんじ・・・あの裸族ですね
あいつは初心者の自分でも弱いと思ったので使ってません
pc版買ってきた初心者です。誰使えたら楽しいっすかね?
>>201 P作成>一瞬ダッシュ立P打ち>P作成>2S打ち(P玉弾き)>Sカーカス
アーティ(・∀・)式はこれ
ガードゲージを上げるのに優れた起き攻めだが、直ガされやすい、キャラによっては
Sカーカス前に確反だったりするから、たまに使う程度が良いかと
たぶん「チップ」というレスが来るよ。
どれが楽しいかって、人それぞれなんですけどね。
>>222 とりあえず上達するまで鰤はやめましょう。
>>223 全然レシピが違いましたね…
2回目のP生成→2S撃ちは、Pのボールが下に落ちて来るのに
時間がかかるから、直ぐには撃てませんよね?
あと、Sカーカスは、2Sにキャンセルで出すのですか?
過去ログをさかのぼってみたんですが、17スレ目だけ見つかりません。
どなたか17スレ目のタイトルとURLをご存知ないですか?
鰤なんてそこまで難しくないじゃん
>>226 2個目のP玉製作コマンド入力後レバーを2に入れとく、で製作の硬直切れたら
すぐに2Sを出すと、P玉が2Sの持続で弾く事が可能。
Sカーカスは上に有る様に2個目のP玉製作時からレバーを2にいれておく事で
2Sからキャンセルで出せるよ。近Sカーカースの用量ですよ
あとアティ式は画面端で使ったほうが良い、中央とかだと最初の立Pの位置によっては
逃げられる。中央とかでやるなら、2S後をSステ青でダッシュで追いかけるて、投げor下段の方が良い
画面端でやる場合は、最初のダッシュ立Pは相手の距離によっては、ダッシュする必要無い場合有り
この辺はなれで間隔覚えましょう。
投げ仕込みができない
空コン入力が難しい
青キャンタイミングがわかりづらい
独自のシステム(小ネタ)を理解しにくい。
(立ちP仕込み、跳ねローリングなど)
前途多難だががんばればできなくもない。しかし練習大変だからやりこみたい人以外オススメできない。
鰤の青キャンはかなり難しいよね。
ディズィーの
魚の青キャンができない
難しくて当然だ。そもそもあんな超高性能なりバーサル技にFRがあること自体おかしい
ずらし起きもできるし
>>233 煙派
氷の煙が消えた瞬間
音派
シャッ《キ》ーン
どちらでもどうぞ
いっしゃ!一万回やってくる!
おっしゃ!だった
星船発生が遅いから余裕で詐欺られるケドナー。
家庭用スティックスレより転載
479 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/07/25 17:48 ID:???
>>475 MBのロケテ行った人の情報
・権利関係に「渡辺製作所/フランスパン」の表記が無い
・処理落ちが激しすぎる
・取り敢えずNAOMIで動いている程度の完成度
・PC版の『素敵バランス』がそのまま残っている
・PC版に比べて登場キャラ数が大幅に少ない
・ブラッドヒート時の体力回復が無い
・新規ステージ(背景)が追加されているが、あまりにもゲームの雰囲気にマッチしていない
鰤のダストエリアルなんか繋ぎにくくね?カイとか簡単に
繋げれるけど鰤のは難しく感じる
241 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 17:51 ID:TQe9PCV2
もしもーし間違ってますよ
242 :
666:04/07/25 18:03 ID:???
アルベド!手前!
ディズィーはいい匂いがするだろうなあ…
あー
ディズィーたんクンカクンカしたい
>>240 どんなレシピでやってるのか教えてくれればアドバイスできるかもね。
>>140 そんなことないよ。
待ちの時に細かくゲージためたり。
後はダッシュ投げ。遠Sと組み合わせて使おう。当たれば爆。
まあダッシュ使うのは相手によるけどね。
>>244 夢を打ち砕いて悪いが、生鮮市場の臭いがした。
特に一番匂いたかった尻尾の部分が・・・
ディズィー風呂に入れてあげなきゃ
隅々までちゃんと洗ってあげよう
下手に身体に触れようとすると、触手に取り込まれるから気をつけた方が良い。
昨日は三人ほど被害に遭っていたと一応警告。
ディズィーの前で下半身を露出したい
>>248 調子乗るとサイコさんに殺されるから気を付けろ。
ディズィーに喜んでもらたい
>>250 何事も準備成しにいきなりやろうと失敗することが多い
予行練習として街にでも出て一度試してみるんだな。思い切りが大切だ
おっとスレ違いだったね 失礼するよ(←スレイヤーボイス)
ディズィーの前じゃないと駄目なんだよ!
はやく夏休み終わらないかなぁ…
世間で言う夏休みが終わろうと俺は無職なので
すまん 俺も無職だからここで若者と対話できる今の時期が好きなんだ・・・
>>250 チカン に ちゅうい!!
粗末なものを 見せられる!!
>>259 雑談用のスレで好きなだけやってくれ。
総合が立った以上、ここでの雑談は荒らしとしか思えない。
>>226 アーティー式、微妙にみんな違うんでフォロー。
2回目のP生成は2141Pで先行溜めしないと駄目。
これで2回目のP生成後、最速で2Sを出しても溜めが完成する。
この最速2Sを出すことによって、P生成の玉が2Sのモーション中に落ちてきて、時間差で発射される。
よって、2S>玉>カーカスという順番で当たり、直ガでも抜けれなくなる。
これがアーティー式。
263 :
みのもんた:04/07/25 22:09 ID:5wAOl32D
無敵吸血が完璧である
毎回ドリキャンからダウンを奪える
青魚→低空ダッシュ拾いが安定している
私の持ち3つのキャラで行き詰まっている技術です
この中でもっとも習得が簡単なのはどれですか?
264 :
ゲームセンター名無し:04/07/25 22:10 ID:I1v1p2ua
ファウストでどこでもドアだけで勝ちたいです。
君には・・(ゆら・・) 無理だ・・(ゆらら・・) 勝てぬ・・(ゆらゆら〜)
>>263 ドリキャンダウンが一番簡単。
ドリキャンK>JC>J2K>着地>P>2D
一応レシピ載せておきます。
ディズィ使いを目指そうとしているのですが、
どうしてもあの服をみるとムラムラ来てしまいます
どうにかして防ぐ方法有りませんか?
