【KOF】 する奴の立場でCVS2とかGGXXとか 【SNK】

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1ゲームセンター名無し
語る
2ゲームセンター名無し:04/07/15 14:16 ID:???
なにをする奴?
ナニをする奴?
3ゲームセンター名無し:04/07/15 14:48 ID:???
(°Д°)ハァ?意味不明
4ゲームセンター名無し:04/07/15 15:44 ID:???
俺の地元のKOFプレイヤーはカプエスとGGXXはやっていない
何が面白いのか謎だが閉店まで2003やっているよ
5ゲームセンター名無し:04/07/15 17:29 ID:???
>>1=4
直接聞けよ馬鹿。糞スレ立てんな。
6ゲームセンター名無し:04/07/16 00:44 ID:???
意味がわからん
またKOFやってるやつは
バカにされるな
7ゲームセンター名無し:04/07/16 08:28 ID:???
>>6
そうだな。ほんの一握りの馬鹿のせいで集団全体が馬鹿にされるからな。
8ゲームセンター名無し:04/07/16 16:45 ID:???
何このクソスレ
>>1
死んでいいよ
9ゲームセンター名無し:04/07/17 11:46 ID:???
カッペスのコンボは目押しばっかりだな
10じうこ:04/07/17 23:48 ID:???
じうこ1派が旗揚げです!!!!
11ゲームセンター名無し:04/07/18 19:10 ID:???
こf以外でもGGXXやってるよ
初心者ハメるの最高
それ以外に取り柄はあんまないけど

CVS2?
12ゲームセンター名無し:04/07/18 21:36 ID:???
>>11
君はソルかテスタ使い
間違いない!
13ゲームセンター名無し:04/07/19 21:28 ID:???
CVS2とかGGXXとか 技をガードさせても有利になることが多いよな
14ゲームセンター名無し:04/07/20 22:22 ID:???
昇竜拳って昇竜弾のパクリ?
15じうこ:04/07/21 23:35 ID:???
jokajokajokajoka
16ゲームセンター名無し:04/07/22 00:41 ID:???
>>14
流石にそれはつまらな杉
17ゲームセンター名無し:04/07/23 08:04 ID:???
K’も牧島もウィップも出てないじゃないか

これのどこがSNKなんだ!
18ゲームセンター名無し:04/07/24 09:43 ID:???
s
19ゲームセンター名無し:04/07/24 19:38 ID:???
ネオウェーブ記念にギルティにゲストキャラとしてこfキャラ出すとか
20ゲームセンター名無し:04/07/25 14:03 ID:???
クーラのまんこ
21ゲームセンター名無し:04/07/26 22:36 ID:???
cvs2で七十五式改をガードさせたら簡単に反撃された

使えねー
22ゲームセンター名無し:04/07/26 22:45 ID:???
浮かせ技はローリスクハイリターンでし
23ゲームセンター名無し:04/07/26 23:14 ID:???
親が悪いんだよ馬鹿
親が低身長だから悪いんだよ。
子供のころからたくさん食わせなかったから成長しなかったんだよ
もう普通の身長にはなれねーんだよ
チビの苦しみは普通の奴の5倍はあるんだよ
少しはチビの立場になって物を言え馬鹿野郎
24ゲームセンター名無し:04/07/29 20:07 ID:???
a
25ゲームセンター名無し:04/07/29 21:21 ID:???
>>19
第一関門のアンジに軽くあしらわれて終了
26ゲームセンター名無し:04/07/31 18:47 ID:???
>>19
デュオロンでもキツイって
27ゲームセンター名無し:04/08/02 01:04 ID:???
>>23







意訳:親が親なら子も池沼
28ゲームセンター名無し:04/08/02 23:11 ID:???
>>21
つかカプエスは「外見だけSNK」だから全然同じ感覚で使えないのが辛い。
かと思うと庵の八酒杯連発みたいな萎え萎えの戦法があったりするし・・・

何だかなぁあのシリーズ。
29ゲームセンター名無し:04/08/03 22:56 ID:???
別にSNKキャラを新規に作り直す必要はないじゃん

KOF'98にリュウとかキャミィとかをそのまま入れてくようなのでよかったのに
30ゲームセンター名無し:04/08/04 00:12 ID:???
>>28
餓狼や龍虎のユーザーは遥か昔からその感覚を
KOFに対して感じてたってことだ。
餓狼キャラとかカプエスの方がKOFより遥かに再現度高い。
31ゲームセンター名無し:04/08/04 20:18 ID:???
まあkofじゃカプエス2には及ばないのはなんとなく解る
32ゲームセンター名無し:04/08/06 17:09 ID:???
>>30
本シリーズでも毎回全然違うだろうがっ。
33ゲームセンター名無し:04/08/07 02:06 ID:???
>>32
キャラの根幹になる部分を残して変わるのと、
完全に変わってしまうのとでは同じ変わるのでも意味が全然違う。

