【7/21〜】BATTLE CLIMAXX!9試合目【VerUP】
>>827 試合開始から試合終了までずっとラッシュ状態の塩派が相手のときはあきらめるしかないのですか?
831 :
828:04/07/27 13:22 ID:???
ただ、コストを見切れる奴じゃないと確かに危険だな。
827の言う事は決して間違いでは無いな・・
ダメそうだったらとりあえず負けても赤顔キープまでなんとかもってけ、頑張れ。
まあ、相手はガリガリラッシュも潰してくるから楽では無いだろうけどな・・
833 :
店員:04/07/27 13:23 ID:???
あぁ。こうして一人、また一人とバトクラを離れていくのか・・・。
「VFでウルフ使った方が面白いからこっちやるよ。
バトクラのカード?要らないから誰かにあげて」だって・・・OTL
835 :
830:04/07/27 13:23 ID:???
>>833 これからもっとそうなりますよ。
常連のヘビーユーザー連中なんカードコンプしてるし、ゲームが糞(というかシステムが糞なんだけど)
ならやらんよ。現実的に漏れのいきつけも常連が半減してるし。
コンマイよ、勝利重視はこうしろ!
・8人トーナメント制で参加に2クレ使用
・1回戦で負けても下位順位も決めるので全員3試合できる
・1位2位3位にそれぞれ賞金がある
・トーナメントの平均順位はランキングに載る
でどーよ!
>>837 それで200円だったらみんなそっちやるじゃねえか!w
でもトーナメントモードは面白そう。
グッドアイディアだな、コンマイにちょっと行ってきてくれ!>837よ
>>838 2クレだって書いてるじゃん
いいな、お前んとこ安くて
まだ、1週目なのになぜかもうフルコンプしてる。。。
160枚以上あるはずないのにな。。。
複数枚とトレードしたんだっけ?
見たこともないバインダーに綺麗にファイリングしてあるんだけど
俺、そんなに几帳面だったかな。。。
それにしても今日は右手がやけに痛いな。。。
服にも血がついてるし。。。
鼻血でも出したかな
ジャイアンが来たぞ〜
夏休みだな
友達同士でカード共有してプレイしてるやつ結構いるね
センターモニターでキラ小橋が派手にバーニングハンマーfinishしてるの
見た3人組が面白そうだと思ったのか
A「お前(B)がスターター買って、俺がエントリーカード、お前(C)3クレ投入な」
B[・・・・」
C「なんでだよ」
「スターター買ったらエントリーカードついてくるから買わなくていいよ」
と教えてやるべきだったんだろうか?
「今、そんなこと議論してませんから」
って怒られそうだw
俺もダチとカード共有してる
847 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 14:58 ID:u88iBQNi
提案
@勝利重視の収入が増える基準を単純に(連勝すればするだけ収入が増える、勝てば天国負ければ地獄にするなど)
A興行重視でガチやった場合はモチベーション3試合最低(食事とってもあがらない)のペナルティ
B興行重視で赤顔ゾーンの興奮度がある場合は30%の確率で2.9フォール返しがでるようにする
C勝利重視に新たな基準のベルトを作る(5連勝で挑戦できるなど)
D興行重視で同じ技を1試合に出す回数の制限(レベ1とレベ2は5回、レベ3は2,3回まで)
うん。盛り下がる提案だね。(^−^)
技を出せばコストも増えるシステムが悪いんじゃないのかな
コストは毎ターン1つづつとラッシュの前後に増えるようにしたらいいよ
受けを全く使わない奴がコストが溜まりまくるのがおかしいから
あとコスト0をコスト1に変更して欲しいな
って、みんな提案ばっかりしているなw
>>849 そういうときのためのアンケートBOXですよ。
……まだ置いてあったっけ?