>>267 アク禁に一歩前進。
いや別にアクセル禁止って訳じゃないですよ?
>>267 無理やりディズィーネタ考えんなよ。今日だけで何個出たと思ってるんだ。
>>267 意識しないのがいいと思う。
俺は必死に意識しないようにして使ってる。
>>269 一応言っておくが、アンカー貼ってると住人が相手してるってことで通報が無意味になる。
荒らし自体が自分でアンカー貼る場合もあるが、それは運営側にはモロ見えだから、
静かに語りたい住人は変な書き込みに対しては完全にスルーすべき。
ザッパミッション、10コンボオーバーでポチョ倒す奴って受身取る以外に霊出す方法ないの?
あと、剣が憑依したらダスト→P連打でいけますか?
>あと、剣が憑依したらダスト→P連打でいけますか?
それくらいトレーニングでいくらでも試せるだろ。
自分でやってみれ。
>>273 ぶっちゃけ無い。犬が憑く事を祈って攻撃を喰らう>犬ハメ。これ。
2Sは最速ですか?
やり方が悪いのか、何度やっても2Sのモーション中にはP生成が
最終高度まで落ちて来ないのですが…
2Sをガードさせれば、ヒットストップ中に落ちて来ますかね?
277 :
276:04/07/25 23:42 ID:???
自己解決しました
急に出来るようになりました。どもです(´人`)
278 :
263:04/07/26 00:59 ID:???
>>266 ありがたいです。
すごくダメージ無いけど、中量級以上は足払いRCダッシュ立ちP→近立ちS→空中
とか工夫します
あ、でもそれではダウン取れないか
このゲームで攻撃力のうちの
起き攻め依存度の高いキャラ
低いキャラって誰ですか?
>>279 起き攻め出来ないと勝てないのがイノ、ミリア、闇慈、テスタ。
281 :
280:04/07/26 01:39 ID:???
>>279 あ、低いキャラも聞いてたのね。
起き攻め依存度が低いのはチップ、ジョニー、アクセルあたり。
>>278 足払いからはRCしなくても
足>JC>ドリル>立ちK>エリアルができる。
ゼクスのときの主要コンボ。
ジョニーは起き攻めどうすればいいんですか?
何重ねればいいのかさっぱり・・・
>>283 テンションあるならK重ねから低空燕穿牙とミスト下段の二択が出来る。
画面端なら燕カスから霧を重ねても良し。
どっちもミストがレベル2じゃないと効果が薄いけどね。
テンションないときは普通に打撃を重ねてるかな。
ダストもガードされても五分だから反撃は受けない。
286 :
263:04/07/26 03:09 ID:???
低空ダッシュのコツってありますか?うまく出来ない
>>288 きっちり6に入れる事。指が皆折れるまで練習しろ。
ずっとロボカイ使ってるのですがなかなか勝てません。コンボとかは練習してできるようになりました。
まず戦闘開始からどのように戦闘を進めていったらよろしいのでしょうか?
>>290 対人戦をこなして地道に経験値アップする。
うまいひとの動画を注意深く見る。
test
鰤はなんで一人称が「ウチ」なんだ?
「ボク」とかのほうが萌えるっちゅーの
鰤オタキモイ
鰤は男だろ
おはようディズィー!
一応言っておくが、アンカー貼ってると住人が相手してるってことで通報が無意味になる。
荒らし自体が自分でアンカー貼る場合もあるが、それは運営側にはモロ見えだから、
静かに語りたい住人は変な書き込みに対しては完全にスルーすべき。
以降放置で
疾が二連発がどうしても出来ません。お助け下さい。
>290
んとまずロボはゲージ依存度高いキャラってのはもうわかるよね?
開始時一部除いてゲージないから、まずはゲージ溜めにいくのがいいかな
んで
1:先制攻撃をしてダウン等奪い有利な状況で溜める(開始時に即S、2S、HS、2K〜2S)
でもHSはカウンター取れないとあんましなんで相手がよく手出す相手なら使ってみるて感じで
2:低空後ろダッシュ、バックダッシュで距離離して安全にゲージ溜め
これは説明いらないよね。
こんな感じで対戦者によってうまく切り返したりしてみてー。
ちなみにたまに勝ち挑発してゲージ吸うのはやめといたほうが無難。
まぁ勝ち挑発すると吸われるの意識してしまうし、いきなり手痛いコンボ食らったりするしね( ̄□ ̄;)
302 :
続き:04/07/26 07:06 ID:???
戦い方はソルとかと違ってまったりかな?
ゲージあれはガンガンいけるけど無くなったらやばいので、
そこらは自分の感覚でつかんで下さい。
牽制は主にS、HSかな。
どちらとも(特にHS)カウンター取れるとウマーなので、一気に2択で大ダメージ奪いましょう。
攻めのはじめはK〜、2K〜、2P〜てな感じで組み立てます。
ロボは攻めがワンパになりやすいので上記以外にも色々試してください。中間距離で2HSがすごく効果的なこともあったりします。
長くなってわかりにくかったらごめんねー(≡д≡;)
なにこれ
ロボのHSの使い方がよくわかりません。
使える技だということは理解できるのですが、青キャン必須なんでゲージとの兼ね合いが難しいです。
基本的にどういう場面で使っていけばいいのでしょうか?
コンボ以外は牽制や対空。
地上カウンターなら相手よろけるから、そっからN択です。
できれば近距離ではあまり使わないように。
CPUがよくグランドヴァイパーで10HITとか出すんだけどこれってどうやるの?
普通にやっても5HITくらいしかでない
>>307 レバガチャすればヒット数が増える。何もしなけりゃ5ヒット止まり。
ちなみに、CPUは12ヒットとかやってくるけど人間は10ヒットが限界。
さんくす
まさにキッズを喜ばせるための機能だね
ボタンも押せ
273
無ひょういのダストで倒せる。
279
ポチョムキンも。ぶっちゃけ起き攻めはほぼ全員重要
ディズ○ーでオナニーしてきた
そんな当たり前のことをここで言うな
爆砕!
ファウストって切り返しが弱い、Jがショボイ以外弱点ってありますか
萌えがない
根性値って何?