・・なんて事は本シリーズ普通にやってたなら説明いらんと思うのだが。
34ゲームセンター名無し:04/08/07 03:35 ID:???
カプエス2の再現度と準拠(と思われるもの)を書き出してみようぜ。

京・・・・・96+裏京+荒がみ別技。 再現度40%
庵・・・・・95〜98。元々本シリーズが大きな変化無し。再現度75%
テリ−・・・
リョウ・・・
舞・・・・・
キム・・・・
ギース・・・
山崎・・・・
ライデン・・
ルガール・・94+98Ω。技は近いが性質が違う。再現度65%
バイス・・・96&98の通常技全装備。再現度85%
紅丸・・・・97準拠。軽量級に設定してある分本家に近い。再現度75%
ユリ・・・・
キング・・・
ジョー・・・
ナコルル・・
藤堂・・・・
覇王丸・・・
響・・・・・
アテナ・・・
チャン・・・飛び道具のついた別キャラ。再現度50%
ロック・・・

こんな感じで。
俺は原作それほどやってないから分からんけれども。
35ゲームセンター名無し:04/08/07 04:50 ID:???
>>34
細かい部分は人それぞれだから意味なしだと思うぞ。
オレは京なんかに関して言えば、2000以降の私服になってわけわからん技がつきすぎた京より
よっぽどカプエスの方がマシに思えるし。
36ゲームセンター名無し:04/08/07 04:58 ID:???
逆に紅丸はひ弱すぎて本家のプレッシャーが全然無い。
強力なめくりと雷光拳の破壊力あってこそ紅丸って感じ。体力は少なくてもいいから。
37ゲームセンター名無し:04/08/07 05:11 ID:???
>>36
大ジャンプめくりは弱Kだけど、そこからのエレクと小足の選択はマジで無法。
対空雷光拳も強いし、飛び防止スタイルというよりはS稲妻キックで落とすって感じだけど、
牽制も若干リーチ短いけど強いし小ジャンプも打点高くて波動を飛び越えやすい。
使ってる人は少ないけど、決して弱くはないキャラだよ。

ちなみに、俺はKOFとカプエスでも両方紅丸やり込んでるつもり。
KOFは大Kめくり強いねー。
38ゲームセンター名無し:04/08/07 17:01 ID:???
>>37
エレクも連続技もなんで?ってぐらい破壊力不足なのはどうかと思う。
特に雷光拳は本家(特に95)での近ければ近いほど上がる異常な破壊力が良い感じだったし
単なる無敵超必にして欲しくは無かった。

弱くは無いと言うのはわかるけど、このゲームは弱くない程度の能力だと
相対的に弱いほうに入っちゃうのが現実だし、強キャラと言えそうなぐらいの能力持ってて
初めて並。本当の意味での強キャラは何かしら卑怯なぐらいの能力持ってないと話にならんっつーゲームだし。
もっとも紅丸が弱いってのは別にいんだけどね、雷光拳だけは破壊力異常とか、
強Kめくりだけは健在とか、そういう方がイメージは損なわなかったと思う。

KOFの山崎やジョー辺りなんかはカプエス後の作品で、むしろカプエス参考にしてた部分多いみたいだし、
あれはなんか情けない感じした。一応本家なのに・・・。
39ゲームセンター名無し:04/08/10 00:57 ID:???
相対的に、カプ側から見たら京は強すぎたんでしょ。ベニは知らないけど。
カプゲーは通常攻撃でチクチクするのが普通だから、七十五式改とかで普通に牽制されたら困るわけよ。
七十五式改が牽制で使えない分、京は立強Kや弱Kの使う頻度が増えたしね。
むしろ七十五式改はコンボの繋ぎで要所要所抑えすぎだよ。スパコンでもオリコンでも楽に繋げるから。
まぁ、再現度からいくと下がるんだろうけど・・。
40ゲームセンター名無し:04/08/12 11:08 ID:???
再現度の点から考えるとカプエスもジャム形式のシステムのほうが再現しやすかったのかと思った。
41ゲームセンター名無し:04/08/12 11:15 ID:???
紅丸はシステムのせいでかなり弱くなった
42ゲームセンター名無し:04/08/12 12:54 ID:???
ゼロ3とkofはどっちが強いの?
43ゲームセンター名無し:04/08/12 15:34 ID:???
>42
44ゲームセンター名無し:04/08/12 22:44 ID:???
>>40
いや、それやるとSNKキャラの場合
複数のシステムにまたがってる奴多いから
どういうシステムにするんだよって感じで揉めそう。