置いてる。
コナミへEメールでも可。
>>847 1は最強たんみたいな奴を増やすだけになりそう。
2は撃退した盛り上げ派までペナルティ喰らうのでちょっと…
3と4には同意。防衛戦できると4は盛り上がりそう。
5はこないだ小橋対秋山みたいな肘と逆水平の張り合いができなくなるから反対。
さっき13:30〜14:50くらいまでやってたら6クレ全部CPUだった
んで、110%以上の状態で6戦6勝
これでもまだ団体勝率半分未満だからなー
平日って人いないんだね
>>853 興行収入がはいる初心者モードうらやましい
>>854 CPUタフ少ない連中だったから楽だったよ
ラッシュカットし放題ですた
そのキャラの前の試合のログがはじめにみれるってどう?
技名まで行かなくて赤、青、緑、黄で表示されるの
センターモニターだけでなく、常に相手の興奮度見れれば良いんじゃない?
あれで相手が人気があるかわかるし。
妄想スレハココデスカ?
所属選手がSHOGUN、富豪夢路、長尾
所持金200万前後で、丸藤、西村修は持ってるけど登録できない
一試合平均の収入がいつも二桁
観客興奮度上がらない
勝利重視にしても負ける
夢路とヒップドロップがダブった・・・
何とかなりませんかね・・・
しょうもないことでもいいからアドバイスください(泣
>>860 いやぁ、コレだけ下手なら、やり直してもすぐに同じ状況になると思います・・・
>>792 盛り上げ派だけど、開幕Lv2はあまり気にしないな。アドバンテージ取りたいと解釈。
自分のターンでLv2やLv3出してるならいいんじゃない?
興奮度を上げたいんだったらラッシュカットされても456を貫け。
相手のラッシュをカットしても次にターンで興奮度極端に下がっってるみたいだし。
相手フィニッシュ時に、こっち受けだったら意外と興奮度上がってる時多いし・・・
って思いながらやってますが。勝率1ケタですがよろしく。
1ケタ…?
864 :
ゲームセンター名無し:04/07/27 19:12 ID:u88iBQNi
>>859 まずは得意技の登録をしたほうが(選手カード裏参考)。
ハシフカーンはDDT系登録すればOKかな。
富豪は実際の試合見たことないからなんとも。
長尾はドロップキックがあればいいけど。
で、相手の真似してみる(ガチや塩だったら泣き寝入りしかないけど)。
あとは勝つことをあまり考えず試合を延ばすことを心がける。
プロレスに興味があれば実際に試合見てみる。
これだけでも多少はマシになるのでは?
865 :
862:04/07/27 19:12 ID:???
>>863 対人戦でフィニッシュ押すのラストだけだし。
勝った試合は、最後まで付き合ってくれた人もしくはCPU。
CPUには容赦無しってことで
初心者モードってさぁ
実は初心者のために出来たんじゃなくて
「俺らのマッチメイクに不満あるなら対戦すんなよ(プゲラ」という
コナミの意思表明のような気がしてきた
興行重視選んで始めたら「興奮度重視」評価の人と試合になってガチられた
ラッシュカットと得意技で興奮度稼いでる相手だった
もう対戦ヤラネ('A`)
>>859 DDT系無いっす・・・ドロップキックも
選手・・・丸藤、西村、SHOGUN
(白)スコーピオ、リチャード・スリンガー、平田、魔界四号、矢野通、高智、富豪(二枚)、長尾
LV1・・・フライングメイヤー、ショルダースルー、フロントネックロック、サーフボードストレッチ、スリーパー、エルボードロップ、ストンピング、チンロック、ヘッドロック
LV2・・・コブラツイスト、アイアインクロースラム、ハーフハッチスープレックス、逆えび固め、ジャンピングエルボードロップ、ランニング掌底、パワースラム、ローリングソバット、ダブルニードロップ
ヒップドロップ(二枚)
LV3・・・猛牛足卍、卍固め、ダイビングヒップアタック、デスブランド、雪崩式ブレンバスター、垂直落下、雪崩式垂直落下
こんなもんです
>>867 卍 コブラ スリーパーあたりで西村作れそうだけどね
まだ始めたばかりみたいだね
初めからやりなおして西村いれるか、100万円×10試合=1000万円ためて西村いれてみよう!