それが高いと夏の体育祭で優勝しやすくなる。
空中の喰らい判定がでかいから連続技を喰らいやすい、小回りが利かない。
空中の喰らい判定はでかすぎて、
キャラによっては足払いからノーゲージで繋がるコンボがあるほど……
例えばジャムで足払い→(JC)JK→JP→JS→(JC)JP→JHS→基本三段
医者同キャラで足払い→(JC)JK→JP→JK→(JC)JK→JS→JHS
あとアンジは足払いから直で陰が繋がる。
>>319 残り体力が少なくなるほど影響が大きくなるダメージ補正
323 :
321:04/07/26 11:05 ID:???
あっ忘れてた、ファウストは根性値がゼロなのも欠点だ。
総合すると防御能力がめちゃ低いな……。
>>319 根性値ってのは……
敵のライフが満たんのときに攻撃するのと、
ライフが残り少ないときに攻撃するのとでは
ダメージが少し違うのはわかるかな?
ライフが少ないときはダメージが小さい。
ポチョやアンジでやればわかりやすいと思われる。
んで、これは全キャラに設定されてる「根性値」の影響。
根性値は0〜5まであって、高いほど、ライフが半分以下のときにダメージを軽減する。
根性値が高いのはポチョ、アンジ、チップなど。
低いのはファウスト、ブリ、ロボカイなど。
つまり、5割の時に2HS>立HS>ガイガンブリッドを喰らうと
ピヨるだけでギリギリ生き残る可能性があるが
6割の時にこの連続技を喰らうと、そのままシショってしまうと言う
不思議な現象が起きると言う訳だ。
…あれ?(´・ω・)
ちなみにこれを意識して、相手の体力が多めの時は
痛い連続技を、少なくなってきたらHIT数を稼ぐ、とかセコい
立ち回りが出来ると効率が良くなるので一度見直してみると良いかも。
そういやロボも根性0なんだよね。
ギター持ってる女に勝てません
なんかシャボン玉がいっぱい出てきて死にます
どう攻略すればいいんでしょうか?
シャボン玉は気温の変化に弱い。
炎の攻撃が出来るソルを使うんだ。
なにいってんだ(ry
グランドバイパーレバガチャしてるとロマンキャンセルしてしまいます
なにかコツのようなものはございませんか?
なにやっ(ry
330 :
ゲームセンター名無し:04/07/26 11:58 ID:CIoI+35c
Dループ練習してるんだけど
全然できん。なにかコツありますか?
Dだけじゃ拾いきれないんでKやSからDにつないだりして誤魔化してますが
受身をとられることも多いし・・・でも動画みたらDばっかでつないでんですよね〜
ぜひなにかアドヴァイスください。
>>328 ボタン二つだけ連打してればロマキャンしたくても出来なくなる。
接近戦に対する強さ
SSS スレイヤー
SS
S
A ソル
B チップ
C
D
E アクセル
アクセルは接近してこそ爆発力を発揮するキャラだし
Eとかマジでありえね。
>>333はアクセルに遠距離でちくちく嬲られるヘタレ
弁天とか言う糞技があるしな
グランドバイパーの他に、バンデッドリボルバーも敵にやられた時の方が、
HIT数が多い気がするんだけど、これもレバガチャする必要あるの?
接近戦に対する強さ'99〜お手柔らかに
SSS クラーク
SS 京 キム
S チョイ リョウ 庵 藤堂 紅丸 京2 ジョン
A ユリ ラルフ 青梗菜 レオナ シャンフェイ 牧島
B テリー 舞 マリー タクマ シーケンス 真吾 京1
C K' アンディ キング アテナ パオ
D ロバート ジョー チャン
E ウィップ
333はこれのパクリだな
俺様からしてみればブリンガーよりゼクスのときの足が爆発するほうが良かった
>>338 空中だとHIT数が違う。
なぁ、そこまで無知ならまとめサイトで勉強したほうがためになると思うぞ。
他にもヌけてる知識があるだろうし。
バンデッドは関係無いよ、根本から当たると3hitじゃない?
343 :
290:04/07/26 12:13 ID:Vo7TM7Sk
>>301 レスありがとうございます。
いつもゲージためてると相手がたまる前に固めてきてアボーンって感じなんですけど。
戦いかたとしてはゲージためて、ある程度たまったらそれからカウンターHSでピヨらせてそこから大ダメージコンボという形でよろしいのでしょうか?
345 :
338:04/07/26 12:17 ID:???
悪い339は違った
349 :
331:04/07/26 12:20 ID:???
なにかジャンプにコツがあるような気がするんだけどな・・・
普通のジャンプではだめなのだろうか。
>>349 ダッシュ慣性を付加したジャンプできる?
動画のDループとおまいのDループってDの打点が明らかに違うでしょ。
ダッシュ慣性つけなくても別にできるぞ
にしてもDループの質問は定期的に来ますね。
ォゥァー ォゥァー ォゥッ ォゥァー ォゥァー ォゥァー ォゥ ゥ゙ォルカニックゥ゙ァィッパー!
>>352 出来たほうが幅が広がるだろ。当然だが。
>>351 適当にぐぐった文章から転載
>ダッシュジャンプとはダッシュ慣性をつけたジャンプの事を言います。
>つまり、ダッシュをしてからジャンプを入力する事です。
んでDループやってる動画をひたすら見て考える。
ずーっと練習してると突然出来るようになるから、あきらめずガンガレ
アンジの連携で
P戒等>近S>遠S>HJS>P>S>先行入力2段ジャンプP>空中投げ(卍投げ3)
というものがあるんですが、先行入力二段ジャンプPは何のためにあるんですか?
なんつーか、インスピレーション?
ABループは、重量クラスにはどう言うレシピでやればいいでしょうか?
一回K>S>ボンバーやったら、着地後の立ちKが間に合わないんです。
間に合わないのは、最速でボンバーが出来てないからですか?
ゲーセンの青リロはキャラのカラー6色ですか?