同じシリーズ出身でもテリーとジョーと山崎で
普通に考えたらCVSテリーはバスターウルフありきな感じするからMOWっぽくなりそう。
ジョーは餓狼からかもしれんけど、ダンと対比して出てきただけにKOF版かもしれない
山崎は当時はKOF98にしかいなかったし、CVSの山崎は見た目も戦法も餓狼よりだから
RBのシステム取るっぽい。

・・収拾つかないような。
45ゲームセンター名無し:04/08/13 04:16 ID:???
KOF10th記念サイトの歴代キャラコメント読んで
世の中適当にやってても上手くいくものなんだなぁと
なんだか勇気付けられた気分になった

特にマチュア、山崎、レオナの辺り
46ゲームセンター名無し:04/08/13 04:33 ID:???
>>45
ガチガチに組んで他人を排除した「オレ設定」なんかより
ある程度受け入れられ易いアバウト思いつきの方が優れているのは普通だお。
(逆に言うと、普段から周辺に気を配ってないとアバウト思いつきは出来ない)
47ゲームセンター名無し:04/08/15 17:19 ID:???
>46
行き当たりばったりで作られているという意味で適当なんだから
それは違う
48ゲームセンター名無し:04/08/16 00:11 ID:???
>>46
98ぐらいまでのKOFならある程度納得できる。
それ以降のは単に適当なだけにしか見えない。
49ゲームセンター名無し:04/08/20 23:32 ID:???
つーかカプエス2は全キャラをストリートファイターテイストにしたものだから初めから再現する気なしだろ。

開発側はカプコンだし
5046:04/08/21 00:37 ID:???
>>47
ゲームのシリーズ物は基本的に行き当たりばったりだお。
それをどう捌くかって点でアバウト思いつきの方が優れてる。
>>48
知らん。
51ゲームセンター名無し:04/08/21 02:52 ID:oFVJ8YdK
yahooのDC版CVS2のレビュー見れば
kofプレイヤーの見方がわかるよ
縮図がアレ
52ゲームセンター名無し:04/08/21 17:47 ID:???
>>51
ヤフーにレビューなんてあったっけ?
53ゲームセンター名無し:04/08/21 18:12 ID:???
54ゲームセンター名無し:04/08/21 22:23 ID:???
>>53
わかりやすいな
どうせ京や庵でピョンピョン跳ねてばっかで”弱い”とか思ってんだろうな
55ゲームセンター名無し:04/08/21 22:40 ID:z8cPmUfM
一部のキャラのせいでそう思ったんだろうよ。おそらくバイソン、ブランカ辺りでボコられたんだろう
56ゲームセンター名無し:04/08/21 22:52 ID:vQGfDgmv
>>54
確かにジャンプ厨が言いそうなことではあるが
基本的に地上牽制よりジャンプ攻撃メインのKOFユーザーには
しょうがないだろう、カプエスのシステムとかは。
俺も一番最初のカプエスやったときは
なんだこのクソゲーはと思った。
57ゲームセンター名無し:04/08/21 22:55 ID:???
そういう奴に言いたいね。98をやれ、と
58ゲームセンター名無し:04/08/21 23:51 ID:???
CPU戦における爽快感の無さって指摘はかなり正しい。
キャラのガワだけ使って、ゲーム性(特徴)を全然
省みない作品がガッカリされるのも相当に正しい。

