【クソスレ】対戦ゲーバックスバニー【再び】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
ゲーセン離れが深刻になった昨今、今一つのスレが立ち上がる。何故ゲーセンから人が
離れていってしまったのか?・・・それはこのゲームが無いからである。
前スレから1年 未だにどのメーカーも作ってないようだから改めてここにクソスレを立てる
ここを見たメーカーさん 早く作って下さい。

2D画面分割型対戦アクションゲーム
このゲームの最大の魅力は罠である。自分が設置した罠に相手プレイヤーを通常攻撃などで
攻めて押し込んだり、誘い込んだりして最終的に相手の体力ゲージを0にするゲーム。
 罠に頼らず通常攻撃のみで相手を倒す事も可能。
罠の種類は大ダメージの落石・相手の動きを遅くする重り・通常攻撃を一定時間仕様付加に
する封印など多彩でキャラクターの中には見えない罠を設置することのできる迷彩能力を
持ったキャラクターもいる。
 また罠の解除も出来、中には相手の罠を自分の罠に換えるキャラクターもいる。
最大4人同時プレイ1vs1vs1vs1や2vs2の白熱したプレイが可能

基本システム
使用ボタン
A小攻撃 B大攻撃 Cジャンプ D罠設置 E罠選択 F罠解
お互いが離れた場所からスタート、罠を設置して待つも良し積極的に近づいて殴るも良し
またマップ内にアイテムが出現することがあり、それを使って戦いを有利に運ぶ事も可能。
制限時間内に決着がつかなかった場合はサドンデス、狭い部屋での勝負となる。
2ゲームセンター名無し:04/07/15 06:27 ID:???
キャラクター

バックスバニー スタンダードな性能 オールマイティーかつオールマイティーに使えないキャラ
        通B 速B 罠C 解C
ダフィーダック スタンダードキャラ バックスより罠能力に長ける
        通B 速C 罠B 解C
シルベスター 罠にステルス性能をもつ ただし自分も自分の罠にかかる
        通C 速C 罠A 解D
トゥイティ 飛行しているためほとんどの罠にかからない 肉弾戦再弱
        通D 速B 罠B 解A
ロードランナー   最速 スピードNo.1 罠解除速度No.1 罠が設置できない 肉弾性能も低い
        通D 速A 罠使用付加 解A
ワイディーコヨーテ 罠設置能力No.1 肉弾能力・スピードそこそこ
        通C 速B 罠A 解使用不可
タスマニアンデビル 罠設置・罠解除能力なし 肉弾性能が鬼
        通A 速B 罠使用不可 解使用不可
スピーディーゴンザレス 初心者向け 高いスピード 罠設置・罠解除・肉弾戦そこそこ
        通C 速A 罠D 解D
ヨセミテサム 遠距離攻撃が出来る
        通B 速D 罠C 解D
ブタ      遠距離攻撃が出来るサムに比べると罠解除高め 攻撃性能はややおとる
        通C 速D 罠D 解B
※通=通常攻撃能力 速=移動速度 罠=罠の所持数や種類設置速度など 
解=罠解除の早さや解除後の効果などA=相手の罠を自分の罠に

簡単に言うと連ジの対戦システムをベースにし、視点はFFみたいなアクション、トラップガンナーの
罠をパクリシレンチックに 2Dでコミカルな絵に(←ここ重要 キャラはバックスでなくても良い
さあこの欠点だらけのゲームをみんなで煮詰めていくんだ
3ゲームセンター名無し:04/07/15 06:28 ID:???
そろそろ次スレたててくれ
4ゲームセンター名無し:04/07/15 06:28 ID:???
>>3
次スレよろ
5ゲームセンター名無し:04/07/15 06:30 ID:???
>>1
乙 感動しまくり
6ゲームセンター名無し:04/07/15 06:31 ID:???
キャラクター バックスバニーじゃなくて画太郎系にしようぜ
7ゲームセンター名無し:04/07/15 06:32 ID:???
>>6
気にいった でも罠関係ねー
8ゲームセンター名無し:04/07/15 06:34 ID:???
>>1
天才 まじスゲー ワイディー使うわ
9ゲームセンター名無し:04/07/15 06:37 ID:???
ブタだけなんでブタなん?
10ゲームセンター名無し:04/07/15 06:38 ID:???
ゲーバック スバニーかとおもた
11ゲームセンター名無し:04/07/15 06:40 ID:???
>>9
名前知らないから
12ゲームセンター名無し:04/07/15 06:42 ID:???
どういうゲームか全然分からん
13ゲームセンター名無し:04/07/15 06:43 ID:???
>>12
説明能力0ですまない 簡単に言うと スパイアンドスパイ
14ゲームセンター名無し:04/07/15 06:50 ID:???
ボンバーマンの方が楽しそうだな
15ゲームセンター名無し:04/07/15 07:03 ID:???
確かに上だけ読んだんじゃさっぱりわからないから 既存のゲームで説明追加