>>356 先行入力だと、HJの勢いが消えないで
闇慈がカッ飛んで行く為、受身を投げ易い。それだけ。
>>359 鎌閃青等で相手を浮かせたら
ダッシュジャンプS>HS>D>AB(全部にディレイ)や、
近S>2S>6K>AB等で相手を最初に高めに浮かせてから拾おう。
重量級には2ループでも充分だから痛い打撃を多めに入れておこう。
>>361 P、K、S、HS、D、START。6色で正しいです。
>>351 K、Sを混ぜてのDループに関しては、トレーニングでダウン復帰有りにして練習する。ひたすら。
んで、SならダメだがKなら間に合う、とかSDと入れるとダメだがDだけならループが続く、とかの状況を体で覚える。
うまくやればダウン復帰されずに(本当のDループほどじゃないが)大ダメージになるよ。
とりあえずはこっちで代用するしかないしな。
最強のコンボを教えて下さい
>>362 なるほど。わかったようなわかってないような。ありがとうございます。
吸血は9が限界ですよ
ディズィーの3サイズ教えて下さい
>>362 すげええええええええええええええ。
一段Jと同じ軌道で二段ジャンプ出来た・・・もう一回ありがとう。
一応言っておくが、アンカー貼ってると住人が相手してるってことで通報が無意味になる。
荒らし自体が自分でアンカー貼る場合もあるが、それは運営側にはモロ見えだから、
静かに語りたい住人は変な書き込みに対しては完全にスルーすべき。
一応言っておくが、アンカー貼ってると住人が相手してるってことで通報が無意味になる。
荒らし自体が自分でアンカー貼る場合もあるが、それは運営側にはモロ見えだから、
静かに語りたい住人は変な書き込みに対しては完全にスルーすべき。
375 :
竹原:04/07/26 12:43 ID:???
放置できない馬鹿もまとめて通報じゃ
低空アクセルボンバーのコマンドは
→↓\↑HSでよいのですか?
低空エンセンは安定して出せるのですが・・
( ´,_ゝ`)
378 :
梅宮:04/07/26 12:49 ID:???
全員かかって来いよ
ラーメン屋の名前なんだっけ?
ガチンコのえらそうなおっさん
佐野か あんなDQNぷり発揮したら
店はやるんだろうな。
382 :
佐野:04/07/26 12:56 ID:???
ここは箱リロの質問していいのかな?
>>384.385
ども
聞きたいのは
・ex忍者のβ・β・バンザイ×Nが連続ヒットするときとしないときがあるが、キャラ限定なのか
・クリフの回転品しながら突進してくる技はガード時反撃不可なのか
この2点お願いします
テスタメントに勝てません。
壁際に追い詰められてガトリングからグレイブディガー→俺ダウン→網→ガトリングって感じで、抜けようとしても網とかガトリングに引っかかってダウンしちゃいます。ガードしてたらずっとそのままだし…。どうすればいいでしょうか?
使用キャラは主にザッパです
>>376 騙されたと思って
→\↓/←\(左斜め上)\(右斜め下)
6321473+HS、で出してみよう。
>>387 ・テスタの起き攻めにFDを張って間合いを離すこと。
・間合いが離れたり、連携に穴ができるようならムカデや落ちといて下さいなどで割り込み。
・2K→6Pにひっかかるようならファジーガード(しゃがみガード→立ちガードへ切り替える)で対処。
・あまりガードを固めすぎると投げがくるので注意が必要だが、その辺は読みあい。
>>386 即席で調べてみた
ボチョはβ・β・バンザイ×Nがどこでもヒットした
他キャラは壁際限定っぽい
クリフの回転突進技はガード時、クリフがめりこんでればDAAで反撃可
反撃方法は使用キャラによるかと
詳しい人の解答でなくてスマン
>>391 thx
ポチョvsex忍者は厳しい、と。
α〜だけでも詰んでる気もしますが。
クリフは見た目に反して使い勝手のいい技多そうですね。
面白そうだけどliveで使うと嫌われるんだよなぁ・・・
sex忍者ワラタヨ
>>325 その技はメガロマニアと言う技。
対処法はテンプレまとめサイトに載ってるから見なさい。
>>387 どうもありがとうございます。その方法で頑張ってみます。
無敵吸血の置き攻めって
バックステップするからさがって重ならないのではないのですか
ミスった…。自分にレスしてしまった…。
>>390でした。すいません
一度でいいから見てみたいディズィーが前張りはずすとこ
桂 歌丸でした。
すげーーーーーーー!!!有名人降臨してるじゃん。
記念カキコwwwwwwwwwwwwwww
構うなって…
ディズィの起き攻めを教えてください。
話相手だとダッシュ通り抜けられるしガトリングだと投げられたり入らなかったりで;;
ボルカニックバイパー!
イノ戦での開幕行動で低空星船ってありかな?
ソルの2Dガードされたらどうしたら良いですか
2Sとかウンコ6Pとかの存在を考えると、
そこまででかい意味もない気がするな。
イノも鰤も使わないからわからんが
>>406 ライオット
BB
ダッシュぶっきら
もう一度2D
>>405 ある程度動きが読めてる身内の対戦だったら選択肢にもなるだろうが、
ゲーセンで見知らぬ人とやるときなら俺はやらない。相手が様子見派だったら(´・ω・`)
>>406 まず、ガトリングガードされたら最後の2Dまで出しきらない。
2Kとか遠Sとかで止めたりしつつ、ぶっきらのプレッシャーをかける。
で、たまに2Dをディレイ気味に出したりして、
さらにディレイでガンフレとか出したりする。
ワンパにならないことが大事。
413 :
405:04/07/26 15:59 ID:???
そっか……やっぱり危険かな
大人しく様子見しとくよ
ありがと
>>413 Sとか2Dとか6Sとか後ろジャンプ前斜め下設置即ジャックとかじゃダメなの?
毎回それじゃ読まれるだろうが。
ジャムでジョニーに近づけません。
ジョニーの2HSや2Pで、地上でも空中でもボコボコにされます。
助けてエロイ人!
416 :
415:04/07/26 16:24 ID:???
訂正 2Pじゃなくて6Pでしたっ
ぱんつを見せながら上から攻めるんだ
特 殊 逆 鱗
>>417 そしたらジョイニーのチンコが急にでかくなってそれで迎撃された
それはまだ練習不足だな
ゲーセン行って場数踏んでこい
スライドヘッドって無敵時間あり?