卍とコブラは得意技設定されてるからラッシュでうまく使おう
とりあえずは興奮度90目指してがんばれ
盛り上げ方わかると楽しくなるからさ
ってここまで書いて気づいたけど垂直落下式BBと雪崩式垂直落下式BBあるじゃん
これはけっこう需要高いから、丸藤の得意技をトレードしてもらうのもいいかも
>>867 負けても良いから、20分までもつ試合をする。
興奮度80を目指せば、2桁はいくらなんでもないと思う。
残り5分まで行けば、レベル3技出すだけで、かなり上がるんじゃないかな。
あんまり相手を怒らすことしなければ、引っ張ってくれる人は引っ張ると思う。
あと、むやみなフォールは厳禁。
ありがとうございます
参考になります
>>867 既出だけど自分の場合はスターター再度買ってやりなおした。
結局スターターは三つ買った。
最近のスターターはそれなりに出てくる選手にあった技が組まれてるって噂もある。
噂だけど。
あとはネットオークションで買う。
通常技は纏め売りされてるから安い。
下手すりゃただでもらえる。
自分が行ってる店では自分でもやりこんでる店員がいて、初心者にはタダでカードあげてる。
自分もそれでえらく助かったから、その店員にSP以外の技と選手のダブりはあげた。
キラ技はキラ選手対応が多いから、やり始めはキラ技無しでもOK。
アップデートのお知らせ
ランキング表示を「興行」「勝利」で別々に表示
興行重視でヘビーとジュニアは別々にマッチング
勝利重視で対人戦勝利=興行収入+賞金
だそうだ。
前のアップデートのときみたく再起動すればUPするかも
どうりでタイムラグ多すぎだとおもったよ
>>867 このゲームは基本的には勝ち負けじゃない。
負けても負けっぷりがよければ、人気も収入も上がる。
相手のラッシュはカットせず、全部受けろ!
運良くうまい盛り上げ派が相手なら相手の興奮度上昇にあわせて
こっちの興奮度も上がってくれるから。
あきらめずに試合こなすんだ!
ああ、選手のコンディション悪かったら飯も食わせてやれ。
練習回数減るが、最初はそんなこと言ってられない。
選手を複数登録してローテーション組めばベストコンディションで試合できるけど
体重減ってくるから結局飯くわせなきゃいけないんだよね
>872公式いってもないんだがソースはどこ?
>>875 本来は明日の朝UPらしいんだけど、前回の例があるのでってことで再起動。
UPされてました。
こっちは田舎なんですぐできましたがw
店の人に頼んでみては?
>>870 SHOGUN登録してるんならなんとかなるじゃん。タフだから。
コスト0の、得意そうな技(ヘッドロック、スリーパー、エルボーあたり?)
の内一つを技に入れて(別に複数でもいいけど)、習得度を100以上に。
練習は最初に食事で、残りは技練習かタフ上げ。
これで連戦可能。体調は必ず赤に。
で、SHOGUNで連戦ですよ。
ガチでも序盤は受け>コスト0が多いから、下手にラッシュカットに行ったりしなければ、
即効終了は無い。
センターモニターに自分の試合が実況されれば儲け者。
相手の興奮度の上がり下がりも見ることができるから、この選手にこの技は向いてないとか、
これはラッシュに組み込めない(盛り下がる)とかが分かる。
団体資金とカードがたまったら、好きなように選手と技を組めるし、経験もつんでるから技の組み方も
なんとなく分かってくる。
もしSHOGUNに愛着があって思うように育たず気に入らないなら、引退試合の前に退団。再入団で。
自分の場合、選手登録のあと技カードが見つからなくて、技カード二枚で試合って事があった。
なんとかなりましたよ。
>>876 漏れの行った店、ランキング表示を「興行」「勝利」で別々に表示ってのはなってたな。
あれ?とは思ったけど事前発表無かったから気に留めなかったよ。
他の変更点は気がつかなかった。
>>878 ランキングに関しては、全く違いが無かった。というより反映は明日以降かも。
違いを確認できたのはタイトルロゴのところで「ver.JAI」になってるとこ。
おしらせが7/28にアップデートが・・・・っていうのに変わってた。
マッチングは普通にしてた。(バージョン違いでも対戦する?)
よくよく考えるとジュニア同士当たってた気がする