2が1の1/2しか売れなかったのは伊達じゃない。
59ゲームセンター名無し:04/08/22 00:27 ID:???
>58
そうか?
爽快感なら2003に圧倒的に勝ると思うが
たぶんヒット音のせい
60ゲームセンター名無し:04/08/22 00:29 ID:???
>>59
劣作と比べるときりがないよ。02のヒット音より劣ると考えれば、無理はない
61ゲームセンター名無し:04/08/22 00:38 ID:???
俺みたいなKOFがすべて糞に感じるカプコンユーザーからすればCVS1、2は超神ゲー
62ゲームセンター名無し:04/08/22 01:08 ID:???
要するに主観によるところが大きいから
>53のレビューはクソの役にも立たん、と
63ゲームセンター名無し:04/08/22 01:20 ID:???
>>55
バイソン・・・
64ゲームセンター名無し:04/08/22 11:22 ID:???
>>50
大して何も考えずに、京庵だけ押さえておけば今までの財産で後はテキトーでも売れるだろって作品と
よく考えた結果、テリーやリョウのような原作があるキャラも崩して作ろうとしてる姿勢の違いって事だ。

どっちにしろKOFはあんまり好きじゃないが、それでもKOF98まではより良くするために
柔軟に考えたすえにキャラを作ってるなとは思った。
餓狼もMOW辺りはそんな感じだろうけど、作りこみに見え隠れする熱意は、
後期のKOFとは比べ物にもならない。
65ゲームセンター名無し:04/08/22 11:38 ID:???
>>64
KOFをよく知らない奴はそう言うが、実際97までは永久や理不尽な判定とかあたりまえだったよ。対戦ではもち禁止
ただ、人気があった95〜98間はだんだんよくなってきたのは分かるけどね
66ゲームセンター名無し:04/08/22 11:54 ID:???
>>65
あの頃はKOFに限らず永久やらやばい連携やらの多いゲームはいくらでもあった。
最近のKOFしか知らない奴ほどそういうのをみつけては揚げ足を取るが、
そういうのは新しい技やシステムにどんどん挑戦して行った結果であって、
だからこそKOF97は今とは比べ物にならないほど熱気があった。

そしてそういう作品で色々際どい所に挑戦してもらえたからこそ、現在の作品はそれを避けて
調整する事が出来たってだけの話。

今のKOFにそれだけの熱意を感じられるのか?
てきとーと挑戦を一緒にするのは当時のスタッフに余りに失礼だと思う。
67ゲームセンター名無し:04/08/22 12:08 ID:???
>>66
もちつけ、誰も98以前に文句言ってるわけじゃないだろ
2行目に書いてる通り、理不尽だったが面白かった。それにバランスを強化していったから98が出来たということさ
98以前の作品がなかったら、起こりえない事実だったわけだよ

ただ、公式サイトに行ってもらえれば分かるが、キャラ作りは結構適当だったりする
68ゲームセンター名無し:04/08/22 14:08 ID:???
>>67
>>64ではキャラやシステム面での姿勢を書いてるのにバランスとか永久とかの話をするのは
かなり話がずれてる。KOFにバランス求めること自体ナンセンスなんで。

でもKOF98以降が結局一気に下降してるんだから、適当なのは文句言われても仕方ないね。
そりゃKOFのキャラ作りが適当なのはわかるが、後期の適当通り越して意味不明なのに比べればずっとましだ。
逆にほとんど変化がなくなってきたような奴も居るし、やる気無いって言われても仕方ない。
69ゲームセンター名無し:04/08/22 16:37 ID:???
>>68
つーか、バランスバランス言ってる人間の
ほとんどはキャラ単体で見てる真性バカじゃん。
3対3、各年度のルール内で考えないと
意味が無いって解ってない。

で、キャラ作りが後期は意味不明って・・・
それまでにいなかった、操作はちょっと難しめ、外見は
K`達のビザール系?なファッションに合わせた渋めの
タイプを揃えてるのは誰の目にも明らかっしょ。

98スポーツチームの発展形。
70ゲームセンター名無し:04/08/23 00:48 ID:???
KOFで一番意味不明なキャラはやっぱまりんだな、あれ一番いらん
クーラとかアンヘルとかは結構すきなんだけどなぁ
71ゲームセンター名無し:04/08/23 00:55 ID:???
98以前のキャラはカプの影響下だけど、ネスツ編キャラは面白いよね
ラモンとかヴァネッサとかメイ・リーとかやってみると奥が深い
72ゲームセンター名無し:04/08/23 03:43 ID:???
アンヘル!
アンヘル!
73ゲームセンター名無し:04/08/23 04:50 ID:???
メイは確実に引いた、失敗だったからこそ速攻で消えたわけだし。

普通に薄いキャラが多かった印象、正直言ってK’とマキシマくらいしか印象に残らなさげ。
74ゲームセンター名無し:04/08/23 05:29 ID:???
>>73
ジョン(流派切り替えキャラ)の進化系として見ると
よく出来てる。ヒーローモードを取り入れる事で
テコンドー=足、の呪縛から逃れられたし。