>>421 何で無敵あるなんて思ったのかおじさんに聞かせてごらん
>>421 あるよ。出始めから膝から上が無敵。そして途中から低姿勢。
スライドヘッドが見えたから低空ダッシュで突っ込んだのに技が空振りとかマジファッキン。
てーあー!てーあー!てーあー!てーあー!ヴォルカニックヴァイパー!
うざ
ソルってどうしても見てると理不尽な戦い方しかしないように見えてしまうのですが、この人のソルを見ればそんなことは言えなくなる!みたいなソル使いさんはいませんか?
加藤鷹
ソルに画面の上の見えないとこまで運ばれたときはもうね(ry
なんでソル厨は前HSを連発するんだろう
なんでタイランとVVのタイミングが割と上手いんだろう
×ソル厨
○厨ソル
431 :
429:04/07/26 19:38 ID:???
ごめんね間違えてごめんね
いや正直Dループの快感覚えたらもう
他のキャラ使えないよ。
パンピーはDループ4回ぐらいしかできんだろ(w
Dループ覚えた
とたんに使う気なくした
なんてつまらないキャラだろう
何の苦労もなく
こんな簡単な操作で
こんなにダメージが取れるなんて
なんてやりがいのないキャラだろう
何釣られてんだよ
>>434 じゃあ貴方にはある程度扱うの難しくなかなかダメージを与えれないチップをオススメするよ
Dよりお手軽で強い技は腐るほどある
ソルの立ち回りはへっぽこすぎるからDルプは
おなさけみたいなもん
440 :
435:04/07/26 19:57 ID:???
えっ?俺釣られたのか?
なぁなぁDループの締めがJS→JD→JS→JD→VVじゃダメ?
ソルってメイに弱いよね
初心者キラーカイ
ここだッ!ここだッ!ここだッ!
(チャージ→相手ガード→近S→2D相手がガードしたらグリード)×死ぬまで
>>439 まず相手が受け身するように設定しろ。
見た感じ受け身取れそうだし。
あと、最後のVV叩きつけしないのは当たらんからか?
>>439 本物のDループというのは余計な小技を挟まないのだ。
Dループって大体16コンボくらい?
ニワカDループ激しくワロタ(w
夏厨乙
Dループってディズィーが連コしてくる様を表す言葉じゃないのカナ?
違う。ダンディーなお髭様の乱入×nのループ事だ。
…心が、折れるよね…
457 :
ゲームセンター名無し:04/07/26 21:15 ID:DutkwBsu
Dループする奴は紳士じゃねえ
吸血、パイルで勘弁しろ
紳士じゃなくていいんで
俺工房だからソルで頑張るよ
負けまくりですが
>>459 工房とか気にするな、楽しんだもの勝ちさ!
面白いのはザッパだがな
工房は死ね
制服でゲーセンに来てはいかんぜ。
中卒の俺は価値具mい
背広でくるおっさんもどうかと思うが
制服ではゲーセン行かないんですが
厨房の頃は行ってたけど
高校中退の俺は(ry
背広○
男子学生服×
セーラー服◎
制服でゲーセン来てる工房は見てるだけで
殴りたくなる。
大人って頭の中厨房以下みたいだね
多分工房の頃いじめられてたんだと思うよ。
471のレスを見て一瞬
頭の中房って何だよと思ったのは俺だけじゃないはず
470は殴ったとしても返り討ちに遭いそうな予感
多分470は
工房が絡んできたのでビンタして逃げた
追っかけて来たからまたビンタして逃げたの経験者
おまいらはスレ違いの話しかできないのか
そろそろうざいキモオタにリアルDループ決めてやったぜww
系のスレが付くに1ペリカ
PC版音質向上出来た奴いる?
ソルの前HSを使う時ってあるんですか
>>479 壁で不良がジャンプしながらキモヲタをどついてそれを繰り返してる光景を想像したらワロタ
>>484 ポチョ戦で先端かすめるように当てるとか・・・
>>482 サントラのやつに差し替えるくらいしか
思いつかんな。
489 :
484:04/07/26 22:00 ID:???
つまり実際使えたもんじゃないと(ry
>>485 ハァ?
メガロマニアはぶっきらで安定じゃね?
>>489 たまにぶっぱで当たればGV確定ラッキー、みたいな。
>>488 おれジョニーやベノムステージの曲が嫌いなんで
別の奴に差し替えた。いい感じだ
492 :
ゲームセンター名無し:04/07/26 22:05 ID:iDTlDpUR
>>492 愚弄してくれたな…たとえエロ画像だけでも…出してもらうぞ!
差し替えると再生されないで終了喰らうんだが
>>496 そうなんか
諦めていたがもう少しがんばってみよう
PC版ゼクスのBGMもフォーマットが普通じゃなかったからなぁ。
俺もジョニーステージはゼクスのメイステージの奴に差し替えたぜ〜
俺はミコミコナースで対戦してる
僕はドラゴンフォース
ああPC版にカラーエディットがあったらなぁぁぁムホホ
イスカ買え
鰤の生尻カラーとか作るんだろ
PS2版イスカはカラーエディットあったっけ?
うわきもい
>>505 うほっ かと思ったら(;´Д`)ハァハァ
避難所はどこ?
>>513 ?
ギコナビのプレビュー画面でパスワード要求されただけだが?
結局踏んでいいの?ダメなの?
>502
カワイイー
(・ん・)イクナイ!!
(・∀・)イイ!!
( ´∀`)<しないよ
パス入力画面に書いておくなら最初から必要なくない?
ちりこがどうしたのか
2004.7.24にやっていた「クイズ 生ジオネア」でロンブーの淳が
”有名タレントと付き合っていたが、二股を掛けられていたので別れた
と思ったら実は四股だった。”という暴露コーナーがあった。
この時点ではタレントの名前は不明。
その後、深夜帯の「恋のカマ騒ぎ」というコーナーで、極楽とんぼの山本が、
「生ジオネア」で暴露していた、淳に四股を掛けていたタレントを知っていると言い出し
周りからの「その女性タレントはだれや?」という問いかけに山本は、
片手で足首を持ち、片足を上げてバレーのポーズをとってみせた。
昔CMで坂下千里子がやってた、「チリ足ポーズ」。
てか微妙だろこの闇慈
露出すりゃ何とかなると思ってるな
楽しんでます?