トラップガンナーの罠システム 対戦システムをベースとし
トラップガンナーよりも通常攻撃を頻繁に使う感じに 通慈雨攻撃:罠 7:3ぐらい
グラフィックを3Dにせず2Dで温かみを
トラップガンナー+パワーストーンみたいな感じでマップ広め

ん〜 さっぱりわからんな
16ゲームセンター名無し:04/07/15 08:44 ID:???
ひとをゆびさしたらおかあさんにゆびさすんじゃありませんっておこられましたひとさしゆびっていうのにへんだよねひとさしちゃいけないゆびにすればいいのにっておもいました
17ゲームセンター名無し:04/07/15 20:52 ID:???
>>16
うん
うん?
18ゲームセンター名無し:04/07/16 13:16 ID:???
全然レスつかないじゃないか
このまま落ちたら一年後またあいましょう
19ゲームセンター名無し:04/07/23 13:05 ID:???
20バァルーム ◆2MKlF9gypY :04/07/23 21:14 ID:???
ん〜 さっぱりわからんな
21ゲームセンター名無し:04/07/24 13:34 ID:???
カートゥーンネットワークのトゥーンデータに入ってないのか orz

>>2 >>9 >>11
ポーキー・ピッグ(Porky Pig)
ttp://www.konami.co.jp/th/candy/looney/vol1/porkypig.html
22ゲームセンター名無し:04/07/24 17:12 ID:???
>>21
おおサンクス ポーキー・ピッグっていうのね
ちなみにワイディー・コヨーテじゃなくてワイリー・コヨーテだっけ?
23ゲームセンター名無し:04/07/24 17:25 ID:???
このゲームを説明する文章力がないと悟りました(たいしたゲームじゃないけど)
俺がいいたいことをゲーム性以外にまとめると

1 バックスバニーなどかわいらしいキャラを使い新しいユーザーの取得
 (バックスでなくてオリジナルでもいいけどバックスみたいなキャラを)

2 3Dではなく2Dで暖かさを

3 ゲームのコンボなどを簡単にして初心者が入りづらい要素を排除
 (底が浅くなりがちなので みなさんの意見を聞きたし)

4 ガンダムの連ジの様な対戦システムにして連繋プレイの楽しさや 相手と別画面にする
 事によって相手の位置がわかりずらくする演出
2421:04/07/24 18:38 ID:???
ワーナー好きなので実現の可能性はともかく応援するZE!

>>22
そうでつ。

ほかのキャラはカートゥーンネットワークに載ってる
ttp://www.cartoonnetwork.co.jp/toondata/

公式ページでは12人のモヨリ・・・・サムがいない orz
ttp://looneytunes.warnerbros.com/stars_of_the_show/index.html?frompromo=Stars+of+the+Show

このスレ見てたら欲しくなってきた(w
ttp://www.success-corp.co.jp/software/ps2/tom_jerry/
25ゲームセンター名無し:04/07/24 20:44 ID:???
>>24
すごい参考になりました
マーヴィンとかスカンクとか忘れてた
トムとジェリーのゲーム、俺が妄想してるゲームにモロかぶりじゃないか
successってけっこう色々作ってるのね、アーケードにも力入れてるみたいだし 
successなら版権の問題とか他にくらべると楽そうだし作ってほしいな
ただパズルゲームが多いのね・・・2Dグラの技術とかどうなんだろ

そしてこのスレはsuccessにワナーキャラゲーの開発祈願しつつ妄想するスレへ
26ゲームセンター名無し
unko