入れ替え要員としてこれからも普通に顔出すだろう。
75ゲームセンター名無し:04/08/23 05:31 ID:???
あと、なまじ人数の多い分消えたキャラいくらでもいるじゃん。
つい最近まで帰ってこなかったバンドチームとか。
76ゲームセンター名無し:04/08/23 07:44 ID:???
知らないの?メイやアンヘル、鉄雄などのイオリスキャラはもう出てこないよ
版権がイオリスにあって、NWに出れなかった理由もそこにある
77ゲームセンター名無し:04/08/23 13:04 ID:???
鉄雄なんてクリエイターとして恥以外の何物でもないキャラは
もう出てこなくて良いくらいだけどな
性能はそこそこ面白かったけど
78ゲームセンター名無し:04/08/23 13:14 ID:???
>>55
バイソン?
サガットだよな

つってもこの二人はきちんと技を使い分けないとたいして強くないよ
だからこそ上級者のサガブラは手に負えないわけで
79ゲームセンター名無し:04/08/23 18:40 ID:???
バイソン相手にボコられているバッタ房を見たことある。バイソンの単発ダメージは痛いな
80ゲームセンター名無し:04/08/23 23:20 ID:???
>>76
イオリスは販売代行。キャラの版権なんて持つワケないでしょ。
81ゲームセンター名無し:04/08/23 23:36 ID:???
>>80
少なくとも、イオリスもキャラ版持ってるよ。芋屋だけにあったらNWに出てる
下手に出すと、芋屋とアルゼのごとく裁判合戦になる
82ゲームセンター名無し:04/08/24 05:54 ID:???
>>81
他の未登場キャラと同じで、人気の問題じゃねーの。
83ゲームセンター名無し:04/08/24 13:40 ID:???
人気だけで、都合よくイオリスキャラだけが全部消えるかってのw
84ゲームセンター名無し:04/08/24 14:49 ID:???
販売代行が制作してないのにキャラ版権持つことってあるの?
契約の内容よく知らないからなんともだけど。

まあ、鉄雄はいいよ。アンヘルが
85ゲームセンター名無し:04/08/24 16:10 ID:???
>>74
とりあえず、テコンドーはジャブ以外は足技でいいと思うんだが。
メイはテコンドーやってるようには見えない。足技の呪縛とか意味不明なこと言わんでください
テコンドー=鮮やかな足技の図式をあえて崩す意味無いんで。

ジョンはどっちかっていうとキムからと言うより、カプの元から来てるテクニカル系の亜流だろうけど
それをテコンドーっぽく上手くアレンジできてるが、メイは何したいんだかわからん
変なチョップみたいなのとかカッコ悪いわテコンドーと関係ないわ、もう二度と顔ださんでほしい。

まぁ人気に関してはぽっと出てきては消えるキャラも珍しくはないんで、それだけじゃ人気はわからんかもしれんけど
人気があるならバンドチームや山崎のように後でわざわざ出してもらえるかもね。
86ゲームセンター名無し:04/08/24 17:24 ID:???
イオリスとの共同作業じゃなかったっけ?喧嘩別れしたから、無理なことはできないんじゃ?
87ゲームセンター名無し:04/08/25 06:34 ID:???
>>85
74だよ。
>あえて崩す意味無いんで
テコンドーに拘ると何が何でも足技中心にしなきゃならないから、
ジョンの売り「構え変更からの派生、連携」が分かり辛くなってる。