気持ちいすぎてバンザイしちゃうー
おひねり下さいね。
アンセムループのサイク確定ポイントってありますか?
やられてるときに位置が高いからサイク当たらないような気がするんですが。
S弁天ってなんで糞技って言われてるんですか?
相打ち上等割り込みでごっそり。
隙がありそうで、大して無いような希ガス。
というかアクセルのダメージ設定自体が糞
そもそもアクセルの当身技は反則だろ
発生速過ぎ、威力抜群、隙少ない
遠距離最強、潜り込まれても全然余裕
トイレットペーパーがなくて仕方なく説明書でおケツを拭いてしまいました。
技のコマンド部分がわからないので、
どなたか詳しく説明、または説明書の保管をお願いします!
一回読み間違えたらごっそりなこのゲームでアクセル側からしても
当て身はハイリスクですよ、というか攻めが単調にならないように気をつけないと
読まれるのは当たり前かと、下段、中段しっかり振り分けてたら、アクセル側も
そんなに当て身に頼れませんから。
537 :
ゲームセンター名無し:04/07/26 23:33 ID:Vo7TM7Sk
ロボよわっちいんでソル使いになります。
当身はダッシュされてもガードが間に合う距離で出しておくもんだ
当身はレレレ見てから使うもんだ
天石より鉢のほうがなにかと便利だろ
>>537 ロボが弱いとか抜かすなら
どのキャラ使っても無駄無駄無駄。
おいソースくれ
公式にでもいけ
ブルドッグのソースはかなりうまい
俺はしょうゆがほしい。
548 :
537:04/07/26 23:41 ID:Vo7TM7Sk
ロボずっとずっと使ってきたけどもう我慢の限界です。
全然かてねー。それなりに練習したのに・・・
ゲージあってもクソだし。ゲージなければもっとクソ。戦闘開始直後から逃げてばっかで、そして攻撃する間もなく固められて終了。
俺にはロボあわないみたい
ロボの時間差起き上がりってどうやるんですか?
説明書にも載ってない。
ロボに合わないというか、このゲームに合ってないっポ。
固めは直ガでゲージタメてホームランで切り抜けるなりしなよ、直ガは
他のキャラでもキツイ固めを抜けるのに役に立つし、崩しが見きれないなら
キャラを変えたところで見えないだろうし。
戦い方が根本的に合わないでも無い限り、もうちょいロボで頑張りなよ、恵まれてるよロボは。
ロボって使ってて面白くないとは思った
554 :
537:04/07/27 00:02 ID:TOhQa33e
なるほど直ガホームランですか。
ロボでダウン奪ったらそのあとどうせめるんですか?
仮面ライダーファイズ!
カイって使い続けても未来がないと聞きましたが本当ですか?
ゲージが有るなら、地上ミサイルを重ねて、中段(ダスト)、下段(立ちK)、カイ電波(コマンド投げ)なんかで3択
カイ電波に限って言えば、ミサイルが判定無くなってから仕掛ける。
その時にダッシュしっぱなしからなら、カイ電波、痛快激でまた選択を迫れる。
痛快激は、判定鬼強いので暴れも潰せてウマー(・∀・)
あと、逃げ回りながら貯めなくても遠S>2Dとか、いけますよ。
>>554 カイ現象
くらっとくカイ
カイ電波ぶっぱ
痛快
立ちP、しゃがみPからの当て投げ。
>536
わかったからどれかウォレントと交換しろ
天放石(下段)
ドゾー(´・ω・`)⊃■■
>>559 ウォレントもHS雷影も下段天放も要らないから
Pファントムを貰うけど良い?(´・ω・)
俺が悪かった。
シュウトたん、流石にテスタからPファントムソウルは奪わないでよ。
っていうか、もし奪ったらアクセルのオプションは何?ゼクスの犬?
バンダナ
交換云々は置いといて
せめてもう少しウォレの性能良くして欲しいよ・・・
・当身持続長く
・攻撃発生早く
どっちか実現してくれ。
もしくはいっそEXウォレに変えるとか。
そっちの方が面白いかも。
>561
ふと、テスタの鎌で鎌閃撃やってみたくなった。
こんな所でうだうだ言うな。
確かにアクセルから暇潰しにテスタ動かしてたら
天放石の代わりにウォレント出して酷い目に合ったよ。
来るが良い>ウボァー、ウボァー、ウボァー(ry
ウォッカニクウワイハー!!
('A`)
しかしこのゲーム息がながいねぇ・・・
愚痴ばっか
おまいらの愚痴なんかネタとしてもつまらんと気付け
それも愚痴
そういや昔愚痴スレなんてのもあったな。。。
>>596 1.長く遊べる絶妙なゲーム性。
2.続編出ねぇから仕方なくやっとるんじゃ。・・・イスカ?あれはイラネ
3.他会社からマトモな2D格ゲーが出ないから。
574 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 02:00 ID:dzSw53sk
愚痴スレって・・・何処の馬鹿が・・・
576 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 02:21 ID:AGvU8VYp
最近メインのカイで勝てないんで、メーテルにお願いして機械の体をもらってみた。
・・・
・・・
なんじゃこら。強すぎるんですが。
そんな貴方に箱リロ
カイ様の 独 壇 場 で す よ ?
EX
ネット対戦でEXキャラ
>>578 ラグのせいでダスト・グリードが見えない、牽制スタンエッジに引っかかり易い・・・
非常にカイ様有利な仕様になってます。
一旦転ばしたらチャージスタンエッジ重ねて様子見つつグリードor足払いだけで強い
なんだそりゃ・・・
ダストと足払いがギリ当たる位置でのカイはめっさ怖い→LIVE
反応できないってのは全キャラのダストが低空妖斬扇になったとおもえばいいかと。
チャージ重ねて立ってたら足払い座ってたら中段、
リバサ対策で起き上がった瞬間だけ後に入れとけば勝利は君の物
ブリジット使いですが、テスタのグレイブディガーとかアクセル前Pにやられまくってボロボロでつ・・
グレイブディガーは生出しのぶっぱ?
アクセルの前Pはヨーヨー設置でタイミングずらすとか小技効かすのがお勧め。
まあロジャーと一緒に飛び込むのが基本なわけだが
ぶっぱのグレブディガーです。
ロジャーがなかなか使いこなせない(;´Д`)
ジャグドは逃げられるしラッシュはペシッっと消されるし・・・
ヴェノムが強い
瞬間移動が強い
空中チェーンからレッドへイルor下段が二択気味
起き攻めでJKでシューティングして低空ダッシュ
下段、中段の二択が強い
ロマキャン絡めたコンボ減りすぎ
端からの固め脱出が困難
投げから減りすぎ
一体どうしろっていうの
まぁアレだ
髭の親父が強い
無敵付与が強い
無敵吸血と打撃が2択気味
読み合い無視のマッパが強い
投げと打撃の2択が強い
パイルバンカー絡めたコンボ減りすぎ
前HS絡めた攻めを凌ぐのが困難
投げから減りすぎ
一体どうしろっての
よしアレだ
チカチカしてる影が強い
ドリルが強い
空中浮遊が強い
ドリル青キャンで二択気味
起き攻めにお供を呼んでガード不能
下段・中段の二択が強い
エディー絡めたコンボ減りすぎ
端から固めが脱出困難
投げから減りすぎ
一体同士ロッテの
ヴェノム最強
ポチョ詰んでるしね
よし漏れも
ザッパが酷い
犬は強い
他は弱い
痛そう、っていうか痛い後に逆ニ択気味
起き上がりに何が付くか予測不能
下段中段の二択までいけない
端に追いやられて脱出困難
投げた後ムカデがすかる
一体どうしろっての( ゚Д゚)y─┛~~
漏れも漏れも
ディズィーがエロい
胸がエロイ
腰がエロイ
どっちで抜こうか二択気味
夢にまで出てきてガード不可
しかも良く見たらむしろエロ可愛い
エロと可愛いの二択も強い
ロマン溢れてて息子も溢れそうになる
投げられるほど密着したい
一体どうしろっての
禿藁、特にザッパ
この調子で全キャラいってくれ
ザッパが酷い
犬は強い
他は弱い
痛そう、っていうか痛い後に逆ニ択気味
起き上がりに何が付くか予測不能
下段中段の二択までいけない
端に追いやられて脱出困難
投げた後ムカデがすかる
そんなザッパに負けた俺はどうしろっての( ゚Д゚)y─┛~~
だからさ、総合スレでやれと、アホですか・・・
ここは初心者の質問に答えるスレ
ザンギュラが強い
脛毛が濃い
胸毛は濃いどころか模様になってる
キャラによってはボディープレスだけで勝てるくらい強い
何故か上半身無敵のダブルウリャ上が強い
阿呆みたいに投げ間合いが広いのも強い
オリコン絡みの連続技減りすぎ
アトミックツアーとか言って投げから投げが繋がる
一端近づかれたら脱出が困難
インド人を右にとか言ってどうしろっての[`Д´]y─┛~~
気持ち良いくらい夏だなおい
チップが強い
転移が強い
空中チェーンからサシミ!orベータブレィッ!が二択気味
起き攻めでドリキャンでHSしてカウンターヴォルカニック!
スキヤキ、バンザイの二択が強い
ぶっぱ斬星青キャン絡めた投げ減りすぎ
端でのガンマブレィッ!ペシペシペシペシ…
なに食らっても減りすぎ
一体どうしろっていうの
そのコピペが質問しにくい雰囲気を作っているってことに気づけ。
ドアホ。
>>602 投げを絡めると何で減りすぎるのか小1時間(ry
605 :
145:04/07/27 08:48 ID:???
ディズィの低空泡が出来ない;出ないか出ても高くて割れない‥
なにかコツとかないですか?orz
xxの排卵零部ってxのときと比べて使いづらくなったな
デズタン…
アンジ強すぎ
ガードポイント多過ぎ
疾の起き攻めとか固められまくり
ガトから低空中段、下段が二択気味
花鳥風月とかかっこよすぎ
ロボ、影に詰んでる?
そうですか…orz
>>610 アンジは慣れるととるに足らんよ
がんがれ、30回も戦えばゴミに化けるだろう
>>608なるほど、泡入力が先ですか。ありがとうございました。
話相手の延長?な感じでやればいいのかな?
練習してみます。
―┬―
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最近対戦が盛んな時間帯にゲーセンに行けないのでX箱版を買ってみようと思う
のですが、あれのネット対戦機能ってまともにできる程の物なんですか?
ラグラグでまともに遊べないのなら買う意味がないので・・・・
回線はADSL30Mです
少し上のレスを読みたまえ
618 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 13:30 ID:f0ojS3t2
デズのサイコソープってなんでつか?やり方とかも教えて頂きたい。
>>618 ビルの屋上から飛び降りると極稀にでるらしい
>>615 なんかセバーが見えないとか抜かしてる奴いるしかなりヤバイんじゃないの?
あんな派手な演出でも無理なら中段系は全部無理だろうな
まぁ箱持ってるなら買っても損はしないと思う
ただ箱リロのために箱とLIVEセット買うのはどうかと思う
ディズィーかわいい
>>615 うちはケーブルテレビだからラグがひどいのかもしれんが、
メインのチップの場合
HS→万鬼は見てからは_でガトリング→万鬼ならいける。
そういうレベル
625 :
622:04/07/27 14:05 ID:???
おー、liveの対戦動画は楽しみだな
先日箱を買ったので、折角だし今まで手が出せなかったGGXXも買ってみようと思っています。
そこで質問なのですが…
・今までGGXXをやった事の無い初心者でもネット対戦で対戦相手に怒られませんか?
・テスタメントとかカッコイイと思うのですが、他にお勧めのキャラとかいますか?
・箱LIVE初めての時はクレジット決済のみですか?