特徴が死んでるってのに意味が無いワケあるかいな。

一方を手、一方を足、と切り替えを視覚的にはっきり分かりやすく
割り振ったメイの方が流派切り替えキャラとして良く出来てる。
(格好良いとか好みとかとは次元が別)
88ゲームセンター名無し:04/08/25 06:58 ID:???
>>85>>87
あまりやりこんでない者の素人目でスマンが、
ジョンの方が構えから何か連係してるなってのはわかりやすかったよ。
メイは初めっから変わった技が多いんで、どこから構えなのかわからん。
89ゲームセンター名無し:04/08/25 22:48 ID:???
>>71
お前にとっては操作量が増えて有利フレームを無理矢理作れれば「奥深い」なのか?
90ゲームセンター名無し:04/08/25 22:53 ID:???
>>89
そんなもんでしょ
キャラの個性を割り切った、チャンとかチョイとかの方がよっぽど
奥深いんだがね、本当は。
91ゲームセンター名無し:04/08/25 23:40 ID:???
チョイはともかく、チャンは…(汗)
色々できる事があって面白いのはわかるが、結局作業の方が強いからな…残念。
92ゲームセンター名無し:04/08/25 23:43 ID:???
>>90
チンを忘れちゃいかんぜよ。爺様は俺の中でKOF最後の良心だった(性能がよ)。
だから01を見た時、本当にこのゲームは終わったんだと思った…
93ゲームセンター名無し:04/08/25 23:50 ID:???
>>92
02のチンは面白いし、強い
94ゲームセンター名無し:04/08/25 23:54 ID:???
こういう時はこの技、ってのがなまじハッキリしてない方が自由度も高くなるしやりがいもあると思うんだが、
そういうキャラってなんか人気出ないんだよな。
最近の流行りは、わかりやすい「手数・有利フレーム・択一」の三点セット。
作成者が意図した以外の行動はやりにくい上見返りもないように作ってあるから、
発売から比較的早い段階で戦法が完成しちゃえて大きな変化もあまり起きない。
そういうのも一概に悪いとは言えないけどさ。
95ゲームセンター名無し:04/08/25 23:58 ID:???
>>94
だから、スコアのアンヘルにみんなボッコボコにされたのさ
96ゲームセンター名無し:04/08/26 02:45 ID:???
>作成者が意図した以外の行動はやりにくい上
>見返りもないように作ってあるから

これは昔から。ザンギエフ使って遠距離戦してもどうしようもない。
9794:04/08/26 07:01 ID:???
>>96
あ、いや、そこまででかいワクじゃなくてもっと細かい所からさ。
たとえば、ザンギって一口に言っても結構人によって動かし方はまだ違ってくるじゃん。
できる事が少ないだけに、それをどう使うかって所に個人差が出てくるつーか。
でもね、例えばヴァネッサて誰が使っても大体同じ動きなのよ。
「誰々のヴァネは強い」てのはあるけど「ここがこうだから強い」って説明はなかなかつけられない。
なぜかって言うと誰もがやってる行動の精度が高いから強いわけで、
つまりはミスをしないというごく当たり前の心掛けをしっかりしてるだけだったりする。
ヴァネッサはあれだけ自由度がありそうに見えて、実はやるべき事って少ないからそうなるわけよ。
できる事と、実際(勝ちを考えた場合)やっていい事ってのは違う。
すまん…なんかごちゃごちゃしてきたけど、何が言いたいか伝わってるかなあ(´Д`)
98ゲームセンター名無し:04/08/26 10:35 ID:ZDDNUR62
未だにアンヘルとマリーの違いがイマイチわからないんだけど
99ゲームセンター名無し:04/08/26 12:45 ID:???
下品なのがアンヘル。キンキンうるさいのがマリー。
100ゲームセンター名無し:04/08/26 13:02 ID:???
レイプしたいのがアンヘル
レイプしたいのがマリー
101ゲームセンター名無し:04/08/26 14:11 ID:???
ここでのKOFの話題は禁止です
102ゲームセンター名無し:04/08/26 14:23 ID:???
イグニスはイオリスキャラ?
103ゲームセンター名無し:04/08/26 18:10 ID:???
>>102
ソノトオリ。白髪の偽者ゼロも同じ。
NWで麟が出なかったのは不思議だな。影二ともども忍キャラは人気がないんだろうか?
104ゲームセンター名無し:04/08/26 20:25 ID:???
>>103
影二はマチュアに昇華しちゃってるから
まだまだしばらく出られそうにないんでないの。

鱗は知らん。NWのキャラ選択は人気に
よる説の強い傍証な気がする。
105ゲームセンター名無し:04/08/26 21:25 ID:???
>>104
霞斬りぃ!!
106ゲームセンター名無し:04/08/27 07:11 ID:???
霞タンハアハア斬りぃ!!
107ゲームセンター名無し:04/08/28 02:53 ID:???
>>102
違う。

SNKネオジオの10周年記念サイトのどこにも
「C(コピーライト) イオリス」が無い。
108ゲームセンター名無し:04/09/01 18:45 ID:???
CAPは世界観もキャラも地味で
ゲーム性も地味
109ゲームセンター名無し:04/09/01 20:55 ID:???
>>108
ヴァンパイアもか
110ゲームセンター名無し
>>109
初代はあまりに地味で腰が抜ける。
その反省がハンター、セイヴァーにつながる。