解答してもらえるとうれしいです。
よろしくおねがいします。
>>618 画面端サイコソープ
投げ→その場で話(HS)→高め泡(K)→降り低空ダッシュ(P) P HS(泡割らず)→着地最速昇りJP(泡割る)or足払い
という中下段完全二択技術
超練習汁
画面中央サイコソープもある
>>628 初心者大歓迎
liveは初心者ばっかだから無問題
テスタメントはあまり強くないけど起き攻めが簡単かつ強いし極めるのも難しくはない
カイソルはやめた方がいいと思う、live本スレだと厨とか言われて叩かれてる模様
まぁ家庭用なんて初戦練習だし、慣れてきたらゲーセン行くといいよ
>>628 ・戦績がポイントになって出るので無問題
初心者って分かったら、練習台になってくれるんじゃないかな
・無料期間ってやつがあったはず。
・好きなキャラ選んでくれ、テスタは割りと使いやすいと思う。
オーソドックスという意味ならカイ
チャリンコでひたすら逃げるロボカイを見ました
ロボカイ萌え
>>628 使ってて面白いのはファウストとザッパ。あくまで個人的な意見だけどね。
一回全キャラ動かしてみればいいよ
>>634 ファウストはパワーストーンかスマブラあたりに
いそう 爆弾投げまくって自爆してる姿見るとすごく心が和む
637 :
622:04/07/27 14:27 ID:???
GJ
GG
640 :
628:04/07/27 14:34 ID:???
解答いただいた方、ありがとうございました。
早速今日買いに行ってみようと思います。
植木鉢と開幕βブレーイにワロタ
なんかネット対戦意味ないな
紙をliveで使って最初に思うこと、
足払い→γブレードが繋がりませんよ?
まぁモチツケ、ネット対戦も悪いとこばっかじゃない。
・定額制だから気軽にできる
合うヤシとは20・30連戦とか普通にやったりする
・対戦拒否できる
ワンパでツマンネと思ったら次から拒否できる
青絡みの連携も慣れれば充分できるし悪くはないよ。
というか人少ないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:\.____\ / 対ガッ用高性能ぬるボックスのテスト開始!
|: ̄\(∩( ;゚∀゚) < ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽーーーーーーーー!
|: |: ̄ ̄ ̄∪:| \ ぬるぽっぽぬるぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
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バタンッ!!
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|: ̄\ \ <ヌルポヌルポー!!さぁどっからでもかかって来い!
|: |: ̄ ̄ ̄ ̄:|
凶箱じゃなければなぁ・・・
俺はグラウンドバイパーだけで連勝中
バイケンには何を振ったらいいのでしょうか。
下手に技を振るとガーキャンされて一気に体力持ってかれます。
投げ中心に戦おうと思ったのですが投げられる範囲内に入るとあっちに投げられます。
空中投げしようとも思うのですがなかなか上に跳んでくれません。
使用キャラはチップです。よろしくお願いします。
主導権は忍者にあるから組み立て次第で何とでもなる。
例えばギリギリ届く間合いで足払いとかどうよ。
ゲーセンのつもりで×箱ライブやると(’A`)
×箱ライブのつもりでゲーセン行くと(’A`)
>>649 足払いとかγ。
下段は比較的GCされにくい。
よくメイの声「ハイ!」のがジャムの声と同じなんじゃねーの?
とかいうい質問がありますが
あれってちゃんと声優別々ですよね?
たまたま同じに聞こえるってだけで・・・
メイたんの足音ハァハァ
>>652 メイ:こおろぎさとみ
紗夢:小森まなみ
箱厨はどっか逝け馬鹿!! と言われる覚悟で書きます。
箱リロやりませんか?
あ、箱リロスレの事ですね。失礼。
したらばやネトゲ板に立ってますよ。
659 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 17:24 ID:sAYSfIGj
ジョニーの動画があるサイトありませんか?
上手い人の動きを一度見てみたいです。
ラグやらなくまともに対戦できるのかね
箱は
>>649 博打好きで変わったことが好きな漏れは、
牽制の生HS→万鬼で妖刺陣誘ってカウンターとるのがお勧め。
暴れを見せとくのも効果的だよ
有効かどうかは知らないが、661のチップと対戦したら面白そうだと思った。
ディズィーで抜いたら大量に出た
ジョニーって投げからどう繋いだらいい?
レべる3ミストファイナーだと空中補正でいまいち・・
670 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 18:55 ID:A5UMqeYj
殺伐?
>>666 普通は「投げ〜JK〜JS〜JC〜JK〜JS〜JD〜燕」か
「投げ〜コイン〜HJ〜JK〜JP〜JK〜JS〜燕」。
てか空中補正というものは無くて、投げ自体に補正があるから減らない。
だから倒しきれるとき以外はミストレベル2やゲージは温存した方が良い。
二つ質問させてください。
1、リバサGPは6K、6HSでしか出来ない?
2、リバサGPは普通にリバサするのと同じなのですか?
意味不明な部分があったら、すみません
専門用語多すぎてまったく成長しないんですが
ジョニーの簡単なコンボを簡単に教えてもらえませんか?
>>672 だってジョニーの投げから追撃してもダメージが40%に押さえられちゃうもの
>>674 1:2HSも出来る。
2:意味がよく汲み取れない。
>>671 ジャムに入らないじゃねーか馬鹿ヤロー
ちゃんとしたコンボを書きやがれ
>>678 2HSでも出来ますか、ありがとうございます。
また一つ知識が増えました。
2は、リバサ通常技とリバサ必殺技の受付フレーム?は同じなのか、と聞きたかったんです。
説明が下手な上にあまり知識がないので、上手く説明出来ません。
意味がわからなかったらスルーして下さい_| ̄|○
MNE式ってなんですか?
683 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 19:14 ID:A5UMqeYj
>>679 全キャラに入るとか言ってねーじゃねーか馬鹿ヤロー
質問は詳しく書きやがれ
どっちのコンボがどこで途切れて入らないんだ
>>682 たったの1Fしかないんですか?安定しないわけだ・・・。
どうもありがとうございました。
バカヤロー
2Fじゃなかたっけ?
ジャムの投げ青後のハイジャンプエリアルって2段ジャンプ仕込みする
必要ありますか?というか仕込むのが糞難しいんですが
爽健美式のJHS(泡破裂)の後の着地木の実って、最速なら連続ガードですか?トレーニングでやってるんですが投げで割り込めてしまいます。
>>688 ノーマルジャンプでいいんじゃない?
どうしてもハイジャンプでやりたいなら
投げ青>近S(J仕込み)>遠S>HJ〜
がやりやすいと思う。
近S単発に仕込むのはちょっと難しいし。
あはははは
ヴェノムにボコボコにされたよ
あはははは……あはは……ヴェノム格好いいね
ジョニーの簡単なコンボは実用的じゃねえ
PC版青リロ発売の影響もあってスレが伸びてる
そうでもないよ